1read 100read
2013年01月家ゲーRPG77: Wizardry XTH総合 68時間目 (344) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
これがわからない (524)
【PS3】DARK SOULS ダークソウル アイテム交換スレ Part53 (641)
【PS3】超&神次元ゲイム ネプテューヌ総合 201ハート (221)
Wizardry XTH総合 68時間目 (344)
松野泰己総合スレッド (335)
【Xbox360】 TES V:SKYRIM スカイリム 67 (220)

Wizardry XTH総合 68時間目


1 :2012/05/01 〜 最終レス :2013/01/13
Wizardry XTH 〜前線の学府〜
ジャンル:3Dダンジョン探索RPG
対象ハード:プレイステーション2
企画・開発:株式会社マイケルソフト
販売日:2005年2月24日、廉価版:2005年12月15日
価格:通常版7,140円、廉価版3,129円(税込み)
** 微好評発売中 **
Wizardry XTH2 〜無限の学徒〜
ジャンル:3Dダンジョン探索RPG
対象ハード:プレイステーション2
企画・開発:株式会社マイケルソフト
販売日:2006年3月23日、廉価版:2007年6月7日(予定)
価格:7,140円、廉価版3,129円(税込み)
** 微好評発売中 **
** きっと おきにめしますよ **
■マイケルソフト公式
* まいそう されました *
■チーム ムラマサ(開発チーム)公式
http://team-muramasa.com/munity/
■株式会社エクスペリエンス
http://www.exp-inc.jp/web/
■GENERATION XTH公式
http://www.exp-inc.jp/xth/
■前スレ
Wizardry XTH総合 67時間目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1309866798/
■PCチームラ総合スレ
【G-XTH】チームムラマサ総合/EXP総合 B79【円卓】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1333277954/
■円卓の話題はこちら
【Xbox360】円卓の生徒 -Students of Round- Part23
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1331958189/
■まとめページ、FAQ
XTH wiki
http://spoiler.sakura.ne.jp/rr/xth/
G-XTH wiki
http://spoiler.sakura.ne.jp/rr/gxth/
質問がある時は、先にFAQをはじめwikiに目を通すことをお勧めします。

2 :
■関連スレッド
WIZARDRY【RPG】B26F
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1297160817/
【武神】BUSIN WizardryAlternative総合 第77階層
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1321120078/
【Wizardry】ウィザードリィ総合 B9F【携帯機】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1326884162/
【戦闘の監獄】Wizardry外伝45【五つの試練】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1333291613/
WIZARDRY DIMGUIL L8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1321114507/
エルミナージュ 〜闇の巫女と神々の指輪〜 B13F (dat落ち)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1322781454/
【DS】エルミナージュI 総合 Part44【PSP】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1323321559/
■硬派な冒険者は↓へどうぞ。
http://game14.2ch.net/retro/
http://game14.2ch.net/retro2/
■軟派な絵師は↓へどうぞ。
Wizardry XTH 絵板
http://bbs1.oebit.jp/wixXTH/
●wiki見てもわからない事などは、お気軽に質問して下さい。先輩学徒が優しく教えてくれます。
●ネタバレにはほんのり気をつけましょう。
-------------------------------------------
■ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wizardry_XTH
sage進行
荒らし、煽りは放置の方向で。構う人も同罪です。
ゲームハード論争禁止。ハード性能など花拳繍腿。
次スレは>>950を踏んだ方。ダメなら有志がスレ立て宣言してから立てること。
住人の総意にそぐわないスレ立ては * まいそう されます *

3 :
_人人人人人人人人人人人人_       'r ´          ヽ、ン、
> おのれ謀ったな深水域!  <      ,'==─-      -─==', i  ∧
> だがこれで勝ったと思うな!<      i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i | |><|
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄   iヽ  レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||/::::::::/
                       |><ヽ_!Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |::::::::::::/
                       ヽ::::::::::::(L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|::::::/ズズズ・・・
                          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              __   _____   ______
                             ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、   ∧
_人人人人人人人人人人人人_       'r ´          ヽ、ン、  |><|
> アーレハインに保健室がある限り<  iヽ   ,'==─-      -─==', i/::::::::/
> 私は何度でも蘇る!     < |><ヽ_i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |:::::::::/
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄  ヽ:::::::::レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||::::/ズズ・・・
                         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                                               ∧
_人人人人人人人人人人人人_         __   _____   ______   |><|
> せいぜいその時まで・・・  <    iヽ   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、/:::::::::/
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄  |><ヽ_'r ´          ヽ、ン、::::::::::/
                        ヽ::::::::::::,'==─-      -─==', i:::::/ズ・・・
                          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_人人人人人人人人人人人人人_     ____________________________________________
> ゆっくりしていってね!!! < -8ニ ̄::::::レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||:::: ̄ニ8-
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4 :
>>1乙である!

