1read 100read
2013年01月公務員試験35: 再チャレ!国家公務員一般職試験(社会人試)part2 (278) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
模試の結果について語り合うスレ Part18 (908)
奈良県下の市役所 part6 (972)
刑務官、警察官、自衛隊になろうぜ (811)
横浜市交通局採用試験 part2 (232)
面接対策が憂鬱すぎる… その17 (576)
最終合格からの不採用に怯えるスレ【地方公務員】 (300)

再チャレ!国家公務員一般職試験(社会人試)part2


1 :2012/10/06 〜 最終レス :2013/01/10
前スレ
再チャレ!国家公務員一般職試験(社会人試)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1336652898/
■人事院 国家公務員 採用情報NAVI
http://www.jinji.go.jp/saiyo/shiken-saiyo.htm
■国家公務員採用一般職試験(社会人試験(係員級))
 http://www.jinji.go.jp/saiyo/shiken16.pdf
■刑務官採用試験(社会人試験)
 http://www.jinji.go.jp/saiyo/shiken26.pdf
■入国警備官採用試験(社会人試験)
 http://www.jinji.go.jp/saiyo/shiken27.pdf

2 :
1乙

3 :
おまいらって池沼なの?

4 :
池沼ではありませんが負け組です
底辺です

5 :
東大京大なんて夢のまた夢
それでもこのあたりなら最優秀と言われる某駅弁に入学
在学中にもう少し頑張って公務員試験受けてればよかったんだ
そうすれば今頃結婚して可愛い奥さんと子供に囲まれ
平凡ながらも幸せに暮らしていたんじゃないか 俺よ

6 :
やっぱり池沼じゃねーか

7 :
>>1


8 :
来週は1次の合格発表ですな


9 :
元自衛官だけど来年受けるわ
年齢制限で引っかかるかもしれんけど

10 :
…算数も試験に出るよ?武拝なら問題なしだけど。

11 :
武拝ってなんですかね?
いくらなんでも算数ぐらいできるよ
化学や電気の資格持ってるし

12 :
>>11
すごいね
私は食塩水の濃度の計算わかりませんでした

13 :
受かってますように〜

14 :
いよいよ明日か

15 :
刑務の2次は身体検査や面接やらで忙しいな

16 :
最初に身体検査やってもらって、不合格だったらサクッと帰してもらいたいなぁ。

17 :
ざわ…

18 :
笑えるなwwwwwwwww
ここまで寂しい合格発表はなかなかないぞw

19 :
1次通過20名wwwwww

20 :
よっしゃ1次合格してた

21 :

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

22 :
20名ってどういうこと?予想外に多いってこと?
行政だよな。30点もなかったから俺には無理だろうが。

23 :
刑務の1次ボーダーどれくらいだったんだろな
30強だったけどギリギリだったんだろうか

24 :
事務関東甲信越は合格者何人?
刑務四国は合格者何人?

25 :
20人
6人 じゃない?

26 :
今年の現役は1次の合格者全体的に多かったらしいね

27 :
一次20人かよwww
ここで一句
クソワロタ
ああクソワロタ
クソワロタ
秋空眺め
ああクソワロタ

28 :
さすが民主党だ
なんというか只者じゃないわ

29 :
刑務落ちたが本命受かったから良しとするか

30 :
刑務は1次合格の喜びの声が全然ないな

31 :
実家暮らしのオイラがさっき仕事から帰ってきた
誰もなんにも言わないから、ダメだったかと思ったが郵便受けに通知が突っ込まれたままになってた…

32 :
合格通知が当日届くって事あんまないよ

33 :
針の穴を通すような倍率・・さらに面接あるんだろ

34 :
刑務は自分の受けた地区で1人だけしか合格してない
ボーダー8割強ぐらいかな?刑務も今や行政と肩を並べるレベルか・・・

35 :
事務関東甲信越の試験地大阪市の合格者1人。受験申込者194人だっけ?
昔の郵政内務や郵政外務より難関だ!

