1read 100read
2013年01月格闘ゲーム100: 【10年経っても】カプエス2総合スレ117 (478) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Rが臭そうな格ゲーキャラ (379)
Rが臭そうな格ゲーキャラ (379)
【アクアプラス】AQUAPAZZA(アクアパッツァ)part45 (580)
スーファミ版餓狼伝説 (761)
【NEOGEO】餓狼伝説 シリーズ 総合 part7【SNK】 (940)
ペルソナ4マヨネーズアリーナは何故失敗したのか (504)

【10年経っても】カプエス2総合スレ117


1 :2012/09/20 〜 最終レス :2013/01/13
前スレ
【10年経っても】カプエス2総合スレ116
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1330160869/

CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001(株)カプコン
息を呑む、間合いの攻防!一発逆転を狙うコンボの応酬!
2001年に発売された『CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001』がPS2Rアーカイブスで復活!
各種のバトルシステムを駆使して、対戦相手を翻弄せよ!
※オンライン通信対戦には対応しておりません。
配信日 2012年9月19日
販売価格 1,200円(税込)
ジャンル 対戦格闘
フォーマット PS3R
販売形態 ダウンロード
必要容量 250MB
振動機能 対応
CEROレーティング
(対象年齢) A(全年齢対象)
プレイヤー 1〜2人
ttp://www.jp.playstation.com/software/title/jp0102npjd00015_000000000000000000.html

2 :
以下、カプエス関連スレ
カプエス2 初心者スレ その78
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1300712315/
【カプエス】対戦相手を募るスレ 3件目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1282869227/
カプエス九州スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1283578148/

他、テンプレがあれば追記お願いします。

3 :
今更熱帯も出来ないゲームを買う奴がいるのか

4 :
昔のゲームは一瞬触って懐かしがれればそれでいいって人も結構落とすんじゃないの

5 :
オンライン対応
ヴァンパイアクロニクルみたいにバグ関係(といっても前転バグだが)のオンオフ切り替え可
1の背景も選択可能
なら、3倍の3600円でもいいのに
HD可や追加キャラありならフルプライスでもいいよ

6 :
hdじゃないってことは
ブラウンなんて過去の代物がねえと
ボケボケってことかYO!!

7 :
カプエス3へのお布施と思ってポチったよ
でもバイオの次にわざわざこれが来るってことはと期待してしまうわ

8 :
まぁ、流れ的にカプエス3の布石だと思えてくるよな。
マブカプ3の開発チームもカプエスの続編を作りたいって言ってたし。

9 :
早速DLしてみたが画面の縦横の比率が微妙に横に伸びてるな...
スティックのPSボタンが機能しないから電源ボタンを押さないとゲームを終わらせる事が
できないのが不満だな。

10 :
何はともあれ、明日は西日暮里バーサスで対戦会配信ですよー
参加される方は頑張って!
http://www.ustream.tv/channel/versus-live21

11 :
>>1
なんで今また出すんだったらネット対戦できるようにしないのか
プレイモアの承諾が必要なんかな

12 :
移植じゃなくて作り直さないといけないからに決まってるじゃん
HD化するならRC有とRC無(eo)の二つのモード付けてほしいね

13 :
今のところ、日本だけの配信らしいね
海外の方が売れるのに、カプコンはいったい何をしたいんだ

14 :
カプジャムなんて数人で作ったらしいから、少人数でも投入して
ネット対戦つきVerを作ってくださいよお

15 :
>11
単純に人手不足なだけでしょ。3rdのオンラインのアップデートとかでカプエスまで手が回らないんじゃね?

16 :
>>14
よし。じゃあ俺はジェダ使おう

17 :
すげー久しぶりにやったらボスバトルクリアできねー
昔の俺すげえ
どうやってクリアしたんだ

18 :
>>13
海外ってどこだよ?日本以外全部か?
昭和の言い回しだなw

19 :
@game_versus
【カプエス2】CvS2 月例配信対戦会
( http://ustre.am/ysVS で配信中)
9/23 14:06

20 :
3出すならグルーヴはゲージ変わるだけじゃなかくもっと根本的に変えてほしい
チェーンコンボが使えるグルーヴとかEX技が使えるグルーヴとか

21 :
アーカイブでネット対戦出来たらなー
友達は格ゲーやらないし周りのゲーセンには設置されてないし(つうかゲーセン自体減ってる)
わざわざカプエスやるために西日暮里まで2時間近くかけて行くのもあれだし

22 :
熱帯やりたいな
先の何かに繋がればいいなと思って、一応アーカイブ買ったよ

23 :
アーカイブに意外に反響がある事実にびびってる俺がいる
なんだかんだで名作だったんだな

24 :
アーカイブ売れてんの?

