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2013年01月歴史ゲーム122: 三国志11 改造スレ part7 (264) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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三国志11 改造スレ part7


1 :2011/12/08 〜 最終レス :2013/01/12
三國志11の改造に関する話題(顔グラ変更エディタ、セーブファイルエディタ、メモリエディタなど)を扱うスレです。
■関連サイト
三国志11関連UP板 (ツール等UP・DL)
ttp://sangokusi.x0.com/
顔グラ等
ttp://kaogura.s202.xrea.com/
■過去スレ
三国志11 改造スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1142393901/
三国志11 改造スレ part2 (dat落ち)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1144254212/
三国志11 改造スレ part3 (dat落ち)
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1151163820/
三国志11 改造スレ part4 (dat落ち)
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1202282583/
三国志11 改造スレ part5
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1203223792/
三国志11 改造スレ part6
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1240073896/

2 :
>>1
KOEI作品専用UP板 (ツール等UP・DL)
ttp://sangokusi.x0.com/

UP板の名前変えた方が良いと言われてるのを見落としてたスマン

3 :
ついに完成
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/299021
pas:utage
前回のをプレイ中、夏侯覇が魏軍に居る等細かいミスを発見してから
1時間くらい修正に努めた 
もうミスはない ここに宣言する

4 :
ここまでの真性バカを見たのは
すごい久しぶりな気がするわ。

5 :
PKMEって具体的にどんなこと出来るの?
http://pspdsjinnsei.web.fc2.com/pkme.html読んだけど結構適当だったし

6 :
国産のツール製作者はもうおらんのか
中国人恐るべし

7 :
San11FaceEdit109で追加武将の項目に顔グラ追加したいんだけど
San11Fac.exeと同ディレクトリのFaceフォルダの中のSan11face01.fceって
ファイルが作成されなくて詰んだ。
San11FaceEditでは、ちゃんと顔グラが登録されててエディタを再起動させても
ちゃんと反映されてるんだけどゲームを起動すると、追加武将の欄が
てでこないありさま・・・アドバイスありましたらお願いします。

8 :
信長の方でもシナリオを弄れるツールは中華エディタしか無いからな
おそろシナ

9 :
>7
登録画像番号まちがってません?
それか保存先がデフォルトだと
san11 tc に保存されてるはずなんで確認してみてください。

10 :
連投すみません。
マイドキュメントのkoeiのフォルダの中にあると思います。

11 :
>>3のシナリオやったんだが羅県港が劉備領になってるのは仕様?

12 :
>>11
oh...
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/299477
orz

13 :
すみません自演でした

14 :
>>9
お返事遅くなってごめんなさい。san11 tc フォルダにあって無事出来ました。
ホントにありがとうございました〜。

15 :
馬と方天戟のアイテム作ったんですが、
一騎打ちでグラフィック変わらないんですが、効果は出ているんですか??
顔グラのカットインと同じで選んだ画像(セキトバ)なら
一騎打ち画面で馬が赤くなると思ったのですがなりませんでした。
関連づけされていないんでしょうかね??
アイテム作成画面でも3に関する項目ないし。


16 :

プレイして何年かたつと能力100が増えて萎える

武将の成長を止める術はないものか

17 :
>>15
3Dグラは各武将に設定されているから直接いじれば変更は可能。
君主に持たせて褒美でやればグラも変わるかも(未確認)
効果は出てるはず。
>>16
ゲームスタート直後に中華で全勢力の勢力能力を全て使用済みにしてしまえば
だいぶ軽減できる。
あとはプレイ中に(5年ごととか)定期的に武将の能力経験を0に戻すしかないかと。
中華なら一括処理できるからそれほど手間ではないし。

18 :
勢力編集の時「要請先勢力」ってあるんだが
これは何なんだ?援軍じゃあるまいし・・・

19 :
その他→国にあるlp58,lp5C,lp60の項目の意味を教えてください

20 :
>>19
おそらく、
lp58,・・・国名決定時の国名候補の判定用
lp5C・・・未使用・使用済の判定用?(あるいは使われていないデータか)
lp60・・・国名決定時に選択可能かどうか(漢・黄巾・賊・異民族のみ0なので)
と思います。

21 :
>>20
ありがとうございます
黄巾みたいに爵位を授与できない勢力は作れないのか・・・

22 :
>>21
勢力編集で爵位を「黄巾」にするというのは駄目なんですか?

