1read 100read
2013年01月Nifty45: 迷惑メールフォルダーについて Part3 (720) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DPZ】デイリーポータルZライター【人】 (263)
エロブタ【FKESHO】ジミブス (242)
あほか?/道化師兄弟H (429)
@nifty(旧NIFTY SERVE)会員が集うスレ (226)
全国どこからでも「@niftyアクセスナンバー」開始 (605)
多摩川の帝王のファンクラブ (226)

迷惑メールフォルダーについて Part3


1 :2007/02/13 〜 最終レス :2012/12/02
・迷惑メールフォルダーの精度について
・学習状況の閲覧及びよく使われる単語について
・スパムメールブロック条件の設定について
語りませんか?
迷惑メール対策サービス設定ガイド
http://www.nifty.com/antispam/guidetop.htm
前スレ
タイトル:迷惑メールフォルダーについてPart2
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/nifty/1129805951/l50

2 :
@niftyメールの場合:
1.「Received:」に「([*])by userg5*」の文字を含むをごみ箱に移動する
2.「Received:」に「([*])by mxg5*」の文字を含むをごみ箱に移動する
3.「Received:」に「([*])by bulkg5*」の文字を含むをごみ箱に移動する
セカンドメール、セカンドメールPRO、キャラクターアドレスの場合:
1.「Received:」に「([*])by smxg5*」の文字を含むをごみ箱に移動する
2.「Received:」に「([*])by smb5*」の文字を含むをごみ箱に移動する
あと、.bizと.infoを受信拒否すればよいかと。このドメインはspamにしか使われていない。
必要なメールが「ごみ箱に移動」されてしまったら、そのメールに対するフィルタを作って、
より高い優先順位で「受信する」に設定して、取りこぼさないようにする。
ごみ箱へ移動の場合はメール転送先にも配信されるので、それを避けたいならば、
動作条件を「ごみ箱へ移動」から「拒否する」に切り替えると良い。
ただし、必要なメールを取りこぼしてもわからなくなるので、切り替えは慎重に。

3 :
>>2
ザルフィルターを点プレに貼って、なおかつconfig.sysを
いじれないような人たちに、取りこぼしあればさらにフィルタ
自作せよといったことを強要するようでは迷惑テンプレ
ここをフィルタヲタのすくつにするん?

4 :
>>3 SPAM業者乙

5 :
>>3
config.sys←全角で記述するやつ初めて見たw

6 :
ここも 業者 と 648厨 の自演スレになりそうだな

7 :
>>6
業者乙
あと、迷惑メールフォルダーの送信アドレスの学習はあまり意味が無いな
特定の送信者でない限り

8 :
>>2 のフィルタ条件は、DNSでIPを逆引きできない送信元からniftyへ配信されたメールを弾くための設定です。
正常なメールの場合、次のようなヘッダになりますが
Received: from 送信元が名乗ったドメイン名 (niftyが逆引きしたドメイン名 [送信元IPアドレス])by niftyのサーバドメイン名 with SMTP
DNSに登録されていない送信元の場合は、
Received: from 送信元が名乗ったドメイン名 ([送信元IPアドレス])by niftyのサーバドメイン名 with SMTP
となります。このパターンを捕らえるのが 2 の設定です。
外部からメールを受け取るniftyのサーバドメインが複数あるため、条件も複数になります。
* はワイルドカードなので、条件はワイルドカードを有効にしておく必要があります。
IPが逆引き出来ないサーバから送られてくるメールの大半はSPAMですが、
仮想ドメインを使ったメールサービスもこれに該当します。メーリングリストや商品発送通知メールなどがひっかかてしまうことがあるようです。
これらのメールを救うには、それらに対するフィルタ条件を設定して最優先で「受信する」必要があります。

9 :
>>8
分かりやすく説明しれ。ヲタ以外理解できん。
理解できないヤツ多すぎ。
>それらに対するフィルタ条件を設定して最優先で「受信する」必要があります
このこと自体がフィルタとして最低最悪