25 :
3出すならイングリッド出してくれ
こういう企画モノぐらいにしか出られないキャラなのに
企画モノにも出られなかったらいつ出られるんだ

26 :
>24
発売一週間で154人が購入して★が五段階で4.57をマークしているから
かなりの評価だね。
一年前に発売した3rdOEが263人が購入して★が4.82だから
カプエスの売り上げはかなりのスピードだと思うよ。

27 :
今回の関西動画くそ動画じゃねーかwwwwwwwwwwwwwww
吹いたわ

28 :
カプエス3出るなら、ファイナルファイトのコーディー(Tシャツ・ジーンズ)とルシアをお願い

29 :
アレックスも・・
主人公なんやでこのこ

30 :
スト2からはもうリュウ以外出さなくていい
その分他のゲームから出してくれ

31 :
客商売なのになんでそんな自殺行為せにゃならんのよ

32 :
今時スト2キャラに集客力があるとは思えないが
それならバイオやDMCから出した方が余程釣れるだろう

33 :
いつの間にかアーカイブ出てたのか
あんなに待望してたのにいざ熱帯がついてないと
なんとも言えない気持ちになるな

34 :
マヴカプ2のルビィ・ハートvsネオコロのユウキのマイナー主人公対決

35 :
人気が出ればネット対戦がついたりするのかな

36 :
PSボタンが効かないのは仕様なのか
壊れたのかと思った

37 :
一人用久々にやってみたが、3rdと比べるとCPUのAIがイマイチだな

38 :
ディスイズトゥルーラブメイケン!

39 :
>36
パッドだと反応するけど、スティックだと反応しないよね?
スティックで操作してゲームを起動しようとするとレッドランプが付いて
電源が落ちることはないかい?

40 :
>>39
え、パッドは反応するの?スティックでやってたから気づかなかった
確かに一回PS3の電源が切れてからゲームが始まる

41 :
ダウンロードして友達としたら盛り上がったわ
普通に昼から晩までやってたww
オンラインがないのは残念だけどオフで喋りながらワイワイするのが一番だわ

42 :
>>39
たしかに起動時モニターは電源落ちて再びついてから画面映った

43 :
前キャン無し部を発足しようと思います。
詳しくはまた後日。ちょっと練ってから概要について発表します。

44 :
俺の場合は本体の電源ボタンを直押しで起動して、スティックでメニューを操作して
ゲームを始めようとするとレッドランプが付いてそのまま電源が落ちてしまうんだけど、
同じ症状の人はいないか?

45 :
ただでさえ少ないプレイヤー人口のゲームなのに
そんな少数派な部を発足してもねぇ・・・

46 :
ローカルルールかあ
RC有でも無でもいいけどHD版待つわ

47 :
やり始めで慣れてきたのでゲーセンで対戦みてみるかって思っても
やることなすこと「前キャンで」潰されたら、さすがにやる気なくなるからね

48 :
>>27
Rだけにな

49 :
何でPS3のアーカイブスのヤツはオンラインじゃないんですか

50 :
何でアーカイブでオンライン出来ると思うんですか?

51 :
初心者の受け皿に前キャンなし部はいいかもと思ったけど現役勢と初心者の差って前キャンがどうとかってレベルじゃないような気もしてきた
初心者同士ならそもそも前キャン使わないだろうし

52 :
俺買おうと思っているから買った人の感想が聞きたい
ちなみに初心者です

53 :
弱キック弱キック昇桜拳むずい

54 :
このゲームあと1回調整版出したらもっといい対戦ゲームになってたのにね

55 :
>>52
カプコン系格ゲーの集大成的なゲームだから、初心者には覚えることが多くて難しいかもしれない
ただ今や対戦ができるゲームではないし、一人用としてならキャラも多いし損はしないと思うよ

