1read 100read
2013年01月PCゲーム56: 【PC】Fallout: New Vegas質問スレ 10 (978) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Civilization5 (Civ5) 翻訳スレ Vol.4 (609)
書き込みテストスレ (610)
SKYRIM SS晒しスレ その5 (289)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part3 (918)
PES パッチ 初心者〜上級者の質問、総合スレ2 (872)
【PC】Fallout: New Vegas質問スレ 10 (978)

【PC】Fallout: New Vegas質問スレ 10


1 :2012/08/16 〜 最終レス :2013/01/14
PC版 Fallout New Vegasの質問スレです
質問前にWiki、スレ内ログを確認しましょう
■情報サイト
Fallout : New Vegas Wiki JP http://newvegas.fallout.z49.org
Portal:Fallout: New Vegas(英語) http://fallout.wikia.com/wiki/Portal:Fallout:_New_Vegas
■MODサイト
Fallout New Vegas Nexus http://www.newvegasnexus.com
■Fallout New Vegas用アップローダー
Fallout New Vegaのろだ(3月31日閉鎖予定) http://loda.jp/falloutnv/
FNV MOD補完専用再うpろだ http://www39.atpages.jp/nvreup/BBS/cbbs.cgi
Fallout New Vegasのろだ(MOD) http://www.4shared.com/dir/pWsV6c0T/Fallout_New_Vegas_MOD
■公式サイト
米国 http://fallout.bethsoft.com
日本 http://www.bethsoft.com/jpn/fonv
本スレ
Fallout: New Vegas 19
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1338687579/
関連スレ
Fallout 3 / New Vegas日本語化スレ17
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1330162388/
Fallout: New Vegas SS/MOD 11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1338817604/
前スレ【PC】Fallout: New Vegas質問スレ 9
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1332636438/

2 :
!!質問の前に以下の事を確認しましょう!!
■基本的に家電メーカPC*や、一部の例外を除くノートPCでは動作対象外となります。
 (*グラフィックカードが別途装着されているPCは除く。)
■Wiki JP http://newvegas.fallout.z49.org から記事を調べ、スレの過去ログを検索しましょう。
 Fallout3のJPWikiやTES4 OblivionのJPWikiも参考になります。
■MODの配布元(Nexus等)のDiscription(概要)や同梱のReadmeを熟読しましょう。
 動作に必要なものは必ず書いてあります。
■Googleで検索してみる。個人ブログでもMOD等の導入について扱っているところは多くあります。
■日本語化は日本語化スレや個人のブログを参照してください。

□それでも駄目、解決しないよ…
■最低限PCのスペック、MODを導入している場合、そのリスト=Lord Order(読み込む順番)を書き込んでください。
 リストはFOMM→Lord Order→Copy to Clipboard でコピー可能です。
 長くなるようでしたら、LordOrder→Export でロードオーダーをテキスト形式で出力できるので、それをアップローダーにアップしてもかまいません。
■PCスペックのテンプレ(最低限)
【メーカー/型番】(自作やショップモデルの場合はそのように記入)
【OS】(記入例:Windows 7 64bit)
【CPU】(記入例:Core i7 2600K)
【メモリ】(記入例:8GB)
【GPU(グラボ)】(記入例:GeForce GTX560/Radeon HD 6850)

