1read 100read
2013年01月議員・選挙92:  歴代総理中最も1Qが低い海部俊樹  (424) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【四国四兄弟】国政議員選挙スレ★9 (755)
日本にも欧州型社民政党ができないかを考える2 (707)
富山県選挙総合スレッド25 (807)
小泉純一郎は運が強すぎる ▲539▲ (310)
 歴代総理中最も1Qが低い海部俊樹  (424)
真知宇後援会員募集中★真知宇翼賛会★ファンクラブ (282)

 歴代総理中最も1Qが低い海部俊樹 


1 :2011/10/09 〜 最終レス :2013/01/03
歴代総理中最も1Qが低いと目される海部俊樹。
1Q69の棚橋泰文を政治家に導いた海部俊樹。
既に過去の人となった海部俊樹を語るスレです。

2 :
海部さん、小沢一郎によく馬鹿にされてたよねw

3 :
最低はゼンコウじゃないの?

4 :
びっくりするほど良スレ。

5 :
三木武夫の側近だった。

6 :
小沢一郎「海部は本当に馬鹿だな。宇野のほうがよっぽどましだ」「担ぐ神輿は軽くてパーがいい」

7 :
そんな偉そうなことを言うなら
お前が神輿に乗ってみろ。小沢。

8 :
1Qってなんですかw

9 :
海部が最高顧問を務める中央政策研究所が面白い

10 :
安倍晋三だろう。

11 :
偏差値なら下痢ちゃんだね

12 :
94年の首班指名選挙は海部じゃなくて他の候補だったら村山に勝ってた
だろうかね?ちなみに結果は村山261票、海部214票だった。

13 :
海部が政治家として残した業績って何かあるか?
首相在任期間が長いわりにパッとしないよね

14 :
海部総理は国民的人気はあった。
業績はないけど。

15 :
いちおうこの人早稲田でしょ。
安倍とかなんて漢字が読めなくても入学できる
学習院にすら入れなかったじゃない。

16 :
海部さんの学歴コンプはすごかったらしいよ
ほんとは高卒なんじゃないかってくらいw

17 :
『政治とカネ』
読んだ人いるかな?

18 :
一応、中央大学卒の唯一の総理大臣
ということになっている。

19 :
海部さんの奥さんはイタイイタイ病らしい。
そのせいで必要以上にイタイイタイ病の世話を焼くんだとか。
海部家の噂を拡散させてるつもりだろうか。

20 :
>>3
何となく鈴木善幸と野田佳彦は似てないかい?
傑物でない・泥臭さ・地味さ・調整型・党内の内輪揉め・キングメーカーの存在等々...
さすがに海部俊樹が一番IQが低いって事はないだろうと思うなあ。

21 :
海部がスコア気にしてたのは結構有名だよ

22 :
最も1Q(第一四半期)が低いってどういう意味だ???


23 :
鈴木善幸は総理大臣になる気は殆どなかったから
野田とは少し違うな。

24 :
海部俊樹に頼むと知的障がい児を普通学級に行かせることができるって
地元では知る人ぞ知る裏技だったらしい。
なんで海部がそんなことに一生懸命なのかは置くが、
障がい児の親は単純に喜べるものじゃなかったんだとか。
海部の世話で普通学級に入学した子が同じ学校にたくさんいて、
完全にアウトの障がい児は
境界線上の障がい児の「盾」にされたりするから悲惨。
しまいには海部や海部の周辺の人間の「盾」にされてるんじゃないかと
疑う人も出てきて・・・。

25 :
あっそう。
よかったね。

26 :
褒められたのでもう一つ
史上最も1Qが低いと目される元首相・海部俊樹に敬意を込めて、
彼が尽力したR政策について説明しよう。
R政策は多義的でひと言では言い表せないので
R政策の一例を話すと、
被差別R民の戸籍を「人間」の戸籍と繋げて
R民を「人間」にするケースが挙げられる。
海部の場合、イタイイタイ病から「人間」を調達したようだ。
海部がイタイイタイ病に拘ったのは彼の妻の存在が大きいだろう。

27 :
海部って演説だけはうまいって評判だった
現在の野田とカブるなw

28 :
海部、夜間学校出身で苦労人って演出してた頃あったよな?w
でも総理になった辺りからそういう演出がなくなったっぽい。
きっと歴代総理と比べられたのが辛かったんだろうねw

