1read 100read
2013年01月大学受験サロン65: 【あと2ヶ月】センター試験【8割】 (729) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【クズ専用】ヒキニート、多浪、中退者etcの大学受験スレ (439)
関西大学1年ですが質問してください (382)
センターはまで残り22日だし今夜はオールしようぜ (302)
CHARMING(中法青立明I日学)志望者集合! (266)
【集まれ】難関校に逆転合格しようぜ【クズ】 (802)
今年神戸大学受験する奴集まれー (328)

【あと2ヶ月】センター試験【8割】


1 :2012/11/07 〜 最終レス :2013/01/10
スレタイの通り今から勉強してセンター8割狙います
ちな教科は国数+1の3教科です
偏差値云々分からないんで省略
参考書、勉強法等教えてくれ
似た境遇の同志も募集中

2 :
とりあえずage

3 :
+1は地理Bを考え中
他に楽な教科あったら教えてくれ

4 :
政経

5 :
>>4
サンクス
参考書、勉強法辺りも頼む

6 :
楽なだけなら地学
高得点なら倫理
私立も受けたいなら政経

7 :
>>6
何故私立だと政経?
とりあえず明日センター過去問やって得点載せます
ちな勉強全くしてない

8 :
>>7
1よく見てなかった、すまん
てっきり国英+1の文系かと思った
政経は私立の一般入試に受験科目として設置されてることがよくあるから書いただけ

9 :
>>8
なるほどサンクス
第一は公立なんだ

10 :
志望校ぐらいかけよ

11 :
現役?

12 :
普通に世界史がコンスタントに9割取れる

13 :
>>10
第一は新潟県立大学
浪人だすまん
世界史か〜理由も頼む

14 :
同じく浪人だけどいままで全く勉強してないw
これからがんばろう

15 :
英語が全然八割行かない

16 :
現役時はどこ受けた?

17 :
世界史は広いけど浅いからな。語句覚えるのは大変かもしれないけど覚えたらマジで9割安定する。でも倫理単体で使えるならそっちの方が楽かも。

18 :
>>17
結局どれが一番いいんだ
>>14
やろうぜwww
良かったらトリつけてスペックも書いてくれ

19 :
俺も今から勉強始めて北大総合理系センター8割目指そうと思ってた。現役
スペックは↓。偏差値はようわからん
現代文マークならいつもほぼ満点、古文知識0、数学1A2までは無双だったけどそれ以降は教科書初めて見るレベル
英語中学英語レベル、化学モルって何?、物理運動しかわからん、社会は日本史
これ書いてて思ったけど徹夜でゲームしてる場合じゃないな
あと70日くらいだっけ?食う寝る出す以外は全部勉強しないと無理臭い

20 :
しても無理です

21 :
>食う寝る出す以外
なに寝ようとしてるんだよハゲ
22 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

23 :
英語ないとか珍しいね

24 :
>>23
英語あるよ
とりあえず参考書とか教えてくれるとありがたい

25 :
あ肝心の1間違えてたな…
国英+1です…

26 :
>>18
恥ずかしいけどトリの付け方分からないw
同志がいるなら頑張れる
絶対受かろう

27 :
なまえに#

28 :
>>26
>>27
頑張ろう!今日何やる?ちな何教科?
スペックよろ

29 :
>>28
トリついたかな?
とりあセンター英国数現社化学
今日は化学やる

30 :
>>29
ok
5だと俺よりキツイな
勉強してなかったのにいきなりセンターやんの?

31 :
>>30
うん
2次試験ないとこ受けたいw

32 :
>>31
ok
志望校書いてくれ

33 :
>>32
恥ずかしいけど志望校特にない…
センターの点数で決めるw

34 :
>>33
ok

35 :
センター8割
頑張ります

36 :
俺も8割ちょい取って明治に行きたい


いや、行く

37 :
お前らトリとスペックかけ

38 :
>>37
悪い
スペック何書けばいい?

39 :
33

40 :
>>38
目指す大学とあと書きたい事書いて毛

41 :
>>40
目指す大学
北海道大学

取り敢えずセンター8割が挑戦ラインだから頑張る

42 :
立命館大学志望1浪男なんだが参加していい?

