1read 100read
2013年01月食べ物130: 【イオンPB】トップバリュ 8【TOPVALU/BESTPRICE】 (587) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今日の献立 (414)
日本人には理解に苦しむ大阪の奇妙な食文化 (631)
( ゜∋゜)おせち総合【予約・クーポン・お取り寄せ】 (258)
●●●ヨーグルトだ●●●6コ目 (563)
喫茶店のサンドイッチ美味い (396)
チキン南蛮だけど質問ある? (305)

【イオンPB】トップバリュ 8【TOPVALU/BESTPRICE】


1 :2012/10/13 〜 最終レス :2013/01/07
イオン(AEON)のプライベートブランド、トップバリュ/ベストプライスなどの食品について
トップバリュ 〜トップバリュはお客さまの声を商品に生かします〜 ttp://www.topvalu.net/
  8つのブランド ttp://www.topvalu.net/brand.html#7brand
イオンショップ(イオンのネットショップ) ttp://www.aeonshop.com/index.html
イオン(お買い物情報) ttp://www.aeonretail.jp/
aeonretail(イオン映像ギャラリー) ttp://www.youtube.com/user/aeonretail/videos
■トップバリュ関連のスレがある板
 インスタント麺 http://ikura.2ch.net/nissin/subback.html
 お酒、Bar http://toro.2ch.net/sake/subback.html
 一人暮らし http://uni.2ch.net/homealone/subback.html
前スレ
【イオンPB】トップバリュ 7【TOPVALU/BESTPRICE】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/food/1335851930/

2 :
>>1の続き)
妹が風邪をひいて家で寝ていて様子を見に行ったら、
「座薬を入れてよ!熱が下がんないから!」と言ってきた。
親に言えや!と返したら母親は今いない。親父には見られたくない。
という事らしい。 妹は後ろ向きに四つん這いになってその下は見るな!と
半分ケツをペロリとだした。 ロケット型の白い座薬を妹の*にゆっくりと入れる。
が、直ぐケツの力で這い出してしまう。 奥まで入れろ!と言われ、汚ねぇから触れねぇーよ!と
切り返したら、引出しからコンドームを1つ渡し「これで!」と。
指に不自然にそれをハメると妹は何度も絶対に変な事するなよ!
絶対に変な事するなよ!と言いながらもう一度四つん這いに。
オレは無心でゆっくりと奥まで一気に入れる。
妹はアッ!と少しだけ悶える。すまん!と意味も無く謝る兄のオレ。
ところがそのまま指が穴から抜けなくなる。 抜けない!とオレが
焦って動かすとウッ!動かさないで!と妹はマジ悶える。
力入れるなよ!と叫ぶオレ。じゃあ関節曲げんなよ!エロ!と妹も負けじと叫ぶ。
分かった。落ち着こうよ。な!力抜いて。ほら。よし!抜けた。 そしてヌポッ!という音ともに

3 :
京急ストア一択

4 :
マルエツが好き

5 :
カップジャムは98円のTVでなく88円でBPのも売っているのか。10円の違いじゃあんまり割安感は無いな。
菓子パン製造用ジャムみたいな原材料だし。元々が添加物で出来ているようなチョコやピーナツのクリームは安いほうでも充分な気がするけど。

6 :
安モノはほとんどただの砂糖の固まりだからなw
フルーツのジャムを買う時には高級な、素材割合の高いやつを買うわ
ピーナッツクリームなら、
ダイショウの「ピーナッツバター クリーミー」(※つぶ無し)が美味

7 :
>>2
ワッフルワッフル

8 :
ヨーグルト用だからKanpyでいいわ

9 :
そのヨーグルト自体が、安いまがい物なのだろうな・・・

10 :
なんで原産国表示しないのこのブランドは!
韓国なんかで作ってる事を隠してるような企業に直接メールした所で
もみ消されるだけなのは目に見えてるし。
でもベトナムとかの製品だと
ラーメンの粉末袋とかカップメンの容器が湿ってる感じがして
購買意欲が失せる
日本企業が提携してパッケージをちゃんとしてくれれば買えるのに。

11 :
海外生産の食品は原産国の表示義務があるから表示してある。
表示がなければ国内生産ということ。
そんなこともわからんか。

12 :
アンチイオン教信者には何を言っても通じません

13 :
>>11-12
バーカ。
それは単に法律の話ってだけだろ

14 :
>>13
落ち着けよww

15 :
同じ表示でもNBはいいけどTVはダメ、これがアンチイオン狂

16 :
トップバリュじゃない商品が買いたいのに、NBがカットされてトップバリュしか置いてない
これで消費者のニーズを掴んでいると言えるのか?

