1read 100read
2013年01月そば・うどん146: アルミホイールうどん 3杯目 (957) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宮崎県のうどん・そば7杯目 (367)
【富山】今庄のうどん・そば 6杯目やよ【高岡】 (668)
にしんそば (580)
【んー】山梨のほうとう Part2【にゃー】 (459)
宮崎県のうどん・そば7杯目 (367)
幌加内そば&そばの段!幌高(渓雪寮)語るスレ (273)

アルミホイールうどん 3杯目


1 :2006/10/13 〜 最終レス :2012/12/26
200円前後で
長ねぎ・かまぼこ・卵・あげ玉・つゆがついてくる。
そのまま沸騰させて、そのまま食う便利さ。
未来のうどん。
◎前スレ
アルミホイールうどん
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1022040008/
アルミホイールうどん 2杯目
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1067955167/

2 :
>>1
あいかわらず笑えるスレタイだな

3 :
911 名前:やめられない名無しさん[] 投稿日:03/10/29 15:21
一人ぼっちの夜
ガスコンロの小さな火で
アルミに入ったうどんを温める
こたつに足をつっこみ
ビールをあけて一気飲み
うどんをつつきつつ
今度は温めた焼酎をちびちび飲む
外は随分寒そうだ
しばらく電話もメールもないだろう
気持が安らぐ
一人ぼっちの夜

>>1
スレ立て乙と言いたい所だが、少し早過ぎやしねーか?
それと、大事なポエムも貼り忘れてたから貼っておいたぞ

4 :
4サマ

5 :
    _、―-、/└ ''Z__            おまえらはベンツや豪邸を見て欲しいと思っても
  _.ニ‐          `ゝ         真っ直ぐ自分の「もの」にしようと考えられない…
  フ                ヽ        ハナっからあきらめて…あげく…
  7 /|ハ/^)ノヽ八ト、      !         ケチな悪戯をして回る
  7イー ,,_ー---‐_,,. -ヽ   |         今回の祭りだってそうだ
   」ニ::-_'l___l''__-=二.| r-、 |    オレは募金ビジネスで1億2億入ると言ってるのに
   .|::::::....,ゝー|:::::::::::::...||コ | |       おまえらはそっちには関心を示さない…
   `iー‐|  _`ー―‐' | ト.| | ト、        負け癖が染み付いてる証拠
     | /L - ' ー-、  V,,ン | \_   この祭りはそんなおまえらの負け癖を
    /| ⊂ニニ⊃ | ∧  |   \ `ー 、_  一掃するいいチャンスだ
_ -‐/  |   ≡    /  ヽ.|    | ̄`―、    さあやれっウスノロども…!
.-‐/   └┼┴┴┴ ′ /l|      |     募金ビジネスで大金を掴め…!
 /     /l|\     /  |:|      |      人生を変えろっ…!
【死ぬ死ぬ詐欺情報連絡先】
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1160810212/
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1160307794/l50
http://news.80.kg/index.php?%BB%E0%A4%CC%BB%E0%A4%CC%BA%BE%B5%BD
http://sinu-sinu.info/
http://www18.atwiki.jp/sinusinu/

6 :
アルミホイルかアルミフォイルだろ普通。
>>1は相当頭悪いんだな。

7 :
>>6
君には2千のレスに支えられた
伝統の重みがわからんようだね

8 :
>>6
こちらでは、鍛造か鋳造しか扱っておりませんので。

9 :
>>7
>>6の様な人がたまに迷い込んでくるのもこのスレの伝統だお

10 :
>>6
そんな違いはどうでもよいの。
とりあえず喰っとけな?

11 :
>>6>>3同様、テンプレなんだろ。

12 :
前スレが落ちてる……なぜだ?

13 :
980越えてカキコ無いから。
今日は食べなかったなぁ。

14 :
今シーズン初
キンレイ鍋焼き始めました

15 :
ダメだ、スレタイだけで笑ってしまうw

16 :
711で日本酒の肴にキノコ鍋を買ったのですよ。
実はうどんだったから驚きだ。
別々においしく頂きますた。

17 :
おかあちゃんが夜おらんとき、いつもこれ。
「おにぎりが冷凍庫にあります。チンして食べてください。母」

18 :
ファミマのちゃんこ鍋うどん、うみゃい

19 :
アルツハイマーうどん

20 :
>>19
お前みたいな空気の読めないキチガイがたまに顔を出すのもこのスレの伝統だな

21 :
本人は気が利いたレスをしてるつもりなんだよ・・・

22 :
>>19 もテンプレの一部だろ?

