1read 100read
2013年01月入院生活17: 【坐骨神経痛】腰椎ヘルニアで入院中の奴集合【痛すぎ】 (917) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
盲腸な野郎、集まれ!虫垂腫れた!切った! (319)
精神科で入院閉鎖病棟と保護室 (221)
入院中に食べるとおいしいお菓子 (461)
入院中のシャワー・風呂って (731)
【味は?】今日の病院食【食材は?】 2 (876)
→→差額ベッド制度は悪魔の発想←←←←←← (320)

【坐骨神経痛】腰椎ヘルニアで入院中の奴集合【痛すぎ】


1 :2010/11/12 〜 最終レス :2013/01/08
腰椎ヘルニアで入院してる人いますか?


2 :
一生そのままだよ
少し治っても働けないから無職でプータロー人生確定
そして、行き着く先はホームレス。可哀想に

3 :
Rも無理。楽しみは食事だけですね。動けないデブと化したヘルニア人は哀れw

4 :
>>1です。
>>2->>3
下手な煽りはいらないから。
もうちょっと上手くなってからきてね。
以後スルーで。
今ヘルニアからくる坐骨神経痛で入院してます。
ブロック注射を繰り返しずいぶんよくなってきました。
入院は現時点で二ヵ月弱。
途中悪化したため長引きました。
よくはなってきたものの今後を考えると
手術したほうがいいのかな、とも思いますが
実際手術された方術後など教えていただければと思います。
また、現在ヘルニアで入院されている方いらっしゃいますか?

5 :
してもしなくても一緒です。
あなたはずっとむしょくんですよ

6 :
退院したばかりだけど投稿します
腰椎椎間板ヘルニアになって
右足のつま先まで、強い痺れに襲われて仕事が長距離夜行バス運転士してますがアクセルブレーキもまともに踏めず痛み止めも効かず
病院で緊急でMRI検査して
一週間後に、自分で歩けない座れない状態まで右足の痺れと腰の激痛に見回れ
緊急入院して一週間後に手術しました
今は術後リハビリして無事に退院しました
仕事も無理をしない程度に頑張っています
右足の痛みは全くなく
腰も中腰や、うつぶせで寝たりすると少し痛みがありますが痛み止め飲む必要ない痛みです
長文になりましたが正直に言いますと、手術した方が楽になるはずです

7 :
腰に蹴りを入れられて再発しました

8 :
>>6
つらいですよね〜この痛みは。
手術の方式はなんでしたか?
退院のスピードから内視鏡手術かなと思いましたが。
やはり手術をしたほうが早いんでしょうかね?
>>7
それはやばいですね。
俺も子供がふいに攻撃してくる事があるので注意してます(><)

9 :
>>6
ごめんなさい。
退院までのスピードは書いてなかったですね。
勘違いしてました!


10 :
>>6です
>>8さん
僕は5月25日に緊急入院
6月1日に顕微鏡手術
6月23日退院
7月8日から仕事開始

11 :
2年以内の再発→悪化→無職の流れ

12 :
>>10さん
ありがとうございます。
手術から1月半ほどで現場復帰ですか!
術法は「Micro-Love法」って奴でしょうか?
今入院している病院では昔ながらの「Love法」
しかやっていないんです。
手術も勧められてますがLove法だとリハビリも
含めて最低でも2ヵ月は現場復帰にかかるらしくて…。
やっぱり切る範囲が小さいと少しでも早く復帰できるんですね。

13 :
>>12
嫌、僕の場合も本当は半年近くはリハビリと安静って先生に言われましたよ
でも生活があったので先生の忠告を無視して働いてます

14 :
今ヘルニアで腰・右足が痺れと痛みで苦しいです
明日から入院で、手術は内視鏡で手術します
ハッキリ言って退院したら、もう仕事辞めたい…

15 :
頑張って
手術後のリハビリ大変だけど
乗り切ったら楽になるから
数日間は麻酔の副作用でしんどいかな?

