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2013年01月格闘ゲーム65: 【ハイパー】初心者スレ62【スパ2X】 (728)
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【ハイパー】初心者スレ62【スパ2X】
- 1 :2012/09/14 〜 最終レス :2013/01/13
- ・質問の前に目を通そう
●テンプレwiki (よくある質問やキャラ攻略、設置店など)
http://sf2.gamedb.info/wiki/
●ハイパーストU覚え書きページ (シリーズの特徴、技表、各種検証など)
http://www8.plala.or.jp/ichirou/hypersf2/
●T.Akiba ゲームのみの部屋 (技フレーム、詳細キャラ紹介、対戦攻略等)
http://games.t-akiba.net/
○格闘ゲーム初心者へ
http://sf2.gamedb.info/wiki/?%C2%D0%C0%EF%B9%B6%CE%AC%2F%C1%B4%C8%CC
・前スレ
【ハイパー】初心者スレ61【スパ2X】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1337224506/
・関連スレ
ハイパーストリートファイター2 その97
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1341941101/
【スパ2X】プレイヤースレ111【ストUX】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1347445712/
- 2 :
- ●頻出の内容
・各技の判定図(X・Sキャラ)
http://sf2.gamedb.info/wiki/?%A5%EA%A5%F3%A5%AF%BD%B8
・必殺技コマンドの入力猶予
http://www8.plala.or.jp/ichirou/hypersf2/input.htm
・連続技に必要な知識(連キャン、空キャン等)
http://superstreetfighter2x.web.fc2.com/combo-logic-menu.htm
・小足裂破の入力方法
http://superstreetfighter2x.web.fc2.com/renda-cancel-2-ken-b.htm
・投げハメ返し方講座
http://sf2.true-gamers.net/smartsection+category.categoryid+4.htm
http://games.t-akiba.net/sf2/theo_gen.html
・各キャラ投げ間合いと威力
http://games.t-akiba.net/sf2/data.html#distance
・各キャラ空中投げの間合い
http://sf2.true-gamers.net/smartsection+category.categoryid+3.htm
・その他FAQ
http://games.t-akiba.net/sf2/faq.html
http://sf2.true-gamers.net/smartsection+category.categoryid+2.htm
・キャラ別攻略リンク(スト2 Wikiより)
http://sf2.gamedb.info/wiki/?%A5%EA%A5%F3%A5%AF%BD%B8#g6f6b61e
ハイパーストII 2ちゃんねる過去ログ
http://www8.plala.or.jp/ichirou/hypersf2/thread.htm
- 3 :
- >>1
乙や。
- 4 :
- キャミー難しい
- 5 :
- こういうキャラが好き何ですが、Xだとどのキャラが一番近いでしょうか?
・自分から攻めを仕掛けることができる
・強い行動を押し付けるのが得意
・火力がある
・歩き、ダッシュが遅くない
・体力が低すぎない
・待ちキャラではない
・ラグの影響が少ない(熱帯とアケの操作感があまり変わらない)
- 6 :
- >>5
春麗だな
中P投げが中スクリューやDキャラの投げと同じ威力で根性補正も掛からないほど減る
かつ前歩き千裂脚→天昇追い討ちの火力がゲージ7割強とかキチガイみたいに減る
火力があるのに足が速い
コマンド入力精度に頼らない戦闘スタイルだからラグの影響が少ない
強技を押し付けてペースの押し付け合い合戦で勝利に持ち込むタイプ
欠点は嫌われやすいこと(バルログバイソンほどではないが)
近立中P→投げ→近立中P→投げ…で体力半分リードから逆転とか
テク駆使した上手さより単純な強引さで勝つから相手の台パン誘う
- 7 :
- ダッシュなんてない。
- 8 :
- バイソンDJなんかもいい
嫌われる傾向にあるが
- 9 :
- >>6
ありがとうございます。ちょっと春麗動かしてきます。
>>7
そういえばそうでしたね。失礼しました。
わからないなりに動画をちょこちょこ見て楽しんでたはずなんですけど、
昨日HDを買ってクラシックモードで初めてやった時は、無意識でダッシュ入れてましたw
>>8
バイソンは溜めキャラのイメージがあるのですが、待たなくてもいいキャラなんでしょうか?
