1read 100read
2013年01月病院・医者167: 準つぶれかけのクリニック【 歯科編 】 3 (476) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
青森の病院 (601)
1人でしている歯医者さん 3 【王道復古】 (299)
米立がブツブツ 12 (544)
他人のベンツに「ベンツ」と書いたつぶクリ医師逮捕 (288)
発達障害を診れる病院・医院を増やそう (632)
当直医のスレッド (522)

準つぶれかけのクリニック【 歯科編 】 3


1 :2011/11/10 〜 最終レス :2013/01/04
目指せ1日10000天の 天城越え 
        目指せ 1月20マソ天 !!!

※一応の基準 (特にこだわる訳では無い。目指す人や経費が多くて
        イムとは感じられない人もOK)
  準つぶ=20万点以上30万点未満 
(自費は10円を保険点数の1点として換算)

※度量衡について
   1DTC(デンタル・ツブクリ・カウント)=1日来院数10人
   1DYC(デンタル・ヤバクリ・カウント)=1日来院数5人
   1天城=1日1万点。1万点以上の時に、天城越えやら
         峠越えとか云う。
   1葉 =1日5千点。5千円札の樋口一葉が由来で
        5千点以上の時に一葉越えとか云う。
   「殿様治療」=1時間に1人しか患者がいない治療のこと
   『皇族治療』=2時間に1人しか患者がいない治療のこと
粒とは一緒にされたくない、だけどちょっとヤバイ鴨?と思ってる準粒専用のスレです、
マジで粒な人はいやがらせに来ないでね!
前スレ
準つぶれかけのクリニック【 歯科編 】2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1317381251/l50

2 :


3 :
このスレの後半は荒らされるのがデフォ?
>1乙

4 :
おまいら先生は消えた?

5 :
こんな暇な11月初めてだ。やばい。

6 :
どうした?おまいら先生は?

7 :
たしかにねえ、11月は年末に向かって一つのピークを作ってくれるのが
例年なんだけど、どうにもこうにもだなあ ̄\(−_−)/ ̄オテアゲ

8 :


9 :
皆さんお疲れさまです。
本日終了で20人、15698点、自費なし。
今月前半終了で107330点、自費なし。
今月は自費の予定がないので保険で頑張るしか有りません。
明日は休診日ですが何も予定はなく家でゴロゴロしてます。
それではお先です。

10 :
もまいら、元気にしてるか?
ここのところ急に寒くなって体調崩してた。
暇な時ほど金を使い、
暇な時ほど風邪にもなる。
暇暇は諸悪の根源であるな。

11 :
戦争やりましょう
中国鶏姦工作員ふざけるな医師が開発に絡んだ集ストテクノロジー犯罪
今年の5月に日本の警視庁防課は被害者のSDカード15分を保持した。
有る!国民に出せ!!
創価は潰せる
*犯人は創刊学会幹部だかキタオカ1962年東北生は、二十代で2人の女性をR殺害して入信した
創価本尊はこれだけで潰せる
*創価幹部は韓国工作員こうのとり学会軍団
創価会員と言えば公明党
<<<<<<テロ装置<<東芝部品<<<宗教<<<R>>>>公安>>>医師>>>魂複写>>>>>>>>日本終<<<<<<<<そちらで解読どうぞ

12 :
http://www.pornhost.com/0206745884/fullscreen.html
http://www.pornhost.com/7410980199/fullscreen.html
http://www.pornhost.com/1970992404/fullscreen.html
http://www.pornhost.com/4127507416/fullscreen.html

13 :
お前らの地域も暇なんだ?
俺んとこだけかとオモタ
例年なら年末にかけて忙しくなる所なのに

14 :
いーや暇なのはアンタだけ、だと思ふ。

15 :
措置法本当になくなるんですかね?

16 :
来年から本格的に議論する事に決まっただけで
無くなるとしても段階的にでしょに。

17 :
もまいら、おはよう。
暇暇なので放置自転車のような扱いであったHPでも
更新してみようかと。
過去数年間でHPを見てきた新患はただ一人
それもDQNだったので、暇つぶしなんだが。

18 :
>>13だけど
なっ暇だよな!
1日15人なんて少なすぎ(´Д` )
このまま、こんなペースなら粒の方に移動やわ。

19 :
20人切ってるようなら間違えなく粒、15人切るとマジヤバだから注意しろよ。

20 :
なら準ツは何人くらい来ればいいんだ?
20人なら普通はイムじゃないか?

21 :
仏で働いていた助手が面接に来るが、だいたいが1日40〜50人と言う。

22 :
>>21
Drは何人?
1人だと
50はそ〜と〜
キツイと思うが

23 :
20〜25人が準ツ、1TC切ってて準ツは無いだろ、普通の粒。

24 :
20から25来てたら今の時代イムだろ?

