1read 100read
2013年01月少女漫画7: 杉崎ゆきる作品総合スレ ぱーと2 (212) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おしゃれ・自己センスに必死な漫画家と言えば? (379)
春田なな12 (276)
おしゃれ・自己センスに必死な漫画家と言えば? (379)
【ヒロイン】幸田もも子9【失格】 (735)
【校舎のうらには】小山鹿梨子4【シェリル】 (928)
緑川ゆき 19 (338)

杉崎ゆきる作品総合スレ ぱーと2


1 :2011/09/11 〜 最終レス :2013/01/14
現在休載中のD・N・ANGEL、
連載中のラグーンエンジン、アスクライブ・トゥ・ヘヴンから、
過去の作品含め全てを、敢えて語ってみるスレ

2 :
≪過去スレ/ほぼ全部dat落ち @少女漫画板≫
杉崎ゆきる作品総合スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1177592507/
D N ANGEL ぱーと1
http://comic.2ch.net/gcomic/kako/1051/10518/1051890366.html
【萌え】D・N・ANGEL【萌え】
http://comic.2ch.net/gcomic/kako/1049/10493/1049365171.html
【アニメ化】D.N.ANGEL 杉崎ゆきる【決定】
http://comic.2ch.net/gcomic/kako/1045/10456/1045611311.html
☆☆D・N・ANGEL・☆☆杉崎ゆきる☆☆
http://comic.2ch.net/gcomic/kako/1039/10393/1039313238.html
D・N・ANGEL どお??
http://salad.2ch.net/gcomic/kako/983/983598534.html
杉崎ゆきるは?
http://salad.2ch.net/gcomic/kako/978/978601732.html
≪過去・関連スレ @漫画板≫
杉崎ゆきる7
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/comic/1058888448/
杉崎ゆきる6
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/comic/1010931535/

3 :
アスクライブ・トゥ・ヘヴンの杉崎ゆきるスレが既に落ちてたので
ものは試しと建ててみました
よろしくお願いします

4 :

しかし過疎ってるからまた落ちる予感…
アスクライブ新刊もうすぐだな!

5 :
アスクライブ・トゥ・ヘヴンは当分学園ものが続きそうだね
キャッキャウフフはアニメ化するなら無難な話か

6 :
単行本買った
カラー絵が綺麗だった
本屋で平積みだったからそこそこ需要はあるんだな

7 :
本屋で平積みになってるの見かけて、1巻も探し出して買った。ミニイと王子様かわいいな、続きが気になる。
女神候補生に似た臭いがして嬉しかった。杉崎さんのSF好きだ。女神も再開してくれないかな。

8 :
なにげにソナがいいキャラだな
ミニイの戦友って立場のようだが


9 :
ソナは脱出のとこで貴い犠牲になるんじゃとgkbrしてたらそんなことはなかったw
ソナもいろいろ曰くありそうだよね。いいキャラ同意。

10 :
二巻買ってきた。表紙の女の子可愛いなぁもう。王子もそうだが、ソナがミニィとどうなって行くか気になる
アスクライブって人物名だったのか、ミニィ大丈夫かw

11 :
アスクライブってタイトルになってるくらいだから超重要人物なのかな
しかしまさか学園ものになるとは思わなかった

12 :
DNしか読んでないけど、これ完結させてくれないかな…

13 :
2巻買ってきた
学校入学したりしてなんか壮大なスケールになりそうだな
完結してくれるとうれしいね

14 :
ゆきるの作品は好きだから購入したいと思う一方
新刊出るのが遅い、または出ないことが予想されるから覚悟がいる

15 :
次でるのいつになるやら

16 :
原作は3巻の2話目ww
単純に後4話足りない

17 :
つまり早くても半年ぐらいはお預けなのね

18 :
>>16
雑誌みてないけど順調に連載中なの?
Rュのされかたからしてアニメ化が決まったとしか思えないが

19 :
2巻発売直前は毎月更新してたお仕事情報が止まったところをみるとまた休載?
もう色んなものに手を出さずに一本一本ちゃんと完結させて欲しいわ

20 :
DNは第2部やるとか言って放置するなら第1部で完結して欲しかった。

21 :
梨紅が可愛すぎて辛い

22 :
なんでアスクライブがRュされまくってるのか謎だ
俺得だからいいけど

23 :
>>18
>雑誌みてないけど順調に連載中なの?
先月は連載
今月は休載
来月も休載の模様
再来月に期待

24 :
また休載してるの?

