1read 100read
2013年01月レンタル鯖15: 【GMO】お名前.comはここで語れ その7 (203) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【GMO】お名前.comはここで語れ その7 (203)
スピーバーってなに? (206)
2ch閉鎖の危機なんだって (237)
NAVER JAPAN (254)
◆CHAT−JP.COMはここで語ろう◇ (650)
netfirmってどうよ。 (206)

【GMO】お名前.comはここで語れ その7


1 :2012/07/06 〜 最終レス :2013/01/15
ICANN公認レジストラ
■ お名前.com
  http://www.onamae.com/
■ 各種サービス
 ・ ドメイン
  http://menu.onamae.com/domain.html
 ・ レンタルサーバー
  http://menu.onamae.com/server.html
■ 前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1281271736/

2 :
勃ったよ

3 :
長寿スレ
お名前.comは逝ってしまったの?
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1002489525/

4 :
ドメインはお名前でとってDNSはバリュードメインのを無料で借りる
この組み合わせおいしい

5 :
また繋がらない・・・

6 :
◆2012/07/06 12:00 現在の状況
 現在も安定したサービス提供を確認しております。
 
 サーバーの増設につきまして、最終確認を実施しております。
 最終的な復旧のご案内まで、今しばらくお待ちくださいますよう
 お願い申しあげます。

7 :
古い言い伝え
「ビジネスでは、GMOを使うな」

8 :
まず、古いスレを埋めようぜ

9 :
お名前.com でドメインをとって
さくらインターネット上でメールアドレスを運営していました。
ですが、本日はメールが誰からも一通も届かずに
おかしいと思いお名前.comにログインしてネームサーバを見てみると
さくらインターネットのネームサーバがなぜかリセットされており
再びさくらのネームサーバを設定しようとすると
↓の様なエラーが出てしまいます。いったいなぜでしょうか?
ネームサーバー変更不可ドメインが選択されています。

10 :
>>7
古いね
最近は、「仕事で使うなら、GMO以外は使うな」

11 :
>>10
あり得ないw

12 :
少なくとも、昔から今も
「2chの情報なんて信じるな」

13 :
>>9
節子それちゃう
ファーストサーバや

14 :
お名前.com のドメイン管理者があまりにもバカすぎてやってられないので
ドメインを移管しようと思っています。
具体的には、複数ドメインを抱えている状態で
特定のドメインについて問い合わせが入った際
に関係無いドメインまで勝手に お名前.com のドメインに変更されてしまい
全サービスが機能不全に陥りました。
Whois公開代行的な事が可能な
英語圏のドメイン屋はありますか?

15 :
http://www.internetbs.net/

16 :
>>9
そりゃ困るなあ
ドメ管理が鯖並みに不安定じゃ使い物にならんわな
ドメもさくらに移せばいいのに

17 :
金払うときだけお名前に移行して
金払ったら信頼できるところに移動

18 :
>>9
http://www.sakura.ad.jp/news/sakurainfo/newsentry.php?id=653
これと関係あるかな

19 :
だから法人はお名前.com使ったらダメだって。

20 :
最近はお名前よりスタードメインのほうが安くね?

21 :
>>9 >>16 >>18
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

22 :
神戸の無職はすっこんでろw

23 :
>>22
呼んだ?
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

24 :
>>20
こっちの方が安いわ。

25 :
バックアップ用途に最適
http://japan.cnet.com/extra/gmointernet_201206/35018047/

26 :
結局、jpドメインのwhois晒しを防ぐ方法はないんですか???



27 :
>>26
吉川 たくお に聞くのが一番だと思うよ
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

28 :
結局、移転先ってどこがいいのかな?

29 :
>>28
吉川 たくお に聞くのが一番だと思うよ
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

30 :
>>28
スタードメイン 2,480円/年

31 :
サムライファクトリーの言い分について。

32 :
>>31
正確にゃわからんけど、どこかにフィッシングサイトか
ポルノがあったんだろう。
GMOーGJ
ただし、対応甘すぎるけど(停止期間)

33 :
>>32
吉川 たくお に聞くのが一番だと思うよ
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

34 :
孤立して誰にも相手されない神戸無職

35 :
スタードメインに対抗して汎用JPドメインがキャンペーン価格「卸値+10円」。
汎用JPドメインの登録/移管が大特価2,260円(1年)のキャンペーンを開始いたしました
http://www.onamae.com/news/domain/120713_1.html

36 :
>>35
お名前でJPドメイン取得したら、本名出ちゃうんでしょ?

37 :
>>36
吉川 たくお に聞くのが一番だと思うよ
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
GMOインターネット よしかわ たくお  まじでうざいんですけど。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

38 :
【お知らせ】 忍者ツールズ全サービスが表示不可となる障害につきまして
http://www.onamae.com/news/domain/120713_2.html

39 :
>>38
まさに暴挙

40 :
たとえて言うなら・・・
テナントビルのとある居住者が、終始でかい音楽かけていてウルサイ!なんとかしろ!
っていう周りからの苦情が(なぜか)東京電力に沢山寄せられて、
頭に来た(面倒くさくなった)東京電力は、ビルの電源供給を止めちまった、アハハハハハ
って事かな?

