1read 100read
2013年01月転職67: 郵便局会社への転職 5 (666) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【平和オリンピア】パチンコメーカー・販社のスレ21【ユニバーサル】 (916)
【30代】無職の転職活動【長期化】Part18 (495)
お〜い、ハローワーク行ってる?Part340 (417)
どきっ!カラ求人だらけのハローワーク! (264)
【転職】−愛知で転職活動してる人 Part44 (637)
緊急雇用創出事業ってどうよ?Part5 (656)

郵便局会社への転職 5


1 :2012/03/25 〜 最終レス :2013/01/05
引き続き情報交換しましょう。
※前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1312588555/

2 :
郵政といっても保険部隊は奴隷
給料は下降一直線
どこも雇ってくれないなら
ここを人生の墓場とならないよう気をつけて入ってね
将来性ないほうががんばりよるので
世間とは真逆タイプが採用される

3 :
給料自慢してみろ
勤務年数明記の事!
例 24歳2年290万

4 :
38歳1年200万

5 :
ゆうちょ銀行は中途募集しているけどどうなの?

6 :
自爆営業って労働基準法違反だろ・・・。

7 :
>>6
でもやらねば白い目

8 :
>>7
保険?
だったら自爆営業は無理だぞ。コンプラ上禁止されている(やったら罰せられる)

9 :
>>8
家族でやった

10 :
俺、バイトでまだ試用期間中だけど片足を疲労骨折しちゃったよ。
「医者の診断書提出してね!」って言われて今自宅待機中だ。
一ヶ月は杖で絶対安静・完治まで三ヶ月は掛かるって診断された。
身も心もボロボロだから辞めるわ、知り合いからバイト紹介されたんで足が治ったら
使ってもらえる事になった。
今年はそれで乗り切って来年度からまた職探しするわ。
「3日で最初の担当地区の配達を全部覚えろ!」
「誤配などミスやったら始末書ね!」
「絶対に定時で終わらせろ、超過勤務も酷いと雇い止めになるよ!」
「年賀はがきのノルマは最低3000枚ね!ノルマ達成出来ないと雇い止めだよ!」
これらを毎日言われてウンザリでやる気も無くす。
>>8
はがき・切手・ギフトなどはノルマ達成しないと自爆営業するように仕向けられるよ。
(バイトはどうか知らんが)正社員の人が愚痴ってた。

11 :
ATM設置台数コンビニに負け、事業赤字、保険も虫の息。
24000局必要か?
TPPで郵政資本のっとられ、コンビニに地域密着のっとられ
存在価値なし

12 :
月曜日まで郵便局会社が、不動産とシステムの募集出していたのに
今日、無くなちゃっているんだけど・・・・

13 :
>>12
局で不動産?
不動産の自爆か・・・恐ろしい

14 :
「郵政民営化見直し」可決したらどうなるわけ?
更に人員削減で酷くなる?

15 :
>>14
酷くなるし待遇も悪化する
ゆうメイト外務スレとか酷いよw
雇止めはじまったからなw
郵便局渉外保険なんて数字取れなきゃそれまでだよ

16 :
ディスカウントショップで安い切手を買い漁り
封筒にぎっしり切手を貼ってお釣りとして現金化するバイトが
郵便局員中に流行っていてまだ放置されているそうだね

17 :
一人です

18 :
▼日本ソフト技研株式会社
 私たちの強みは「常に最先端の開発」に携わっていることです。
【募集職種】
システムエンジニア、ソフトウェアエンジニア、Web開発エンジニア、ネットワークエンジニア、SI営業/セールスエンジニア
 ◆人間の可能性に挑戦 ◆業界未経験者歓迎
【勤務地】  本社(東京都国立市)
【詳細】 http://www.e-nstec.com/recruit.html
肉屋の関連会社w社長は在日朝鮮人でアルツハイマー。人の話を理解も判断もできないモウロク爺。
問題多過ぎでハロワ出入禁止。人材エージェントも何処も取引謝絶でもう大変。
あんまり人が集まらないので、必死に社員募集してるよ。
終電までは絶対に帰れません。サービス残業・休出当たり前、給与は随時sage。
人生設計もできません。専務の親父がキチガイ社長。
パワハラなんて日常茶飯事、典型的な同族DQN超絶ブラック会社。
もの好きな方はドブ板営業・体力勝負のブラック会社で足掻いて下さい。
主任以上は毎日早朝7時に出社。連日8時からアルツハイマー社長の拷問会議が待っています。
未経験、DQN、中卒、中高年、病人、破産者、前科者・・どこにも雇って貰えない貴方でも、ここなら面接30分で
当日から勤務出来ます!もちろん寮も完備!日本全国ご応募大歓迎!
今日の情勢にあって救世主のような会社です。
仕事のない方は是非ともご応募下さい。

19 :
中途は年収400もらったら優秀

20 :
近いうちに沈み行く泥舟
転職はやめとけ

21 :
中途4年目の40歳だけど、毎日プラプラしてても年収500弱貰えるぞ?
こんないい職場ねーだろ。

22 :
中途募集してたけど、どうなの?

