1read 100read
2013年01月ソフトドリンク26: 【トクホ】 キリンメッツコーラ 【糖類ゼロ】 (756) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ワイン】野菜生活紫の野菜【のようなおいしさ】 (221)
【覚醒】栄養ドリンクスレ【医薬部外品】 (695)
史上最強の自動販売機はドレだ??? (262)
牛Rについて語れや(その6) (697)
( ゚∀゚) みんなのソフトカツゲン (゚∀゚ ) (517)
苦手な飲み物スレッド (234)

【トクホ】 キリンメッツコーラ 【糖類ゼロ】


1 :2012/05/09 〜 最終レス :2013/01/06

史上初!特保のコーラ
http://www.beverage.co.jp/mets/cola/

2 :
出足好調!食事の際に脂肪の吸収を抑える“特定保健用食品史上初のコーラ”
「キリン メッツ コーラ」発売後わずか2日で年間販売目標の5割を突破!
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2012042601.html

3 :
炭酸強くて好きだ

4 :
僕はもう、これからはコカZEROもペプシNEXもやめて
トクホコーラにします。

5 :
特保だとか関係なく、ノンカロリーで炭酸強めってだけで価値がある。
これで値段が馬鹿高いとかなら買わないが、値段は普通だし。
飲み過ぎるとお腹がゴロゴロする場合がありますってのが、一日一本で我慢しとくかって気になるし。w

6 :
ところで想定外に売れてるようだが、お前らの近所だと扱いはどうだ?
うちは扱ってるスーパーは二軒確認してるが、どっちも品切れ気味で並べる端から売れてる感じ。
品切れの時もあったし、売ろうとしても弾が足りない状態?

7 :
うちの方のスーパーは106円で山積み販売だったがすぐ完売した
コンビニに行けば値段高いが弾はある

8 :
>>4 本当にいいの?
人工甘味料アスパルテーム入っているよ
アスパルテームとは
ttp://www.youtube.com/watch?v=a7yS3b49ups

9 :
またか

10 :
アスパルテーム等の人工甘味料は深刻な問題を引き起こす。
問題視する人たちの脳に深刻なダメージを与えるようだ、ってやつか。

11 :
普段、放射能に汚染されているものを食っているんで
今さらアスパルテームなんぞかわいいもんさw

12 :
えー?二昔前ぐらいまでロシアとか中共とかさんざん核実験やって、けっこう核物質日本に降ってるよねw

とかちゃかすとおもしろいよね。

そんなことよりメッツコーラだ、是非とも定番商品となってほしい。

13 :
ドンキで97円だったから1ケース買ってきた

14 :
トクホコーラの出現をコカ・コーラ社が一番おもしろくないと思ってるだろ

15 :
コカコーラもそのうち出すんじゃないのか?>トクホコーラ

それにしてもまさかコーラでトクホが出るとは思わなかった。

16 :
これ、飲食店に置くと売れるだろうな。
居酒屋とか焼肉店なんかが導入しそう。

17 :
近場のドンキ入荷の目処が立たないとかで2本までの購入制限してた・・・
箱買いしようと思って行ったのに

18 :
アスパルテームの大部分を構成するフェニルアラニンとアスパラギン酸は、
自然の食物の中にも存在するアミノ酸ですが、単体で摂取すると
両方とも脳細胞(ニューロン)を興奮させすぎて死に至らしめる
興奮性毒であることが判明しているのです。
この事実は、専門家の研究によって明らかにされていますが、
一般的にはあまり知られていません。

19 :
アスパルテーム
ニコチン
マーガリン
マヨネーズ
砂糖
塩分
アルコール
みんな摂取しすぎると死に至らしめるだろ

20 :
コーラの飴とかグミみたいな味やな
うまい

21 :
強炭酸、デキストリンとあって最後にコーラの味付けしましたって感じ

22 :
>>19 マーガリンは知らなかったわ
普通にパンにつけて食べていた
(´・ω・`)ショボーン

23 :
売れすぎて一時出荷停止だって
6月から再発売

24 :
早く1.5L出して欲すい

25 :
>>23
え?
マジならちょっと高くても買いだめしないとヤバイんじゃ。


と思わせる商売か!と疑うのがまず先だな。

26 :
アスパルテーム気にしてる底辺のネットだけ人間まだいるのかYO

27 :
普通にすごい余ってるから売れてる実感がない……

28 :
>>24
1.5Lは無理じゃね?
がぶ飲みするものじゃないし

29 :
amazonで普通に売ってる件
底値じゃないけど

30 :
スーパーとかの売価は110円前後ってところだな。

31 :
ドラッグストアで88円で売ってた。スーパーでは118円
クリームパン食いながら飲んだ。スッキリしてて飲みやすい

32 :
はやく他社もトクホコーラを出さないと、この夏コーラシェアは
キリンの独壇場になってしまうぞ

33 :
どうせ飲むならば体に良さ気なものがいいからな。 コカコーラもペプシコーラも開発急ピッチだろな。 

34 :
脂っこいファーストフードとか焼肉屋なんか必須だと思うが。

35 :
マックのメニューにコカコーラとメッツコーラの名が並んだりしてw

36 :
ロッテリアにはメッコール

37 :
>>26 アスパルテーム飲みすぎて脳をやられた?