56 :
対戦でブロやジャストの直後1回転決めるのがマジ気持ちイイ
てかもう出そう

57 :
>>51
初心者の人に対してというよりも、
前キャンなしならカプエスやるのになあ、という人達も
対戦に巻き込めたら楽しめるんじゃね?的発想です。
というか、そういう層が実は多くいると思ってます。
もちろん、初心者の人相手に容赦なく前キャンバリバリで倒す、
みたいなプレイはしない、という協定も決めようかなと。

58 :
>>52
初心者に対して過去スレ嫁というのも酷だよね
10年だよ10年。その過去スレ嫁とか・・・誰でも嫌だ罠
公式掲示板〜今に至るまでの流れには紆余曲折あったけど
やっぱり闘劇大会が終わったことで、このゲームの時間は止まってるね
手っ取り早くなら、古本屋で聖書の海老本の購入と
対戦台のあるゲーセンで対戦相手がいれば・・・
今日から君も立派な廃人の仲間入りだ

59 :
海老本の攻略は今では前キャンなしでも役に立たん
ほとんどの適正がCかNだし、基本連続技に弱弱疾風迅雷脚とか当たらない連続技が載ってるレベル
オリコンとキャラのセリフとかは充実してるからそれくらいだな
このゲーム本当に大好き、って人以外は過去ログ漁った方がいいよ

60 :
弱弱疾風迅雷脚は当たるだろ

61 :
しゃがまれると大半のキャラに当たらねーから

62 :
あのフレーム表が最強の攻略なんだがw

63 :
海老本はマニュアルじゃないから、応用力がない奴が読むと
セリフとかどうでもいいとこに目が行くんだよなw

64 :
セリフ集とか掛け合い集おもしろいと思うけどなw
あの攻略本が格ゲー系でいちばん好きだわ
技とフレームが一緒のページに載ってるのが見やすくていい

65 :
ブランカの通常技解説で地上戦で使えるものがないだとか書かれてて
そんな馬鹿なと思ったのはいい思い出
ロケテんときからブランカやばかったしな

66 :
ロックで小足×2から真空投げをやりやすくする説明は美味しかった海老本
デソでガーキャンからファイアーブレスがつながるかとか意外な発見もあった
まあ、小ネタレベルのものをさもメイン戦法みたいに書いてるのはきつかったなw
海老本見て、ルガの有利フレームの取れなさに驚愕したのもいい思い出だ

67 :
>>44
ソニーが今までは対応してくれてたよ
RAP(V)が動かない・・・、オワタと思ってたら、次のファームウェアでことごとく対応してた
だけど、2ヵ月後とかかも、けっこう待たされる・・・
そこそこ面倒見がいいんだよ、ソニー

68 :
http://kofkoucha.wordpress.com/2012/10/03/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%A8%E3%82%B9%EF%BC%92-%E3%80%8Ecapcom-vs-snk-2%E3%80%8F%E3%80%80ps3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B9%E7%89%88%E3%80%81%E3%81%AA%E3%81%9C%E7%B1%B3/
10月 3, 2012コメントするコメントへ

現在は国内だけのPSN配信となっているカプコンの名作『Capcom vs SNK2。何故海外ではリリースされていないのか。
CapcomUSA副社長Christian Svensson氏が理由を直に9/19時点で説明していた模様。遅れながらの紹介。

http://www.capcom-unity.com/ask_capcom/go/thread/view/7371/29387711/cvs2-re-released-as-a-ps2-classic-on-jp-psn?pg=2



ジョークで言ってる訳ではないのだが、この事を一週間前に知ったばかりだ(恥ずかしい事に販売商品のロードマップに今までなかった)。
我々の デジタルセールスチームがこちらでも発売できないか調査している。どうやら今まで発売の妨げになっていた法的な問題が日本側で解決されたようだ。

私 が知る限り、これは(ゴッドハンドとマキシモと同様に)PS2のロムをエミュレーションで走らせている。
オリジナル版のマッOシステムがどんな物だっ たのかは知らないが、このリリースではもう機能していないだろう。
また、少なくとも新規でオンライン機能を付ける開発はされていない(あったとしたら、我々の ロードマップにも載っている。)

