1read 100read
2013年01月SF・FT・ホラー22: 星界の新刊をモットマターリと待つスレ その4 (815) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
火浦功 その6 (722)
(´・ω・`)知らんがな SF板やがな 5 (680)
こんなユリアンは嫌だ!part34 (370)
SF作品最高ヒロイン決定スレ (463)
北野勇作 2丁目 (841)
ファンタジーの看板 ドラゴン・竜・龍を考察する (782)

星界の新刊をモットマターリと待つスレ その4


1 :2010/09/09 〜 最終レス :2013/01/14
もう5年経ちました。
前スレhttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/sf/1278455755/
前々スレ http://love6.2ch.net/test/read.cgi/sf/1245663823/
前々スレの前スレ http://love6.2ch.net/test/read.cgi/sf/1200116253/l50
前々スレの前々 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/sf/1163681471
4であっているのか…?

2 :
    r⌒\// ////:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;でてないよ/
    (´ ⌒)\ ///::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|// //もう5年・・・・
ポッポー ||  \|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| _/ /ヽ        /ヽ
     人    \    +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;/  /   ヽ      / ヽ
    (__)     \    ( (||||! i: |||! !| |) )    /__/U  ヽ___/  ヽ
まだー(__) デーヴ \.+  U | |||| !! !!||| :U   /__/   U    :::::::::::U:
    (・∀・#) マダー  \   | |!!||l ll|| !! !!|/| | マ // ___    \     ::::::::|
  _| ̄ ̄||_)        \∧∧∧∧/  | | ダ|   |    |  U     :::::::::|
/旦|――||// /|      <   新 >  | | |..|U |    |        :::U::|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |      <   刊 >      l ├―‐┤   U   ...:::::::/
|_____|三|/      < の マ >     ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
────────────< 予 ダ >─────────────
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\.< 感 | >デーヴじゃ!デーヴの仕業じゃー   
/⌒ヽ  / ''''''     ''''''   \<!   > マダーなのは全部こいつのせいじゃ!
|  /   | (●),   、(●)   | ∨∨∨∨\俺の後ろに転がってるDVDもファンブックも
| |   |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     / マダ-マダ-\ 優しい煉獄も
| |   |    `-=ニ=- '    /〃〃∩  _, ,_  \こいつの仕業じゃ!, ;,勹
| |   !     `ニニ´   `/  ⊂⌒( `Д´) <\         ノノ   `'ミ
| /    \ _____ /      `ヽ_つ ⊂ノ     \       / y ,,,,,  ,,, ミ
| |    ////W   / )、._人_人__,.イ.、._人_人_人     / 彡 `゚   ゚' l
| |   ////WW /<´    デーヴの仕業じゃ!   >\  〃 彡  "二二つ
| |  ////WW /    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒   \|  彡   ~~~~ミ

3 :
        /     |  ト、 \ ::ト、 ヽ :\ い
      /   / | ∧cjハ ::ト、 Fヘ、|   :ヾ ::ヘ
    / / |  | | ∧ ヘ _LiN=‐r!ト、| l リ ::',
     | i | l l | ト、|ュ∨ニ_レァァr〒マト、| | ,rニニア
    | | | | ヽヽr!ニ、    f' { ゝ'リ /|ルr /::',
    Nト\ ´ | /了う、    `  ゝ-'  ムィi!   ::',
.     ヽ\.` zゝヽゞ'j  ,         ,rT丁}!ヽ  ::',
      \r--ゝ  `  ヽ         j ||i}! ヽ  ::',
.        `T ‐ゝ   ‐ ニ    ,  ト、 }! ヽ ::::',
            |  }ト、       ∠ィニニヘ∧  ヽ :::',
            |  }{ 「T ‐ 、 _/__ノ::::::_ト/_,-、_ L
            |  ∧ | | ヽト| /:::::::::/:::::レ:://::::::
            | 〈 〉」⊥-イ:ノ/:::::_rく::::::::://:::::::::::
            ┴ニ∨:/:::::::/ √ ̄ヽ ヽ_ム∠-‐,ニ7:::
我らは後何年待ち続ければよいのだ?

