1read 100read
2013年01月格闘ゲーム70: 【PS3】バーチャファイター5 FS Part5【VF5】 (375) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Xbox360】バーチャファイター5 FS Part9【VF5】 (335)
【GGPO】通信スト2プレイヤースレ53 (516)
【PS3】バーチャファイター5 FS Part5【VF5】 (375)
なぜシューティング>>格ゲー(笑)なのか (260)
【ハイパー】初心者スレ62【スパ2X】 (728)
【連携】鉄拳わからん殺し対策スレ【フレーム】 (268)

【PS3】バーチャファイター5 FS Part5【VF5】


1 :2012/10/14 〜 最終レス :2013/01/13
■家庭用公式サイト
http://amcvt.sega.jp/vf5fs/
■Twitter VF公式アカウント
http://twitter.com/vf_official
■VFTV_LIVE
http://twitter.com/VFTV_LIVE
■前スレ
【PS3】バーチャファイター5 FS Part3【VF5】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1342459354/
■関連スレッド
【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 66
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1349365769/
【Xbox360】バーチャファイター5 FS Part8【VF5】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1346821909/
【VF5FS】おっさん総合スレRound 2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1344965342/
VF5FS【XBOX360】&【PS3】晒しスレ part02
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1346817162/

2 :
家庭用製品情報
■配信日:2012年6月6日(水)
■価 格:1,500円(税込)(PlayStation Network)
1,200マイクロソフトポイント(Xbox LIVE Arcade)
キャラクター・アイテムパック
■価 格(1キャラクター):各500円(税込)(PlayStation Network)
各400マイクロソフトポイント(Xbox LIVE Arcade)
アイテムセット
■アイテムセット1(9キャラクター収録)
アキラ、サラ、カゲ、ウルフ、リオン、アオイ、ブラッド、エル・ブレイズ、ジャン用
アイテム・コスチュームデータのセット
■アイテムセット2(10キャラクター収録)
パイ、ラウ、ジャッキー、ジェフリー、舜、レイ・フェイ、ベネッサ、ゴウ、アイリーン、鷹嵐用
アイテム・コスチュームデータのセット
■価 格(1セット):各1,500円(税込)(PlayStation Network)
各1,200マイクロソフトポイント(Xbox LIVE Arcade)

3 :
フレーム表、攻略情報まとめ
VF5FSレタスメモ
http://lettuce1789.blog133.fc2.com/
バーチャファイター5FS+VF5FS+フレーム部 enjoy vf!
http://pachinko-dj.com/vf/
xls pdf
http://ux.getuploader.com/VF5FS/

4 :
前スレ修正してなかったよ…スマソ
■前スレ
【PS3】バーチャファイター5 FS Part4【VF5】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1344778459/

5 :
>>1


6 :
PS3のFSは海外勢あわせて10万くらいしか売れてへんの?6無理やん?

7 :
おい、家庭用新参の俺が昨日強者になったぞ
やっと烈士と傑士のループコンボから脱出したんだ
俺が上手くなったんじゃなくて、影と禿と爺とプロレスラーが対戦相手に少なかっただけだと思うがw

8 :
>>7
いや、明らかに上手くなったはず!

9 :
俺二段のままだwプレマ専門だからなんだけどねw人いねーよ全然w

10 :
>>1乙いや・・>>0からやり直してきな!

11 :
特に争奪戦何かもないし、勝率もでないしランクに熱くなれないw段位も人にみられる訳でもねーしな、それにプレマなら表示もされないしw

12 :
同じくらいのフレが一個上の段位にいたりすると、同段になってやるって気持ちになるよ
少しだけ

13 :
者クラスのジャッキーとリオンは必死に大ダウン攻撃してくる姿が滑稽だ。
ちくっとこかせてはハイジャンプで飛んできてVF2を彷彿とさせるな。
ダメージが昔ほどでもないのがまた滑稽♪