38 :
うまくねえよこれ

39 :
うちのお父さん(メタボ)が飲み始めてるんだけど、飲んでる側からして味とか効果とかどうなの?
普通のコーラ飲むよりはマシ?
標準体型&炭酸飲めない人間にはようわからんわー

40 :
砂糖の多い赤コーラよりは多少はいいんじゃね?

41 :
でも人口甘味料って、結構怖いと聞いたことがあるよ

42 :
ラベルに脂肪のことしか書いてないけど
難消化性デキストリンの作用
糖の吸収スピードの遅延作用(食後血糖の上昇抑制作用)
整腸作用
脂肪の吸収スピードで遅延作用(食後中性脂肪の上昇抑制作用)
内臓脂肪の低減作用
ミネラルの吸収促進作用
肉とか油系食べる時だけかと思ったけど何でもいけるのかね?

43 :
>>41
それって「日本は昔、韓国にひどいことしたよね」レベルの話だしなあ。

44 :
ヘルシアよりは安くて効果がある気がする

45 :
Rが下痢っぽい。 やっぱ昼に半分、夜に半分だな。

46 :
都市伝説:膣をコーラ洗浄で避妊する
まんざら嘘でも無いな、使い方を間違えているけど
添加物の危険性. 人工甘味料の基礎知識 アステルパーム、
人工甘味料で"元気な精子"激減…
ttp://shoku99.com/modules/d3blog2/details.php?bid=37

47 :
これって1日1本飲めばその日は有効なの?
例えば昼にハンバーガーと一緒にメッツコーラ飲んで、
夜に天ぷら食べたとしたら、夜の天ぷらの脂肪にも有効?

48 :
烏龍茶と同様に、食事の際に飲むと効果がある系だと思う

49 :
持続性はないでしょ
飲んだ時に一緒に食べた物の脂肪の吸収をデキストリン(食物繊維)が抑える

50 :
飲まない方が体にいいだろ

51 :
メッツ・コーラが…、
メッコーラに見えてしまった。

52 :
一日一度、夕食なんかで脂分の一番多いときの食事に
一本480ml全量飲むみたいなこと書いてあったけど、
何回かに分けて飲んだら効果ないの?

53 :
便秘解消

54 :
糖分が身体の害になると思ってるキチガイは、ただの運動不足の不健康野郎だから。

55 :
質問多いなw
公式に作用についての解説はあった
ttp://www.beverage.co.jp/mets/cola/mechanism01.html
結局普段から食物繊維の多い物を取るのが一番なんだよね
ただ油性のスナック菓子やカップ麺やジャンクフードみたいな野菜と一緒に食べるのが難しい油物を食べる時に一緒に飲むのがベストだと思ってる

56 :
>>16
二郎の近くで黒烏龍売るとバカ売れするのと同じだな

57 :
「キリン メッツ コーラ」販売好調に伴う供給体制について
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2012051500.html

58 :
どうせパチもんだろと思って飲んだら
炭酸強めで旨かった

59 :
昨年の今ごろ、これの治験に参加したわ
すげー脂っこい食事と一緒に飲んで
時間経過ごとに採血するっていう
後日データをもらったけど確かに効果はある

60 :
ステマくせーw

61 :
ステマ書きたいだけちゃうんかと

62 :
これの表示見ると1本5〜15kcalってなってる
所謂ゼロカロリー飲料って実質100mlあたり5kcal未満(500mlで25kcal未満)
カロリー厨やアメリカ人はどっちを選ぶだろう

63 :
今日のNHKの朝ニュースで取り上げられてたぞ
もちろん商品名は出さなかったけど

64 :
初めて飲んだ時はなんかイマイチと思ってたが
ケース買いして飲んでるうちに、なんか舌がこの味になれた。

65 :
だめだ!今日スーパー巡りをしたが
どこも売り切れだった… orz
もうコンビニで定価買いしかないのかなぁ(´・ω・`)ショボーン

66 :
2ケース買っといて良かった
6月末位までは持つかな

67 :
ここで一気にコカ、ペプシ陣営を崩すチャンス
1.5L出してシェア拡大を計るのだ

68 :
>>66
6月から再出荷

69 :
これ飲むとヽ( ・∀・)ノ●ウンコ-がいっぱい出る

70 :
近所のスーパー入荷してた

71 :
今日始めて飲みました。
NEXも美味いと思ってたけど、これもなかなか美味い。

72 :
人口甘味料とデキストリンが入ってるだけでトクホとか、
マジ消費者庁とかカスだな。
まぁなんも考えず「体に良い」とか言って飲んでる奴もアホだが。

73 :
冷蔵庫で冷やしてあるのにフタあけた瞬間に「ぶしゅ!」とあふれるぐらい強い炭酸は強み。
好きなコーラはと聞かれたらジョルトコーラだった自分としては、それだけで大当たりだし。
ディスカウントショップとかで88円ぐらいの定番商品になったらいいんだが、どうなるやら・・・・・・・・・・

