1read 100read
2013年01月病院・医者71: 精神科医を辞めたくなる100の理由 (543) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
精神科専門医&精神保健指定医の情報交換スレCR1 (544)
東京女子医大病院 4 (589)
【悪いよ評判】みちのく記念病院 その3【凶淋怪】 (452)
熊本の病院 (643)
DMLを匿名でやるスレ[22本目] (665)
マジでやばい開業医Z章(秋の夕日に8人目) (803)

精神科医を辞めたくなる100の理由


1 :2012/01/08 〜 最終レス :2013/01/04
当方、とある地方の単価精神科病院勤務。
一週間に一回は精神科辞めたくなる…
最近はパーソナリティ障害や新型うつが増え、対応に苦慮する日々。
社医にでも転職しようかなあ。

2 :
仕事といえどボーダーとか相手にしたくない

3 :
最近は認知症が多くなってきた。とくに食えないが興奮しやすい認知症。まず胃カメラなり検査してからにして欲しいが、不穏で精査できませんって総合病院から転院してくるが、癌などの身体疾患からくるせん妄かもしれないし、まずは身体の精査加療をしてからきて欲しい。
結局精神科医が身体もみるはめになる。

4 :
>>3
不穏で精査できないって言っているのに、どうやって精査加療しろと。

5 :
>>4
身体科にセデーションくらいできるだろ!って言いたい。身体科のほうは本人の同意が取れないって言い訳して、こっちに押し付けてくる。

6 :
>>1
同じ理由で
内科に転科 1人
ウロに転科 2人
脳外に転科 1人
保健所に行った 1人
矯正施設に行った 1人
社医になった奴は知らない
やめといたら?

7 :
美容に行った奴知ってる…
逆に内科やウロや脳外や皮膚科から来る奴も知ってる。
とにかく、精神科は精神科で大変

8 :
そんなに辞めたいの。

9 :
>>8
医療保護入院を廃止すれば、少し楽かも。。。

10 :
そんなに楽か?

11 :
ちーとも楽じゃないだろ
入院させるのに本人説得せにゃいかん

12 :
メンヘラばかり相手していたら、こっちも病みませんか?

13 :
精神科救急とか言い出した○病院がわるい

14 :
美人3%、ちょい美33%(上17%、下16%)、
普通60%、ちょいブス2%、ブス1%、真正ブス(高木)1%くらい

15 :
>>9
医保をなくせば、本人の同意なしでの治療はできなくなって、身体科からの転院依頼も断れる。
最近はインフォームドコンセントが多くなったり、モンスターペイシェント・ファミリー多くなったりして、身体科も検査治療がしづらくなってるみたいだなあ。
精神科も昔は楽にやってたんだろうけど、今はPD多くなってやりづらい。

16 :
世の中>>14みたいなバカもいるくらいだからモンスターなんていて当然。

17 :
小学生でもMRでもパソコンやスマホできる時代だからなあ

18 :
同僚石が逝っちゃってるのが多くて
一緒に働くのがつらい自分がうつになる 大学病院精神科石

19 :
>>13
沢先生は良い人だ、決して悪くない、沢先生は素晴らしい人だ。

20 :
やっぱり精神科医やってると自分自身も病みますね。学生の頃とは性格変わったと同級生に言われます。もちろん、元気にやってる同僚もいますけど。
あと、看護師とかコメディカルも精神疾患抱えていて、患者だけでなく、スタッフのメンタルサポートしなくてはならず、本当、自分までおかしくなりそう…

21 :
>>19
つジプレキサ20mg+リーマス400mg

22 :
ペテン師.臨床心理士、田中○平、ここ見てるだろ
          見てるなら尚更だよな
お前のこと全部ここに書かれてるぞ!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/griffin/anti-social.html
http://www.psy-nd.info/character/coldfish.html
http://www.tabisland.ne.jp/acfe/fraud/fraud_031.htm
http://phychopath.blog96.fc2.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88
お前の診断名は、ソシオパス、反社会性人格障害、サイコパスだ
精神障害者の支配ゲームを楽しんでたんだな。子供にモラルハラスメント・・・・・・笑うな
エジプトのムバラク、リビアのカダフィ、金正日、人を支配したがる独裁者の末路は悲惨だな。
次は、お前の番かもしれねえな
水野○子さんへ
http://www.youtube.com/watch?v=hwpNQ1NWzOU&feature=related
ホントに強い人間は動画に出てる人達だ。

