1read 100read
2013年01月食べ物136: モッフル食べよう (400) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ミシュランで大阪は三つ星1店 6 (398)
モッフル食べよう (400)
大阪の食い物は何故、下品な味付けなのか? (774)
【吉野家】牛丼vsハンバーガー【マック】 (526)
焼きそば 焼きソバ やきそば ヤキソバ 2皿目 (669)
加齢臭をなくす食べ物 (249)

モッフル食べよう


1 :2008/03/11 〜 最終レス :2012/12/30
餡子・ハムチーズは基本だと思います!

2 :
ふわふわサクサク! モッフルって何だ? - [男の料理]All About
ttp://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20071111A/

3 :
ヽ(神^ω^神)ノ >>1ワッフル ワッフル!

4 :
モッフルメーカーをうっかり買った場合、
モッフル以外になにか作れるんだろうか

5 :
モッフルってワッフルの打ち間違えで2ちゃんで勝手に盛り上がってる
2ちゃん用語かと思ってた…
試しに検索してみたら…うううまそうじゃないかぁぁ!!

6 :
アキバの食い物だと思ってたら、こないだ広島の宮島でも見かけた。
流行ってんのか

7 :
高校生の頃、彼女ができたオレはどうしてもR手術を受けたくて
でも金なんかないから、5コ上の姉ちゃんが酔って帰ってきた日に
思い切って借金頼んだんだよ(当時姉ちゃんもう社会人)。
そしたら姉ちゃん、「そんな大金何に使うんだ」ってしつこく追求するわけ。
R手術なんて答えられないから、なんとかゴマかそうと思ったけど、
姉ちゃんヤンキーあがりだから怖いし、「お父さんに言うから」まで言い出したんだよ。
(今から思えば、オレを心配してたんだろうけど)
で、とうとう正直に言ったんだよ。
「どうしてもRを直したい」って。正座のまま、半泣きで。
最初は「ハァ??」くらいの反応だったけど、オレが泣きながらRで悩んでる事を
真剣に説明したら、姉ちゃんちょっと考え込んだ後、「よし、分かった。ちょっとついてきな」
って、部屋を出て行ってさ。
姉ちゃんの後を追っかけて行ったら、連れていかれたのは風呂場だった。
そこで、

8 :
>>7
モッフルモッフル!

9 :
巣へお帰り

10 :
何かテレビで見たキガス
たしかにうまそう

11 :
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/toretama/070615.html
これリアルタイムで見て知って、忘れられずつい最近モッフルメーカー買っちゃったよ。
業務用か家庭用2枚式か迷って家庭用買った。
作ってる途中の蒸気がすげーいい匂い。

12 :
>>7ーーーーーー!!!!

13 :
ttp://searchranking.yahoo.co.jp/trend/08031801

14 :
今日Rのウエルカムサービスで食べた
チョコが案外ウマー
でも好き嫌い分かれそうだね

15 :
(信・ω・者)>>14 ワッフルワッフル

16 :
( ^ω^)明太マヨうめぇ

17 :
人生の落伍者となり日々を無作為に過ごすホームレス達。
ある日そばを通りがかった女子校生が、その存在を軽蔑し嘲笑した。
軽蔑される存在だと自ら分かってはいるが、それでも持っている一片の
プライドを傷つけられた思いが怒りとなり、復讐へと導いた・・・。
旅行に行った彼女らを追い、襲い掛かった!怒りが爆発した奴らは、
女子校生二人に容赦なく汚い精子を浴びせまくり、二人を山林へ投棄した。
しかし、奴らの復讐はそれで終わりではなかった・・・。

18 :
今からさんまの番組でやるよ〜

19 :
>>14
ワッフルワッフル!

20 :
ちょっとテストします。申し訳ないです。
許して下さい
なにぶん素人なもんで
どうもすいません。私が悪かったです。 許して下さい。 どうもすいません。私が悪かったです。 許して下さい!
どうもすいません。私が悪かったです。 許して下さい。 どうもすいません。私が悪かったです。 許して下さい!

21 :
ちょっとテストします。申し訳ない
なにぶん素人なもんで
許して下さい。
どうもすいません。私が悪かったです。 許して下さい。 どうもすいません。私が悪かったです。 許して下さい!
どうもすいません。私が悪かったです。 許して下さい。 どうもすいません。私が悪かったです。 許して下さい!