43 :
名前変える

44 :
自分も参加したい
スペック 現役高3生
     志望校:兵庫県立大学経済 立命館大学経済
     現在ベネ駿マーク模試6割ほどの得点率。(9月)
受験科目 数学TA・UB 英語筆記・リス 国語現古漢 生物 日本史 倫政
目標 総合8割

45 :
決定版!やらせブームの作り方!!
1 数の原理
操作可能なランキングは全て操作 
売り上げは自社買いで伸ばす
人気の根拠を数値に求め、スポンサーへのプレゼンに使用
動画サイトはとにかく再生回数を増す
それらの数値を総合して「売れている感」をバックに
メディアで煽っていく
1-2白痴の量産
洗脳し易い環境を維持していくため、あらゆる手段を使い、愚民を増やし続けることに努める。合法、非合法は問わない
2 安価主義
極めて安いギャラ、権利関係等の無償提供によりメディアへの敷居を下げ
大量露出による継続的刷り込み作業を可能にする
3 資金調達
税金を毟り取る
政府が出資する文化推進枠などの補助金を全部横取りし、工作資金に使う
(文化推進枠は元々、政府と広告代理店が税搾取の為に作ったオブラート)

46 :
いいねいいね
みんなでやると頑張れるね!
レッツ8割!!

47 :
俺も参加したい
志望/愛知県立
教科&この前の河合の自己採点/
国 106
英 117
リス 30
(本番は筆記80点リスニング70点換算らしい)
数1A 51
生物 72
世界史 70
倫理 62
ボーダー7割
英語糞で二次がとれないから8割欲しい

48 :
選択科目1つ受けなければいけないんだが、約二か月で勉強すれば9割超える科目ある?
日本史、地理、地学の中で。

49 :
>>48
日本史はきついと思われる

50 :
その3科目の中で9割超えってきつくね
英語か数学で9割超え目指しな
他は8割程度で

51 :
じゃあどれがいいかなぁ。地理、地学は中学以来やってないし。
ただ、俺数学が大の苦手だから地理か・・・な?

52 :
あとは自分の好みじゃない?

53 :
俺も参加させてくれ
現役 志望校:新潟大学
駿台ベネッセ共催マーク自己採点
英語123
リス 38
国語117 (現古漢)
数T 40
数U 52
地理 60
生物 59
化学 40
目標総合8割
数Tと生物はテンパって悲惨なことに…
本番はまでに絶対メンタルも鍛える

54 :
9月にあった模試を晒す。
現代文、162点
英語、130点
倫理、62点
日本史、42点(ほぼ無勉)
立命館大学産社志望でセンターは高得点ベスト3方式
立命館大学はセンター利用が受かりやすいとのことだから
1発勝負にかけたいと思っている。
ただ、現代文は波があるし失敗するのが怖いんでもう一つ選択科目
うけようとしてるんだが・・・
ちなみに83パーセントが必要
英語は9割もとれる自信が全くない

55 :
トリつけ忘れてた
>>53です

56 :
>>54100点満点教科点数が二倍になるから
倫理、124点
日本史、84点ね

57 :
>>51
どう考えても地学取るべき
計算なんて算数程度だし
8割までは1ヶ月ありゃいく
てか数学できないなら
英語で9割とらないときついと
思いますぜ

58 :
なんか俺のコテが場違いだ

59 :
>>57地学って、覚える量も少ないし範囲もせまいとよく言われてるけど
それってまじ?

60 :
>>47
トリ付けに来た
ちゃんとついてるかな

61 :
>>59
まじ
おれは宇宙とか好きだったから
1週間で8割をいけたよ
天気あたりで落とすから9割は
安定しないけど
一回参考書に目を通してみるといい
その3科目なら地学しかない

62 :
>>61わかった!ありがとう

63 :
明後日ベネ駿マーク模試あるわ。9月からマーク模試受けてなかったから、どれだけ伸びてるか実力測れそう。出来てなかったところは徹底的に潰す。
古文が苦手なんだけど、単語・文法だけじゃ伸びないよね?みんな何やってるの?

64 :
おい、元からスペックある奴は冷やかししないでくれよな
とりあえずお前ら明日なにやる?