29 :
おまえは海部俊樹が活躍した時代を
知らないだろ。

30 :
アメリカは
IQが一番低かったのがブッシュjr
高かったのがクリントン

31 :
ブッシュよりカーターのが低そうな気がするが

32 :
大統領のは存在しないシンクタンクのガセネタがメールで広まったもの
でも結構なメディアも引っかかって大恥を書いた

33 :
>>29
海部が政界で活躍してたとは知らなかったなあw

34 :
三木内閣の官房副長官として活躍したぜ。

35 :
身内の池沼を隠すために身代わりを立てるようになったのがいけなかったな。そのうえ
海部や秘書が池沼の家系に身代わりを用意するのを商売みたいに始めたのがもっといけなかった。

36 :
水玉ネクタイ

37 :
なんとか弥生サンという芸術家もよく水玉をあしらってた。彼女は幻聴幻覚を描きとめたが海部はどうだ?油絵?

38 :
>>34 総評事務局長富塚三男との論戦からそんなIQが低いと思えないけれどな。

39 :
ある弁護士から聞いたが60らしいよ海部は偏差値じゃない必死な身代わり探し

40 :
海部ははじめ政治家じゃなく弁護士になりたくて司法試験を受験するも歯が立たず途中退席。60じゃむりだろう。

41 :
>>1
羽田孜も相当なもんだぞ
追加予算を「おいかよさん」や、derivativeを「デリバチーブ」とか
他にも為替・株関係の用語を予算委員会で「こんな単語知らない」とかも

42 :
海部ってニワトリ屠ってた家系なの?

43 :
スポーツ万能でもなく、勉強万能でもなく、お調子者でもなく、
俺が俺がと人を引っ張るタイプでもない。
人を虐める悪ガキでも 虐められる知恵遅れタイプでもない。
クラスでは この人いたんだと普通に驚かれる存在、
それが海部。

44 :
海部正樹とは・・・アニメーター。海部俊樹の長男。東海中学に進学するも東海高校に進学できず
           父親に身代わりを用意してもらうこと多数。

45 :
数字が低くて特殊学級に入れられそうになったところを両親が懇願し普通学級に入れてもらったという海部の
エピソードは知る人ぞ知る泣ける話。>>24は海部の恩返しというか身代わり作り。一人が棚橋R。

46 :
海部俊樹は議論に強かった。

47 :
公害病アンタッチャブルを利用する海部俊樹。嫁さんと結婚したのも利用するため。したたか海部w

48 :
>>47
何のことか具体的に書いてくれ。

49 :
棚橋泰文は経歴を箔付けしたり色々やってるのに各方面の輩に担がれて自分をすっかり天才だと思ってるよw

50 :
>>48
公害病に勅書が出てる

51 :
イタイイタイ病か?

52 :
自民党総裁選での遊説にて
司会役の海部俊樹
「河本さんを『笑わん殿下』などと言う人がいますが、
そんなことはありません。河本さんだって笑います。
さあ河本さん。笑ってください」
壇上の河本敏夫は両手を挙げて「ニコッ」と笑う。
客席からは拍手と笑いが起こった。

53 :
海部俊樹政策研究会(政治資金管理団体)
平成21年分政治資金収支報告書
収入総額 143,484,714
前年繰越額 116,354,714
本年収入額 27,130,000
支出総額 103,440,002
平成20年分政治資金収支報告書
収入総額  183,175,359
前年繰越額  139,055,003
本年収入額 44,120,356
支出総額 66,820,645
平成19年分政治資金収支報告書
収入総額 173,509,891
前年繰越額 150,465,527
本年収入額 23,044,364
支出総額 34,454,888


54 :
平成21年分の支出総額が高いな。なにかあったのか?