22 :

あれ〜 おかしいなぁ
ちょっとテストします。すいません
なにぶん素人なもんで
どうもすいません。私が悪かったです。 許して下さい。 どうもすいません。私が悪かったです。 許して下さい!
どうもすいません。私が悪かったです。 許して下さい。 どうもすいません。私が悪かったです。 許して下さい!

23 :
なんでだ?
おかしいなぁ ちょっとテストします。
申し訳ないです
なにぶん素人なもんで




どうもすいません。私が悪かったです。 許して下さい。 どうもすいません。私が悪かったです。 許して下さい!

どうもすいません。私が悪かったです。 許して下さい。 どうもすいません。私が悪かったです。 許して下さい!

24 :
もう一度 テストします。
まことに申し訳ない!
許して下さい
なにぶん素人なもんで
今日は暑い、今日は暑くない!
かなり考えて
サービスします。テスト中なので意味不明ですが気にしないで下さい。
ちゃんと改行してるか
心配です!
あららら あららら
あららら あららら
なんちゃって〜
なんちゃって〜 なんちゃって〜
わーい わーいわーい
わーい わーい!!

25 :
またまたテストです!
今日は暑くない
今日は暑いです。
まことに申し訳ないです。
許して下さい
なにぶん素人なもんで
ご迷惑おかけします。
どうもすいません。
許して下さい。 どうもすいません。私が悪かったです。 許して下さい!
どうもすいません。私が悪かったです。 許して下さい。 どうもすいません。私が悪かったです。 許して下さい!

26 :
>>20-24
モッフルモッフル!!

27 :
ワッフルメーカーでモッフルも出来るみたいにどっかに書いてあったぞ。

28 :
ビタントーニのワッフルメーカーを前に買ったんだけど
ほとんど使って無かった
この前モッフルの話しを聞いて試してみたら結構上手く出来ました
あんことねぎみその二種類作って見ました
! ところでモッフルって餅で作るワッフルで間違ってないですよね

まぁそんなんで勢いついちゃって、焼きそば焼いたり、おにぎり焼いたり色々試してます

29 :
違います。ワッフルで作る、餅のことです

30 :
直火式のワッフルメーカーで見事失敗したよorz
焼けこびり付いて後片付け大変

モッフルに限れば電気式のほうが安全かつ確実だな

31 :
モッフルを昨日初めて食べた!
遅れてる?

32 :
鳥フルの話しはスレチですか

33 :
今日お店でモッフル食べた。
んまかった。
ところであれ自分で作れないの?
モッフルメーカーとか使わずに。
なんか感触が独特なんだよね

34 :
>>33
いちおう2000円ぐらいのワッフルメーカーでつくれる。
もともとワッフルメーカーで作ったものだからね。

ただ温度とか挟むときの角度とか計算済みなので
モッフルメーカーのほうが楽。

35 :
ワッフル蒸して突いてるんだがちっとも粘りがでない
なんかおかしくないか?

36 :
>>34
フライパンとかじゃ無理?
まぁ色々やってみる。
ようはカリカリしたとことモチっとしたところが混在したように薄く焼き上げればいいんだ。
そしたら自分で色々好きな具をはさんで食べるんだ。

37 :
>>36
モッフルは、フライパンやヒーターでもつくれますか? 母の誕生日に作りたいのです... - Yahoo!知恵袋
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215289777

38 :
>>37
d
それでも頑張るお

39 :
冷凍の丸餅でもできますか?

40 :
38だけど
似非モッフルが出来たお
パックの餅をレンジでチンしてすばやく油薄く引いたフライパンの上に乗せて、
時折ひっくりかえして両面を焼き上げつつ、餅が膨らんでくるから
フォークでブスブスっと差して穴あけて凹ませながらスプーンを押し付けてさらに薄く延ばしていく