41 :
>>38
なんだこれ、なんのお知らせにもなってないな。
肝心なところが全然かかれてないきがするw

42 :
忍者の最初の発表が最悪だったわ

43 :
GMOってなんで嫌われてるの?悪魔みたいな言われ方なのはなぜ??

44 :
成功者への嫉妬

45 :
>>40
テナントビル=忍者ツールズ
東京電力=お名前
電源供給=ドメイン
ってこと?

46 :
まあ、にちゃんねるのスレだけを評判の参考にするのは片寄りすぎている気はするのだけど、
忍者もお名前も「それぞれそのサービスを語られているスレで」嫌われているような感が
どうしてもしてしまいます…。

47 :
まず使ってみれ
そうすれば判る

48 :
>>47
忍者のサービスは一部使ってはいるのだけども、お名前のサービスはつかった事がないなぁ…。
まあ、現在進行で使ってるValuedomainを運営するデジロックがGMOグループになった関係で、
「間接的に」使っていると言えばそうなのだけど…。

49 :
サーバもメールも仕事では使うな
あとは自由だ

50 :
とりあえず会話に興味無くて毒吐いてる神戸の無職とやらは静かになったな

51 :
スタードメインのほうがお名前.comより少し安かった。それにお名前.comは障害多いし、スタードメインで登録したよ。

52 :
44って見事にGMO社員だよね(笑)

53 :
GMOってダイヤルQ2やってたみたいね。Rやってたから、法人には嫌われてるのかな?!社長さんもパRで財を成したみたいだし。とにかく評判悪いよね。

54 :
Rやってたけど人殺してないよね
一流企業とされる会社の中には
損な会社も多いけど

55 :
さかんに個人名を連呼してた無職も、ようやく諦めたようですね。

56 :
RやパRとか、どうでもいい
ともかくサーバーを安定させてくれ

57 :
初めてお名前でドメイン取ろうと思うけど
Create timeは日本時間?西部時間?

58 :
お名前で取得って勇気あるなぁ。。
GMOインターネットの詐欺手法
ttp://blog.ptlabo.net/index.php?id=09050027

59 :
あの熊谷GMO会長が骨肉の遺産争い
ttp://facta.co.jp/article/201012028.html
レンタルサーバー事業などを手がけるGMOインターネットが復調している。
3年前には、消費者ローン事業の投資拡大が裏目に出て大赤字。
創業者の熊谷正寿会長兼社長が保有不動産を現物出資し、債務超過を辛う
じて回避した。それがここにきて元子会社のクリック証券を買い戻すなど
積極姿勢に転換。だが、一方で熊谷氏の周辺では骨肉の争いが勃発しており、
穏やかではない。

60 :
GMOには関わりたくなかったけど
ドメイン取得はお名前が一番安くて手軽だったので泣く泣くそこで取得

61 :
いよいよ今週にWHOIS強制公開

62 :
JPドメインの名前公開が嫌なので使ってないし、
お名前.comの契約ごとドメイン廃止したいんだけど無理?

63 :
http://cpplover.blogspot.jp/2012/07/dnscom.html
これって何が起きたの?経緯がよく分からん。

64 :
現時点で確認できるninja.co.jpの権威DNSサーバはns01.ninja.co.jp 及び ns02.ninja.co.jp
ns0[12].ninja.co.jpのLast Updateは2011/12/20
ninja.co.jpのLast Updateは2012/07/12
つまりお名前.comは、(JPRSが管理する)dns.jpに登録しているninja.co.jpの権威DNSサーバ情報を
異なる内容に書き換えていたということになる
これは『属性型(組織種別型)・地域型JPドメイン名登録申請等の取次に関する規則』に反する(7条等)
お名前.comが自社の規約に基づいて行ったとするならば、その規約自体がレジストリであるJPRSの規約に反している

65 :
調べたけど、ドメイン毎解約するのは無理なのか?

66 :
ここでとったドメがいっこうにインデックスされん!

67 :
>>65
金出して他のレジストラへ移管してそこで情報書き換えて放置
要するに他人に譲渡したらいい。

68 :
>>63-64
仕事で使っちゃいけない、とはこの様な意味だったのですね。

69 :
ついに [登録者名] と [Registrant]に自分の実名が公開されているのを確認した…

70 :
お名前も、そろそろネットオウルみたいにドメイン付属の無料サーバつけるようにしないとね

71 :
>>64
JPRSが動いていないから正当行為

72 :
ていうか、逆にドメイン取る人が少なくなれば
浸透という言葉がなくなるだろうから
GMOにはもっと、日本のドメイン事業者を統括して欲しい。
むしろ、片っ端から買収して欲しい。

73 :
相変わらずGMOのやることは悪どいなぁ^^;

74 :
>>73
まぁ、日本のドメイン市場を独占して
どんどんドメインを止めてくれれば浸透問題も
なくなりますよw

75 :
今安すぎワロタ

76 :
スタードメインがさらに安くなってるwwwww

77 :
法人がお名前.comでドメイン取るのはやっぱり危険?

