1read 100read
2013年01月家具67: お前ら風呂とトイレのインテリアどうしてますか? 2 (346) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ザーメンネタ】タカラスタンダードってどうよ7【イラネ】 (226)
1000枚以上のCDをおしゃれに収納する方法。 (393)
お前ら風呂とトイレのインテリアどうしてますか? 2 (346)
落ち着く・居心地の良い部屋 (214)
ヤフオク統一スレッド 家具 (860)
★北欧デザイナーズ家具★ Part2 (951)

お前ら風呂とトイレのインテリアどうしてますか? 2


1 :2006/01/19 〜 最終レス :2012/12/29
アイディア、情報交換など、語りましょう。
前スレ
お前ら風呂とトイレのインテリアどうしてますか?
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1008247071/

2 :
2?

3 :
3 ?

4 :
今度浴室にちっさいテレビがついてる
部屋に引っ越す
風呂の時間が長くなりそうだから
快適に過ごせるよう、香りの良い檜の
桶と椅子を買うつもりだが、使ってる人いる?

5 :
半年でカビだらけ。うちは桶も椅子も捨てたよ。
掃除楽だし、すっきりしてて快適

6 :
やはりカビ生えるのか
一応24時間換気浴室乾燥暖房つき
というが窓もないしマンションだし
カビるだろうな

7 :
トイレの棚を扉の上につけるか、トイレの本体の上につけるか思案中。
扉を開けてすぐ棚が見えるより扉の上がいいかな?

8 :
扉がついてれば便器側でもいいんじゃない
ドアの上だと出入りの衝撃で落ちるのが心配

9 :
棚に扉が付いてればいいんだ!大工さんに棚って言われたから
普通に棚だけでイメージしてますた。来週付けれるか聞いてみます。
ありがとう!

10 :
あの、シャンプーとかリンス入れるアルミ製(?)っぽい容器あるけど、
あれ使ってる人いる?見た目格好いいけど、長く使ってるとどうなるんだろうと。

11 :
トイレ棚に入れるようなものは、用を足す時以外は便器にしまうとスッキリするよ。
俺はずっとそうしてる。難点は便器に残ったRが付くことかな。

12 :
>>10
ポンプのバネが2年くらいでダメになった。
見た目かっこよいけど、シャンプーとリンスを
違いが分かる様にしないと困る。
見た目のかっこいいボトルの物を使って
詰め替えてだめになったら同じ物を使うほうが
よくね?
モルトンブラウンのシャンプーかっこいいよ。
小さいけど…

13 :
インテリアとはちょっと違うけど、大概は風呂場と言うか脱衣所に洗濯機ありますよね。
今までどこに住んでも防水パンがあったんですが、今度住むトコは普通のフローリングから
排水ホースつなぐ管がにょきっと出てます。そのまま洗濯機置いても大丈夫なのでしょか?
何か台みたいなのがあった方がいいと思いますか?

14 :
>>13
洗濯機の下って湿度でホコリがこびりついたりカビが
生えたりしやすいので、何か引いた方がいいと思う
年に一回の大掃除の時に取り替えるか、可動式の
キャリーがついた台なんかでも便利かも知れない

15 :
すぐ越す予定じゃないならパン置くのがベターって不動産屋に言われた
振動軽減のゴムか何かのシートとセットになってて送料含めても1万しなかった

16 :
でもパンって洗濯機との隙間が掃除しにくいんですよね〜。
車輪付きの台ってのを使ってみようかな(´ー`)探してみまつ。

17 :
プラスチック丸出しのパンは格好悪いと思うけど、直置きしたら
水が漏れたり湿気で床がダメになりそうな気もするね。
うちは古い家で、風呂場の中に洗濯機置いてあるからそうゆうの考えた事ないがw

18 :
>>16
友達の家がつかってたけどよさげだったよ
洗濯機専用の台だった

19 :
揚げ

20 :
廃れてるねぇ・・・
お風呂に鏡がないので取り付けたいんだけど、
吸盤効かないしごくごくシンプルなユニットだから
棚やタオル掛けは一切なし。
どうしたもんでしょ。

21 :
>>20
ジャスコに粘着シールでつけるタイプの鏡が売ってたよ
その家に使えるかどうか分からんが
つるつるしたプラスチックならおkって書いてあった

22 :
ユニットバスのトイレってマット敷けるの?

