1read 100read
2013年01月製造業界41: 富士電機ってどうよ?その6 (895) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジェイデバイス その2 (333)
SUMCO TECHXIV 社員集合!Part2 (372)
最近のSUMCOってどうよ!その10 (462)
ジェイデバイス その2 (333)
丸文は大丈夫か? PART II (273)
【不良】 フタバ産業 8不良目 【No.1】 (305)

富士電機ってどうよ?その6


1 :2012/08/29 〜 最終レス :2013/01/05
      ____
    /::::::;;;;;;;;;;;|/ ̄ ̄\
    /::::::/___/____|
   /::::::;;;;;;;;;;;;|        Innovating Energy Technology
   /::::::/   l      /
  /;;;;;;/     \___/
 
http://www.fujielectric.co.jp/
前スレ
富士電機ってどうよ?その5
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1333623045/

2 :

('仄')パイパイ


3 :
>>1
Good job

4 :
>>1

AAできたか

5 :
【おすすめ】Jane Styleの場合
スレッド内の「奈緒子」を選択反転→右クリック→NG処理→NG Name
〃      「ナオリン」を選択反転→右クリック→NG処理→NG Word
厨房レス一斉非表示ですっきり
誹謗中傷厨房はスルーで行きましょう

6 :
ふとアイデアが浮かんでも、
出る釘はたたかれる
友人に譲って小遣い稼ぎ
いちゃもんじゃなくて会社の為に通すように動かないよねこの会社
おまけにお前がやれ。やれば邪魔をする。
株主や銀行敵にまわすような行動はつつしめ
さてまた寝よう

7 :
魅力のない人間が多い中、自分1人だけでも魅力ある人間になろうと思う。

8 :
教育水準が低い企業で魅力的って金のネックレスとか、「してねーし、言ってねーし」ってしゃくれる事になるそうなんですが
低学歴おっぴろげになるつもり?中学二年生と断言された、中居が魅力的と?バーカ
ここの水準はこのレベルだよ。一部の高学歴にさらっと軽蔑のまなざしに晒されないようにな。
さて仕事行くか。

9 :
ところで、SMAP香取がCMしている線量計はうちのOEM
市場じゃみないなうちの線量計。安いSTはよく見るけどγだけだって言うし。
ttp://sp4arts.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_b33/sp4arts/photo.jpg

10 :
この会社ってそんなに教育水準低いの?

11 :
ここは使い捨てかよ。捨て方ってものがあるだろう?
使えないなら、使える場所に異動とかないんだよな。
自分の力が及ばず済みませんでした。さようなら。

12 :
リストラクチャリングの意味が分かってないからな、この会社。

13 :
誰かリストラされるの?
千葉ではリストラなんて無いんだろ?

14 :
教育水準はめちゃくちゃですよw
新卒採用では絶対に入るな。転職先まで風評被害に晒されて、自分自身が
「売国奴」になってしまいたくなるくらいのダメージを受ける。
若い人、気をつけなされよ。
こんな会社に入るくらいならば、給料安くてもいいから新興国需要に乗り
出そうとしている企業に行けよ。シャープと同じくらいワーストだぜここw

15 :
社員のガキは引っ込んでろ。富士電機臭がすごい。
シャープは欲しがる企業がいる。一緒にしたら失礼だろ

16 :
>>14
シャープと同じくらいワーストだと?
ぜんぜん違うぞ。
富士電機は『黒字』だぞ。知らんのか?
ビジネスに於いては黒字こそ正義。

17 :
新卒高卒は雇ってますか?

18 :
>>16
闇金みたい。バカでも出来る

19 :
バカでもビジネスで利益が出せるなら人生なんてハッピーハッピーだろうな。

20 :
バカでもできる仕事で、給料もらえてるなんて羨ましい

21 :
1602-1

22 :
>>16
ど〜せ、アレだろ。草ぼうぼうで誰も寄り付かん土地に消費者金融並みの
利息を乗せて遊んでいても利益が出るだけだろ?