16 :
起き上がるだけでいたくなってやばいなーって思ってたら
とうとう爆発したように腰と太ももの裏の筋肉や筋が痛くなって救急車
9月29日救急車〜10月4日の手術まで地獄の苦しみってこういうことかって痛みでずっとうなってた
同室の人ごめんね
手術はなんか骨削って神経の逃げ道を作るとか何とか
痛みは消えたけど代わりに両足に麻痺がでて歩けなくなって
来月中旬までリハビリのために入院
1600キロカロリーに制限されて腹が減って仕方がない

17 :
手術したほうがいい結果でしたか?
同じ症状なんで気になります。
リハビリがんばってください。

18 :
>>17
自分的にはいい結果と思う
思わないとやってられんって部分もあるが
まともに寝ることすらかなわない激痛に比べれば
現時点で杖一本で平坦なところなら一人で歩いていいし
リハビリ室の中で階段も自由に練習できる
そして女性PTのケツが見放題なんでいいかなと
今だからこそかもだけど手術しなければよかったかなーって思うのは
チソコの竿部分はともかくカリの手前から先っちょにかけてと玉袋が軽く麻痺してて
R障害出ちゃってることかな Rないから精子自体も作ってるかわからないし
恥ずかしくて先生にいえないしどうしようか悩んでる
カロリー制限は体重が130ぐらいだったので「君は痩せやなあかんな」
と院長先生の鶴の一声で異論の暇なく決まりました 糖尿はないけど糖尿食です
現在119,5kg 来月中旬までに出来れば110を切りたいです

19 :
>>15
ありがとうございます。今は退院して抜糸も終えました。
まだ痛みあるけど薬飲んで、しばらくは様子見です(リハビリなしだったよ)
次回の診察まで自宅療養だから仕事行ってないし、
今日は給料日だったけど、給料は当然ゼロ。
早く傷病手当が欲しいよー

20 :
あれ?整形外科スレなくなったの?

21 :
腰・足くびの痛みは治ったが、肩甲骨から腕にかけて痛み小指の痺れが治らない
どうしてだろうか?

22 :
後遺症?

23 :
神経の損傷だね
少しずつ楽になるはずだけど

24 :
けっこうみんな 手術して痛みはおさまるが どこかしら 痺れや違和感が少しあるねぇ… 他にも同じ様に気になる人いるかな?

25 :
同じ病室の人で ヘルニア又は狭窄症で 手術した人が二人いて 一人はスッキリ痛みも痺れも直り もう一人は 痛みが残るもいた 後者は手術しても あまり変わらないと なげいていたよ 両者とも退院していったが

26 :
ヘルニアスレみんなカキコミ見たいな 今は ヘルニア又は狭窄症の人 けっこう全国多いのでは?

27 :
とりあえず回診の曜日が やや少ないのと 時間がランダム過ぎて困る… あと回診来てもソッコーで 診て行ってしまうしなあ 腕はいいんだが もうちょいしゃべってくれるとなあ

28 :
ちなみに大学病院ではありません

29 :
誰もカキコ来ないから ドラクエでもやるか

30 :
DSでなく 家のテレビでやりてぇ 眼が疲れる (+_+)

31 :
14日仕事上がりに腰から右足にかけて激痛。クルマ運転出来ず救急車。
注射何本も効かず、今日の昼ころヘルニアの二ヶ所に直接針打ってブロック注射。
激痛で暴れそうになったがかなり楽になった。
今日は寝れそう。2日連続発狂しそうな痛みでした。

32 :
ブロック注射はものすごく痛いよね。
俺なんか辞めてくれ〜と叫ぼうかと思ったぜ!

33 :
俺はヘルニアでの痛みがあまりにもでかすぎて
ブロック注射はまったく痛くなかった
ただ背骨の中に何か水みたいなのが進入してきたような違和感があった
その場は痛みが多少マシになったけど
6時間後にはまた激痛が戻ってきたので結局寝れなかった

34 :
やっぱり皆さん手術してるんですね
私は腰椎隅角外離で左股付け根の痛みと足先の痺れで入院中です
4kgの24時間牽引と30kgの牽引と投薬で痛みは収まってきてます
医師からは手術の話は全く出てこないので、このままリハビリ続けてくつもりですが、手術したほうが楽になるのかな?

35 :
牽引に耐えられるほどの痛さなら手術することないんじゃないかな?

