1read 100read
2013年01月日本史84: ここだけ飛鳥奈良時代に時空移動しているスレ六章 (453) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
食物と酒、嗜好品の歴史@日本史板 (413)
【名門】庄屋・名主・本陣・郷士【富裕】Part2 (677)
日本史板住人がWikipediaを弄るスレ 17 (659)
赤穂浪士って武士じゃねえよなw (842)
それでも邪馬台国は九州にあった20 (661)
過大・過小評価されている人物2 (549)

ここだけ飛鳥奈良時代に時空移動しているスレ六章


1 :2012/03/05 〜 最終レス :2013/01/01
さて、新スレだ

2 :
前スレ
ここだけ飛鳥奈良時代に時空移動しているスレ五章
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1310556071

3 :
過去スレ
ここだけ奈良時代に時空移動しているスレ
http://mimizun.com/log/2ch/history/1135440503/
ここだけ飛鳥/奈良時代に時空移動しているスレ*二
http://www.unkar.org/read/academy6.2ch.net/history/1178752157
ここだけ飛鳥/奈良時代に時空移動しているスレ三章
http://www.unkar.org/read/kamome.2ch.net/history/1235347835
ここだけ飛鳥奈良時代に時空移動しているスレ四章
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/history/1289201531/

4 :
関連スレ一覧
ここだけ平安時代に時空移動しているスレ 五景
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1317999356
ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ巻ノ八(9スレ目)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1329010367
ここだけ室町時代に時空移動しているスレ巻ノ七
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1325477003
ここだけ江戸時代に時空移動しているスレ 五幕
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1309038174

5 :
>>1
お憑かちゃーん!

6 :

反日ネット工作員
朝日新聞社→社員約300人
民主党とその取り巻きの資金が入った反日工作会社→数社約450人
朝日新聞の社員は捕まった49歳の編集者を含め新聞記事を書く合間に2chを荒らしている程度とみられているが
民主党が用意した反日工作会社は朝8時過ぎから25時半まで工作を行っている
工作範囲は民主党が予め工作費を流している2ch、ニコニコ動画を中心にyoutube、個人のブログなどである。

7 :
>>1
お疲れ様です

8 :
>>1
兄上、ご苦労様です

9 :
いてえガニ〜!

10 :
前スレは埋まったようだな

11 :
君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
いわおとなりて
こけのむすまで

12 :
君が代は
千尋の底の
さざれ石の
うのいるいそと
あらはるるまで

13 :
ふむ…君が代の2番はあまり知られていないようですな

14 :
>>13
1番の続きも知られていないようで、これはこれで問題化と!?
うごきなく
ときはかきはに
かぎりもあらじ

15 :
知らなかった……

16 :
元々「君が代」は「我が君」だったのですよ

17 :
φ(・ω・` )メモメモ

18 :
>>17
3番もあります。
遥か未来の明治23年出版の『生徒用唱歌』には記載されているようです。
http://blog.livedoor.jp/cthulhu1968/archives/2097457.html

19 :
あっ、コレのほうが良いかも…
http://livedoor.blogimg.jp/cthulhu1968/imgs/3/3/3301c12b.jpg

20 :
どのみち歌う機会はあまりなさそうだな

21 :
輝夜様、先の震災より今日で丁度1年だそうです。
未だ復興の目処はたっていないようですが…

22 :
>>21
そうか、もう1年か…時が経つのは早いものだな。

23 :
ちなみにユリウス暦だと1周年は昨日。
これ豆知識な。

24 :
>>22
その後の万が一に備えて、東北上空に展開待機させております
宇宙空母「マイメロディ」、「ピーターラビット」は如何致しましょう
現地も厳しいながらも何とか一息つけたようですし、
空母の乗員の疲労も考えますと、一旦帰還させるべきかと…

25 :
>>24
わかった、許可する。

26 :
仕事無い

27 :
( ´д) ガヤ (´д`) ガヤ (д` )
[乗組員 α]  : やったー。長い任務を終え、ついに月へ帰還できることになった!
[乗組員 β]  : でも、復興途中で我等だけ先にって言うのは、釈然としないなぁ
[乗組員 γ]  : うーん、思うところもいっぱいあるけど、でも本国からの命令だから…
[結論]      : 月に帰ったら、まず家族に会いたいなぁ

28 :
私も被災者に黙祷を捧げましょう…

29 :
[結論]      : あと、思いっきし飛び跳ねたい!!