3 :
【OS】\20,000-
 安定動作が確認されているWindows 7(もしくはVista)の64bit版を推奨する。
 64bit版でなければOSがメモリを3GBしか認識しないため(なお、XPの64bit版は核地雷なので触らない事)!
【CPU】\20,000-30,000
 Intel社のCore2 Duo以上が対象。
 特に理由が無ければCore i7で店頭売れ筋のものを買えば間違いないと思われる。
【マザーボード】\10,000-30,000
 古い型式のCPUを使っている場合、買い替えが必要になる場合もある。
 スロット数や対応するCPUなどに違いがあるため、よく確認すること。
【電源】\4,000-12,000
 グラボの消費電力に大きく左右されるが、500〜600W程度が目安。(グラボ本体はピーク時200〜300W)
 Radeonでクロスファイアを構成する場合は電力消費もクロスファイアなので要求電力は700W程度になる。
【メモリ】\3,000-12,000
 2GB以上が必須だが、 容量ごとの価格差があまり無く単価も安いため、財布事情がよほど寒い場合以外は4GB以上を推奨する。
 メーカーごとに品質にバラつきがあるが、バルク品でなければ交換保証してもらえるはずなので安物買いでもあまり問題ない。
【GPU(グラボ)】\6,000-30,000-
 最新の高価な物ほどよいというわけではなく、発売から間が経ちユーザー評価がされている製品を選ぶのが良い。
 静音モデルが出るようなミディアムクラスのボードでも快適に動作可能なので、店員に相談するのも手。
 店頭にひしめくMMORPGコラボモデル(TeraやFF14)が出ている型あたりが一応の目安となる。
【モニタ】\15,000-40,000
 大型画面であるほど臨場感は増すため、机に乗る範囲で大きめのものを用意したい。24W型くらいの液晶パネルが手頃か。
 HDMI入力でPCモニタにできるTVもあるが、入力できる解像度が低かったりするので兼用したい場合は事前に調べておくこと。
 かなり高価だが、HD入力タイプのヘッドマウントディスプレイという選択肢もある。
 ブラウン管萌え?知らんがな(´・ω・`)
【サウンド】\100-100,000
 モノラルイヤホンでも2chヘッドホンでも7.1chサラウンド環境でも好きに構築すればよい。
 サラウンド音声出力に対応しているため、安価に体験するなら擬似サラウンド機能付きのUSBヘッドセットなどがオススメ。

4 :
最近neuxsのmodが隠されたりなど多いのだがなんかあったのかな…良質なmodが手に入る場所が
中国の115.comも登録が変更されて酷い状況だしどうなっているんだ……(;゚д゚)

5 :
中国の115.com電話番号入れろってなってとれないよな
バイオとCODのMOD欲しかったのになー

6 :
RFCWのFo3側の日本語化についての質問なのですが
NVJPフォルダに辞書ファイルを入れ、fojp.xmlに
<file jp="FOJP/VANILLA_Center_jp.txt" en="FOJP/VANILLA_Center_en.txt" align="center"/>
<file jp="FOJP/VANILLA_Center_jp.lower.txt" en="FOJP/VANILLA_Center_en.lower.txt" align="center" priority="20"/>
<file jp="FOJP/VANILLA_Left_jp.txt" en="FOJP/VANILLA_Left_en.txt"/>
<file jp="FOJP/VANILLA_Left_jp.lower.txt" en="FOJP/VANILLA_Left_en.lower.txt" priority="20"/>
<file jp="FOJP/VANILLA_Left_jp.lowest.txt" en="FOJP/VANILLA_Left_en.lowest.txt" priority="30"/>
<file jp="FOJP/VANILLA_Right_jp.txt" en="FOJP/VANILLA_Right_en.txt" align="right"/>
<file jp="FOJP/VANILLA_Right_jp.lower.txt" en="FOJP/VANILLA_Right_en.lower.txt" align="right" priority="20"/>
<file jp="FOJP/VANILLA_PlayerName_jp.txt" en="FOJP/VANILLA_PlayerName_en.txt"/>
を追加で日本語化されると思ったのですがされません。
どこか間違っている場所がありましたら指摘おねがいします。

7 :
>>6
>NVJPフォルダに辞書ファイルを入れ
と書いてるのに
なんでフォルダパスが
file jp="FOJP/VANILLA_Center_jp.txt" en="FOJP/VANILLA_Center_en.txt"
になってるの?
file jp="FOJP <ここはフォルダ名なので突っ込んだフォルダ名に変えないとダメ
NVJPフォルダに突っ込むならフォルダパスをFOJPからNVJPにしないとダメですよ
ちなみにRFCW入れる時FOJPの翻訳ファイル流用する場合FOJPフォルダごとDATAフォルダに突っ込んだ方が簡単だし、分類しやすいですよ。

