1read 100read
2013年01月B級グルメ7: 街かど屋 5 (733) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
100円マックしか買わないマクドナルド 9 (949)
【←SUBWAY 62 サブウェイ→】 (542)
名古屋の食文化はA級になれない? (704)
【こやま】テラめし倶楽部【帰ってきてくれー】 (684)
**自販機の食い物 その6** (691)
ぎょうざの満洲スレ その14 (328)

街かど屋 5


1 :2012/06/27 〜 最終レス :2013/01/08
■街かど屋 公式HP
ttp://www.meshiya.co.jp/24/index.html
■街かど屋 過去スレ
01:http://food8.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1111940444/
02:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1196119843/
03:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1261282769/
04:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1317746865/

2 :
客単価アップ必死だな

3 :
原価あがったなら当たり前の行為
社会では常識だから
ランチは原価あがってるだろうに一律だが、何が不満なんだろう
100円ローソンへどうぞ

4 :
擁護必死だな

5 :
しらんがなw

6 :
以下スルーな、いつものだから
スルーしてないのは同類ってことで、同様にいきましょう

7 :
豚キム定食最強過ぎて生きるのが楽しい

8 :
がんばれ街かど屋の仲間達
・親子丼
もっともやすい丼
ワンコインでお釣りで自販機のジュースも買える
栄養バランスはいまいちだが、申し訳程度に味噌汁はあり
・カツ丼
よその店なら倍近い値段するトンカツがワンコインで食える
栄養バランスは(省略)
・豚汁定食
早い、米食べ放題、美味い、安い
たまに魚が焼けるのが遅いのは玉にきず
・キムチ炒め
豚汁定食と同じ値段でこっちは野菜も食える
もちろん米食べ放題で三杯はいける
作る人によって差が大きいのは残念
・ランチ
いつもは700〜800円程度のメニューも580円で
期間おいてしばしば変わるメニューはキワモノやネタ含めて賛否両論
土方とリーマンの疲れを癒やすオアシス
もちろん(以下略)
・朝定食
早起きは三文の得
玉子、海苔、納豆or山芋鯖が300円台
大学生、出勤前のリーマン、土方、朝帰りをわしづかみ

9 :
てか、カットステーキとかなにそれうまそう

10 :
>>8
わかりやすくていいねw

11 :
>>8
栄養バランスの話をするのなら、米を3杯も食うなよw

12 :
よくここでメシ食ってんだが二つ文句がある。
一つはカツ玉丼の汁が多すぎてお茶漬け状態、普通にして。
もう一つはお膳の並び、これは酷すぎる。
合ってるのはご飯の位置だけ。
左手前がご飯、右手前が味噌汁、左上がメイン、小鉢が右上、これぐらいのこと知らずに定食屋が恥ずかしいぞ。
いつも左上に味噌汁置いてある状態で出されてイラッとするわ。

13 :
メニューの写真の時点で各社バラバラじゃん
やよいにしてもむなしにしても
一番客がストレスを感じない配膳ってのを、各社考えた結果なんじゃないの
それがチェーンによって統一されているものなら、怠慢ではなく企業努力の賜物だと思うよ

14 :
左が米で右が味噌汁ってのは基本だが、別にそんなにイライラすることじゃないだろ。
米や味噌汁犬食いするわけじゃないなら、自分で動かせばいいだけ。俺はそうしてるよ。
気に入らないならそう言うか、飲食店向いてないんじゃね?
つか定食頼むと色々付いてくるし、かつとじ定食やキムチ炒めなんかあの並べ方で運ぶのはできないだろ。
何度も行ってるのなら、マナーとかイラつく前にそこんとこ理解してやれよ。マナーだろ?