23 :
風呂が殺風景だったんで
お菓子についてたフィギュアを
バスタブの縁に置いてみた
明るくなった
風呂に勢いよくつかったら
フィギュアが浴槽に落ち
尻で踏みつけ痛さに涙を流した

24 :
  _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  ( ´・ω・)(    ) フィギュアくさい…
  ||   (    )|(  ● )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  (n´・ω・)n   ) でもフィギュアついてない…
  ||   (ソ  丿|ヽ ● )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/ r(    (n´・ω・`n) フィギュアついてないのにフィギュアくさい…
  ||  ヽ  ● )|(     )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

25 :
トイレに手洗い場がついてるなら100均で撃ってる花飾りの輪っかを置けばおk
ちょっと綺麗にみえる

26 :
下手に造花飾るとかえって貧乏臭くならないか?

27 :
100均で売ってた陶器のクリーマーに、ミニバラの花を生けて
置いてみた。
かわいいよ…

28 :
トイレを和風にしてみようと奮闘中。
でも床が青色のダサいタイル敷きでこれをどうしよう・・・

29 :
>>28
板などを敷いてその上に小石をぶわーと広げて…
早く言うとこんな感じはどう?
http://event.yahoo.co.jp/samurai/interior/5/2.html

30 :
なんか・・・不衛生そうね・・・

31 :
>>29
そういうの考えたけど、時間と予算の都合で却下した・・・
とりあえず100円ショップで900x450のゴザ買ってきて敷いた。
何かアジアンになりそう。

32 :
タイル貼りかぁ。実際見てないから何とも言えないけど、敢えて生かしても良さそうじゃない?

33 :
賃貸じゃ諦めたほうがいいんでない?
毎日綺麗に使って衛生的にする。
それしかないよ。

34 :
>>31
おしっこしみそう・・

35 :
とりあえず「ゲディ」製品でまとめるだけで良い感じになるよ。

36 :
トイレの照明をホワイトランプから光の穏やかなホワイトボールに替えてみたら、薄暗くてイマイチだった
薄暗い照明は黒系のバスタブには合いそうだけど白い風呂場とは相性悪いみたいだ

37 :
トイレが一番落ち着く俺様がきましたよっと
んで、最近買った便座がココの犬の便座なわけでw
ソフト便座と迷ったがワンコが変な顔してるのをみて買っちまった・・・
やっぱソフト便座の柄入りか綺麗な奴にしとけば良かったと・・・w

38 :
ココと言いつつ貼ってなかったw
http://www.akasaki.biz/cgi-bin/shop/shop_index.cgi

39 :
ワンコをRと読んでしまった

40 :
>>38
これは、ウケをねらってるとしか思えんwwww
どこがヨーロッパデザインなんだ。

41 :
http://www.akasaki.biz/cgi-bin/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000004&GoodsID=00000012
フタを開けてもこれかw

42 :
>>40
実際にヨーロッパのホムセンにいくとこういうのがゴロゴロある・・・
ヨーロッパだから全てセンスがいいというわけではない

43 :
基本的な質問ですが、トイレマットってどうつかえばよいのですか?
今まではトイレにスリッパという生活でしたが
引っ越し祝いに便座カバーとセットで貰いました。
明日便座カバーくれた人が家にくるので使ってみようと思うんですが、
今まで使ってたスリッパをしまうべきか、マットの上においといたままでいいのか悩んでます。

44 :
スリッパありとスリッパなしの両方を見たことがある。
スリッパを端に置いといてトイレに入った人の選択に任せたらいいんでない?

45 :
他人の家に行った時、
♂のいる家はスリッパがあって欲しい
♀のみの家は別に無くてもいい
と、思う

46 :
システムバス、もしくはお風呂のリフォームについて
語ってるスレはないのかなあ
システムキッチンのがこの板にあるから、板違いではなさそうなんだけど

47 :
お風呂はインテリアとゆーか、癒されたいときは防水スピーカーで音楽聴きながら
キャンドルともしたり、一輪挿しにガーベラ1本とか入れて浴槽のふちにおいて
いい香りの入浴剤入れてお湯につかる。そんでその癒しセットをUTに置いといたりしてる。
手軽なのは電球の色を好きな色のに変えること。青系にして海のなかみたいなインテリアにするとか…
(貝殻の陶器とかの石鹸受けとか、ジェルのシールを鏡にはるとか…?)

48 :
電球替えるのいいね。
昔実家でお風呂でキャンドルつけてたら
『○○(自分の名前)が黒魔術やってる!!!』といわれますた('A`)
トイレをライブハウスっぽくしたくて
壁にイベントのフライヤー貼りまくったんだけど
朝起きてみたらほとんどはがれて落ちてた…
凸凹のビニールクロスには両面テープじゃだめなのか…

49 :
両面テープによるんじゃない?
ちょっとクッションが入ったようなテサ(?)のとか

50 :
>>49
ありがd
テサぐぐってみたよ。
普通の両面テープでやってたから分厚いの探してみる!