25 :
>>23
(;´Д`)
期待しているので頑張って欲しい
アニメ化準備で忙しいのならよし

26 :
Twitterで生存確認

27 :
DNの続き早く読みたい・・・

28 :
Amazonでアスクライブ一巻が復活してる!

29 :
アスクライブ一巻が第二版だった!
これはどういうこと?

30 :
売れてるんだよ!

31 :
その調子でCDも買ってくれ
公式通販の在庫が今月入ってからひとつしか減ってないぞ
ttp://gahoshop.com/SHOP/ourcdas001.html

32 :
アスクライブは関連グッズにまで手を出すほどグッとはきてないからなぁ

33 :
>>31
公式通販はテレカついてるよ
まだ貰える
俺はこのPVで即決した
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=euiK_b6ClJk

34 :
>再来月に期待
再来月も休載でした(´・ω・`)
新再来月に期待

35 :
さすがに休載は3ヶ月で終わりだろうなと
淡い期待をもってるが...

36 :
今までがアレだからな…

37 :
DNっていつの間にか終わったことになってたんだな

38 :
流石に元看板作家でもあれだけグダグダだと編集部も我慢の限界だったんだろうな…
アスカは今はもうゆきるいなくても他に売れる作家いるし

39 :
終わったことになってたのか・・・
第2部はなくていいから終わりっぽく終わらせて欲しかった

だがラグエンだけはあきらめんぞ!

40 :
>>37さんへ
「いつの間にか終わったことになってた」の意味が曖昧なので確認させて
(1)いつの間にか第一部完になっていた
(2)いつの間にかASUKAでの第二部再開は無いことになっていた
のどちら?
(2)なら、ソースを教えてください

41 :
>>40
ゆきるのTwitter
@yukiruseikatsu ファンレターなどでDNの続きを描いて欲しいというのは、いつも嬉しく、はげみになります。 ただDNは「終わり」という要望をもらってしまっていて、作家個人の思いだけでは描けない状況にありとても心苦しくも思います。
@yukiruseikatsu もしいつか描いてもいい日がくれば(その時読みたい人がいてくれたら)描けたらいいなぁと思っています。
だそうで

42 :
>>41
ありがとうございます!
>要望をもらってしまっていて
と書かれているから、出版社から切られたってことか
15巻もあったら出し直ししてくれる出版社も無いだろうし
諦めるしかなさそうですね…

43 :
アスクライブ・トゥ・ヘヴン
来月も休載でした(´;ω;`)
4ヶ月連続休載はあんまりだああああああああ

44 :
なんでこんなに休載するの?
遅筆とかってレベルじゃない
病気でもしてるのか?

45 :
絵が可愛いタイプの萩原一至…と言ったところか…

46 :
萩原一至は連載落としても同人は描いていたが
この人は同人描いてたっけ?

47 :
もう同人誌で鉛筆書きでいいからDN完結させてほしい

48 :
え…DN打ち切り?
おいおいおいおい…

49 :
アワーズの今月号は興味深かった
いや来月も掲載予定なしは予想してたんだけど
巻末の新年会プレゼントってのがね...
作者全員色紙プレゼントに杉崎ゆきるがなかったw
トライガンの内藤泰弘や谷川史子も色紙描いてるのにww
...あーあ/(^o^)\

50 :
アニメのほうが美しく巻くひきできたし
それでええやん

51 :
あっちもこっちも手出して完結させることができない作家か
DNは途中からずるずる引き延ばしてたからスルーしてたが
女神だけはどうにかしろよ・・・

52 :
女神は、完結まで描いてくれるなら、再度新装版で出し直しになっても買うわ
角川はー…
同じ雑誌で2作品を連載するっていうのが、そもそも無理だったんだろうね
人気漫画家を囲い込もうとして失敗した感じがする
アインザッツをなんとかして欲しいんだが無理かなー

53 :
@yukiruseikatsu: ありがとうございます。作品を大切に思ってもらえて、こちらこそ幸せです。
早く作品描いてよ(´;ω;`)

54 :
この人もう漫画書くなよ
正直完結しなさすぎ、本だすの遅過ぎでイライラしかしてこないわ
DNANGEL小学生のころから読んでてこの終わり方
しかもモヤモヤが残るような感じとか最悪すぎるわ

55 :
呟くたびにアイコン変わってるけど、早く続き描いてよ(泣)

56 :
いつの間にかDN終了扱いになっていたとかワロタ

57 :
本当にDN終了扱いなの?!
なにも解決してなくない?
えっ?
えっ?
検索してもうまくヒットしない…
まじかー…。

58 :
DNは結局どういう形で終わったのん?