15 :
カツ丼の汁多いのはすげーわかる。
うっかりして米が器官入ってむせる時がある
一応レンゲはあるからまだいいけど、あれはなんとかしてほしい

16 :
安いんだから仕方ないと気にならん。
飛行機のLCCみたいなもん
手厚いもてなしされたいなら
そういう店へ

17 :
安くてうまいなココ
680円のトンカツ他の店だったら900円前後だろ!とか思った
でも冷静に「他の店より二割引き」と文字にして考えると興奮するほどでもないような
とにかく飯がうまいからおかわりすれば1200円くらいの価値はある

18 :
街角屋には50回くらい行ったけど、とんかつは食べたこと無いな。
そんなにうまいなら、今度食べてみようかな

19 :
美味しいとは思うけど、まぁほどほどの期待でいいんじゃないでしょうか
カツとじなんかだと外れようがないと思うけど・・・ああでも甘さで好みがあるか

20 :
いちから手作り揚げたてだから美味しいと思う。
「値段の割に」「専門店並に」「他にも色んなメニューがあるのに」と言った前提付きだけどな〜。
でもハンバーグはまずい

21 :
キムチ炒め量多すぎるwww

22 :
豚キム定がこのスレではえらく高く置かれているけど、単にほんのり赤い(味もぼんやりした)野菜炒めだったなあ。

23 :
作る人によって結構違うからなぁ
深夜帯のオッチャンとかだとキムチ多めに入れて火もしっかり通してくれるから美味しいよ
混んでる時間帯は二人分まとめて作る時があって、火の通りがバラバラでイマイチなことあるね

24 :
たまに薄すぎる時があるから、タレ多めって言えば大丈夫

25 :
豚キムチは野菜炒めのキムチ風味ってのは既出なんだが

26 :
キムチは気をつけろよ
http://www.youtube.com/watch?v=ffqz1ctYnjI

27 :
夏こそスタミナ! がっつり夏ヂカラ
http://www.meshiya.co.jp/24/images_menu_machi/120706_natsu.jpg

28 :
こういうの待ってたw

29 :
この店のステーキは肉が固い。いや硬い。
俺は固い肉好きだけど、米おかわり自由じゃなかったらよそで食うかな。
ところで、お子さまランチについてたあの高そうなシャケ海苔ふりかけ出して欲しい。ゴマ以外にもふりかけ増やして

30 :
おおおおおおお!
・・・と思ったけど案外そんなにって気もした、ロースに豚テキかぁ

31 :
高いうえに地雷臭がプンプンする

32 :
豚テキはちょっと肉がパサパサしてる気もしたけどおいしかったよ
フライドガーリックがやたら入ってた

33 :
めんつゆはどこの業務用だろう、意外と結構好きな味

34 :
そういや近大前じゃハラミもあったけど限定か?

35 :
なんでこの時期に肉祭りかと考えてみた
……うなぎ高騰で、夏スタミナ高単価商品の埋め合せと見た。

36 :
ステーキ定食食べて来たけど肉はやっぱり固いなw
次は豚テキ食べてくる。

37 :
うなぎなんかよりも、こっちのが嬉しいけどなぁ

38 :
値段がやよい軒に近づいてきた。

39 :
はいはい

40 :
値段のこというと発狂する人いるなぁ

41 :
逆だろ。頭悪い子かな

42 :
ほんとにな、日付変わってあからさまで笑うwww

43 :
まー過剰反応だわな

44 :
家の近くの店にもハラミ定あったから、限定では無さそう。
今日食べてみたけど、不味くも美味くもない感じで、まあこんなもんだろうなと思った。

45 :
ハラミ定のハラミ以外の内容はどんなんやった?具とか

46 :
もやしとカイワレだけだぜ
肉に厚みもあったし俺はありだと思うよ
ちなみにメニューには店舗限定と書いてた

47 :
新メニューは一通り食べてみたがハラミが一番美味しいかな
ただそのハラミも830円ってことを考えると、そう何度も食べたいものじゃないが

48 :
新メニュー、高くて驚いた、街かどで800円超えなんてまるでやよい軒みたい。
ハラミとかHPに乗ってないのは、店舗限定メニューでしょ。家の近所には無し。
最近は店舗限定メニューが、ずいぶん増えて来てるのかな。
月木おろしハンバーグ・火金ミックスフライ・水土チキンカツ玉子とじの、
日替わりサービスランチ580円、やっていない店舗があるのにHP掲載ははずるい。

49 :
新というか期間限定メニューなんだし、そう値段に目くじら立てんでもええがな

50 :
店舗限定メニューは、いくら書き込んでも
キョトン?何それ?の人も多いんだから、控えた方が

51 :
そのりくつはおかしい

52 :
そのつくりはおいしい

53 :
そのくすりはあやしい

54 :
そのオンナはエロぃ

55 :
ハラミ>ひとくち豚テキ>肩ロース

56 :
前に食った時はそれこそもう切れっぱしの肉が申し訳程度に入っただけだったのに、豚キムチらしいジューシーなバラ肉だったし
前に食った時は味付け(たれ)なさすぎだったし、当たりが悪いとシャバシャバと聞いて心配してたら、ちゃんとコッテリ味だったし
久しぶりに豚キムチ定食を頼んだら美味かった。基本的に街かど屋評判の炒め物シリーズなわけで野菜と全体の仕上げも○

57 :
豚キム定でその店舗の指針がだいたいわかるよ!