55 :
海部俊樹は皇族と公害病の女性を結婚させて障害者を産ませたがっていたと聞く。皇族を障害者の血筋にしたいのだろうな。

56 :
それは嘘でしょう。

57 :
キチっぽい人って議論に強いよね。批判や反論しても同じ主張を繰り返す無神経な度胸がある。

58 :
>>46
アンカー忘れた

59 :
海部は反自民の大橋巨泉と仲が良かった。

60 :
スキマスイッチの世話役

61 :
海部って顔をアップにした写真がないよね。池沼が表情でばれるからか。報道の良心かね。

62 :
>>61
昔の海部の選挙用ポスターは顔をアップにしてたし
マスコミではそれが顔写真として使われてたよ。
海部が街頭演説してると女子高校生たちから「トシキー!」と
声がかかったくらい人気があった。

63 :
      _____
     /      \
   / __ヅラ\ `i
  |  |        Y' 
  | ノ  ≡\)_/ |
   |/     ニ・ = ・ニ 海部(池沼)の
  (6     :∵ 丶∵ |  工作員(池沼)
   ト    ノ !、_l丶/  
   | \  , ̄二 ̄| 冨田岩野川地
  /丶  \___/  山ロ岩田江ロ
/|  丶 />-<丶|\

64 :
海部の工作員、冨田の倅は自分の髪を抜いて食べてたくらいだからなあ。普通の教育が負担だったんだろう。やっぱり数字が足りない人は特殊学級に行くべきなんだよ。

65 :
中央政策研究所(最高顧問海部俊樹)の理事・三木 睦子は公害病の加害企業・昭和電工創業者の娘。三木武夫の妻だったという以外にどんな存在価値があるのか?海部が公害病と繋がりがあるのは間違いないよ。

66 :
>>41 佐々木義武もサマータイムのことをさんまタイムって答弁してた。

67 :
棚橋泰文も皇族に公害病の女性を近づけたりしてるって話だ。
棚橋の場合イタイイタイ病を隠して結婚したら相手も公害病を隠してたもんだからお互い何も言えないw
持って行き場のない怒りや悲しみが原因かね。

68 :
>>67
皇族を利用したいんだろ

69 :
イタイイタイ病って脳もダメージ受けるから頭がおかしい人が多いらしい

70 :
海部って自分は皇族だとか言ってたときなかった?にわとり解体業者が突然何って感じ

71 :
中央政策研究所にもそういう奴いるよ

72 :
三木睦子は左翼文化人だな。

73 :
>>55
海部の奴、皇籍奪うつもりでいたんじゃないか?
>>65
昭和電工って公害多いけど三木武夫を味方につけて助かったか?三木をクリーンなんていうが嘘くせー

74 :
>>72
公害出した会社創業者の人間が色んな所でよくしゃしゃり出てこれると思うよ。
すごい神経の持ち主だ。

75 :
海部と関係ない話をするな。

76 :
関係大ありだよ

77 :
首相在任中、湾岸戦争の戦費として多国籍軍に130億米ドルもの資金を提供して、各方面から批判されたw

78 :
このエピソードが好きだ。
1960年に行われた第29回衆議院議員総選挙に、河野金昇の死後、後継として出馬し一期務めた河野孝子未亡人の後継者として出馬。
応援演説に来た井出一太郎が放った「サイフは落としてもカイフは落とすな」というキャッチフレーズで人気が沸騰し、当選した。
この時29歳であった事から、「29回総選挙に29歳で初当選したから、29年後には総理大臣になる」と公言していた。自民党内では傍流である
三木派に属していた事から、この言葉は半ば冗談のように受け取られ、また本人も講演会等の挨拶におけるリップサービスにしていた。
ところが、初当選から29年後の1989年、諸々の条件が重なり、海部は総理大臣に就任した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E9%83%A8%E4%BF%8A%E6%A8%B9

79 :
自民党「最左派」三木派の青年将校だったね。
西岡武夫も。

80 :
天文学者の海部宣男、2008年にノーベル物理学賞を受賞した小林誠、
シンコーホーム詐欺事件で2002年に有罪判決を受けたシンコーホーム
元常務の海部俊一は従弟。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E9%83%A8%E4%BF%8A%E6%A8%B9

81 :
小林誠 (物理学者)
内閣総理大臣を務めた海部俊樹と愛知トヨタ自動車元副社長の小野茂勝は
従兄。海部は後に小林について『年下だったので、マー坊と呼んで
可愛がった。男の子にしてはおとなしく、いつも部屋で難しげな本を
読んでいた。思えばあのころから、天才に『突然変異』する芽があった』
と語っている[6]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E8%AA%A0_(%E7%89%A9%E7%90%86%E5%AD%A6%E8%80%85)