23 :
最近は自殺予防に国が力入れ始めてるけど、自殺イコール病的精神状態、とは俺は思ってないんだよなあ、ずっと前からの俺の経験上。
自殺未遂した人を、すぐに精神科におしつけてくるけど、こっちが病気じゃないって突っ返しても、周りが諦めずに押し付けてくる。。

24 :

精神科医を生業として、得をする事はある。


25 :
>>23
他科が精神科の受け入れには敷居を高くしてるくせに自殺未遂は押し付けてくるなぁとは思うが、この点に関しては理解できる面はある。
もしも、紹介せずに再び自殺を試みて完遂したとなると、間違いなく後だしジャンケン判決の法則で最後にみた医者に鉾先が向けられる。
其の為に、そのような患者を精神科に紹介した場合に加算がついたと思われる。
問題は紹介を受ける精神科にはなんの加算もフォローもない事。
精神科に押し付けるシステムを作ったのは厚労省であり政府。
自殺が増えてるのも政府もかなりの役割を果たしてるけど。

26 :
非定型うつの次はPTSDか?
製薬会社と臨床知らない教授が組んで
PTSDに効果が認められましたって既存のSSRIに
効能追加して、全国紙でキャンペーン
都合のいいセルフチェックなんか全面広告出して、あてはまったら医療機関へって
で、本当のPTSDではなく
ボダ+PTSDで外来があふれかえると…

27 :
こんな時間に退院請求だったぜ
おやすみ

28 :
お疲れ様です
PDやMRばかりみてる。認知症がいいなあ

29 :
精神科医を辞めたくなるっていうより、人間辞めたい。。。。

30 :
精神科やってて、うつ病になるドクターいるよね。医師の中で自殺率高いのは精神科だからなあ

31 :
措置入院が最近少ない…

32 :
>>31
精神科救急を謳ってるところに集まってるんじゃない?

33 :
岡山県岡山市の精神病院「河田病院」は看護師及びケースワーカーはすばらしい
方が多いが、院長はじめ医師の当たり外れが大きいので有名。
特に黒縁メガネでマスクを決して人前ではずさない足のご不自由なオウム真理教
の医師と同じ苗字の医師は最低である。患者の診療の待つ時間が異常に長い。
話が下手であり、患者の言いなりになっている。
特に入院時に担当となったら最低である。
アフターフォローは全くできない。
診察とは名ばかりで、薄笑いしながら患者を冒涜するような発言を平気で行う。
在宅中に薬の副作用で苦しんで救急車で運ばれて、家族が病院に電話すると、「忙しいのに
いちいち電話するな」暴言を吐いたこともある。
彼は医師ではなく、単なる薬屋であり、詐欺師であり、悪魔である。

34 :
自分は、いい仕事だなと感謝感謝。人助けだし。
自殺されたりもするけど、ベストでやってそれはそれでしかたない。
運命。

35 :
>34
人助けだしと思える時点で、まだ余裕あるんだなぁ…と思うよ。
ボーダーもさることながら、心気症に痴呆、双極、分裂とかの混合型の患者を
診続けてみ。
更に精神科で辛いのは書類作成。正直、労働の半分近くを障害年金その他の
診断書労働をさせられると、臨床とはなんなのだろうと疑問に思う事の毎日だよ。
最近は患者の面接しながら、文章を書く事も珍しくなくなった。
あんまり患者が診断書と煩いので、目の前でどれだけ苦労して作っているか
実演してやると結構黙ってくれる…
他科の診断書だと楽なんだけど、精神科だけは時には事実通りに書くと年金が
降りないとかで恨みをこっちにぶつけてくるモンスターだらけなのがこの現場。