4 :
森岡の本スレより先にこっちが立つかw

5 :
もう5年…いや、まだ5年と考えるべきなのか?デーブは早く仕事しろ!
それと>>1

6 :
発売せぬなら、待ってみせよう、星界の新刊
>>1

7 :
これは>>1

8 :
ここって実質5?4?わからん!次までに決めておかないと‥って、何年先になるんだろうな・・生きてるかなオレ・・・

9 :
>>1
>>8
デーヴとのサバイバルレースだな

10 :
もう5年か・・・
もうすぐ小学生が卒業しちまうね

11 :
保守しましょう

12 :
ほーしゅ

13 :
5年も新刊が出ていないからさすがにネタがないな・・・

14 :
じゃあ、ネタ?投下
星界のような未来を実現するために政党でも建てるか?
政党名:「トヨアシハラ党」、党旗:「八咫鏡」を図案化したシンボルマーク
政治指針:日本独自の宇宙開発事業の推進、遺伝子工学・人工子宮研究開発、日本の伝統文化の保存
近況:党員募集中

15 :
このスレで右とか左とか言いたくはないけど
この手の話>>14
本来なら右なひとが猛反発しそうな話なのに
日本の場合左のひとがうるさそーだねw

16 :
おーイイね
時間や労力は貸せないが、寄付ぐらいはしてみたいなw

17 :
アホだと思われうかもしれないけど、星間旅行してみたい!

18 :
>>17
誰もアホとは思わんよ
宇宙に興味があったら当然!

19 :
キャーティアとかやって来ないかなぁ…

20 :
桃鉄の夜叉姫はラフィールに違いない

21 :
>>15
星界を読んだ右よりの方は、これは左だといい、
星界を読んだ左よりの方は、これは右だという。
実際に聞いた話だからおもしろいw ほんとに色々と教えてくれる作品だと思う。
>>16
実際に>>14のような政党あったら、おもしろいと思うけどなw

22 :
森岡=現代のハインラインかw

23 :
少し前にアニメや漫画のキャラが欧米人に見えるってスレがたっていたけど
欧米人からはアーヴが欧米人にみえるのだろうかw
人類統合体についてどうおもうのかは是非とも訊いてみたいがw
>>14
オレも寄付くらいはしたいわw けど、世間からカルト扱いされそうだw

24 :
>>23
絵だけ見れば、そうかもw
ただ、作品の設定を知ったら人類統合体側になりそうだけどねw
まぁ、政治理念がしっかりしていて党、党員の行動がキチっぽくなかったら大丈夫じゃね?
掲げている政策が一世代で成し遂げられるものじゃないし、世代を超えて受けついで
達成される事業だから、経済にも貢献するんじゃないかな?

25 :
デーヴ既に死亡説

26 :
>>14 >>24
>党、党員の行動がキチっぽくなかったら大丈夫じゃね?
>政治指針: ・・・ 遺伝子工学・人工子宮研究開発
問題はこれだな、遺伝子工学も治療目的なら問題ないだろうが
いってみればスーパーマン--いやあえてここは超人と呼ぼう--
超人を作るための研究であるわけだから、選民思想がどうとか騒ぐやつが出てくるだろうし
(仮にある程度まで研究が進むと、ナンシー・クレスの「無眠人」みたいなことにも)
人工子宮開発は生命論理の問題がまだまだ怪しい・・・
そして元ネタが星界だと知れると人種差別・奴隷問題もw
仮にだ仮にトヨアシハラ党が政権を握ったら天皇制はどうなるんだろうかw
アーブはすっかり忘れ去っているようだが母都市の連中は天皇制とは縁を切ってたんだろうか?

27 :
>>26
確かに倫理問題や法整備の問題がついてまわることになるな
しかし、現代ではいまだに研究段階だしね。もちろん同時に法整備の準備や社会が納得する議論を重ねていくことも重要とは思ってるよ。
それにアーヴは超人とは思わないけどな、SEEDのコーディネーターのように欲望のまま現人類を超えることを目的に生み出されたわけではないしね。
いきなりアーヴを生み出すことはできないし、現段階で政策目標にアーヴ誕生を含むことはできないよ。
人工子宮開発は子宮という器官じたいものすごく複雑らしいから、実用化にはもっと時間がかかると思う。
メリットとしては、少子化対策および女性の負担を大幅に減らす役割があると思うし、意外と受け入れられる可能性は高いと思う。
文化保存を目標としてるのだから、天皇制は重要だし必要でしょうw
政権をとっても、天皇制はなくさない。
母都市の人々が当時の日本でどのような立場にあったかは作品内では描かれて無いね。
ただ、断章に母都市の意志決定機関が数名の評議員からなる評議会であることが書かれてるから、
母都市は天皇制を継承してないと考えられる。もしくは分離した当時の日本が天皇制を廃止してる
可能性もある。ちなみに母都市の人々らは少数派に属していたと思われる。