- 10 :
- 待ちもできるキャラだのう
- 11 :
- >>5
ベガはどないや?
- 12 :
- こっちX春麗、相手Xリュウで
で気功拳撃ったのを見てから大Kで飛ばれた時って
対空ありますか?
- 13 :
- >>10
待ってもよし、待たなくてもいけるキャラなんですね。
>>11
ベガは格好良いんですけど、辛そうなキャラの印象があります。
突っ込んで攻めを押し付けたりできるんですか?
- 14 :
- リュウの波動拳うぜー
- 15 :
- スパ4だと真空出るんですけど、なんでスト2だと出ないの?
- 16 :
- コマンド間違って入力してるんだろ
- 17 :
- >>13
ベガは攻撃力と機動力高いよ。
守りは地獄を見るけどw
- 18 :
- >>5
何故かものすごーくXザンギを想像してしもた。
- 19 :
- >>18
色々押し付けれるもんなw
- 20 :
- >>15
コマンド入力のシビアさが全然違う。
4で得意になってXに乱入すると痛い目見るよ。
つーか、あからさまにコマンド入力できてないのがわかって、見てて可哀相になってくるw
- 21 :
- リュウ、ケンを使っていて起き上がりをめくられた時に
普通に表に昇竜を入力したのに裏に出で相手を落とせる時があります
これはどういう条件で出てるんですか?
めくりは逆ヨガファイア入力昇竜で返すと聞きましたが
めくられた時は100%これで返せるんですか?全然出ないので疑問に思いました…
- 22 :
- >>12
垂直J強Kで落とせない?
- 23 :
- 必殺技が出る方向は相手との位置関係で決まる
めくりには逆ヨガとかそんな単純なもんじゃない
- 24 :
- >>21
コマンドは無関係、敵キャラの中心軸と、自キャラの中心軸が入れ替わったかどうかで決まる
@相手がめくりで自キャラを飛び越そうとする (この時点では自キャラは1P側の入力で右に技が出る)
←相手
自分
A相手が自キャラを飛び越し掛けてるがまだ軸が入れ替わってない (この時点で技を出すと1P入力で右に技が出る)
←相手
自分
B相手の中心軸が自キャラの中心軸を完全に超えて逆向きになる (この時点で技を出すと左に技が出る)
←相手
自分
人間のコマンド入力は遅いので、Aのタイミングからコマンド入力初めても、レバー入力がようやく完成するのはBの寸前で
ボタンを押した瞬間にはBのタイミングで逆に向き直り終わってると、昇龍拳は左に出てくれる
これにより、見た目には相手が裏に入れ替わってるのに、1P入力で昇龍拳が逆に出てくれた、という体感になる
ゲーメストはセルフディレクション昇龍拳等と呼称していたが、単に必殺コマンドの入力受付と軸の処理の問題
- 25 :
- >>17
レスありがとうございます。ベガ面白そうですねw
>>18-19
バーサスの動画だとザンギはいつも辛いキャラとばかり(ry
ハマった時がめちゃ楽しそうに見えます
- 26 :
- >>17
わざと空食らいして投げループ抜けとか満然と見てると気付かない所で涙ぐましい細かい努力を一杯してる、
…って聞いた事がある。勿論、初心者の自分には良くわからないw
- 27 :
- スクリューって上下左右に入ってればいいの?
- 28 :
- いいの
- 29 :
- 百裂ってなんでコンボにならないんですか?
- 30 :
- ガードさせた時の硬直は長く連続ガードになるのに対して
ヒットしたときののけぞり時間が弱攻撃扱いになっている
またどうやらヒットした直後は一定時間は攻撃判定が無くなる模様
最小単位の連打だと弱と中は6回、強は11回張り手を出すが
例えば弱張り手の初段を当てたら2発目と3発目は攻撃判定が無くなり
攻撃間隔が空くので4発目は連続ヒットにならずガード可能
相手が4発目をガードしてると5発目も連続ガードされる
もし4発目も相手が喰らった場合は5発目は攻撃判定が無くなり空振りする
弱Pを連打して6発目7発目を出していた場合は7発目からヒット可能になる
だから突進百裂の初段を相手が喰らった場合
相手はガードしながらボタン連打リバサ投げやコマンド投げを狙えば
リバサ投げ失敗時は連続ガード、成功時は本田が投げられるという
安全ガード二択みたいにすることも可能
(実戦では困難だが、CPUザンギは中強の百裂を喰らった後に反確コマ投げしてくる)
- 31 :
- パイゲアパパ! (どっぱああん!