25 :
イムは25〜45、ちょっと前なら30〜45ぐらいだったね。

26 :
平均点って今30万位っしょ?
週5で平均21か22日。
それを割って一日当り1万3600点。
一人当たり600点で22,23人位。
500点で27人位。
45は明らかにウハっしょ。
どんなもんすかね?
ま、どうでもいいかもしれないけどね。

27 :
月4回通院のレセ一枚当たり1200点なら、1人一回当たり300点。
1日にさばく患者数は倍になる。

28 :
ホームページは3年前に30万円かけてそこからの患者さんで合計300万円ぐらいの売上
なんで元はとれたかな。

29 :
>26
ヒント 平均と最頻値の違い

30 :
アンカー間違えた
>25 だ。
最頻値を考えると 22〜25人/日位かね?
資料持ってないけど。

31 :
>>30
それが普通の見解だと思うがねぇ。
それがイムって事だと思う。

32 :
じゃ準粒はやはり一日15〜21人ぐらいだな

33 :
そうなるんじゃないすかねぇ。
普通に考えればね。

34 :
1日に何人なんて
ど〜でもいい
自分のモチベーションだろ
大事なのは
少ない人数でも
たくさん診てても
潰れるところは潰れるし
収益が上がるところ上がる

35 :
ホケン20万点台でイムというのは?ということでできたのが準ツというセグメントだ
感覚的には  下イム≧準ツ だからね、今準ツの人はもうちょっと点数上げて30万声
してイムになりましょう、20万点超えたら準ツになれるなんて思わないでほしい
返済や地代でガッポリ取られるなら借金無いマジヤバ以下だかんね!

36 :
その通り
数字だけなら経常利益1200だけど
専従者に420(事実上の生活費)
返済元金720
院長様であるオレのこづかい3万
自宅通勤OLの方がリッチである。
この先オレのこづかいは減ることはあっても
増えることがないという現実に萎える。

37 :
準粒なオイラの嫁は専従者給料を全部自分名義で貯金してます。
生活費と社会保諸費はオイラが全部自分で出して手元には殆どお金が残りません。
なのでイムになるのが将来の夢です。

38 :
離婚したら貯金は全部嫁のもので
さらに慰謝料もとられたりするのですね。

39 :
疲れたよ〜、疲れたよ〜、今日はなんだか、、、、、疲れた。
飯食って、テレビ見て、寝よ。

40 :
専従者給与なんかにするより、準ツブなら措置法使った方がたくさん
残らないか?

41 :
その通り、特措法を使用している
医療機関の20パーセントは
経費差額が1000万以上あります。
特措法の見直しが延長になって良かった。

42 :
そろそろ賞与の時期で頭が痛いのだけど、勤続7年のスタッフが
有給休暇は自由に年12日取得、計画的付与6日の状態で欠勤多発、
月に2〜3回の定期的な1時間の早退状況。
理由としては爺さん、婆さんの病院への付き添い、子供の習い事の送迎
これって、常勤者の立場で正当な理由と認めますか?
本心、賞与なんて出せないと思っているんだけど、、
やっぱり基本給を出す事になるのが腹立たしい。

43 :
賞与出すのに頭が痛いようでは準ツじゃない、人数×二か月分ぐらいはパッと出せてこその準ツ、
それぐらいの余裕すら無いヤツに冠せられる称号じゃない。

44 :
つぶれかけに移動します。

45 :
木々の葉も赤や黄色になってきた。

46 :
頭も薄くなってきた?

47 :
今日でやっと20万点いけそう、自費が今のところ60万ぐらいしかないのでホケン
で30万点クリアして下イムを目指したい、返済終わって自前物件だからこれぐらい少なくても
イムでいいでしょ。

48 :
↑スレ違い

49 :
>>47
凄いな!!!
一人で30万点狙える位置に居るとは!
自費で60あるなら保険30では十分イムだ。
下イムではない。
一人だと下ウハと思われる。
どうやって一人でそんだけ稼げるんだ?
体力あるなぁ。

50 :
下衆の勘ぐりはヤメロ、だからいつまでたっても粒なんだよ。

51 :
明日は勤労感謝の日だ。
あと何年働くのか分からないけれど、60歳くらいで半リタイア状態になりたい。
公務員並みの9時5時の生活になれば良いな。

52 :
このまま60歳まで行くと年金が月20万円と家賃収入からの所得が月20万円ぐらいの合計月40万円。
小規模企業共済が約2千万円積み立て予定だ。
懸念材料は全体的にはTPPによる制度変更だな。
60歳くらいで半リタイア状態を目指してあと10年、準粒から落ちないようにがんばるわ。

