1read 100read
2013年01月大学受験サロン62: 【2浪】オラエモンの宅浪駅弁入学記【宅浪】★3 (629) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国立落ち早慶理工だけど質問ある? (264)
【宅浪】俺、2ヶ月で明治に行く!!【偏差値43】 (213)
偏差値40代だがマジで東工大を目指す (240)
一浪の無勉が私立医学部目指すスレ (943)
おっさんのセンター試験対策 (243)
【あと2ヶ月】センター試験【8割】 (729)

【2浪】オラエモンの宅浪駅弁入学記【宅浪】★3


1 :2012/09/22 〜 最終レス :2013/01/09
スレタイの通り2浪でしかも自宅浪人のオラエモンが駅弁理系を目指すスレです

1浪目は予備校に通っていたにもかかわらずサボりまくって全落ち…
はたして2浪目は成功するのだろうか…
乞うご期待!

ブログ:http://ameblo.jp/oraemon12/(不定期に更新&模試の結果とかもうpしてます)

2 :
初代スレ【2浪】オラエモンの宅浪駅弁入学記【宅浪】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1330239223/
前スレ【2浪】オラエモンの宅浪駅弁入学記【宅浪】★2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1337790039/

3 :
新スレも建ったことだしがんばりましょうか!

4 :
前スレも埋まったことですし張り切っていきましょう!

5 :
そういえば先日妹が指定校推薦で中堅大学受かってたわ・・・
はぁ・・・
俺もこれに続くしかないな
夜食のチャンポンラーメン食ったら勉強再開しよう

6 :
久々に早起きしたわ・・・
朝からがんばるよ

7 :
明日からもこんな感じで早起きしたるで

8 :
朝はやっぱり捗るね!
今日の昼飯はカップヌードルご飯にしよう
食ったらコーヒー飲んでカッパ着ていざ図書館へ・・・

9 :
ねらえもんっていつも何時におきてんだ

10 :
妹がいたのか

11 :
妹ください

12 :
妹がほしいとか薄い本の読みすぎだな。

13 :
よし。今日も公民館へ行こうかな

14 :
>>9
大体12時くらいですね・・・
相当不規則な生活だったもんで戻したい
>>10
ええ
>>11
いっとくがおまえの思っとる現実とは全然違うからな!
妹いるやつの誰しもが思っているはずだ
>>12
大正解

15 :
まだ受験ごっこしてるの?

16 :
とりあえず今日は物理、英単語やって寝よう
そして明日も早起き
リズムを作ることが大切

17 :
>>15
僕は受験ごっこをしているのであなたはひとりお医者さんごっこでもしていてくださいね!

18 :
オラエモンいつ死ぬの?

19 :
妹より下の大学にしか合格できなかったらどーするんww
そうなりそうだけどww

20 :
おはよう。今日も朝からがんばろう

21 :
>>18
わかんないわ
>>19
2浪もして妹より下の大学とか考えただけでも恐ろしいわ
そうならんようになんとか駅弁に合格しなければ・・・

22 :
妹は可愛いの?Rも大きいの?

23 :

妹と同じ学校に受かれば、同級生じゃん

24 :
これが三日坊主ってやつか・・・
まぁ昼飯も食ったことだし図書館へ・・・

25 :
妹何処の大学なん?

26 :
>>22 24
それは企業秘密で・・・
>>23
それだけは絶対に嫌だ!

27 :
はぁ・・・もう本当どうすりゃいいかわかんなくなってきたぜ・・・
センターまで120日切ってるのにさ・・・
そろそろマークでも6割くらいはとらなきゃいけないだろうしとにかく勉強だわな・・・
さっさとゴールしたいぜ

28 :
もう寝よう。
明日はちゃんと早起きして朝3時間はやって図書館に行く

29 :
明日からはがんばるよ俺!!!!

30 :
明後日がんばろう

31 :
受験勉強における一番重要なことは努力の‘継続’ってことが何年たってもこいつは分からないみたいだな
その継続を支えるのが日々の習慣って事に気付くのはいつになるやら

32 :
よし。なんとか早起きして今の時間までで3時間勉強できた。
今日は自民党総裁選がどうしても見たいからそれ見てから図書館へ行くことにしよう

33 :
>>30
今日からがんばるよ
>>31
分かっているんだがなかなか行動にうつせないという典型的なダメ人間ですよ・・・
でもとりあえず昼夜逆転生活も直ったからなんとかしてやる

総裁は安部で確実だろうな

34 :
今年受からなかったら3労?

