1read 100read
2013年01月軽自動車135: 【新型】タントTanto Part17【ピラーレス】 (523) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【可愛い】ミゼットIIを飼おう ミゼっ8【相棒】 (753)
【未来型】 三菱 i(アイ) Part61 【MR】 (484)
【ダイハツ】 ミラバン Part10 【Mira VAN】 (366)
雨宮シャンテ (414)
【SUZUKI】パレット・ルークスPart16【NISSAN】 (957)
軽自動車の車検 (237)

【新型】タントTanto Part17【ピラーレス】


1 :2008/09/09 〜 最終レス :2013/01/05
公式サイト
タント
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/index.htm
タントカスタム
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto_custom/index.htm

2 :
スレタイ大文字にすべきだったよ・・orz

3 :
>>1
乙、乙、乙

タント最高!!

4 :
流石に重複と言わざるを得ない
誘導
【ダイハツ】タント Part23【TANTO】
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1220964500/l50

5 :
>>4
旧型のTantoと新型のTANTOは全く違う車だから重複ではないよ

6 :
タントなんてキープコンセプトもいいとこだろ
新型はエンジンとスライドドア以外は旧型と変わってないよ
その程度でスレ分けてたらスレだらけになるぞ
スレ立ての時間が後なんだから重複スレなのは紛れも無い事実。

7 :
本日発売のベストカーを見て知ったんだけど
9月1日からタントウェルカムシートが出てたんだね。知らなかったよ。

8 :
純正の18センチのショートアンテナに交換したけど、局によって受信感度が
若干落ちるな。
気になる程でもないが。
ショートアンテナはこんなもん?

9 :
大阪市職員、中抜けの実態画像
http://chocolatgirl.50webs.com/description/lame-enc.html

10 :
タントウェルカムシートみると、ミラクルなんたらも
説得力あるけど、
普通には、リア両側スライドドアの方が良かったと思う。
だって助手席シートバック倒して、そこでおむつ替えするにしても
いくらしやすくてもドア全開なら丸見えだよ。

11 :
このスレ客来ないね…
タント終了?

12 :
凄いな新型ワゴンR、スティングレ−の画像
http://blog20fc2.com/linelink/index.htm

13 :
どうでも良いかも知れんがタントて邪魔臭いwW
なかなか右折しないから後ろ詰まるし40の道で50で走るし。
オマケにフラフラ危険!
大体女性が運転してるからだろうけど。

14 :
>>12
まーた腐れurl貼りのクズかよ。
※このアドレスは危険URLのひとつです。
ブラクラチェックが終了しました。
※ インラインフレームタグを発見しました。 (1)
http://www.infosueek.com/ff11diary/index.htm
※ 隠しスクリプトを発見しました。(2)
上記アドレスのチェックもお勧めします。(そのままチェックできます。)

みんなこれリンクに入れときな。
ソースチェッカーオンライン
http://so.7walker.net/guide.php

15 :
今日フォグランプの球をHIDに変えようとフロント周りをバラしたです
クリップで13箇所止めてあるだけで簡単にバラバラになったです
フォグランプ自体もはめ込み2箇所とビス2本だけで付いていました
手馴れた人ならフェンダーのクリップ3個外してランプ持ってくのに2分とかからないですね
なにかゾッとしました
早速 振動感知型のイモビ注文しましたよ

16 :
犯罪教唆も犯罪だから、
きっと13氏は、40の道は40で走ろうといってるんだよ。
もちろん、車間詰めてあおるなんて危険運転行為は
していないに違いない。

17 :
>>15
手口公開しちゃったよ、てへっwということかな。
創作ならノープロブレムなんだけど。

18 :
オプションの「ドアミラー自動開閉」を付けたけど
車庫のシャッターを閉めたりしていると「ウイーン、ウイーン」とうるさい。
やはり自動開はキー0N時がイイと思います。
で、ユニットのコネクタ9番(黄)UL信号をカット!
これで他社の自動開閉と同じくなった!
まあ、その信号線にスイッチを付けておけばなお便利かな?

19 :
車庫にタントでシャコタン・・・いや、失礼、情報、ありがと。
持ってる他のキーフリー車で、ドアロックにドアミラー開閉が
連動していて、ロック確認に便利なものだから、タントにも
注文中・・・。
そちらは、そばに寄るとドアミラーの足元照明が点灯するけど、
ミラー自体はドアについてる解除ボタンを押すまで開かない。
乗るとき以外、自宅カーポートのところには近づかないから、
気にならないと思うけど、コネクタ番号メモしときました。

20 :
質問です。
新型と旧型ってシート形状は同じですか?