10 :
>>9
> 分かりやすく説明しれ。ヲタ以外理解できん。
ゴメン、私の文章力ではこれ以上わかり易くできない。
>>2のフィルタに問題が生じたり、改良が必要になったときに備えて、動作原理の解説のつもりで書きました。
私は現状のフィルタで十分満足しているのですが、
> このこと自体がフィルタとして最低最悪
こういう意見が出るのもわかります。より良いフィルタを、どしどし提案願います。

11 :
>>9
> >それらに対するフィルタ条件を設定して最優先で「受信する」必要があります
> このこと自体がフィルタとして最低最悪
これはどうしようも無いだろ
言い掛り却下

12 :
不特定から受信する環境では微妙じゃね
少なくても漏れの可能性があるならチェックしなきゃならんし。
ヘッダに振り分け情報でも追加してくれれば別だけど
まあ、最近の調子なら迷惑メールフォルダーだけで十分な気もw
>11
粘着擁護乙

13 :
言ってることは同じじゃね

14 :
フィルター学習度がマイナス500台になって数カ月。
それでもきっちり振り分けができているから試しにリセットしたら、
何も学習していないのに1807になった。
ワケワカラン。

15 :
>>14
初期学習度があるから、1800ぐらいになるのは普通だと思う。
迷惑メールフォルダに入ったメールを、通常メールとして学習させると学習度は一気に下がる。

16 :
>>14
俺も先週リセットしたがやはり1807だったよ。(リセット前は295)
多分これが基本フィルターで検出する学習度じゃないかと予想。
で、その後ちょくちょくこの数値を見てるんだが1900台で通常メールだけしか受け取ってないのに
ガクッとマイナスされたのが何回あり理屈が良くわからない。
あと右側に出てる「迷惑メールによく出てきた単語」もその時リセットされたあと
迷惑メールを一つも受信していないのに「迷惑メールによく出てきた単語」欄は毎回更新されている。
だからこの単語って自分が受信した迷惑メールとは関係ないみたいよ。
あるいは例の条件設定で拒否してるんだが拒否する前の段階で数値に反映してる可能性も考えられるかな。

17 :
>>135
そういうこと言うとスレがあれるよー。
もうちょっと穏やかにいこうよ。

18 :
前スレ http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/nifty/1129805951/974 です。
ごみ箱と迷惑メールフォルダを空にし、スパムメールブロックの設定を変更して、一週間経過しました。
メールアドレス my.name@nifty.ne.jp (@niftyID宛ては拒否する)
すり抜けSPAM    13通 ← うち12通は「MLM基礎講座」と題された同一発信元からのSPAM
ごみ箱送り       307通 ← >>2のメールブロック条件によるもの
迷惑メールフォルダ 256通 ← 学習度 3879ポイント、迷惑メール学習通数 492通、通常メール学習通数 0 通
すり抜け率 2.2%、メールブロック条件による排除率 53.2% でした。
今週は、>>2 のメールブロック条件を一時停止して、迷惑メールフォルダのみの排除率を測定してみます。

19 :
日本語メールしか受け取らないならば
「Content-Type」に「ISO-2022-JP」を「含まない」を拒否してしまえば大丈夫?

20 :
未来の>>135のスレが荒れる発言に期待

21 :
>>19
添付ファイル付きとHTMLメールが弾かれるがそれでもよければ。

22 :
>>21
thanks
「X-Body-Content-Type」で「ISO-2022-JP」を「受信する」をその前に入れて,しばらく様子を見てみます。

23 :
たとえばSPAMメールブロックのフィルター設定で、
「8 編集 題名 完全無料 の文字を含む 拒否する 」
にしてるんだけど、
差出人: youko4512@3126.com
題名: 貴方は近所のオバサンを抱けますか?勿論、完全無料です。
Return-Path: youko4512@3126.com
Received: by mbox68.nifty.com id 45d3813c4a2329;
Thu, 15 Feb 2007 06:38:04 +0900
Received: from mxg306.nifty.com by flt538.nifty.com with SMTP id 45d3813c4de1b2;
Thu, 15 Feb 2007 06:38:04 +0900
Received: from mail ([211.212.249.84])by mxg306.nifty.com with ESMTP id l1ELbofU006165
for <********@nifty.ne.jp>; Thu, 15 Feb 2007 06:37:54 +0900
Date: Thu, 15 Feb 2007 06:37:50 +0900
Received: by mail (Postfix, from userid 48)
id F21B41097B5; Thu, 15 Feb 2007 15:30:40 +0900 (KST)
To: *********@nifty.ne.jp
Subject: 貴方は近所のオバサンを抱けますか?勿論、完全無料です。
From: <youko4512@3126.com>
Resent-Sender: youko4512@3126.com
Message-ID: <20070215153040.49759@3126.com>
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Resent-Message-Id: <20070215063040.F21B41097B5@mail>
Resent-Date: Thu, 15 Feb 2007 15:30:40 +0900 (KST)
Resent-From: youko4512@3126.com (Apache)