30 :
>>23
うるう日の関係ですね、先生!

31 :

反日ネット工作員
朝日新聞社→社員約300人
民主党とその取り巻きの資金が入った反日工作会社→数社約450人
朝日新聞の社員は捕まった49歳の編集者を含め新聞記事を書く合間に2chを荒らしている程度とみられているが
民主党が用意した反日工作会社は朝8時過ぎから25時半まで工作を行っている
工作範囲は民主党が予め工作費を流している2ch、ニコニコ動画を中心にyoutube、個人のブログなどである。

32 :
極楽浄土で安らかにな…(黙祷)

33 :
>>23
この時代は太陰暦だ

34 :
>>33
大陰唇が好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

35 :
呼んだ?

36 :
ホワイトデーはどんなプレゼントかな?
葛城様も大海人様も互いに負けまいといいもんくれるのよね。

37 :
釣れない魚に餌は必要ないと思いますわ

38 :
公達どもめ、ホワイトデーのお返しと言いながら
ガラクタばかり贈ってきおって…

39 :
釣った魚には餌は必要ないとか申しますが・・・・
たまにはあげないと拗ねること拗ねること・・・・・めんどくせ

40 :
>>39
そんなこと言ってたら寵愛を失うだけですよ。
乙牟漏様や旅子様を見習ったら?

41 :
>>38
まあいいじゃないですか。
もう本物は持ってるし、最初から期待もしてなかったでしょう?

42 :
>>40
そのような些細なことを 一々気にしなければならないなんて
大変ですわね〜 せいぜい頑張りなさいな

43 :
公達どものように、男というのはいくら
ぞんざいに扱っても付き纏ってくるものだ。
奴らが見てるのは外見だけで、人格そのものに惚れてるわけじゃないからな。

44 :
          ドッカン
                  ☆ゴガギーン
        .______
.        |    |    |
     ∩∩  |     |    |  ∩∩
     | | | |  |    |    |  | | | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (  ,,)  | 暗黒 | の扉. | (・x・ )<おらっ!、出てこい、ビョン吉!
   /  つ━━"....ロ|ロ   . | l   |U \___________
 〜(  /   |    |    |⊂_ |〜
   し'∪  └──┴──┘  ∪

45 :
あんな奴、もう放っておけばいいのに…

46 :
冥界なう
修行中!

47 :
現皇太女殿下、諱は「てゐ」様か。
私も白兎で紛らわしいから、因幡の白兎様とか
因幡様とかお呼びしていたが、やはり諱でお呼びすべきか…

48 :
>>47
別にどっちでもいいよ。

49 :
最近は仏教より、景教に興味を持ち始めている

50 :
国書無くした…

51 :
久しぶりに嫦娥に会いに行こうかな。
旦那のことで悪いことしちゃったし謝っておかないと…

52 :
持って帰ってきた仏教に景教やゾロアスター教のエッセンス加えた

53 :
>>52
飛鳥時代に持って帰っても仕方ねんじゃね?

54 :
さてと。
花見でも行くかな。




エイプリルフールだ。

55 :
>>52
景教?一神教はまずいだろ

56 :
もう4月だというのに、相変わらず寒いな。

57 :

★阿倍比羅夫の蝦夷征討・粛慎討伐
・斉明天皇4年(658年)4月 - 蝦夷に遠征する。降伏した蝦夷の恩荷を渟代・津軽二郡の郡領に定め、有馬浜で渡島の蝦夷を饗応する。同年、生きているヒグマ2匹とヒグマの皮70枚を献上した。
・斉明天皇5年(659年)3月 - 蝦夷国を討つ。阿倍は一つの場所に飽田・渟代二郡の蝦夷241人とその虜31人、津軽郡の蝦夷112人とその虜4人、胆振鉏の蝦夷20人を集めて饗応し禄を与える。後方羊蹄に郡領を置く。粛慎と戦って帰り、虜49人を献じる。
・斉明天皇6年(660年)3月 - 粛慎を討つ。比羅夫は、大河(石狩川)のほとりで粛慎に攻められた渡島の蝦夷に助けを求められる。比羅夫は粛慎を幣賄弁島(奥尻島)まで追って彼らと戦い、能登馬身龍が戦死するもこれを破る。
・斉明天皇6年(660年)5月 - 夷50人余りを献じる。また、粛慎の37人を饗応した。

58 :
海老のピラフがなんだって?