36 :
ペテン師.臨床心理士、田中尚平、ここ見てるだろ
お前のこと全部ここに書かれてるぞ!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/griffin/anti-social.html
http://www.psy-nd.info/character/coldfish.html
http://www.tabisland.ne.jp/acfe/fraud/fraud_031.htm
http://phychopath.blog96.fc2.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88
http://makito.livedoor.biz/archives/51558720.html
http://think21.web.fc2.com/kokoro/18/1-3.htm
http://ksei.exblog.jp/6504758/
田中尚平、お前アホやろ、お前の行動がすべての答えを出したぞ!
お前の正体は、ソシオパス、反社会性人格障害、サイコパスだ!
精神障害者の支配ゲームを楽しんでたんだな。
子供にモラルハラスメント・・・・・・笑うな
http://www.youtube.com/watch?v=Wi_xmOvtFTE
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111129-00000006-pseven-pol
エジプトのムバラク、リビアのカダフィ、金正日、麻原 彰晃、人を支配したがる独裁者の末路は悲惨だな。
次は、お前の番かもしれねえな
ペテン師田中尚平、お前に価値は無い。
水野薫子さんへ
http://www.youtube.com/watch?v=hwpNQ1NWzOU&feature=related
あなたは弱い人間だ、ホントに強い人は動画に出てる人達だ。
俺も弱い人間なのかもしれない、あなたを許すことが出来ない。

俺の独り言だからスルーしてね^^

37 :
☆関連スレ
サイコパスについて★3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1319552881/
奥様の身近にいるサイコパスな人々
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1318666685/
元恋人がサイコパスだった人
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/break/1323089805/
【ウィルス】サイコパスという存在【量産型】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1320710096/

38 :
ローマ人への手紙 12章19節
愛する人たち、自分で復讐せず、神の怒りに任せなさい。『復讐はわたしのすること、わたしが報復する』

39 :
>>38
ちょっ(笑
それ、こんなところで出す聖句じゃないよ
終末的な事に関係している聖句なんだよ

40 :
このまえ精神科医にひとりで住むんやったらなんかあったらお父さんに言うよ
といわれた もういい大人やから親はかんけーねぇだろ
そろそろ働いたらっておまえは患者が働こうとするのを止めるのが仕事
なんやからすすめてどないすんねん
最近風呂入ってる洗濯してるってきかれたけど 入ってますし洗濯もしてますよ
といったらしつこくほんとのこといってと3回ほどきかれた
なんでおれがそんなことで嘘つかなあかんねん あほかぼけ
しかも最近生活保護のケースワーカーの指導がきついといったら やしなって
もらってるたちばやししかたないやろ といわれたそんなんおのれの意見書
しだいでどうにでもなるはなしだろ ぼけ


41 :
↑みたいな自分の立場をわきまえない患者がいるとモチベーション下がる。
朝から晩まで働いて納めた税金がこいつの生保の財源…

42 :
>>41
おのれらが診断書と意見書書けばケースワーカーも指導してこなくなるやろ
自分らで生保増やしといて文句言うな 公僕をたたけよ
保護費なんておのれらの分不相応な高給にくらべたらRみたいなもんやろ
精神障害者を働かそうとするなよ 病状が悪くなるんで最低限ケースワーカー
ぐらいはだまらせておけ あと無理やり障害者をつくるな ぼけ

43 :
精神科医なんて全員辞めてもらって結構!
内科出身の心療内科医のほうがよっぽど親切
聖路加の太田先生ばんざーい!

44 :
心療内科こそ、つぶさないといけない科だ。
統合失調症を見れないだろ?。
うつでも、へまな治療で引きずって、こじれたら、精神科へポイ捨てしてくる。


45 :
俺は2ちゃんねるに書き込みしてる時点で、生活保護や障害年金にはしないなあ。
2ちゃんするくらいなら働けよ。
しかも書き込みまでしてるのならなおさら。

46 :
test

47 :
患者さんがボイスレコーダーで診察を録音している場合みなさんどうしますか?
まぁ別に問題になるような処方、発言はしていないのでいいのですがやりづらくて・・・

48 :
>>45
ニー速みてみろよおまえがあいてしてる患者よりひどいのばっかやぞ

49 :
◆調書漏洩、医師の有罪確定へ 奈良の医師宅放火殺人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000559-san-soci