ゴメン、ホントの事書いちゃった。ナオリンに謝っておかなきゃw

23 :
>>22
なにやら画期的なビジネスを詳しく御存知のようだな。
もっと詳しく教えろ。

24 :
>>24
画期的も何も。。大先輩の不治が内部にしまっている極秘情報に触る
勇気さえあれば誰でもできます。

でも、95%命の保証はありません・・www

25 :
結局のところ、富士は黒字で勝者じゃん。
ビジネスに善とか悪とか幼稚なコダワリを絡めなさんなよ。
『利益』を追求するのがビジネスだよ。
ただ、この黒字を来年度以降も維持できているかどうか。
誰か予測しろ。

26 :
8割以上が中高卒というのは噂じゃなさそうな感じ
確かに教育水準が低い書き込みが多いなぁ
インターンパスだわ。工場のライン工みたい

27 :
そんな事いいから、富士が勝者である事を否定して反論してみなよ。
出来ないだろ?

28 :
意味不明

29 :
株価155円の会社

30 :
>>27
固定資産評価額の数字を都合良く改竄すれば幾らでも黒字なんて
ねつ造できるわいw PBR0.35くらいだったかな?
市場からの価値は、会社の解散価値より常に低い。低空飛行。
これで論理的な反論になっているか?
ていうか、この会社自体、論理というより「論離」的な組織だけどw

31 :
ナオリよ!
結構白熱教室ね?
ナオリンはまた温泉!
今回はイケメンでは無くF電機のOB
ナオリンの全身舌で舐めてくれたわ!
とろけそうだった!
彼のも咥えて舐めた
ヤッパリS○Xが最高1
こんなおばばでも最高よ!


32 :
> 8割以上が中高卒
それはない
数%がいいところ(ライン工の部署はしらん)
しかもかなり前から大卒以上しか採用していない

33 :
長野、三重、茨城のような田舎は高卒ばかりなイメージで田舎独特の閉鎖感がありそう

34 :
円高政策の効果ってすげーな。
国を滅ぼすのに最適な政策だわ

35 :
>>31
おばばでもサイコーのS**より、おバカでもサイコーなFXを教えて
下さい、おばば様♪w 万一の時の食い扶持確保するのに必死なん
です、このワタシ(*_*)

36 :
>>35
3年以内になんとかしないとね。
変圧器が後3年もつかもたないか。

37 :
>しかもかなり前から大卒以上しか採用していない
高々10〜15年前がかなりですか?あんた馬鹿ですか?

38 :
「15年前」は「かなり前」で正解だと思うぞジジィ。

39 :
高卒バンザイ!!

40 :
ジジィばっかだぞこの会社。
『旧世界』ってヤツだ。

41 :
まあ工場で高卒は仕方ないっしょ、むしろ普通

42 :
半導体部門が帰休やってるらしいね
そうとう物量落ちてるみたいだ

43 :
非正規雇用未満な人達。基本家族経営、村社会
学歴不要の田舎者向き

44 :
変圧器は数ヶ月から半年後ののち、帰休騒ぎが巻き起こるだろうね。

45 :
リテイルの帰休はまだですか?

46 :
リテイルは富士本体と統合いたすので御座ろう?

47 :
押し入れから出てきた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3393571.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3393572.jpg

48 :
松本・山梨・津軽は、大丈夫?

49 :
>>47
これ、いつの時代のものなのですか。
昭和40年代??
貴重な写真見せていただき感謝です。

50 :
今からでもブラウン管テレビに再参入すればいいんじゃないか?
アレとかソレとか売るよりよりよっぽど儲かるよw

51 :
家電はもうアカンて・・・。
変圧器ももうアカンし・・・。

52 :
我が家にも富士電機の扇風機とか電動カキ氷器とか有った
カキ氷器は動かすとモーターの匂いがプーンとして来た記憶が強いw

53 :
http://vippers.jp/lite/archives/6589536.html
さっきまとめサイト見てた時のスレ
こういとこに書かれないのがウチらしいw

54 :
>>52
>カキ氷器は動かすとモーターの匂いがプーンとして来た記憶が強いw
さすがだな。カキ氷が冷たすぎてお腹を壊さないようにモーターの熱で
温めるという、とても利用者に優しい配慮をしてくれている設計なんだw
さすが富士ww

55 :
家電が駄目になって自動販売機だろ!