78 :
うん

79 :
法人ならStarDomainだな

80 :
>>71
「まだ逮捕されてないからあの横領は犯罪じゃない」みたいなこと言われてもねぇ

81 :
触法うんぬんの問題じゃないだろw
期限切れでもないのに
勝手にDNS書き換える行為自体ありえねえ
属性JPでは信頼感に致命的な黒傷だよ

82 :
>>81
でも、ICANNが「.jp」の統括をJPRSに一任したんだから
制裁がない以上は正しい行為って事だろ。情弱。
「.com」は米国政府の意向で自由に停止だからな

83 :
StarDomainも買収して欲しいなぁ

84 :
テンパった社員が必死で笑える

85 :
>>82
本当に頭悪いね
現行犯以外は何やっても捕まらないとでも思ってるの?

86 :
>>84
>>85
社員じゃねーよw
>属性JPでは信頼感に致命的な黒傷だよ
なんていってるんだったら、指定業者に任命してる
JPRSに文句言えっていってんだw
つうか、レジストリ・レジストラを勉強してこいw
まぁ、指定業者解除規約あるのかわからんけどなw
http://jppartners.jp/rule/

87 :
ICANNの指定事業者ルールページわかんね

88 :
揚げ足取り天国の2チャンネルだから追記。
icannの指定業者のルールはicann.orgのどこかなんだろうけど
英語わかんね

89 :
正当化しようとしても無駄ですよ。
信用の話ですから。

90 :
だな。
仕事で使うドメインをいつの間にか、お名前の都合で振替えられてたのならサイアクじゃん。

91 :
>>89-90
んじゃ、すぐに指定業者変更とドメイン移管しないと情弱だな

92 :
汎用jpの個人情報丸出し問題について誰か詳しく教えてくれ

93 :
>>92
ttp://www.nic.ad.jp/ja/drp/list/2012/JP2012-0003.html

94 :
こんな状況じゃ、お名前でドメイン取るのはありえんなぁ。。ヤバすぎる。

95 :
よしっ!!!
みんなでstar-domainへGO!!!

96 :
いやスタードメインはもっとやばいだろ
裏で個人情報売ってたりしてもおかしくないレベルのやばさ

97 :
>>96
しょっちゅう止められて業務が止まるか
個人情報のみでおわるか。
天秤ではないだろうか?

98 :
そもそも法人やら業務用で取るならNTT系とかもっと信用できるところいくらでもあるだろ
100円200円の差を気にしないんだしな

99 :
>>98
そもそも法人やら業務用で取るならwhois代理公開なんて使わない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鯖ダウンを愚痴るスレッド part3 (657)
Netowlってどうよ? (423)
さくらインターネット 迷惑メール対策スレ (579)
無料ドメイン提供のドミ箱 3 (930)
XSERVER エックスサーバー Part2 (804)
my-sv.net (246)
--log9.info------------------
【DM】デュエルマスターズルール質問スレ17 (421)
ポケモンカードゲーム 初心者&質問スレ13 (723)
【三国志】三国志大戦TCG Part18【SEGA】 (1001)
【遊戯王】ガジェット総合スレッド part32 (545)
【遊戯王】特殊勝利デッキ part2 (247)
【遊戯王】外道ビートを極めるスレPart1 (546)
【遊戯王】マドルチェの新年祭【24皿目】 (446)
ファンタズマゴリア part8 (595)
【遊戯王】 水属性総合 28 【海竜・魚・水】 (861)
【遊戯王】帝王の降臨【18帝】 (739)
【MTG】オリジナルカード品評会 第82回 (546)
ジョジョの奇妙な遊戯王2スレ目【戦闘破壊】 (403)
カードキングダム専用スレPart32 (238)
【遊戯王】紋章獣を語るスレ part2【紋章王】 (520)
【PCG】ポケモンカードゲームpart64【ポケカ】 (257)
【遊戯王】暗黒界を捨てる【グラファ蘇生 21回目】 (201)
--log55.com------------------
【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)【ダメ工作員】
【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)【ダメ工作員】
/ ´,_ゝ`\初心者のための富士山登山入門159m【新春special】
【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)5【ダメ工作員】
【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)6【ダメ工作員】
/ ´,_ゝ`\初心者のための富士山登山入門160m【お知らせSP】
【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)7【ダメ工作員】
/ ´,_ゝ`\初心者のための富士山登山入門161m【お知らせSP】