奈良県田原本町の医師宅放火殺人事件をめぐり、犯行当時16歳だった医師の長男(21)
=中等少年院送致=の鑑定書の内容をジャーナリストに漏らしたとして、秘密漏示罪に
問われた精神科医、崎浜盛三被告(54)の上告審で、最高裁第2小法廷(古田佑紀裁判長)は、
崎浜被告側の上告を棄却する決定をした。13日付。懲役4月、執行猶予3年とした1審奈良地裁、
2審大阪高裁判決が確定する。
秘密漏示罪は、医師や弁護士ら特定の職業の人が職務上知った秘密を正当な理由なく漏らした場合
に適用され、同罪の適否をめぐる最高裁の判断は初めてとみられる。
裁判では、「鑑定人」が同罪の適用対象となる「医師」に該当するかどうかが主な争点となり、
同小法廷は「鑑定は医師の業務として行うものであり、医師が業務上知った人の秘密を漏らせば、
同罪に該当するのが相当」と判断した。秘密漏示罪と報道・出版の自由の関係については言及し
なかった。
1審判決は、精神鑑定は医師の業務にあたると認定した上で「少年の利益を図るためのものとは
いえず、取材に対する協力としても『正当な理由』があるとは認められない」として有罪を選択。
2審判決も「漏らしたのは、殺意がないことを伝えたい、との個人的見解を公にするためであり、
少年審判を上回る公益があるとはいえない」などとして1審判決を支持した。
判決によると、崎浜被告は平成18年10月、京都市の自宅やホテルで3回にわたり、ジャーナリスト
の草薙厚子さんらと面会し、奈良家裁から鑑定資料として貸与された長男や父親らの供述調書を
見せるなどした。草薙さんは調書を引用した「僕はパパをRことに決めた」を執筆、19年5月に
講談社から出版した。

50 :
精神科医じゃないけど、医者を辞めて会社員になった人がいますよ
総合病院の激務に耐えられなかったみたいです

51 :
精神科って楽やろ
てきとうに話聞いててきとうな薬だすだけやし

52 :
p

53 :
>51
なら君がやって下さい。
他科でも多かれ少なかれあるけれども、精神科程患者1人1人について慎重期さなければ
ならないものはない。
ここのところ多いのが、福祉手帳診断書かな。我々は基本かかないように誘導する。
無論、書いても問題ないと判断した場合は積極的に書くけど、患者は基本全ての
情報は教えてはくれない。
無職を自称していた患者に、無論怪しいと思っていたので申込書や念書を記載カルテにも
書いた上で、診断書を出した後数ヶ月後。患者がやってきて、会社を解雇された!
ときたよ。後はわかるよな?会社の規定で障害者を入れてはいけないという会社側の
主張は正当で患者がそれを隠していた以上どうにもならない。
こう書くと会社が悪いという輩はいるが、具体名はかけるはずもないが、我々とは別の次元で
他人の命を預かる職なのでこれは司法だろうが我々もどうにもならない。
本人の自業自得なんだが、安易な手帳診断書申請が自爆を招く事何度も説明したので
何も言わずに帰ったけど、本来は虚偽癖を厳しく指摘するべきなんだが、
それを理由に首つりされても困る。
…毎日がこちら胃が痛くなるよ…
51は楽というんだから当然やるよな?

54 :
>>53
医師免許くれたらやってもいい

55 :
>>53
クランケの俺から観てもかなりおかしい考え方してます…クランケがそんなに医師を舐めてるなら突き放すか
改心させるくらいの話しを15分でするのが精神科医です。何故そんなに力関係を対等に保つ自信が無くて怯え
ながら診察してるのですか?貴方、母親との関係に少し問題がありましたよね?俺が分析すると貴方は完全に
自閉スペクトラムの範疇に入ります。塩酸メチルフェニデートと塩酸セルトラリンを飲んだら如何ですか?
マイスリーも処方したいですね、夜は眠れますか?突き抜けたカリスマや人格を備えた高い位の人間には生活保護や
障害者年金目当ての詐病者などオーラに気圧されて近付けないものですよ?先ずは貴方が他人を許せる人間に
なるのが先なのでは?人間、人様の事は悪く言わないのが原則でしょう。

56 :
>>53
俺ならいなす自信ありますね。先ず、欝を訴えるクランケなら光トポグラフー検査を受けさせますし、双極なら
MRI画像を視れば脳梗塞の跡がボコボコ出来てますし血中のミトコンドリア内のCa濃度を測定すれば客観的に
わかります。統合失調症の詐病ならリスペリドンの投薬に耐えられないから来なくなるでしょう。俺の主治医は
美人で素晴らしい人格者で魅力に満ち溢れていて、「この人を騙したら地獄に墜ちる」と感じさせてくれる
素晴らしいオーラを備えていて心底から尊敬してます。国立の医大出てますしね。Rでなければ俺の命を
捧げても惜しくない程の良い女です。貴方もクランケからそう思われる名医になってください。

57 :
>>53
あきらかに精神科医のミスで患者に自殺されても外科と違って責任とらんでええし
楽やとおもうけどな

58 :
>>57
明らかな精神科のミスでの自殺ってどんな場合か?


