1read 100read
2013年01月ソフトドリンク143: スプライトについて語るスレ 2本目 (200) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
缶入りコーンスープについて語るスレ (685)
「牛Rは有害」説、拡がる (691)
【ワイン】野菜生活紫の野菜【のようなおいしさ】 (221)
飲むフルーチェって・・・ (204)
キリンのメッツって覚えてる? (223)
【ミドボン】炭酸水自作スレ5【炭酸飲料】 (683)

スプライトについて語るスレ 2本目


1 :2011/08/31 〜 最終レス :2012/12/12
この夏復刻デザインで全国にて新発売!
またすぐに一部地域のみにフェードアウトしてしまうのか末永く見守っていくスレです
現在、160ml缶、350ml缶、500ml缶、500mlPET、1.5LPETを販売中(500mlPET以外は一部地域のみ)
前スレ
スプライトについて語るスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/juice/1019869198/
姉妹スレ
ダイエットスプライトについて語ろう
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/juice/1024206400/

2 :
2ゲット

3 :
スーパーはどこも取り扱わなくなった。
コンビニは大概置いてあるが、唯一セイコーマート(系列店含む)では取り扱ってない。置いて欲しいなぁ……。

4 :
メローイエローに比べたら普通のソーダ水だし

5 :
国産ペットはなんか水っぽいから、シンガポール版のが好き

6 :
急になくなったな。ネットで探しても見つからない。
ちょっと前まではセブンに置いてあったのにもう終了?

7 :
昔の飲み口がでかい1g瓶で復刻してくれねぇかな

8 :
瓶返却という概念がなくなった現代じゃ無理に決まってるだろ

9 :
ローソンで見かけなくなったな。

10 :
岩手だけどセブンにあった
高いからスーパーに置いてほしいんだけど何で無いの?

11 :
江ノ島の海行ったら、
自動販売機に缶が普通に入ってた
都内にも入れろや

12 :
元祖の7UPで我慢しろ

13 :
スーパーに置いてくれ
1.5Lが欲しい
コンビニは高いよ

14 :
1.5Lはあるところにはある

15 :
北海道には1.5L置いて無いな。

16 :
>>13
自分でもう作っちゃえよ

17 :
>>13
安売り店とか酒のディスカウントを回れ
148円で1.5ペットが買えたりする

18 :
夏が終わると同時に電車の広告(特にドアやドア横のシール広告)もなくなるのかなw

19 :
自販機に復刻スプライトがあったので嬉々として駆け寄ったらスプライトだけ売り切れだったよ。

20 :
もっと力いれて売れよな〜
がっかりだよ

21 :
普通にセブンで売ってるだろ

22 :
地方には普通にセブンが無い

23 :
ついにセブンから撤去された

24 :
近所のセブンは1番下の段でしかも1列しかない
もはや風前の灯

25 :
CMはまだやってるのにな。

26 :
期間限定なの?

27 :
期間限定じゃないけど、そうなってるw

28 :
350ML缶スプライトが見つからないんで、、、
アマゾンで1箱24本入り買ってみた。届くのが楽しみ。

29 :
ドラッグクリエイトに\89で置いてあった。箱は\2100ぐらい。
関東中心しかない薬屋だけど。
http://www.create-sd.co.jp/product/search.html

30 :
↑ 500mlだけね。

31 :
クリエイトつったって店舗ごとに扱ってるものが違うんだが

32 :
>>28です。スプライト350ml缶が届き、早速開封。冷蔵庫に・・、さきほど1本飲んだ。
PETよりも、炭酸・風味ともに強く感じる。缶は美味い。24本入り買ったんで暫く楽しめそう。

33 :
缶でのむと炭酸がきつくかんじるんだよ
風味だってPETだと口と鼻が離れてるが缶だと同時だしな

34 :
>>24
今日行ったセブンには2列で置いてあった。@北海道函館

35 :
今日エイデンから帰る時に買ってきた飲んだらウマー(゜д゜)いんだな
味は変わってないね自販機はあるところとないところがあるサークルケイ消えた

36 :
Newスプライト1.5L128円だ

37 :
>>36
そういういい情報はageようよ。

38 :
【摂津水都信金】の元支店長が顧客預金着服=213万円、懲戒解雇―大阪
8月26日(時事通信)
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
◆摂津水都信用金庫は26日、本部副部長(58)が、島本支店(大阪府三島郡)の支店長当時、1人の顧客の預金と支店内会費、
合わせて213万5000円を着服していたことがわかったと発表した。
[ 記事全文(VIP倶楽部でログイン)
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
       ★信金魔ンは 勢揃い!