58 :
やはり定食は豚キムチに丼はトロ玉豚味噌丼が最強だと思う
ご飯お代わり三杯未満の人ならトロ玉豚味噌丼で量も十分では無いかな?

59 :
ここで評判のとんかつ定食を初めて食べてみた。
なにこれ、うまい!!!!!!!!
とんかつ屋の1300円のとんかつ定食とほぼ同じくらいうまいじゃん

60 :
おかわり自由がごはんだけっていうのが
何かもう少し不足な感がある

61 :
おはしやナプキンもおかわり自由だよ

62 :
ゴマふり・お茶・水も

63 :
しょうゆもだね

64 :
むなしには、すごいデブがバンバンおかわりしてるが、街かど屋にはあまりみかけない不思議。

65 :
ハラミ通常メニュー化してくれんかな
牛肉系メニューって毎回いつの間にか消えちゃうんだよな

66 :
油断した
豚キムチ定食、タレのこと忘れてた・・・少なかった・・・毎回もうしわけないけど言わないといけないな・・・

67 :
豚キムチ定食のコスパ高いね
ごはんおかわりしながらだと
主菜なくなる前に腹いっぱいになってしまうくらい量多い

68 :
新メニューきたー
>新メニュー 夏定食「ゴーヤチャンプル定食」「麦とろご飯の夏彩定食」登場!
>新メニュー「うなぎ丼とミニざるそばセット」登場!

69 :
この夏にウナギい!?
牛丼屋とか同価格の定食屋なりのサイズと価格っぽいけど、そんじゃあんまり惹かれんなぁ
ゴーヤーチャンプル食うか

70 :
写真で見る限り,けっこう鰻でかいぞ。
ただミニざるそばがだめだ。ミニじゃないざるそばにすべき

71 :
意外や意外に、うなぎ来たかぁ
ってか期間8月上旬までって短っw
去年食ったうな丼めっちゃ小さかったが大丈夫か!?

72 :
ちょいと聞いとくれ
彩り定食が夏仕様になったから
「夏色転校生」で検索したんだよ
そしたら…

73 :
>>72
残念だが俺は田亀源五郎派だ

74 :

…パキッ

75 :
夏野菜の生姜焼きうまいね

76 :
ゴーヤちゃんブルはダメだな
ゴーヤの苦み減らしの下ごしらえをしていないみたいで、すごく苦い。
万人受けしない.味付けも非常に薄くて,おかずになりづらい

77 :
鰻を食べてる人もけっこういたな。うなぎはほどほどにでかい.
丼の8割くらいを覆い尽くしていた.今度食べてみよう

78 :
野菜炒め初めて食った。肉なんか本当に切れ端みたいなみみっちいのが一切れ二切れ入ってるだけだし味付けも薄すぎ
どこもこんなもんなの?

79 :
>>76
逆にまったく苦くなくてゴーヤ食べた気しなかった
作り手で変わるみたいだね

80 :
カツ丼どう?

81 :
>>77
牛丼屋の鰻丼よりよほどいいね
味噌汁と漬物ついてくるし

82 :
案外そうなんか?
ざるそばはミニってのがあれだし、単品で頼もうかな・・・信じるで

83 :
今年のウナギの値段高騰の中、定食屋のウナギ丼にしちゃまあよく頑張ってると思う

84 :
>>82
牛丼屋とか他店に比べたら頑張ってると思うよ
味噌汁を豚汁に変更したら満足度はそこそこ高い

85 :
昼前に行ったのに駐車場いっぱいで入れなかった

86 :
丼セットのミニうどん200円は高いな
単品の方がいいわ

87 :
街の安いうどん屋
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27023975/

88 :
朝食(ミニ鯖),納豆単品,豚汁変更540円が最強すぎる朝食だけど、
ご飯を食べ過ぎてしまって困る。
そこから生卵抜き,豚汁ハーフ,漬け物なしで500円にしてくれないだろうか