21 :
近いかもしれないけど
シートカバーが違うんだから、違うでしょ
ピラーレスの助手席にはシートベルトが付いてるし

22 :
すいません
そろそろ特別仕様車出る頃ですか?

23 :
重複過疎スレはコチラですか?
盛り上がらないタントスレは2つも3つもいりません
なので旧型と新型一緒のスレに誘導します
【ダイハツ】タント Part23【TANTO】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1220964500/

24 :
RSだけど最近燃費が悪い...11いかない><

25 :
軽廃止!? 経産省が自動車税制の変更を検討2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1221686094/
自動車税制の変更で、軽自動車は増税に!?
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1219541591/
【税金】軽自動車税は上がるのか!?【まけてちょ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1170296783/
軽自動車の税制優遇終了のお知らせ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1219519184/

26 :
10万円以上値引きさせるには?

27 :
ディーラー以外ならいけると思うよ

28 :
http://imepita.jp/20080921/008750

29 :
パレットスレで、タンカスの方がDQWと聞いたんですがほんとうですか?

30 :
>>29
そうだよ。
それがどうかしたの?

31 :
>30
メラゾーマ!!

32 :
パルブンテ(?_?)

33 :
ヒャダルコ!

34 :
へんじがない ただのしかばねのようだ

35 :
 宝箱は、なんとミミックだった!「ザラキ、ザラキ、ザラキ」
神父「おぉ、死んでしまうとは情けない!!(かねよこせの意)」
   

36 :
CVTの攻撃!
CVTは、メラの呪文を唱えた!
うたまろに10のダメージ。火災が発生した!

37 :
リコール!

38 :
そういえば、ダイハツに「メラ」ってクルマがあったような希ガス・・・

39 :
新型タントカスタムXリミテッドを購入しようとディーラーで交渉したところ、
車両価格147万に、諸経費、パールホワイト3、マット、ワイドバイザー、
ナンバーフレームセット、2DINオーディオ(+1万3千円)、下取り車なし、
で見積り157万円なんだけど、これって妥当な値引き率ですかね?

40 :
>39
めざせ15万引き!でも、ダイハツはすぐケツまくるから
うまく競合させないとね!
(ちなみに、経験上最後まで、がんばってくれるのはマツダ
あとは、スズキと一騎打ちです。ダイハツは引かないよ。)

41 :
あげ

42 :
ワゴン尺に勝つために、ムーヴの販売台数にラテとコンテまで含めるとは、一時期のカローラみたいな姑息な手口だな!
さすがトヨタ傘下のダメハツだわ

43 :
ワゴンRもまとめてるからな。

44 :
そういやラパンにも小さく小さくALTOって書いてあるしなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

45 :
タントにナビ付けてないのですが、フロント上部にテレビを付けたいと考えています。
おすすめのありますか?
ナビがあるといろんな機種があるみたいですが、ナビは必要ありません。(ワンセグテレビとDVDだけ観れればオッケー)

46 :

走行中にTVとかDVDとかみられる方法をネットで教えて、
教えられたやつがそれで脇見運転で、重大事故起こしたら、やだよね。
重大だと、ネット匿名性蒸発しちゃうし、それ以前に、道義的責任って
のもあるし・・・。


47 :
ドライバーが見なきゃそれでいいんと違うか?
見るやつぁ携帯ワンセグだって見るだろ、個人の資質の問題
でもドライブ中はラジオが結構面白いからそっちお勧めだけどなぁ
なんつーか、タントにオンダッシュモニタ付けるとスピードメータや燃料計見づらくてイマイチですよ

48 :
>>47 馬鹿すぎだな。

49 :
ホントバカだね。

50 :

45は運転中もミルキー?
フロント上部は、ダッシュボードでなくて、サンバイザーとかにって
意味かも。
でも、フツーでないところに液晶つけてるクルマって、走行中も
見せびらかすようにつけて、若”さかげんをさらして、事故率たかそ。
事故は一人ズモーとは限らんし、一人ズモーでも当て逃げR 。
資質の問題あるからこそ、マズー。


51 :
うちの地方都市はやたらテレビ付けてるの多いけどね、自分で見てるというより回りに向けて見せびらかしてる感じかな!