これが抜けてくる。こういうケースが多いんだけど何故だろう。(迷惑メール判定はされた)

24 :
>>23
題名の途中にコントロールコードが入ってるんじゃない?
そのSubjectで?だけが半角って不自然だよな
「?」に見えるのはクエスチョンマークじゃなくて表示できないコードを?としてるんじゃないかな
敵はそれを意図してるなら相当な曲者だなw
前スレで出てたけど>2の変形で ([*])by mxg3* の条件設定がいいんじゃないか。

25 :
>>24
([*])by mxg???.nifty.com のほうが良いかもね。

26 :
なんか最近迷惑メールフィルタの性能が良くなった気がする。
特に数ヶ月前は酷くて、毎日スパム全体のうちの10〜20%くらい
すり抜けてたんだが、ここ最近はほぼ0%なんだよ。
ちなみに学習度は324ポイント。

27 :
フィルター設定何もしなくても着弾無し。
フィルター条件あれこれ設定せんでも快適だよ
フィルター学習度
学習度 7076 ポイント
迷惑メール学習通数 3496 通
通常メール学習通数 0 通


28 :
>>27 たしかに、迷惑メールフォルダの基本フィルタがすごく有効に働いていますね。
先週金曜日から、メールブロック条件をオフにして、迷惑メールフォルダ機能のみにしていますが、
すり抜けゼロです。週末まで測定を継続する予定です。
メールアドレス my.name@nifty.ne.jp (@niftyID宛ては拒否する)
すり抜けSPAM    0通
ごみ箱送り       0通 ← メールブロック条件オフにつき0
迷惑メールフォルダ 251通 ← 学習度 3862ポイント、迷惑メール学習通数 492通、通常メール学習通数 0 通

29 :
ひょっとして([*])by・・・を標準迷惑メール判定機能に取り入れたのかもなw

30 :
んなこたないだろ
POPFileを使っている身としては、ようやくペイズフィルタが正しく機能しだした
ぐらいにしか感じなかったよ。たしかに性能アップには感動したけど。
文字コードを正しく認識したり、日本語文の分解性能とかがアップしたんじゃないかな

31 :
逐次更新されている有害URLデータベースに含まれる
http://が書かれたメールには迷惑判定加算を重くつける
ことにしたとのこと

32 :
>>31
ソースキボン

33 :
ペイズフィルタだから当たり前
効き具合はNIF程度

34 :
>>28
先週金曜日から、メールブロック条件をオフにして、迷惑メールフォルダ機能のみにした結果です。
メールアドレス my.name@nifty.ne.jp (@niftyID宛ては拒否する)
すり抜けSPAM    0通
ごみ箱送り       0通 ← メールブロック条件オフにつき0
迷惑メールフォルダ 586通 ← 学習度 3862ポイント、迷惑メール学習通数 492通、通常メール学習通数 0 通
>>2 のメールブロック条件を設定しなくても、迷惑メールフォルダの標準フィルタのみで十分でした。
来週は、学習をリセットして再計測してみます。

35 :
メールブロックをオフにしても、殆んどがフィルタにかかってくれるのはガイシュツ。
問題は、「フィルタにかかった分は受信している」という点。
つまり、送り手側は(読んでいる読んでいないに関わらず)届いたとみなす
=延々と送られてくる。となる。
メールブロックで受信拒否することで、「届かない→送信やめる」となる分を
僅かでも増やそうというのが・・・って、なに説明してるんだか俺w

36 :
受信拒否すると間違だったら取り返しがつかないじゃないの?