5 :
>>1


6 :
落ちてたので取り急ぎ前例に倣って建てたんだけど、
>>3ってテンプレの一部なのか?w

7 :
>>980
超えると圧縮でスレ落ちしますここ試験にでるよ

8 :
前線の学府を思う存分やりこんだので、無限の学徒を買ってきた
思ったよりも安く買えて良かった
5時間くらいやっているけど快適度が上がりすぎてて笑えたw
2から1だったらキツかっただろうと思う

9 :
>>6
大丈夫だ問題ない

10 :
よーし連休は久々にやるかーと
前線の学府を最初から遊ぼうとキャラ作ってたら
いきなりボーナス48で×押してもうた('A`)
生まれて初めて見たのに・・・

11 :
なに、よくやることだ

12 :
今ある洋ゲーやってて思ったんだけど、ゲーム内に沢山実績作れば
XTH系のクリア後プレイにもっと張り合いが出る気がするんだなぁ。
実績解除報酬は経験値とかで。
そうすりゃ60歳以上の学徒とか作る気になるよ

13 :
箱版円卓は色々実績あるけど村正入手系実績はボロクソ言われてたな

14 :
5パーティ同時運用してて今ようやく平均レベル9。
いつ終わるんだろうなw

15 :
前線をやっているのだけれども
最大HPの上昇率って種族と職種と生命力の値で決まっているの?
年齢とかレベルも関係している?
エルミナージュみたいに最終的には平均値をとって同じ値になったりしない?
いちいち最大HPがあまり上がらなかったからといってソフトリセットすることに意味があるのかな?
エンコ様で稼がせてもらっているけど経験値稼ぐ時間よりHP吟味してる時間の方が長いんだけど

16 :
転科すれば底上げされるし、最終的には気にしなくていいよ
上限自体は無いから、最序盤に30とか上げるのは大いに意味があるけど

17 :
昨日やっとWizardry XTH 〜前線の学府〜を発見して購入しました。
これからお世話になりますよろしくお願いします。

18 :
入学オメ!

19 :
あざース!明日は休みなので今夜から始めます
とりあえずwizだと思ってやってれば大丈夫ですよね…
これをやり忘れる(取り忘れる)と後で後悔するぞって要素は何かありますか?

20 :
>>19
ない!
まずは>>3を体感する仕事に戻るんだ

21 :
>>19
序盤はちゃんと審査受けといたほうがいい
ハマリではないけど心が折れる恐れあり
死亡回数全滅回数のほかにリセット回数も記録される
イベント戦で全滅→タイトルに戻るとリセットとしてカウントされるから注意
>>3は体験してから(←これ大事)その対策を
なにせ名物だから
みんなで幸せになろうよ

22 :
え…
WIZって年齢とかあるしどんどんキャラを使い捨てにして階層とアイテム収集を進めるイメージがありましたが
XTHはキャラに愛着もって育てる系?

23 :
若返る魔法やアイテムがあるし確実に蘇生する方法もあるから、気長に付き合うキャラだと思った方がいいよ
けど使い捨てにしてくのも面白そうだと思った

24 :
wizのキャラなんてどーせ壁に埋まるかロストするから名前はテキトーでいいやだったけど、頭を切り替えます。ありがとう

25 :
年取るってもよっぽどの廃人プレイでもしなきゃ老衰なんてしないだろ

26 :
うちの女侍は40近くなってきた
そろそろ捨てるか

27 :
もうひとつだけ質問なんですが、wiz#3みたいな属性によって入れない場所があったりしますか?
善、悪どちらかのパーティだけでやり尽くすことは可能でしょうか?