35 :
やっぱり安部で確定だな
これでよかったと思う
図書館行ってこよう

36 :
オラエモンの読みは鋭いな

37 :
オラエモン 30日の代ゼミの模試はうけるの?

38 :
>>34
まだ決まっていません・・・
親からは3浪はないからな と言われましたね
>>36
わかりきってたっしょこうなるの!
マスコミからは叩かれるだろうが安部さんにはがんばってほしいと思いますね
>>37
受けないです・・・
次の自分の受ける模試は河合記述の3回です

39 :
図書館で去年のセンターの黒パックの英語の第問5と6をやってみたけど33分で2ミスだった
英語苦手な自分にとって励みになりましたねこれは
あと、
やっぱりちゃんと早起きして勉強すれば捗って良いね
明日も早起きして勉強するとします・・・!

40 :
本番ゴミ点数とって終わるんだろうなwwwwww
よくあの成績で2浪許してもらえたなwwwwwwwww

41 :
おはよう
今日もがんばろう

42 :
やっぱり勉強してるときが一番楽になれるよな・・・・

43 :
明日図書館行きたいけど台風か・・・・・
どうするべきか・・・ 
夜からの公民館は行ったけど図書館は今日行かなかったし罰として行くべきだな

44 :
俺もオラエモンと合格したい

45 :
さて・・・変える頃には台風のど真ん中だろうが図書館行ってくるぜ

46 :
オラエモンって勉強嫌々やってそうだけどそんなつまんない?
嫌がって図書館や公民館行くなら行く必要なくない?

47 :
>>43
このレスの罰として、とか意味がわからないんだけど。
そんなに嫌ならやめちまえよ

48 :
クソ・・・図書館行ったけど暴風警報でてるから臨時休業
そして公民館行ったら暴風警報でてるから行事がある人とかみんな帰らせたから出来れば帰って欲しいと
だから帰ってきた・・・
家でがんばるか

49 :
>>44
ぜひ合格しましょう!
>>46
正直勉強とかつまんないよ・・・
でも図書館とか公民館とかだとやる気がでる
でもぶっちゃけ勉強を楽しんでる人なんて500人に1人ぐらいだと思う
>>47
流石に止めるわけにはいかん
去年はオールD判定にかすりもしないE判定だったけど今年はB判定にかすりそうなC判定だし、嫌だから止めるとかだめっしょ。
これからの人生で嫌なことにぶち当たったら、すぐに嫌だから止めればいいとかいう発想になるかもしれませんし・・・
正直嫌々だけどここが踏ん張りところかなと思っています

50 :
静岡とかの中堅国立でC判だしたような模試あったっけ

51 :
なんのために大学行くんだよ
勉強したくないのに大卒資格だけ欲しいってか?
やりたいことあって真面目に勉強してるやつの邪魔だからそういう奴は大学なんて来るな
本当に邪魔

52 :
>>47
アスペだろお前

53 :
>>52
俺がアスペ?w
文面をそのままの通りに解釈したんだけどw

54 :
>>51
オラエモンは物理や数3は好きそうだけど。
だからこそ理系の工学部目指してるんだろうし
文系だって数学や物理が嫌いなんだろ?
好きな教科と嫌いな教科ぐらいあるだろ。
大学は専門の分野を研究するところであって、
なんでもかんでもやるような高校とは違うんだけど

55 :
二浪のお前ら頑張れよ
世の中広い目で見れば色々な人がいるんだよ
単純に頭が要領が悪くて何年もかかる奴もいるが
それでも結果的にそいつが満足できれば良いと思わないか?
大学受験ってそういう他人がどうこう、世間がどうこうとかいう風潮から離れて、個としての主体性や人生観を培うもんだと思うんだが
実際大学には様々なバックグラウンドの人がいるんだし、入った後は何てことないだろ
結局人生ってのは孤独だし、最終的に自分の力しか当てにならないってことを嫌ほど思い知らされるよ
周りばっか見て主体性を失ってる奴は後々孤独を経験した時に人生の路頭に迷うと思うな

56 :
>>50
2回目のマーク模試です(代ゼミも河合も)
>>51
ごめん。訂正させてもらいます
「勉強が嫌い」なんじゃなくて、「受験勉強が嫌い」ということです
大学行ったら大学の勉強必死でがんばりますよ もちろん。機械とかそういうの興味ありますし。
っていうか入学前に大学の参考書買ってそれをやるつもりでいます
>>54
確かに数学と物理はいいですね
一番勉強しよう!と思える科目です
>>55
十人十色ですね
自分を見失わないようにがんばります