14 :
開幕寸前、さんざんステップしてるのに開幕と同時にバックダッシュするジャッキーも
滑稽だ。毎回飽きずによくやるよな。もう全然プレッシャーとか感じられない

15 :
さすがにプレッシャーあたえる目的でやってる人はすくないんじゃないかと

16 :
俺なら開幕サマーだぜ

17 :
今回線の調子悪いのウチだけ?
さっきのシュン使いさん楽しかったのに、途中で切れてごめんなさい
強者ジェフリーです(;´Д`A

18 :
おれもさっき切れたわ。PSN調子わるいんかね。

19 :
目標試合数に到達したので引退します。
対戦して頂いた方々ありがとうございました。
総試合数:5000戦
最終段位:錬士

20 :
勝率とか細かい表示もされるようにしてほしかったな〜プレマでの段位表示等とか、ランクのみ争奪戦発生するとかねwランクをやるメリットが何も感じれないから俺未だに4段だわww

21 :
5000やって錬士か、よく楽しんだな
そういう人こそ応援していきたい

22 :
>>20
何言ってるのこの人

23 :
プレマ全然人いないじゃん
身内ルムマしかしないとかならまだ分かるが

24 :
いあ、ランクで段位にこだわっても無意味ってことw自己満で終わり

25 :
>>23
帰宅部か?

26 :
称号にこだわってるからこそランクマ避けてるんだろw
こだわってないならそれこそ人の多いランクマでやりゃいいじゃん

27 :
>>25
日本語でおk

28 :
バーチャなんでこんなに、ロード時間でテンポ悪いんだあ。
格闘ゲームで10秒待たせるなんてどんだけ、昔のゲームだよ。
ネオジオCDじゃあないんだぜ!

29 :
SSD買ったら?

30 :
>>28
10秒待つくらいのことをネオジオCDに例えるなんて
大げさにも程がある

31 :
アケだと何秒待つと思ってるんだ
SSDによる恩恵は少ないよ
それに相手がロード終わらないと対戦始まらないだろ

32 :
そんなに待たないだろ

33 :
バーチャでテンポ悪かったらDOAの最新作なんか出来んぞ。
ダウンロード版買ったのにオンラインでもオフラインでもロードしまくりだ。

34 :
ネオジオCDとか言った奴実際遊んだ事ないだろw
あれはじっくりネオジオフリーク読めるだけの時間待つんだぞ

35 :
>>34
じゃあ、こいつの待ち時間10秒〜20秒間は何をして待てばいいんだあw

36 :
・コントローラーの具合を確認する
・ラウンド開始直後の攻防をイメトレ

37 :
待ち時間長いのはお互いの回線の相性が悪いんじゃね?
早ければ5秒だろ

38 :
   ◇       ミ ◇
   ◇◇   / ̄|  ◇◇
 ◇◇ \  |__| ◇◇
    彡 O(,,゚Д゚) /
       (  P `O
      /彡#_|ミ\

【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

39 :
ぴっころって相変わらず自分のVF論押し付けてんだな
中遠距離戦少しでもしてる奴には文句ばっか
負けてんのに強くないとよく平気に言えるな
その自分ルールなんなんだよ
中遠距離戦にもちゃんと読み合いがあるんだ
差し技、置き技、適当にやってるわけじゃない
ぴっころの言う強い人が遠距離していないのは
対処されたらリスクリターンが合わないからだ
対処できないする気もないから相手を選ぶんだ
画面見てない奴になぜ勝てないか考えたりしないのか?
他の画面見てる部分で負けてるんじゃないのか?
暇ジャンに画面見てないってお前自身言われたの忘れたのか?
クセがある勝てる奴には冷静に饒舌に相手の弱点語ってるのに
クセガある勝てない奴にはツマンナイコイツ。
お前自身も気づいてるだろうけどランクマ向いてないよ。

40 :
うーん…長い!

41 :
>>39
そこまで気に入らないのに配信見てるの?

42 :
つーか検索かからんのに見てるってことは、コミュも入ってるのか。
あほだろ。

43 :
やっぱオンラインって遅延あるのか?
下Pカウンターでヒットさせた直後17Fの膝いれても
なぜか相手の下Pがささるときが多い

44 :
オンライン対戦による遅延はあるが、モニタによる遅延が大きい場合があるから、そのへん大丈夫ですか。

45 :
>>42
身内にそこまで嫌われてるってかわいそうな人だな

46 :
>>44
東芝の2010年のレグザです
下P暴れがキツイ
俺が硬直解けたあとコマンド押してるかもしれない

47 :
コミュ入ってたら身内っていう発想か。 コミュ限だから、わざわざコミュ入ってまで粘着してるだけにしか見えませんけどね。

48 :
>>46
レグザだけだと遅延はわからないですね。機種名がわからないと。
まぁ自分のネット環境とあいてのネット環境にも左右されますしねぇ。 ぼくはラグいです(´・ω・`)ごめんなさい(´・ω・`)
オンラインだと↓Pガード後は膝より無難に肘くらいの発生うってたほうが無難かもしれませんねー。