17 :
消費者には店を選ぶ権利があるので行使すればいいだけ

18 :
>>16
俺もそう思う・・・
なんてこったい
改装して品ぞろえが減ってますますトップバリュばかりになったwwww
>>17
イオンが進出してきたせいでシャッター通りになって、他の店つぶれたんだよ><

19 :
TVの「プロバイオティクス プレーンヨーグルト」なんかは、まだマシだと思うの

20 :
>>19
なんて名前の菌を使ってるの?

21 :
>>20
EPS産生菌株
サーモフィルス菌
ブルガリクス菌
一番上の知らんな。後二つはポピュラーだけど。

22 :
>>16
セブンイレブンよりはマシだろ

23 :
大丸ピーコック最高

24 :
イオンで買うやつは超貧乏人w

25 :
イオンのスレのぞいてるお前モナー

26 :
たしかにスレ見てる時点でw
改めてサンヨーの塩ラーメン食ってみたが、TVのは麺もスープも両方違うわ多分
98円?のマンゴーバームクーヘンも食ってみた
うぅーん、可もなく不可もなくリピートも無い感じ

27 :
>>22
セブンのは製造者名表示してるだろ
製造者名を隠して自分らのアピールしかしないイオンの姿勢が腹立つ

28 :
福島県産のパックご飯はどういう表記になった?
あれ、作ってるのマルちゃんかなw?
マルちゃんの「北海道産、ゆめひかり?」だったかな、北海道産なのに工場が福島w
3個パック148円!だけど、売れてなかったw(福島の表記はない)M72が福島工場

29 :
>>26
貧乏人ウォッチしにきただけじゃねえの?
普通は怪しいイオンなんかで買わないからさ

30 :
まあ、たしかにイオンの商品、怪しいけどなwwww
他人を貧乏呼ばわりするほど金持ちなら、貴重な時間を買わない商品のスレのぞいてないで、財テク(笑)でもしたら?

31 :
>>13
特定企業が違法行為をしていると主張しているなら正当な根拠を示すべき
でないとデタラメを言って企業に損害を与えた事になり逆に書いた側が違法になるんじゃないか
>>18
その手の街はイオンが来なくても結局別系列にやられるパターン
ちなみに我が街はドーナツ状にイオン・西友×2・アピタ・バロー・その他に完全に包囲され大阪夏の陣状態

32 :
>>29
普通は行かないトップPBって・・・

33 :
チョコチップクッキーがうまい
大袋で、バニラと2種類入ったやつ


34 :
>>31
まあそうだろうな
バブルの時に大手資本に郊外型店舗作られて地元商店つぶれて、不況で撤退して空洞化して、何も残らない感じ

35 :
>>19
TVBPプレーンヨーグルト(黄色いふた)は?

36 :
それが、寒天入りのマズイ方
ブルガリアでもたいてい、安売りしてるし買わないなw

37 :
えてしてブルガリア・ビビダス・恵のどれか安売りしてっから、なかなかTVの買おうってならんな
常食してんのBPの食パンくらいかな

38 :
>>37
それが、味のしないボソボソしてマズイ方
フジパンとかヤマザキとかオイシスでもたいてい、安売りしてるし買わないなw

39 :
BPの食パンを常食ってwww
あんなものよく喰ってられるなw
TVの方のでも無理なのに

40 :
パンは旨くないが、不味くならないから
といってシンプルに焼いてバターもしくはマーガリンなら俺も避ける
そゆひとは京都ボローニャあたりがいいだろうな

41 :
うーん、ここの人は舌が肥えてグルメなのかな
他の所ではそれほど叩かれてもないんだけどね
ttp://sooda.jp/qa/125764?sort=older
個人的には、あれは安い原料つかってなんとかパンの形にして、色が悪くなるので漂白してる感じがするけど
(ていうか、漂白してない小麦粉って神戸屋とかパスコとか高級品くらいだよな)
味にこだわる人はイーストフード無使用、R化剤無添加の食パンを選ぶべきだよ

42 :
パンは地域によってメーカー違うと思うけど、ひどいね
品質にばらつきありすぎて、パサパサでのどに通らないものとかw

43 :
いや、食パンはTVのもBPのも、「価格なり」とか「不味くはない」レベルなので
はなくて、明らかに「不味い」から、食べてらんない、リピはないんだよ。

44 :
俺はBPの8枚切り食パンが大好きだ。
常に冷凍庫に入ってて、そのままポップアップトースターで焼くと超美味い。

45 :
一瞬で無くなってしまう自販機のジュースが120円であることを考えると、
2,3日は楽しめてお腹も膨れてエネルギーもある食パンは、200円近くしてても
安いものだよなぁー、、 140円くらいは普通に出しても良い気がしてきた。w
>>44
フジパン『本仕込』を食べてみるんだ