28 :
>>27
前線はどうか解らんが無限はそう言うのは一切無い。

29 :
XTHでの年齢増加の影響は
レベルアップ時の特性値の低下率UP
レベルアップ時のHPUPボーナスの変動(20歳がピーク、16歳=24歳、かなり高齢になるとHP+1しかされなくなる
蘇生時の成功率の低下(24歳以下で、生命力が高ければ高確率で復活できる
100歳になろうが、老衰はしない仕様
>>27
無いよ
正し、XTHの仕様に結束値ボーナスってのがある
善6人や悪6人よりも善(悪)3人に中立3人混ぜた方が特性値にボーナスが入る
XTH2だとユニオンスキルの使用条件にも関係してくるから
盗賊系は中立で作って、前衛系は善(悪)で作ると楽ができる

30 :
最近は前線の購入報告ばかりで無限の購入報告やプレイ報告が無いな。
寂しい。

31 :
>>26
それをすてるなんて とんでもない!

32 :
>>26
R侍とかイイじゃないか
俺は30前後で焦り出すくらいがいいけど

33 :
前線がようやくメルキオまでたどり着いた
もう少しで金箱開け放題だ ヒャッホウー

34 :
金箱の中身、レベルの下限設けてくれないかなぁと思う。
蛮刀とか出てくるとやるせないよ

35 :
心置きなく捨てられるじゃないか

俺はそれでも捨てられない質だけど

36 :
末期はゴミ箱すら物置きに使うよ

37 :
価値低いものはとりあえず捨てて、ある程度溜まったら別働隊送って回収はよくやる

38 :
そんな馬鹿な!そんな馬鹿な!!
金箱の中身がそんなものなんて・・・
でもいいものもでるでしょでしょ

39 :
もちろんろん

金箱では出ないものもある

40 :
それってどういうこと?
金箱からはピンとキリしか出なくて
中間は銀箱でも開けろということ?

41 :
お目当てのものが出なくて銀箱をあさった思い出

42 :
第3銀箱(艦橋)大破
なんてこったい!!!
まさか銅箱からしか出ないものなんてないですよね?

43 :
たぶんある、たぶん
もうだいぶ前の記憶だから参考程度にしてほしい
シナリオクリア後ずっと金箱銀箱ばかり漁っていた俺は、そろそろアイテムコンプをなんて思いたった
無いのは十字架とRの血
それから金箱銀箱を開けまくったが全然出ない
んで手を出したのが銅箱…Rの血は割りとすぐ出た
でも十字架が出ない→鉄箱開けたらすぐ出た
鉄箱と銅箱は罠で全滅あるし極力避けてた(うちの罠解除担当は忍者)
カルノバは回数少ないから銀箱用にとっておいた
だから開ける回数が少なかったんだ

44 :
>>39 >>41 >>43
サンクス
選り好みしないで全ての箱をあけてやるぜ
ついでに質問
メルキオロードで装備を整えるくらいだったら
さっさとクリア後のダンジョンに行ったほうがいい?
一応さっきアイテムが持ちきれなくなるまで戦って金箱3つ、
その中から天女シリーズ上下手に入ったのだけど・・・
効率という観点からはどのようなものかと パーティの平均LVは40 メインウェポン泡立て器

45 :
あれだ、前線と無限で箱の中身の仕様が全く違うからね
前線の場合の箱によってテーブルが存在する
木箱は最低ランクの完成品とガラクタ、最高ランクのガラクタ
鉄箱は低ランクの完成品とガラクタ、高ランクのガラクタ
銅箱は中ランクの完成品とガラクタ(特性値アップの石はこのランク
銀箱は高ランクの完成品とガラクタ、低ランクのガラクタ
金箱は最高ランクの完成品とガラクタ、最低ランクのガラクタ+砕かれた護符
後は色が同じでも金箱1と金箱2の2種が存在していて
テーブルが違う(2にしか村正や砕かれた護符は入っていない、テレポーターの場合は確実に金箱2
無限の場合は単純に中身の合計レベルが上がっていく=最高ランクレアがほしいなら金箱狙うしかない
>>44
正直なところ前線の場合はノービスロードで村正のガラクタとか拾えるから好きな様に
無限ならさっさと進んでしまった方が圧倒的に効率が良いよ