57 :
昼飯完了
今日は歯医者で下の親知らずを抜いてもらう日だわ
相当痛いらしいから覚悟せんとな・・・

58 :
奇遇だな俺も今日の夜親知らずを抜く
水平なら抜いたら一週間は苦しむみたいだぞ

59 :
帰宅・・・
>>58
なんか神経に近いみたいで大手の病院を紹介されただけで終わりました・・・
早く抜いてもらいたいです
あと自分の場合、神経に近いって言われたから1週間以上痛みが続くかもしれない・・・

60 :
頭テカテカ 冴えてピカピカ それがどうした 僕、オラエモン受験の世界の 二浪の受験生
どんなもんだい 僕オラエモン奇妙キテレツ 摩訶不思議
奇想天外 四捨五入
出前迅速 落書き無用
オラエモン オラエモン
ホンワカパッパ ホンワカパッパ オラエモン

61 :
>>55
この人の言ってることは真理だね
俺もそう思うよ
大学では何浪とか何歳とか全く関係ない
大学、特に理系は自分で勉強しなければやってけない
だから自学で入試を突破すれば大きなアドバンテージ
今の努力は必ず実となるからな

62 :
クソ・・・センター駿台英語(青本)で前は長文7.5割取れたんだけど、今別の長文問題(同じく青本)やったら半分だったわ・・・
あんまりいい結果悪い結果に一喜一憂せずにひたすら見直します・・・
やっぱり駿台の英語が一番難しいのかなぁ?

63 :
>>60
あんまり改変されてないぞ!
>>61
確かにど真ん中の的を射たお言葉ですよね・・・

「努力は報われないかもしれないが、努力しなければ、絶対に何も生まれない」だな

64 :
>>62
河合のマーク実戦問題集で8割連発したので期待してたけど
第三回代ゼミ模試で60%しかとれなかった。
問5、問6は良かったけど(間違い2個)、
読み飛ばしたせいで問3が悪かった。
問3と問4を、集中して演習しようと思ってる

65 :
>>64
8割安定の方でも6割という結果になってしまうことがあるんですね・・・
やっぱり悪かったところを集中的にやるのはいいと思います!
自分の場合だと特に第問3のC(穴埋めのやつ)ができません。だからセンター過去問とか実践模試とか使って今がんばってます!

あと今を10分後と仮定して明日2回代ゼミ記述が帰ってくる・・・
代ゼミ記述は初めて受けたから判定とかどうかな・・・とちょっと(相当)気になるところ
まぁwktkしながら帰ってくるのを待つとしますか

66 :
>>65
今回代ゼミ模試でやられたのが、まさにその問3C
選択しが紛らわしいのでちゃんと読まないといけなかった…
慣れてコツを掴むしかないんだろうね
俺も頑張るわ


67 :
はぁ・・・1時に睡眠剤飲んで、かれこれ3時間ほど布団に入ってたけど眠れないとかいったいどういうことだよ・・・
ちゃんと朝は日を浴びて、自転車こぎまくって、3kmランニングして筋トレしたのによ・・・
自分は朝型人間だから朝早く起きたいのに・・・
しかも最近こういうのが多いっていう・・・

夜型に変えるしかないのかな・・・?
結構深刻な悩みです・・・


68 :
2浪してできないことはこれからもできないよw

69 :
そろそろセンターの申し込みもしないとね・・・
図書館行ってきます

70 :
>>67
なんだこれ? この書き込みなかったことにしておいてください
:あぼ〜ん 投稿日:ID:あぼ〜ん
あぼ〜ん

71 :
私大はどこ受けるの?

72 :
久々に18時30分まで残れた
夜もこの調子でがんばるぞ

73 :
>>71
名城大学でしょうね

74 :
仮面ライダーウィザード見てる??面白いよ!!
シャバドュビタッチヘンシーン フレイム プリーズ ヒー!ヒー!ヒー!ヒー!ヒー!

75 :
仮面ライダーなんか見てるんだから落ちるんだよ

76 :
さて、今日は図書館に行く前にセンターの願書を出しに行くとしますか
郵便局とかめんどくさいぜ・・・

77 :
>>75
名探偵コナンしか見てないよ

78 :
帰宅・・・
センターの願書出すの完了!
ちょっと期待してた代ゼミの記述はまだ届かず・・・

79 :
たった今代ゼミ記述が届いた・・・
結構厳しいな・・・

80 :
静岡の判定は?

