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2013年01月携帯ゲーソフト96: 【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part288 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part288


1 :2013/01/10 〜 最終レス :Over
/発売元:任天堂    \
\開発:プロジェクトソラ /
発売日         : 2012年3月22日
希望小売価格   : 5800円(税込)
ジャンル      : アクションシューティング
プレイ人数    : 1人(通信プレイ時:2〜6人)
3D映像の表示.  : あり
CERO        : B
セット内容      : ソフト、ARおドールカード 6枚(ランダム)、3DS対応スタンド
その他        :拡張スライドパッド対応、ローカル・インターネット通信対応 (対戦・協力プレイ2〜6人)
             すれ違い通信・いつの間に通信対応
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/
■まとめwiki
http://shinparu.wiki.fc2.com/
▼このスレのルール
・ア フ ィ ブ ロ グ は 転 載 禁 止 で す !
・名前晒しは厳禁です。
・荒らしはスルー、コレ鉄則。荒らしに構うと結局荒れます。煽り行為も荒らしと同罪です。
・目ざわりになったら専用ブラウザのNGワード機能で見えなくしてしまいましょう。
※2ch専用ブラウザを使用すると、特定のキーワードを含む文章を非表示にする事が出来ます
2ちゃんねるブラウザの比較表(仮仮仮仮)
http://browser2ch.web.fc2.com/
次スレは>>950が立ててください
立たない場合は減速させること
立てられない場合は、その事を宣言してアンカーでパスすること
▼関連スレ
パルテナの鏡 Wi-Fi対戦スレ Part.8
kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1357384824/l50
新・光神話 パルテナの鏡 だれかと実況スレ4
kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1357747233/
└実況・馴れ合いの類はこちらで
新・光神話 パルテナの鏡 プレイヤー紹介スレ2
toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1355535780/
└晒しなどはこちらで
新・光神話パルテナの鏡ARカード収集スレ
awabi.2ch.net/test/read.cgi/collect/1331625548/
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡@避難所
jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53790/1331876162/
前スレ
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part287
toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1357478426/

2 :
【Q】セーブデータ数は1つ?
【A】3つまでです。ご家族で別々のセーブデータで遊ぶことが可能です。
【Q】ARカードをたくさん持ってる奴が有利なんじゃないの?
【A】ARカードによってゲームが有利になったり難易度が変化することは一切ありません。
   ARカードはソフトにも同梱されており、AR機能を使った遊びをすることができます
   ARカードをたくさん持っているほどARを使った遊びに幅が生まれる、というだけです。
【Q】前作をプレイしてない or クリアしてないんだけど大丈夫?
【A】前作はピットがパルテナを助けるためにメデューサを倒した、程度のストーリー。
   前作のネタもありますが基本的に今作中で色々と説明されるので問題ありません。 ゲームシステムも別物。
【Q】左利きなんだけど… or 両手持ちでプレイしたいんだけど…。
【A】ボタンで移動する左利き用の設定もちゃんとあります。
   オプションは豊富で照準操作を十字キーやABXYボタンで行うように変更することも可能です。
   また拡張スライドパッド対応なので、右手スライドパッドで移動、左手で照準を操作することも可能です。
   (拡張スライドパッドとスタンドは同時には使用できません)
【Q】操作難しくね?
【A】まずは[オプション]→[操作]で色々いじれるので試してみましょう。
   [上下左右逆]からカーソルの速度を"はやい"に、慣性を"止まらない"にするのがオススメですが、
   自分でしっくりくる設定があったのならそれで問題ありません。
【Q】章選択画面で章によって月桂樹の葉の色が違うんだけど?
【A】隠し部屋や本気扉を全部開けると金になります。
【Q】9章で三種の神器を外せるって聞いたけど?
【A】章選択画面で兜アイコンをタッチしてみましょう。
【Q】タナトスが全形態に変身してくれないんだけど何が悪い?
【A】ホンキ度6.1以上にしてみましょう。
【Q】跳弾ってどうやんの?
【A】空中戦で滑空状態でピットをかすめるように敵弾を避けると出来ます。
【Q】融合リストが(×)だらけなんだけど?(?になってる神器の種があるんだけど?)
【A】未解禁の神器はリストに出ません。条件を満たせば解禁されます。(ネタバレ含むのでwiki参照)
【Q】星座の神器って融合したりすると二度と手に入らない?
【A】他の神器と同じように手に入るようになります。融合リストの×になっていたところが解禁されます。
【Q】大事な神器を間違って融合してしまう…何この糞仕様。
【A】お気に入り登録があります。装備画面の神器一覧の左の☆を押してみましょう。
【Q】オンライン人口はどの程度?
【A】全盛期よりは減少していますが、マッOに全く困らない程度には人がいます。
【Q】ネット対戦で放置してる奴多くね?
【A】多いかはわかりませんが、います。いない部屋に辿り着くまで抜けましょう。
   なお対戦中はスリープ無効です。自分がそうならないように注意。
【Q】オンラインの対戦相手が強すぎて勝てない…。
【A】どうしてもダメだと思ったら「となりの人と」で対戦してみましょう。
   友達と通信しない場合はコンピューター対戦で練習できます。
【Q】久しぶりに来たんだけど今強い神器&戦法って何?
【A】wikiのマルチ用戦術のページや神器のマルチ戦略の項を参照してください。