8 :
>>7
指摘通り、FOJPフォルダごと突っ込んでfojp.xml書き換えたところ
無事日本語化できました。
ありがとうございました。

9 :
コンパニオン二人を引き連れると取れるパークってのはNV純正コンパニオンだけ?
MODで増やしたコンパニオン二人でも取得できますか?

10 :
あかん糞PCのせいなのか
mod入れすぎたのか知らんが
30分続けてゲームでけへん。

11 :
  (O) (O)   (O)
   `\γV`ヽ/´
   ,.,  ヽ=_=ノ   < 私がいなくなったら誰が>>1を乙するのですか?!
  ;◎; 〈〈_}ii{_〉〉 r-、
  `'〉〉_`〉〉〈〈´_〈〈´
   `ー‐´ `‐一´

12 :
>>10
皆、同じような経験をしてきました 克服出来るはず

13 :
>>12
いやいやPCしだいじゃできんだろ

14 :
むしろ30分できればいいほうだろ

15 :
2時間は出来る
それ以降は、お目目と体力とのご相談

16 :
光源?の数や効果を調整したMODってありますか?
ヴァニラ全体を、です。
例えばGoodspringの最初の酒場で、各テーブルにランタン置いてあるのにめっちゃ暗い・・・
っていうのを改善してくれるようなMODってことです。
もしかして設定からいじれるんでしょうか?

17 :
PC版でコンシューマの音声を入れて日本語化ってのが一部で行われてるけど何が問題なの?
ローカライズした所に直接的な権限があるとは思うけど、PC版にもパッチみたいな形で当てられれば売上も増えるだろうし労力も無駄にならない
入れたい人だけ入れてその数でバックすれば済みそうな気がするけど、そういう方向で交渉する人間すら居ないのかね?
スレ違いだったらスマン

18 :
>>16
interior lightimg overhaulってMODで室内の照明効果にメリハリを付けられる
屋外はnevada skyとかelectro cityでも入れたら?
ただ君の理想がどんなんか分からんからこれらが合ってるとは言えないけど

19 :
このゲーム久々に始めようと思うですが今はFOMMとWryeBashどちらでのインストールが主流でしょうか?

20 :
FOJPの機能を使って右スティック押し込みにCキーを割り当て、とかは出来るようになったんですが
LBに割り当て、となると割り当てたキーの効果に加えて視点切り替えが発生します。
視点変更の機能を切るにはどうしたらいいんでしょうか?
VATS disabledというMODを見たところVATSの範囲を0にしていたみたいんですが
視点変更じゃ同じ手は使えなさそうなので
あと、こういう質問はSS/MODスレ向けですか?
そうだったら向こうで聞きます

21 :
3人称視点にするとたまにプレイヤーが消えるんだけどなんで?

22 :
>>20
箱コン等のコントローラーは使った事無いので良くわからないのですが、MODのほとんどがキー入力前提で作ってあります。
Fallout自体には一応コントローラー入力の制御はあるけど、directinputは弄れないと思う
FOSE側もキーコード入力は対応してるけど、コントローラーの様なdirectinputまで考慮してないんじゃないのかな。
だから外部アプリかハードその物を弄る行為で対応するしか無いので、こういう質問はSS/MODスレの範疇では有りません