28 :
軌道都市の時代に存続しているかどうかはともかく
天皇制を維持するために人工子宮の開発が進んだのかもしれないね
男系男子のみ継承でも、安定して血統維持できる。最終的に爆散しちゃったわけだけど。

29 :
天皇制と評議員による代議制は矛盾しないぞ
律令国家の時代から「和を以て貴し」な政策を
続けてきたわけで
天皇が独裁権力を握り続けてきた訳じゃない

30 :
>>29
独裁権力云々ではなく、日本伝統文化の最大の象徴が天皇陛下および皇室だから
存続させる必要がある
代議制でも矛盾がないけど、天皇の存在が古来から神たちの代わりに当時の権力者たちの
政治や政策を承認するという役目があったのだから、独裁にないにしろ今も昔も重要なの
は変わらないのは確かだとおもう
この手の話はヒートアップする可能性があるから、避けたほうがいいかもw

31 :
天皇制から渡来文化を排除していったら、なにが残るのだろう?(’’;)

32 :
さっそく始まった

33 :
板がこんなことになったのにまだ生き続けてるのか

34 :
でも、軌道都市に上がったのって日本のごく一部に過ぎないんだろ?
天皇陛下は多数派の方に残ってたんじゃないのか?
今の日本を考えても、一部の偏った思想の連中が天皇を担ぎ上げようとしても
周りが絶対に阻止するだろう。

35 :
>>33
しぶといからね

36 :
何はともあれ俺はワローシュ人って事で

37 :
星界と十二国記と京極堂とどれが最初に出るかしらん

38 :
どれも出ないに一票

39 :
作者を蹂躙せよ!

40 :
もう・・原案デーヴとかでもいいよ・・もう、疲れたよ・・・

41 :
シェアードワールド化の難問はアーヴ語だろうなぁ

42 :
昔、日本語をアーブ語に変換してくれるサイトなかったっけ?

43 :
優しい煉獄2の文庫化と惑星環の文庫化待ちだな
しかし、何回読んでも代官が理解できない
wikiにはナポレオン文庫のクレジットがないようだが
黒歴史にしたいのだろうか?
あらがみいかる(漢字)ではリンクされているだのが

44 :
あーそのリダイレクトはまずい。
タレントなどの情報は、本人ないし所属組織などが公的に認めてない情報はWikipediaでも
認めないという合意があるので、いまのとこ本人もフランス書院も認めてない以上それは
まずい。

45 :
私のかわいいあなた達新刊はいつ出るの?

46 :
星界はいいから「夢の樹」みたいな短編をちょこちょこと書いてほしいな。

47 :
逃げ道を作ってあげる46にデーブへの優しさをみた。

スレの趣旨とは微妙に反するような気もするが。

48 :
短編はもういいんでそろそろ本編の続きをお願いしまっす

49 :
>>31
もうほとんどうろ覚えなんだがw 母都市の人々はあらゆる渡来文化を排除したんだったよな?
ということは天皇制も渡来のものだ、とか主張してそうだな。「天孫降臨以前に還ろう」とか掲げて。
で体制維持派と訣別して地上を離れ・・・とかいう感じだろうか。

50 :
そこまで戻ってしまうと、もう「日本」ではなくて
地方地方の豪族単位になってしまう気がする
仏教伝来以前ぐらいに戻すのが実際的な落としどころだと思うが
いわば母都市の住人は原理主義者だからなあ、極端に走る可能性は確かにある
邪馬台国あたりが一つの基準かな
アーブの服装のデザインは江戸時代の裃(かみしも)が元かと思っていたが
貫頭衣が元なのかも

51 :
このまま新刊を出さぬというなら、そなたの大事なぬこをルティモンドにしてしまうぞ

52 :
もう既になっている、という可能性は考慮に入れなくて良いのか?