46 :
金箱で?刀が単体で出た時のテンションはやヴァイ

47 :
盗賊の命と引き換えに手に入れた蛮刀

48 :
ロリ盗賊の歳と引き換えに手に入れたお宝の数々

49 :
お前ら卒業式やってんなよ。

50 :
「みんなで潜った」

「「「「「「深水域」」」」」」

51 :
44だけど前線のカスパルロードのR5L5はやばい
LV40以上だしエンディング前のリリス戦もアイテム欲しさに4連戦した
余裕だった・・・そこまでは・・・だけど・・・
めんどくさいので裏技使っていきなりR5に跳んだ ドレイン祭り 即リセット
L5なら出てくる敵が違うし大丈夫だろうと思った 超ダメージ 
ロードは味方をかばうどころか自分の身すら守りきれない 1戦ごとにセーブ
でもとりあえず村正を拾った−8ついてたけど
このまま戦い続けるかバルタスに逃げるかそれがもんだい
助けて強い先人たち・・・
オラに元気(もしくは勇気)を

52 :
カスパルでもバルタスでもいいから稼げるスレッドで金箱狙う
目標はロードの上下鎧と魔法盾
ちゃんと献身で受け流し安定できるようになるから被害が劇的に減る
その村正は火力が足りなかったら装備してもいい
ロードの鎧作るために分解して超合金x9にしてもいい(錬金術師いないと大金かかるんだろうな…)
あと、マニアモードにすると捗るぞ
つってもノーマルでやったことないからわからんけど

53 :
>>52 助言ありがとうございます
良い鎧がなかったから王家の上下、盾2枚あとはAC重視で固めたらすごく楽になりました
錬金は連れ歩いていてLV40ちょっとです
最高級品でなければだいたい練成できます
ただ武器は月光剣、天罰の石、天弓、廃品もいいものが揃っているのですが(侍はクリティカル狙いでカシナート二刀)
鎧は完成品はおろか廃品もありません
でも何とか戦えるようにはなりました
リリスから翼とわっかを(全員分ではないけど)盗んでおいたため命中率には問題ありません
これで心置きなく金箱あさりができます
ありがとうございました

54 :
すんません
大蛙の串盛り合わせ作るために大蛙の串焼きを探してるんだけど
効率のいい稼ぎ場所ありますか?
マサラオセメタリーの蛙達相手に延々狩り続けても肝しか落とさない・・・

55 :
>>54
トードは串焼き落とさないんじゃない?どこか適当なアイテムポイントで漁ってた方が揃う気がする
白糸縅+9ゲットしたんだけど、これ装備するか死装束強化(各特性値源付与)するかどっちがいいかなぁ

56 :
始めたばかりの新入生です
今、二つ目のロードをちびちび攻略中ですが、何度やっても司祭で鑑定できなくて、購買に持っていくと鑑定料三万とか取られるがらくたが二つあるんですが…
所持金500くらいでどうしようもありません
あれは倉庫に放置しとくしかないのでしょうか?

57 :
>>56
前線か無限かどっちか書かないと。

58 :
>>56
入学オメ
最初の方でも高額アイテムがドロップすることがある
粘れば鑑定出来なくもないけど、倉庫に放置でおk

59 :
前線かな
移動床の出口に向かって歩けば敵が出現しないでfearを治せるのを利用して粘ることもできるけど
鑑定出来たとしても今の段階では製作は無理だろうし倉庫に放置しててもいいと思うよ
もし鑑定出来たら売却ってのもありだけどね

60 :
>>56
鑑定料はアイテムレベルに比例するから、今のレベルに分不相応なアイテムとして倉庫にしまっておこう

61 :
がんばって鑑定して売却→装備品を買い揃える
をオヌヌメするけど相応の手間はかかるね

62 :
ありがとうございます。前線の学府です
もしビショップ鑑定が成功したら三万ゲットか…ゴクリ
>>59の恐怖治し法で粘ってみます

63 :
鑑定できました!
魔皇帝の骨と白い回路図でしたが、売って後々後悔しない品ですか?