23 :
>>22
ありがとうございます。
とりあえずバレットタイム(C)は右スティック押し込み(デフォで機能割り当てなし)
スプリント(Shift-L)は判定がキー入力+スティック入力なので、Aボタン(決定)に設定しても問題ないので
それでなんとかなりそうです。
ただFOJPについてくるオマケに
スティック入力の判定しない範囲を2倍に広げるxinput1_3.dllってのがあるんですよね・・・。
キーボード+マウスはdirectinput、箱○コンはxinputで判定されてるのかな?APIとかいまいちわかりませんが。
自分はプログラム詳しく無いんですが、C++でコードとか書ければなんでも出来そうな気がするんですけどね。
でも、今の今までそういうMOD?が無いってことは、何かが無理ってことなのかな。
いろいろやってて問題だったのは、_fojp.xmlで右スティック+RBとかLBでキーを割り当てても全部認識しちゃったってことなんですよね。
しょうがないからと思ってLBボタン(視点変更)にスプリントのキーを割り当てても、視点変更とスプリントが同時発生しちゃうだけ・・・(当然か)。
右スティック入力時は他のボタン認識しない+_fojp.xml的な設定ファイルのキー設定に従うみたいなコードでxinput1_3.dllを作れば
出来るんじゃないかなぁと思うわけなんですけど。

24 :
しまった
右スティック押し込みは物を掴むだ
まぁ、問題ないけど

25 :
steamで初見でやろうとしてるんだけどDLCどうにかならんかな。
俺としてはDLC無しの本編のみでクリアした後にDLCが発売された順にONにして楽しみたいんだが・・・
ランチャーのDLCの.esmにチェックひとつも入っていない状態でゲーム起動してもゲーム開始したら全DLC有効化される。
Dataフォルダ内の各DLCの.esmを直接削除or退避させとけばいいのか?
一応今から試してはみるが・・・

26 :
>>25
それでも良いけど、FOMMやWrye Flash使ってディアクティベートすれば良いよ
LV30までvanillaで上げてそのままクリアしてからDLC始めれば良い、ちゃんとエンディング直前でセーブされてるのでDLCはプレイ可能。
ただしDLCのプレイ順番だけど、DLC1のDeadMoneyは最初にやるのお薦めしない。
内容もボリュームも一番最後にプレイした方が絶対面白いと思う、リリース順にこだわると物凄い損した気分になるよ。

27 :
>>26
了解です。
本編クリア→DLC2→3→4→1の順番で良いのかな。
Gun Runners' Arsenalはwiki見ると「非実用的なバカバカしいものまで」とあるので、最初にONにするのはやめておきます。

28 :
>>27
GunRunnerのは品揃えがよくなるだけだから(それ相応に高いけど)別に入れていていいと思うよ。
個人的にはツーステップ グッバイ(爆殺フィストのユニーク)がオススメである^^

29 :
>>25
NVのDLCは行かないと始まらないから
1〜4まではONだろうがOFFだろうが関係ない

30 :
Project Nevadaインストールした後にMCM入れても平気?
MCMインストールで重複するファイル全部上書きすればいいのかな

31 :
通常その順序

32 :
武器MOD(M16とかバレットとか銃のMOD)使ってる人って、どう楽しんでる?
WMX使ってたんだけど、求める武器に合うMODが中々出会えないのと
ちょっとした事で環境を再設定して最初からプレイしてるんだけど
近代銃装備でガッチガチに固めたら、なんとも言われぬ虚しさが漂ってきた。
みんな、どんなプレイスタイルなの?縛りプレイや俺設定あったら聞かせて欲しい。

33 :
中二好きだからHELLSING - JackalPistolをグッドスプリングス問題解決した後取りに行って
そのまま採掘場に行き大体10発くらいしかない強烈な50弾でデスクローと死闘
ただ武器MODはSTALKER_Weapon_Packと前述のHELLSING銃しか入れてないからなぁ
SWPは買えるようになるまで随分時間掛かるしゲームバランスも比較的壊れない
求める武器に合うMODパーツになかなか出会えないのならGun Runners Expanded入れるといいかも
Gun Runnersの支店が各地に増える+場所によって特徴があってMODパーツしか扱ってないショップもある