23 :
郵便局株式会社 【日本郵政グループ】(※10月1日(予定)統合により、日本郵便株式会社になります。)

お客さまを無慈悲に騙せる方に期待。
郵便局の未来を担う人材として活躍してください。
かんぽ生命の保険商品をはじめとする
各種金融商品のご提案を通じて
日本全国のお客さまに不安と絶望をお届けする。
お客さまのニーズがなくなってきている分野でもあり
日本郵政グループの今後を支えていく重要な事業でもあります。
この担い手となっていただける渉外営業社員を募集します。
お客さまを騙す事に良心が痛まない方であれば
これまでのご経験は問いません。
従順に従ってくれて
自爆も厭わず
こちらが臨むときに素直に辞めてくれる
そんな社員を募集しています
あなたの力を、郵便局で活かしてみませんか。


24 :
>>23
これ見てこのスレに来たんだけど、大体月いくらくらい獲得すればオッケー?

25 :
倍率高そうだよな

26 :
2012年新卒初任給実績
大卒:月給14万8900円〜16万6770円
短大、専門、高専、高校卒:月給13万9600円〜15万9710円
※上記金額は今回の採用にあたっての最低保障給です
※配属地域により異なります
※この他、販売実績に応じて募集手当を支給(平均的な募集手当は年間100万円程度です)

郵便局って、仕事内容の割には給料安すぎる。
保険売るなら、保険会社入った方がマシじゃない?

27 :
>>保険会社なんて研修期間中でクビになるぞ

28 :
安すぎワロタ
こりゃあかん

29 :
転職を考えてる人へ
メリット→「へ〜郵便局に勤めてるんだ、すご〜い」言われる事
             
デメリット→近日、一律に給与、ボーナスカット予定
       管理者の責任は現場の責任!社長自ら公言済み
       役に立たない御用労働組合蔓延中!組合に入らないと村八分(組合費5000円〜/月)
       今朝行った指示が昼には変わっている!事故出すとあなたの責任!
       自分へ営業せよ!と自爆を暗に強制
       セクハラパワハラ当たり前 暴力事件激増中 会社と組合で隠蔽するも
        何件かは隠蔽しきれず裁判で敗訴→現場の管理者が悪いと会社としては知らん顔
                    

30 :
まだ勤務時間前。通用門のドアから窓からすべて閉めきった中で、全員日の丸の付いたはちまきを締めさせられての
ミーティングが始まる。副局長あたりが音頭を取り営業ノルマの達成を叫び全員でエイエイオーと勝ちどきを上げさせる。

営業成績の上がらない新人には個人指導の名のもと長時間にわたる詰問が待っている。今日は何軒声をかけたのか、
どうして取れないのか、大学でいったいなにを学んできたのか、人間的に欠陥があるのではないか、等々、
人格攻撃までを含む執拗な追い込みがねちねちと続く。
営業の仕方を指導される。
若い男の客の前ではブラウスの第一ボタンぐらい開けるものだろう。
窓口に座る社員も同様に胸元を広く開けて渉外に当たれ、と。
郵便局会社が特に女性の外交員を多く採用するようになったのはここ1〜2年のことである。
すぐにピンと来るのは、ようするに民間生保レディー並みの渉外社員を増やそうということだろう。
いうまでもなく、この民間生保レディーは昔から使い捨て労働者として搾取されてきた歴史であるという事
http://densobin.ubin-net.jp/headline12/0718_seirusulady.html


31 :
平均手当て100万って募集要項に記載されてるの?