23 :
これで一応出揃った訳か。
んじゃ、開始!

24 :



なぁ、今日から
アゥミウイィィィィウゥォングッ!
って呼ばないか?



25 :
>>24
却下の方向で

26 :


あ、やっぱすぃ?w


27 :
鍋捨てるのもったいないから1円玉何枚か作成しましたって人居ない?

28 :
鍋繰り返し使ってる人ならココに

29 :
>>27
造幣局にも是非そうして貰いたいもんだ
ボーキサイトからアルミを取り出すよりもはるかに低コストで出来るだろうから

30 :
寿がきやのきつねに玉子、ワカメ、麩、揚げ玉を追加して食った。
ウマー。

31 :
スーパーに、寄せ鍋風、ちゃんこ風、すき焼き風と3種類売ってた。
とりあえずすき焼き風以外を買って、遅まきながら今シーズン初ホイールだ。

32 :
いや急に寒くなったね、このスレに季節だよ
7−11でキンレイ鍋焼き買って朝飯に食ったよ。

33 :
そのまま食うと熱いので、溶いた卵につけて喰らう

34 :
>>33
もしかしてこちらの住人の方ですか?
猫舌あつまれ〜 5枚目
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1154032367/

35 :
寿がきやのきつねに玉子、ワカメ、麩、チクワ天、ネギを追加して食った。

36 :
コンビニの鍋モノにうどんいれて食べてます!

37 :
ん、なにげに興味深いな。
それをアルミホイールうどんとして認めてよいのかどうか・・・
俺はいいと思うけどね。

38 :
>>36
スーパーで22時近くなると、半額になってる。

39 :
>>37
ギリセーフって所だろうね
邪道と言わざるを得ないけどさ

40 :
今冬初ホイールはセブンの天ぷらうどん。やはり王道。
美味かった

41 :
日清の「ごんぶと」もアルミホイール化して販売した方がいいんじゃないかなぁ。
生タイプのうどんは、やっぱりちゃんと熱を通した方が旨いし、
スープのインスタント臭も抜けるし。

42 :
これから寿がきやえび天鍋に麩と卵を追加して食べる。日持ちするタイプでは、寿がきやが好きだな。日持ちしないタイプでは、セブンイレブンの305円のが美味い。

43 :
アルミホイルうどんの麩がなぜか苦手だ

44 :
関連スレ
★アルミホイールラーメン★
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1163848086/

45 :
>>44
ずいぶん叩かれてるね。

46 :
>>44
初心者が何も考えずにスレを立てるとこうなりますって典型だな
関わりたくもないや

47 :
そもそも、アルミホイールうどんとアルミホイールラーメンって、
うどんとラーメンの違いっていう以上の違いがあると思う。

48 :
キンレイの冷凍ホイール肉うどんが好き
日持ちはするが高くて具が追加しにくいのがネック

49 :
寿がきやのきつねに玉子、チクワ天(惣菜を1本)、ネギを追加+餅の磯部焼きが今日の昼飯だった。
>>47
茹で饂飩の煮込み=鍋焼き饂飩
茹でラーメンの煮込み=のび〜〜〜orz
ではないかと。
ラーメンの生麺の場合、茹で汁でスープは避けたいし、
茹で麺では……ry

50 :
+大量のホウレン草(お浸し)を忘れてた。
で、チクワ天の巨大さにデフォルトだった麩とワカメも入れわすれた……orz
今日の昼飯は余っていたチクワ天(惣菜を1本)と白菜&豚バラ・ベーコンの蒸煮+ホウレン草のお浸し
さてと、明日はスペアアルミホイールを買いにいくか。

51 :
おまいらなら、あのホイール容器自作出来るんじゃね?

