1read 100read
2013年01月大学受験サロン9: 【高3】受験勉強マラソンスレ 5時間目【理系】 (587) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
センターで一発逆転狙おうぜwwwww (754)
立教大学目指すスレ13 (906)
成蹊 成城 獨協 國學院 明治学院 武蔵part11 (913)
【あと2ヶ月】センター試験【8割】 (729)
受験生がやり場のない怒り・不安をぶつけるスレ 2 (492)
早稲田大学と大阪大学ってどっちが格上なの? (936)

【高3】受験勉強マラソンスレ 5時間目【理系】


1 :2012/10/21 〜 最終レス :2013/01/10
2012年4月から高3で理系の人のスレです
来春、一緒に笑えるように頑張ろう!
次スレは>>980が建ててください
・参加用テンプレ
【名前】
【志望大】
【偏差値】
【目標時間】
【一言】
・レス用テンプレ
名前@志望大【勉強時間/目標時間】 #トリップ
目標時間は600,1000,1200hがメジャー
トリップは無くてもおk
塾の時間、宿題時間も勉強時間に含みます
必ずしも毎日レスする必要はありません

2 :
駿ベネ学校作成?っぽいのが返ってきた。
英語は2bとは対照的に平均やっぱ低かったんやねー

3 :
前スレ>>994
ありがとう
俺は逆に4しか完答がないよ

4 :
みんな駿台記述全教科受けた?
なぜか全教科受ける理系・・・(俺らのクラスのみ)文系は昼で帰る奴多数。

5 :
駿ベネ記述自己採
英語150
数Z 160
物理 80
化学 80
理科が時間の関係ですごく模試中あせってしまう
物理内容的には90over
数学も180行ける内容だった気がする

6 :
【名前】 いもげ
【志望大】筑波情報
【偏差値】 一昨日返ってきた駿ベネマークで64
【目標時間】 とりあえず今月中に50
【一言】 新スレでちょうどいいし参戦。よろしく頼んます

7 :
この時期に半分以上白紙ってやばいよな…
焦ってる場合じゃねぇ!

8 :
全統自己歳
英語155数学150物理73化学57
数学はπ付け忘れたりとか小問のケアレスミスで16点消し飛んだりとか色々楽しかったです
物理は大問2で計算ミスしてその後雪崩れました。化学は知らん
全体的に実力が足りてない
この前の全統は英語74数学56()物理68化学56とかいうゴミクズみたいな成績でした
成績がこんな感じなのに月50〜80hぐらいしか勉強してない
今年お受験する予定のお隣のお子さん(12)よりも勉強してないと最近知りました(ゝω・)v
小学生なのに一日6時間とか何なの?馬鹿なの?死ぬの?

9 :
>>8
お前嫌われてるしょ?
友達いる?

10 :
2chにわざわざ自分の成績詳細書き込んでる時点で友だちいるわけ無いだろ

11 :
いないよ

12 :
友達いたらこんな便所の壁みたいなとこに書き込まず友達に話すだろ

13 :
友達いたらまずその友達と成績を言い合ったりするものです

14 :
お前らみたいな友達ほしいわ

15 :
+30
模試沈没。

16 :
駿ベネ記述
英語140 数学155 国語80() 化学96 物理82
数学物理死亡
英語は形式的に別にいいや
国語www
数学ハイ選1A2B開始物理標問3周目終了
英語和訳25ヶ年2周目終了
来週は全統記述
>>8
俺も大して勉強して無いな...
なお友達はいても異性と話すことはあまりない模様

17 :
スレ立て乙です
今日は一日中有機と戯れてた
アセトンが可愛い…友達は有機だけかな
防衛医大に有機でますよーに!
+11+4

18 :
+3+4+3+10
毎日6時間以上ちゃんとできない

19 :
物理できねーどうしよー
化学来週から100選やるで
オープンまで二週間切ったしヤバイな

20 :
+5.5

21 :
丸一日かけて、駿台テキストの有機終わらせたった
何だこの、虚無感は…

22 :
全統生物死んだ。論述全然だめだった。

23 :
なにこのスレ、負のオーラで溢れてる……

24 :
寸ベネ数学が解説見てもちょっと分からなかったりするし今物理で言えばエッセンス力学2週目、波電気が1週目だから模試の見直しするレベルまで到達してなくてつらい
一日6時間とか尊敬に値する

25 :
+3
模試つかれた

26 :
+3+7+9+6.5

27 :
+80
模試め…

28 :
+5

29 :
朝起きてするわ
+5.