74 :
今まではNEXだったけどトクホコーラ出てからはトクホコーラばっか飲んでるな
トクホってよりは太らない炭酸飲料って事で飲んでる

75 :
>>51
メッサーラに見えたオレはちょっと酔いすぎだな・・・・

76 :
すぐ三匹揃うけど使い道のない赤いヤツかw

77 :
難消化性デキストリンが脂肪吸収抑えるなら
難消化性デキストリンの粉直接買って
自分の好きなジュースや酒に入れたり料理に入れたり
すれば同じではないのか

78 :
>>77
それやってる
難消化性デキストリンの粉毎日15gぐらい摂る計算で寒天作るときに混ぜて食べてる
でも、便秘解消が目的なので、脂肪吸収を阻害してるかどうかは不明w

79 :
トクホコーラそんなに流行ってるんだ。物珍しいもんね。ジャンクなものに健康品は。

80 :
難消化性デキストリンって単体で売ってるの?

81 :
普通に売ってる

82 :
>>80
amazonでも楽天でもダイエット、サプリメント関係の店で売ってる

83 :
>>80
ドラッグストアでも売ってるよ
イージーファイバーとか、色んなメーカーから出てる

84 :
ありがと。
イージーファイバー買ってきた。
これを飲めばわざわざまずいトクホコーラを買わなくてもいいわけだ。

85 :
黒酢やレモン水等と同じでこんなの常飲したら歯が溶けそう

86 :
>>85
お前はいったい何時間飲み物を口の中に含んでいるのかと。

87 :
>>84
メッツコーラのおかげで情弱のお前もイージーファイバーを知れたわけだ、良かったねw

88 :
>>86
アホ?

89 :
つい最近まで近所のスーパーにあったのにいつの間になくなってた
人気ありすぎて供給が追いつかないって聞いたけどそのせいか

90 :
近所のスーパーもついに品切れで、棚に値札はあるが別の商品が並んでた。
でもコンビニにはあったしで、やっぱり安い方から売れるっていうか、コンビニの156円だったかは
やっぱり高杉だよなあw

91 :
今は128円で1、5のゼロコーラ買えるからな

92 :
スーパーで117円で買ってきた 
普通のコーラより飲みやすくて気に入った

93 :
ウチの近くのスーパー
A店108円在庫なし
B店118円在庫あり
10本買ってきたよ

94 :
2週間以上、毎日1本飲んでるけど今の所目立った効果ナシw

95 :
今飲んでるけど、普通に不味いなw
コーラ独特の毒っぽさがない。なんとも味気ない飲み物だ。

96 :
スコーンのBBQ食いながら飲むとうめぇwww

97 :
こえーよ、この飲みもん

98 :
1本115円2本220円で売ってるところからは消えたけど別のスーパーで1本118円で売ってたので3本ほど買った

99 :


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆  アイ ラブ トマトジュース 6  ◆ (717)
最近の コカ・コーラ まずくねぇ? (859)
飲むヨーグルト (518)
スプライトについて語るスレ 2本目 (200)
【牛R】 ミルクセーキ 【卵】 (414)
●抹茶スレ● (257)
--log9.info------------------
【カッコカワイイ宣言!】地獄のミサワスレPART11 (396)
【久米田康治・ヤス】じょしらく 十五日目【別冊マガジン】 (647)
【木村太彦】瀬戸の花嫁・壱拾六【じゃきん】 (376)
【品川ヒロシ×高橋ヒロシ×鈴木ダイ】ドロップOG (309)
鋼の錬金術師の最終回を予想するスレpart1 (910)
【尚村透】失楽園 Part1【ガンガンJOKER】 (727)
【Aventura】翠川しん先生【Missing】 (641)
バスタード、ハンターハンター、スラムダンク、コータローどうよ? (550)
【少年シリウス】 永遠図書館 part1 【ファンタジー】 (237)
まがりひろあき2 (413)
【ノラガミ】あだちとか総合 Part.16【アライブ】 (446)
【漫画力絶対主義】ゲッサン Part23【月刊少年サンデー】 (532)
【光永康則】怪物王女 28【少年シリウス】 (466)
【週刊少年サンデー超】今際の国のアリス【麻生羽呂】 (806)
【近木野】とある魔術の禁書目録 その9【鎌池】 (804)
コナン最終回 (647)
--log55.com------------------
塾講はツライ★6
【予備校】勉強しても伸びない、なぜ?
代ゼミ数学科 箕輪浩嗣先生スレ
奨学金借りてるんだが
【クラス変更通知】鉄緑会総合スレ☆1【秒読み】
【自習室】代ゼミ本部校part93【女子専用席】
【不毛】北澤紘一3【地帯】
代ゼミ医学部特訓合宿スレ