32 :
基本給の安さ自体はあんまり否定的にとらえる必要はないよ。
実際の給与は手当が加算されて、相応の額になるから。
郵便局にしか通らないようなブラック人材なら御の字な額だよ。
あと下手なクソ企業みたいな雇用の不安定さはない。
要は意識の問題だね。人並の頭とやる気があるならまあまともに暮らせるよ。

33 :
バカ?基本給が17万として調整やら扶養合わせて20万。×15ヶ月。300万。
手当ては100万も出てない。俺は今は事業会社だが局時代平均で50あるかないかの印象。

34 :
とりあえず時間はとれるが残業むしろできない状態で給料は低いってことでしょ
そして歩合は他社と比べて薄い代わりに基本給の昇給が公務員レベルで年功序列でアップする
はがきとギフトの自爆は聞いたことあるが保険の自爆は聞いたことないわ

35 :
>>33
俺も事業会社社員な。
民営化前の保険課時代を含めて保険畑は知らないがボテは昔ほどよくないらしいね。
ちなみに俺は30歳で税込500万円程度もらってる。
まあ給料は安くはないがもう少しほしいかな。

36 :
>>34
保険は自爆できないよ。
家族もダメ。親戚ならOK。
カタログ含めた物販と年賀もわりと大切。
まあ保険優績なら他の指標は事実上免除だったりするが。

37 :
>>34
4号俸の基礎昇給も4000〜6000円位のもんだぞ。
給料は級が上がらないとそんなに美味しくない。

38 :
悪くはなさそうだが。
むしろホワイトの部類かと。
勝ち組かも。
http://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0910000002oiQd

39 :
>>37
保険営業でそこまであるなら十分だろ
まあバリバリやれる営業マンなら安いとは思うけど

40 :
郵便局にギリギリ通るくらいの奴にはまあいいんじゃないかな。
給料やステータス性は皆無だが真正ブラック企業よりははるかにましだから。消極的正解だろう。

41 :
書類選考通った。
ネットでの選考試験ってどんな感じかわかる?
SPIを予習しておけば大丈夫かな??

42 :
余裕の無勉で俺は受ける

43 :
これってもしかして書類選考ほぼザル?

44 :
落ちた人もいるぽいよ
まあよっぽどの事ない限り落ちないけど

45 :
アンケート答えてから返事が全く来ないんだが・・・

46 :
今来ないってことは落ちてるよ

47 :
あら、残念。

48 :
倍率どのくらいだ?

49 :
適性検査通過したぜ
一次面接受けてくるわ

50 :
>>41
SPごにょごにょ…

51 :
Web適性手応えなかったから駄目だと思ってたけど通過した
一次面接までは結構ザルなのかも知れんね
ってか、面接は何次まであるんだろう

52 :
>>51
何日ぐらいで結果きた?

53 :
俺落ちたぞ

54 :
俺も落ちたわ

55 :
>>52
検査受けた翌日の夜にきたよ

56 :
>>51
エリアどこですか?

57 :
>>55
マジカ。なんもこないってことは落選か・・・

58 :
あー
どこも受からん
死にたい

59 :
>>58
spiでおちたのか?それとも書類?

60 :
spi

61 :
Webテストなんて代替受験すら可能だから極端に低い点数でなければ通るよ。

62 :
>>60
回答ありがとう。
質問ばかりですまんが、SPIでおちたときはお祈りメールくるの?

63 :
>>61
頭いい友達にやらせりゃよかった

64 :
そもそもWebテストはそんな高得点を求めてもいないが、極端に点数が低い人間は能力とともに意欲自体を疑われるからね。
代替受験をする奴はマナー違反かもしれんがそのくらい気の利く奴ならある意味価値があるかもね。

65 :
なんで営業で頭の良さを求めるのか
口がどれだけ上手いかが全てな気がするが
まあ落ちたしどうでもいい

66 :
>>65
そもそも頭の良さなんて求めてない。
想定より極端に得点力の低いリスクファクターを排除しただけ。
平均から外れた奴はリスク化しやすいんだぜ。

67 :
なに難しい言葉並べてんの
意味わからねーよ

68 :
難しい言葉か?

69 :
>>56
関西…ブロックで言うと近畿だね
>>57
メールきてないなら、まだ選考終わってないんじゃないか?
俺はWeb適性の案内のメールがきてすぐやったから返事が早かったんだと思う

70 :
>>67
バカにもわかるように言うと、知能が極端に下のバカは入社しても、つかえねーだろってこと

71 :
お前のことだな、わかるよ

72 :
>>70
この糞ガキ落ちてくれえ
頼むぜ

73 :
俺採用してもらっても、営業やったことないんだけど、ノルマあるのきついな。
なんか入社しても半年くらいでやめさせられそう。

74 :
頼む
転職させてくれ
サービス残業月60時間
ボーナス年間40万ちょっと
もう、うんざりだ

75 :
残念ながら茄子もっと低いよ

76 :
魅力は
完全週休二日、残業無し、有給消化必須、福利厚生くらいか

77 :
残業あるし
ノルマ満たさなきゃ休日も出るぞ

78 :
残業、休出あんの?
でも残業手当、休日出勤の手当は付くよね?