52 :
>>51
それが田舎DQNクオリティ

53 :
でも欲しぃのユ

54 :
ダイハツ工業は30日、軽乗用車の2件のリコール(回収、無償交換)を国土交通省に届け出た。
リコールは、2007年4月〜2008年3月製造の「ムーヴ」「ミラ」「タント」「ソニカ」計13万6810台と、
07年7月〜同年9月製造の「ムーヴ」「ミラ」計2万8960台が対象。13万6810台は、変速機につながるホースが抜け、
オイルが漏れて火災になる恐れもある。2万8960台は、ブレーキが通常の半分程度しか利かなくなる恐れがある。

55 :
いいドライブ日和

56 :
リコールの案内来たけどヤバいの?

57 :
>>56
ほんとにオーナー?

58 :
サービスキャンペーンの案内来たぞ。
面倒臭いな。

59 :
なんかホンダもそうだけどダイハツもCVTに関わりだしてからリコールが多いなぁ・・・
4年でモデルチェンジっていうのがダイハツのやり方だから安定期に入ったところで
モデルチェンジっていう落ちになりそう・・・・。
俺、何時になったら安心してタント買えるんだ・・・・。

60 :
今の型からCVT採用し出したんなら次期型待つ方が良い。
恐らく次は軽でもトルコン装備のCVTになるだろう。

61 :
419 :阻止押さえられちゃいました :2008/10/18(土) 10:55:10 ID:Mbord4+J
タントの話は「タントなび」がオヌヌメだよ!

62 :
今のCVTはトルコン装備じゃないの?

63 :
>>62
カタログにも何にもトルコン付きCVTなんて書いてないだろ
普通のATと勘違いしていないかCVTを

64 :
>>63
じゃ〜ロックアップするまでどうやって動力を伝えてるんだよ?

65 :
>>63
?カタログにも書いてるよ

66 :
書いてあるから心配しなくてもよい。アホは相手にしない
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/pdf/spec.pdf

67 :
おっと失礼。俺の見落としだった。
という事で自己消火

68 :
余は卿らに問うが 卿らのtantoの燃費はどれくらいよ

69 :
乗り手の性格で変わるぜ…
俺のは市内で11いけばいい方やないですか。
RSね

70 :
3万円しか値引きしないのね。

71 :
タントカスタムって乗り心地どう?
フィットとタントカスタムどっちにしようか迷ってるんだけど。

72 :
>>71
乗り心地で決めるなら絶対フィット

73 :
みんなパワステ直しに行ったかい?

74 :
湘南て3 暴走してんじゃねぇぞ。

75 :
すいません質問です
新型タントカスタムの車速パルスの場所教えていただけませんか?
お願いします

76 :
フィットの乗り心地はないな

77 :
専門用語なんか使うなよ〜そんな事書けるなら知ってると思われ…

78 :
虚しいな。それがてめぇーの生き方だろ?
だからまともに仕事できねぇーんだよ。クズ

79 :
タントカスタムの特別仕様車出るんですか?

80 :
あげる

81 :
出る 詳しくはcarビュー

82 :
しかしピラーレスは危険だよな

83 :
新型タント買おうとしてる奴らに言いたい
広いのがいいからミニバン買えカス共wwwwww

84 :
↑まず日本語を勉強してこいな クズ

85 :
最初に逝っておくけど、漏れはタイヤやレート等を微調整してナンボの世界にいる人間だから


86 :
↑それがどうした?
自分の文を読み返してみなよ…

87 :
9月に納車されたカスタムRSの燃費。燃費は自分的に満足してる。
今のところ、15-16Km/L がデフォルト(高速+街乗り)。
エアコン利用中・坂多い地域なのに、先日記録した 16.3Km/L が最良(初めて16Km/L突破)
街乗りばかりで、ひどい時は 11-12Km/L 程度だった記憶もアリ。
瞬間燃費計を気にしながらエコ運転を心掛けてる。

88 :
湘南の黒タント「サン」はあおり屋で怖かったぜ。
前の車ガンガンにあおってた。

89 :
最初に逝っておくけど、漏れはタイヤやレート等を微調整してナンボの世界にいる人間だから

90 :
7月に納車されたカスタムRSの燃費。燃費は自分的に満足してる。

今のところ、10-12Km/L が(通勤+街乗り)。
エアコン利用中・坂多い地域なのに、先日記録した 12.3Km/L が最良(初めて12Km/L突破)
街乗りばかりで、ひどい時は 10-11.5Km/L 程度だった
今は少し暖気してるから、10代ですね。