39 :
あんまり売ってないわ本当

40 :
取扱情報@北海道函館
セブンイレブン………………………○
ローソン………………………………×
サンクス………………………………○
セイコーマート(系列店含む)……×

41 :
スプライトの350缶は街中の自販機にはないがオートバックス店内の自販機には何処も置いてあるんじゃね?
3件周って全てあったぞ
かなり盲点だった

42 :
もしかすっとスタンドの自販機は高確率でコカがおいてあるからスプライト缶あるかもしれんな
ちなみに横浜な

43 :
>>40
江差町のラルズマートに105円で置いてあったぞ。

>>42
北海道には350ml缶置いて無いからうらやましい。

44 :
http://vipps.atwebpages.com/image.cgi?no=2354

45 :
微妙な後味まで再現すんじゃねーよw

46 :
まだ売ってる?30台に1台しかないレベルになった…

47 :
今日はセブンイレブンで買ったのでage

48 :
名古屋近郊だとまだ350ml缶は自販機にある様な感じ。
あと500mlペットはローソンからは消えたっぽい(セブンイレブンはまだ販売継続中)

49 :
6月18日以降の賞味期限見た人いる?

50 :
一時期炭酸が多かったのか苦かった時あったな

51 :
四国だとスプライトもメローもまだ普通にスーパーで買えるw

52 :
セブンでしか見かけなくなった。
メローはスーパー、ドラッグストアでみかけるが、在庫限りって感じだな
ひと夏限定なのかなー…毎年夏だけでも販売してほしい

53 :
埼玉県だけど
もう売ってないのかな?
毎週飲んでたのに

54 :
今年の夏復刻したスプライト飲んでみたけど
昔はすっきり爽やかな感じだったと思ったが結構濃かったな
今0カロリーのばかり飲んでるからそう感じるのかも

55 :
>>41
富山県のオートバックス店内には置いてなかった。

56 :
三ツ矢サイダーより美味いね

57 :
セブンイレブンで売ってますか?
二列で売っていたミニストップ・サークルKも今月から無いですね
By 東京千代田区在住

58 :
都内は終了か?

59 :
行きつけのセブンでは店頭在庫売り尽くしで終売とオーナーから案内された・・・orz。
in愛知県一宮市

60 :
>>59
セブンも終了ですか・・・
焼酎との相性も良いし、今の三ツ矢やキリンレモンより上手い
箱で買っとけば良かったなぁ

61 :
喉が渇いたときに炭酸飲むと余計に喉かわく

62 :
@高知
普通にスプライトもメローも1.5も500もあったりする・・。
しかもスーパーのお買い得で。
よそに申し訳ないな。

63 :
そんなの気にしなくていいよ
あったとしても四国は他のものに不自由してるんだからさ

64 :
四国の人に失礼だろw

65 :
近所のスーパーに168円で売ってたのを見つけた
小さいのが復活した時は割高だからなぁーと思ってたけどこれは助かるな
しかし微妙〜に復活してまたすぐ見なくなるよねスプライト

66 :
>>65
うらやましい
代わりに7up買ったけどイマイチだなぁ

67 :
ついにセブンイレブンでも取り扱わなくなった。@北海道
最後の砦だったのに……。

68 :
   

69 :
7アップも美味いな

70 :
今日、メガドン・キホーテに立ち寄ったら、メローイエロー と共にスプライトが冷蔵ケースに陳列してあった。
ここが最後の砦になりそうだ。

71 :
>>70
おおぉっ情報サンクス!
焼酎と共に買い溜めするぜ

72 :
>>71
函館のメガドン・キホーテなので、役立つかどうか自信ありませんが……。

73 :
近所の店からしょっちゅう買ってるのに一向に在庫が減らない
どうなってるんだ・・・どこから補充してるんだ・・・
もう20本は飲んだ気がする

74 :
今日もメガドン・キホーテで1本買った。

75 :
昔の看板好きだった

76 :
500mlのやつほんと一口だけ飲んで残り二日後に飲んだら炭酸抜けてなくて驚いた。コーラとかだと完全にアウトなのに。
単純にひとくちしか飲まなかったからか…?