30 :
駿台模試の物理の解説に微積がバンバン用いられてて萎える

31 :
単振動か重心系?
微積は運動を感覚で理解する上でなら役立つよ

32 :
+2+5

33 :
+6

34 :
+4.0
エッセンス1周目すら終わってない私ですがどうしましょう

35 :
+5

36 :
ベネッセ駿台受けた方達自己採どうでした?
化学に泣いた。

37 :
風邪で学校欠席
次の土日は全統記述
学校が自称過ぎる
ここまでやるとは思ってもなかった
小テストや定期考査や授業とかどうでもいいのに...ああ面倒だ
学校自体は授業以外は楽しいから行きたいし行くけど可能な限り内職or睡眠だな

38 :
皆勤賞狙ってるから休めないぜ。
しかも休むと次の日気まずい…

39 :
防衛医大明々後日かぁ
割と行きたいから、頑張る

40 :
+3

41 :
公立って皆勤賞とったらなんかあるの?

42 :
+3.5
うちの学校では卒業式で賞状貰えるな
一年の4月に風邪で休んだ俺には無縁だが

43 :
+12
自分の勉強がなかなか出来ない
ベネ寸マークかえってきたけど理科社会が3割だったから足引っ張ってた
あと200点あげるのはきついね
学校かぁ
うちにも皆勤賞あるけど休んだし友達少ないし女子には嫌われてるしなんか学校に行きたくないな
取りあえず可愛いなと思ってた女の子が隣でなんか気持ち悪がられてるっぽいからもうすぐだけど早く席替えして欲しい

44 :
+6

45 :
>>43
ワロタ

46 :
授業は糞だけど友達に会えるし息抜きになるから学校行くのはいいけど
授業も糞で友達もいない奴はもう学校行かなくていいんじゃね

47 :
>>46
学校は友達と話しに行く場所じゃないよ
行くから話すのであって目的ではない
大学生になっても同じこといってそうだな

48 :
>>47
友達いないからって
怒んなよw

49 :
質問なんだけど記述で方針分からないときって直で答案書き始めないよね?

50 :
登山みたいなもんだ
勘の良い人はそのまま頂上に突き進むが、そうでない人は道に迷ってしかも後にひけない状態になる

51 :
+6
毎日行ってるけど1回早退したから皆勤賞の賞状もらえねーかな

52 :
べねすん帰ってきよった
早稲田経営システムAは驚いた。
まあ当てに出来ないテストだったということが残念

53 :
>>52
ベネ駿記述はどうだった?

54 :
すまないマークしかやってないんだ

55 :
結局、学校休んで勉強したってこんなもんなんだってorz
平日軽く無駄にしたわ
今後二度と無断欠勤しないと誓った受験生。
だえた
+8+8

56 :
+3

57 :
体調崩した
皆勤賞はあるけど一年の頃に既に休んだ
>>46>>47
完全に友達と話すことが目的になってる
だって授業聞くより自分で勉強した方が成績上がる以上自然にそうなる
>>49
分からなかったら基本飛ばすけどとりあえず何か書かないと始まらないからな
少しでも行けそうなら書いてみる

58 :
>>57
レスサンクス
問題量こなさんとな・・・

59 :
>>51
とにかく一瞬でも出席したという証ができればセーフじゃね?回数規定はあると思うけど。うちのとこはそう。

先生とかは授業神話論語ってきて違うよなーと思ってるけど、もし自分が先生の立場だとしたら絶対に気の毒すぎるからしょうがなく聞いてるときもある。まあ生徒が聞かないことを覚悟できてる上で教師してると思うのだけど。

60 :
教師って社会人を経験してないからゴミクズが多いよな

61 :
それすごい分かる

62 :
うちの学校は教師の質高いし頭いい友達といると刺激になるから学校大好き
周り頭いいやつばっかだし
明日防衛医大受ける人頑張ろう!!

63 :
+3
授業神話はやっぱりどこでもあるんだね
やってられないよあんなのは

64 :
5月に数学の授業中内職してたらあとで呼び出されて
自分でかってにやるよりも授業真面目に聞いたほうが伸びるとか言われたな
まあ2学期からは内職再開したが

65 :
>>62
東海?

66 :
東海滝旭ヶ丘岡崎一宮明和刈谷あたりかな

67 :
+2

68 :
+6+5.5

69 :
+3+3+4

70 :
>>66
豊田西の俺涙目

71 :
>>70
文系にクソリア充で勉強は常にトップクラスの人いないか

72 :
>>71
理系だから分からんな
文系のキングリア充なら何人か知ってるけど勉強が出来るのかは知らね

73 :
>>70
豊西は影薄いよね
と、西三河の底辺校の自分が言ってみる。

74 :
学校がどこであろうとこのスレにいるってことは勉強意識高いってことだから、みんな平等でしょ

防衛医大詰んだ・・・

75 :
学校の教師は全然問題じゃなくて、重要なのは周りだと思うけどな
底辺校から難関大が出ないのは、学力面じゃなく周りの奴に流されるからだろ

76 :
>>73
(´;ω;`)