37 :
その為にゴミ箱行きにしておくテスト期間があるんじゃマイカ

38 :
>>35
niftyの受信拒否は単にメールを破棄するだけで、
相手(Return-Path)にリターンメールを返さないと思っていましたが、違うのでしょうか?
題名で受信拒否フィルタを作って、別のプロバイタから送って実験してみます。

39 :
>>38 です。
実験した結果、受信拒否したメールは、送信側にエラーは返ってきませんでした。
相手にエラーが返るのは、存在しないメアドに送ったときだけだと思います。

40 :
>>37
登録確認メールの類(送り主は不定)とかはよく引っ掛かるので、お試し期間があれば良いというものではない

41 :
ここでフィルタの条件設定をあれこれする時代は終わった。
フィルタ職人乙
安らかに眠ってくれ。

42 :
>>2で条件設定をテンプレ貼ってもらったけど、貼ってから1週間で用をなさなくなったのですか?

43 :
>>38
いまどき正直にメールアドレスを記述してるスパマーはいないよ。
そんなのに拒否メッセージを返していたら世界中宛先の無いメールでパンクしちゃうだろ。

44 :
>>41
皆、受信した迷惑メールフォルダは一応間違って振り分けられていないか一覧するんだろ?
そんな不愉快な作業に良く耐えられるな。
俺は迷惑フォルダに正確に振り分けられたとしても受信したという事実だけで不愉快になるから・・・・

45 :
>>44
メアド変えれば即解決なんでないの

46 :
ここ見て+α(自分で考えた)でフィルタ作って運用してるけど、
ものすごく役に立って、ほとんど全部が迷惑メールフォルダー行きになってくれてありがたいんだけど、
結局、ちゃんとしたメールが迷惑に振り分けられていないかどうかチェックするために
迷惑メールフォルダを覗くわけで、
ちょっと悔しい気がする。
メーカー系のメールはいいんだけど、ショップ系のメールがここ推奨の条件に引っ掛かりやすいんですよね。
あとは、どの条件が適用されて割り振られたかを見たいと思う。
目で見て確認すればいいんだけど、それじゃ結局スパムに目を通してるのと変わらないしorz

47 :
>>46
すごく同感

48 :
締め付けを強くすると非SPAMもひっかかり締め付けを緩めるとザルになってしまうトレードオフのジレンマ

49 :
本文フィルタ希望

50 :
>>46
自演乙

51 :
>>50
いや>>47はおれだし

52 :
オレオレ、オレだよ

53 :
>>46
業者乙

54 :
>>46
>>47
ジエン乙

55 :
関連スレ
ttp://pc10.2ch.net/test/read.cgi/nifty/1112748111/l50

56 :
>>34 の続きです。
先週末に学習リセットしました。
今週は 4通(0.7%)すり抜けてきました。学習させて来週も様子を見ます。
メールアドレス my.name@nifty.ne.jp (@niftyID宛ては拒否する)
すり抜けSPAM    4通
ごみ箱送り       0通 ← メールブロック条件オフにつき0
迷惑メールフォルダ 566通 ← 学習度 1816ポイント、迷惑メール学習通数 1通、通常メール学習通数 4 通

57 :
同意
設定もしやすいし

58 :
>>56
>>57
ジエン乙

59 :
ここんとこ、Softbank/ODNからのSPAMがひどくなってきた。

60 :
>>58
キチガイ乙

61 :
>>56
学習リセット後2週目です。今週は 1通(0.13%)すり抜けてきました。
メールアドレス my.name@nifty.ne.jp (@niftyID宛ては拒否する)
すり抜けSPAM    1通
ごみ箱送り       0通 ← メールブロック条件オフにつき0
迷惑メールフォルダ 729通 ← 学習度 1814ポイント、迷惑メール学習通数 8通、通常メール学習通数 1 通

62 :
   (V)∧_∧(V)
    ヽ(・ω・)ノ  フォッフォッフォッ 緊急浮上します!!
.     /  /
    ノ ̄ゝ

63 :
最近書き込みすくなくなったね
フィルタが賢くなったからか?
俺は648(だっけ?)は設定していないが、すり抜けてくるのが
一週間に三通以下くらいになったよ。

