1read 100read
2013年01月伝統武術252: 伝統武術板のみんなが好きな・嫌いな格闘漫画 (221) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【武板】目ん玉特捜隊だけど何か質問ある?【剣系】 (645)
【武侠】クンフースター達の功夫【武打星】 (224)
松本薫 緒方亜香里 佐藤瑠香 (329)
韓国柔道会長「金鷲旗に母国を挑戦させたい」 (649)
   空手の悪口を言いまくるスレ    (394)
柔道の形って何の意味があるの? (345)

伝統武術板のみんなが好きな・嫌いな格闘漫画


1 :2007/03/28 〜 最終レス :2012/05/22
 柔道漫画のスレが興味深かったので立ててみました。
格闘や武道を題材にしていれば何でも可。
【自分の練習している(いた)武道】
【好きな漫画】
【好きな理由】
【嫌いな漫画】
【嫌いな理由】
をお願いします。
【自分の練習している(いた)武道】については、もし無ければ
「なし」で結構です。

2 :


3 :

【好きな漫画】 修羅の刻

【嫌いな漫画】 修羅の門

4 :
はっきり言ってこの板要らないよね。
意味ないじゃない。

5 :
最近おもしろいのはセスタスやホーリーランド。
素人が読む漫画は○○の○

6 :
軍鶏の再開はいつになるんだ?
まあ、吉岡さんが勝ったから、あとは正直言ってどうでもいいけど

7 :
>>1
そりゃもちろん修羅の門
作者の妄想丸出し厨武術をだすのはいいとして、それを持ち上げる為に一々既存の武道や格闘技を貶めるのがムカつく

>>6
モーニングの歌舞伎マンガが終わるまで無理


8 :
天上天下
たまたまアニメを観たのですが、なかなか動きがよかったです。
惜しかった所は、http://www.yourdailymedia.com/media/1119779327 のような連打系のスタイルが観れなかった事。
自分が高速連打や関節投げ (見た目は合気道に似てる) を使う為、こういうスタイルが確認できなかったのは残念。

9 :
北斗の拳

10 :
北斗の拳SE

11 :
【自分の練習している(いた)武道】 印知己流武道(白帯)
【好きな漫画】 くらしの手帳
【好きな理由】 読めばわかる
【嫌いな漫画】 高橋陽一、小林よしのりの作品
【嫌いな理由】 そのすべて

12 :
格闘漫画だぞ

13 :
沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です)
沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄 三千万」等で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…
※一国二制度
 簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
 (つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
 さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
 3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
 そして反日教育を受けた中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。
今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。

14 :


15 :
嫌い:修羅の門
好き:バキ、タフ、軍鶏

16 :
PRIDE
仰げば尊し
天守に棲む鬼
柔術教師

17 :
ドラゴンボール、聖闘士星矢

18 :
好き:マカロニほうれん荘
嫌い:NANA

19 :
バクショウ&オワライ=バキ
スキ=ジュウドウブモノガダリ

20 :
「ジュウドウブモノガタリ」デシタ。スイマセン。

21 :
何故カタカナ

22 :
好き
1・2の三四郎

23 :
好き ドラエモン
パーマン
プロゴルファー猿
嫌い
格闘技漫画全部

24 :
好きな漫画
エロ漫画全般


25 :
軍鶏

26 :
好きな漫画:もやしもん
嫌いな漫画:特にないが漫☆画太郎はもう少し絵の勉強をした方がよい

27 :
好き:喧嘩商売
一々こっちの意表を付いてくるのがおもろい
嫌い:軍鶏
面白いけど引き伸ばし&休載多すぎでイライラしてくる

28 :
こんなこと(当て逃げ)されたらお前らどうする?
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/budou/1181667438/

