1read 100read
2013年01月そば・うどん51: 【そば】札幌【うどん】三杯目 (329) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
武蔵野うどん 5L (585)
久留米のうどん屋 (376)
((ボーン))年越しそば((ボーン)) (648)
武蔵野うどん 5L (585)
【彩の国】埼玉のそば・うどん屋Part3 (727)
ゆで太郎を丸裸!にしよう!!!18杯目 (469)

【そば】札幌【うどん】三杯目


1 :2011/06/28 〜 最終レス :2013/01/03
前スレ
【そば】北海道、札幌【うどん】二杯目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1276499939/


2 :
安くておいしい蕎麦屋ない?

3 :
>>2
ゆで太郎

4 :
>>2
定番だけど大番

5 :
ぶっ天のうどん旨いな
京極の水使ってるとは

6 :
たぐとの冷たい蕎麦!
山賀の桜エビそば!

7 :
たぐとおいしいらしいね
食べてみたい
平岸のさらや、安くてうまかった
特に蕎麦の香りが素晴らしい

8 :
うれしい

9 :
ぶっ天、寺屋より旨いな
しいて言えば温かいかけつゆのだし、いりこも使ってほしい

10 :
昼に西区の「ほし乃家」に行ったけど、メニューも豊富で味もなかなか良かったよ。
そば屋の丼といえば、たいてい天丼だけど他にもカツ丼、ネギ塩カルビ丼があったw
セットメニューもあって、お腹いっぱいになった。

11 :
下手稲通りの毘沙門は更科の店では今んとこ1番

12 :
>>2
厚別トライアルの中に入ってるさるや。
手打ちが¥490。大盛りでも¥590。
田舎そばウマー(^o^)

13 :
さらやじゃなくてさるやだった^^;

14 :
>>6
桜エビそばヤバスw
ちょっと食べてくる。

15 :
新蕎麦って何月から?

16 :
桜えび飽きた

17 :
9月は新蕎麦4回食った。今月も毎週食いたい

18 :
新蕎麦の季節だね。
蕎麦うまい。
今日は安く済ませてきた@大番
そして初めて大もりを見て驚いた。
普通もりの私より早く下山された。

19 :
ガチの池沼っているんだな

20 :
こはしでせいろ食べてきた、ここは噂に違わぬ名店。
今年の年越し蕎麦はここにする

21 :
>>20
お、いいですね、ググってきました<こはし
新規開拓ってわくわくしますよね。

22 :
札幌のそばっておいしいのにいまいち市民権を得ていない気がする。
なんでだろう。ラーメンの方が強いから?
値段が高いからかなー。

23 :
>>22
あなたが行く蕎麦屋は平均お幾らですか?

24 :
おいしい田舎蕎麦食べたい。
さくらが街中にできたんだっけ?

25 :
>>24
あれはうどんだよ。小麦粉多すぎる。

26 :
雨耕庵の蕎麦ウマーだった

27 :
雨耕庵好きだけど、時々田舎蕎麦の味違う。
手打ちでなく市販のゆでそばみたいなときあった。

28 :
正直庵旨いよね!

29 :
活気ねーなーw
北海道の蕎麦好きは何処で語ってんの?


30 :
まちBじゃ、やいの。

31 :
>>30
あそこもブクマしてるが過疎り気味w
リアルの蕎麦同好会でも入りたいわ

32 :
ソバ同好会は、多くが蕎麦打ち同好会だから。

33 :
はまなすも美味い

34 :
三十路を迎えてから蕎麦は一生手打ちしか食わないと決めた。
自己満だが、人生通しての唯一の贅沢。他は質素に。

35 :
俺のお気に入りは豊平のさる屋、安くて旨い
さる山盛りに挑戦してみたいのだが食べきる自信がない
誰か食べてきてレポートしてくれw

36 :
琴似のあかね
予想してたより良かった

37 :
大番スレ落ちたのか…

38 :
今月のotone読んだ?