64 :
そうだね
最近は迷惑メールフィルターだけで十分機能してる
アンチも設定厨もウザいし、いい感じ

65 :
>>71
業者乙

66 :
>>61
学習リセット後3週目です。今週のすり抜けは 0通(0%)です。
メールアドレス my.name@nifty.ne.jp (@niftyID宛ては拒否する)
すり抜けSPAM    0通
ごみ箱送り       0通 ← メールブロック条件オフにつき0
迷惑メールフォルダ 553通 ← 学習度 1831ポイント、迷惑メール学習通数 10通、通常メール学習通数 2 通

67 :
POPFileスレもそうだったけど、
振り分けの精度が上がると話題が無くなるんだよね。
ただ、放っておくと200通とか迷惑メールフォルダにたまってること。
誤振り分けが怖くて、目を通さないと不安だし。

68 :
宛先 *.gr.jp の文字を含む 受信する 適用する(ワイルドカードON、上から3番目)
…としているのに、以下のメール(PHPユーザーのML)がスパムメールブロック条件設定
にひっかかったのはナゼ?
投稿自体は↓でEUCだと本文化けるけど、文字コードとかは関係ないよね?
http://ml.php.gr.jp/pipermail/php-users/2007-March/032227.html
(以下、一応一部を伏字。)
Return-Path: php-users-bounces@php.gr.jp
Received:
by mbox64.nifty.com id 45fe28c75e432d;
Mon, 19 Mar 2007 15:08:08 +0900
Received: from mxg306.nifty.com
by flt533.nifty.com
with SMTP id 45fe38c751ce1b;
Mon, 19 Mar 2007 15:08:07 +0900
Received: from ume.php.gr.jp (ume.php.gr.jp [210.224.163.247])by mxg306.nifty.com
with ESMTP id l2J67iqb029263;
Mon, 19 Mar 2007 15:07:44 +0900
Received: from ume.php.gr.jp (localhost.php.gr.jp [127.0.0.1])
by localhost (Postfix)
with ESMTP id 1C47F6DF894;
Mon, 19 Mar 2007 15:07:33 +0900 (JST)

69 :
【その2】
X-Original-To: php-users@php.gr.jp
Delivered-To: php-users@php.gr.jp
Received: from vcmail03.nttdatacenter.com (vcmail03.nttdatacenter.com [61.208.135.4])
by ume.php.gr.jp (Postfix)
with ESMTP id 595556DF849 for <php-users@php.gr.jp>;
Mon, 19 Mar 2007 15:07:29 +0900 (JST)
Received: from vcmail03.nttdatacenter.com (localhost [127.0.0.1])
by localhost.nttdatacenter.com (Postfix)
with ESMTP id 7362C95699 for <php-users@php.gr.jp>;
Mon, 19 Mar 2007 15:07:28 +0900 (JST)
Received: from ns1.aaaaaaaa.co.jp (www.aaaaaaaa.co.jp [61.127.104.98])
by vcmail03.nttdatacenter.com (Postfix)
with ESMTP id 0BB5295537 for <php-users@php.gr.jp>;
Mon, 19 Mar 2007 15:07:28 +0900 (JST)
Received: from acc001 (219x120x146x106.ap219.ftth.uuuu.ne.jp [219.120.146.106])
by ns1.acekoeki.co.jp (8.13.6/8.12.2/DC8.12.11-040618)
with SMTP id l2J67SjG005767 for <php-users@php.gr.jp>;
Mon, 19 Mar 2007 15:07:28 +0900 (JST)
Message-ID: <008401c769ec$df18c7d0$0103010a@AAA.local>
From: "Name.Name" <system@aaaaaaaa.co.jp>
To: "PHP-users ML" <php-users@php.gr.jp>
Date: Mon, 19 Mar 2007 15:07:27 +0900
MIME-Version: 1.0