34 :
ただやっぱいきなりグッドスプリングスにコンテナとして配置されてる強武器MODとかは
冷めやすいかもなぁ。自分はあと、DLCやってる時はDLC内にしか出てこない武器しか使わない縛りとかやってる
あとハンドガン、リボルバー縛りとか。ラッキー最高や!MorePerks辺りで追加される(記憶違いだったらすまん)リロードの速度が20%くらい早くなるPerkでもう堪らねえ
長文失礼した

35 :
>>32
近代武器がfalloutの世界に合ってない気がするからなぁ
自分はPN+FOOKで遊んでる
SPAS-12とかあるけどそれほど目立たないし
あとは、使うならこれだねって感覚は、砂ぼうずが下地にある
砂漠があるモハビじゃフルオートは整備が大変(だからNCRの制式ライフルはセミオートなんだ!
灼熱の中を移動するんだから体力的に持てる物は限られる
主兵装の長物一丁、サブでハンドガン、近接武器もナイフとかナタ
マグナムとか重いし衝撃でかいしサブアームには適さない
けど野生生物を相手にするんだらストッピングパワーのある357とか44はアリだと思う
あとUZIとかMAC-10とかも用途に適うからありだろあり
ガンランナーでも作れそうだから整備性あるし
みたいな感じで許せる範囲で武器を追加してる

36 :
やはり皆さん、かなりの拘りがあるご様子。
とても参考になりました、おかげで再出発できそうです!!(気力的な意味で)

37 :
お金を増やすコンソールコマンド教えてください。

38 :
ParkのJury Riggingを取る。
ベガス周囲のレイダー狩りをして武器を集める。
ニコイチして売り捌く。
コンソールなんぞ使ってんじゃねーよ

39 :
むしろ武器高く売れすぎだよな
どんなに高くても500capとかその辺でいい気がするんだが
stripに入る時、はぁ!?2000cap!?ってぐらいのバランスにしてくれるMOD無いだろうか
あとニコイチも3仕様にするとか、ニコイチしても1〜5%ぐらいしか回復しないとか
9mm pistol Reper Kitとか武器専用になるとか、パラメータ追加して武器寿命+CNDとかで
CND低いと寿命がガンガン減るとか

40 :
>>37
調べれば即分かるけど
player.additem F X
ただしXは増やしたい金額

41 :
FOJPで使わなくなったMODの辞書テキストとか追加したタグとかって、やっぱ消さないとだめ?
いつか使うかも…と思いつつ、結構な量になった…。

42 :
何か問題起こってるの?

43 :
xmlの方で記述消すかコメントアウトしとけば読み込まれないから
そうすればよろし

44 :
>>37
player.additem 0000000f XXX
じゃなかったっけ(XXXの部分は金額

45 :
>>44
コマンドに大文字小文字の区別はなく、
IDの上位桁がすべて0の場合、その0は省略可能

46 :
だからヘアピン欲しかったらplayer.additem a 10とかでもええんやで

47 :
それ系のコマンドを日本語で纏めてるとこないのかね?

48 :
>>47
ぷれいやーあどあいてむあじゅう…とかそういうこと?
ないんじゃないかなぁ…

49 :
>>48
でぃすあぶる
まーくふぉーでりーと

50 :
caliberxを導入して(SWPなどで必要なので)更にCraftOverhaulを入れている環境です
.44口径 マグナム弾 (SWC)がレシピの中に現れずに困っています(ヽ´ω`)
一年ぶりにプレイしているのですがその一年前のセーブデータ内では.44口径 マグナム弾 (SWC)を持っているのです
ただ新規にリロードベンチで作成出来ないという……
FNVEditでみても.44口径 マグナム弾 (SWC)のレシピを上書きしているものは見当たらず……どうにか助けてください('A`)

51 :
Lonesome RoadでSneak Skillが92なのに敵がすぐCAUTION、DANGERになる
本編よりも敵が妙に敏感な気がするのだけど気のせい?