59 :
>>56
まったくですな。また雪が降るそうですし

60 :
今の我が国は儂の考え方を用いて、唐や新羅百済高句麗に立ち向かわねばならぬぞ。

61 :
さて、花見にでも行って歌を詠むとするか
へっくしょん
まさに鼻盛り

62 :
相変わらず洒落好きだな

63 :
敬愛する皇子様が褒めてくださったー
わーいわーい* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

64 :
青野武殿が亡くなられた……もう友蔵の声を聞くことは出来ないのか(涙)

65 :
輝夜様、そろそろ花見でもしませんか?
蓬莱山に行って団子も用意してきたんですよ。

66 :
>>65
昼間では人だかりが多くて、おちおち花を見ていられぬから夜桜がいいな。

67 :
>>64
本当に残念ですわね。声優さんが亡くなって
こんなに悲しいのは川上とも子さん以来ですわ。

68 :
>>60
暗殺されるぞ

69 :
なんですと!

70 :
唐に留学させた僧たちがホモになって帰ってきた

71 :
>>70
何のことだ?朕は何もしておらんぞ

72 :
>>71
お前の国ホモはやりすぎだろ

73 :
クーデターやっちゃっていいですか?

74 :
>>73
乗った!

75 :
>>73 >>74
通報した

76 :
>>72
言いがかりだ、男色などどこの国でも珍しくもない

77 :
>>75
けっ、権力の犬めが!
プロレタリアート独裁!!

78 :
>>77
お前が言えた立場かよ…

79 :
>>77
俺は社会主義や共産主義が大嫌いなんだよ。
社会主義、共産主義を標榜しておきながら
国家元首は世襲で選ぶなんて国は腐るほどあるからな。

80 :

                , -Oー○、
                  //:./.:.:}○ヽ
                //.:.:〃.:.:./リ.:.:.:.ヘ _
             (:/:.:.:.:j/.:.:/'´.:.:.:.:.:.j:ノ
            /.:.:.:.:.:.:ji:∠!.:イ了/  >>78-79 プッークスクスクス
           /.:.:.:.:.:.:/⌒ ヽ:jノ)  -3
          /.:.:.:.:.:.:.:.:/ ヽ   {(_,ハ
            /イ.:.:/.:.:.:./ 、 Y   {こノ
         V!.:.:l.:./:/  ノーヘ  ' ノ
.            /ヽレ'V -〈   `‐'
         ,' /    rク ヽ
          ∧{      /\
         └L「`r┬ーイ \./
             └lL」__j___xヘ
             \\.   '.
               ヽヽ.  |
              />'  ノ
            /:'´:\/
           /:/:::::::/

81 :

                , -Oー○、
                  //:./.:.:}○ヽ
                //.:.:〃.:.:./リ.:.:.:.ヘ _
             (:/:.:.:.:j/.:.:/'´.:.:.:.:.:.j:ノ
            /.:.:.:.:.:.:ji:∠!.:イ了/  >>78-79 プッークスクスクス
           /.:.:.:.:.:.:/⌒ ヽ:jノ)  -3
          /.:.:.:.:.:.:.:.:/ ヽ   {(_,ハ
            /イ.:.:/.:.:.:./ 、 Y   {こノ
         V!.:.:l.:./:/  ノーヘ  ' ノ
.            /ヽレ'V -〈   `‐'
         ,' /    rク ヽ
          ∧{      /\
         └L「`r┬ーイ \./
             └lL」__j___xヘ
             \\.   '.
               ヽヽ.  |
              />'  ノ
            /:'´:\/
           /:/:::::::/

82 :
あら?、ごめんあせばせー!ウフフ

83 :
クーデター失敗して変な名前付けられたでござる
今三角木馬の上に乗ってます
ちょーきもちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!111

84 :
[天鈿女命]:それにしても輝夜殿と嫦娥殿、地球に来ることが少なくなりましたね…
[八意思兼神]:まあ、前は化け物退治を手伝ってもらってましたけど最近は平和ですからね
[天手力雄神]:後継者の因幡様の教育とかで色々とお忙しいのでしょうな
[結論]:天照様がまた引きこもった時はお手伝いお願い致します!