79 :
つく

80 :
あれ、面接受ける人の書き込みが少ないね。
履歴書って普通のやつでいいのかな?

81 :
郵政は真正ブラック企業に比べりゃホワイトの部類だが、郵政グループ内ではブラックだよな。
まあ、行くところがなければいいと思うが。ちなみに郵政で勤まらない奴は民間ブラックでは死ぬよ。

82 :
>>78
「自主的な出勤(残業)」
と訳のわからない理由をつけられ不支給です
管理者「今月は残業つけておくな」
社員 「ありがとうございます」
って流れ
その管理者も残業時間の管理すら概念になかったらしく
協定時間を越えてしまい、労基署が来たのはいい思い出w
ちなみにその時は全郵政(現:JP労組)が
事後で「特別事項」とか結んで「事前に協定してます」と
労基署を煙に巻き、会社ぐるみで隠蔽した


83 :
お前つまらん

84 :
マイページを貰ってから10日が過ぎました。
未だに連絡なし。
とほほ・・・

85 :
>>77
残業したら怒られるぞ

86 :
書類通過きた〜

87 :
週末に面接いてくる〜
早めに受験したから曜日と時間帯が選べたよ〜

88 :
面接遠いなあ
みんな何乗って行くの?

89 :
俺は車だな。スーツは直前に着替えるよ。
それと、たぶん郵便局をテーマに作文みたいの書かされるから今の内に情報収集しといた方がいいよ。
あと漢字も覚えとき。読めるけど意外と書けない漢字多いから。

90 :
郵便局をテーマにって全然分からん
誰かどういう風に書けばいいかヒントおせーて

91 :
作文ってマジか?
案内の内容は面接しか記載されてなかったぞ

92 :
作文は無いかもしれないが一応対策しとけ

93 :
いやいや面接のみだろ。作文とか筆記やるなら事前に教えるだろ。筆記用具とか必要になるし。

94 :
>>92
ないかも知れんが志望度高いからもしもに備えて一応対策しとくわ
>>89は作文の情報どこから手に入れたんだろう

95 :
作文てマジか?俺、漢字何て全然書けねーわw

96 :
SPI翌日に受けたのにいまだにお祈りすらこないぞ。
出来が散々だったからおそらく落ちたろうけどさ、

97 :
ところでおまえら歳いくつ?
俺20代後半

98 :
>>96
俺翌日じゃなく少し遅く受けたけど
受けた次の日にすぐ結果来たぞ

99 :
>>97
30代前半 連絡こねー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
男で事務職に就けないのだろうか?【part11】 (332)
【福島県】ブラック企業&ハローワークスレ8 (550)
【LEC】東京リーガルマインド Part22 (534)
鳥取県の転職 その9 (635)
JR東日本 社会人採用対策スレッド2012 part3 (741)
【転職】-転職板@何でも質問所-その139 (495)
--log9.info------------------
◇◇大島ミチル◇◇ (213)
日記☆女の子だって現音聴きたい☆勉強 (821)
セシル・テイラーをゲソ的立場から聴く (204)
スペクトル楽派は (230)
現代音楽が世間にもっと普及するためには (402)
調性回帰ゆうとるが、じっさい成功例はあるのか? (245)
World's End Girlfriend (427)
ノイズ7 (282)
●dubstep7● (968)
◆曲名がわかりません!スレッドinエレポス音響板◆ (224)
エレクトロニカ初心者が聞くべきアーティスト2 (512)
☆kettel☆ (919)
mogwai ver.4 (335)
【Ivy】 Q.,indivi 【Come baby】 (752)
小沢健二 (309)
今聴いている音楽を晒すスレ (877)
--log55.com------------------
「ビーフストロガノフ」よりもラスボス感のある料理名ってなに?
■■速報@ゲーハー板 ver.51863■■
【快挙】ドラクエ11S、シリーズ初の米AmazonランキングTOP10入りへ
 ゲーム歴30年以上の人に聞きたい。昔は「ゲーム雑誌をみんな買っていた」って本当?
■■速報@ゲーハー板 ver.51864■■
Nintendo Switch総合スレ★1245
【スイッチ死亡】画面占有率180%のスマホ、シャミオMi MIX Alphaが登場!ベゼルの広いスイッチ完全死亡
ドラクエ11S アマランで1位と4位です。