49 :
>>46
つかオフでやってみりゃオンのラグかどうか分かるだろと

50 :
最初は遅延がすごい気になっていたのを思い出した

51 :
下Pウルフは帰れ

52 :
そもそも2Pカウンター確認膝って選択肢として
雑じゃない?
てかそういう話しじゃないか、失礼

53 :
1080p対応のPCモニタでやってるんだけど
バーチャは720p出力までしか対応してない
PS3のディスプレイ設定を1080pから720pに変えたら遅延減る?

54 :
>>53
今720pで出力されてるんだから変わる訳がないだろと

55 :
>>53
数値で言えば多少変わると思うけど人間が検知出来るレベルの違いじゃないと思う

56 :
>>55
いや1080p出力対応タイトルでの720p時と1080p時の遅延の違いじゃなくて
720pまでしか対応してないタイトル時にPS3のディスプレイ設定の1080pのチェックを外したら遅延に差が出るかって話じゃないの?
(>>54は1080pに設定してるとなんらかの処理が掛かると思ってるとか?)

57 :
>>52
俺も雑だとは思うけど
下P当てると投げが怖いのか
すぐ下Pとかパイの1KKみたいな技を使うのがオンでよく見かける
からね、暴れキャラでも同様

58 :
てかさ昔の音ゲー バストアムーブとか、パラッパラッパーとかすると
ゲームにならんくらいコントローラー側で遅延してんだけど
なんか変換着とか通すと遅延かなりなくなるらしいんだけど
もちろんバーチャもそういうの大事だよな
てか、昔のゲームやってびっくりするくらいゲームにならんくらい遅延してるってわかって
PS3には萎えたなww

59 :
>>58
つかそれはPS1のゲームだから遅延してんだよ
PS3タイトルにはそんな酷い遅延はないぞ

60 :
それってPS3タイトルが遅延にあわせてるからでしょ
てことで変換機で遅延緩和させれば早く動けるって解釈でよさそうってのが
俺の調べたイメージ

61 :
>>60
違うっつうの
アーカイブス等のエミュ動作のタイトルはデフォで遅延が発生するんだよ

62 :
>>60
それに遅延に合わせてるってイミフなんだが

63 :
遅延にあわせるがイミフってのがイミフだわ
アーカイブズが遅延してるっていうソースも俺には発見できないしな
PS3のコントローラー部分で1フレーム遅延してるって事が良く出てくるけどな
てか遅延あわせるってのは1フレーム遅れるのを加味して早く動作するように設定してるって意味しかないっしょw
なんかわかって書いてるのか適当こいてんのか不明だなぁ

64 :
あ〜まあ、早く動作するっていうか
音ゲーなら正解のタイミングをそもそもずらしているって意味ね
格ゲーとかならどう調整するのかは俺にはわからん

65 :
お前馬鹿だろ

66 :
つうかお前の方が意味わかんねーこと言ってるだろw

67 :
遅延の話になると必ず変なのが湧くな

68 :
すいまちえん

69 :
フレーム遅延はあるけどCSのオンラインとしては合格ライン、良ゲー

70 :
避けキャンしゃがだって相手が打撃打ってこなくて投げを狙ってた時に
投げを回避するために使うの?
だとして、成功避けの時も思わずダッシュしちゃわない?
やべ失敗避けってわかってからキャンセルしても間に合う?
それともはなっからセットで入力するもん?

71 :
みんなコスチューム買ってるの?

72 :
■屈伸&ファジー
-5フレ以下で最速中段をガードし
最速投げをしゃがんでスカす
下段投げに負ける
■避けキャンしゃがダ
-5フレ以下で最速打撃を避けて
遅らせ投げをしゃがんでスカす
屈伸ファジーで立ち上がってきたところを
投げようとする相手に有効だが最速投げに負ける
入力は8・33or2・33とダッシュまで入れ込む

73 :
>72
なるほど。打撃を避けた時は素の避けと違って攻撃に転じるのが
難しそうだね。防御面は投げ打ともにって感じでぐっどだけども。
なんか、こっちが何もしてないのに一人であわただしく繰り返してる人
とかいるんだよね。

74 :
>>71
コスチューム買うとみんな買ってるかどうか分かる

75 :
コスチューム買うと強くなるの?