36 :
20人の中の女の人1人
受かったら逆差別だとか言われるんだろうな

37 :
とりあえず情報書いとく
刑務A関東 31点で落ちた

38 :
マークミスじゃないの。さすがに31で1次落ちは

39 :
31点で落ちたのはマークミスか嘘だね
刑務A 関東甲信越静のボーダーは26点だよ
平成24年度 刑務官採用試験情報★441
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1349915051/

40 :
社会人枠なら

41 :
それ社会人枠じゃねえだろ

42 :
嘘とかマークミスとか思うの勝手だけど
刑務A社会人関東の一次合格者12人だからね

43 :
今年から1次試験地と2次試験地同じなんだな。合格通知で気付いた

44 :
ごみんね(´・ω・`)

45 :
一般職試験(社会人試験(係員級))
【事務関東甲信越】 採用予定機関一覧
○人事院事務総局・・・1人
○農林水産省・・・1人
○経済産業省・・・1人
http://www.jinji.go.jp/jinji_kanto/saiyou/24-4saiyouyotei.pdf
【林業】 採用予定機関一覧
○東北森林管理局・・・1人
http://www.jinji.go.jp/saiyo/G3-24ringyosaiyoyotei.pdf

46 :
アハハハもう笑うしかねえ

47 :
某刑務所までの交通アクセスが悪すぎて当日どうやって行くか悩むわ
車で行った方が楽だけど駐車場とか無いんだろうな

48 :
再チャレの趣旨も何処やら・・・
単なる社会人試験になっちまったな。

49 :
>>45
! !

50 :
尿検査で糖が出ませんように(-人-)

51 :
>>45
事務関東甲信越3人?林業1人?
東大、京大等出身者じゃないと無理な試験だな。
非正規雇用者救済の意味が無くなったな。

52 :
適性を百問以上できて、教養のできが良くても百倍以上の倍率で二十人しか通らないではもう頑張っても受けるだけ無駄か。
更にはそこから採用されるのは僅か三名じゃ本当に宝くじでしかない。
仮に筆記に通過していたとしてもこれでは決して採用されることはないだろう。

53 :
年齢的にいつも不利な年代だったなあ。
合格の可能性があったのは三年前のだけだったのに。

54 :
売国党の滑落でわずかな望みを託そうぜ。
あと、他の民間企業経験者採用とかもあるし。

55 :
上手く採用になっても、めちゃくちゃいじめられて鬱病になって辞めさせられるだけだしな。

56 :
ネガキャン始まったな

57 :
ミンスは公務員を減らせば減らすだけ
国民の支持が高くなるって勘違いしているからな。
ジミソになって再チャレ復活しか俺たちが浮き上がる術は無い。
お前ら衆院解散したら絶対選挙行けよ。
ジミソか強酸かどっちかに入れろ。
まあ強酸は個人的には好きじゃないが。

58 :
みんな給料いくら?
俺、年収三百万。

59 :
ネガキャン始まるとこのスレ見る価値が無くなるな。 サヨナラ サヨナラ サヨナラ

60 :
>>58
俺は300万のはずが二年以上続く臨時減給で最近はずっと288万。
昇給はおろか、ボーナスや残業手当というものが皆無。年間休日は100日にも満たない。
ただ経営者一族は何の苦労もせずに天国。常務の娘なんて会社に来もしないのに
月に27万も取りやがって。
俺たちはなんのために働いてんのか。まるで奴ら経営者を太らせるために自分を
削っているみたいじゃないか。。。

