1read 100read
2013年01月家ゲー攻略43: 【キャバつく専用】龍が如く4【1人目】 (272) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
PS2 ゴッドファーザーの攻略スレ (543)
【過去の】 ウイニングポスト3 その3 【名作】 (332)
ガンパレードオーケストラ 総合攻略 8ループ目 (945)
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 攻略スレ4 (786)
【GR6】ギャロップレーサー6【キンツェム】 (487)
Red Dead Redemption 質問スレ Part11 (955)

【キャバつく専用】龍が如く4【1人目】


1 :2010/03/20 〜 最終レス :2013/01/05
3でも立ってたので作った
後悔はしていない
龍が如く4のキャバつくの情報、攻略等をどうぞ

2 :
>>1
ありがとうww

3 :
>>1
3げと

4 :
>>1乙の龍
3のキャバつくよりも難易度上がってる??
最初のスカウトからつんだww
エリーゼ前の黒服に聞いてわかったけど。
トレーニングしてもランク下がるのはなんで??

5 :
過疎ってんなぁ
3よりムズイね、能力減衰なのか
トレーニングでランダムダウンが起きる

6 :
age
神様カモンw

7 :
>トレーニングしてもランク下がるのはなんで??
下がった事ないんだが同じトレーニング2回とかやってない?
あとSまで上げると何やっても下がらなくなるらしい

8 :
わかんねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

9 :
基本は3の時と同じっぽいのでトレーニングは同じものを繰り返しては×
説教・リラクゼーションが増えるまでは自由行動を合間にいれつつ満遍なく適当にトレーニング。
増えたら説教→リラクゼーションとか 説教→自由行動→リラクゼーションとかで繰り返すといい感じ。
服関連は全部共通で変えずにいけるのが
時計のシンプルと腕輪のパール。
他は清楚系だと耳:プチタイプ 首:なし 頭:普通のカチューシャ
ゴージャス:耳:派手(輪っかのやつ) 首:エレガント 頭:ティアラ
アイドル:耳:ハート 首:エレガント 頭:2連カチューシャ
ネイルは清楚はなし・ゴージャスは赤いのでアイドル・ギャルは可愛いorデコ


10 :
全部Sランクでなじみ客50で超接客3回でてもダメな時は
もう1回やっていくとそのうちなるかも?


11 :
ヘアは清楚は初期のかナチュラルで黒
アイドル・ギャルはポニーテールで金髪あたり
ゴージャスはあげ巻きで金髪or黒っぽいやつ
服は清楚:リリが着てたマーメイド 増えたら黒スーツ
アイドル:膝上丈のワンピース系
ゴージャス:後から色がたくさん増えるロングドレスで白・紫・赤あたり
メイクは清楚は全部すっぴんで。他は適当にそれっぽくいじってた。
ゴージャスはラメいれてみたり。

12 :
自分の時はこんな感じでやってたら二人NO1になった(ヒヨリとナナミ)
どっちも1回は外に飛び出したイベントが入った。

13 :
3人目はどこにおんねんよ
探し回ってるけどいなくて俺涙目

14 :
馴染み客100人超えて、オールSで超接客3回でもず〜〜っとナンバー2なんだが・・・
ちなみにヒヨリね・・・
売り上げが9万から変わらん・・・
毎回客の要望の格好に変えてるのにな・・・

15 :
>毎回客の要望の格好に変えてるのにな・・・
原因として考えられるのは下記のどれかだと思う
・コーディネイトの値が低い(グラフで出るやつ)
・コーディネイトの変更度合いが少なくて変更したと判定されてない
・客の要望を間違った形で認識してる
あと判定基準としてバックルームから育成中のRの様子を見に行った際に
・満席(ヘルプをつけている状態)
・客のセリフが4つ同時に出る(バックルームからRまでまっすぐ歩いて)
が無いと厳しい

16 :
>>15
多分、値が低いんだと思う・・
>>9-12をそのまま真似させてもらってるんだけどね・・・
さっき攻略板に書いたんだけど、1番低いギャル系の要望が無くて、清楚、ゴージャス、アイドルの3パターンの時は9万5千円のボーナス4万5千円になったのよ。
もちろん常にヘルプ付いてるし、真っすぐのとこが1番近いからそこで聞いてるさ・・・
誰か四角形上がるの教えてくれ・・
2部に行きたい・・・

17 :
キャバつくって、第1章でNo1にする前に第2章に進めたら、もうそれ以降はできないの?