36 :
>>35
なるほど…
となると皆さんは私以上の激痛なんですね(ノД`)
完治は難しいと思いますが皆さんリハビリ頑張っていきましょう

37 :
ヘルニアの手術で削った所が折れてるって言われた
もともとあった腰の痺れは酷くなり
医療事故?などと考えたりもしたのですが
相談出来る所もわからずココに書いてみた

38 :
手術が絶対ではないんですよ。
日本の手術は成功率低いんです
きちんと調べましょう
医者も商売なので点数が欲しいんです

39 :
やっぱり失敗なのか…
ありがと

40 :
自分の主治医は手術しても痛みや痺れが消えるとは限らないんで麻痺とか排泄に障害が出ない場合は本人が強く望まない限り手術しないって言ってたよ
手術の説明受ける時に今は医療訴訟も多いんでw、先生達もリスクしっかり説明するじゃん
手術さえすればかならずよくなるって事はないんだよ
なんでもかんでもすぐ訴訟っていうスタンスはちょっと・・・
>>37
折れてるって骨?
何が折れてるのかわからないけどその”折れた物”が神経を圧迫したり傷つけたりしてるなら
早めに再度固定の手術した方がいいんじゃない?身体動かす度にズレたりしてどんどん神経傷つけるんじゃないのかな?

41 :
ヘルニアを取り除くのに削った下の骨とのぐらつきを押さえる骨が折れてます。
神経に直接触ってるわけじゃなくて関連痛では?と言われました。
毎日が不安で…でも死ぬ勇気もなくて…

42 :
>>40
ちょw、死ぬな!
ヘルニアは時間とともにだんだん症状が軽くなってく場合が多いみたいだから今は辛いだろうけど頑張れ!
骨が折れてるなら運動もダメだろうし、筋力(腹筋とか背筋)落ちると余計に骨への負担が増えて辛くなるかも・・・
骨はヒビなら安静にしてればいいんだろうけど、分離しちゃってるなら身体を動かす度に骨がどんどんずれちゃうかもしれないよ
元々骨が弱かったのかな?
骨を削ったからますます弱くなり支えきれずに骨折→脊椎分離症とかすべり症になったって所かなぁ?
図でいうと↓こんな感じ?
ttp://www.youtsutaisaku.com/sbunri.html
ヘルニアとか坐骨神経痛とかいろんな本出てるから新しめの本読んでみるといいかも
場所が場所だけに悪化させないように気をつけて!

43 :
ごめん、>>40じゃなくて>>41だったw

44 :
>>42
アドバイスありがとうございます。
折れている感じはリンクの感じです。
まだすべり症にはなっていませんが
コルセットで固定して安静にしています。
最後に質問なのですが
今回手術した医者が信用出来なくなったのですが
医者も変えたほうが良いのでしょうか?
質問ばかりですみません

45 :
>>44
どんな病院で手術したの?
基幹病院ならそのままでもいいと思うけど、通える範囲に他にも大きな病院があるなら(大学病院は除く)
診てもらってもいいかもしれないね
自分が以前の主治医に引越し先で病院探すアドバイス受けた時
先生曰く、救急なんかもやってる基幹病院で整形の医師が多い&手術数が多い病院がいいよって言ってた
整形の先生って専門分野(膝とか手とかetc・・・)があるから脊椎の先生がいる病院が一番いいかもね
この辺の事は病院のHPで確認できるよ
あと、年齢とか病状、持病なんかで何度も手術するよりも現状で経過を見てる方がリスクが少ない場合もあるだろうから
骨が折れたから即手術しないと!って事はないんだよ
掲示板では細かいことわかんないし(自分は素人だしw)、自分の身体だし、脊椎はマジで麻痺とか怖いから
どんな事でDrに不信感持ってるのかわからないけど、”この先生で大丈夫?”って思ってると治るものも治らないような・・・
お金は余計にかかっちゃうけど自分が納得できるまで病院ジプシーするのも悪くないと思うよ

46 :
地方都市の整形外科で手術しました
今更ですがもう一度病院探しからはじめてみます
不安ではありますがやる事が見つかって
少し落ち着いてきました。
ありがとうございます。

