1read 100read
2013年01月家ゲーRPG90: 【PS3】テイルズオブエクシリア総合 Part375[TOX1・2] (349) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
幻想水滸伝総合スレPart484 (777)
これがわからない (524)
多人数RPG (409)
これがわからない (524)
ベイグラントストーリー 73 樽柿を作った階段 (973)
なぜ、FFはテイルズに負けたか? (305)

【PS3】テイルズオブエクシリア総合 Part375[TOX1・2]


1 :2012/11/27 〜 最終レス :2013/01/12
『テイルズ オブ エクシリア2(TALES OF XILLIA2)』
 販売:バンダイナムコゲームス
 発売日:2012年11月1日発売
 価格:通常版:8,380円、ララビット版「きゅんキャラパック」:11,980円
 ebten版「ファミ通DXパック」:11,499円、PS3コントローラー同梱版「X Edition」:12,980円(全て税込)
 予約特典:オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&設定資料集
 初回特典:エミル(ルドガー)&ユーリ(ジュード)&アスベル(ミラ)衣装プロダクトコード、カスタムテーマ17種
 プラットフォーム:PlayStation3
 ジャンル:選択が未来を紡ぐRPG
 CERO:C(15歳以上対象)
 キャラクターデザイン:奥村大悟&藤島康介&いのまたむつみ
 アニメーション製作:ufotable
 テーマソング:浜崎あゆみ「Song 4 u」
 プロデューサー:馬場英雄
 戦闘システム:XDR-LMBS(クロスダブルレイド・リニアモーションバトルシステム)
『テイルズ オブ エクシリア(TALES OF XILLIA)』
 販売:バンダイナムコゲームス
 発売日:2011年9月8日発売
 価格:通常版:8,379円、ララビット版「きゅんキャラパック」:12,980円
 ebten版「ファミ通DXパック」:10,979円、PS3本体同梱版「X Edition」:32,980円 (全て税込)
 予約特典:ジュード、ミラのマスコットチャーム4種類(ランダム封入)
 初回特典:クレス(ジュード)&スタン(ミラ)衣装プロダクトコード、カスタムテーマ10種
 プラットフォーム:PlayStation7
 ジャンル:揺るぎなき信念のRPG
 CERO:Z(20歳以上対象)
 キャラクターデザイン:藤島康介&いのまたむつみ
 アニメーション製作:ufotable
 音楽:桜庭統
 テーマソング:浜崎あゆみ「progress」
 プロデューサー:馬場英雄
 戦闘システム:DR-LMBS(ダブルレイド・リニアモーションバトルシステム)
◆TOX公式サイト
http://tox.namco-ch.net/
◆TOX2公式サイト
http://tox2.tales-ch.jp/
◆テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/pc/
◆TOX Wiki
http://toxwiki.com/
◆TOX2 Wiki
http://gcwiki.jp/talesofxillia2/
◆前スレ
【PS3】テイルズオブエクシリア総合 Part373[TOX1・2]
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1353888772/
◆攻略スレ
テイルズオブエクシリア攻略スレ part14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1317748716/
PS3 TOX テイルズオブエクシリア2 質問+攻略スレ3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1352989916/
◆ネタバレスレ
【TOX】テイルズオブエクシリア ネタバレ考察スレ2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1316999561/
◆購入の検討にはこちらのレビューサイトがお勧め!!
http://gametalkver2.main.jp/tox2.html

2 :
◆キャラ性能
【TOX】テイルズオブエクシリアキャラ性能談義スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1315922915/
【TOX2】テイルズオブエクシリア2キャラ性能談義スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1352543168/
◆テイルズオブエクシリア葬式会場22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1352017164/
◆テイルズオブエクシリア2葬式スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1351842102/
※次スレは>>900の方が立ててください 無理な場合はレス番号を指定しださい

3 :
よくある質問Q&A
Q:ルドガー、主人公なのにしゃべらないの?
A:一周目は基本、イベントでは声なしですが、二周目からコンフィグで声のON・OFFを選択可能
 二周目も選択肢部分のボイス再生されるようになるだけで台詞が増えるわけではありません
Q:XをやってないけどX2からプレイしても大丈夫?
A:直接的な続編なのでプレイすることを推奨しますが、X2には前作Xのダイジェストムービーを収録しているので
 それを参考にするのもいいかもしれません
Q:今回の成長システムは?
A:前作のリリアルオーブに替わりアローサルオーブという後継システムが開発されました。詳細は公式へ
Q:今公開されてるミラは分史?正史のマクスウェルになったミラは?
A:実際にプレイして確かめましょう
Q:前作のコスが今回使えるって聞いたけど?
A:前作購入したDLCのうちコスとアタッチメントのみですがほぼ引き継げるそうです
 またX2で購入できるものの一部が前作でも使用できる様になる
Q:前作のクリアデータ持ってるとおまけがあるって?
A:特典のアタッチメントが貰える
 またV・Gf・Xのセーブデータがあると更に、それぞれ一つ貰え全部で四つの特典になる