18 :
うん

19 :
最終章でキャラ変えれるから出来る。
ちなみに昼夜も設定も変えれる

20 :
さんくす
安心した

21 :
一人目育てるの4時間かかったw
とりあえず服ひととおり揃わないとダメみたい
ずっと2位キープで最終的に15万売り上げで達成した。
清楚=すっぴんはガチ

22 :
3人クリアでコンプリートになったのでカキコ。
ちなみにコンプすると占いのナオミのところでアイテム「龍刺青のシャツ」が貰えます。
Rは地下街のバーにいたナナミ・ミレニアムタワー付近のヒヨリ・ミレニアムタワー横のバーバンダムにたキョウコの三人。
オールランクS・馴染み50人・売り上げ15万・超接客3回でNO1になれました。
オールMAXの組み合わせはわからないけど、コーディネートのセットが出来るので各種のパターンで高数値のをセットしとけばいいかも。
ギャル系の時だけど、頭がお姉巻き(前髪のとこがお団子っぽくなってて、他は軽く巻いてあるみたいなやつ)で金髪っぽいやつ。
服は水玉系の膝上ワンピか、増えたらギャルスーツ(後から増えるゼブラ柄とかも上がった)
アクセは耳は派手・増えてたらデコ・ハートあたり。
ネイルはデコかかわいい
メイクはシャドウは上から2番目か6番目あたりのならどれでもよさそう。
眉・アイライン・まつげは真っ黒ではなくその下だか横だかの。
清楚系高数値の服はツーピースの白・アクセはフレーム無し眼鏡・ネックレスなし・耳はプチ・頭は普通のヘアバンド
ネイルなし
髪型はミディアムの黒
で高いグラフになった。


23 :
オールランクがSになったら、ストレスを低めにしつつ
励ますとか説教しつつリラクか自由に。
ゴージャス系はアクセの種類が増えたら耳は高いけどゴージャスのやつがいいみたい。
髪の色も真っ黒ではなくその下の(上2左1)とかにしてました。
服は色々試したけど、紫か白系のロングドレス 
コスプレdayでツンデレとかムスっとしてるとか要望がでたらわざとストレスをあげるといいです。

24 :
>>21
なぬ・・・・  ちょっと待って・・・・
服が全種出るまでは絶対に終わらないっていう事・・・?
て事は、>>9-12の人は馴染み50人足らずの頃に全種出てたって事か・・・?

25 :
と思ってたとこでナンバー1になれた
よし・・・ お前らもうどっかいっていいぞ




うそです! マジでありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
やっと進められる・・・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ

26 :
>服が全種出るまでは絶対に終わらないっていう事・・・?
俺出る前に終わらせたよ、アイテム更新3、4回目には一人目クリアしてたと思う

27 :
ギャルがうまくいかんなあ・・・

28 :
って一人目終わってさあ二人目と思ったらエリーゼ入れないという・・・
また電話掛かってくるまで待ち・・・?

29 :
ギャル系は俺もまだあんまり高くないけど
上のレスを参考にしつつメイクでだいぶ変わるよ。
眉毛4でシャドウ、チーク辺りを明るい目の色にして
ラメ有り、リップ薄めのピンクでギャル率7割位かな。
眉まつげアイライン等は赤茶系で統一してしてる
まだ思考中なんで中途半端で申し訳ないが参考になればと


30 :
二人目1時間ちょっとでいけた。コーディネイト4種類登録しておけば楽
全パラMAX見つかれば楽なんだが
>>28 そう電話かかってくる


31 :
サブクエのR攻略法・桐生編だけまだ更新してないっぽかったので
メモ程度にカキコ。
齋藤支静加
もう一つの職業は:答え 遺体修復師
恋愛テクニック:お背中流しましょうか?
好きな食べ物:野菜スティック
森摩耶
もう1個の職業:モデル
話題:よく職務質問される
好きな食べ物:チョコレート
これでクエスト「完」になりました。

32 :
ってスレ間違えたし・・・

33 :
ドレスアップはRの表情でなんとく当たりか分かる気がする
曇った表情したら組み合わせが悪いっぽい

34 :
クリアするだけなら3のwiki見て真似しとけ
化粧とかアクセはほとんど同じ傾向だぞ
服は違うから自分でちょこちょこ変えて試せばいい
全Maxは無理だが4種類作っとけばNo.1にするのはすぐ終わる
ちなみに正確には覚えてないけど
馴染み客20人でもNo.1なってた気がする