53 :
漢字の使用をやめちゃうくらいだしなぁ…
服装は…宇宙空間での生活って大前提があるから、その制約の中でのデザインってことで
つなぎが基本。それに様々な模様とか意匠を凝らすって感じか。
軍用の長衣はアニメのは陣羽織って感じだよね。
季節感ってのが日本の衣装の大きな要素だけどアーヴは人工環境で暮らすから
あまり重要じゃなくなっているだろう。
草花とか自然を文様として取り入れるのは好まれるのかな?
衣装の色の組み合わせは平安時代の襲色目を踏襲とか。

54 :
森岡てんてーは我々とは違う時間の流れの中にお住まいなのだろうか

55 :
森岡さんはいますぐ題名のない音楽会を見てください
そして新刊を書いてください

56 :
今回の尖閣事件で、本気ではらわた煮え返った
現実の日本が「アーヴによる人類帝国」のように振舞えたらどんなにいいことか
アーヴのように気高く、誇り高く、日本も日本人も生きれたらどんなにいいか
アーヴのように闘うべくときに、猛々しく闘えたらどんなにいいか
思いは届かず、闘わずして、抗わずして、負けるのだろうか……?

57 :
>>55
私もあれにはびっくりした!
一瞬、我が耳を疑ったよ

58 :
何があったの?

59 :
いや…単に番組中にメインテーマが演奏されただけなんだけどね(笑)
重いニュース以外で最近聞いてなかったからファンとしては嬉しい限り

60 :
>>56 一人で誇り高く特攻でもしてくれ。アーヴ的発想で止めないから。

61 :
星界軍情報本部部長の指示で保守しときます

62 :
作者は今何をして飯を食ってるんだろう?

63 :
別のシリーズとDVDの売上げじゃない?

64 :
>>56
現実は、アーブ帝国よりマーティンの立場に近いな。

65 :
>>64
マーティンの方がもっと悲惨だけどな。
対軌道用兵器群が蚊が刺すほどもないという事実。

66 :
打つことが出来るだけ、マーティンのがマシ。日本じゃ打つこともできないんだじぇ

67 :
>>66
最初は政治的判断で撃たなかったでそ?

68 :
>>66
撃っても意味ないっていうか、戦いにもならないから
ロック・リンはああいう形での帝国へ下ることをしたわけだからな
戦闘して勝つ見込みがあれば、戦う意味が出てくるわけだし

69 :
帝国と人類統合体統治下でしばらくいたのに
何で撃っても意味ないってわからなかったんだろうね

70 :
>>69
・帝国下マーティンの場合
 帝国は地上世界のコトに関しては深く関わらないのが慣わし。
 軌道上の艦隊および艦艇に甚大な被害を与える兵器ではないので捨て置いた。
 ただ、間違いが起きないように兵器群のコントロールをマーティン政府から帝国に譲渡させた。
 これがマーティンの人たちには、兵器群が帝国の艦艇に対して有効であるような印象を持たせてしまった。
・人類統合体下マーティンの場合
 統合体は兵器群が役に立たないことぐらい分かっていたが、マーティン人の自尊心を奮い立たせるために
 兵器として有効であるという見解、宣伝を行った。
 統合体は、もし帝国と戦闘になっても統合体の艦隊がいるので大丈夫と思っていた。
 結果、多数のマーティン人の兵器群に対する誤解が深まった。もしくは妄信?
・再帝国下マーティンの場合
 兵器群に対する多くのマーティン市民たちの妄信のため、帝国の艦艇を攻撃して追い払えという
 過激な風潮が広まった。
 マーティン政府は兵器群が役に立たないことはよく理解していた。ただ、世論を無視することができない
 無視すれば現政権は崩壊する。ならば、どうせ艦艇には被害が及ばないし攻撃したけどダメでしたみたいな
 パフォーマンスを市民に対してやろうと考えた。
 事後処理は2代目ハイド伯爵と交渉することで、マーティンに対して有利な条件をいかようにしてでも引き出せる
 とマーティン政府首脳部は考えた。で、ハイド星系マーティン政府は半ば独立に近い有利な条件を獲得することに
 成功した。
俺の推測としては、こんなところだけど。どうだろうか?