52 :
LRはまだ未プレイなので確かなことは言えませんが、暗さによってスニークの発見度が変化したりすると聞いた覚えがあります
違ったらすみません

53 :
本編を二週目やろうと思っているのですがDLCはどの順番で、またどのタイミングでやるとストーリー上自然でしょうか?
私感も平気なので皆さんのオススメはありますでしょうか?

54 :
とりあえず論サムは最後の方がいい

55 :
ストーリー上自然なのはDLCの発売順通りに1→2→3→4
じゃないかな。
2はあんま関係無かった気がするけど

56 :
>>53
どれからやっても辻褄が合わないとかは無いよ、
すべてのDLCに伏線となる情報はあるけど、それの順番が変わっておかしくなると言う事態は起きない
謎としての伏線として情報を発見するか、謎だった伏線回収する情報となるかの違いになるだけ
だからプレイする順番にこだわる必要は無いです
さらに残念な事に各DLCの出来映えにかなりムラがあってリリース順でプレイすると物凄い損した気分になります
私個人のお薦めは4より1を後に持ってくるプレイをお薦めします、4を最後にするのは絶対にお勧めしない

57 :
皆さんどうもです(`・ω・´)

58 :
12ゲージ弾を使用するsingle shotgunを追加するMODを探しています
普通ありそうな気もするんですが・・・見つかりません
GECKで弾を弄るくらいはできますが、別のモデルとして追加したいという事です

59 :
別のモデルになってたかは覚えてないけどAWOPに一応ある

60 :
ありがとうございます
確認してみます

61 :
 最近ベガスでのmodで色々楽しんでいたのですが、「A World of pain」がとても
面白かったので、今度は総合型modの「プロジェクトネバダ」か「FONV版 FooK」
のどちらかを入れてチャレンジしてみようと思ってます、しかし今まで個々のmod入れていたので
総合型と一緒にすると競合起こりやすいと言われますので、単体ものは止めてからやろうと思っています。
 「A World of pain」と、女性顔や体を変更するmodの「Shojo Race Vegas」&「Type 6 Modification Body NV 」
のmodは競合してしまう事はあるのでしょうか?

62 :
Goodspringsの一部NPCの顔と髪型とインベントリ弄ってるけどマージパッチ作るだけで問題なく動くと思うよ

63 :
武器の構え速度+50%パークなどを取ったら
ピストル型の武器に関しては、出した瞬間に二回構える感じになってしまいました
うまく伝わらないかもしれませんが、「チャチャ」って感じです
ライフル型だと問題ないんですけどね
以前、構えた瞬間に腕が上がるバグがある、みたいな話を聞いたことがあるんですが
それに少し近いのかもしれません。ただそういうのがあるって話を自分が何か勘違いしてるのかも・・・。
何か対策があれば教えてください。

64 :
競合の件の解決法御助力いただきありがとうございます!
マージパッチ制作して対応するようにいたします。

65 :
ウルトララグジュでの息子救出するクエなんですが
オプションの、スポンサーをつける、酒に薬、ニセの人肉料理を準備して
とりあえず、給仕長に料理が出来たことを知らせるんですが
その後、人の集まってるホールに行っても何も始まりません
これって入ると同時に直ぐモーティマーの演説が始まるはずなんですよね?
どの椅子に座らなければならないとかあります?