77 :
+7

78 :
授業神話どこでもあるものなんだな
何処に根拠があるのやら
高校の教師は勉強面以外ではまともだが中学は酷かった
学校自体も別名少年院とか言われてて厳しくて全く楽しくなかった
今はクラスが非常に楽しい
楽しすぎて勉強に身が入らないwww

79 :
+3.5
最近学校には体育のサッカーをしに行ってると言っても過言ではない

80 :
+12
ふざけすぎた

81 :
全統マーク自己採晒します
倫政 66
国 125
リス 44
英 172
数1A 79
数2B 93
物 91
化 100
計726/900(東大換算も同じ)
9月からセンター国語を重点的にやって140〜150が安定してとれてたのに思わぬ大事故
まだ他の人の点数知らないけどE判っぽい

82 :
駿台ベネッセ事故歳
英語 130
数学 180
物理 74
化学 67
ケアレスミスを減らすのは到底ムリダナ
毎度毎度ケアレ=スミス氏のご活躍で一割ぐらい消し飛んでる
あと東工大実戦は英語70、数学200、物理70、化学40ぐらいかな?
お友達も居ないし未習範囲はもう無いし、学校には惰性で通ってる感じですかね
最近はクラス内の雰囲気がホモホモしくなってるので傍から見てて楽しいです

83 :
>>82
ぼっち乙

84 :
>>82
いないっていっても一人ぐらいいるでしょ?一人もいないやつとかマジでいんの!?

85 :
>>82
くさい

86 :
前頭まーくさらし
リス50
英語180
数学1A69
数学2B74
物理84
化学85
国語117
現代社会75

数学1Aは問題読まないわ問題の設定理解不能で死亡。
2Bはいつも通り計算スペース確保できずミスをして死亡。
国語は実力か。

87 :
>>82
数学凄いじゃん。
今参考書何やってんのさ

88 :
ここ二年ぐらいsoftbankからしかメールが届かないぐらいにはぼっちだよ?
>>87
数学凄いとは思わないけど
参考書というか、東北とか名大とかの過去問を学校から借りて手当たり次第に解いてる感じ
問題集回してた時よりもずっと楽しいし、多少は成績伸びてる感覚もあるよ。
もけもけ氏の成績が素晴らしかったので真似させていただきました

89 :
え、メールってSoftBankからしかこないもんだろ?

90 :
Amazonからも来るだろぼっち乙

91 :
+2.5

92 :
全統記述事故採点
数学160英語160国語95化学75物理75(地理40)
理科やらかした
物理R1R2のせいで...90行けたのに
化学は純粋に実力不足
数学はベクトル\(^o^)/
英語は良い国語は知らん
数学は今はハイ選進めてる
標準ちょい上の良問が揃ってて良い感じ

93 :
KIどうした

94 :
+8.5

95 :
>>92
何という俺
そのミスさえしなければ…

96 :
あ、物理の話です

97 :
>>92
KIスランプなのか?
京大みたいなヘビーな難問題ばっかりやってると、標準問題の出力がイマイチになるのだろうか

98 :
単に実力が無いだけじゃね

99 :
>>98
まあそう僻むな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
偏差値50の俺が10月から勉強して早稲田受かる (830)
高2 2012 11月 進研模試【ネタバレ】 (873)
【2浪】オラエモンの宅浪駅弁入学記【宅浪】★3 (629)
偏差値40代だがマジで東工大を目指す (240)
東京工科大学205 (955)
早慶の難易度って国立大だとどのあたり? (319)
--log9.info------------------
【モスカ】40mmカートをマターリ語るスレ7発目【グレネードランチャー】 (291)
デジコン (802)
【手拭い】SATマカジン&じ〜く【ゴミ袋】 (232)
【跳弾】お座敷シューター集まれ12【騒音】 (745)
寝食忘れて蜜柑を叩くスレ・3撃目 (760)
無可動コレクター総合スレッド【2挺目】 (536)
【OPS】東京都内のサバゲー事情 Part2【IBF】 (765)
関西でサバイバルゲームを楽しむ為のスレ (705)
自衛隊装備スレ Part23 (560)
100円ショップで売っている火薬銃について語るスレ (234)
▼岐阜県でサバイバルゲーム (371)
【SVD】WE総合スレ9【MK25】 (953)
【装備品】赤風呂'91情報 42号店【中古市】 (960)
IDに銃の名前を出すスレ MG13 (676)
ランパントクラシック (693)
東京マルイ ガスブローバック総合 Part102 (510)
--log55.com------------------
悪魔城ドラキュラギャラリーオブラビリンススレ1
【MH4】弓初心者スレ
【討鬼伝】愚痴スレ
【MH4】村受付嬢をバックからパンパン犯したい★4
メタルギアソリッドポータブルオプス&+ 質問スレ
ゲリョス会議
【MH4】ボウガンハメ考察スレ2
【MH4】発掘武器晒しスレ