81 :
はやくうp

82 :
そうだな・・・うpしなきゃね
しばらく待っていておくれ
風呂にいかなきゃならん

83 :
第2回代ゼミ記述
http://www.uproda.net/down/uproda509684.jpgでした
目標の駅弁C、マークC、ドッキングC 判定です
まったくパッとしない結果ですね

そして物理の平均があまりにも高すぎる・・・
あと英語も2次で使わないとはいえ私立で使うかもしれないからこれじゃあだめだわな・・・
明日はこれの見直しだ

84 :
昼飯完了
午後は図書館で記述の見直しだな

85 :
オラエモンて静岡大受けるの??

86 :
wwww

87 :
英語は単語とか文法に穴あるのでは?
半分取れないのはなあ
文法通読して英頻やって
単語覚える
これだけでも基礎できるやろ
ビジュアルとかいらんやろ

88 :
200点中46っていくらなんでも

89 :
さっそく削除したのw
いいねえ
そういう適当なほうが生き残れるよ
受験はわからんけどw

90 :
そうそうこの前風俗嬢21歳が大学1年ていってた
生やらしてくれた美人でいい子
すぐ辞めたけどw
いい子はすぐ辞める0rz
その子は高校中退したから寄り道してそんだけかかったみたい
同級生も誰もきにしてないらしい
まあ性格いいからやろうけど
だからオラエモンも気にするな

91 :
>>85
静岡、三重、岐阜、信州のいずれかです
し・・・静岡と認めたわけじゃないからな!
>>87
今は(大分前から)ビジュアルはやっていません
英語はセンターのみでいいので主に過去問とかで量こなしたりしています
>>88
本当どうしようもないよな俺・・・
>>89
お久しぶりです!
削除?と思ってみてみたらうpロダが重いみたいです
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3484891.jpgに上げ直しておきました
>>90
自分の年齢とかは気にしてないよ!
一応コミュ力には自信があるつもりだから初日で友達作ります!
風俗ですか・・・
流石に金がもったいない!

92 :
帰宅・・・
大手の病院に親知らず抜きに行ったんだが結局レントゲンだけだった・・・
来週また行かないとな・・

93 :
歯医者はアフォだからな、金儲けしか考えてないよ

94 :
>>93
いえいえ。今日は予約があまりに多すぎるということでしたのでしょうがないかな・・・と
来週は絶対にしてくれますよね?っていったら、来週は大丈夫ですよ!って答えてくれたからきっと大丈夫な・・・はず・・・!



95 :
東進のCMをipodに入れて勉強する前に見るようにしてるけど結構捗るね!

・・・マジキチだな俺

96 :
さて、図書館行くか・・・
帰ったら名探偵コナンがやってるからそれを楽しみにしつつ勉強しましょうか

97 :
>>95
マジキチにならないと受験なんてやってらんないよ

98 :
>>97 流行語大賞

99 :
>>97-98
確かにそうだな!
これからも勉強前は東進のCMを見ることにする
これみるとやる気も出るしね!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【2013年】高2進研模試1月【ネタバレ】 (764)
偏差値48から神戸大工学部合格したい (227)
慶應商学部一年だけど質問ある?★4 (804)
徹夜で勉強はヽ(・∀・)ノみんなでやるお★ (601)
【純粋】5浪スレ【実質】 (565)
【絶対】宮廷医学科狙うぜ【合格】 (830)
--log9.info------------------
【Kepler】GeForce GT640/GTX650 Part6【GK107】 (209)
ASUS R.O.G. Series 専用 Rev.VI (609)
【で】Windows8は大ゴケなわけだが【情弱乙】2 (344)
特価品2248 (1001)
富山の自作事情を語られ〜 24台目 (332)
メモリの価格変動に右往左往するスレ 311枚目 (783)
栃木県の自作事情 Part15 (719)
萌えベンチ総合7 (943)
【890GX】MSI 890GXM-G65 2枚目【SB850】 (781)
【ARM】Raspberry Pi Ver.4 (432)
【AM2+】AMD Phenom/PhenomII総合 Part154【AM3】 (370)
【らでおん!】エアラデ厨隔離場【ワッパッパw 】 (283)
全てを解き放つin自作PC板 (348)
つまらないモノを撮ってしまった・・・ in自作PC (887)
スギちゃん自作に挑戦したぜぇー (271)
PentiumDC E2xx0/E5x00/E6x00 intel Part47 (439)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所