52 :
鍛造だよね。

53 :
漏れは汁がほとんど無くなるまで煮つめて食うのが好き

54 :
俺はあまり煮詰めないでうどんを食べて、残ったつゆにご飯を入れ
溶き卵とネギを投入して雑炊にしている

55 :
さっきカミサンが鍋の残りを追加して食っていた。
ウマソ〜〜。

56 :
アルミ容器を作ってるとこ見たことあるよ

57 :
この頃は週3ぐらいの割合で食ってるな。
栄養偏りそうだw

58 :
>>34
猫舌だけど、ちがうよ。
味噌系の鍋も溶いた卵が合うのでお試しアレ。


59 :
俺は今の所 「寿がきや」 「カトキチ」 「五木」 が3トップなんだけど。
みんなのお薦めとか贔屓にしてる所ってある?

60 :
関東だがハートフル畑って書いてある
100円テンプラうどんが好き
最後に卵いれてテンプラとクチャクチャ混ぜると美味しい

61 :
>>60
俺も関東なんだが 「ハートフル畑」ね!
覚えとくよ。
見つけ次第購入して卵グチュグチュやってみる!
んーまそうだな。

62 :
>>61
薬局のセイムスによく置いてあるっぽい
テンプラ・卵が汁吸って
カツ丼味カマタマうどんっぽくなる

きつねは寿がきや、たぬきはハートフル畑
味噌煮込みは冷凍キンレイが好き

63 :
>>62
キンレイは確かに俺も好きだ! ただ 冷凍室が嵩張るから最近ご無沙汰だった、、。
セイムスか! 家からだとマツキヨより遠くなるけど行ってみるよ。
貴重な情報ありがとう!

64 :
これから、タカモリの天鍋うどんをネギと麩、卵を入れて食う。卵は半熟状態が好きだな。タカモリ、五木は百円で買えるが寿がきやはなかなか安売りしない@横浜

65 :
これからウマさ曲線が加速度的に上昇するが、
俺はピークは一月下旬から二月初旬に置きたい。

66 :
>>62 61だが。
セイムスでハートフル畑購入!
早速>>62食法で試したよ! 旨かった。
今後は玉子とかき揚げの併せ具合で色々試してみる価値アリでした。

67 :
今日、五木の鍋焼カレーうどん、鍋焼キムチうどんを各105円で購入。どんな味か楽しみだ。

68 :
旅館何かで出す、蝋燭の鍋みたく作ると最高のふいんきだぜ。

69 :
>>68
ローソクの鍋ってなんだ?
一瞬食品サンプルの事かと思ったが、旅館でそんなもんでないし
もしかして、ピンクや水色の固形燃料で加熱する一人前の鍋の事?
あれは蝋で出来てる訳じゃないよ

70 :
まぁまぁ
グダグダに煮込んでウマーく食おうぜ!
寒くなってくるとアルミ鍋が恋しくなってくるんだよな。

71 :
ホイールうどんの旨さはカップの戻しと違い、
煮込むのとつゆが焦げるところにある。
あのはしっこで茶色く焦げてる匂いが食欲をそそるのだ。

72 :
>>69
>ピンクや水色の固形燃料
こいつを食うとペパーミントの濃縮のような味がするそうだ。
某DJ(イッ◯イ氏だったかな?)談@30年位前の深夜放送。

73 :
IHで調理したら爆発した

74 :
スーパーがお正月モードになってアルミホイルうどんが消えた・・

75 :
今日280円で買ったホイール(具が8種類)旨かった。
メーカーものでなく惣菜コーナーにあった店独自のやつだけど。

76 :
年越しにはセブンイレブンのホイルうどんを食うよ
肉や野菜を次々に足して除夜の鐘が鳴るころには餅を入れて仕上げだ!

77 :
ちょっと聞きたいんだが、コンロ以外で調理する方法ある?
ホットプレートも電子レンジもだめだしなぁ・・・・
なんとか電気だけで調理できないだろうか?