4 :
Q:分史ミラのコスどこ?
A:クリアデータでミラの社に宝箱が出現
Q:シエナブロンク、EXどこ?
A:ランダム徘徊ロード毎に判定されるクイックセーブ&ロードで粘れ
Q:ギアスコスってBGM変わる?
A:変わらない
Q:変化コスってボイス変わるんか?
A:変わらない
Q:闘技場で○○が出ない
A:ギガントモンスター倒せ、ストーリー進めろ、前のランククリア
Q:レアモンスターどこなん?
A:
・バキュラ
キジル海幕とガリー間道に出入りして最初に見えるキジル側の2匹のどっちか
・ブロンズバキュラ
サマンガン樹海南西部とサマンガン街道南西部を行き来
樹海側の2匹
・シルバーバキュラ
ファイザバード沼野北東部
・ゴールドバキュラ
リーベリー岩孔に入ってすぐ右の扉の中、出入りしてればその内
Q:プルートって出てこないの?
A:「タタール冥穴で困ってます」の依頼をこなし続けると「巫女からの依頼」クエストが出現
 そのクエスト中のザイラの森の教会で遭遇する
Q:○○エンドってどうやって見るの?
A:バッドエンド『血まみれの兄弟』 ユリウス戦前の選択肢で右を選び続ける
 ノーマルエンド『フェイトリピーター』 最後の選択肢で右→左
 グッドエンド『審判を超えし者』  最後の選択肢で右右右
 温泉エンド『キレイなカラダ』   借金完済
 ネタエンド『他人任せの人生』 闘技場EXで乱入を撃破したあと『ぜひお願いします』を選択
Q:ビズリーってルドガーとユリウスの…
A:本編やサブイベント、モブの台詞からして確定
Q:エルのお母さんって誰?
A:ラル・メル・マータさん。名前はヴィクトルの家の写真立てで、
  姿や立場などは『フェイトリピーター』エンドで確認できます

5 :
俺お疲れ(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)
(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)

6 :
このスレは削除依頼中です
個人業者のアフィリエイトリンクがあります
不用意にリンクを踏まないようにしましょう

7 :
誘導
【PS3】テイルズオブエクシリア総合 Part375[TOX1・2]
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1353996951/

8 :
どっちも変わってる気がしないんだが・・・どっちがどっちだかわからんくなるな

9 :
ざまぁ

10 :
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

11 :
おいおいおい今頃追加DLCかよwwwwwwwwwwwww
http://gametalkver2.main.jp/tox2.html

12 :
ALTER テイルズ オブ エクシリア ミラ=マクスウェル
http://livedoor.blogimg.jp/alter_info/imgs/4/9/49cf7b97.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/alter_info/imgs/c/d/cd055feb.jpg
この写真を見せて、この髪の毛はクリアパーツですと最初に言っています。
ならこの画像にある髪の毛がクリアパーツだと思ってもおかしくはないと言うことになります。
この画像で予約をさせて、キャンセル不可にする詐欺まがいなことをする会社です
皆も気をつけましょう。
実際の製品になるであろう、ミラの髪の毛はテカテカのクリア素材の安物です
画像は↓
修正前
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews063691.jpg
(これで修正後です)
http://farm9.staticflickr.com/8344/8215451293_7f5a295904_c.jpg

http://www.alter-web.jp/contact/index.html
問い合わせはこちらから出来ます。
抗議のメールをすれば今ならまだ間に合うかもしれない
これからもこのような悲惨なことが起こらないように願うばかりです。

13 :
フェンデル氷山で、カーツ倒せません…f(^^; レベル パーティ 装備品 作戦 セット品おしえてください

14 :
レベル200なら勝てるとだけいっておこう

15 :
スレチすぎてわろた

16 :
最新DLCキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
http://gametalkver2.main.jp/tox2.html

17 :
カーツなんざタイムストップして3人の共鳴秘奥義使えば楽勝だろ
それより「世界のドン底」にいる「ぶ・ローグ」と「ジ・えーん」が
倒せないんだが・・・つかすぐに逃げやがる。なんなのこれ

18 :
レベル200でイージー闘技場の最後の4人は気を抜くと死ぬわ
ミント最初に殺せば問題ないけど

19 :
◆購入の検討にはこちらのレビューサイトがお勧め!!
http://gametalkver2.main.jp/tox2.html

20 :
温泉イベントでスタッフロール流れてセーブまであるとは予想だにしなかったな(´・ω・`)
フザけたエンドのくせに曲が壮大でちょっとワロタ

21 :
エルとガイアスのAAなくなったん?