65 :
>>64
とりあえず
午前中数学化学
午後 英語 物理
ちょいちょいセンターのみのやつ
挟む

66 :
明日は授業受けて
放課後は英語と化学を重点的にやる
英語は長文1個とアプグレと予習
化学はセンター対策の問題集をする

67 :
俺も八割目指してます!
志望は大阪市立の法学です。
この前の全統
国語162
英157
リス26
いちえー55
にびー65
世51
現社89
生58
合計七割くらい。
世界史生物はノーベンだったけど最近真面目に始めたから上がるはず。
後は数学を七割まで持っていく!
一緒に頑張りましょう!

68 :
トリみすった。
>>67です。

>>63
古典は最悪、単語だけでいけますよ!
もちろん文法はあるに越したことはないですがとにかく単語です。
そして1日1題解いてみてください!
すぐに安定してくると思いますよ。

69 :
ほう
俺も古文苦手なんだよ
単語でいいのか

70 :
古典は英語だと思ってください。単語が分かればなんとかなります!
文法は最低限覚えればいいです。大体でるのは決まっているので。
なりの識別だったり完了系だったり。
そして1日1題やってください。15分で終わります。んで見直しで解説をしっかり読んでください。

71 :
古文は単語しかやってないけどセンターレベルなら1ミスぐらい
565すすめる
あとはたくさんの作品に触れて音読すること

72 :
ここの人はまじめで良いね。

73 :
>>71
マドンナ古文単語しかもってないけど
それでもセンターだけなら乗り切れる?

74 :
みんな英語なにやってる?

75 :
英語はセンター過去問10年分を大問ごとにひたすら解く
アクセントや文法はかなり傾向が掴めるし
長文読解などは問題文のどこにヒントが隠されてるか徐々にわかるようになる
一通りやっても一週間で終わるよ
要はセンター英語に慣れること
それでも点が不安なところは問題集を買って補うべし

76 :
┌─────────────┐
│ 朝日新聞. 東京本社編集局. │
└─────────────┘
    .  .   ┌──人_从_人_人_从_人人_从_人_人_从_人人_从_人_人_
.  .  .  .   |彡 ) おるぁ!!2ch対策室!! アク禁解除されたぞ!!
.   .  .∧,_,,∧  | Y⌒YY⌒) 徹夜じゃ!! 気合い入れていくぞっ!!!
      (=@Д@) ..|   .|   Y⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒
      ( O   ).つ|)  |
 ̄ ̄ ̄ ̄し―-J  |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 国策だ!!            ヒキコモリニートが!!        ウヨR! ウヨR!
    なぜこのタイミングで!!             陰謀だ!!          ニートR民が!!
 カタカタ ∧_∧    カタカタ ∧_∧     カタカタ ∧_∧    カタカタ ∧_∧ 
     <`Д´l|;>.        (@∀@l|)        (@∀@=)        (@∀@jl) ハァハァ…
   _| ̄ ̄||_ )__    ._| ̄ ̄||_ )__     _| ̄ ̄||._)__    _| ̄ ̄||_.)_
 /旦|――||// /|  /旦|――||// /|  /旦|――||// /|  /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 | しゃっきり.. |三|/  | 過剰演出 |三|/  .| アサヒるw |三|/ . | 編集局員(49).|/
                 政権交代!
   ネトウヨ! ネトウヨ!        政権交代!    謝罪セヨ! 賠償セヨ!   私は悲しいのです・・
 カタカタ ∧_∧    カタカタ ∧_∧     カタカタ ∧_∧    カタカタ ∧_∧
     (@∀@l|)        (@∀@l|)       (・∀・l|;)=>       <゚ ー ゚#> ハァハァ…
   _| ̄ ̄||_ )__    ._| ̄ ̄||_ )__     _| ̄ ̄||._)__    _| ̄ ̄||_.)_
 /旦|――||// /|  /旦|――||// /|  /旦|――||// /|  /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |   K Y  .|三|/  .| フルタチるw |三|/  .| NYTオオニシ |三|/  | アジここ. |三|/

77 :
帰宅
もう少ししたらマックで勉強してくる

78 :
願書注文した!
そして明日はマーク模試。目標は650の壁を越えること!