69 :
カプコンの格ゲー濫発の余波がこっちにも来るかも、うれしい誤算だ
あの当時の同時期、マルチ カプエス2 40万本、PS2 カプジャム 2万本、PS2 スト3 3rd 4万本だったかな?
カプコンは今、試してるぞ、カプエスがまだイケルのか
手探り中・・・
SNKとの法的なやり取りってなんだろうな、キャラの使用の権利かなにかかな?
カプコンが流行ってる鉄拳に擦り寄ったけど、今度はSNKがカプコンに擦り寄ってきたか?
カプエス3、あるで・・・・・・

70 :
しかし作るのは今のカプコン…

71 :
普通に考えたら、スト2、ストZEROが来るよな
権利関係とかもラクじゃん、自分ちのゲームだし
順番がおかしいぞ?
これは、なにかあるのか?
と、前向きに考えようぜ

72 :
日本のカプコンはストリートファイターの版権を持っていなくて、日本カプコンとカプコンusaは上記の通り細かい連携は出来ていないから、snkプレイモアとの関係も無きにしも非ずなのだが、ストリートファイターの管理だけでも難しい上に大変なのよ。

73 :
多分カプコンの格ゲーチームは今、ヴァンパイアの新作を
販売できる状態に持って行くことで、いっぱいなんだと思う
今後どうなるかは、ヴァンパイアのHD&新作とアーカイブスの売れ行きと国内&海外でのコミニティーの盛り上がりや声が影響しそう

Furious?@Furious_blog
【NYCC2012】プロデューサー・小野義徳氏「鉄拳Xストリートファイターは、
原田さんによると、マヤ文明の2012年人類滅亡説が実現しなかったら正月明けから開発開始予定。
カプエスはアーカイブス版で我慢してほしい。カプエス新作の話はまだ全くの白紙。」
2012年10月12日 - 9:41 ・ 詳細
Furious?@Furious_blog
【NYCC2012】「小野義徳」氏によるトークセッションのライブ配信録画
http://ja.twitch.tv/capcomunity/b/335241775 … )Youtube( http://youtu.be/0bjHOK8T9n8
「SF25周年、ストクロ、ヴァンパイア、スト5、スパ4、鉄クロ、カプエス」についての最新の話。
2012年10月12日 - 10:17 ・ 詳細

74 :
>>63
応用力って気になるな。何を応用したか教えてくれw

75 :
だからフレーム表でしょ
技解説、キャラ別攻略、コンボも稼働直後にしてはよくまとまってるよ

76 :
カプエスアーカイブスはかなりのペースで売れてるのな。
3rdを抜くのも時間の問題かと。

77 :
現在でも書き込みが行われている掲示板を探したのですが、このスレしかなかったので失礼ですがこちらに書き込ませて頂きます。
本日10/15(月)より、横浜のフリーダムと言うお店でカプエス2を1セットだけですが稼動させて頂く事になりました。
※金曜日はもしかしたら北斗の拳になるかもしれません…
50円1クレで録画可能、配信可能となっておりますので、お近くの方やなどは是非遊びに来てください。
横浜にカプエスを置いてあるお店がなくなってしまった後に、フリーダムまで来てカプエス置いて下さいと仰ってくれた方が居ましたので、このスレを見て頂けてると嬉しいです。
お店に来てお話してからかなり時間が経ってしまって申し訳ないです;

78 :
ありがとうございます

79 :
カプエス3が出るのを期待するか

80 :
wikiの設置店舗情報に追加しました
http://www31.atwiki.jp/cvs2/pages/78.html

81 :
やっぱカプエスしかないな
頑張ってほしいな

82 :
@Furious_blog
【CvS2】横浜フリーダム「CAPCOM VS. SNK 2」配信中( http://com.nicovideo.jp/community/co1749769
10/16 21:45

