1read 100read
2013年01月ドケチ93: 10万円貯めよう (259) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドケチは美容院(床屋)どうしてる?その2 (736)
節約するなら★部屋を綺麗にね!2 (679)
デートの食事代は割り勘(個別清算) (656)
【自生】食べられる野草・山菜【タダ】6株目 (223)
電気代をケチろう part 22 (305)
輝け☆〜ドケチが集まる献血粗品情報_ver.6 (272)

10万円貯めよう


1 :2012/01/03 〜 最終レス :2013/01/06
無駄使い野郎から堅実紳士になるために
とりあえず10万円の貯蓄をめざしてみよう。

2 :
楽しみながら始めるといいかも。
1円玉から500円玉まで、昭和〜平成まで一通り集めるとか。
500円玉の捕獲は苦しいので、
生まれる以前の1〜100円硬貨をなるべく貯金箱に入れている。

3 :
まず10万、10万貯まるとそっから10万前後をウロウロする停滞期が来る。
それを如何に乗り越えるかだ。

4 :
高校生かよ…

5 :
お年玉スレだろ、正月だもの

6 :
10万円て、1ヶ月の貯金額じゃん

7 :
小学生だな

8 :
ひと月に10万は無理だよ…
手取り20万で家に10万入れてる。
残りから携帯代、生命保険、交通費、昼食費もろもろ引いたら数万もない。

9 :
頑張れ!

10 :
>>8
それでドケチのつもりかよ
出直してこいやwww

11 :
>>10
オマエが去れ
オマエの様な上級者ドケチ様(自称)がこの板を無駄に過疎化させてんだぜ
社会的にはオマエの様なタイプの方がのけ者さ

12 :
海外ではチョンやシナが「日本人だ」といっておおきなかおしてます、。
海外では日本人は尊敬されています。
チョンやシナは嫌われ軽蔑されているから日本人になり済ますのです。
韓国のサムスン電機は欧州のCMで寿司、和服、日本の寺院などを多用し自分らを
「日本企業である」かのように見せかけています。チョンは何処までも汚いのです。


13 :
自分も小銭貯金がメインだから月に数千円ずつしか貯金できない
まだ2〜3万くらいしか貯まってないけどこつこつ頑張る

14 :
通帳には細々と先取り&黒字貯金してるけど別枠で100円玉以上の硬貨と紙幣専用貯金箱がある
黒字がでた際にある100円玉以上の硬貨を入れてるだけだから多分3ヶ月で一万円もない
この貯金箱の中身を今日現在でゼロと思って今日から参戦しようかな…

15 :
ストレスにならない程度に頑張ろう。
自分にとっての10万はかなり高額だから
ゆっくり貯めるんだ。

16 :
誰か「1万円貯めよう」のスレ建ててくれ。
このスレの住人は10万すら程遠いから、まずは1万からにした方がw

17 :
日本も終わったな、小中学生や幼稚園児が2chでスレ立てするとは
1000円貯めよう
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1325783175/

18 :
一番下は100万でよかったんじゃないか
1000円てw

19 :
100万スレ→社会人専用、10万スレ→高校生専用、1000円スレ→小学生専用、10円スレ→ニート専用

20 :
10円スレの難易度が一番高いかもな
ニーとって収入ないから永遠に到達できない

21 :
ニートは外にも出ないイメージあるしなあ
親の財布からくすねでもしない限り10円も手に入らない
首都圏で空き缶拾いしてるおっちゃんでも日に500円は稼ぐのに

22 :
頑張れば1ヶ月で貯まるよ!

23 :
月に2.5万円のお小遣いニートは天国ですよ
将来?貯金?オレ名義で数行に定期があるし、家族関係良好
引きこもりとニーとは違いますからね、ご注意を

24 :
10万も貯められないとかバカか

25 :
>>24
人によって立場や状況が違うから簡単にバカにするのは短絡思考だと思うぜ

26 :
これ、おもしろいと思う。
小銭をコツコツ貯めて10万
常に数えながら貯めてみます
さっそく小銭数えたら2166円でした ここからスタートします。

27 :
現在、専業で妊娠中。
去年の秋に結婚してからは、毎月の生活費(食費、日用品、私の小遣い)から余った分を貯金にまわしてるから、このスレはありがたいや!
現段階で10,000円の他に子供用の貯金7,000円


28 :
本業?というか本気なぶんは100万以上のスレで切磋琢磨するとして
このスレは、小銭縛りなんかの条件をつけた上で
片手間にノンビリ進行させるスレにしたらいいんじゃない?
ドケチ同士で見下しあっても誰も得しないわけだし

29 :
それは、真面目に10万貯めたい人を見下してることにならないかな

30 :
俺、20歳の大学生だけど一ヶ月で15万以上余裕で貯めてる

31 :
このスレはその日暮らし板がお似合いの人が、見え張ってドケチ板に来た人用だろ
お金を「使わない」のではなく「使えない」人達用ってことで

32 :