23 :
>>22
それだと戦法発動する度に武将が「蒼・天・已・死!」
って言うのが嫌なので・・・

24 :
San11Editerのシナリオファイル編集って、建築物を事前に設置したりできないのかな
陳倉直前シナリオ作ったのに肝心の城がないんじゃ締まらん

25 :
PKMEってうpろだにあるやつより新しいのがあったんだな。

26 :
それ作者が違うやつじゃないの

27 :
前スレで出てた開発地を増やしたり
特技をアレンジできるとか言う中華ツールはやっぱり使えないのか?

28 :
毎回設定しなくても開発地が増やせるんだろ?
いいよな

29 :
真性バカ元気かな。

30 :
3Dグラを無双OrochiZの立花ァ千代みたいにしてみた
pass:ginchiyo

31 :
URLはりわすれた
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/133178

32 :
>>31
イイね♪
三国志12も11みたいに改造とかで皆で盛り上がりたいね

33 :
>>27
使えてるなら、今頃このスレは祭り状態だろうよ。
12も中華ツール無双になるのかね?

34 :
>>33
時代なのかな
俺が日本語版でも使えるようにしてやる!!
て人がいないね

35 :
天道用にアイマスください。できれば全員分よろしくです
特に雪歩、千早、真美、美希が欲しいです

36 :
質問です
UP板にある中華ツールのシナリオエディタをDLしようとすると
バスターさんからウィルス傾国でるんですが、
これってこのまま落としても構わないものなのでしょうか?

37 :
そんなもん誰も責任取れないんだから答えらんねーよ

38 :
tere使ってカットイン変えようとしてるができない・・・
保存を押す前までは反映してくれてるのですが保存を押すと変えた画像が真っ白になってる。
助けてくれ><

39 :
自己解決しました

40 :
BGMや声の変更はできるけどSEって変えられないの?
San11sndで探しても見つからないんだが

41 :
アイテムで能力値をあげるようにできないの?

42 :
専ブラ用サルベージ

43 :
三國志12が発売されたら 俺達どうなんだろ

44 :
どうせPKは1年後だしまったりとしてればいいよ

45 :
263年の蜀討伐、280年の呉討伐、300年の八王の乱シナリオ作ってるからもうちょっと待っててくれ

46 :
>>45
9の曹家分裂もついでにつくってくれ

47 :
9はやったことないからわからんお

48 :
三國志12はキャラ絵とかがデカイから、改造のしがいありそうだな

49 :
そうしたらこのスレさらに過疎んじゃね

50 :
UP板に192年・221年の自作シナリオ突っ込んできた
勢力説明と官職功績・所属生死は幾度と無くテスト繰り返したから多分想定通り・・・のはず
日本語が怪しいのは勘弁してね
ツッコミ所満載だと思うけど、そこは各自いじって楽しんでくれると嬉しい

51 :
>>50
どうでもいいが、ファイル番号ぐらいは変えたほうがいいんじゃねえの?

52 :
既存武将に嫌悪武将設定しても反映されないんだが、どうしてだ?