29 :
画太郎はあれだから良いんだよ

30 :
漫☆画太郎は芸大卒だよ

31 :
【自分の練習している(いた)武道】 剣道、合気道、テッキョンhttp://taekkyonkorea.com/
【好きな漫画】 影技http://www16.cds.ne.jp/~roseraie/darkness/index.html
【好きな理由】 姉燃え弟萌え
【嫌いな漫画】 チビや女が活躍しない活劇
【嫌いな理由】夢を見させてください

32 :
【好きな漫画】 悪役ブルース
【好きな理由】 絵、ストーリー、どれもが最高!全八巻と短いのに大長編を読んだ気分にさせられる珠玉の名作。
【嫌いな漫画】 嫌いな武格系漫画は記憶に残りません。題名すらおもい出せない。
【嫌いな理由】 絵もストーリーも破綻してるから。あと時流に流され易いのはNGだとおもう。

33 :
テニスの王子様は格闘漫画ですよね?

34 :
>>33
SFですが?

35 :
>>33
サイコスリラーですが、何か

36 :
「拳児」が最高!
八極拳の破壊力、中国武術の優位性をあそこまで証明した漫画はない!

37 :
証明はしてねーだろ。

38 :
「ツマヌダ格闘街」て面白いよ

39 :
>>18
小沢は親中国ゴマすり外交だからな
国賊野郎が

40 :
>>13
だった。
18の方失礼しました

41 :
【好きな漫画】 シグルイ
【好きな理由】 無口で粗食な感じがイイ
【嫌いな漫画】 バキ
【嫌いな理由】 ウチの弟が影響されてトンデモないDQN思考に目覚めてしまったから

42 :
嫌いな漫画;コンデコマ
好きな漫画;柔道部物語

43 :
好きな漫画:王道の狗(純粋な格闘漫画じゃないけど)
嫌いな漫画:特になし

44 :
【好きな漫画】暗闇五段、カフス、なつきクライシス、関節王、コータローまかりとおる!
【嫌いな漫画】タフ

45 :
やってた格闘技:柔道、現在極真
好きな漫画:タフ、バキ
嫌いな漫画:修羅の門

46 :
>>41
バキに影響されると・・・・・・・・どうなるんだ?
想像もつかない。

47 :
好きな漫画:シグルイ
キャラ立ってるキャラも平気でRから

嫌いな漫画:バキ
なんの魅力もないクズみたいなキャラでも絶対しなないから
独歩の息子とかいい加減Rよ

48 :
軍鶏

49 :
Badi

50 :
【自分の練習している(いた)武道】 柔道
【好きな漫画】 エアマスター
【好きな理由】 馬鹿だから
【嫌いな漫画】 ホーリーランド
【嫌いな理由】 いんちき臭いから

51 :
好きな格闘漫画:プロレススーパースター列伝
嫌いな格闘漫画:やっぱアホーガンよ

52 :
アホーガンはねーよw

53 :
好きな格闘漫画:プロレススターウォーズ
理由:熱い「愛」を感じる
嫌いな格闘漫画:タフ
理由:典型的な駄目オタクの臭いがプンプン

54 :
オタくさいのはわかるが、ここはタフ嫌い多いな、おいw
やっぱYAWARAだろ。

55 :
嫌いな漫画:修羅の門
やっぱこのテインチキ古武術漫画に騙されて伝統武術に入るひと多いのかね?

56 :
好きな漫画 キャプテン翼
理由 あの足技とシュートは人殺せる
嫌いな漫画 ドラゴンボール
理由 ブルマと孫悟空がくっつかなかったから    

57 :
ワロタw

58 :
>>56
あの時、ブルマはヤムチャとくっついたり離れたりしていた。
と、いうのはあるけど、
悟空とチチ。
ベジータとブルマという組み合わせは相性的に良かったのでは?
悟空は性欲少なくて純粋なので、同じようなチチが良かったし、
ブルマは欲が多いし、口が悪い悪女っぽいところがあるからねぇ。
同じようなベジータが良かったのでは?
地球で唯一の惑星ベジータ育ちの異星人で寂しいだろうし、結構ブルマの相手はしてやったと思うよ。
逆に悟空は……………(笑)