76 :
コスチューム買うと全技の硬直が+2Fされる

77 :
>>76
なるほど、リアルっぽいガセネタだが嘘ではなさそうだ。
どうせ2Fなんて気付かんよ

78 :
コスによってはモーションが見えにくいから相手の反応が2F遅れるってのはあり得るかもな

79 :
全身黄色い衣装にして、カウンターの色わからなくしたりしたもんだ

80 :
ラウとかじじいの黒のわさわさしたコスだと夜背景の時に見にくい

81 :
マント系も見にくいな

82 :
グラフィックが重くなるから遅延が増す

83 :
ねーよカス

84 :
マリープレマにもこいやー

85 :
プレマ1戦で辞める奴多すぎ
拮抗してたら30分はやってくれ

86 :
えーやだー
疲れるし、同じ人多いからそんなに急がずまた今度にしてよ
気長に頼む
連戦して力の差がハッキリしすぎると次がやりにくい

87 :
あと負けるとすぐキャラ変えする奴
こういうのは最後には相撲使ってくる

88 :
ランキング見るとトップレベルの人もちょくちょくプレマに居るけどやはり少ないねー
もっとプレマにも来て欲しいわ

89 :
VF2以来でVF5FSをプレイしたんだが
ラウって病気なの? 戦う前に咳き込んでたんだが…

90 :
>>89
越えん件をレイフェイという坊主に奪われてしまったんだよ。
DLCで越えん件を取り戻したラウ 400円で配信中

91 :
イミフ

92 :
ランクマッチやってると明らかにワンパターンのやつたまにいるけど、あれってCPU なのかな?

93 :
ホントに人少なくなったな

94 :
VF2が出るとわかった今fsなんてやってる場合じゃないからな

95 :
ほんとにおらんわ
恋やああ

96 :
>>92
ランクマッチにCPUがいる訳ねーじゃんw馬鹿過ぎるw

97 :
プレマでは何回やっても同じセットプレイを押し付けてきて
毎回大事故に遭ってる人はいるなw
流れを見切ってから、2〜3試合同じパターンでカウンターもらってたら
ガードするなり修正すればいいのに出していく技の順番が全く変わらない人

98 :
呼んだ?

99 :
ヒット確認なしの自分の台本どーりの人はよくみかけるな〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハイタニ総合スレ (870)
なぜシューティング>>格ゲー(笑)なのか (260)
【】サイキックフォースシリーズ+X その8【】 (598)
ストリートファイターのキャラストーリー考察スレ4 (469)
天外魔境真伝 其の二 (895)
【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv130 (325)
--log9.info------------------
MU 奇蹟の大地 Part 268 (535)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ 雑談スレ1003 (702)
TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part846 (673)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ I鯖 13 【Ishuld】 (480)
トキメキファンタジーラテールPart1210 (828)
信長の野望online国勢統合スレ弐拾 (637)
【LH】ルーセントハート Lucent Heart 415 (290)
EverQuestII 日本語版【基本無料化】Part40 (529)
真・女神転生IMAGINE ガンナースレ #67 (293)
−Blade Chronicle−ブレイドクロニクル124段目 (540)
トリックスター〜Trickster〜総合スレ 深度1045m (846)
大航海時代Online〜2nd Age〜708海里 (677)
■◆PlanetSide/PlanetSide2◆■ ThreadRank.132 (586)
The Tower of AION スピリットスレ Part23 (425)
FindingNeverlandOnline -聖境伝説-Part263 (896)
The Tower of AION シールドスレ Part40 (270)
--log55.com------------------
福島県の温泉を語ろうPart16
温泉むすめ 露天から見守るスレ 1の湯
【超濃度硫黄泉】万座温泉 17宿目【満点の星空】
鳴子温泉郷12
zawazawa現地さん専用トピックに感謝するスレ
【上野】パンダ観覧について語るスレ
【ウルサイ】キャンプ場のマナーについて語る【アブナイ】 3
寝袋・シュラフ・スリーピングバッグの質問 58