Tサガのアイグーニーって隙少ない??
アイグー エイッ!がやりやすい。
あと、下アイグーの腕の食らい判定はXよりマシかね?
- 32 :
- Dブランカ使用しています。
ブランカのローリングでの裏周りはXでしかできないんでしょうか。
キャラ限定?画面端が絡みますか。
- 33 :
- これが歴代サガットのアイグーの喰らい判定や
ドヤッ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3445277.png
- 34 :
- ナーイス
Xサガは端〜端近くで撃っても大足で転ぶ巨大判定
Sサガ以降はグランドタイガーが下段になったけど
弾の攻撃判定の厚みか高さがDTとSXじゃ違うんじゃないですかね?
- 35 :
- アイグーの弾の攻撃判定はどれも同じのようだ
- 36 :
- >>33
ありがとう!
これだと、出際をベガのミドルとかバルの爪で簡単に潰されてしまうね。
Tアイグーでいきますノシ
- 37 :
- >>35
フーム…そうすると「キャラには上段喰らい判定と下段喰らい判定があって、
下段喰らい判定だけにヒットする攻撃は下段扱い」というスト2の仕様からして
弾の射出位置が微妙にSXとDTで違うのかね…
あとDサガのグランドは腕の喰らい判定が上下方向に小さいね
Tの時点で既に判定弱体化はしてたのか
- 38 :
- >>32
ローリングが裏に回れるのはSとXのみ
DとTは手前で着地してしまう
Nは空振りでも跳ね返ってしまう
- 39 :
- > Nは空振りでも跳ね返ってしまう
まじかよワロタ
- 40 :
- >>32
一応Dブラでも裏周りネタあります。
噛みつきから最速強ローリングでガイルやダルシムに裏周り可能。
キャラ限定でちょっと難しいですがそこからコンボも狙えるので実践的です。
- 41 :
- どうも最近の若人は、ギルティとか北斗とか鉄拳みたいなボコスカゲーやり過ぎのせいか、楽に早く勝とうとする悪い癖がある。
水色リュウ君、チミだよチミw
せっかくだんだん上手くなってきてるのに、何でXバルだのXバソだのXダルだの、被せ代表キャラ共に浮気するかなあ?
しかもろくに使えない上にだんだん面倒臭くなってきたらしく、全く被せになってないしw
Xザンギに振り回されるバルバソダルって何よ?w おかしいでしょw
「面倒臭いけど意地でも勝ちてーッ!」って気持ちは痛いほど伝わってきましたけどねw
ターンパンチをファイナルまで溜めようとして、『5』までしか溜まってなかったこととかw
挙げ句Xガイルってw 大会動画でも見たのやら、それっぽく動かしても無駄無駄w 動画の見過ぎw
あ、Xザンギは練習して下さい。ザンギ×ザンギは個人的に楽しいんでw
私もFABが楽しくて使ってるだけで、実はろくに使えないんだけどw
- 42 :
- 開幕波動を撃たなくなったのは良かったですよ。
あと、ゲージを溜めまくるのはいいんですが、いざ真空が溜まると、揺さぶりをかけるどころか逆に揺さぶられてる感があるでしょ。昇龍暴発の恐れが原因だと思うけど。
真空の入力精度を上げると共に、出し所を自分で作れるようになるのが今後の課題ですね。
あと、大抵いつも9連敗したところで止めるのは何か意味があんの?w
- 43 :
- >>40
Dの時春麗や本田に画面中央で噛み付きから中ローリングで
裏回れたと思うけど今無理なんかね
- 44 :
- 真空波動の強みは「コマンド技だからいつでも撃たれうる」というプレッシャーを利用して
・出すぞ出すぞ、という動きをして相手の安易な飛び込みを誘うだけで実際には撃たず昇龍拳で迎撃
・地上起き攻めをリバーサル真空波動で拒否
・接近戦でのもつれにぶっぱ、当たればラッキー
・一部技硬直への確定反撃
・相手が大ポカしたときの連続技
という使い方をするものだと理解しています。
飛び道具にカウンター取ろうとして、自分が固まってしまうと本末転倒です。
もちろん私は対戦経験の浅い初心者です。
- 45 :
- Xバイソン。
GDS
GDU
ノーマルオアー ←これ使い道あんのか?