53 :
>>50
192年シナリオで張楊で開始、com勢力の薊の劉虞が滅亡後、
順番が回ってくるとゲーム自体が落ちた。

54 :
>>50
同じく192年シナリオ。洛陽楊奉で開始、劉虞滅亡後、やっぱりプログラムが落ちる。
試しに、直前データをロードして、行動をかえてみたら、落ちなかった。
しかし、呉の厳白虎の滅亡後、落ちた。こちらは行動をかえてもダメだった。
なお、両方とも寿命を仮想にしていた。これが一因かもしれない。

55 :
 

56 :


57 :


58 :
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/327195
パスsan11
無双武将65人がモブ608人と戦うシナリオ
12の発売が近いがヒマだったらやってくれると嬉しい

59 :
張宝・張梁の指揮兵力が15000になってたんで修正
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/328462
気にならない人はスルーして結構です
パス変わらず

60 :
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/niguruta/20101009/20101009101500.jpg

61 :
san11pkres.bin弄ろうと思うんだが文字化けが酷くて進まん・・・
どうにかならんのかこれ

62 :
win7 64bitに移行したらSan11Editorが起動しないんですがランタイムとか必要ですか?
イベントビューアでエラーが出ていてイベントID:1000です

63 :
顔グラ追加して使ってみたんだけど、
毎回のターン開始時などに表示される中くらいの大きさの顔グラが
左寄せになって顔の一部が切れてしまうんだけど、これはどうやって修正するんですか?

64 :
>>63
公式エディタなら追加時にグラの範囲を決める枠が表示されてるので
それを移動させる。
KOEI作品専用UP板の中華顔グラエディタ(240.rar)なら
右の大きい画像の上で右クリック→表示領域の調整(P)で
どう考えても中華のほうが使いやすい。
KOEIもこの人を登用しろと言いたい
12のグラを11に移植してプレイ中w

65 :
>>64
ありがとうございます
中華顔グラエディタ(240.rar)で出来ました
12の体験版でガッカリして以来、11に12の顔グラを入れて遊んでいます

66 :
三国志11PKを1.1.1.0にアップデートしたら、メモリー内のアドレスが
変更されたためかPKMEが全く機能しなくなりました。
バイナリエディッターを使って、本体をいろいろ検索して怪しい部分の
変更を試みたのですがうまくいきませんでした。
1.1.1.0用のメモーリーや本体プログラムの解析マップなどは
存在しないのでしょうか?

67 :
>>66
現状無い
みんな欲しがっているので完成に期待

68 :
san11PKの本体ファイルを変更するのはリスクがあるので、
せめて、PKMEが変更しているメモリーのアドレスは公開
されているのでしょうか?
それがわかれば、update後も、アドレスが変わっても似た
間隔で配置されている可能性がないかと思いましたので。

69 :
ソースが入ってるだろ。
それさえも気づかないのか、
もしくは分からないレベルじゃ全く期待できないな。
つーかバイナリエディタで本体検索して変更しようとしたとか
意味不明すぎるわ。

70 :
> つーかバイナリエディタで本体検索して変更しようとしたとか
> 意味不明すぎるわ。
PC-9801シリーズの時代に、直接プログラム本体をいじってデータを
改変していたので、できないかと思ってにらめっこしていました。
地名などのテキスト部分は見えますが、数値部分を16進数2〜4
バイトで検索しても、候補が多くて絞り込みが難しいです。


71 :
>>70
そろそろsageを覚えような
>>65
12はつい買ってしまったが改造しても微妙なのが辛いな

72 :
12が残念すぎるから、まだ数年は11を遊ぶ決意が固まった。
内政地を増やしたり、特技を改良したりする中華ツールはまだ日本版にはならんのかなぁ

73 :
AI強化し、城数と武将数増やして、内政地増やしたり特技増やしたりする、
三国志11の正統進化版発売してくれたら10年は遊べるのに・・・

74 :
>>73
うむ!

75 :
クソゲーマーども乙
よくやってられんなこのクソゲー
顔グラ変更?まさにRーwwwwwwwwwwwwwwwwww

76 :
施設に出入りする豆人間を眺めて一日が終わってしまった… ('A`)ヴォエァ!

77 :
新武将の150人の制限を解除してもっと増やすことは可能でしょうか?
それと、新武将の出身地を設定できるツールはありますか?