53 :
ふーん同級生らしいな。
俺はあと10年じゃセミリタイア無理だわ。
それより昨日学校検診があったのよ。
あれ、去年うちで診た子供だと思い
「ひさしぶり〜大きくなったね」とフレンドリーに検診してたら
カリエスが2本あって、「虫歯できてるぞ〜」とか言ったら
「同じこと、歯医者で言われた〜」と明るく返答されたよ。
たったこれだけで凹んでしまうほど
最近の俺は打たれ弱い、歳のせいかorz

54 :
それ、センセの顔を忘れられてるから?
それとも他院にかかりつけ変えたから?
どっちにしてもそんなことオイラは日常茶飯事過ぎてなんも感じないけど。

55 :
転医したから。
そこは3人兄弟で親もうちの患者だから
トータル5人の患者がよそへ流れたということ。
結構、親を診療室に入れて事細かに説明して
親とも良好な関係だったと思い込んでいたので凹んだよ。
日常茶飯事かもしれないが、最近の暇暇な状況下で
目の当たりにするとこたえたわ。

56 :
貴腐人の日記、は妄想だと判明。R板のブログスレに詳細

57 :
心中お察しします。
自分も今年の歯科健診で同じことがありました。
数年間も検診に来院してた子供に、見覚えのない充填が…
帰ってすぐカルテを引っ張り出してチェックしましたよ。
信頼関係を築けている。と勘違いしていたようです。
モチベーション下がりますよね。

58 :
>>53 >>57
おいくつか知らないですが、今時思いっきり甘いですね。
ウチの患者なんて言ってる時点で終わってる。
患者の方ではそんなこと思ってない。
新しい綺麗な大きな診療所が出来ればそこへいく。
いくら誠意を尽くしても信頼関係なんてできるわけない。
特に子供やらその親なんてジプシーだよ。
自分のやり方でついてくる人だけでいいじゃない。

59 :
>>53 >>57
お気持ちは分かりますよ。治りかけの傷がまた開いて痛むような鈍痛。
ま、患者の気が向けば再び先生の所に戻りますよ。
便りの無いのは良い便り ってことで気楽にいきましょ。

60 :
>>59
患者は一度よそへ行くとあんまり戻ってこないけど。
その結果が患者減でしょ。
もともと自分の所に来た人たちもよそから来た人なんだから
自然な流れだよ。

61 :
田舎は顕著だよ。
新しい綺麗な診療所が出来ると
駐車待ちの車が並ぶほど人が集まる。
数年後その近くに新規が出ると
既存の医院はガラガラ。
昔は既存の医院が飽きられるのには一定の時間があった。
今はあっという間。
伸びているのは、とにかくアグレッシブあふれるところ。
スタッフをどんどん増員して往診車を増やしているようなところかな?
固定費増大借り入れ増加何のそのというキャラ

62 :
さ、今日も頑張っていこうか。

63 :
もまいら、おはよう。
なんだか年末にかけてヤバイくらい暇なんだが。

64 :
午後も頑張っていこう。

65 :
金属床の選定療養費の計算方法忘れた。
外税表示でたとえば義歯が25万、保険相当分が5万だったとして
25万に1.05をかけた額から5万引いたがくになるのか
25万から5万を引いてそれに1.05をかけた額になるのか
どっちでしたっけ?

66 :
もまいら、おはよう。
>>65
消費税分をいただいたことがないのでわかりません。
ふつ歯科板が詳しそうなのでマルチされてはいかがでしょう?

67 :
なんかここ数日で急にヒマだわ。
午前は5人、1600点、自費5万円

68 :
もまいら、おつかれ〜帰る。
7人で終了
予約が4人飛び込みが3人
暇暇

69 :
もまいら、おはよう。
あと3日で少しでも稼ぎたいところ。
とにかく新患が来ないとどもならん。

70 :
またもおくやみ欄に患者の名が
高齢者は亡くなる一方で
小学校の来年の1年生は20人割るそうだ。
元々有病率も低いのに子供と老人は減る一方だ。
はぁぁぁ 
もまいら、おはよう。

71 :
今日は火曜日。スーパーテナントの先生はお休みだね。

72 :
>>70
損奈良オマエも早くお悔やみ欄出ればぁ?

73 :
明日は休診日なんで今日で今月終了です。
残念ながら保険19万点自費5万円で準粒を脱落、来月から粒クリスレで頑張ります。
それでは準粒の皆さんお先です。

74 :
>>72
わはははははは
わしはまだまだ


75 :
>>73
点数にこだわらず、平和な気持ちを求める人がここでつぶやいて
平穏な気持ちになればそれで良いんじゃあるまいか。

76 :
皆さんレセ何枚くらいが多いの?