59 :
「死んだら」と言ったとか。

60 :
>>18
どういうふうに逝ってるの?

61 :
名字が藪(やぶ)

62 :
>>60
知り合いの所属してた心療内科は、医局でリストカットや大量服薬する女医(複数)
個室で独語呟いてる中年医師とかなかなかバラエティに富んでたそうだw

63 :
精神患者は実験材料なんだろ
正直に言えよ

64 :
>>62
それってもしかしてToHo大学w

65 :
大盛?

66 :
精神科医の主治医に恋しちゃった〜気づかれてないけど
好きになった相手にしてくれんやろね

67 :
>>66オマエも病院に行ってこい

68 :
>>58
適切ではない薬を出す

69 :
診察した直後に山の頂きに薬草を採りにいくから

70 :
>>1がしがみついてる理由は何?旧帝の大学病院一筋とかでもなさそうだし。
嫌なら辞めればいいじゃん。俺なんて38だが既に8回も病院変えてるよ

71 :
水野薫子さんへ
ローマ人への手紙 12章19節
愛する人たち、自分で復讐せず、神の怒りに任せなさい。『復讐はわたしのすること、わたしが報復する』
人の口に戸は立てられない
騙す方は騙した時に「得した、うまくいった」と思ってるんだろうけど実は後から考えたら大損した時。
世界の観光地が、一人でも多く来てくれ!と熱望してる民族。日本人観光客が多い観光地は、安全で清潔で食べ物が美味しいことの証明となるため。
ただし、「日本人は気前がいいから、ちょっとおだてれば(商品を)買ってくれるだろう。」ということで、日本語を必死に勉強している人もいるのも実情である。
多くの日本人は面と向かって文句を言わず黙って来なくなるだけであるため、カモにしすぎた事に気付いた時はもう手遅れであったりする。
そのことで海外では日本人観光客を妖精と言うそうである。文句も何も言わないのに急に来なくなるから。
日本で言う座敷童子的ポジションですね
数年前、イタリアでぼられた日本人観光客にイタリア政府があの手この手で償おうとしてたのは、イタリアの日本人観光客減少が深刻化してたからだったよね
オーストリアあたりで「悪いところあったらその場でクレーム付けて!直すから!
お願いだから黙ってこなくならないで!」と悲痛な様子で訴えているホテルの
従業員のインタビュー記事を去年あたり見た気がする。
現地ではひっそりとニコニコ笑顔で耐えて日本に帰ってきてから色々
「いやーひどかったぁ!」「感じ悪かったぁ」「スリにあった」とあちこちに伝えまくり
いつの間にか噂が全国規模で広まり、気が付いたら日本人観光客が消えている…
という現象があちこちで見られるらしい。
「日本人はまるで妖精のようだ」というやつですな
いつのまにか周囲に見かけなくなってしまって、そしてもう戻ってこない
現地の人たちにはなぜ日本人が来なくなってしまったのかその理由がわからない

72 :
結構有名な、日本人観光客妖精説です。
「観光に来ていやな目にあうと黙ったまま、それから二度と姿を現さなくなってしまう。
 こちらはなにが悪かったのか判らないままなので、クレームを言ってもらった方がまだ良い。」
移民なんかでも差別や嫌がらせを受け続けると、
他国の移民達と違って抵抗せずに帰国してしまう傾向が強いそうです。
これなら日本本国の方が暮らしやすいや、って思ってしまうんでしょうね。
欧州の旅行業界では機嫌をそこねたら文句を言わないが、絶対二度とこなくなる。
だから、非常に繊細に扱わかなければいけない人たちだ、と思われているそうです。
たとえば、がめついアラブの商売人ですら
「商売で日本人を騙すのは止めた方がいい
確かに、日本人を騙すのは実に簡単だし、騙したとバレても彼らは決して苦情を言わない。
だが、翌日には騙した話が日本人中に広がってる。日本のライバル会社にさえ、だ!
さらに、その様子が欧米人にまで伝わり、欧米の会社にまで警戒されてしまう。
商売相手にして貰えなくなる。
悪いことは言わない。
日本人を騙そう、出し抜こうと思わず、彼らとは誠心誠意で付き合った方がいい。
そうすれば彼らは決して裏切らず、確実な利益をもたらしてくれる。」
なんて言ってますからな。