22 :
前スレ>>722
嫉妬はしないんだな…

23 :
>>17
そこクリアしても孤独死エンドが見れるだけなので後回しでOK
しかもなぜか主人公じゃなくて倒したその二人の孤独死って言う意味不明なもの

24 :
いいねえーどんどん攻略しようぜwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://gametalkver2.main.jp/tox2.html

25 :
■5号機・検定通過報告
・パチスロテイルズオブ 【SNKプレイモア】
 今回、発売確定?正月明けか

・パチスロ宇宙戦艦ヤマト2 【山佐】 ⇒
 発売確定コーナーに同時登録。

・パチスロセンゴクムソウ2E 【山佐】 ⇒
 発売確定コーナーに同時登録。

・ヒマワリパラダイスH1 【ソフィア】 ⇒
 今回、発売確定コーナーと同時登録。

・EVANGELION-B 【ビスティ】 ⇒
 既に発売確定コーナーに登録済み。おそらくは、これが2〜3月リリース予定の「ART仕様のエヴァンゲリオン」。開発中の噂が流れてから2年越しで、ようやく登場しそう。
人気に陰りが見えるエヴァシリーズだけに、このARTバージョンで何とか人気復活して欲しいところ。

・忍魂 烈Z 【大都技研】 ⇒
 既に発売確定コーナーに登録済み。昨年の予定では、2012年の大本命になるはずだった通称「忍魂2」。その後、「押忍!番長2」の大ヒットや業界自主規制などで伸び
伸びになってたけど、いよいよ登場が近くなってきた感じ。スピンオフ萌えスロと思われる「楓魂」を経由せずに、この本命が登場?

・ケータイ少女S 【北電子】 ⇒
 既に発売確定コーナーに登録済み(今回変更)。

・パチスロ天才バカボンF 【ディ・ライト】 ⇒
 既に発売確定コーナーに登録済み。

・戦国コレクションTN/TU 【KPE】 ⇒
 既に発売確定コーナーに登録済み。

・SLOT牙狼XG 【エレコ】 ⇒
 既に発売確定コーナーに登録済み。

26 :
なにこれ仲間皆殺しエンド笑える
マルチエンドらしいけど、どうしてこうなった
心の赴くままに行動しすぎたか

27 :
皆殺しエンドはあれはあれで結構好きだ

28 :
誘導
【PS3】テイルズオブエクシリア総合 Part376[TOX1・2]
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1354160673/

29 :
↑、荒らしが立てたスレなので黙れさないように

>>27
あれは神だった

30 :
ヴィクトル強すぎたワラタ

31 :
まあ、あいつは今作一番強い

32 :
弱点無しの敵にマイトチャージ以外で弱点つく方法ある?
なんかたまにチャージ使ってないのに弱点つけてるときあるような気がするんだが
システム的にそんなんないし俺の勘違いか?

33 :
>>29
お前焦りすぎだろw
落ち着けw

34 :
>>33
お前が焦ってるんだろw
もちつけw

35 :
>>25
パチスロテイルズは検定通過してないよ?それになんで芋屋がつくるんだ?
バンナムなんだから出すとしたらヤマサだろwww
はいやりなおし

36 :
◆購入の検討にはこちらのレビューサイトがお勧め!!
http://gametalkver2.main.jp/tox2.html

37 :
このスレは広告業者の立てたスレです
むやみにクリックしていると
個人情報を抜かれたあげく、金づるにされます
本スレ誘導
【PS3】テイルズオブエクシリア総合 Part376[TOX1・2]
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1354160673/

38 :
↑が業者のスレだから注意

攻略はこちら
http://live.nicovideo.jp/watch/lv117323577?ref=community

39 :
ここが本スレです
注意よろ

40 :
ユリウスってやけにガチムチだがスパーダもあのくらいガチムチ何だよな・・・
リドウってどうやって殺されたか気になる。斬り殺された感じじゃないし。

41 :
ガチムチ・・・なのか?