47 :
31〉その後も痛みおさまらず、腰にカテーテル入れて朝晩直接薬注入してだいぶ楽になりました。
今度は筋肉痛です。

48 :
あああ痛いー!
1ヶ月以上入院して、やっと退院したのに、何であっさり再発するんだよおおお
しかも、痛みがどんどんひどくなっていく
痛すぎて救急写車に乗る気も起きない

49 :
痛いよー
牽引してても外してても痛い。
夜もまた眠れなかった。
ぐっすり眠ってた日々が恋しい。
仕事やめてでもしっかり治して退院したい。
自分の未来が不安。

50 :
オレも仕事辞めるかな
これ以上、会社に迷惑かけれんわ
しかし、治る気しねー

51 :
俺は手術部以外の所が次々と痛みだしてどうしようもならん

52 :
手術して半年になるのにまた痛み出した。手術失敗ということかな?

53 :
>>52
やっぱり手術しても治らないものなのかなあ?
ちなみに手術直後は絶好調でした?

54 :
私も術後2年で再発。今回はコルセットで固定して手術もおおがかりだった。
お互いよくなるといいね。

55 :
ヒザを曲げると痛いので和式トイレは苦痛です
もう1カ月になるけど症状が全然おさまりません
何が原因かな?

56 :
自分は、18年前(27歳)で発症して保存療法で何も症状がない状態だったが
最近3年前(40歳)ぐらいから、腰痛・左下肢の痺れが再発して整形外科に通院している
MRIとレントゲンを撮ったら27歳時のヘルニアはそのまま状態でヘルニアのところの背骨が
後方に6ミリほどずれてしまっていた。診断名は、第五腰椎・仙骨間の椎間板ヘルニアと第五腰椎後方すべり症
ヘルニアに18年間押されていた神経は手術しても回復はむずかしく脚の痺れは改善は難しいしく
腰痛に関しても、劇的な改善はあまり期待できないといわれ、今後はヘルニアとうまくつきあって
いくしかないとのことでした。症状が強く出て仕事にいけない時は、数日〜1週間程度安静が必要との診断書を書いてもらえるみたいだし、とにかく残業などで体を疲れさせないことも大切みたいです。
あとは、リハビリ的に30分程度、スポーツクラブで水中歩行して腰の筋力強化と腰椎周辺の血行を良くすることだそうです。職場は正直、腰痛で休むと馬鹿にしたように、苦笑して皮肉を言う上司だが
自分の体が大切です。みんな無理せず、がんばってください。まとまりのない文面で申し訳ありません。

57 :
>>56
私も第五腰椎・仙骨間の椎間板ヘルニアで除去手術をしましたが
いまだ足を曲げると痛いです。汚いですがR座りが苦痛です
仕事はデスクワーク・立ち仕事どちらですか?

58 :
携帯からすいません。
皆さんにお聞きしたいのですが、私の相方がスノーボードでヘルニアになってしまいました。
医師からはもうスノーボードなどの激しい運動はやってはいけないとの事でした。
本人は今入院をしていて片足が痺れていて一人では立つ事は出来ず、指先に力を入れても全然入っていません。椎間板が二つ壊れてると言われたみたいです。
二週間位して回復に向かわないようなら手術をするみたいなのですが、手術をすれば今迄みたいに動けるようになるのでしょうか?
自分は全く知識が無い為分からないので教えて下さい。
これだけの状況では分からないかとも思いますが、本当に心配です。

59 :
58さんへ
自分は医師ではありませんが、ヘルニア患者として自分の担当医師との会話等からお話しします。
手術をしても、100%もとの状態にはもどりません、通常の日常生活に支障がないぐらいになら回復すると思います。
しかし、弱い腰痛や下肢の痺れは残存する可能性が多分にあります。
悪天候や冬の寒い時期(丁度、今ぐらいの季節)に腰痛や下肢痛がでることも、あります。
手術時に切開した背筋から痛みがでることもあります。
簡単にいえば、現在の状態からだいぶよくなるが、痛みや痺れが残存する場合が多いです。
ようするに、古傷が痛むといったイメージですね。
もちろん完全によくなるひともたくさんいらしゃいます。
現在は年齢的にもお若い方と、存じますが数十年経過し、中高年になんると症状が出る場合もあります。

60 :
再発して2回目手術して入院中のものです。
2週間で退院予定だったのに、術後のいたみが強くて、退院遅れて、気付いたら1ヶ月経ってしまいました。
仕事に復帰できるか、あと、また再発しないか心配です…。
ヘルニアって本当タチ悪い病気…。

61 :
>>59
そうなんですか…回答ありがとうございます。
なかなか厳しそうですね。
59さんもお身体をお大事にして下さい。

62 :
>>60
ヘルニアの手術をして間もなく半年になりますが手術前とは違う箇所が
痛みだし毎日が苦痛です。再手術をしたほうがいいのかな?