46 :
ロールパンのまずいことと言ったら

47 :
まいばすけっとは韓国産まみれだから以前から心配してたんだけど・・
★日本でも発売されている韓国のミネラルウォーターで有害物質検出? ★
ここ参照。
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11383292253.html
イオン(まいばすっと)でいっぱい売ってたやつだな


48 :
韓国産海産物で検索すると、人糞とかカナダ、アメリカで輸入警告とか
怖い話がいっぱい。
日本でも韓国産ヒラメで食中毒が出ているけど、民主党イオン岡田が
報道規制とかけたのか、一部でしか報道されていないんだよね。
イオン恐ろしい

49 :
>>48
日本も輸入警告すべきなんだけど、厚生労働省というか官僚は国民の健康よりもウリナラ(笑)の御機嫌のほうが大事みたいだからな
そういう意味では前スレの1000はGJ

50 :
イオンで買うやつ貧乏人♪

51 :
水なんて買うなよw
ちゃんとした浄水器を付けた水道水でいい

52 :
イオン新吉田店のトイレがいつも汚いですよ
ヨーカドーは綺麗なのに

53 :
>>50
同意せざる負えないな

54 :
得ない、だ
効果的に煽りたければ勉強もしろ

55 :
>>47
もうちょっとマシなソース選べよw

56 :
>>52
それはイオンのスレか地域板で
冷凍餃子はけっこう好きだったのに最近売ってないな

57 :
トップバリュの素麺やたら粉臭いわ

58 :
BPのかwあれは地雷
中国産だろう

59 :
冷凍餃子とか生ゴミの臭いしてたじゃんww

60 :
BPのソーメンもあったんか
TVの素麺はフツーに食えた記憶あるけどな、香川かどっかの奴
冷凍餃子はさすがに怖くて買えない

61 :
素麺より大手の工場で作ってる餃子のほうが良くないか?
素麺は細いほど高級なのに冷麦に近かったから買わなかった記憶がある

62 :
>>59
結局食ってるんだ

63 :
BPの100円くらいのチルド餃子、フライパンにくっついてはがせなくならね?
水もちゃんと入れてんのに上手く焼けない

64 :
あれ、皮がメインだよなw

65 :
電子レンジで作れるものは電子レンジで作る方が
何かとわりきれて無難だぞ

66 :
>>63
それはフライパンのコーティングの寿命だと思う

67 :
素麺は麺の質感が既に不味そうだった

68 :
ミートソースの製造会社はどこ?
美味しい?

69 :
>>63
BPだからじゃないだろ。

70 :
お好みミックスは意外と美味しい

71 :
>>66
>>69
確かに古いフライパンだけど、味の素とかのはちゃんと焼けるんだよ。
油が足りないのかね?

72 :
貧乏人しねw

73 :
>>71
皮の練りが足りないとかかもね。
もしくは極薄とか。
油多め、水少なめでカリカリになるまで焼いてみれば?

74 :
それだ!
油で揚げる、あるいは水餃子にする
これで、フライパンにくっつかないぞ!

75 :
己で工夫や試行錯誤が出来ない料理相談なら他所でやれ
他社のものを買うか食べに行け

76 :
食器洗い洗剤のオレンジ色の奴買ったんだけど
臭くて仕方ない
手に臭いが付いてとれねー
何食べても同じくせー臭いがする
飯が不味くて仕方ない
こんな臭いが良いんかね?

77 :
そもそも食い物に匂いが残るってことは洗剤の成分がちゃんと流れていない
洗剤の成分を匂いの付いた不味くて仕方ない飯と一緒に慢性的に摂取してることになる
そんなくだらないことで潰瘍とかガンとか腎臓や肝臓の病気になったら損だぞ
捨てちまえ捨てちまえ
健康被害が出る前に捨てちまえ
安物買いの銭失いってやつだ

78 :
>>77
ほんと捨てようかと思って使わず放置してる
他の奴買い直した
「異臭がする」って言ったら返金してくれるかな?w

79 :
う〜ん、不良品とかじゃなくて、もともとそういうものだから返金はしてくれるのかなw
風呂掃除とか台所のシンクとか換気扇とかガラスとか、食べ物に直接触れない所に使うとかしてみるのは

80 :
トップバリュのはどうか分からんけど、安物の食器洗剤には泡切れ良くないのがあるな。
量に気をつけて使わないと、流しのホースと排水口の隙間から泡が溢れる溢れるw
高いやつにはそれなりの付加価値があるんだと思った。

81 :
それよりイオンのPBの油菓子とか油系はやばいって。
中国の下水油が紛れ込んでるぞ・・・・・。

82 :
いまさらw

83 :
というか油はいいからソースくれ

84 :
イオンで売られている「辛ラーメン」(カップ・袋)については、
発癌性物質は含まれていないのか、、、?