64 :
白い回路図は完成品共々やたら出る印象だから大丈夫だと思う
魔皇帝の骨は完成品自体使わないだろうからおk
どうしても必要になったら高いけど買い戻せる

65 :
あ、そうか
後々お金が貯まれば購買から買い戻せるんでしたね
ありがとうございます

66 :
村正なんてないさ 村正なんてうそさ 寝ぼけた人が見間違えたのさ・・・

67 :
だけどちょっと だけどちょっと ぼくだって欲しいさ

68 :
前線ではわりとでる
無限では 夢幻の如くなり

69 :
自分は女神の槍が幻だ…

70 :
天帝の盾/イカロスリフレクターの最高相性が手に入るのはいつになるのか・・・・
今のところの最高相性は虫×他全○+1と獣×他全○+6の二つ

71 :
ぜんぜん話し変わるけど
前線では+のついた装備って出ない?
メインシナリオクリアした頃気がついたのだけど−のついた完成品しか拾ったことがないと・・・

72 :
俺もない

73 :
自分も拾ったことない

74 :
もう覚えてない

75 :
こんにちは。前線新入生の>>65です。
レベル17前後になり現在はリリスの探し人を探し中。
ところで、神に弱いなどの弱点の付いた防具に錬金で「神殺しの」を付けたら弱点が消えるのですか?
それとも種族付加は武器だけに有効なのですか?

76 :
防具でも赤(弱点)は灰色になって弱点ではなくなるよ
ちなみに白色のはその種族からのダメージを1割減

77 :
>>76
ありがとうございます。
1割減というのはドツキだけですか?
魔法攻撃も含まれるのですか?
ウィルオーウィスプ系とキーパー系に出会うと全滅覚悟です。

78 :
ドツキだけ
ウィスプは速いからまともに対策できなかったな
物語終盤なんか脅威がより増して、逃げ一手でいいかと思うくらいやられたわ

79 :
やはりそうなんですね。
ウィスプに攻撃してもミス連発で、向こうの魔法をくらってやられるので、魔法攻撃も1割減なら全防具に対精霊を付けてやろうかと思ってましたが…ダメなのか

80 :
無限で質問。
盗賊の強奪で奪える金額って、次のうちのどれに依存するの?
・盗賊のレベル
・盗賊の盗賊技能
・与ダメージ
・素早さや運等の特性値

81 :
>80
その質問はエントロピーを凌駕できなかったよ

82 :
こんにちは>>79の前線新入生です。まだリリスの探し人は見つかりませんが頑張ってロードをさまよってます。
戦士、錬金術師、超術師(元司祭)、僧侶、盗賊、魔術師のパーティーでやってるんですが、戦闘での盗賊の役立たずっぷりが目立ってきました。
忍者か狩人に転科を考えてるのですが、忍者や狩人は盗賊よりも宝箱関係の信頼度は落ちるのでしょうか?
皆さんは最後まで盗賊をパーティーに入れてましたか?

83 :
盗賊は宝箱開けるのが仕事だけど何せ100%じゃないから、
最終的には失敗のない魔法で開けるのが安定すると思う(何十、何百と開けていくからね)
中盤あたりだと魔法の回数も少なくて辛いかもしれんが、
人数いれば終盤には十分な回数使えるようになるはず
よって盗賊はいらないと思う
確かに盗賊以外の、忍者とか狩人とかの罠解除能力を信頼するのは危険
銀箱金箱は超術士のカルノバに任せて残りは罠によって開けに行ったり諦めたりでいいかと
今後の強敵との戦闘も考えて、盗賊は転科させて戦闘で活躍できるようにするのがいいと思うぞ
忍者は戦闘は盗賊よりマシな程度で超術士の呪文が使える=カルノバとマディリタが使える
狩人は使ったこと無いからわかんない、超強敵戦でのリーサルウェポンになるらしいけど
個人的には防御の要である君主をオススメする

84 :
前線の狩人は溜めて撃てば誰でも昇天する凄腕

85 :
>>83ありがとうございます。
やはり忍者や狩人の宝箱関係はあまり信用しないほうが良いんですね。
魔法使用不可の場所で宝箱が出ることを考えると盗賊にはずっと居てもらおうかな…。
最終的には、君主、神女、侍、超術師、司祭、盗賊の編成を目指します。
後衛多すぎ?

86 :
盗賊は戦闘では役立たずになる一方だから外した方が良いかと
まあ本人の1番やりたいようにやるのが一番だけどね

87 :
>>85
せっかく錬金術師育ててるんだから、転科させるのはもったいないぞ
錬金術師は学府で待機させて別の学徒育てるプランならまさに正解
でも>>86の言う通り、やりたいようにやるのが一番
近道ではないとしても結局はなんとでもなるから
その最終パーティでも、アイツもアイツらもこうやれば勝てるかなーって戦い方が思い浮かぶよ
逆にどんな理想的なパーティだって勝てないときは勝てないし(だよね?熟練XTH隊員の皆さん?俺だけ?)