73 :
日本人は荷物を自分で運ぼうとしてくれるしミスも笑顔や苦笑で許してくれるし
レストランで皿を回収するとき渡してくれたり
回収しやすくしておいてくれて部屋もかなり綺麗に使って
ちょっとした事で丁寧に謝ったりする
サービスの目安みたいになってるらしいしなあ>日本人
ホテル業界ではサービスの質が悪くなるとパッと消える事から
ブラウニーとか呼ばれてるとか何とかwww
ブラウニーは家のメンテナンスから靴の手入れまでやってくれる妖精さん。
お礼としてお皿一杯分のミルクを用意しておけばたたりとかも無し。
だけど、その御礼を忘れると一気に引き上げるので家が荒廃するw
精神障害者も例外じゃない肉体が悲鳴をあげても精神はくじけない。
主を信頼せよ

74 :
>>70
どこの病院も長続きせず、職を転々と、かぁ… それじゃあ、新しい職場で白い目で見られたりする被注察感ありませんか?

75 :
http://m.blogs.yahoo.co.jp/kebichan55/52974504.html
昔、日本医師会の武見太郎氏が述べた有名な言葉があります。
「精神医療は牧畜業だ」

76 :
たろー氏は何かショッキングな事を言いたかったんだろうが、それって精神医療に限らんからなー

77 :
>75
実にくだらない、まさに情報RなHPそのものですね。
そんなに儲かるなら、精神科の廃業ラッシュは起こってませんよ。
武見太郎氏の頃と違い、今は全く採算が合わない事は、臨床している医師や
従事者なら分かりますよ。
これのエビデンスも一番高いのだけつまみ喰いしているか、捏造してるか…
大体、医療機器の維持手数料、無償で交付させられている意味不明の点数領収書
何より「最終受益者負担の原則」である消費税を払っているのは患者ではなく
医療機関なんですからね。
数え上げればきりがないですが、文句があるなら、医療機関に来ないで下さいね。

78 :
自分の外来受け持ち患者さんが他害で措置入院してしまったとき

79 :
面倒なケースは一般科から押し付けられる…
ちゃんと身体面を精査してからにしてほしい

80 :
確かに、ろくに身体的精査もせずに自律神経失調症などと、明らかにややこしそうな患者の依頼が他院からあった時は、
ろくに調べてないのに、よく決めつけられるね、もう一度もとのとこに行って調べてもらってねと伝えて、帰ってもらう。
前医の批判はあまりしないようにはしてるが、ややこしい患者を丸投げしてくる奴は患者に同情するような言い方して戻ってもらう。
大概、次からはよこしてこない。

81 :
>>1
水を差すようだけど一般企業でも精神科医の需要はありませんよ
寧ろ定年退職した手慣れた看護婦や救命士の方が使える
精神科医を雇うほど景気は良くない
馬鹿にされるだけでしょ

82 :
当院整形外科からの診察依頼
腰痛の患者様ですが、原因不明で各種鎮痛薬への反応が乏しい方です。
何か精神科の薬が、こういう痛みに効くという話を聞いたことがありますので、
今後は貴科で治療をお願いします。
総合病院にいると、こういう依頼がたくさん来るのですが、普通のことですか?

83 :
内科医は何でも知ってるが何もできない
外科医は何でもできるが何も知らない
精神科医は何もできないし何も知らない
病理医は何でもできるし何でも知ってるが全てが遅すぎる

名言ですね。

84 :
>83
こんなのが今の精神科患者の主観なんですね。
廃業ラッシュが起こるのは当然だ(笑)

85 :

虎の威を借る狐、ペテン師.臨床心理士 田中尚平
臨床心理士は医者じゃないけどね

86 :
むしろ 『虎の威を借る狐』 じゃない臨床心理士が居たら見てみたいw

87 :
てめーらなに理解こいとんじゃ
けんきゅうしる
患者より?