3 :
すみませんの関連スレ修正です
▼関連スレ
パルテナの鏡 Wi-Fi対戦スレ Part.8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1357384824/l50
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http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1357747233/
└実況・馴れ合いの類はこちらで
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http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1355535780/
└晒しなどはこちらで
新・光神話パルテナの鏡ARカード収集スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/collect/1331625548/
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53790/1331876162/
前スレ
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part287
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1357478426/

4 :
おっつ

5 :
>>1
撃剣乙ティカルセイバー

6 :
>>1
俺がリンク貼れなかったせいで困らせてしまったね
h抜きでもダメだったんよ

7 :
>>1
前スレ>>1000
ビームネイルは対汚い最終兵器
汚いがいなければ、気合蝉に粘着したり、蝉はがしつつ打撃とか

8 :
>>1
         ノ`ヽ、
  ヽー-―‐'^~    ゝ
   \_     /
      フ   /
      /  γ
     ./  /
    /  /       ヾ`、
    /  .(         ) \
   (   丶、     _,ノ   ヾwW巛  ,‐、 .__      ,、
    ヽ    `ー---‐'      `';~^`::;:;;|  .(__)‐-、__/ ヽ
     \_         ,-‐-,.    ::;:;:ヾ、     |/   ,_〉
        ̄`ー---‐‐' ̄   xw,,,;;:;;//;;;;/     〉、-‐'^ヽ、
                     ' '' ^`‐/ ,-‐'ニ`y' ヽ   ゝ
                         '''^`γ' ヾ)/  /\
                           `ー'^フ  /---、\
                              ^`ー' ^ー、__ .\\
                                    \ .\ノヽ、_
                                      Y'^^ ノヽ ̄`l
                                      ヽ‐'  ノ  ト、
                                       〉_,-' _,ノ |
                                       `ー-‐'、  /

9 :
>>7
射程外に逃げられるビームネイルよりシャプレじゃね?

10 :
汚忍に対抗するために汚ビムネか…

11 :
もふもふが自演で自分を上級者に仕立てようとしてる陰謀がありますぞ!
皆さん気を付けて下さいッ!

12 :
アイテム攻撃特化楽しすぎワロタ
リスキーだけど、爆弾拾えればサクサク倒せるで

13 :
俺パンやラピヘジの方が移動速度的に汚い対策に向いてたり

14 :
シャプレなんかよりもはるかにビームネイルのほうが攻撃回数も上だから当てやすいし、
足もあるから近づかれても難なく対処できるし、逃げられても追いかけられる
物陰に隠れたり、斜めに歩いて近づけば余裕なシャプレとはわけが違う

15 :
どう見ても自演っつーより嫌がらせだろ

16 :
>>13
移動速度以上に射程の差が段違いすぎる

17 :
ビームネイル火力がゴミだから戦力外なんだよな
どーみても味方に欲しいのはシャプレの方だわw
杖はいるだけで開けた場所でのプレッシャー与えられるし
ビーム()とか居ても剥がし要員でしかない

18 :
>>16
もういいってw
ビームとか味方に居ても嬉しくないから

19 :
ビムネは蝉剥がし専門だけどシャプレは「蝉剥がしもできないことはない」くらいだからな

20 :
神器アンチとか新しいな

21 :
ビームで強い奴いねーんだけどw
ちょっと名前晒してオンに来てみてよ
俺はビームキラーって名前で参戦するからタイマンしようぜ
100%勝てるけど

22 :
気を付けるも何も迷惑がかかる訳でもなし
>>11と同じく雑多なレスとしてスルーするだけですよっと

23 :
>>18
ちゃんと話の切り出し読もうな

24 :
ビムネに限らず低火力の妨害専用神器は野良降臨では役に立ちづらい
せっかく蝉剥がせても火力役が初心者だと押し負けるから

25 :
>>23
御託はいい
早く名前晒してオンにこいや

26 :
低価値サポート神器作ったけど
まさに>>24だわ
火力が味方頼りなのが不安すぎる

27 :
斜めに歩いて近づけば余裕なシャプレなんて見たことねーよ

28 :
なんか混沌が食らいついてきたなスレに迷惑かけて悪い
>>25
対戦スレ来い
タイマンしてやるよ

29 :
>>11
なんで名前をさらっとあげただけなのにこんなに過剰反応するの?ああボコボコにされたのか

30 :
降臨いったら早速ビームキラーがいた
味方陣営だが

31 :
>>28
お前みたいな奴とフレになりたくないから野良降臨きて!