始めは瞬間燃費計を気にしならエコ運転を心掛けていたがそんなの無理。

91 :
あきらめるな

92 :
>>90 ガンバレ!
もっと強者も・・・ → http://gattirigo.blog61.fc2.com/category16-1.html

93 :
こういうセンスの欠片もない、見てみてこっちが
赤面する位の下劣な書き込みする奴等ってさ。実生活でも
そういうこと平気で言ってるのかね。もしくは実生活で相手にされないからって
特定出来ない2chで書き込みするのかね。こんな書き込みしてるの親や彼女がいるなら
知ったら、さぞかし嘆くんだろうな。なんか哀れだな。

94 :
↑覗きに来て講釈たれてるオマエも同じや!
おもしろおかしくすればいい。

95 :
Jス ピラーレスにビンビンに反応しますた

96 :
で?

97 :
>>93
こういうセンスの欠片もない、見てみてこっちが
赤面する位の下劣な書き込みする奴等ってさ。実生活でも
そういうこと平気で言ってるのかね。もしくは実生活で相手にされないからって
特定出来ない2chで書き込みするのかね。こんな書き込みしてるの親や彼女がいるなら
知ったら、さぞかし嘆くんだろうな。なんか哀れだな。
以下ループw

98 :
つまらん

99 :
ダイハツ「お前これなんだ!なにがやりたいんだコラ!紙面飾ってコラ!
なにがやりたいのか、はっきり言ってやれコラ!噛みつきたいのか噛みつきたくないのか、
どっちなんだ!どっちなんだコラ!」
スズキ「なにがコラじゃ!コラ馬鹿野郎!」
ダイハツ「なにコラ!タココラ!」
スズキ「なんやコラ!」
ダイハツ「紙面飾るなって言ってんだコラ!」
スズキ「お前が言ったんだろ、この野郎!」
ダイハツ「言ったのはてめぇだろうコラ!」
スズキ「おい!」
ダイハツ「なにコラ!」
スズキ「いつでもやるぞコラ!
お前死にてぇんだろうこの野郎!」
ダイハツ「お前今言ったなコラ!」
スズキ「おう、言ったぞ!」
ダイハツ「吐いた言葉飲み込むなよ、お前!」
スズキ「それはお前もじゃコラ!舐めとんなよ、この野郎!」
ダイハツ「よーし、わかった。お前今言った言葉、お前飲み込むなよ!
そんな吐いて。わかったな!中途半端な言った言わないじゃないぞ、お前。
わかったなコラ!わかったな!本当だぞ。本当だぞ。なぁ。
噛みつくんなら、しっかり噛みついてこいよコラ!なぁ!」
スズキ「お前にわかったな言われる筋合いねぇんじゃコラ!」
ダイハツ「噛み付くんだなコラ!」
スズキ「オッサン、舐めんなよこの野郎!」

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
『ターボ付き軽のオイル Part13』 (708)
ジムニーJA12/22 (484)
【ダイハツ】 ネイキッド Part18 【NAKED】 (322)
【新型】タントTanto Part17【ピラーレス】 (523)
超小型車・超小型モビリティー総合スレ 4 [TWIZY等] (280)
【安い?】軽を買うなら未使用車【狙い目?】 (306)
--log9.info------------------
大野豊 総合スレ (254)
野茂英雄に国民栄誉賞を (773)
広岡達朗 その6 (913)
【変異?】1年だけ好成績だった人【まぐれ?】 (301)
江川卓総合スレッド★5 (230)
中日OBの解説者について語るスレ5 (552)
清原和博の才能について27 (720)
過小評価、過大評価の選手 (763)
王貞治はアメリカで日本よりもHRを打ったか 第2号 (913)
ここだけ15年遅れてるスレ 2 (712)
香川がやせていれば!! (306)
元阪急のマイナーな選手を懐かしむスレ その3 (483)
バースや落合で今現役ならどれだけ本塁打打つか?2 (261)
監督に干された選手達 (895)
昔の実況アナウンサー (250)
日本に対して批判的・否定的だった外国人選手 (503)
--log55.com------------------
今まで通り
肴25833
不憫でかわいいノヴァ全一くろーしゅだげぇ👶
本田菊アンチスレ34
醍醐人格同人愚痴スレ
豚はいねーじゅな
実質なんでも41
【厨二病】渋谷すばるアンチスレ19【勘違い野郎】