77 :
去年より今の所11満点少ない。
枚数にして100枚ほど少ないが何か?

78 :
今月は19マソ点でした…
20マソ点切ったのは何年ブリやろ?

でも!来月から往診先施設を確保したから
ぬかりはないぜ!かな?

79 :
みなさん
11月も終わりましたねぇ
今月は38マンテン&95マソ
でした・・・

80 :
>79は既に準ツ越えてるんだが。
イムスレ池よ

81 :
もまいら、おはよう。
はっきりいって
うらやまし

82 :
今年もあと1か月。
平穏に一年を生きられた事に感謝しよう。

83 :
本日だけで1・5マソ点でした…
先月あれ程売り上げ下がっていたのに、月が変わった途端好転か?
暖かいクリスマス〜正月を迎えれれば良いな☆彡
患者さんありがとう

84 :
風で体調が悪いが、気にせず頑張ろう。

85 :
もまいら、おはよう。
ちなみにおれは好転していない。

86 :

ナゴヤ万歳!!
中日 日本一だがや!
愛知学院大歯学部も日本一 だがや!
おみぁ〜たち!
まいったか!
ナゴヤは世界一の大都会だでぇ。

87 :
ワハハハハ!

88 :
誰を嵌め込もうとしているのか知らないが、下らん。

89 :
もまいら、おつかれ〜
わしは帰る。

90 :
おみぁ〜!

91 :
もまいら、おはよう。
今年もあとひと月足らず。
大きな事故病気等などなく
平穏に暮らせますように。
できればあと少し売り上げが伸びますように、アーメン。

92 :
世界一の大都会ナゴヤだがや。
おみぁ〜。

93 :
終わった。明日も頑張ろう。

94 :
今日は新患がありました。
神しゃま、明日もまっさらな新患がありますように。
アーメン

95 :
月曜だし忙しかったわ…
まあ23人だからイムから見たら笑っちゃうような人数なんやろうけどね

96 :

今日もまっさらな新患がありますように。
アーメン

97 :
まっさらな新患はヤンキーママ
痛いから今日抜いてくれ
他の歯は痛くなってからでいいから触らないで
抜いたところは何も入れなくていい
抜いてお帰りの際
3歳くらいの子供をつれてきて
この子の口の中も診て
いや受付はしない、しなきゃ駄目?じゃ帰ると帰りますた。
神しゃま
神しゃま
もう少しもう少しだけまともな(ry

98 :
>>97
ダメです!
もっと試練を積みなさい。
得がたりませぬ。

99 :
>>98
わかりますた。
まだまだ艱難辛苦を我に
でもって
もうちょっと新患も
アーメン

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女医と結婚した男医が愚痴るスレッド (267)
他人のベンツに「ベンツ」と書いたつぶクリ医師逮捕 (288)
勤務歯科医のスレ PART13 (592)
勤務歯科医のスレ PART13 (592)
【悪いよ評判】みちのく記念病院 その3【凶淋怪】 (452)
増税で勤務医あぼーん (361)
--log9.info------------------
テニスウェアといえばユニクロ 【UNIQLO】 (375)
【イタリアの星?】ファビオ・フォニーニ【Fognini】 (406)
大阪のジュニア女子についてっ!!! (528)
テニスサークル行ってる奴はR (918)
ゲームに勝つためのシングルス戦略総合スレ (324)
テニスエルボー・テニス肘のスレ (877)
ベラ・ズボナレワ (250)
【Nole】ノバク・ジョコビッチ8【Djoker】 (821)
ミルカ・ヴァブリネック統一スレッド Part2 (594)
テニス中にした怪我、症状 (327)
全日本女子589 (764)
【糞インゲン】JTマーヴェラス 66【入替戦】 (209)
東レアローズ(女子)77 (399)
━━━━━ NECレッドロケッツ Part58 ━━━━━ (488)
☆日本体育大学男子バレーボール部☆ (450)
【全日本男子】中垣内祐一【スーパーエース】 (638)
--log55.com------------------
【怪奇】山の怖い話【超常現象】その参
【Λ】ARC'TERYX アークテリクス Part26(ワッチョイ)【始祖鳥】
レインウェアを語るスレ その27
登山で挨拶しない奴なんなの? 5人目(本スレ)
【mixi】大阪ハイキングウォーク【エロ爺婆】
   マジで奥秩父何か居る?    
登山以外にやってる趣味・スポーツは?
【地震】災害時に役に立つアウトドア用品【対策】