77 :
きったねぇな
冷蔵庫だってもの凄く菌が繁殖してるだろ

78 :
250ml缶が北海道内一部量販店のみで発売。
http://blogs.yahoo.co.jp/hanasaki_kiha54/14250880.html

79 :
スプライト自販機情報↓
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2B41.46.28.12&lon=%2B140.43.54.78&fm=0

80 :
近くの自販機に缶が売ってる。ちなみに大阪。

81 :
安売りの酒屋に1.5売ってたので12本全部買ってきた
今日は幸せだ

82 :
瓶は出さないのかなぁ…

83 :
スプライトの瓶色も形もいいよね
500mlのペットボトルも昔の瓶に似せたデザインになってるけどアレはダメだ
デブがボディコン着たみたいなカッコ悪さだ
ペットボトルの形が悪い

84 :
まだ売ってたんだな。それともまた売り始めた?
何にせよ買えて嬉しい

85 :
今日、初めて1.5lペットボトルのスプライトを見た。
トライアルで購入したらしい。

86 :
先週くらいから急にそれまで流通していなかった1.5Lが流通しだした
夏に売って欲しかったよ、なぜこの12月に入ってからなんだ

87 :
>>86
クリスマスと年末年始の需要を見越してかな?

88 :
スーパーで1.5Lが138円!
箱買いしてきた。

89 :
ドンキで1.5L168円で大量に並んでた

90 :
あんま売れないもんな
どこも昔ながらの炭酸は苦戦だよ
キリンレモンとか三ツ矢サイダーとか
テコ入れしてる割には売れない

91 :
お茶系とミネラルウォーターが流行ってから
炭酸系は衰退したな
悲しいけど強炭酸好きは選択肢がほとんど無い

92 :
強い炭酸がいいのにねぇ
自販機で見るのが誠意いっぱいだ

93 :
最近じゃミッ矢も底値118円だったよ
ペット1.5なんて198円でもどんどん売れた時代もあったのに、
今はそこまで価値が下がってるのかと悲しかった

94 :
90年代初頭までは定価300円で、最終的に330円まで値上げされたんだけどねw

95 :
ペットの相場はドラッグストア系の大量出店でかなり下がった感がある
茶系も2リッター138円が実売価格になっている
ペットボトルの生産効率の向上もあるけど
たぶん配送の運ちゃんやレジ打ちのお姉さんが泣いてるんだよ

96 :
>>95
中間業者とか販売の末端の人の給与がもっと増えてくれないと
実質的に景気回復感が出ないんだよね。
モノが売れないからって本来もっと取っていい価格がどんどんデフレにしかならないのは困ったもんだ。
ドラグgストアは薬と雑貨販売に専念して、客寄せに食品飲料をバッタみたいな価格で売るのはやめてほしい。

97 :
バブル期のだと、ボトルの原価が50円ぐらい、キャップの原価が10円以下だから
運送費とか入れても売値300円はボロ儲けだったはず。今の価格でも薄利ながら
儲けがあるんだから。

98 :
自販機の 120円の方がボッタクリだろ

99 :
赤い自販機を見かけたらチェックするが、まず売ってない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最近の コカ・コーラ まずくねぇ? (859)
最高の浄水器・活水器ってどれよ (949)
糖尿病だけどソフトドリンクをガンガン飲んでますPart4 (223)
自販のおしるこを飲みまくるスレ 1杯目 (225)
【マミー】マミー【マミー】 (840)
アミノバリューってどうよ? (941)
--log9.info------------------
【LG】向井理のCMがキモウザイPart2【肌汚】 (633)
斎藤佑樹をCMに起用した企業は半価値になる part2 (962)
綾瀬はるかちゃんのCM3 (884)
【福山雅治 CM情報その21】 (474)
【デキ婚】木村カエラがうざい2 (684)
【AC】ポポポポ〜ン2【ありがとウサギ】 (540)
クラシエのCMタレントは創価 (276)
2000名に聞いたウザいCM、トヨタ社がトップ3を独占 (278)
チャン・グンソク (737)
石川遼ウザすぎ (555)
【吉田】安心戦隊ALSOK【M字開脚】 (280)
【才能ゼロ】上戸彩のCM【ヘチマ】 (255)
長崎の懐かCMについて語ろう (220)
剛力彩芽の変な踊りワラタw (222)
モデルの美香はスリムウォーク 2足目 (539)
【かわいい】犬猫(動物)が出るCM 5匹目【可愛い】 (635)
--log55.com------------------
【【ウマ娘 】ウマ娘 プリティーダービー  3レース目
【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★14
Fate/Grand Order まったりスレ3627
【キンスレ】キングスレイド part122
【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part1171
【アズレン】 アズールレーン Part1992
Fate/Grand Order まったりスレ3628
【NEXON】オーバーヒットPart12【オバヒ】