39 :
>>35
大番の大盛りが食えるなら行けるだろう

40 :
>>35
さる山、僕は無理でした。
厚別店行った事あります?手打ちの鴨せいろかなり美味いですよ。

41 :
>>40
一度行ったことありますよ。
普通のそばと手打ちの二種類あるんだろうか。
厚別は遠いのでなかなか行けないけど、今度食べてみますね。
情報ありがとう。

42 :
高くして構わんから売り切れを無くしてくれよ。そんな早い時間から行けんわ。

43 :
年越し蕎麦は昼に店で食い、夜に自宅で紅白見ながら食う。

44 :
上に出てたさる山盛り食ってきたけど、大番の普通もりと同等量だった。
正直物足りないw

45 :
年越し蕎麦まであと十日。

46 :
>>44
大番は異常だからな
冷やしたぬきの普通盛りでもはんぱないw
でも味はさるやのほうが断然上だよ

47 :
1年に一度実家に帰った時の楽しみだったお店が、最悪の対応。
まさか逆切れされるとは思わなかった。札幌僻地の蕎麦屋はこんなものか

48 :
>>47
kwsk

49 :


50 :
よっしゃ、おまいらどこで食い収める?

51 :
はんだや

52 :
かがわ軒が閉店。移転だそうです。

53 :
あそこはアクセスが悪いからな、何処行くんだろう。
15時終了になってから一度も行ってないが。

54 :
ぶっ天が先月から臨時休業なのだが、再開するのだろうか。
かがわ軒にしろ丸亀の影響は大きいのかもしれない。

55 :
定山渓のなんみょうそばの店名教えて下さい。創〇キモいけど、うまいんだったら行ってみたい。

56 :
>>47
どしたんだよ

57 :
今日一忠に行ったが休みでした
久しぶりにたべたいなぁと思い家族で行ったのですが・・・
ただ、うちのばあちゃんは美味しいけどうどんにあの金額はねぇ?と言ってました
うどんの本場じゃないからね札幌は

58 :
かがわ軒の続報求む

59 :
> 279 名前:なまら名無し[] 投稿日:2012/02/09(木) 15:49:52
> かがわ軒跡に手打ちうどん壱の家がオープンしました。
> かがわ軒の姉妹店だそうです。
> 南郷通2丁目に一号店があります。
> かがわ軒の母さんが手伝いに来ていました。
> かがわ軒は大通りに開店準備中だそうです。

60 :
大通のどのあたりにできるんだろう。
壱のや1号店行ったが高いし量少ないし味は普通だった。
かがわ軒の評価は高いようだから気になるが、壱のやから入った客はかがわ軒に行こうとは思わないだろう。

61 :
過疎ってるな

62 :
なみ喜、昔結構好きだったけど味変わった?
数年前はもっとそば自体がうまかった気がするんだけど。

63 :
吉野家蕎麦は糞不味かったが値段だけは許す

64 :
380円ならゆで太郎のほうが断然安いじゃん
もりで260円
しかも美味い

65 :
そばよりラーメン喰え

66 :
>>65
値段も高止まり、カロリーも平均して高い。
美味い店もあるが健康を気にする人間だったら月に一度くらいでいい。
あと板違いな。

67 :
お取り寄せしてみて。おいしいよ。
http://www.ekiten.jp/shop_1504201/review.html

68 :
>>65
そばもラーメンも食うな。一生冷麦の色付いたやつだけ食ってろ。

69 :
そばでんはどうですか?