32 :
逆に言うと野良降臨でもたまにある味方が2人とも火力のあるEXな状況だと
妨害専用神器がかなり威力を発揮することになるな ビムネでも

33 :
ヒートマグナムにこれでもかというくらい襲われた
逃げても人間ミサイルで追ってくるしトラウマなるわ・・・

34 :
>>31
大丈夫だ
フレは両方が登録していないとフレンドにはならないから、お前か俺が登録消せばフレンド関係も切れる

35 :
ビムネはダッ射特化で全距離ファイター3確で高機動長射程だから一応エレカ並みには戦える

36 :
>>1 乙

37 :
スマブラは乱闘>チームだけどパルテナはチーム(天使)>乱闘(バトロイ))なのかな
自分は天使の高林の方をよくやっているが

38 :
とりあえずアトラス振ってれば大体上位になれるバトルロイヤル

39 :
パルテナのバトロイは火力突撃ゲーで大味すぎるんだよな
たまにはおもろいけどな

40 :
乱闘?いいえ馴れ合いリンチです

41 :
>>37
スマブラも チーム>乱闘(おきらく) じゃないか
おきらくはリンチとリンチつぶしばっかり

42 :
>>41
そういえば乱闘とは名ばかりだったな…
たまにはバトロイにもいってみようかな

43 :
バトロイは結果気にしなくていいからネタで行くこともある
天の光もう少し範囲広くてもいいんじゃね? 軽量化で突っ込んで蝉剥がそうとするが逃げられるわ

44 :
バトロイは本当に壁抜けアトラス使ってれば毎回1位だからな
自分以外が徒党を組んで自分だけを狙ってきたりとかしない限り

45 :
射爪の射撃特化は重銃か見えないで十分だと思うんだがな
ビムネもオプティカルのような遠隔手数攻めも出来るが

46 :
パンドーラ

47 :
バトロイは昔はよくマグナで無双化したものだ
今はそんな時代などとっくに終わってるが

48 :
バトロイはk数多けりゃd数多くても勝ててしまうもんな
まさに火力突撃ゲー
気楽だけどすぐ飽きる

49 :
ビムネは打星4ダッ打1で両方角煮だけど打星4だけって無理だったっけ

50 :
ID:QjGZ4OgK0逃げないで対戦してやれよw
びびってんの?w

51 :
メトハンのプライムハンターみたいな受け攻め両方考えなきゃならない「天使の蹂躙」モードが欲しかった

52 :
>>49
打星4だけだとダッシュ打撃が無理

53 :
>>12
俺もよくアイテム特化使ってるな
地形使って気合いだめ剥がれないように上手く立ち回ってる
気合いだめ+最後の力状態で爆弾投げて天使確Rるのが本当に楽しいww

54 :
プライムハンターって面白い?(やったことないからわからない)

55 :
290台EXだと打星4.5以上で考えたほうが現実的

56 :
やっぱビムネはnot気合の汚い打撃型が一番強い気がするな
足も強化されるしコンボ打撃も無傷状態で初段さえ当てられれば、
その直後に無傷はがされても確殺できる

57 :
蠍部屋に入ってぼこぼこにされた

58 :
そういやハドキャンっぽいオー星をビムネでボコッたなぁ
蝉も剥がせるし良神器

59 :
ダッ打1なら星4で良いんだが星4.5だけだと角煮届かん…
ちょっとぐらい価値増しても変わらないか

60 :
防御系のスキルって耐久付けときゃいいの?
ポケモンみたいに防御も付けなきゃな駄目?