66 :
それは俺もなったな
偽料理製作・インターフォン→食材救出→ホール行きへの順番でやらないと駄目みたい
先にホール行っちゃうと演説はじめずに出て行っちまった

67 :
MODのDollHouseのMk4Bossのカギが見つからない・・・
他の部屋はシューティングルーム(?)以外は全部開いたのに
どこにあるのかわかりません(´・ω・`)

68 :
Lings_Coiffureってもう手に入らないのかな
ネクサスで消えちゃったみたい…

69 :
最近のネクサスはなんかmodが消されてるより、UP主が隠しているとか制限
かけられているのが多かったりするのもいいですよね…Lings_Coffureは
人気あるので探せばどこかで落ちているかも…

70 :
>>65
俺なんかまずイベントの開始すらできないぞw

71 :
underground hideout new vegasの4.4の日本語訳かMODv3.8自体のどちらかありませんか?
日本語訳を探しても3.8で更新止まってるようなので

72 :
 最近は女性キャラばっかでゲームしてたので久々に男性キャラでプレイしようと思って
プレイしてたのですが…なぜかFTでワープ行った後にセーブ等を行ったセーブデータを、次の日
にロードし直すとロードが永遠に終わらないような状態になってしまった…
 不思議な事にこの現象が女性キャラでは発生していないので男性キャラでプレイ時のみで発見したので困惑してます。
現在の使用modは下の感じです…↓
lib569744.txt
キーはデフォルトにしてあります。
どなたかこの症状に詳しい方いらっしゃいませんでしょうか…ご助力お願いします orz

73 :
うん、どこにリンクしたつもりなのかはさっぱりわからんがその症状は一般的なセーブデータ損傷でキャラに依存するものじゃない
他のセーブデータを読み込んだ後で該当のデータをロードすると読み込める場合もある

74 :
FNV Enhanced Shaders のENBに関しての質問です。
どうしてENBをいれると全部英語に戻ってしまうのでしょうか?
skyrimのENBでは言語が変わるようなことがなかったので困っています。

75 :
>>74
試してみたけど、シネマティック入れてみたら日本語にできないね
フルとライトバージョンは問題なく使えるね

76 :
>>66
ありがとうございます
無事クエスト進行しました

77 :
 2chアップローダーに上げてました、書き込みが大きくなりすぎたので^^;
しかしたしかに他の女性キャラからデータ読み込んで、そこから男性キャラのセーブデータ
読み込むと普通にいけました…なんで男性キャラでFT後のセーブだと直接読めこめないような問題発生して
しまったのだろうか…男性キャラは5回くらい作り直してジーンスカイダイビング
からグットスプリングスまでFTをしてのデータを読み込みしてみましたが全部同じ結果でした。

78 :
Underground Hideout New Vegas v4-4の導入方法を教えて下さい
英語分からんちんなのでれどめ読めません

79 :
>>78
Googleでエキサイトって入れてみ

80 :
テディベアのサイズ変えようとsetscaleしてみたんですが効きません
便器のサイズは替えられるんですが

81 :
ヒドゥンバレーで扮したレーザーピストルを探すミニクエストなんですが
射撃場で座っているパラディンに話しかけてもちょっとした会話をするだけで反応がありません
何か条件が必要なんでしょうか?

82 :
すいません
紛失したです

83 :
>>78
ダウンロードしたファイルを解凍すると、
3つのフォルダとReadmeがでてきますよね
そのうち必須のコアファイルの中身全てと、
貴方が所有しているDLCのパッチ(esp.とbsa.)を抜き出します
Other Patch は、それらに該当するMODを使っていれば、用います
それらをすべて一纏めにして、インストールします

84 :
>>83
ありがとうございました

85 :
A Requiem For the Capital Wasteland についての質問です。
お互いの世界を行き来するにはどうすればよいのでしょう。
※スタート時の選択ではなく、ゲーム中で
ぐぐったところ、フリーサイドに駅があるとのことですが、
見つけられませんでした。
大体どの辺りにあるのでしょうか?

86 :
FreesideにあるのはTTW
RequiemはChance's Mapの近くに追加されたマンホール

87 :
>>86
ありがとう、さがしてみます!