ダッパ
タンパ
- 46 :
- >40
昔調べたメモ出てきた。
画面中央かみつき後に裏に回れるキャラ
○…ダルシム(N以外)、バルログ、春麗、本田、ホーク
×…上記以外
もしかしたらダルシム以外にもVerによってダメなのいるかも。
意外とかみつき後に最速でローリング出すのは難しく、最速で大ローリング
だと遥か向こうまで行ってしまう事もあるのでその場合は中で。
つか、ガイル回れるってホント?何回やってもダメだったが…
全般的に回って勝負賭けたい相手には回れず、そんなことしなくても勝てる相手には
回れる傾向。
対ダルシムはオススメ。中中スネークでほぼピヨ。
本田に噛み付けるチャンスがあれば苦労はしない。
- 47 :
- おっと忘れた
○…キャミイ
ブランカ同キャラは知らん。
- 48 :
- おっと忘れた
○…キャミイ
ブランカ同キャラは知らん。
- 49 :
- 〉〉46
確かに春麗などに比べてガイルに対しての裏まわりはタイミングがシビア、噛みつき後に最速で大ローリングじゃなきゃダメね
さっき久々に家庭用ハイパーで試したがちゃんと裏まわり出来たよ
裏まわりでも表でも中Pから噛みか連続技狙いだから自分でもどっちか分からなくていいけどね
- 50 :
- >>45
小ストレートはダッパやGアッパーのように、すかして掴む。Sなら屈んでも当たるが、Xはすかる。
初見なら割りと引っ掛かるよ、ターンなら屈んでもヒットするから、キャンセルターンの1・2を織り混ぜて、バリエーションを見せていく。
そうやって、本命のGアッパーからの掴みとヘッドと様子見の3択モードに持っていきやすい、ようなキガス。
で、大ストレートは連続技のシメで、Gストがヒットした時のダウンじゃない、安跳びに確実にいけるダウンが取れるというだけ。Gアッパーでヒットさせても同様のダウンをとれるが、小P4発くらい当てているなら距離の関係上で大ストレートにする。
メインキャラじゃないから正解じゃないかもしらん、補足よろしく。
- 51 :
- >49
マジか!!俄然ヤル気出てきた〜
DブラでやってるとすぐDガイル入ってくるんだよな〜
「Dキャラ使う奴はDキャラでオシオキだ!!」みたいな感じで。
XバソにD本田で勝ったらDガイルにはマジ笑ったw
ま、そんな程度のDガイルならDリュウで勝てるんだが。
あとはXリュウをなんとか…ならねえなw
- 52 :
- >>50
ありがとう。
ガッ!ガガガ オアー!!デイッデイッ!
- 53 :
- XバソにD本田ってそれ被せじゃないのか?
- 54 :
- >53
どこに何が被さっているのか?
X本田で5:5だろ?D本田がX本田より強いとこなんてないハズだぜ?
ダッシュの中でも春と本田の弱さはガチ。
オマエ、バルに不利なキャラにTバルが入ってきても「被せだー!!」
って騒ぐの?
- 55 :
- ガン待ち主体ならDのがやり易いんじゃね?