59 :
女神とアインザッツは完結させてくださいまじ
すんごく前に女神の新刊を買う夢を見たんだ…もうそろそろ正夢になって欲しいorz

60 :
でもまだDNengelって、アスカの公式サイトの連載中の欄に、残ってるよねー。
もう、発売されないのかな‥‥。

61 :
作家には打ち切りほのめかして、15巻の煽りでは第一部クライマックスと書いてあるのはどういう事なのw
2部なんてやる気あるのかっていう…
15巻の感想を見たら大助梨紅、ダーク梨紗の関係が逆転しそうな感じだとか言ってる人がちらほらいたけど
ここまで来て大助と梨紗がくっついたら流石にストーリー崩壊になるんじゃないかな
まあ、流石にそんな展開にするつもりはないとは思うけどね

62 :
もし、発売されるならそれはないと思うよ。(←そう思いたいww)
アニメでもそんなことなかったし。

63 :
ラグーンエンジン1巻で陣が違う世界の景色みたシーン
あのシーンに読んだ当時だいぶワクワクしたけど
アインザッツてやつが関係するの?いつかファンタジーの世界にエンジンは行くのかな?

64 :
行くかな?もともとあった設定変えちゃったらわかんないけど。

65 :
ちゃんと1つの連載終了させてから次の連載してほしいわw

66 :
きっと、新しく連載するのが好きなんだろうなー。

67 :
1年ぶりにこのスレ覗いたけどDN打ち切りはマジなの?

68 :
アスカで新連載きたー

69 :
また新連載ワロタ

70 :
おいアスクライブは放置か
2巻で放り投げるとか早すぎるだろ
もうほんと笑うしかねえな

71 :
wwwwwwwwwwwwwwwwwww

72 :
ラグエンも諦めろってこと?
どんなに面白い作品だったとしても、また未完かもしれないから
コミックスは買わないわー
未完作品があるのに新連載させるって、角川も意味不明…

73 :
ニュータイプで連載していたアインザッツが好きで特装版を購入した自分
ASUKA連載のラグエンも読んでてどういう風にリンクするのかと楽しみにしてた
どちらも放置で読者をナメてる角川の真意を疑うわ

74 :
新連載マジですかwwwもはや意味がわからない
この人の全部は読んでないけど、原作付き以外でちゃんと完結したの何があるの?

75 :
編集者泣かせだな
アワーズの編集者のパニックぶりが目に浮かぶ

76 :
コミックバーズでも新連載だってよー

77 :
10月から新連載って書いてあるな
先生のフリーダムぶりにワロタwwww

78 :
また新連載ってさすがに呆れたわ
好きな設定考えて描きたいとこだけ描いて飽きたら放置するなら
個人発行の同人誌かなんかでやってもらえませんかね
まともに完結もさせずに飽きたら次ってそれまでのファンのこととか考えてないのか

79 :
その昔同人誌で異世界ファンタジー冒険もの描いてて1冊だけ持ってるけど
あれは完結したんだろうか……うん、結果は見えてるわ
角川の新連載、主人公がDNの大助にしかみえないorz
しっかしこの作者、ホント兄弟双子もの好きだね〜

80 :
連載ものの1巻が一番売れるんだよ
続けるほど売り上げ上がるONE PIECEは別格だけど
この作者は売り上げ下がってくると嫌になってやめたくなるんじゃないか
原作つき以外終わらせたことないよね?

81 :
オリジナルでは「りぜるまいん」が完結してるんじゃね?終わり方は知らんが

82 :
スギサキユキル名義の「りぜるまいん」は完結したね
りぜるがかわいかったなー

83 :
あれは元々メディア展開前提の企画だから
オリジナルつっても特殊だしなぁ

84 :
>>80
でもこんなやり方続けてたらその1巻の売上も減りそうだよな…
とりあえず自分は新連載はコミック発売してもスルーするし
仮に物凄く評判よくてもある程度巻数でるまで怖くて手を出せないw

85 :
ASUKA新連載の「1001」(←で「ナイツ」)雑誌アンケハガキに
“もしドラマCDになるとしたら声優は誰を希望しますか?”ってあったけど
音声化では既にラグエン(アインザッツ含め)で失敗(その後が出ないって意味)してるのに
よく懲りずに(仮としても)そんな企画通そうとするなぁ…角川にそこまで有益な人?
>>84
角川の煽りっぷりから言ってコミックス1巻から何か仕掛けてくるかもw
ラグエンやアインザッツもかなり優遇されてたし…色々と豪華だったよね〜
今となっては何だったのか?と悲しいだけだけどorz