71 :
>・人類統合体下マーティンの場合
この辺は記述されていなかったと思うけど、まあそんなところでしょう
>・人類統合体下マーティンの場合
>無視すれば現政権は崩壊する。ならば、どうせ艦艇には被害が及ばないし
>攻撃したけどダメでしたみたいなパフォーマンスを市民に対してやろうと考えた。
恐らくこれはない・・・ジントのいっていることが正しければだが


72 :
>>71
あくまで俺の想像による推測だから
再編入後のマーティンについては、ジントの視点でしか描かれていないから
マーティン領民政府の真意は今のところは分からないしね

73 :
本艦は高濃度エネルギー帯「保守」に突入する!
各員、突入時の衝撃に備えるがよい!

74 :
http://www.goodnavigate.com/GN/products/IZUMO2/izumo2_chr.html

75 :
>>73
殿下、こんなところで遊んでないで、早く作者の夢枕に立って続きを語ってやってください(>_<)

76 :
そうか、殿下もこの先を語るのは恥ずかしいのか……

77 :
あまり作者を追い詰めてやんなよ。

78 :
                  _____,,,,,,,_
                ./: : : : : |  |: : `゙'ヽ
              /: : : : : : : :|  |: : : : : : ヽ
             /: : : : : : : : : :.|  |: : : : : : : :`、
            ./⊂ヽ、: : : : : : :|  |: :.|、: : i: /⊃
            /: : : :.\\:.:/|.:.:|  |゙、:|ヘ: //: :ヽ
              |: : :/.: :./\ニニO" ヽOニニ/: : :ヽ: ハ
              |: : :|: : :|: メ、|:| .|| ヽ∧:.:|ハノ,ヘ: : : :.|:.|:ハ
           r‐、|: : :|: : :l/ ,、|メ、リ   'x|´_,,, ヽ: : :.|:.|:.,,=-‐,
          `ヾ|: :/l: : /´{:i!ヾ     ,イ:i!:}ヽヽ: .|リ´'"/
              |:/゙'|: /、ヾ乂ノ,  }   弋ノx´/ヘ:.|. /ハ
              |:|: :|: |`ヘ `'''´  、   `''´  / ,ヘ|´: : : :i
              |: : :|/`゙‐ヘ   , -‐-、    /`´: : : : : : :|
              /|: : :|:.:.:.|:.:.`:.、  ヽ __ ノ , <:.:|:.:.:.:.:.|: : : :.|
          /: |: : :|:.:.:.|:.:.:|:.:.ri> __., <ト、 :.:.|:.:.:.:.:.|: : : :.|
        . /: : : : : |: :.:|:.:.:|:.:.|:::`ト--f"::::::| :.:.:.|:.:.:.:.:.|: : : :.|
         /: : : : : : |: :.:|:.:.:|:.:.|:::::||.二|l::::::::|:.:.:.:.|:.:.:.:.:.|: : : :.|

79 :
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | 次でボケて!!  |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ

80 :
.      /   ,' / /゙rj、 ヾ; l、 ! i !  .ヽ ヽ
     /   i |l |,イc心=;| i |__|、L_l ! i .i  ゙,
     ,'  l | ト、!ト、|ヾY_/ ,.r升!卞アラl`.| ;i ;|  i
      i ! l ,L|H=ヲ=ュ、  ´ ,.イ7心゙ヾ;}, | ;| ;!   l
     |i | l |_|r 7心,、     弋。ソ, イ !.|i ! |−- ⊥ __
.     !! ! | |ベ弋。リ      "´   イ!,!ム - ー , ` ,
     ヽヾヾ、':. "´  ,           ノノ _,.  '",. -ー '´>>79
       `ミ,.イ :.   ` __       ,r._  ,.イ´ i |    そなたは私にボケろともうすのか。
       (._ '" ヘ    ´         / ! ̄∫! l | !
          ! ̄ `ヾ.、             l.  ∫! | | l
.         | i ∫ i :. 、    /  _ト.、 ∫| l  ! l
.         | ! ∫ | i rl ̄ ,. - '"´ __,ノ Λl |  l  !
          !|  Λ ! l ゙!ゞ , - '"´   |. ∨ l   l  ゙,
         |.  ∨ | _,r'/./       ト、   |  l  ヽ
        | ,rー- '"´_,/./  ,.r-、    ` ー ---r'"`j-

81 :
殿下、ぜひボケてください!
ジント伯爵閣下が愛情あるツッコミをしてくれるそうなので

82 :
一向にボケない殿下である

83 :
すりガラス越しに見たらAAがボケて見えるんじゃないか?