35 :
このスレのおかげで1人目クリア出来た〜!
ということで私からもお礼のアドバイスを・・・
NO.2から止まった人向けですが、まず上レスを参照に
清楚、アイドル、ギャル、ゴージャスそれぞれのパラメータの高い
4つのコーディネートを登録する。
客の意見を参考にして出るわけだが2種類要求してきた場合
例えば清楚、ギャルなら一方の意見は無視してどちらか選ぶ
店に出た後、ヘルプがついている→客の意見ウインドウが4つ同時に出て
超接客が発動するなら成功です。
それが3回とも成功すればNO.1になれると思います。
これでうまくいかなかったらスマソ・・・

36 :
超接客には客の反応が必ずしも4つ「同時」に出す必要はない
客の反応が出るポイントをうまく回れば
2つ→消える前にもう2つ→画面上に合計4つ
ってな感じにしてもフラグは立つ
早い話タイミングはどうあれ4つ出てる状況を作ればいい

37 :
客の反応が同時に出る必要はないよ。
バックルームそばで2つでる->消える->また同じの2つ出る、でも超接客は起きたし。
調査終了のタイミングも吹き出し合計4つ出た時だと思う。
超接客は調査終了直前に起こるイベントのようなものじゃないかな。

38 :
コーディネート教えてくれ・・・
もう無理(´・ω・`)ショボーン


39 :
今作もアクセサリーのチョーカーとコサージュはありますでしょうか?
この2つが出てこないので3人目をわざと2のままで止めてます

40 :
コスプレデー終わった後にRが飛び出して行ったんだが…メイド服で

41 :
この企画考えたの女子なんだろうが
メイクいじってると
ツマランを通り越して、殺意を覚える

42 :
中途半端に可愛くない顔がドアップになるからなww

43 :
>>39
トロフィー目当てならアクセじゃなくて衣装をそろえるんだ
色は何でもいい 『衣装』を全カテゴリ一種ずつだ
俺は気づくまで4時間ぐらいかかった

44 :
ひよりの髪型は初期が一番いいと思ったのは俺だけじゃないはず

45 :
前作といっしょで相変わらずスカウトして最初の時間は衣装変更しかできないのね
開発陣は何を考えているのか

46 :
キャパつくのキョウコは可愛いだろが!

47 :
ゴージャス特化だけ、組み合わせが見つからない。。。
それにしても超接客の
「お拭きしますね?」

「おっきしますねw」
にしか聞こえない。

48 :
ギャザードレス、ショートホルダー 試着してして回転させるとエロイな
3人とも胸でかいな


49 :
自分はこんな感じだった>ゴージャス
・服はロングドレス系でカラーが沢山あるやつ(胸元に黒が入ってるやつ)で白か紫
頭:あげ巻きで黒っぽいやつ
アクセ
頭:ティアラ
耳:ゴージャス
首:エレガント
指輪:ハート
腕輪:パール
時計:シンプル
ネイル:ゴージャス(赤いやつ)
メイクは
眉・まつげ・アイライン・シャドウ・チーク・リップがあり。
眉・まつげ・アイラインは真っ黒ではなく茶色とかグレーっぽいのだった気がする。
リップ・チークはピンクっぽいのでシャドウは上から2番目あたりの薄いブルーとか。


50 :
>>46
エラが張ってて、夏川純っぽい

51 :
>>49
キター
サンクス。
おそらくシャドーの紫がフラグだね。

52 :
ギャルが上手くいかねええええ

53 :
愛原エレナって何を贈れば身につけてくれる?

54 :
清楚:スッピン、チャームベアトップ白、ストレートロング左1上2、イヤリング:プチ、
カトーチャ、ハートリング、シンプル時計、パールブレス
でいい感じになった

55 :
キョウコぶす過ぎてやる気おきない・・・

56 :
>>55
そう?
メイク工夫すると柴崎コウっぽくなると思うけど。
それよりナナミをどうすれば見れるものになるのかが・・・

57 :
このスレやWiki見つつやってますがどうしても各特化型が出来ません
中途半端になってしまう
各特化型のコーディネートを誰か教えて下さい

58 :
ギャルがどうしてもうまくいかん!
オススメのギャルコーデ晒してくれ!頼む!