85 :
>>84
それは構わんが…そちらでもなるべく天照大神を機嫌を損ねるよう善処してくれ。

86 :
>>85
陛下、アンドロメダ大星雲連合帝国から使者が遣わされております。
アンドロメダ女帝陛下の親書を携えており、わが国と友好条約を結びたいとか・・・。

87 :
>>86
わかった。うさだ摂政殿を使いに出す。

88 :
>>83
R乙!
(こんなのと組まなくてよかったぁ)

89 :
>>88
ちょっと訊ねたい事があるので署までご同行願おうか

90 :
恵美か藤原かどっちかにしろ

91 :
>>89
黙秘します。

弁護士を付けてください!!。

92 :
>>91
奈良時代にそんなものはない。
それに、無実ならすぐ釈放されるだろう。

93 :
>>91
じゃあこれどうぞ
つ縄

94 :
>>93
全成タンの自縛ショウ??

95 :
もう拷問は勘弁してくれ…

96 :
>>95
      ━━━━一
      ー━━━━
      ━━━━一
取り敢えずポッキーでも食って落ち着け

97 :
天の川銀河、オリオン腕、太陽系の月っていう地球の衛星の国へ
遣わせた使者は無事に着いたのかしらねぇ

98 :
アンドロメダは月(地球)より約254万光年離れているそうだよ。
ということは、彼らも我々と同じく縮地法、瞬間移動に
類似した能力を持っていると見ていい。

99 :
【黒化ピョン吉】 現在の決起の機は如何に?
【皇帝辺梨亜瑠】 時期尚早!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◎邪馬台国は西都原(宮崎県西都市)に存在した!2 (898)
【守護奉行人】守護について語るスレ【守護職】 (220)
【青森人】岩手の歴史総合スレ 其の参【火病中】 (819)
【`・ω・´】政府がついに「旧皇族復帰」を検討へ (339)
歴史研究24年。光秀=天海だけはガチだと思うのだが。 (777)
墓を暴いて斬首した後ドブに捨てるべき歴史上の人物 (213)
--log9.info------------------
【MH3G】ラギアクルス希少種攻略スレ【冥府の王】 (254)
【PSP】フロンティアゲート全力質問スレ2 (518)
【MHP3】ガンランス専用攻略スレ 砲撃42発目 (774)
【3DS】牧場物語 はじまりの大地 質問スレ その6 (950)
【珍プレー】MHP2Gでの面白い光景【好プレー】 (493)
【DS】株トレーダー瞬 ネタバレ攻略スレ (276)
【DS】パワプロクンポケット10 1試合【攻略】 (835)
初心者向きの武器は太刀みたいな風潮無くせ (234)
【MHP/2/G】動画総合5 (240)
【刀自慢】侍道2ポータブル【ンダラァ】 (716)
【MHP3】太刀 89【2/3G】 (279)
【MHP3】ヘビィボウガンスレ Part48 (761)
【MH3G】ふらっとハンター総合スレ (421)
【MHP3】訓練所攻略スレ3 (443)
【MH3G】ブラキディオス総合4 (663)
【MHP】一人ぼっちでいつもソロ狩り 題40夜【MH3G】 (239)
--log55.com------------------
【BEYOOOOONDS】前田こころちゃんスタイル抜群Part27【雨ノ森 川海】
【元カントリー・ガールズ】 小関舞ちゃん応援団のスレ 119勝目 【おぜこ】
【悲報】佐藤優樹まーちゃん、全国キー局の成人特集コーナーで池沼っぷりを晒して視聴者激怒wwwwwww
はしもん・ロビン・もろりん・ごとぅーと歩み続けるスレ 39ポッシ【元チャオ ベッラ チンクエッティ】
誰も信じないけど卒業しないし彼氏いないし薬やってないけど娘。を共有しよう
狼住人でぷよクエやろうよ 95連鎖
ノリo‘ο’) 田辺奈菜美ちゃん本スレPart240
【Juice=Juice】工藤由愛ちゃん松永里愛ちゃんを仲良く応援するスレPart13【愛愛4期】