51 :
女子高生・OL・素人たちのエロ画像だらけ!
http://odoruakachanningen.dyndns.info/imgbbs/index.htm

52 :
>>50だけど、ダイソーでクッション付いてる両面テープを発見したので使ってみたら
全くはがれる気配がなくなりました。
改めてdクス>>49

53 :
お知りが冷たい…
便座カバーかけたいけど気に入る色が売ってない…

54 :
暖房機能付き便座に変えればいいんじゃね

55 :
>>54
同じく。カバーって不潔になりやすいから、あまりお奨めできないよ。

56 :
最近の便座はおしりどころか、温風で足下まで暖めてくれるんだな、すごいな。

57 :
ウチのは「終わったよ」っていうと便器が流してくれるよ

58 :
>>57
まぢ?
ねんがんの黒便座カバーを手にいれたぞ!
でも…確かに不潔になりやすいな>便座カバー

59 :
風呂場に観葉植物置いてる人いる?
緑があったら癒されそうなんで考えてるんだけど
何置いたらいいのかわからないよー

60 :
便器と床と壁がうすいピンクなんですけど、便座カバーやマットなど何色を合わせればいいでしょうか?

61 :
同系色が無難
ピンクかパステルカラー系の赤とか

62 :
パステルカラーいいですね!
ありがとうございます

63 :
>>59
蒸気がかかって、植物がかわいそう

64 :
>>59
http://www.yunokuni.com/favorite/vol04/index.html

65 :
うちの便座は暖房機能付ですが、カバーしてます。
実家がずっとそうだったので、無いと変な感じがして。
意味ない上に不潔だと思いますか?
あと便座カバーしてる人は、どれくらいの頻度で洗濯してますか?

66 :
便座カバーにRついたら洗濯

67 :
うちもヒーター付きだが便座カバーしてる。ヒーター入れないから電気代かからないんで経済的。

68 :
>>65
よその家に遊びに行ってカバー付だと、嫌だな

69 :
誰かに遊びこられて直接座られたら、嫌だな

70 :
俺大学1年で買った便座カバーを
一年留年して今修士2年だけど、一回も交換、洗濯していないw
ところどころ破れてるし。
もうインテリアってレベルじゃねーなw

71 :
うちもヒーター付きだけどカバーしてる。
便座カバーは毎日(洗い替え4枚)、
蓋カバー、足元のマット(各2枚づつ)は二日に一回洗濯しています。

悲しい事に誰も遊びに来てくれない(´・ω・`)

72 :
↑僕と結婚してください

73 :
前の家は、床面積は狭いのにトイレだけやたら立派で、
作り付けの飾り棚もあったし、広かった。
(新しめの賃貸マンション)
その飾り棚にいろいろディスプレイして楽しんでいた
けど、逆に言うと家が狭くそこ以外にものを飾る場所
がなかったとも・・・。
気分で和風にしたり子供の部屋風にしたりカントリー
にしたり、いろいろ雑貨で楽しんだよ。
今の家は広くなったけど、トイレは狭くなったので
ものを飾るレベルの話じゃない。
タオルとマットは色を揃えているけど。
便座カバーは、前の家はヒーターがなかったからして
たけど、今のうちはヒーターがあるのでつけてない。


74 :
>>71
だけど、
カバーがないと
おしりやふとももがペタって感じがするのが嫌でしてる。
していない方は嫌じゃないですか??

75 :
↑良いお嫁さんタイプ。僕と結婚してください

76 :
ヒーター付でもカバーしてる方が結構たくさんいてうれしいです。
私もぺたっと張り付くのがいやだからって理由でしてます。
カバー毎日変えてる人はすごいですね!
私ももう少し交換頻度をあげようと思います。
あとは、マットの上にスリッパ置くか、マットのみか。
うちの男は小も座ってするので飛び散らないのですが、
そんな事情来客は知らないから気にするかなあ。

77 :
>>76>>71ナカーマ♪

私もスリッパで悩んでいます。
うちに来客はないにしろw
もし、もし誰か来てくれた時のためにスリッパ用意したほうがいいんですかね?
でもスリッパも嫌がる人もいるし、
なきゃないで嫌がる人もいるし、
って感じで悩んでいます。
ホテルみたいな使い捨てのスリッパが欲しいけど、潔癖と思われそうだし…