89 :
ミニ鯖360円がアリなら唐揚げも360円でできないかな

90 :
うなぎでお腹いっぱいになろうと思うとダメだけど、ちょっとうなぎを食べたいなー気分ならイケるな
うなぎ丼おいしかったよ
アドバイス通り、豚汁変更して満足いったけど、セット的にはやっぱりそばが恋しいかなぁ・・・

91 :
「麦とろごはんの夏彩定食」の3種類のおかずって、写真の左から、
鶏唐揚に卸しと葱乗せ、豚キムチにピーマン乗せ、揚茄子煮浸しに卸しと獅子唐乗せ、
で、いいのかな?
「〜〜〜彩定食」って必ずいつでも、写真で見ても内容不明のおかずが交じってる感じ。
ちゃんと文字での内容説明も添えて欲しいな。

92 :
今日行ったら
俺を含めて4人くらい同時にトンテキ注文してた
あのニンニクの香りはたまらんな

93 :
目玉焼+ソーセージ+サラダな朝食欲しいなぁ
もう醤油味の朝飯は飽きたお

94 :
スーパーの国産ウナギ蒲焼きを見ていると
街かど屋も頑張っているなぁ、と思った

95 :
>>94
街かど屋のウナギ、国産なの?
まさかね、国産や台湾産だったら大威張りで公表するはずだよね

96 :
大江の店行ってた時は朝定食の生卵を目玉焼きにしてもらってた
レンジでチンっぽいが

97 :
確かに目玉焼き定食がほしい
目玉焼き,ソーセージ2本,キャベツ添え,ご飯,味噌汁で380円.
納豆付きで470円で頼む

98 :
>>95
中国産だったはず
去年よりは大きいよ
単品は無駄にしじみ汁だけどね
余談だが、スーパーで国産買ったらやっぱりあまり美味しくなかったなぁ
あと、彩定食シリーズは今後しばらく続くだろうね
あの邪魔な食器セット買ったしね
仕込みも地味に面倒だし、食器は置くのに場所とるし、配膳もしにくいし、内容物は写真から判断しにくいし、写真通りに提供するとご飯と味噌汁の位置がおかしいっていう小学生にも笑われる糞仕様だからやめてほしいが無理だろうなぁ

99 :
>>98
で、夏彩の内容は、>>91でぴったり合ってるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
B級な揚げ物 (208)
【卵】たまご何回かき回せば気が済むん?【玉子】 (275)
   お    子 様    ラ   ン チ (861)
【リンガーハット】とんかつの浜勝【系列】 (748)
マクドナルド クーポン109 (447)
■餃子の王将@東日本■10店舗目 (1001)
--log9.info------------------
【DQ10】ルナナスレ (462)
【DQ10】大人の恋愛スレッド【R】 (485)
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1454【DQ10】 (1001)
【DQ10】パーティ・フレンド・チームの愚痴 ★18【晒し禁止】 (634)
【DQ10】MP50程度で酒場に爪盗賊登録してる人へ 2 (879)
マリベルむかつく!!! 20 (959)
ドラクエ\ 東海すれちがい通信4 (867)
【DQ10】魔法の迷宮専用スレ 12階層目 (925)
【テリワン3D】テリーのワンダーランド3D (中部地方)すれ違い通信 4【3DS】 (900)
【DQ10】武闘家専用スレ会心+22【Wii】 (597)
【DQX】棍棒PT募集スレ14【にちりん・棍】 (485)
【復活】↑と↓のスレタイを合体させてみるスレ4 (237)
【DQ10】ダブルすれちがい通信 part6 (540)
【DQ10】防具鍛冶職人専用スレ★25 (428)
FF8総合Part119 チビ暴れん坊 (614)
【DQ10】ドロップアクセサリー総合 (307)
--log55.com------------------
ギターの改造&パーツ総合スレ【39】
【アコギ】アコースティックギター総合スレ♪26
どうでもいいことばかり報告するスレ62レポ目
Line6 Helix & HX Part2
親父になってギター始めた人 37
【赤黒V】いなり助六92【再出品】
■Kemper 6台目■ ※テンプレを熟読して書き込む事
【USA】James Tyler Guitars Vol7【JPN】