42 :
絆武器はどこにありますか?

43 :
>>41
ルドガーより肩幅広いし鍛えられている感じがする

44 :
>>43
まあ、背あるからな

45 :
ブルーアースまだか(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)

46 :
あ、銃のが見つかりません。

47 :
それより早くブルーアース教えろや(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)


無ければ売るだけだ(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)

48 :
ゴミゲー

49 :
http://live.nicovideo.jp/watch/lv117339706?ref=community

50 :
TOGのラストに不満を持った糞婆達がバンナムに猛抗議した結果、今回は人外がやたら贔屓されるようになったという
そして人外に感情移入する腐婆達は案の定幼なじみキャラをいじめるという

腐った子宮って怖いよね

51 :
最近流行ってるらしいwww
http://hotfile.com/dl/181247415/85c4a8d/IMG0504525.JPG

52 :
ブルーアース無いから明日売ってくるよ
お前等今日でお別れだwあばよ

53 :
他人任せエンド見たけどクロノスとビズリー涙目すぎるだろ。あの四人強すぎワロタwwwレイアの母ちゃんとどっちが強いんだろうなw

54 :
皆殺しENDは選択肢のしつこさに笑うわw
最後の方は嫌だ嫌だ嫌だ!とかw

55 :
>>53
エドガーもエルもいるエンドだからなぁ
幸せと言えば幸せかもしれん

56 :
来年の夏ぐらいには1・2をまとめて更にエルを主人公にした未来編を追加した完全版の告知がくると信じてるからね!

57 :
>>32ガイアスがパーテーにおるんとちゃうかい?すぷれっど。

58 :
http://live.nicovideo.jp/watch/lv118085755?ref=ser&zroute=search&orig_filter=&date=&keyword=%E5%96%A7%E5%98%A9%E5%87%B8%E5%BE%85%E3%81%A1

59 :
wikiはメインシナリオすらまだ完成してないんだけどいいのか?

60 :
舞班雪の回数が圧倒的すぎる…

61 :
やる暇なくて詰みゲーしてて今やってる最中なんだけど
ストーリーとかマジでシリーズ1好き。
色々突っ込み所あるし借金の取り立てウゼーしクエストは作業だけど
ルドガーとエル、分史ミラがすごくいい。
前作キャラが良い味出してるな
分史ミラ生存ルート追加した完全版はよ。
正史ミラは嫌いじゃないけど分史ミラがかわいすぎて死ぬ。
つーか全般的にシリアス強すぎて俺の豆腐メンタルじゃきついよ。
ああああああああミラがしんじゃううううううううううう
うあああああああああああああああああ
ルドガー良い奴すぎて泣ける
ローエンの熟れた果実

62 :
【PS3】テイルズオブエクシリア総合 Part380[TOX1・2]
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1354780691/

63 :
ホント面白いなw3を20周年作で宜しく

64 :
分子世界というので手抜きを上手く生かしたなw
色んな意味で上手くできたゲームだよ

65 :
>>63
20周年作品にするなら最低でも3年待たにゃあならん

66 :
http://news.nicovideo.jp/watch/nw453470?marquee

67 :
喧嘩凸!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv118176312?ref=ser&zroute=search&orig_filter=&date=&keyword=%E5%96%A7%E5%98%A9%E5%87%B8

68 :
今から買ってこようと思ったけどここのレビュー見て買うは見送りにすることにした…。
もう糞ゲーはしたくない

69 :
http://live.nicovideo.jp/watch/lv118205350?ref=ser&zroute=search&orig_filter=&date=&keyword=%E5%96%A7%E5%98%A9%E5%87%B8

70 :
http://live.nicovideo.jp/watch/lv118288027?ref=rnk_all

71 :
ユリウス助けようとジュード達と戦ってるんだけど全然勝てないわ・・・
wikiにヘクセンチアで削れるって書いてあるけどそんなもん1割も削れないし
攻撃食事でシダーエッジ34発当ててやっと一人倒せる感じ
レベル足りないんだろうか

72 :
>>71
誘導
【PS3】テイルズオブエクシリア総合 Part381[TOX1・2]
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1355029230/

73 :
↑業者が立てたスレだから注意

74 :
ID:Ue3Udsk60 は、このスレを宣伝目的で建てたクズ
ブログとニコ動の宣伝、業者扱いレスが特徴

75 :
俺じゃねーよwただ便乗しただけ。まあそう思われても仕方ないけどな

76 :
>>71
特注で作れるリバースドール装備でいけるよ
ノーマルLV60で2〜3個あれば十分足りるはず
あと開幕絶影蒼破繰り返して秘奥義で締める

77 :
ハイリバースドールドコー?