78 :
>>77
新武将の150人の制限を解除
→枠がないから不可 
新武将の出身地を設定できるツール
→普通に中華で可 (実質不可)
ゲーム開始前に設定してもゲーム開始時に
再配置された場所に上書きされるので
あくまでゲーム中でのみ設定可というだけ

79 :
新武将枠が、横7×縦4×7ページ=196人
古武将枠が、横7×縦4×3ページか4ページ(忘れた)=84か112人
だから、余裕で150人越えてるんじゃないの?

80 :
7の64bitでフルスクリーン時にムービーが出ないって書いた者だけど
過去ログにあったレジストリ弄ったらできたよ、ありがとう

81 :
279年呉滅亡直前シナリオ「破竹之勢」つくったよ^^
http://sangokusi.x0.com/img/744.zip

82 :


83 :
呂布が元気な頃の空白地を上手に埋めたのを作ってくれ

84 :
登用のたびに一騎打ちしてたら、命が幾つあっても足らんわ!

85 :
san11Face Editorでカットイン変更して反映ボタン押して
画面上では反映はしてるんだけど、実際にプレイすると変更前の
画像が出てくるんだ(自分の場合は老人曹操が出てくる)
どうやったら自分の作ったカットイン画像に変更できるんですか?
ちなみに画像は規定サイズのbmp使ってるから問題ないと思うのですが。
よろしくおねがいします。

86 :
>>85
自分のときはVistaのシャドウコピー機能のせいで
変更した顔グラファイル自体が読み込まれてなかったことがあった
シャドウコピーのファイルを削除したら修正済み顔グラが反映された
もしかしたら…だけど

87 :
>>86
情報ありがとうございます。
シャドウコピーって復元ポイントで保存されてるデータのことですよね?
削除してプレイし直してみましたがだめでした;;
なにか他に可能性がありそうなことがあったら教えてください

88 :
>>87
三国志11を立ち上げてる最中に顔グラを変更すると>>86の状態になった
シャドウコピーは右クリック→プロパティ→以前のバージョン で表示されるファイル
ここが何もない状態じゃないときは…

89 :
超級の部隊攻撃力のハンデだけなくすって事はできますか?

90 :
>>31
これいいですねー
3Dグラの配布とかはやってないのかな?

91 :
3dグラはgame.ali213.netからいくつか落としたが
他に有名なところあるのかな?

92 :
>>91
なにかオススメのグラありますか?
あそこ行くとSan11Sireが使えたらなぁっていつも思う

93 :
音楽ファイルの抜き出しって革新みたいにやれませんかね?
ファイルの差し替えツールはあるみたいだけど

94 :
>>92
おすすめできるほど見つけてないけど、
とりあえず無双系
ttp://game.ali213.net/thread-1163403-1-1.html
ttp://game.ali213.net/thread-3820541-1-1.html
ただ貂蝉が写真と若干異なるんだよねぇ

95 :
>>94
2つめ知らなかったありがとう!
貂蝉はRが違うっぽいですねぇ
知ってるかもだけど
ttp://game.ali213.net/thread-1055755-1-1.html
ファイル番号が無印の時っぽいから、気をつけないといけないけども

96 :
>>95
おぉ、ありがとうございます!
このサイトの話題も12に移って得しまって
これ以上増えそうにないのが残念ですねぇ

97 :
>>96
> 12に移って得しまって
どう読むのだ?

98 :
移ってぇしまってぇん

99 :
以前Spoiler AL用SSGで開発地を増やすのを作った者です。
久々に更新しました。今回はPKver1.1専用になります。
前回は操作が少々めんどくさかったので、
今回はワンクリックでいろいろ改造出来る簡易モードを追加してみました。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/351467
pass:mumumu

使用感はこんな感じです。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17999089
50年ほどテストプレイしてみましたが、(実プレイ10年放置プレイ40年ほど)
まだたまに強制終了しますのでセーブはこまめにお願いします。

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