88 :
いつだって自分の趣味だけを反映したパーティですとも
それで苦労するのもまた楽し

89 :
君主・戦士・盗賊の3人でゴブゴブ団作って遊んでたときが一番楽しかった

90 :
無限で5パーティ同時運用してるんだが、その中の戦忍く僧召超パーティが
割とキツい。
忍者とくのいちの成長の遅さもさることながら突撃の陣が使えないのが地味にキツいな。

91 :
>>89
貴様、ジルオーラーか!?

92 :
名前が思い出せない件
闇の祭器だかで知性を持ったんだっけ

93 :
こんにちは>>85の前線新入生です。
リリスの誕生会に出席するためにメルキオロードに突入しました。
今まで踏み入れたマップはすべて埋めてから先に進んでたのですが、MAP63の大気循環に星が付きません。
マップの上下が大きく空いてるのですが、扉も見当たらないしどうやってマップを埋めれば良いのでしょうか。
盗賊はスリングと天罰の石を装備で今のところは使える子になりました。

94 :
アレか…入り口無いんじゃないかな
俺はランダムテレポートで飛び込んだな
戦闘中にマハロールするか宝箱のテレポーターで飛ぶ
そこにはクリアに必要なものはないが、あれば捗るものがある

95 :
>>94
戦闘中マハロールで飛び込みました。
でも何も無くて、広間の中央にMP全快水槽があるだけでした。
とにかくMAP63に星が付いたの満足です。
ありがとうございます。
その後、MAP68で深水域プラス呪文禁止域の同時攻撃を初体験。
妖精さんもセレスティアもノームも入れてない我がパーティーを悔やみました。

96 :
>>95
>>3
やはりジルオーラーがいたか
メインPTはドレインだの全滅だのするとはふううううんってなるけど
ネタPTは宝箱あけて全員麻痺で全滅とかしても笑えるから楽しかった

97 :
今まで全然無かったのに、メルキオロードに来てから呪文禁止深水域がやたら多いので、盗賊さんをパーティーから外してセレスティアのくノ一を入隊させました。
これで深水域全滅だけは無くせる…

98 :
蘇生か帰還の手段を確保しておかないと結局困ることになるから注意だ

99 :
他のメンバーも呪文がALL9になったので転科させました。
戦士→君主
僧侶→侍
魔術師→神女
超術師→司祭
くノ一(新入り)
錬金術師(そのまま)
メルキオロードに行く力がなくなり、手前のロードでレベル上げ中です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 1013 (1001)
【PS3】テイルズオブエクシリア総合 Part375[TOX1・2] (349)
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 1013 (1001)
松野泰己総合スレッド (335)
グランディア総合スレ part111 (617)
RPGはクリアに時間かかって現実で失う物が多い3 (406)
--log9.info------------------
【称えよ】みんなでやろうAH2【β?αだろう?】 (455)
ストライクコマンダーを語り継ぐレス (483)
エアフラシム (818)
参考になる?【映画スレッド】 (212)
フライトシムは発禁になります (208)
【PMDG】737,747,MD11,B19,JS41総合スレ【1機目】 (568)
祝!エリア88 新作アニメ化 (262)
【XBOX360】エースコンバット6 PART3 (389)
フラシム板 自治スレ (395)
youtube動画を集めよう!フライトシム板 (478)
昔のシムをマターリと語る。 (391)
着陸が難しい空港 (221)
フライトシム版 悪魔の辞典 (295)
AWACS「ニート1、直ちに職業を発見せよ」 (442)
FS98中古で買ったぞ (594)
FligtSimComの傑作フリーウエア報告スレ (321)
--log55.com------------------
AZ FLASHについて語るスレ
Flashで今まで無かった音ゲーを作ってみませんか?
直リン防止テク
swishについて語るスレ
【Maelstrom】Flash Player 8 総合【8ball】
スパロボ風の動画を語るスレ
【音】素木オ作成、請け負いますん !!【画像】
num1000Remixをソースなしで作るスレ