56 :
ブサとか落ちこぼれしかいなさそうな会社

57 :
富士電機どうした?
決して大きくない組織の言いなりになってんのか?
脅されてんのか?
なぜ脅されてるんだ?
何か弱みを握られてんのか?
どんな弱みを握られてんだ?
それはそんなにヤバい弱みなのか?

58 :
どこの言いなりなんだ?

59 :
>>58
「ウワサ」のレベルなんでね。
固有名詞を出したり断定したりとか出来ねーのよ。
でもこの「ウワサ」、いろいろなエリアに激しく漏れ伝わってきてるぜ。
真偽を知りたい。

60 :
>>59
固有名詞を伏字にするなり、暗号にするなりすれば簡単じゃね?
色々なエリアってどこ?

61 :
>>60
あのウワサを知らないなら知らないままでいてくれ。
そのほうがいいかも知れん。
仮に「弱みを握られてる」って現実があったとする。
それは脅されて言いなりになっちまう程の「弱み」なワケよ。
ならその"大きくない組織"が明らかになっちまうと、同時に富士電機もダメージを受ける。
それは「壊滅的」なダメージかも知れねーだろ?
現時点で「ウワサ」に過ぎないモノだから伏字とかも避けるよ。
それは「事実」かも知れないし「ガセ」かも知れないし。
不確実なウワサを元にしたアヤフヤな推測に得体の知れない俺がハマってるだけの事。
俺は「真実」を知りたいのだ。

62 :
ダメージなんか受けるかアホが

63 :
ダメージ受けねーんなら言いなりになる必要がまったくないね。
「失せろ」のひと言で済むハズだ。

64 :
この会社は技術レベルが高くなくて(信じられんほど幼稚かもw)、でも
連綿と老舗・名門で通っている。その理由に関わる"何か"ではないか、
その弱みとは?
俺にはある程度推測が付く。A*Jに嵌って筆頭に名前が挙がった富士の
事だから、もっと何かあるに違いない。そう考えるのは社会常識ですよ。
俺は今となっては完全に部外者だが、かつての姿を知っているだけに
余計そう思うのだが。。

65 :
グローリーに負けるな!!まぁ…

66 :
伏字君もしつこいねえw
妄想でスレ汚しもいい加減にして
さっさと消えたら?

67 :
>>66
「妄想」呼ばわりは常套手段だ。でも、俺には動かぬ状況証拠が幾つか
手の内にあるぞ。いつ使うか、どう使うか、使わないか、それは俺の
意思一つで決まるわけだw
日本企業が連鎖倒産しようかという時に、いつまでも薄っぺらなきれい事
で商売続けられるか、これは正直疑問だね。