70 :
【その3=最後】
X-Priority: 3
X-MSMail-Priority: Normal
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1807
X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2800.1896
Subject: [PHP-users 31710] 文字列の表記の方法について
X-BeenThere: php-users@php.gr.jp
X-Mailman-Version: 2.1.9
Precedence: list
Reply-To: PHP-users ML <php-users@php.gr.jp>
List-Id: PHP-users ML <php-users.php.gr.jp>
List-Unsubscribe: <http://ml.php.gr.jp/mailman/listinfo/php-users>, <mailto:php-users-request@php.gr.jp?subject=unsubscribe>
List-Archive: <http://ml.php.gr.jp/pipermail/php-users>
List-Post: <mailto:php-users@php.gr.jp>
List-Help: <mailto:php-users-request@php.gr.jp?subject=help>
List-Subscribe: <http://ml.php.gr.jp/mailman/listinfo/php-users>, <mailto:php-users-request@php.gr.jp?subject=subscribe>
Content-Type: multipart/mixed; boundary="===============1787579767=="
Sender: php-users-bounces@php.gr.jp
Errors-To: php-users-bounces@php.gr.jp
Status: RO
X-UIDL: 1174284488.24131.mailbox
X-Text-Classification: inbox
X-POPFile-Link: http://127.0.0.1:8080/jump_to_message?view=4279

71 :
上から1、2のフィルター見ないと何とも言えない

72 :
>>71
こうです。
1 差出人 *.ac.jp の文字を含む 受信する(WCはON)
2 差出人 *.go.jp の文字を含む 受信する(WCはON)
3 差出人 *.gr.jp の文字を含む 受信する(WCはON)


73 :
>>71
>>65

74 :
>>67
これはあきらかにSPAMと判定できるものに関しては受信拒否にしてる。


75 :
>>72
釣り?
というかお前は「差出人」と「宛先」が同じと思ってるのか?

76 :
>>68は手の込んだアンチ

77 :
>>75
それだ・・・ orz   まじ感謝です。ありがとう。
ちなみに、素でこう設定してた・・3〜5は宛先にしなきゃだめだね。
1 差出人 *.ac.jp の文字を含む 受信する
2 差出人 *.go.jp の文字を含む 受信する
3 差出人 *.gr.jp の文字を含む 受信する
4 差出人 *@yahoogroups.jp の文字を含む 受信する
5 差出人 *@freeml.com の文字を含む 受信する
6 差出人 *@mag2.com の文字を含む 受信する
なお、>>67で、宛先 *.gr.jp の文字を含む 受信する にしてたのは単に書き間違いです

78 :
よくわからんバカなわたしにもわかるようにだれか説明してください

79 :
>>77
Return-Path

80 :
というか、条件設定教信者たちはゴミ箱に弾かれていったメールを
確認するがために毎日ゴミ箱あさってるのがマジマジ見える。
いちいち手間かけてご苦労なことだな

81 :
>>80
俺の場合、許可条件のみを設定して、条件に当てはまらないメールを「拒否」するに
しているので問題にならない。
受信する必要のあるメールの条件を設定するほうが、受信したくないメールの条件を
設定するより楽。
最初は不安だったけど、いまんとこ困ったことなし。

82 :
しあわせな人だな

83 :
>>81
友達の少ない人やネット上で連絡を取り合う作業のほとんどないと思われる
人は、許可条件のみの設定だけで済んでとても楽でいいですね。
うらやましい
許可条件のみ設定の人たちって、友達何人いるの?
声かければ週末に集まる仲間何人ぐらいいるの?
日本全国に散らばって存在している、よく顔をあわせる仲間ってどれぐらいいるの?

84 :
>>83
人それぞれ
おれは全国に仲間がいるが
携帯で連絡し合ってるのでメールはほとんど来ないよ
本題から外れたレスは、それこそ迷惑なのでやめてほしい

85 :
つりに瞬時に反応して付き合わんでマターリ逝こうよ

86 :
>>83
確かに仲間多い人は、仲間がさらに別の知人引き連れてきて
どんどん知り合いが増殖していくことあるみたいだね。
月に何回か20人近い人集まるような時が続く人たちにはメールが
便利そうだね。そんな感じでいきなり初対面の人から来る質問
メールもきちんと届くようなフィルター作成ってなかなか難しそう
ですね。
あなたは、どうやって迷惑メールと区別してますか?
よろしければ教えてください。

87 :
>>85
つりに瞬時に反応して付き合わんでマターリ逝こうよ

88 :
>>80
というか、迷惑フォルダ教信者たちは迷惑フォルダに弾かれていったメールを
確認するがために毎日迷惑フォルダあさってるのがマジマジ見える。
いちいち手間かけてご苦労なことだな