61 :
>>57
その部屋の蠍の1人だったかも。続きは実況スレで話しましょうか。

62 :
耐久は対玄人用汎用スキル

63 :
>>60
耐久=H
射撃防御=B
打撃防御=D
大雑把だとこんな感じ、もちろん全然違うんだけど

64 :
全防御マイナス放置とか勘弁してくれよ
こっちは蠍さん試し打ちしてるんだよ

65 :
一人用なら耐久より防御のほうが使えるよ

66 :
>>60
回避が最強で超誘導とかがわんさかいてるゲームだから回避のほうが大事
回避+2以上で 回避モーション≦回避無敵 になって完全無敵になれる(ただし、回避2では先行入力が必要なので実質回避3以上)
近接神器にも回り込みで対抗できる
杖みたいなのもいるから防御スキルもほしいけどね
入れるなら、射撃防御は回避と相性いいし、耐久+1はコスパがいいしおすすめ

67 :
Q. 回避3と4どちらがいいのか

68 :
回避練習するか・・・

69 :
4あると安心
腕に自信あるなら3で十分

70 :
価値削減のため確1や確2ラインに調整することが多いから耐久力+1は価値以上に活躍してくれる

71 :
A. 価値余ってるなら4にしとけ

72 :
6k1dの記録を残しても負ける
俺が3回敵ファイターを倒す間に味方二人で4dすんのやめろ

73 :
開幕テレポートで敵陣荒らしまくって誰も居なくなったところにバテながら到着する味方の地雷マグナ可愛い

74 :
なるほど、4にしよう

75 :
回避下手だからいくら回避4入れても無意味と気付き安定の射防4耐久1へ
ホミーんは回避あっても辛いし、近接専門への時間稼ぎには有効だとは思うが事態が好転するわけではないし、立ち連には追っかけられるだけ
何より最も多いであろう中距離戦でほとんど意味をなしていないような気がするからあまり優先してない

76 :
意外とはやらない天ぷらビッ死

77 :
王者って走行とスタミナ必須?

78 :
必須ではないけどあると嬉しいなぁ

79 :
短射程低機動力のビッ死は終わったコンテンツ

80 :
「こうげき するな」って名前のマグナが気合い付けて向かって来たから反射盤置いたら案の定自爆してワロタ

81 :
王者は移動系いれる余裕無いなー
射程は必須として確2火力は欲しいし相殺あると後D連が強い
基本後Dしか使わないから距離詰めるのに移動欲しいとは思うけどバテしらずで我慢してる

82 :
>>80
結構前だがそいつに全く同じことをした

83 :
スマン、これは晒しスレでするべきだったな

84 :
気合一確相殺王者は強い
射程相殺後ろダッ射無傷入れると全防御マイナスするしかなくなるのがきついけど
天使ソニウェで相手のデンショッカー3回返り討ちにしたったつええ

85 :
>>78>>81
ありがとう、移動系はなくても大丈夫なのか
相殺を入れるのも面白そうだなー

86 :
熊って結構警戒されぬ神器なのかバシバシ倒せる
そして敵に熊が居ると脳内警戒警報が鳴り響く

87 :
>>86
射防4の俺としては使用率が低い打撃神器は例外無く警戒レベルMAX
くまさんなんか筆頭だな

88 :
パルテナはガチ勢の対戦でもタイマンというルールがないから四強とかいう際立って強い神器がないな
スマブラはタイマン前提だからメタナイトとかいう壊れキャラが発生してしまう
乱闘のメタナイトはそんなに強くな…やっぱ強いわ

89 :
>>87
残念ながら熊さんは脚がすこぶる遅いから打撃にはあんまり……
射防4って射撃でどれくらいのダメージ与えれば死ぬの?

90 :
タイマンがあったらどうなってたんだろうな
汚忍とヘビーガンとジェミニとガーディアンズと蠍ばっかりなのか

91 :
>>88
スマブラのタイマン四強は数年前に変わったぞ
今はどうかは知らんがメタ一強とは聞いた

92 :
>>89
500だか600だかだったような
くまさんの射程圏内って一つ間違うともう打撃圏内だから警戒するな
その足の遅いくまさんは脳筋には好まれないからな

93 :
タイマン汚忍とか軽量化切れるまで回避に専念して連射するだけだな

94 :
>>88
メタはとにかく機動力と復帰力が高いから乱闘でも有利で、どのステージでも柔軟に動ける
判定とか隙の無さとか完全に調整ミス、パッチ有のゲームなら即効で修正されるレベル
唯一の弱点が軽めの体重とコンボ耐性の無さ、掴み抜けから確定されやすいことくらい
>>91
理論上メタ一強、その下にアイクラ、ピクオリ、DDって感じ
ここパルテナスレだった

95 :
射防4は耐久換算500だな
気合なしで射防貫けるのはバベル、イバラ、砂、ナス天肉球だけだな
>>88
スレチだけど、スマブラタイマンはメタナイト、アイクラの2強だな
時点でピクオリ、DD、ファルコあたり

96 :
タイマンでは汚オレパンと汚ラム星が強くね?

97 :
タイマンは奇跡切れまでいくらでも粘り放題なガーディアン1強になりそうだな

98 :
>>95
黒い巨塔「」
ナス天古代「」

99 :
射星のピン-4キター!

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