X同士だとドスコイとグランドが相討ちだけど、
Dのドスコイだとどうなんだろ
- 56 :
- D本田ってほとんど見ないな
量産型DガイルやDリュウに相性悪すぎるからかな
- 57 :
- Xバイソン相手なら、D本田の通常技(四股、下張り手)のやられ判定が小さくてバイソンの突進を止めるので
X本田に比べて弾無しへのガン待ちで戦える
だがD本田は弾有りの敵が辛すぎるので相性が尖がりすぎてる
- 58 :
- 本田ってNのときはやさしい顔だったのに
ダッシュで急に怖い顔になってビビッた
ガイルも
- 59 :
- リュウなんかおっさんになったぞ
- 60 :
- >>56
ブランカやザンギ相手によく使う
被せで(笑)
N本田は捕まったら当て投げで終るから使わない
ブランカの金ちゃん中足噛みを投げかえせないのが痛い
- 61 :
- 新規勢だけど、市内の流行っているらしいゲーセンが潰れてしまった
Xを推してくれるような酔狂なゲーセンはやはりもう用無しの時代なのかと思い
どうにも悲しい気持ちになってしまった
- 62 :
- Xは好きだけど対戦は当て投げが多すぎてもうやりたくないね
CPU豪鬼戦のほうが面白い
3rdのように受け身がノーダメージならいいのになあ
ハパのときになぜ変更しなかったのか
- 63 :
- そこはゲームの根幹に関わる部分だから仕方ないな
待ちに対しては投げ、投げに対してはリバサ投げ無敵技、それを読んでのガード待ち後反撃
3すくみの関係が成り立たなくなるとしゃがみ待ちOKになってしまってゲームが成立しなくなる
まあリバサ出せないと話にならない所からスタートなのはかなりの人間がふるい落とされるけど
- 64 :
- 当たり判定とか表示するのって
Xの基盤でもできるの?
- 65 :
- >>64
基盤じゃなくて基板だよ
- 66 :
- 投げ抜けをノーダメージ設定にするなら入力受付を少なめに設定しないと締まらないと思う
ノーダメージで抜けれるゲームはKOFのように抜け側だけにヒットバックが掛かるように作り替えないと仕掛け側の旨味が少なくて面白くない
- 67 :
- Xリュウでノーマルカラー(白胴着)使いたいんだけどできないの?
- 68 :
- このゲームで投げ仕様をいじくったら、
当て投げに命を賭けないと勝てない組み合わせが絶望的になると思う
- 69 :
- >>67 っHD
- 70 :
- 当て投げに頼らないと勝てない時点でたいした強さじゃないけどね
- 71 :
- スクリューやタイフーンをこちらも1回転Pで投げ抜け可能にすれば対戦が面白くなると思う。
- 72 :
- 近づくまでのプロセスにきめ細やかさが求められる最高峰のゲームだから、そこ弄ったら詰まらなくなるよ
- 73 :
- >>38-39
遅レスだが、Nは跳ね返ってしまうが
そこにも当たり判定があり、それを利用しためくり攻撃ができるようだな
HEYで昔いたやつが使ってたよ
- 74 :
- アイグー アイグー
どすこいっ!
アイグアパパ!(どっぱああん
ふぐぅ!
- 75 :
- タイガニーはどれが強い?
Sあたり?
- 76 :
- >>71
昔、ワールドヒーローズシリーズがそれに近いようなシステムを採用してたんだわ。
通常投げだけでなく必殺投げも投げ返せるっていう。
サブで投げキャラ使ってた側としては、そりゃあもう糞ツマランかった。
- 77 :
- マッスルパワーって女が剣振り回す必殺技やってるだけで詰んでた覚えが
- 78 :
- >>76
投げ返しにも投げ返し出来て、回数制限有るから結局先に投げた方が投げ勝つ無意味システム。
起き上がりの投げ無敵無いに等しいから、起き攻めで相手の投げ範囲外からコマ投げとかかなりハメっぽかった。
- 79 :
- >>75
DTじゃないかな?
- 80 :
- >>77
ジャンヌのフラッシュソードな
初代は振り回してるだけで10:0
- 81 :
- ホークの立ちPからのタイフーンハメってどうやって回してるの?
結構近くならうまくいくけど、かなり遠くから先っちょ当てでもうまくいく人いるよね?
やっぱちょっと歩きタイフーン気味になってるのかな?
回し方がわからん(泣)
- 82 :
- N弱Pの先っちょから歩いて吸い込む場合
弱Pを押しっぱなしにしてN弱Pを出してる間に↑←↓と回し
N弱Pのモーションが終わったら→入れっぱなしで歩いて
間合い内に入ったところでしゃがみガード方向にレバー入れてボタン離し
- 83 :
- >>82さんありがとう御座います!
やっぱ離しなんすね(泣)
離しじゃないと無理ですか?
離しって苦手であんまやんないすよね…でもホーク極めるには不可欠すよね?!