78 :
自己レス。
うちのオーブンレンジをよく見たら、冷凍グラタンモードなるものがあった。
今度それで試してみるよ。(・∀・)

79 :
ここはスピード感のあるうどんスレですねw
俺もスペア肉アルミホイールうどん買ってこよっかなw

80 :
>>77
シーズヒーターを使った電気コンロはアルミホイールうどんにもピッタリ
ナショナルのとかは今でも売ってるはず
最強で1200w使うのでブレーカーを上げないように注意が必要だけど

81 :
>>77
イワタニとかのカセットガスコンロがお手軽でお勧めですよ
http://www.bigoak.co.jp/index.cgi
ニクロム線を使った昔ながらの電気コンロでも大丈夫だと思う
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_162_3360482/3663184.html
オーブンレンジの冷凍グラタンモードだとうどんの表面がうっすらと焦げそうで怖いね
香ばしい匂いが漂うかも知れんが…

82 :
レスどうもです。
とりあえずハロゲンヒーターに挑戦してみることにしますた。(・∀・)
こんなの↓
http://store.yahoo.co.jp/hanpura/halogen.html

83 :
冷凍野菜うどんで初ホイール

84 :
ハロンゲンヒーターコンロが届いたので夜食に初ホイールしてみます。(・∀・)

85 :
>>77
最近売られてるアルミホイール鍋類には、IH器具で調理出来る物がイパーイ有りますえ。
亀レスでスマソ!!

86 :
進化してるんだなー
なんかスゴい!

87 :
まさに未来のうどん

88 :
キツネに餅、厚焼き玉子(寿司用)、玉子、麩、蒲鉾、ワカメ、ネギ、揚げ玉を加えたら
汁が寂しくなったよ。でもウマ〜。

89 :
ホイールじゃなくてフォイルとちがう?

90 :
こちらでは、鍛造か鋳造しか扱っておりませんので。

91 :
鋳造のアルミホイールうどん、食べてみたい。
ほとんど全部が鍛造だよね。(圧延だけど)

92 :
アルミホイールうどん調理できるようになってから調子に乗って、
毎日1食は必ずアルミホイールうどんになってるぜ。

93 :
冬はアルミホイールうどんにスタッドレス、これ最強

94 :
アルミが体内に取り込まれとアルツハイマーの原因の一つになると聞いたけど、大丈夫かなぁ〜!?俺、かなり喰ってる!

95 :
アルミ箔かじれば大丈夫だってさ

96 :
>>94
気になるなら、うどん食うときに液体ニガリを数滴垂らしとけ
アルミよりもマグネシウムの方が体内には優先的に吸収されるから、アルミの吸収率をへらせるぞ

97 :
最強の筈のアルミホイール+スタッドレスで、地吹雪の北陸路を走行中、左前輪のハブが壊れました。
因みに自車は、三菱扶桑ぢゃ無いですけど壊れました!
※最近ほぼ毎日の様に、IH器具可と記されたアルミホイール鍋類を夜食に買ってます。

98 :
アルミホイール!ヽ(゚∀゚)ノ

99 :
ディッシュタイプだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【マターリ】「そば屋で酒」を語ろう【13杯目】 (813)
【国産】吉そば Part1【めしとも一位】 (378)
ポンヌッフ (801)
((ボーン))年越しそば((ボーン)) (648)
【そば】札幌【うどん】三杯目 (329)
久兵衛屋手討ちうどん....... (621)
--log9.info------------------
Git 5 (341)
JavaScriptは消滅すべきだったよな (470)
日本語プログラミング言語『なでしこ』スレ5 (827)
正規表現 Part10 (494)
クラス名・変数名に迷ったら書き込むスレ。Part22 (582)
プログラミング言語 Scala 8冊目 (726)
proce55ing プログラミングアート全般 (636)
Java系スクリプト言語Groovy (847)
OpenGLスレ Part19 (206)
だめです! HSP厨は絶対に犯罪です。 (947)
小学生プログラマだけど質問ある (259)
Visual Studio IDE環境 (568)
Jython、Groovy、JRuby - どれが一番効率的? (268)
Rubyについて Part48 (212)
WindowsDDK各種についてのスレ (750)
Pythonのお勉強 Part47 (919)
--log55.com------------------
NHK杯の視聴率6.7%… フィギュア人気崩壊へ
スケート板の汚物 石川聖浩をビール瓶で殴りたい
フィギュア変衣装を愛でるスレ2
【五輪で飛翔】ケイトリン・オズモンド【美】
キムヨナ 〜 国連でスピーチした現人神
おまいらが笑ったレスを貼れ in スケート板23
なぜ浅田真央は引退後も絶大な人気を誇るのか
【平昌五輪】マリア ソツコワ【女優】