84 :
    ,i´ ._,,、 、  丿 ,r'ソy |゙'ヽ、  `-、  ,ノ'"`_,―=〃  ヽ
    / ./゙l",r,i´ ., l".,/_i" ,!| ゙l .゙',\,、 .゙,v''゛.,,r'"゙ミヘ,,.\   ヽ
   l゙ .レー゙‐'--ィ,l"./丿l゙ /.,ソヽ,, \.>".,,ィく \ `ヽ`'-\  .゙l
   .レ゙,,-''7゙゙゙゙'''''ッ、,,,"゚''ヘ,,,}",/'-,\,|゙_,,-く、ヽヽ, \ \ ヽヽ  ゙l
   .|r'"  l`  /` / ~゙'r‐'ヽ`-,,,i´,,i´^ヽ \ .ヽ,゙l、゙ヽ ヽ .゚i゙l、 ゙l
   |   │  l゙  |  ゙l  `ュ,,_/`   .゙,y-'\ ゙l `'i、\ ゙l, .゙l゙l  ゙l
  .|   |   ||,,,,,,|,,,,,,,,ミ,,,,、 ヽ`   / .゙,ッ-'''',,レ `'i、ヽ`  `|   |
  .|   |   l'゙l .゙l,  .,,_ `ヽ ヽ、   ./.,/゙| .゙゙l`i、.゙l. |   ゙l  ゙l
  .゙l   .|、 l゙ .゙l..,/゚フ''ッ,,゙''i、`  ゙‐  ./`,/゙l._. ゙'-" | ゙=| |,,,---=--メ、_
  ,‐ヽ  |゙l、 l゙ _,/`.l゙ ヽ,,l''i、       " `,/ 〈,ュノ .,,i´.,-‐''二フ彡,i´
: ./  ゙l、 .゙l.゙i、 ゙l_ `- ゙'''ゝ r,,,/'           -ミ,,,,/   j,,,-//'"` ゙l,
│  ,,)、 ",,",,,,,゙''i、  `ニ,,'ヽ     ,、          "_,,,i´      i    だ、大精霊!
,i´  `ー-、,,゙'ヘ、ミ,!,\   `     .|│       ,r‐''|'゙l "゙く)○、    i
     .i、゙ュ.て-,,,,,` _゙l、       ゙'''_,,.     丿゙l .゙l゙l、  `゙.゚''゙○○=二
  .i、 | .| l゙゙'〈i、ヽ  ̄ `ヽ     ` ̄      r'゙l,,..ヒ,, ゙'゙l、          !
 ,l゙  │| ゙l   ヽ   .ヽ、     `'"    .,,ヽl゙ | ゙!\,゙\        i
丿   .゙l゙l .゙l--,,,,,_|~"'-、 `゙''-、,、      ,,,r'"   l  ゙l、゙''ュ,\       i
l゙   .,,/^ヽ ゙l、  .゙(、  ゙l,,,,,,,,,,,,,|,"'ッv-,,,-‐''|′   ,l゙  ゙l  .゙l,゙'-ヽ,、   . i
  .,/   .ヽ│   `'-i、,l゙    | ゙l┴ニrr'"    `ー,、 │ .゙i、 .`'〈,!、、  i

85 :
そろそろ新刊が出そう予感がして2年ぶりにやって来たわけだが
出る気配はなさそうですね・・・。
つーか、デーヴどんだけ小金溜め込んでんだよ。
そろそろ金欠になってまじめに小説書けよ。

86 :
よし、インフレ起こそうぜ!