88 :
>>82
名無しの男に片っ端から声をかけろ

89 :
>>88
ありがとうごさいます
どうもこのミニクエに関わる人物は全員名前ありっぽいです
何故か射撃場に来ないで部屋でずっと寝てました…

90 :
Breezes New Vegas Malesを入れたら、裸になりはしたんですが
防具装備時に肌が見えている部分が気持ち悪い事になっちゃいました
これってどうしたら治りますか

91 :
>>90
自分でGECKで修正したら?

92 :
>>90
Breezes New Vegas Males でくぐって、一発目に出てくる個人サイトを
参考にしてください

93 :
連投恐縮です
>>90
さらに、T6M NPC NV の作者のサイトの、T6M NPC NV のコメント欄の
質疑応答も、読んでみてください

94 :
45オートやpolicepistolなんかのDLC武器を店や敵NPCに追加するMODありますか?
もしくは、GECKでここイジればいいみたいなのがあったら教えて下さい

95 :
ググってもよく分からなかったのでNexus行ったらfix出てたのね
それ入れて解決しました

96 :
TTWって声出る?俺のしゃべらないんですが・・
あとTTWでNVのMODを使いてきを増やすことは可能ですか?リンクしてるらしいので

97 :
すいません
自己解決しました

98 :
>>96
多分ini追記できてない
: , Fallout - MenuVoices.bsa, Fallout - Voices.bsa
をFallout.ini と FalloutPrefs.ini と Fallout_default.ini  の SArchiveListに付け加えましょう
でなきゃ MenuVoices.bsa, と Voices.bsaの変換・導入忘れてるか

99 :
>>98
ありがとうございます、FalloutPrefs.iniの付け加えしてませんでした
正常にうごきました

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【The Sims3】ザ・シムズ 3 質問専用スレ 20 (505)
【DL】ダウンロード販売総合 106 (790)
SKYRIM SS/MOD晒しスレ その60 (353)
The Elder Scrolls V: SKYRIM その254 (933)
サドンストライク3『suddenstrike3』 (706)
【The Sims3】ザ・シムズ3 Act.61 (225)
--log9.info------------------
【オレンジ】法政大学陸上競技部 【忍者関口快走】 (668)
【箱根駅伝】城西大学男子駅伝部Part19【5位以内】 (803)
【群雄割拠】高校駅伝九州地区part3 (750)
エスビー陸上部廃部 (359)
【ニッポンのお正月】箱根駅伝 13スレ目の継走 (880)
☆☆☆☆☆須磨学園女子陸上部 14☆☆☆☆☆ (672)
【消えた夢のパーツ】大牟田駅伝部29【取り戻すよ】 (524)
【立志鍛錬】宮崎県立小林高校駅伝部Part3 (231)
【ムッサを】早稲田大学 平賀翔太【超えろ】 (398)
瀬古利彦の末路を考える (434)
ツイッター事情4 (306)
長野東高校陸上部 (762)
上武大学駅伝部スレ part.7 (974)
【RUNRUN】四国電力陸上部【よんでん】 (657)
□■市民マラソン&ロードレース【77K地点】■□ (836)
【村山 松村】大学2年世代 其拾陸【大六野 田口】 (571)
--log55.com------------------
【つばきファクトリー】浅倉樹々ちゃん応援スレ Part.112【12月10日パフォーマンス復帰】
全身麻酔ってどのくらいヤバいの?
【ジャップ終了】韓国、高純度フッ化水素の製造技術確立 大量生産可能と発表
■ 野中美希・横山玲奈・岡村ほまれ ■ 『モーニング娘。'19のモーニングダイアリー』 【第95回目】 ■ 20:00〜20:56 FM-FUJI ■
【BEYOOOOONDS】小林萌花ちゃんをお上品に応援するスレpart2【ほのぴ】
【BEYOOOOONDS】山ア夢羽ちゃん可愛い Part31【雨ノ森 川海】
年末年始令和の松田ビル結婚ラッシュ声優スレ
さわやか五郎さん、うっかり高級なダウンジャケットを着てしまう