ザンギの離しはもっと難しい…
- 84 :
- >>83
離しの方が楽。
小P押したら小Pはそのまま押しっぱ。
そのままずらして中P大Pも押しっぱにする。ここまで一挙動。
離す時は逆に3つのボタンをずらして離す。
- 85 :
- ちょっと質問させてください
Xキャラで投げ抜けいれているのに
受け身なしで投げられる事よくなるけどどういう事なのでしょうか
フェイロンやチュンリと対戦していると投げが来るなと
投げ抜け連打しているのに受け身なしで投げられる事しょっちゅうで
投げ抜け受付時間がよほどシビアで短いのでしょうか??
- 86 :
- 投げられたの見てから投げ抜け入力しても遅いよ
相手の投げが成立した瞬間とほぼ同時に入力してないと駄目
(つまり投げをあらかじめ予想して入力しておいた、位のタイミング)
投げが成立した瞬間から13F以内に投げ抜け入力しないといけない
人間の反射限界が12F位なので、あ、掴まれた、と思ってからでは遅い
- 87 :
- 投げ受け身は受付時間が13フレームだから
およそ0.216秒以内にレバー真上真下以外で中大PかK
連打だとボタン入力にムラが出来て入力失敗になりがち
連打に集中すれば投げ抜けできるだろうけどなかなかそうもいかないので
レバー斜め後ろプラス中大PかKでもいいんじゃないかな
まあその辺の攻防は語りつくせないので経験積んでください
- 88 :
- すぐご返信をいただき、ありがとうございます。
見てからだと間に合わない受付時間との事で
そうなると相手の前の行動から決め打ちぎみに投げ抜けを入れるしか無いですね
間合いにもよると思いますが、早めの入力を心がけたいと思います
うーんシビアなシステムだなぁ
- 89 :
- 否定するようなコメントで恐縮だが、
慣れの差かな、自分は投げられたと思ってから、レバー横ボタン連打でART、意外に受身取れてるけれど
- 90 :
- >>88
シビアっていうか、完全に見てから間に合ったら
それこそ折檻やヘッドとか掴み技との差が酷くなる。
目押しで考えれば13フレって意外と猶予あるから、
単に投げに来るタイミングを読めてないで連打するのが遅いだけでしょう。
- 91 :
- 猶予13Fって平均秒間5連射でも足りるんだから、読んでたら連打でも受け身は余裕なはず。
入力方法間違って無いなら押し始めが遅いんだろ。
- 92 :
- みんな言ってることは同じなんだと思うけど
受身余裕ってのは例えば跳びをガードしたとか投げに来る予兆を感じ取っていれば
見てから素早くタタっと中大ボタンずらし押しで受身が取れるってことで
完全に予想外で入力準備してないときの奇襲投げには厳しい
例えば龍虎2の投げ受身みたいに地面に叩きつけられる瞬間にボタン押せば良いのなら
まったく身構えてなかったときに投げられても投げられモーションを見てから入力が間に合うが
そういうゲームではないってこと
- 93 :
- CPUバイソンが、芋掘りパンチキャンセルしてDGS当ててきおった。
反則とちゃうか?
- 94 :
- >>93
よくあること。
http://sf2.gamedb.info/wiki/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4#cc21d992
- 95 :
- おお、もう・・・
- 96 :
- >>95
何?
- 97 :
- >>78
>結局先に投げた方が投げ勝つ無意味システム
なんだけど、その場合コマ投げからスタートしても通常投げになっちまうからつまらんかった。
- 98 :
- Xリュウのめくり空中竜巻って、ガード方向どっちになるんだ?
“めくり”なんだからやっぱ逆ガード?
さっき対戦したバソがボコスカ食らってたからさあ。
リバサヘッド出そうとしてたんかなあ? でもそれなら向こう側に出て距離離れるよね?
XリュウはCPU戦の遊び程度にしか使わないからよくわからん。
- 99 :
- >>98
そいつはバイソン限定の特殊ケースの面が大きいんじゃないかな
ttp://apple.mokuren.ne.jp/loader_1/src/apple3439.jpg
↑上記図のように、バイソンはニュートラルポーズから
立ちガードポーズに移るとやられ判定が後ろに大きく動く
このせいで、早めにガードポーズを取るか取らないか
相手がどのタイミングで竜巻出すかの軌道変更によって
表か裏が非常に分かり難くなってしまう
ぶっちゃけやってる方も表か裏か分からん二択になってる
- 100read 1read
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