87 :
ジント伯爵閣下!
>>84の殿下に対してツッコンでください

88 :
ジントのAAがない

89 :
              __ _ __ _
            「:::::::::::::::::::::::::::::.:..:l
            |::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
          _」;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;L___
           ハミ'        _, l
           い   rェっ  rェ;ュ l
            L   `゙゙゙´  `゙゙´!
            ,ハ    ノヽ __ハ  !
          ,..イ.:lい   -‐--ヘ   ノ
       ,. '´.:.:l.:.:l ヽ,  ´二`, ィ.:.:.:.``ヽ
    ,.  '´.:.:.:.:.:.:.l.:.:.:ト、 ヽ、二 イ.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:l
   /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.l.;;;\「``ハ´ }:::::::::::::::::::::l  こんな感じかな? あれから15年くらい経っているし。
  /.:.:.::::::::::::::::::::::::\.:.:l;;;;;;;;;\   l::::::::::::::::::::::l  初めてこのシリーズを見たのは、大学生協の売店で……

90 :
生協の黒石さんも終了したな・・・

91 :
>>89
えっと……、チャーチル?

92 :
ttp://b-ginga.entercrews.com/
一緒に星たちの眷属ごっこしようぜ

93 :
>>92
そのオンラインゲームで星界ファンの人たちとチームを組んでるの?

94 :
ほ……しゅ?

95 :
>>93
2鯖にアーヴによる人類帝国って連合があるらしい
2ch情報だから詳しくは分からないけども

96 :
アーヴによる人類帝国なのに連合なのか…

97 :
システム的に全部連合になるみたい

98 :
【河出文庫:本日配本】大森望責任編集『書き下ろし日本SFコレクション NOVA3』/話題の完全新作アンソロジー
最新刊!今回は直球の本格SFで勝負。
執筆陣:浅暮三文、東浩紀、円城塔、小川一水、瀬名秀明、谷甲州、とり・みき、長谷敏司、森岡浩之 http://bit.ly/cB0Kb9

生存確認

99 :
2ちゃんの短縮アドレスなんて怖くて踏めねーよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【弥勒戦争2】山田正紀を語れpart5.1【出すよ?】 (701)
銀河ヒッチハイクガイド (216)
河出書房の奇想/国書刊行会の冒険/晶文社の追悼 3 (555)
21世紀版宇宙の戦士 老人と宇宙 2 (372)
(゚Д゚≡゚Д゚)現状、本職しかいないわけだが2 Ausf.B (369)
【スワロウテイル】籘真千歳【θ11番ホームの妖精】 (335)
--log9.info------------------
Outlook総合相談所 Part11 (478)
Word(ワード)総合相談所 Part21 (650)
Acrobat以外のPDF作成ソフト総合スレ (711)
スレたてるまでもない質問に答えるスレ (801)
??アドビ アクロバット?? (799)
WIN搭載PCで使えるPOSレジソフトは? (249)
そろそろPhotoshop6だね (365)
【監視される社員たち】LanScope【人権侵害?】 (302)
【独占】ゼンリン地図不買運動【傲慢】 (574)
ノートンインターネットセキュリティーをお使いの方 (560)
AutoCAD総合スレ (958)
【MS互換】KINGSOFT Office Part5【VBA対応】 (336)
CADPACユーザーのひろば (217)
エクセル対三四郎 (381)
ZoneAlarmの使い方 (242)
JUST Suite総合スレッド (704)
--log55.com------------------
【米国…】シャナハン米国防長官代行「北飛翔体はミサイル」韓国国防部、ノ・ジェチョン副報道官「正式な分析結果ではない」[5/9]
【人気ゲーム「PUBG」】中国で配信終了 ユーザーから悲鳴[5/9]
【トランプ大統領】中国は「約束を破った」が「うまくいくだろう」[5/9]
【ブルームバーグ】北朝鮮が2発の短距離ミサイルを発射、東に向け半島横切る−韓国 韓国軍は当初の発表から修正[5/9]
【朝鮮日報】北の発射で韓国大統領府、今回は「発射体」でなく「ミサイル」と表現[5/9]
【朝鮮日報】三か国防衛協議の前に米日が大使館で「密談」、韓国はのけ者[5/9]
【韓国】 「どことは言わないが『米国を好きではない国』を守るため、米国は大金を使っている」〜トランプ氏また韓国を攻撃?[05/10]
【中央日報】 韓国株価、「G2恐怖」で3.04%下落 [05/10]