89 :
>>83
マジレスしちゃうと、仲間内ではメーリングリストで連絡取り合っている。
PCに詳しい奴が、スパム対策も兼ねて発案・運営開始してくれた。
新しい人が登録されると登録情報が流れるから、その情報を元に
個別の受信許可設定もしておく。
>許可条件のみ設定の人たちって、友達何人いるの?
メーリングリストに登録されている人は25人くらいだけど、親しい
付き合いがあるのは5人くらいか???
俺はそれくらいで十分。
>声かければ週末に集まる仲間何人ぐらいいるの?
飲むぞーー!と流せば10人くらいは集まる。けど、10人集まる
と一遍に入れる場所少なくてね・・・・
だから、飲みは先着5名!!!とかって感じで募集w
あと、ミクシーのメッセージね。
これも俺の中で主流になりつつあるかも・・・

90 :
>>88
>>74,>>81

91 :
限定された輪の中で使うにはいいけど、
広く公開するのには向かないってことだろ
春っぽいなw

92 :
許可条件受信って最強の方法だと思う。
しかしHP運営してると問い合わせメールが来るが、どれも受信しなきゃいけないんで
許可条件のみ受信ってことが俺にはできん。

93 :
送信フォームCGIとか用意できないの?
うちは一応そこからしか受け付けないようにして送信アドレスも受信アドレスも統一してる。

けど、そのCGIをハッキングされたのか、律義にフォーム経由の英文スパムが大量に来て困ってる(汗;

94 :
>>92
俺はHPとか運営してないので全く問題なし。
ミクシーが一応ホームページみたいなもんかな。
題名に指定文字列でも入れて貰ってさ、それが
無いのは受信されないよ〜って告知する方法は
ダメなのかな??
俺はそう告知してあっても、そうかそうかスパム対策
かと協力するけど。
>>93
題名に特定文字列を滑り込ませるとかできない??

95 :
>>93
CGIはそのままでHTMLのファイル名を変更したら来なくなった

96 :
これからの時代は、拒否条件でなくって許可条件かな・・・・
受信しなければ、ゴミ箱にも迷惑メールフォルダににも
入らないから気にならないww

97 :
こっちで好きなだけ聞いてもらえ
迷惑メールはどうすれば良いのでしょう★5
http://pc9.2ch.net/test/read.cgi/antispam/1139904344/

98 :
>>97
イ・ヤ・ダw

99 :
>>96
おまえ友達いないだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
機動戦士ガンダム めぐりあいBBS#8編 (310)
【お腹の中には】林とべつやく2【二人のZ君】 (748)
全国どこからでも「@niftyアクセスナンバー」開始 (605)
のりこちゃんの消息は? (327)
Webメールの仕様変わり杉 (360)
♪永遠のシスオペ伊勢和宏 タイフォ!2♪  (749)
--log9.info------------------
DWG【DraftSight】FreeCAD (366)
Outlook総合相談所 Part11 (478)
Word(ワード)総合相談所 Part21 (650)
Acrobat以外のPDF作成ソフト総合スレ (711)
スレたてるまでもない質問に答えるスレ (801)
??アドビ アクロバット?? (799)
WIN搭載PCで使えるPOSレジソフトは? (249)
そろそろPhotoshop6だね (365)
【監視される社員たち】LanScope【人権侵害?】 (302)
【独占】ゼンリン地図不買運動【傲慢】 (574)
ノートンインターネットセキュリティーをお使いの方 (560)
AutoCAD総合スレ (958)
【MS互換】KINGSOFT Office Part5【VBA対応】 (336)
CADPACユーザーのひろば (217)
エクセル対三四郎 (381)
ZoneAlarmの使い方 (242)
--log55.com------------------
【祝!新入幕】 炎鵬 Part2 【令和元年】
高安! 18
年寄名跡・親方総合スレ161
相撲協会は、1部屋外国人1人ルールを絶対死守すべき
■ ID有り ■ 相撲板自治スレ ■ 復興へ ■
【白鵬】スー女44【引退しろ】
■ ID無し ■ 相撲板自治スレ ■ 復興へ ■
【黄金時代】貴乃花(花田光司)総合スレその49【貴・曙・丸】