82 :
海部宣男
海部 宣男(かいふ のりお、1943年9月21日 - )は、日本の天文学者。
放送大学教授、国立天文台名誉教授。博士 (理学)(東京大学、1973年)。
専門は観測天文学の中の電波天文学、赤外線天文学、星間物質、星と惑星
の形成に関する研究。新潟県新潟市出身。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E9%83%A8%E5%AE%A3%E7%94%B7

83 :
海部俊樹の出身校
東海中学校・高等学校
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1

84 :
海部俊樹のいとこ
海部 宣男日本の天文学者 放送大学教授、国立天文台名誉教授
小野茂勝 愛知トヨタ自動車元副社長
小林誠 ノーベル物理学賞を受賞
海部俊一 シンコーホーム元常務 

85 :
にわとり解体業の元に生まれた海部俊樹は戸籍をいじる政治家だから著名人と親戚だと言われても信用していいんだか・・・

86 :
>>81
え?突然変異?変異する前の海部は何なの?

87 :
なんだよ1Qって
会社の業績か?

88 :
海部氏は地名にもなっている
由緒ある一族だな。

89 :
政治家の家系でもないのにいきなり国会議員になれたのは街道のおかげ?
街道が使い物にならなくなったからか今度は公害病の勅書を使うようになった。

90 :
政治家の家系なんてないよ(笑)

91 :
>>84を読んで一瞬トヨタ様が海部を一国の総理に引き上げたのかとおもったが、んなわきゃない。
神様は勅書があんな使い方されることをどうお考えだろう。
勅書の効果は一時的なもので不要になれば適正な状態に戻すものじゃないのか?
海部はいつまで使っているのか?

92 :
友人の丹羽兵助が男に刺されて非業の死を遂げた。
海部総理大臣は激怒。「怒りと悲しみの談話」を表明。

93 :
海部って勅書利用して戸籍いじってるのか
上のほうに海部の親類が並んでるけど嘘くせー繋げたんだろーなー

94 :
勅書って何の話だよ。

95 :
>>91
必ずしも「一時的」というわけではないよ

96 :
>>77
130億ドル・・・・

97 :
海部俊樹が特殊学級に行ってれば池沼が普通教育を受けることもなかったろう。
池沼と知らずに結婚する人も雇う人もいなかったろう。

98 :
ほんと過去の政治家だよね。引退したから当然といえば当然だけど。
引退する前からすでに顧られなくなったよね。地元でもそうらしい。

99 :
海部さんの功績といえば130億ドルだよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【脱原発】日本未来の党Part14【反小沢】 (482)
小選挙区制 VS. 比例代表制 VS. 中選挙区制 (783)
高槻市★松浪ケンタ高槻ファンクラブ★島本町 (315)
小沢一郎を漢字四文字で表すと (584)
真知宇後援会員募集中★真知宇翼賛会★ファンクラブ (282)
小沢一郎を漢字四文字で表すと (584)
--log9.info------------------
日本犬保存会 天然記念物 (822)
☆こげんた事件 (555)
犬の散歩にもの申す (690)
差別偏見? ニトリで犬同伴トラブル part4 (664)
【黒ムツトリオ】猫だもの。【ライム・メルモ・お蝶】3 (745)
■千葉県動物病院情報part7かな■ (540)
私信 まるです。4 (244)
【モフモフ】世界最大メインクーン13匹目【甘えんぼ】 (297)
一人暮らしで猫を飼う 40人目 (369)
【キチガイ】ペット里親会【隔離】 (712)
【情報】 犬猫里親ボランティア 20 【ヲチ】 (900)
アメリカンピットプルテリア (232)
【マイケル】茶トラについて〜15お茶会【ネコナデ】 (974)
●● キャバリア・K・C・スパニエル その15 ●● (776)
■☆■ 緊急!ペット失踪・捜索案内スレ 9 ■☆■ (475)
ミニチュアシュナウザー最高 Part15 (252)
--log55.com------------------
BTSの雑談スレ2103
arsざつだん475(IDなし)
Jざつ 1590
☆【画像】7119
六千百五十二
【EXO-K】難民 EXOスレ1100【EXO-M】
実質14890
なんとでも言え135