85 :
スレ違い

86 :
イオンで韓国の食品たくさん売られてるな

87 :
スレ違い

88 :
社員の工作 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

89 :
安く売ってやってるんだからガタガタ言うな貧乏人風情がっ!

90 :
というわけで貧乏人はせっせと働いて稼いだ金で当社の素晴らしい自社開発商品をこれからもご賞味ください

91 :
>>81
そんなもん調達するほうが大変だろ

92 :
イオン…韓国フェアみたいの見たの二回目だ。
なんだか良くわからない不気味そうなレトルト食品とかなにしたいんだろ…

93 :
>>91
情弱乙
「地溝油」でggrks

94 :
醤油とかめんつゆも産地とか製造者書いてないけど、
中国の毛髪醤油とか入ってないよね!?

95 :
イオンの工場だから安心(委託だけど)って訳じゃなくて政府の食堂にも入り込んでるからね。
油菓子とか加工食品は確実に紛れ込んでる。
4割くらいはブレンドされてますよ・・・。
ちなみに中国で揚げパンは絶対喰うな。
舌が痺れます。

96 :
結局全体的レベルが低いって事なんだろうね
日本の30年とか40年前のイメージ
公害光化学スモッグとかカネミ油症イタイイタイ病とか
おまけに貧富の格差で金儲け至上主義
そこへ反日教育対日輸出用なら尚更と

97 :
>>96
そうそう。まさしくそれ。
自分は中国の工場に某商品を委託製造してる関係で頻繁に行くけどあっちの食べ物は厳選しないと食べれないよ・・。
薬のカプセルも酷い有様でインドのジェネリックとかカプセルは日本製のに変えたほうがいい。
(苦くてこっちも舌がシビレル感じがある。)
国は「きちんと摘発してる」って言うけど役人が賄賂をあからさまに要求する所だから信頼なんて0。
これは非難じゃなくて真実だからどうしようも無いんだよね。
個人としてはいい人もいるんだけどさ。

98 :
ニセ風邪薬で何の罪もない他国の子供を何百人も殺しておいて
謝罪の一つもない国だもんね。法治国家では無いことは明らか。

99 :
白魚とか粉ミルクの件も被害者になーんにもしてない筈。
(只摘発しただけ)
あっちの役人との癒着は想像を超えるレベルなんで・・・。
ちなみに下水油を作ってる工場が「正規の認定を受けてる」とか結構ありますんで。
ちょっと前に摘発されたところは賄賂を拒否したか少なかったんじゃないかな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【テロ】大阪人が毒米を販売! (726)
シチューライス 3杯目 (934)
今日の献立 (414)
熱い熱い熱いめしに何のっけてワシワシ食う?8杯目 (409)
スキスキ♪コンビニおにぎり (571)
【放射線】食品の放射性物質検出情報2【放射能】 (735)
--log9.info------------------
【MH3G】ラギアクルス希少種攻略スレ【冥府の王】 (254)
【PSP】フロンティアゲート全力質問スレ2 (518)
【MHP3】ガンランス専用攻略スレ 砲撃42発目 (774)
【3DS】牧場物語 はじまりの大地 質問スレ その6 (950)
【珍プレー】MHP2Gでの面白い光景【好プレー】 (493)
【DS】株トレーダー瞬 ネタバレ攻略スレ (276)
【DS】パワプロクンポケット10 1試合【攻略】 (835)
初心者向きの武器は太刀みたいな風潮無くせ (234)
【MHP/2/G】動画総合5 (240)
【刀自慢】侍道2ポータブル【ンダラァ】 (716)
【MHP3】太刀 89【2/3G】 (279)
【MHP3】ヘビィボウガンスレ Part48 (761)
【MH3G】ふらっとハンター総合スレ (421)
【MHP3】訓練所攻略スレ3 (443)
【MH3G】ブラキディオス総合4 (663)
【MHP】一人ぼっちでいつもソロ狩り 題40夜【MH3G】 (239)
--log55.com------------------
ひよこを東京で買う奴はクズ
ネタになる土産物
郡山土産について悩むスレ
ちんこすう
トロピカル板って何人いるんだよ、点呼トロピカろうぜ!
北大東島・南大東島
ぬるぽを1時間以内にガッ!@トロピカル板001
【3】途中まで言いかけてやめるスレ@トロピカ