63 :
>>62
主治医に言って、MRIを撮ってもらってみては?
私はMRIで再発がわかり再手術しましたよ。
半年位だとまだ手術後の癒着(腫れ)が引かなくて痛い場合もあるそうですよ。
それもMRIでわかるようです。
なんにせよ、お大事に。

64 :
全身麻酔と下半身麻酔の違いは?
下半身麻酔を打つときって痛いのかな

65 :
先週、ヘルニアの手術した。
ボルトで固定したので、まだ不自由だが、
術後の痛みも少なく、歩行訓練中。
傷も治り、シャワーも今朝浴びた。
これから先のことはわからないけど、
あの激痛、眠れない日々、歩けない
状態で生きていくのは無理。
手術して良かった。

66 :
PLDDとかPELDで手術した人いらっしゃいますか?

67 :
PTAならw

68 :
自分は>>63ですが、
>>65さんは私と同じ固定術の手術をしたのでしょうか?
私もボルトで固定をすすめられましたが自己骨で固定しました。
なんにせよしばらくは安静ですね。お大事に。

69 :
>>65
だけど、 ボルト6本入ってる。
まだ2週間にならないけど、自力で歩いてる。 麻痺も良くなってきてる。
鍼やっても、全然良くならなかった。
やっと生きる気力が出てきたよ。

70 :
寝れない…(~_~;)

71 :
>>69さん
2週間で素晴らしい回復ですね。
しかし、ボルト6本も入ってるんですか?今後、交換などはしなくても大丈夫なんでしょうか?

72 :
もうすぐ退院。足の指先に若干の感覚の鈍さや痺れがあるけど私は手術対象外だから、ずっとこのままらしい。動かせるけど、微妙な気分。そう思うからなのか左手の感覚も鈍く感じてきた、ああ〜

73 :
俺も11日に手術した。
術後4日目だが、歩行機で歩けてる
ヘルニアからくる足の激痛は無くなったが
腰は少し痛い。これは、手術による傷が痛いのか
腰が痛いのか判断がつかない。
痛さの感じは軽い腰痛みたいな感じかな。
取ったヘルニアのホルマリン漬け貰ったけど、瓶にわんさか入ってて、必要なのも取られてんじゃねーのかって思うw
皆はどうだった?写真あったらうp希望

グロ注意
http://b.pic.to/14duvq

74 :
>>69です。
ボルトは別に取らなくていいらしい。
椎間板、見たかったけど捨てたと
言われた。ボルトの入ったレントゲン
写真が欲しいかも。
サイボーグみたいで凄いと思った。

75 :
>>73
術後なのにご苦労様です
ちなみに、何箇所のヘルニア処置ですか?
画像見ると、かなり椎間板が多いと思いますが

76 :
>>75
一ヶ所だけです。

今日で術後5日めですが、歩行機がないとまだ歩くのが辛いなぁ‥
日曜日に退院予定なんだけど、それまでに普通に歩けるようになったらいいな!
俺の場合は急性の耐えられない痛みで入院から手術になったけど、手術してよかったです。
足はもう全く痛くないですから

77 :
入院中じゃないけど、あまりに腰の痛みがひどい&坐骨神経痛がひどいです。
大阪のクリニックのHPにメール相談があったんで、送ってみました。
手術した人に聞きたいんですが、「頻尿」「残尿感」の症状ってありますか?
私の今かかってる医者は、関係ないって言って取り合ってくれません。
出なくなったら即手術とは言ってるのですが、納得いきません。
経験談を教えてもれると参考になるので、良かったらお願いします。

78 :
>>77
俺は全くなかった
痛いって本当に辛いよね
早くよくなるといいね

79 :
>>77
ヘルニアの部位によっては残尿チェックします。
頻尿に関して言えば…残尿がある→膀胱にすぐ尿が溜まる→トイレへ行くが残尿がある
の繰り返しといった感じでしょうか。

80 :
先月末に内視鏡手術した。
内視鏡だからか、全然術後の痛み全くなし。
手術の次の日からスタスタ歩けた。
手術の10日後に退院。
若干の痺れは残ってるけど、今までの痛みを考えるとこんなのなんてことない。
手術して良かった〜!