78 :
ユリウスが姉だったら誰も通常・トゥルーエンドにゃたどり着けなかったろうな

79 :
絆武器どこよ

80 :
>>79
双剣→ルトガーでタッグ闘技場EX(だったはず)
槌→借金返済(どのくらいかは覚えてない)
双銃→無明の霊異(ダンジョン内で手に入る古の鈴50必要)

81 :
>>78
そんな下半身脳で20で姉貴に養われてる主人公お断りです

82 :
>>80
丁寧に教えてくれてトンクス

83 :
何でラルなんてモブを嫁はんにしたんだ
似たような面したドロ嬢で良かっただろ

84 :
ドロッセルはカラハ・シャールの領主だから気軽に付き合えなかったのかも。

85 :
影つええええ!!!

86 :
最近初めてやっとレイアが仲間になったところだが、
この先もルドガーってこんなに無口なの…?

87 :
ラストまでそのまま

88 :
むしろクランスピア社の社長とか現実のビル・ゲイツだぜ?
ルドガーの方が高嶺の花かもしれん

89 :
おはすた

90 :
TOX2をはじめトキトワ、FF13-2、BDFF、幻水PSP・・・
ここ1、2年で出たRPGだけど平行世界とか時間モノ多すぎだろ
まあ敵とかフィールドとか同じデータを使いまわせるから楽なんだろうけどさ

91 :
今中古でTOX2買ってきた
インストール中!
前作からの続きがすごいたのしみ!!

92 :
なにこの痴漢ゲー

93 :
なんかスレ過疎るのはやいな
そんなにおもしろくないのかこれ

94 :
DLCコスがこないからな

95 :
だって購入者の大体は既に売り払ってるし

96 :
本スレじゃないですし

97 :
不可思議ダンジョンシステム
http://silsec.sakura.ne.jp/WolfRPGEditor/GameList_Beginner/memberlist.cgi?view_no=0100
このゲームは不思議のダンジョン風のゲームシステムを自作しようという試みで製作しているものです。
より多くの人に使ってもらえるように、あえて暗号化せずに公開しています。
ゲームではなくシステムのサンプルとして製作者向けに製作されているため、
ただ遊ぶ目的の方にはあまり意味のない出来となっていますのでご勘弁ください。

98 :
ドロッセルとルドガーとか総資産半端ないですですね

99 :
信じられん
ついに社長倒した
マジで信じられん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
グランディア3(笑)な24にきたのよアンタたち?(笑) (860)
【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 155 (411)
現時点ではスカイリムが最強で文句はないよな? (404)
幻想水滸伝シリーズで最高傑作は? (332)
テイルズ・オブ・ヴェスペリア アンチスレ (450)
ダークソウル川柳 (454)
--log9.info------------------
あの日に帰りたい (350)
今はもう会えない人へ……思いを書くスレ153 (209)
失恋の傷とか、舐め合おうよ!ね (292)
頑張れ!超頑張れ!part3 (279)
【雑談】30代以上の失恋者11【東京近郊】 (376)
忘れられない嬉しかった言葉 1言目 (379)
★失恋した相手にお金を貸している人★ (436)
中村さんが好きだった人のスレ3 (855)
失恋して強くなるって良い事なのか? (240)
もう平気→リバウンド→大丈夫→リバウンド19 (836)
にゃーと鳴いて全てを忘れるスレ 16 (449)
失恋して気づいた。自分は依存していた。 (623)
別れた相手のツイッターやmixiを見てる? Part.2 (874)
【無視】元恋人から嫌われている人【冷たい】 (201)
失恋あるある Part 1 (485)
☆好きな人におはようを言うと逢えるスレ13☆ (462)
--log55.com------------------
外人「ファイアーエムブレムifはつまらない。風花雪月の方が何倍も面白い。」
■■速報@ゲーハー板 ver.51616■■
電撃「PS4ソフトが全く売れてない。モンハンが起爆剤になることを期待したい」
ps4のプロコン2019年9月6日発売!
■■速報@ゲーハー板 ver.51617■■
ドラクエ体験版やってるけど男女差別ひどい
■■速報@ゲーハー板 ver.51618■■
今回韓国はルール違反をしていない