68 :
ソースを出せないなら妄想も風説も同じ。
そんなことも分からない馬鹿は相手する価値ナッシング。

69 :
http://www.bulldog.co.jp/ ブルドックソース株式会社 東京都
http://www.kagome.co.jp/ カゴメ株式会社 愛知県
http://www.otafuku.co.jp/ オタフクソース株式会社 広島県
http://www.ikari-s.co.jp/ イカリソース株式会社 大阪府
http://www.kikkoman.co.jp/ キッコーマン株式会社 千葉県
http://www.oliversauce.com/オリバーソース株式会社 兵庫県
http://www.sky-net.or.jp/toshi/ カープソース 広島県
http://www.maruki-su.com/ 株式会社 川上酢店 愛知県
http://www.kozima.co.jp/ 小島食品製造株式会社 愛知県
http://www.komi.co.jp/ コーミ株式会社 愛知県
http://www.sankyohikari.co.jp/ サンキョーヒカリ 愛知県
http://www.junmaru.co.jp/ 株式会社 純正食品マルシマ 広島県
http://www.papaya-sauce.co.jp/ パパヤソース本舗 大洋産業株式会社 京都府
http://www.takahashisauce.com/ 高橋ソース株式会社 埼玉県
http://www.choko.co.jp/ チョーコー醤油株式会社 長崎県
http://www.timelyhit.ne.jp/ajiyoko/shop/sauce/sauce1.htm 阪神ソース株式会社 兵庫県
http://www.kyoto-thinking.co.jp/hirota/ 京風味ソース本舗 蛇ノ目食品廣田徳七商店 京都
http://www.optic.or.jp/com/fujiisauce/fujiisauce.html 有限会社 藤井ソース工場 岡山県
http://www2.neweb.ne.jp/wd/hikari/ ヒカリ食品 徳島県
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/aokia/ 下北沢ビレッジソース 丸寿食品工業株式会社 東京都
http://www.yamayashokuhin.co.jp/ 山屋食品株式会社 東京都
http://brothersauce.com/ ブラザーソース森彌食品工業株式会社
http://www.asahi.co.jp/you/t20011026.html 神戸地ソース物語
【関連団体】
http://www.maff.go.jp/koueki/sougou/35/35.htm (社)日本ソース工業会
http://www.japan-tomato.or.jp/ 社団法人 全国トマト工業会
http://www.soysauce.or.jp/ 日本醤油協会

70 :
>>64
そう。「かつての姿」だよね。
富士電機に限らず、「かつての」日本は相当健全な世界ではなかったらしいね。
企業もね、いろいろやって伸し上がったりしたんだろうね。
その頃に関わっちゃった不健全な「何か」なのかな?
もう何十年も昔の話です。

71 :
>>68
キミにとってのナッシングは、エブリバディにとってはナイスバディ並み
に価値あるかも知れんぞぉw
>>70
そう。高度成長期の犯罪発生率は今の数倍あったと言うし、今ごろに
なって解決する冤罪事件の多いこと多いこと・・・・。
ただ、不健全さと折り合いを付けられなくなった社会は、社会全体に
不健全が広がる。今は8*3が元気ない時代だが、彼らが必要悪だという
「智慧」をかつての日本人は持っていた。
今はマスゴミの白痴作戦にまんまと乗せられて、薄っぺらなきれい事と
マンネリ化した意思決定システムだけが作動するようになった。
人間を生き物として弱体化させる今のこの国の社会。。
もしかしたら、一度、破綻した方が人類全体のためなのかも知れない、
そんな事すら俺は考えてしまうようになったのだ。富士がその先駆けに
なるかも知れないので、何を言われようと匿名でここに座り続ける。

72 :
>>71
ナオリンよ!
今もナイスバディのナオリンよ!
OGとして若い現役社員と富士電機の将来を語りたいわ!

73 :
ナオリンへ
有難い申し出ですが、OGには将来ではなく過去を語って頂きたいの
です。100歩譲ってナイスバディでなくてもいいですw

74 :
富士電機、タイにメガソーラー用機器の新工場建設=日中タイに3極体制構築
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012091000256

75 :
>>73
ナオリンよ!
過去をお話したら長くなるわ!
それも私の過去は元富士電機の幹部に及ぶのよ!
お互い愛し合った仲だから過去は暴かない!
墓場まで持っていく。
でも定年まで勤めさせて頂いた富士電機に感謝
なんだけど株価安すぎよ1
若い社員の方々期待してるわ!
配当わんさか!右肩上がりの富士電機をね!
頼むわよ!

76 :
10/1で大きな動きがあるって??

77 :
幹部の制度が変わるから部門数絞り込むんじゃね?

78 :
幹部のリストラとか来る?