61 :
10月から保険料上がるみたいだね。(ノ>д<)ノ

62 :
こんな試験受かんないよ。

63 :
受かる落ちる以前に
採用たった2〜3人とかどうなの?
採る気もないなら人事院は社会人枠廃止したほうがいいよ
夢見て受ける人があまりに可愛そう。


64 :
>夢見て受ける人があまりに可愛そう。
全米が泣いた

65 :
通知来なかったけどこれ落ちてるのかな…

66 :
うん

67 :
発表の次の日には届いていたな。今年は

68 :
夢の無い試験になっちまったな

69 :
要らないなら試験やらなきゃ良いのにな…

70 :
1次通らなかった人のやっかみひどいな。努力足りんだけやろ

71 :
ぜんぜん跳べねえけど二次行くべきか

72 :
>>71
せっかく通ったんだから行けよ。
やって失敗してもやらないよりマシだよ

73 :
女666人申し込みで1次合格たった1人かよ

74 :
定年までヒラで終わるんだから
せめて1stの半分くらい採用すればいいのに
企業なら絶対こんな意味不明な試験やらないだろうな。

75 :
それでも最終的に合格する人間はい…いや、いない可能性もあるな、行政事務は…

76 :
入国も当然のように不合格w

77 :
面接カード書き終わった。去年と少し変わってるし

78 :
反復きつすぎる orz

79 :
立ち幅跳びは腕を床と垂直になるくらいまで振りかぶれ

80 :
玉砕してきた。筋肉痛治るまで休養。

81 :
お疲れさん。刑務は初めてだと疲れるな

82 :
合格の報告が殆どないねw

83 :
入国合格した人いる?

84 :
幅跳び飛べたぜ。練習したかいがあった

85 :
(´・ω・`)もう筆記試験に通過しても無駄だし諦めるしかないよね。。。

86 :
         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   あきらめたら
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   そこで試合終了ですよ・・・・
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\

87 :
>あきらめたら
>そこで試合終了ですよ・・・・
全米が泣いた

88 :
気づいたら
再チャレから5年も受け続けてるよw
そろそろ年齢制限上限に手が届きそうなんだけどw

89 :
今回の刑務のボーダー何点だったんだろ?

90 :
8割強〜9割だろ

91 :
ボーダー高いな〜捨て科目が2教科ある俺には相当きついわw

92 :
そんなに高くない。もっと低い

93 :
去年より5問減って採用も絞られてるし
おまけに社会人枠だから、例年以上に高いと思うが。

94 :
そんなに取らんでも受かってる

95 :
過去ログによると電話くるみたいね。再チャレ枠刑務は。
つかもう電話来てるのか??

96 :
刑務(社会人)32点(8割)で一次合格しました。
地域により差はあるでしょうが、この辺が最低ラインかも知れません。

97 :
20点台で受かってるよ

98 :
20台はさすがに嘘だろ
96さん辺りがボーダーだろうね
ちなみに自分は九州だけど29点で落ちた。

99 :
トップレベルしか受からない特殊な試験。
筆記はおそらく満点近く取ってくるよなぁ。
配点考えると筆記で5点差ついてたらほぼ挽回不能だな。
トップクラスは作文、面接7割ぐらいは取ってくるだろうし。
はぁ。。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【福島から】福島県庁・市町村part7【はじめよう】 (853)
名古屋市(行政一般・法律・経済)Part53 (381)
【なんでもOK】うぐたす民雑談【ルールは守ろう】 (341)
【全員】熊本県庁 vs 熊本市役所part3【合格】 (299)
まどか☆マギカ風に公務員試験を語るスレ (364)
【南国】沖縄県庁【青い海】 (947)
--log9.info------------------
【Cres】さくらやま総合スレ その2【AMEL】 (877)
反感を買いやすい作者の特徴をあげてみないか? (291)
コトノハデカダンス Part2 (612)
月夜に響くノクターン Rebirth 12 (884)
もう落とせない!女向けフリーゲーム補完スレ 第6章 (906)
ツクールVX+Ace★8 (521)
飛翔システム 領域ZERO 総合 Part2 (830)
穢れし神に捧ぐ詠 (532)
★星丸町ヒーローズ★ (679)
Black Bastard総合スレッド4 (498)
フリーの謎解きゲーム紹介&攻略 Part10 (463)
ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ★120 (584)
戦場のヴァルキュリアDUEL Part265 (277)
【21-24】 新章 戦国IXA(イクサ) Part2【専用】 (358)
クリスタル◆コンクエストCrystalConquestPart79 (574)
【Yモバゲ】100万人のWinningPostSpecial 第7レース (743)
--log55.com------------------
ウルトラマンニュージェネレーション総合アンチスレ7
ウルトラマンZ ネタバレスレ Part.2
仮面ライダージオウ アンチスレ part30
魔進戦隊キラメイジャー エピソード7
【非常事態】コロナが特撮作品に与える影響について Part2
仮面ライダーゼロワン/01ネタバレスレPart36
魔進戦隊キラメイジャー ネタバレスレ12
仮面ライダーゼロワン/01 Part51【これがわたしの】