86 :
ある意味売れる1巻や最初の方だけを描いて途中でやめて
また売れる1巻を出せる作者は営業的にも便利な存在なのかもしれないね
良作を作ろうという気は作者にも編集部にもないのかも
売れるが正義みたいな

87 :
上でも言われてるけどその戦法だと作家としての寿命縮めそうでファンとしては心配
未完作品だらけなのに新連載やらせるってことは
出版社も稼げる内に稼げれば後知らねって感じなのかね

88 :
過去のネームバリューがあるから
新作出すと一定の売り上げ出るんだろうなぁ
下手な新人より売れるからタチが悪いよね…
杉崎さんのために本当は良くないと思いつつ
やっぱりコミックス出ると買っちゃうんだよなぁ

89 :
女神候補生ってコミックしか読んでなかったけど、雑誌だとどのくらい進んでたの?

90 :
BLかけばいいのに

91 :
アスカで初見時どんな新連載だろう?と気にはなったがこの人のものを描く姿勢を鑑みると
手に取る気にはなれなかった。単行本出ても買わないだろうなー

92 :
新連載見たけど線とか背景がすごく雑になっちゃったね…
絵が一番の売りの作家だったのに、それが手抜きになったら駄目だろー
一条ゆかりみたいに目の病気か何かなのか?それともタダの怠慢か?
これは私も新連載コミックスは見送りかもしれない…

93 :
また未完で終わるのかもとか考えたら新連載を読む気になれなかった…
絵だけチラッと見たけど、なんだか随分雰囲気とか変わっちゃったね
これって話に合わせて絵柄を変えてるわけではないよね?

94 :
目の描き方とかが絵柄としてちょっと古くなってきた感がある気がしたわ
アニメっぽい絵柄は今はもう主流じゃないよね

95 :
新連載読んだ。>>79の言った通りD.Nの大介とダークを多少成長させて兄弟にした
ホモ?って感じだった。新鮮味がないというか、これ本当に描きたくて描いてるのかな・・・
新連載のわりには楽しく描けてないなあっていうのが感想なんだけど
たぶんいいとこ3巻くらいで連載止まる気がする、とも思った

96 :
アスクライブ・トゥ・ヘブンっていつから連載止まってる?
3巻はいつになるのか

97 :
出ないという恐れも

98 :
単行本派なのでラグエンのカルタ編のラストが気になって、はや5年・・・
いい加減どう言う結末だったのかが、気になって仕方がない
あらすじ知っている人教えて頂戴ませませ

99 :
>>98
そんなに待ってるなら国立図書館に行ってコピーしてくればいいのにw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
少女漫画のむかつくヒーロー5 (329)
【となりの怪物くん】ろびこ【ひみこい】 14 (432)
【ベツコミ】Betsucomiを語ろう 7冊目【デラコミ】 (471)
佐伯かよの (970)
少女漫画のむかつくヒーロー5 (329)
【きらりん】★中原 杏★【レボリューション】 (579)
--log9.info------------------
プロ野球史における巨人西武の優勝回数は異常 (586)
意外な球団に在籍してた有名選手 Part 2 (951)
市議選出馬のドカベン自己破産…香川伸行氏 (462)
成績は最高か普通だが人格は最低最悪の選手 (361)
野球に関すること何でも質問コーナー 5イニング目 (800)
【四国九州IL】愛媛マンダリンパイレーツ6 (691)
【関西学生野球連盟Part23】関・関・同・立・近・京 (798)
【TEX11】ダルビッシュ有応援スレ152【faridyu】 (636)
もう松坂は駄目かもな (213)
奈良のシニアを語る (236)
僭越オトコ織田 福井ミラクルエレファンツ1僭越目 (948)
東京六大学応援団を語ろう 十四拍子目 (520)
イチローと松井 なぜ差が付いたか慢心環境の違い992 (883)
【日課】きっとMLBというID出します 60 (696)
松井秀喜はMLB引退後どうするのだろうか (202)
●イチローはなぜ子供を作らないの? (910)
--log55.com------------------
気になるスレ10
バナナなななしちん.
ななしちん.2764
TEST53
TEST50
TEST45
test 126
test127