79 :
俺も参加
こないだのマーク
英語 185
リス 38
数1A 65
数2B 82
物理 70
国語(50 50 8 41)149
世界史 88
地理 78
計710
古文と理科と数学をなんとか9割まで持っていきたい。

80 :
>>79
世界史どうやって勉強した?

81 :
>>80
普通に教科書たくさん読んだだけ

82 :
>>81
ありがと!
それ信じて教科書と資料集やり込むわ。

83 :
>>79
英語なにしてる?

84 :
河合か駿台の問題集どっちにしようか迷うんだが

85 :
数UBが伸びない…

86 :
>>73
マドンナがどんなのか知らないけど評判いいよね!センター古文って普通に難しいと思うけどマーチレベルの古文たくさん触れれば単語一冊マスターで大丈夫だと思うよ!
満点は保証できないけど

87 :
>>83
早慶上智や旧帝の過去問
センターレベルだったら文章読んで分からなかった単語調べるって単純作業を繰り返せばある時できるようになるはず。
参考までにそれで俺は
センターチャレンジ149→第一回170→第二回200→第三回185
こんな感じ

88 :
200とかすごい

89 :
エヴァ見てしまったよ…
とりあえずターゲット一通りやったら>>87さんの言うとおりにやってみます
毎日1題で間に合うかな?

90 :
>>86
ありがとう 満点目指して今日から一日一題やるわ

91 :
お前らハイレベルなの?

92 :
>>87
サンクス
取り敢えず二次の英語やりながら
ちょくちょく過去問やるわ

93 :
なんかここにいる人たちレベル高くて萎える(泣)
英語ってセンターだったら英単語と英熟語、文法の基礎が分かってたら
160くらいいくかな?後はたくさん演習をつむとか・・・
やっぱり解釈とか構文も必要?

94 :
俺もセンター利用で早稲田法行けるように頑張ります!
この前の河合は
国語156
英語 178
リスニング 38
数1A 53
数2B 22
世界史B 91
日本史B 47
生物 94

95 :
元からできる奴はスレの趣旨に反してるから来ないでくれ

96 :
そんなこと言わないでくれよ、2ヶ月前まで偏差値40なかったんだよ

97 :
んじゃ俺も この前の代ゼミ
国語 179
英語 181
リスニング 38
数1A 73
数2B 70
世界史B 70
倫政 65
生物 47
阪大経済行きたい!

98 :
それぞれの志望校に合格することが目的
それぞれ必要な学力があるんだから
比べるなら志望校同じ人たちと
比べるべきじゃない?(´^ω^`)
気にすることじゃないと思うべ

99 :
英語できるやつに聞くけど単語は派生語まで覚えてる?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
元プロ家庭教師が相談乗ります (755)
俺が正しい英語の勉強法を教えるスレ (529)
偏差値40代だがマジで東工大を目指す (240)
早稲田大学と大阪大学ってどっちが格上なの? (936)
偏差値30代宅浪が早稲田に合格する伝説のスレ!! 2 (327)
残り2ヶ月で関大に受かるスレ (316)
--log9.info------------------
必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart590 (625)
【好き】好き避けの見分け方part27【嫌い/ゴメン】 (640)
元彼有りの女性って非Rの確率高い訳だが その2 (606)
。〇゜ 電車の中の恋心(社会人編) 7両目 ゜〇。 (451)
インスタント脈あり判定会議 part★104 (369)
好きな相手が居る時無意識にしてしまう仕草★13 (718)
□□バイトで一緒のあの人がスキ!! part85□□ (215)
披露宴に呼ばれるのは迷惑2 (722)
会いたい人へ Part 4 (945)
想い人にいいたいことを書き込むスレ (779)
相談者の立場に立って考える恋愛相談室★53 (430)
恋愛感情がない・分からない 17 (630)
あなたの顔面偏差値を教えます☆PART1050 (706)
『この人が好きだ!』気付いてしまった瞬間を語れ (474)
いんげんが298円だった。。。 (493)
本気で二次元のキャラに恋をしてる人専用3 (849)
--log55.com------------------
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart23
Borderlands2 Part77
【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part17
KILLING FLOOR 総合 Wave 238
【PC】Grand Theft Auto Online ★87【GTA5】
Dead Cells part6
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.4
ESCAPE FROM TARKOV Part.34