70 :
だね

71 :
>>69
うーん…って感じでつ

72 :
ゆで太郎だの蕎麦吉野家だの全国チェーンの話をわざわざここでする男の人って…

73 :
>>72
ここは2chだぞR

74 :
信州庵が安くてうまいよ

75 :
>>74
蕎麦以外の部分は頑張ってるけど蕎麦自体がまずい

76 :
値段相応レベル

77 :
そばはつなぎが大切ですね
花王ネット戦争
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1332168299

78 :
とりあえず"茹でそば"だの"生そば"だのの話は止めようぜ?
あんなもん所詮工場の味。
せっかく語るなら美味い手打ち出す札幌の店語りたいわ。

79 :
どーぞどーぞ

80 :
そばでん

81 :
手稲に最近桜月って手打ちの店が出来た

82 :
そばでん

83 :
>>80
>>82
自演すんなよ


84 :
1番美味い蕎麦は東家って事でFAだね?

85 :
東家うまいが、1番とかは人によりけりだろう。

86 :
人少ないからしばらくage進行で頼む。

87 :
いやだ

88 :
>>80-82は逆にそばでん嫌いな奴が店の自演を装って名を貶めようとしてる可能性もあるぞ。
ただひとつだけいえるのは、あそこはたいして旨くない。

89 :
そばでんは店構えが豪華だけどポジション的には、とんでんよりは安く食える店、だと思う。
一人なら近くの別の蕎麦屋だが、人数が多い(しかもそこそこ親しくない)場合は無難な選択肢。
味も無難だからw

90 :
>>78
茹で蕎麦と生蕎麦の違いがわからない

91 :
あーすまん上げるんだったか

92 :
そばでん

93 :
>>92
何度も何度も、中の人乙。

94 :
そばでん

95 :


96 :
かがわ軒早く再開してほしい。

97 :
こはし星1つ取っちゃったのか
混むなあ

98 :
>>97
他の蕎麦屋はどうだった?

99 :
こはし美味しいけど
場所が悪い
志の家で十分だな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
そばアレルギー (443)
アルミホイールうどん 3杯目 (957)
アルミホイールうどん 3杯目 (957)
松本人志 「うどんは大阪が世界一美味い!」 (964)
愛知・名古屋のうどん・そばを語る (味噌煮込み可) (298)
うどん VS そば (511)
--log9.info------------------
生活保護の引き下げ、地方公務員給与の引き下げ、増税、自民党は何をしたいのか? (391)
食費1日500円と考える 貧乏飯 1位バターしょうゆご飯 2位食パンのみみラスク 3位ツナ缶ぶっかっけ丼 (315)
正論 「体罰を禁止するといじめがエスカレートして自殺が増える」 (280)
コイン式駐車場で104,300円支払うはめになった(´・ω・`) (263)
神海外ドラマ「SHERLOCK シャーロック」 第1シーズン NHK地上波で初放送!【毎週火曜24:25〜25:55】 (429)
ニートの兄(27)について同じような境遇の方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい(´・ω・`) (304)
【トンキンの日常】大量にポイ捨てされたビニール傘をご覧ください (621)
『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』選ばれた者だけがなれる職業とは? (290)
子供のころ感じた恐怖感 (232)
【速報】PS3で仮面ライダー無双キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!? (304)
【速報】昨年の自殺者2万7766人…15年ぶり3万人下回る―減少率過去最大 (204)
衛星放送で遂にB-CAS不正改ざんの対策が始まる (677)
たまこマーケットがつまらない理由が判明 監督・キャラデザ・脚本が全て女性スタッフだった (506)
新攻殻機動隊・ARISEの草薙素子が酷すぎる サンデー漫画かよこんなの少佐じゃない (936)
【動画】 統合失調症のヴァイオリニストが凄まじすぎると話題に (371)
【悲報】ボーイング787のバッテリーは 日 本 製 (515)
--log55.com------------------
【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.1212【タガタメ嫌ー糞詐欺赤信号】
【アズレン】アズールレーン Part3847
Fate/Grand Order まったりスレ5236
【ミリシタ】アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ Part2488
【デレステ】スターライトステージ★10523
Fate/Grand Order 超まったりスレ★606
【アズレン】アズールレーン Part3848
Fate/Grand Order まったりスレ5237