79 :
幹部のリストラとか、
国会議員が自らの身を切る以上にあり得ないだろw
リストラされるのは常に弱者

80 :
>>77
詳しく

81 :
でも10月1日に何かがあるなら今、9月の時点でその情報が伝わってきてるハズじゃねーの?
なんにも情報が来てねーって事はなんのインパクチョもナッシングだろどーせ。
リストラもねーよ。

82 :
>>75
奈緒子さん、じつは知ってるんじゃねーの?
例の「大きくない組織」
幹部と深い仲だったんなら小耳に挟んだ事ぐらいはあると思うんだけど。

83 :
>>80
近くの担当部長に新制度聞いてみたら?
彼らにはかなりきつい制度のようだ。
とりあえずラインか否かで相当変わる。
ラインが厚遇されるなら取るべき道は…

84 :
関連会社は関係なさそうだなw○○富士とか○○富士電機とかw
リストラなんてないよ^^かわらないのがこの会社なんだよ

85 :
きついって言っても、
せいぜい年収が1割くらい減る程度でしょ。
ぬるま湯すぎる。
降格も退職勧奨も実質無いしな。

86 :
みんなで新天地タイへ行こう!

87 :
タイって軍事政権だっけ?

88 :
タイに栄転するのはドナタですか?

89 :
>>75
ナオリンへ
左前の富士ならイメージできますが、右型上がりは難しいのでは?
今からキャバ○ラに職業復帰できそうですか? ナオリンは?w

90 :
かわらないかえられないそれが富士電機

91 :
ナオリンよ!
>>82
幹部は昔の幹部、今は情報も無し、あっちはふにゃふにゃ。
>>89
ナオリンの株のために右肩上がりよ!
もともとR嬢じゃなくてよ。
れっきとしたF電機正社員だった。
若い娘には負けないわ!あっちもこっちも!


92 :
>>91
それは「頭のてっぺんからつま先まで」でしょ?違いまっか?w

93 :
一部の部署でリストラの匂いがしてきたよ。

94 :
えっ?ってくらいフル稼働

帰休

あれっ?ってくらいフル稼働

帰休
この繰り返しで従業員減らす作戦に出てきたな

95 :
中国がきな臭いな

96 :
富士電機はCHINAに工場あるの?
みんなオカされてまうの?

97 :
中国と貿易している企業は有罪ですか?
ホントは中国韓国とは戦争したほうがイイんだけどね。

98 :
>>97
中国と貿易するのは問題ありません。
中国の女性を手なづけるのはもっと好ましいのですが、決して色仕掛け
に嵌らないように気をつけましょうw

中国に貢ぐ椰子は処刑だww

99 :
***62625919

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
太陽y誘電5 仁義なき安値合戦 (554)
【自動車・油圧・電子】 KYB株式会社 (254)
月島機械ってどうよ? (239)
トヨタ自動車東北 (245)
【東京・青梅】日立製作所マイクロデバイス事業部 (588)
☆★大分キヤノン・キヤノングループその14★☆ (330)
--log9.info------------------
史上最強!山下泰裕八段 (400)
韓国柔道会長「金鷲旗に母国を挑戦させたい」 (649)
北京まで日本王者石井慧くんを応援スレ (268)
●石井慧を日本柔道界から追放しよう● (280)
剣道でよく使う技 (343)
柔道の寝技技術スレ 4本目 (386)
@@@柔道の崩しについて@@@ (744)
【 筑波大・柔道部を応援してみよう 0001 】 (511)
武術気功についてかたろう (219)
伝統武術板のみんなが好きな・嫌いな格闘漫画 (221)
柔道で段位とったんですけど・・・ Part3 (429)
台湾へ行きタイワーン♪★台湾旅行統一スレ☆138 (222)
北朝鮮に旅行スレ Part4 (799)
ラオスの旅 Laos Part15 (535)
初心者質問Part85 親切丁寧!お気軽にどうぞ (256)
飛行機が怖い人のためのスレ4 (680)
--log55.com------------------
【日テレ】滝菜月 Part13【ヒルナンデス!】
■静岡のアナ総合スレッド124■
梅津弥英子vol.92(^−^・)怪獣とポコ
セントフォース&スプラウト所属アナ 36弾
【テレ東】 田中瞳 Part10 【モヤさま】
【セント】鷲見玲奈 Part2【元テレ東】
愛媛のアナウンサー パート31
宮司愛海 Part50
20150704180831
あの日立安来を定年まで勤め上げるということは至難の業。尊敬します。