81 :
>>80
ヘルニアの内視鏡手術・レーザー治療はあまり良くないと聞いたが

82 :
>>80
その後のレポートを随時よろしくです
手術を考えてる人には大変役立つものになりますよ

83 :
>>81え?本当ですか…?
>>82任せてください!

84 :
あ、
>>80に書いてる術後の痛みがないって言うのは手術の傷口系の痛みの事です。
ふくらはぎの痛みや、腰痛はちょっとだけ残ってます。でも騒ぐほどの痛みじゃない。

85 :
二週間前に手術して昨日再発した。凹むわ。

86 :
>>85マジで?

87 :
マジですよ。抜糸した翌日に調子がおかしくてMRI撮ったら再発。
どうしたら良いんだか。

88 :
調子おかしいって座骨神経痛?

89 :
そうだね。座骨神経痛と腰痛の両方。術後は痛みが消えてたんだけどね。

90 :
>>85
そんなことあるんですか?
抜糸って書いてるんで、LOVE法での手術かな?
突出してる椎間板を除去する手術してるのに、なぜ再発?

91 :
それがあるんですよ。
LOVE法ですが、椎間板を全て摘出するわけではないから、再脱出はありえますよ。
一週間再発する人もいるらしい。

92 :
2月に脊柱管狭窄症の手術をおこないました。
【症状】
 左足の痛み、左足の麻痺(萎え)、性器周辺の違和感、肛門周辺のチクチク感、
 右足の軽い麻痺
【手術決断の要因】
 性器周辺の違和感により瀕尿感があり排泄障害への恐れ
内視鏡手術により2週で退院しましたが、5週経過後も改善は見られません。
手術の効果というよりも、リリカカプセルの投与により痛みは軽減している様です。
ただ、右足の軽い麻痺はかえって、進行している様です。
医師によれば、元々、右の狭窄はほとんど無く、右が進行するのは、考えられない と。
あくまでも、一時的なものだろう と。
正直信じられません。今週から狭窄症ならまかせておけって言う鍼灸治療を受けはじめました。
眉つばな気もしますが、信じる者は救われると思い、続けて見ようかと思います。
効果があれば又、報告します。(このスレは鍼灸NGでしたっけか?)
痛みだけの問題ならばリリカは私には効果がありましたが、一生リリカに頼るのも、
どうかと思ってます。


93 :
>>74です。
退院して2週間。自宅療養中です。
昨日、診察に行って、順調だって言われた。コルセットも家なら外してもいいと言われた。
足の親指の麻痺は改善されたけど、まだ力が弱い。時間がかかるらしい。
しびれもほとんど無くなった。
ヘルニアを部分のみの除去だと再発しやすいと、後方固定術を勧められた。
信じてよかった。

94 :
l5-S1の脱出型ヘルニアで手術しました。
右下肢の座骨神経痛と足首の麻痺による筋力低下。
神経根ブロック注射も効かなかったので思い切りました。
手術はマイクロラブ法でした。
現在術後3日目ですが、筋力もどってきてるし痛みも無し!
あと2日寝たきり生活ですが、再発しないようリハビリがんばります。
術後3週間は入院なんで、まだまだ仕事復帰は無理。
しかも肉体労働なんて年内は無理かもしれんわ〜。

95 :
>>94
その後の経過はいかがですか?
最近足の小指を中心とした部分がやたら冷たい感じがして気持ち悪い(汗)
もっと悪化すりゃいろいろ考えるけど、生殺し状態は辛い