88 :
精神科が増員になった

89 :
精神科医って響きが悪いね。なんか、ひかれそう

90 :
脳障害科とでも改名すればいいのかな?w
まぁ精神分裂病を統合失調症なんて意味不明な病名にするぐらいだから、丁度いいかも
しれないね。
随分前だが、世界の医師が集まる学会でアホにも統合失調なんて翻訳をした非医師がいた
ものだから、世界中の医師から笑いものになった事は良く覚えている。

91 :
こっちは眠れないと明日の朝確実に困るっていってるのに
ペケAとサイレス2 とかふざけた処方しやがって
あ、がんばってくさい^^

92 :
>>90
精神分裂病という病名は多重人格と誤解される。
原発性非器質性脳疾患なんかがいい。

93 :
患者から全面的に信頼を寄せられると面倒、というか重いですか?

94 :
>92
少し幅が変わるけど、ドーパミン機能不全とかでもいいかもね。
というより、ド素人がそもそも医学という「学問」に口を出す事自体が日本人が
KAMIKAZEと呼ばれて、(実は今はルーピーと以上の扱いになっている)
異常な民族・バーバリアンなど、言いたい放題されている現状は、引き籠もりの
民族日本人は知らんのだろうなぁ…
まぁ自分も今年で辞めるから、いずれ英以上の崩壊が来た時、俺はニヤニヤしながら
見守る事にするよ。

95 :
分裂病も昔のうつ病も脳病ではない。
中枢神経疾患ではないから精神疾患すなわちPTSDなのである。
脳の機能不全は結果。そういう状態になっているというだけ。もちろん元に戻る。
そこのところがお前らはわかっておらず、その誤解から全ての誤りが発生している。
そして服薬の結果、患者は悪化して自殺、薬害死、廃人化するばかり。当たり前だ。

96 :
>95
学会で発表すると良いと思うよ(笑)

97 :
>>96 学会といっても聞いてる奴がココと同じ、バカな精神科医ばかりだ。
とりあえず、理解することが必要だ。お前らは。
理解できるかどうか、それが問題だ。

98 :
>97
へー。そうなんだ。そりゃ凄い。
そんなに君が頭がいいと思っているなら、自費で開業してみたら?
「俺は名医だ!そこらのボンクラとは違う!だから自費で診る!」
武見太郎先生じゃないが、そう行動すればいいじゃないか?
行動もせず便所の落書きでしか行動できないなら、結局は現場で働いていない傍観者と
君は所詮同じということだw

99 :
すっげー長文WW
医者って頭良いんだね。プライド高そうだけど こりゃ住む世界違うわ〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
精神科医を辞めたくなる100の理由 (543)
日本医療事務センター 1 (418)
【徹底討論】今後の眼科について語ろう (937)
【福浦】横浜市大【浦舟】 (271)
【再捜査】大阪・西成女医殺人容疑事件2 (439)
旭川市の良い病院・悪い病院 (732)
--log9.info------------------
アンチおおたうに (1001)
【外連味】小谷野敦51【派手名】 (222)
全国の宮脇ッ子集合ぉぉぉぉ!!!! 第7巻 (923)
【北方水滸伝・楊令伝・岳飛伝を語ろう】第五十章 (926)
【直木賞】 邱永漢 卷之一 【香港・濁水渓】 (241)
★実は保守な文化人って?★ (245)
20歳若く見える医師 南雲吉則 (225)
【本村洋】天国からのラブレター24【新潮社】 (722)
北方水滸伝・楊令伝・岳飛伝を語ろう第五十章 (409)
読みたい本を探してもらうスレ (719)
【アマゾン】amazon.co.jp 書籍板総合スレ【part30】 (592)
岩井志麻子を読む (761)
明林堂書店 6店目 (333)
面白すぎて寝食の間も惜しんで一気に読んだ本 3 (564)
☆☆ロマンス第22冊☆☆ (1001)
本大好きだけど、読むのが遅い。助けて。 (217)
--log55.com------------------
【FF14】PvP フィースト総合スレ part105【ファンフェス世界大会決勝 大盛り上がりで無事終了】
天皇バンザイ言って敵に突っ込むのと神は偉大なり言って敵に突っ込むのって
【FF14】愚痴スレ★313
コルセアリーダーのキックで樽♀だけ石化しなかったのにお前らはFFか
マハーバーラタやモヘンジョダロの核戦争の痕跡って
【プラモ】ネ実模型制作Ver.97【フィギュア】
「よ→し→ひ→ろ→ゆ→る→し→た」関西でよしくんは許される
回転寿司は、くら寿司が不祥事で消えたからスシローしかなくなっちゃったね