83 :
日にちと時間がわるすぎる

84 :
>>76
オンラインとHDグラフィックなら購入したいんだけどな〜
かなり購入しようか迷ってる

85 :
各キャラの壊れ度が判明した今こそ1のキャラ毎のレシオ制を復活させるべきじゃないか

86 :
>84
1200円も払えないならゲームなんてしないほうがいいよ

87 :
おいおい、1200円を10回繰り返せば1満二千円
それをさらに10回繰り返せば10満2千円
さらに10回繰り返すだけで100マンエン越えだぞ

88 :
HDってさ、期待したほどいいもんじゃないなって、スト2HDやったときに思ったわ…
背景はきれいになってるけど、なんかコレジャナイ違和感がある
しかも新規のキャラ絵が濃いわ、全体的なグラフィックのデザインがダサいわで
日本で発売できるレベルじゃないから海外限定なのかと思った

89 :
カプコン伊津野氏が『私立ジャスティス学園』、『CAPCOM VS. SNK 2』のリメイクに言及
http://gs.inside-games.jp/news/366/36624.html
> 先日『ヴァンパイア』シリーズの2作品を収録した『Darkstalkers Resurrection』が正式に発表されましたが、
> 海外サイトAnimeNewsNetworkがカプコンの伊津野英昭氏に行ったインタビューにて
> 『カプコン vs SNK2』と『私立ジャスティス学園』のリバイバル計画がある事を明らかとしています。
> 同士は、両タイトルのXBLA、PSNでの再リリースについて、実現するかは不明だが幾つかの計画があるとコメント。

90 :
出たとしてもオンライン対戦と前キャンありなしか選べるくらいしか追加要素ないんだろうな

91 :
それで十分でしょ

92 :
>>89
>>89

93 :
PS3のカプエス2って前キャンやらスパキャンやらはどういう仕様なの?
GCと同じとか?

94 :
常識的に考えて、メーカーがプレイヤーを激減させた前キャンありでオンライン対戦させるわけないだろ。

95 :
カプエス2のリメイクよりもカプコン3を希望

96 :
PROなつい

97 :
まぁ俺の近所のカプエス2は前キャンブランカ使いのせいで
みんな糞ゲって判断してやめっていって過疎ってすぐ撤去くらったな
まじで前キャンはこのゲームを終わらせたと思う

98 :
マルチ カプエス2 40万本  累計
PS2 カプジャム 2万本  初週
PS2 スト3 3rd 4万本  初週
2002年から2004年の時期、これが販売本数
下2つの累計は知らない
でも、国内40万本ってすごいだろ?

99 :
あくまでVGだが世界で累計ミリオン越えしてるよ。再販を何度もしてるから
もっと数字は多いかもね。
ttp://www.vgchartz.com/gamedb/?name=CAPCOM+VS.+SNK+2&publisher=&platform=&genre=&minSales=0&results=200

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【スティック】格ゲー操作機器スレ18【パッド】 (316)
sako氏 応援スレ 14hit (533)
【スパ2X】プレイヤースレ114【ストUX】 (789)
サムライスピリッツ零SPECIAL問題を語るスレ5 (894)
【ストクロ】STREET FIGHTER X 鉄拳 Part140 (440)
【PC】スーパーストリートファイターWAE晒しスレ25 (284)
--log9.info------------------
NFL倶楽部 (784)
Miami Dolphins #8 (877)
【America's】☆DallasCowboys☆ 3Stars【Team】 (902)
関西学生アメリカンフットボール二部以下総合 (889)
【NFL】フットボール質問総合 第7問【NCAA】 (930)
カレッジ・フットボール 第七章 Never Graduate (491)
アメフトはじめたいです (537)
アメフト好きになったきっかけを語って下さい (498)
Washington Redskins 応援スレ (854)
【NFL】一番重要なユニットはどこか【アメフト】 (478)
【NFL】Pittsburgh Steelers 6curtains【AFC】 (339)
コルツをたたえるスレ10 (756)
NFL Draft Part4【ドラフト】 (533)
NFLの選手と大相撲の関取がぶつかり合ったら (354)
Xリーグ31 (377)
カッコイイ名前のNFL選手を書き込むスレ (673)
--log55.com------------------
【taiko】TJAPlayer 5打目【psp】
【PSP】PSP関連雑談スレ47【CFW】
【MH4/MH4G】発掘装備&お守り手動解析・検証スレ2
MH2G for iOS
ポケモンGO 100iv 座標スレ Part 1
【PSP・PS3】セーブデータ改造代行スレ5 【XBOX360】
PS2修理スレッド 7台目
【シューティング大好き】PSPで東方やりたい奴20【弾幕】