59 :
>>58
戦闘、修業で家庭かえりみないし、家に金入れないし、
家庭人としては最悪だろう、悟空は(笑)
悟空がブルマと付き合っても、ヤムチャと同じく喧嘩別れだな。
同じくワルっぽいところがあって、同じく寂しがり屋のベジータが良かったんだよ。
漫画界に名だたる、良カップルだと思うよ。俺は(笑)


60 :
突っ込まんぞ俺は

61 :
だいたい亀仙人の爺にも、喜んでオーパイ見せるような女だよ、ブルマは。
悟空と付き合わせるべきじゃないがな。
やっぱベジータあたりが…………
って、言い過ぎ?(笑)


62 :
好き:なつきクライシス、セイバーキャッツ。
誇張表現はあるが、伝統武術のよさをよく洞察して描いている。
嫌い:拳児
一見写実風でありながら、中国拳法のみを誇張して優位に描いている。
主人公がエセ君子で鼻に付く。作品・主人公とも主観が強すぎ魅力がない。

63 :
ケンジは他の格闘技を馬鹿にしてる気がして、確かに好きになれなかった
俺も中国武術やってるけど

64 :
好きな格闘ゲーム Battle Raper
嫌いな格闘ゲーム ソウルキャリバー

65 :
なつきクライシスはよくある「強さのインフレ」「キャラのザコ化」
現象がなく、力関係はずっと保っていた。
それゆえに「もっと強いやつ、もっと強いヤツ....」と言うワンパターンの
引っ張り方ではなかったのが新鮮だった。
過去なつきと対戦したキャラ同士の戦いも多く出てきて、前キャラが
決して単なるやられ役ではなかったのがよかった。

66 :
「たとえ今の時代に必要のない技術だとしても我々にとっては代々伝えてきた大切な絆」
ってのは泣けた

67 :
とみ新蔵の柳生まんがを読みなさい。


68 :
最近はツマヌダ格闘街が面白い。

69 :
>>61
マジレスすると亀仙人にR喜んで見せた上にパフパフしたのは
ブルマに化けたウーロン

70 :
>>65
なつきが「相手の突きを斜め前に出てかわしつつ、相手がたたらを踏んだところで引っ掛けて投げる」という
技が何度か出てくるらしいけど、何巻かわかりませんか?

71 :
>>69
きみは>>61につられますた。

72 :
スゲー亀レスw
ついでだから俺も書いておこう。
なつきクライシスは作者が結構古流武術ヲタの人で八傑士とか出てきたときどんな武術を使うんだろうとわくわくしたが、
むりやり話し進めて打ち切りみたいな感じで終わったのが悔やまれる。

73 :
好き:修羅の門、バキ、軍鶏(終わったの?)、重度初物語、YAWARA、
1・2の三四郎(2、格闘探偵団 含む)、そばっかす(誰も知らんか)、
プロレス・スーパー・スター列伝(外せんやろ)
次点:タフ、小日向海流
嫌い:YAWARAちゃんと呼ばれる谷(田村)亮子

74 :
一番おもろい柔道マンガ
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/jyudo/1171202335/
こっちもよろしく

75 :
バキは格闘技漫画の分類かな?SF入ってるし

76 :
>>75
00秒って凄いよな

77 :
JOJO(笑)

78 :
【自分の武道】 古流のほうの柔術、剣道、ほんのちょっと空手
【好きな漫画】 六三四の剣、空手馬鹿一
【好きな理由】 熱くて単純明快
【嫌いな漫画】 拳児、修羅の〜、タフ、ホリラン
【嫌いな理由】 理屈が多い、オタ臭い幻想、流派によって最強論
つべこべ言わず数稽古しようぜ!