自分自身の事だろw

33 :
硬貨だけの貯金の数を数えたら92877円あった

34 :
こういうスレも必要でしょ。学生の頃は月に1万貯めれれば上出来だった。
今じゃ月に30万貯める超ドケチだが

35 :
低収入の月収10万前後のフリーターや茄子なし地方零細企業会社員のワープア一人暮らしなんかががプラス10万円の余裕をねん出して貯蓄するには
やっぱりかなりしんどいし、付加を下げたらたかが10万の金をつくるのに対して時間がかかりすぎる。(のんびり貯める派だったらいいけど。)
副業のバイトしたら1か月〜2か月で10万は達成できると思うよ。これで若いころ、資格の学費ためた。
長く続けるのは過労死しそうで無理だけど、平日週2、3のアフター5や土日祝なんかに居酒屋とか3か月とか半年とか期間決めていろんな副業バイトしてみるのも良いかも。

36 :
 > 居酒屋とか3か月とか半年とか
     ↓
訂正 居酒屋とかで 3か月とか半年とか
失礼しました。

37 :
>>27
気持ち悪いよおっさん

38 :
十万貯めて優待ありの株を買いたいので頑張る とりあえず賞金付きのコンテストに応募して佳作を狙う

39 :
>>38ちなみに何の株?

40 :
ビックカメラ、ルネサンス、ダイエー、イオン北海道あたりかな。ここらへんはなかなかいいと思う。

41 :
「○○円貯めよう」系のスレで初めて俺の貯金額がスレタイを上回ったスレだな。
10万円って学生の時はなかなか貯められない、最初の大きな壁って感じだったけど、
ちょっと我慢して節約すればあっさり貯まったな。

42 :
俺は40の無職だが、パRでこつこつ44万ためたが、29万まで減ったよ。
契約社員で仕事初めて1年、貯金が100万までやっとだ・・・・
すべてが手遅れだが。

43 :
23♀フリーター
月収入大体13万くらい。
だが持病があって医療費かかるのと家が貧乏なもんで貯金0、てゆうかマイナス。
なんとか10万ためたい。
そして50万スレにいきたい。

44 :
やっと2万5千円だ

45 :
>>43
大変そうですね。
仕事変えたり、男作ったりした方がいいようにも思えますが、
頑張って下さい。
経験から言うと、家計簿は有効です。お勧めします。

46 :
>>23
25kの小遣いで何ができるの?
って煽ろうと思ったら、25kは結構大きな金額だった。
所帯持ちサラリーマンの小遣いにも匹敵しよう。
しかし、ニートは働け。

47 :
>>46
お前ら出来損ないの為に働く場所を空けてやってんだろ、ニートに感謝しろ

48 :
>>47
勤労は国民の義務だカス。義務教育は受けたんだろうなクソニート。

49 :
>>48
働かないでも食える特権階級は免除されんだよ
底辺層の貧乏人は夢を見ながら死ぬまで働け

50 :
特権階級が小遣い?
25kで特権階級?
芸能人の子供でも、その10倍は貰ってるだろ。

51 :
おまえらが必死で働いて貯めてる10万円を4ヶ月で卒業できる金額だ
働かないで食えればそれだけで特権階級さ
陛下や総理や芸能人だって働かなきゃ食えないんだぜ ハハハハハ

52 :
お前はただのガキ。

53 :
さあ、盛り上がって参りました

54 :
10万を4ヶ月で貯めれるならさっさと貯めて50万スレに来いよ

55 :
10マン突破しますた

56 :
みんな10万貯めるのにどのくらいかかる?

57 :
10万なら中学生時代既に手元にあったのだが…

58 :
>>57
そういうことじゃないの

59 :
今オケラなんで、このスレから始めます。
今年はプラスにしていきます。

60 :
新年度ですね。
今まで貯金もせずだらだらと過ごしてきました。
心を入れ替えて今月からドケチ生活してます。まずは10万円から。

61 :
学生で仕送りなし、やっとこさ20万ためたが引越しで全部消えたww
てことで貯金0円から再スタート
とりあえず、10万がんばろ

62 :
浪費と安月給のサイクルから卒業すべく遅いスタートで貯金初めて二ヶ月目、本日貯金額100,000突破。
手を付けないようにしなきゃ。

63 :
さよなら。

64 :
♪ながーれるーきせーつにーきみーだけーたりーないー

65 :
現在貯金0

66 :
>>56
収入によりけりだと思うけど、5千円か1万円ぐらいがとりあえず無理なく始め易い金額ではないかなぁ。

67 :
無職になって貯金10万切った…。
来月から社会復帰できるから、貯金に勤しむぞ

68 :
節約なかなか難しいね。
必要な物をみんな買ってると際限がない。

69 :
>>68
ん〜それは今どうしても買わなければならない物なのかな?