私は気にしないのですが
他人様はいろいろ気になるみたいで。゚(゚´Д`゚)゚。ドウシヨー



こんなんで結婚してもらえるのですか?w

78 :
ヤだ

79 :
来客時だけスリッパを出しとけばいいじゃないか。

80 :
ヤだ















亜希子

81 :
さむっ

82 :
タンクと一体型のトイレってお尻の後ろはカバーが途切れますよね。
結局冷たくて、ヒーターも入れないといけなくて
なんのためのカバーだろうって思うんだけど
でもやっぱりあの座った時のべたっとした感じが
公衆トイレみたいな感じがして
不経済・不衛生かもしれないけど
カバー&ヒーターになっちゃってますねえ。

83 :
どうでもいいかもしれませんが、
風水ではトイレには必ずスリッパを置かないと
ダメらしいですよ。

84 :
まじか
うちスリッパない

85 :
失礼します
2ch半周旅行です
http://etc5.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1166611063/

86 :
便座ヒーターついてるけど
ヲシュレットじゃないから電源切ってます

87 :
>>83
その風水、西洋では通用しないなw

88 :
スリッパを使わない家って、
玄関にトイレがあるってこと?
それとも裸足でトイレ入るの?

89 :
裸足です
トイレマットは三日に一回の洗濯です
男性には座ってしてもらいます

90 :
カルチャーショックや…

91 :
家も裸足、マットは茶色なので、Rがついてもおーけーです。

92 :
スリッパって頻繁に洗濯する?
あれ不潔だよ

93 :
タオルをかけるやつ、どんぐらいの高さにつけてる?
手洗い管の近くにつけたら、便座に座ったときに、顔の横にタオルがくるようになって
気になってしゃーないよ…。かといって、あまり高くつけても背が低い人は困るだろうし。

94 :
うちはペーパータオルにしてる。ゴミ箱も汚物入れとは別。
よその家のタオルが湿ってたら嫌でしょ

95 :
ペーパータオルかぁ。それは思いつかなかったわ。
一応、ビジター用にウェットティッシュは置いてあるんだけど、
ペーパータオルのある家庭用トイレは見たことがなかったからw

96 :
>>92
週一くらい。

97 :
>>92
スリッパにRやおしっこかけるの?
座ってしてたら汚れないよ
大腸菌とかってそんなに空気中にうようよ漂うの?
ちゃんと石鹸で手洗いしてたらそんでオゲだと思うけど。
直接触れる便器以外は
普通の部屋の掃除感覚だけどダメなのかなあ

98 :
スリッパはかない。そこの住人水虫かもしんないじゃん。
うちでは客がきたら使い捨てで安いスリッパを出します。

99 :
スリッパはもういい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●●●●ハーマンミラー・セラチェア●●●● (816)
【新築】システムキッチンPart4【リフォーム】 (824)
Leapチェア・LeapHD・LeapV2 Part4 (852)
ホテルのような部屋 Part5 (816)
【ぽっちゃり】体型に合うOAチェアを考える【デブ】 (234)
ペルシャ絨毯ってどうですか? (951)
--log9.info------------------
Firebird関連スレ3 (463)
【9i】オラクルマスターGOLDのスレ【10g】 (796)
MySQL 総合 Part23 (371)
PostgreSQL Part.9 (337)
WebObjectsってどうなん。 (244)
ADO DAO など接続方法について (360)
CSVファイルのスレ (227)
nullはヌル?ナル? (747)
ハロワの職業訓練でデータベースやってるんですが。 (252)
MSDEよりいいDB、ありませんか? (345)
頼むから正規化しろよ 第二正規形 (283)
 ト リ ッ プ テ ス ト  (976)
【富士通】Symfoware【ティムポウェア】 (381)
DB板のみんなでUDやるぞ! (413)
【M言語】キャシエ・CACHE【MUMPS】 (269)
OODB - オブジェクト指向データベース (297)
--log55.com------------------
【MAGCOMI・Garden】マッグガーデン総合 67月号だけ【旧ブレイド】
【スピリッツ】丹羽 庭(たんば にわ)『トクサツガガガ』 03
【YA】此ノ木よしる『変女 -HeNjO-』01[SE][こみっく☆すたじお]
★ますむらひろし総合スレ★
月刊コミック@バンチ part7
【島耕作】弘兼憲史総合スレ Part58 【黄昏流星群】
竹本泉スレッド 44 ― あやや・・・
【BG】黒瀬浩介×蝸牛くも×神奈月昇『ゴブリンスレイヤー』03