79 :
昔読んだマンガを紹介できる「カココミ」サービス開始
http://news.ameba.jp/economy/2007/12/9032.html

80 :
バイク漫画「キリン」の格闘シーンが、並の格闘技漫画を数段上回るクオリティな件について。

81 :
あっという間に打ち切りになったけど「青侠」という青幇を題材にしたマンガが面白かった。
絵は下手すぎw

82 :
王道の狗ってマンガに武田惣角がでてくるよ。

83 :
アストロ球団(笑)

84 :
[史上最強の弟子ケンイチ]
リアリティーはないけどそれが好き

85 :
脳内格闘アキバシュートって漫画を問屋とかに読ませたい
http://webaction.jp/title/58.php

86 :
ヒストリエ

87 :
>>81
いや、絵上手いと思うよ。

88 :
>>81-83

89 :
男塾(笑)

90 :
武道家ならゲキレンジャー観るよな?
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/budou/1199518320/l50
伝統武術板のみんなが好きな格闘・嫌いな特撮は?

91 :
「るろうに」って、武道マンガに入る?

92 :
「ツマヌダ格闘街」はおもしろいかあ?
ネタ元が全部わかるんでいまいち。
そのくせ、技で力を封じることの難しさは描けてない。
絵がいいともあるが「なつきクライシス」の方がうまいでしょ。
作者が格闘技や武道やったことないのがすぐわかるのがおしい。

93 :
ツマヌダは格闘以前にキャラが受け付けない

94 :
脳内格闘アキバシュートがおもろい。

95 :
菅野博士が電撃少年で連載していた拳法漫画が好きだったんだけど、タイトルが思い出せない。

96 :
【自分の練習している(いた)武道】
極珍から分派した某空手 総合格闘技
【好きな漫画】セイバーキャッツ 
【好きな理由】単に敵を倒して終わり、だけな
お子様な内容から一歩進んでいるところ、かな
別板で俺のIDにIAIが入ってたんだけど
武板でも居合が出るかな

97 :
全然だめじゃん 俺のID

98 :
でもまあお子様だよね。

99 :
ファックス

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガチな剣道部員にしか分らないこと (284)
【董海川】八卦掌その1【林田勝幸】 (679)
兵庫県中学柔道 (410)
【海で】相手が裸でも掛る柔道技【喧嘩!】 (694)
弱小?新潟県の柔道事情を語ろう2 (586)
中学で、武道が必修科目に (306)
--log9.info------------------
吉村真晴 (643)
埼玉の高校卓球スレ その14 (498)
【愛ちゃん3世】 前田美優 【こけし顔】 (530)
卓球いい店 悪い店 4店目 (748)
【シャー!シャー!うるさい】森園政崇【卓球王子】 (237)
【裏面】馬琳【ペンドラ】 (903)
【カーボン】特殊素材ラケット総合【カーボン】 (240)
【強い】早稲田大学【強すぎる】 (714)
ここだけ5年進んでるスレ (819)
ダメな部活の顧問について語るスレ (334)
大阪の卓球を語ってみる (334)
シューズについて語るスレ (671)
新潟県の卓球 (403)
【異名】卓球選手のニックネーム【語り継がれる】 (399)
中国以外で卓球って人気あんの? (580)
■andro■アンドロ単独スレ (939)
--log55.com------------------
ニュース女子実況 【YouTubeライブ・ニコニコ生放送・FRESH LIVE 月曜22:00】 #72
【Twitch】LoL実況 【youtube】
LOL実況スレ
ニュース女子実況 【YouTubeライブ・ニコニコ生放送・FRESH LIVE 月曜22:00】 #74
彼女いるまーさんとジオングと死なないだけのキンタク兄弟
ニュース女子実況 【YouTubeライブ・ニコニコ生放送・FRESH LIVE 月曜22:00】 #229
ニコニコ生放送 part10761
ニコニコ生放送 part10762