59 :
金髪でゆるふわな感じにして眉毛も一番細いので金。
あとは控えめな愛され系メイクでおk

60 :
ギャルだけマジで上手くいかない

61 :
と思ったらギャルMAX近く来た
姫巻き金髪、メイクは基本金系、ネイルはデコ
アクセは派手リングにティアラ、ゴージャスネックレス
ハートリング、シンプル時計、パール腕輪

62 :
アイドルとギャル系の時はラメ入れないほうがいいのかね?

63 :
>>62
入れてないね
ラメはゴージャス系だけだな

64 :
>>54
パールブレスレットつけない方が清楚上がるかも

65 :
衣装の種類ってどのくらいあるとかな?

66 :

ミレニアムタワー前でおやじが
「ひより・・・」
と、嘆いているんだが
肝心のひよりはどこいるんだい?


67 :

自己解決した
劇場通りのとこいたのね
おけおけ

68 :
23種類

69 :
NO.1になって決める登場時の衣装とかって、あとで変えられますか?

70 :
1ワンショルダー
2チャームベアトップ
3ベルトベアトップ
4ベアトップドレス
5ホルターネック
6ロングホルター
7ギャザードレス
8セクシードレス
9マーメイドドレス
10ツーピースドレス
11ショートホルダー
12ロングツーピース
13ミニスカートドレス
14レイヤードワンピ
15バルーンワンピ
16ラブリーワンピ
17キャミドレス
18カシュクール
19レディーススーツ
20ギャルスーツ
21チャイナドレス
22メイド服
23ベスト付き制服
23種所持済になってるのにトロフィー解禁されない・・・バグ?
システムデータセーブしてもダメだった
って書き込んでたら物凄い時間差で解禁されますた・・・謎

71 :
誰かギャルとアイドルのコツ教えてくれ
ゴージャス清楚は何とかなるんだが・・・
ギャルとかアイドルの場合、ラメ入れない方がいいのかね

72 :
>>71
アイドル90%位
服 バルーンワンピ
髪 ミディアム 左4 上2
眉 3 左1 上2
まつ毛 2 左3 上1
アイライン4 左3 上1
アイシャドウ 左3 上2 ラメなし
コンタクトなし
チーク 左2 上2 ラメなし
リップ2 左2 上1
頭 2連
耳 ハート
首 エレガント
爪 かわいい
時計 シンプル
腕 パール 


73 :
>>70
2人目でコンプしてもトロフィーは出ない
その場合は3人目を始めた時に貰える

74 :
コスプレイベントの時のコーディネート教えて下さい

75 :
>>72
いいね!他3つもオナシャス!

76 :
>>72
ラブリーワンピの方が良さ気

77 :
連レスすまん
>>72を参考にアイドルほぼMAX
服 ラブリーワンピ(ピンク)
髪 ミディアム 左4上1
眉 3 左1上2
まつ毛 2 左3上1
アイライン 1 左3上1
カラコンなし
アイシャドウ 左3上2 ラメなし
チーク 左2上2 ラメなし
リップ 2 左2上2
頭 2連カチューシャ
メガネなし
耳 ハート
爪 かわいい
時計 シンプル
腕 パール

78 :
例えば、左1上2だったら
左から1番目の列 上から2番目の列って事だよな?
っかしーな、全然パラいかね・・・・・。

79 :
うっしゃー清楚ほぼMAXキター
服 チャームベアトップ(白)
髪 ミディアム 左1上1
眉 3 左1上1
他メイクなし
頭 カチューシャ
メガネ フレームなし(なくてもいいっぽい)
イヤリング プチ
ネックレス エレガント
ネイル なし
時計 シンプル
ブレスレット パール

80 :
>>49でもゴージャスはMAX行かないよな?
その調子で誰かゴージャスMAXも頼む

81 :
ギャル系ほぼMAX来たっぽい
服 レイヤードワンピ(紫)
髪 ちらし団子 左4上2
眉 3 左4上2
まつ毛 2 左3上1
アイライン 1 左2上1
アイシャドウ 左3上1 ラメあり
カラコン 左1上1
チーク 左1上3 ラメあり
リップ 2 左3上2
頭 ティアラ
メガネなし
イヤリング 派手
ネックレス エレガント
ネイル ゴージャス
指輪 ハート
時計 ブランド
腕輪 ゴールド
シンプル時計+パールブレスだと落ちるけど8割はいける