96 :
ヘルニアの皆様おはようございます。
同室ババァのポータブルトイレへの小便音&屁で5時起きしてしまった(ハァ…
さておきLOVE法で2ヶ所、術後10日目のニーアですが、外泊許可が出ました。
抜糸はまだです。
術前に比べ、下半身の痛みはほとんど無くなり、とても楽になりました。
今ならマイケルのビリー・ジーンを全力で踊れそうです。
この外泊でこれだけは気を付けておけって事はありますか?
日常 自然にやっている動作などが、再発に繋がると怖いの。
医者からは、特に注意事項もなく、傷口を濡らさないでね、だけだったので…

97 :
>>95
術後9日目の朝を迎えました。
コルセット外し忘れて寝てしまったので、ちょっと苦しいw
相変わらず痛みは無く、麻痺は続いています。
ただリハビリで、弱った筋肉と弱って無い筋肉のバランスがとれるように頑張ってます!
自立歩行は許可出たんで歩き回ってますがw
でも、ブロック注射が効いたり、麻痺がないなら手術はできるだけしない方がいいよね。
ずっと再発に怯えながら暮らさないといけんから。
と、手術受けたモンが言ってみる。
ただ、劇的に痛みは消えたよ。


98 :
自分は>>63です。
1月に固定術をやり、はや4ヶ月経とうとしてます。
座骨神経痛は相変わらずですが、ようやく職場復帰がきまりました。
まだすぐには座骨神経痛と傷口の痛みとはオサラバできないだろうけどあせらないでなおしたいです。
全国のヘルニア持ちの皆も負けるな!いつか良くなる日がやってくるから。

99 :
すみません、自分このスレ立てた>>1です
去年9月に入院して11月末に保存療法のみで退院しました。
その後週に3〜4回のプールウォークをやって
下肢の痛みは多少あるものの仕事に復帰もできてました。
(営業なので力仕事はありません)
しかし先々週の土曜にくしゃみ一発でまた歩くのも
立つのも困難なくらいぶり返しました。
今手術を考えています。
選択肢として2つ。
A。知っている腕のいい外科医にまかせる。ただしそこはLOVE法しかないので退院まで時間かかる
B。内視鏡手術ができる病院で手術する。ホームページでは最短一泊二日。
ヘルニアが大きい場合でも1週間の入院。
仕事が自営業なのであまり休みたくないのが本心。

どうしたもんだろう…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
盲腸な野郎、集まれ!虫垂腫れた!切った! (319)
大部屋でクチャクチャ音立ててメシ食う香具師R! (256)
自宅療養者のほんわか雑談スレ2 (502)
入院したい。part4 (589)
しりとりしまっせ 【3号室】 (469)
大部屋でクチャクチャ音立ててメシ食う香具師R! (256)
--log9.info------------------
聖飢魔II-23 (239)
【ラルク】ラル糞 VS カスチル【ミスチル】 (409)
【Live】King Crimson part III【ブート】 (971)
SHOW-YA (731)
布袋寅泰が町田康に集団暴行 (249)
ザ・ストリートスライダーズ/The Street Sliders 4 (368)
【光の多いところには】 秋吉 契里 【強い影】 (385)
ザ・ハイロウズpart17【↑THE HIGH-LOWS↓】 (982)
ブルーハーツ VS エレファントカシマシ (609)
【HARUOPHONE】近田春夫とハルヲフォン【RELOADED】 (376)
【ねえもう】鈴木茂3【やめようよ】 (822)
【ロックマン】懐永諭矢【マネーの虎】 (279)
■SHEENA & THE ROKKETS(シーナ&ロケッツ) (367)
【Goth Saves 】AUTO-MOD16【 Japan】 (607)
博多めんたいロックを語ろう 2 (633)
///HUSKING BEE #実質10/// (926)
--log55.com------------------
日野OL不倫放火殺人事件
【婚活】木嶋佳苗/首都圏連続不審死事件 4平成目【ペテン師】
【半分の】川俣軍司 18【750万に負けてやる!】
福岡県越前市/田中蓮行方不明事件
【荒らし】懐かしニュース板自治スレ【対策】
北九州監禁連続殺人事件 監禁18日目
名古屋市西区主婦殺害事件 Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
室蘭の美少女失踪事件31