70 :
ちょっと判る気がする
俺も貯金を始めようと思い始めたら、急に色々必要になったw
まぁ無理せず貯めよう

71 :
10万円をためるとか、10万円の貯金額切ったとか言ってるけど
10万円って端数レベルなんじゃないの? 大人になったら
大人になったら
それこそ高校生とかの感じる3000円とか5000円ぐらいの小銭感覚だとは思うんだけど、、、
わざわざ貯めるとか言うほどものかな

72 :
71は学生かな
大人になると出費も増えるし
それなりの職業についてないと毎月浮く金はびびたるものって人も結構多いと思うよ
まぁ10万の貯金は流石に少ないとは思うけどね
マイナスの人もいるわけだし、とにかくこの貯金スレは必要だとは思うよ
モチベーション維持する為に

73 :
うーーーん
10万円なんて、端数なんだから貯金ではないでしょ。
銀行口座の数字上の端数程度では、普通は。

74 :
72は自演なのかお馬鹿さんなのかどっち?w
ま、おもしろいからどっちでもいいわ

75 :
貯金楽しいお
( ^ω^)つI

76 :
ドケチスレなのに十万で笑うとかないわ
ここから始まって百万、一千万の貯蓄に繋がるかもしれんのだから
なんで見守れんのかね

77 :
釣り人の多いスレだな

78 :
釣りにマジレスする人ドケチ板に限らず増えたよ

79 :
1万すら貯められない23歳が通りますよっと

80 :
それは貯められないんじゃなくて貯める気がない

81 :
1円だってお金だ。貯金0円の人がいきなり100万なんて気が遠くなるし手の届く目標を作って貯金なんていいじゃないか。

82 :
就職してなくて仕送りならありえるかも
何しにこのスレにきたかは知らんが

83 :
手取り25万で実家に15万仕送りしてると都内ではなかなか10万貯まらないわ。

84 :
( ^ω^)つ@あげるお

85 :
3ヶ月で8万貯まった。

86 :
1円をあげるなんてとんでもない

87 :
>>84
っ@アリガト
来月も仕送り&貯金頑張るぞ。

88 :
60で貯金がないワシはどうしたらいいんだ?

89 :
さっさとR お前に食わせるナマポはねぇ

90 :
今月で七万!来月で10万行けるかな、行けるといいな。

91 :
7月から毎日千円貯金する。
給料入ったら振り込み全部済ませて信用金庫に五万貯金。
貯金箱買いにいこう。

92 :
マネキンは登録だけで5千円もらえるからすぐに換金できちゃいます
それに安心安全の大手のお小遣いサイトだから迷惑メールの心配もなし
昼間の空いた時間に
夜寝る前に
少しの時間があれば大丈夫です
登録無料なのでお試しでやってみても損はしないですよ
http://maneking.jp/index.html?guid=ON&ic=82136a1777ce101757624654de638ffe


93 :
やばい…残高8万円まで減っちまったよ…
貯めなきゃ!

94 :
いっそのこと残り8万円もパーっと使ってゼロからスタートしようぜ

95 :
>>94
そんな言葉にだまされないぜ。
使えば0、使わなければ8万残る。
明日は給料日。
たぶん、10万スレから脱出できると思うけど、
来月末にはまた10万スレに戻ってくる予感…

96 :
10万ためるまで髪切るのやめた。

97 :
だれか15万円のスレ立てよ

98 :
刻みすぎだ
50万スレで我慢

99 :
10万と50万、50万と100万の間は必要だ
低所得層に50万刻みはハードルが高い
誰もやらないというならオレが立てる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
警備員は蔑虐業です (432)
ドケチならオードリー春日が好きだよな? (770)
投資用ワンルームを買って永住するスレ (403)
ドケチの資産運用 6 (390)
【高樹沙耶】ボランティア募集【奴隷】 (956)
10万円貯めよう (259)
--log9.info------------------
【USA】アメリカ女子バレー総合 4【無冠の女王】 (595)
【POL】ポーランド女子バレー総合 9【ポルスカ】 (510)
【久光製薬】 平井香菜子 【正統派美人】 (754)
【カリブ】キューバ男子【鳥人軍団】 (290)
全日本女子バレー選手で一番好きな選手は? (938)
【久光製薬#15】石井優希 1【期待の新人】 (717)
【東レ/裕太】米山兄弟 Part 2【サントリー/達也】 (213)
【THA】タイ女子バレー総合 4【アジアの難敵】 (837)
【PS2ゲーム】ヴィーナスエボリューション要望スレ (661)
【アキュ】KUROBEアクアフェアリーズ 3【水の妖精】 (473)
【出待ち】バレー選手のファンサービス 3【サイン】 (846)
ママさんバレーボール=1セット目= (644)
【全日本】 佐野優子を語ろう 2 【イトゥサチ】 (715)
【美人かつ】 吉田みなみ 【かわいい】 (774)
秋田のバレーボール2 (327)
GSSサンビームズ頑張れ〜♪ Part2 (401)
--log55.com------------------
零 〜紅い蝶〜 天倉姉妹は百合可愛いスレ
TOZのエドナちゃんは人間嫌いな毒舌天族かわいい
セネル・クーリッジの「パンドラの妹」
【P5】ペルソナ5の喜多川祐介は天然芸術家カッコいい 2
ぷよぷよのサタンさまは魔王カコカワイイ・通
【祝復活】ぷよぷよ・魔導物語のウィッチのスレ
【精悍美しい】ゼルダ姫を語るスレ 15【可憐カワイイ】
【ドームですよっ!】IM@S 天海春香 89周目【ドームっっ!!】