82 :
ゴージャスやろうと思ったら終わっちゃった…
8割しか行かないけど叩き台にでも使ってくれ
服 ホルターネック(黄)
髪 あげ巻き 左4上3
眉毛 3 左4上2
まつ毛 2 左3上1
アイライン 1 左2上1
アイシャドウ 左3上2 ラメあり
カラコン 左1上1
チーク 左3上3 ラメあり
リップ 2 左3上3
頭 ティアラ
メガネなし
イヤリング ゴージャス(派手でもよさそう)
ネックレス エレガント
ネイル ゴージャス
指輪 ハート
時計 ブランド
腕輪 ゴールド

83 :
>>79
素晴らしい、これほぼMAXだな

84 :
>>82で髪をすじ盛り滝流し 左4上3でやったらほぼMAXになった。

85 :
服 アメリカ軍服
髪 短髪
眉毛 やや太め
まつ毛 なし
アイライン なし
アイシャドウ なし
カラコン 青
チーク 真っ赤
リップ やや青
頭 卵型
メガネ なし
イヤリング スカル
ネックレス キリスト

86 :
トレーニングは自由→説教→リラクゼーション→説教→以下ループで
必ず上手くいってるな、例外ない

87 :
>>86
リラクゼーション失敗して無断欠勤された俺に謝れ

88 :
ゴージャスが出来ない・・・

89 :
トレーニングはリラクゼーションはさまなくても
自由→説教→自由→説教・・・のループで楽に上げられるよ

90 :
連レスすまん
ゴージャスできた

91 :
他のRよりもキャバつくのヒヨリの方が可愛いな

92 :
ゴージャス。豹柄好きな人に
服 ロングツーピース(豹)
髪 あげ巻き 左3上2
眉毛 3 左2上2
まつ毛 1 左1上1
アイライン 2 左2上1
アイシャドウ 左3上3 ラメあり
カラコン 無し
チーク 左3上2 ラメあり
リップ 1 左3上2
頭 ティアラ
メガネ 無し
イヤリング ゴージャス
ネックレス エレガント
ネイル ゴージャス
指輪 ハート
時計 ブランド
腕輪 パール

93 :
トロフィー取る前にクリアしちまった
もう一周するしかない?

94 :
>>93
龍が如くは、クリアの定義が個人個人違うから
本編クリアだけが目的なら、別にいいんじゃね

95 :
>>コンプしたいならもう1回

96 :
>>93
まあトロフィーだけなら1部4章までサクっとやるだけだし、そんな時間掛からないんじゃね?

97 :
ナナミどっかいっちゃった
どこ?

98 :
スカウトしたとこ

99 :
>>93
俺もトロフィー取らずにクリアしちゃったけど
クリアデータ引継いだPADVでやれば、すぐキャバつくできる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS初代】ダビスタを極める 18固定目【旧PS・97】 (707)
【人殺し】SS 金田一少年の事件簿【最高!】 (650)
はじめの一歩2ボクロー攻略スレ 21KO目 (709)
コンフリクト・デルタU湾岸戦争1991  (385)
サイレントヒル総合攻略スレ part18 (383)
バイオハザバードで好きな武器 2 (554)
--log9.info------------------
▼▼ VDSL ▼▼ (261)
モジュラージャック→ADSLモデムまで何mある?? (326)
暗号技術は変わるのか? (307)
ADSLとフレッツISDN (425)
ネットワークエンジニアの定番ノートPCは? (441)
2005年も町村部は未だにダイヤルアップ接続? (252)
無線LANについて (545)
MN128SOHOをADSLで最大限利用するには? (204)
2chからRFC(STD)を作るプロジェクト (291)
【隔離】 IPv4.6 推進専用スレ (250)
フレッツグループについて (440)
■■■port53.co.jp関連 Part-3■■■ (312)
お前らの使ってるスイッOハブ教えろ (601)
住民基本台帳ネットワーク(住基ネット)ってどうよ? (306)
情報化研究会ってどうなの? (788)
★LANカードのチップについて語る★ (783)
--log55.com------------------
屋台でちょっと寂しく飲んでいます。
【大好き】昼間から酒が飲み続けられる場所【お酒】
■□■町屋、あわやについて語ろう■□■
十三の大衆酒場、立呑屋
池尻大橋でお酒を飲む会
【大分】別府のウマーな居酒屋など
やきとりの名門 秋吉
東京駅周辺の居酒屋