41 :
↑おせんべいになる一歩手前で火を止めて好きな具を挟みましょう

42 :
>>40
ホットケーキをアメリカンワッフルだって言い張ってるみたいなもんだな

43 :
まあ努力は認めるよ
つか、なぜかほのぼのした

44 :
モッフルモッフル!
よもぎ餅や、きび餅で作ってみたい
きっとウマー

45 :
なんかね、最初からなんかアンコとか入っちゃってる系は×みたいよ。
今日、モッフルメーカーでミルクチョコと抹茶チョコサンドやってみたけど、
なんか想像以下だったなぁ。。抹茶は特に。


46 :
自分もチョコやってみたけど合いそうで合わなかったな。
甘いのなら後のせアイス最強。
あとはあんこ&栗。さすがもと餅。
ハムとかチーズとかのしょっぱいほうが好みだった。

47 :
>>46
今度はおかず系にトライしてみた。
ハンバーグとエビチリ。旨〜。
モッフル自体の食感が全然違った。
前回のチョコとかはカスカスしてたけど、今回はもっちり感があった。
サンドはおかず系、後のせはデザート系
まさにですね!


48 :
はんぺんでやってみたけど最悪だなあれは…


49 :
そこら辺のワッフルメーカーで作るのと、
モッフル専用メーカーで作るのと出来上がりはどう違うかな?
モッフルメーカー、1万以上するので悩み中。

50 :
マルチサンドメーカーを2000円くらいで買った。
それでできるらしいので、今日届いたらやってみる

51 :
ワッフルとモッフルならモッフルのほうがカロリー高いかな?
餅ろん高いよな?

52 :
>>49
1枚焼きならもう少し安い。amazonにもある。

53 :
一枚焼きなら場所も取らないし良いかなと思ったんだけど、
二枚焼きと比べてタイマーが付いてないんだよね。
モッフル作るのにタイマーって必要?

54 :
タイマーはキッ^イマーで十分。その点にこだわる必要はないと思う。
ただ、1枚じゃ物足りなかったりするから、何度も作るのが面倒でなきゃ、
1枚焼きでもいいかも。

55 :
>>54
三人家族だけど、ホットサンドを作る時も何度も焼くしなぁ。
思い切って二枚用買うわ!ありがとう!!

56 :
マルチサンドメーカー届きました
LW-082Nで、十分やけました。
しゃぶしゃぶ餅二枚ひいて、レタスとベーコン中にいれて上に2枚餅ひいて食べるとうまー。
時間かけて餅がのびて、薄くなればなるほどかりかりになってうまいです。
モッフルメーカーのがいいのかな?

57 :
レタスとベーコン、ウマそう。
具材変えてていろいろ食べたいが、しゃぶしゃぶ餅、一袋でモッフル4つっきゃ作れない
からなぁ。ホットサンドに比べるとコスト高い。
このスレでいろいろなレシピ、あがってくるといいねぇ。


58 :
たしかにコスト高いよなー。
角切り餅を薄く2枚にきればちょっと安くあがるかな

59 :
ベタだけとミートボールはさんだりトマトソース+チーズがウマーです

60 :
>>58
型によるのかもだけど
角切り餅一個だと若干多い気がする
三分割で二枚使用 位が適量だった
でも面積が小さくてほとんど具が仕込めない…
スライスチーズサイズ有ればベストなんだけどなぁ

この前、たい焼き型でやってみたちょっと嬉しかった

61 :
モッフルがもっとメジャーになって、モッフルサイズの餅が市販されるように
なるといいねw


62 :
モッフルは腹持ちいいね。
朝ごはんとして、ワッフルメーカー一個分のモッフルを食べたら、昼になってもおなかすかなかったよ。
でも、餅代だけで結構なるね。一個つくるのにスライス餅下2枚上2枚合計4枚使うから
それだけで80円くらいになるもんね。
高い高すぎる

63 :
自分で餅をついて冷凍保存がベストかもしれんね

64 :
餅好きのダンナに、こんなん流行ってるんだって!って教えてあげたが、
「餅は普通が一番」とまったく興味を示してくれなかったorz

65 :
朝などにホットサンドつくるのと同じ手間なら、こっちを食べたいなー。
でも、高い。それさえ解消すればね。
角切り餅だと安いの?
カロリーはパンとくらべてどうだろ

66 :
餅は、235kcal/100g

67 :
>>65
そいつぁ一回食べさせるしかないんじゃまいか

68 :
まだ一度も食べたことがないのですが…
モッフルとはどんなものですか?
作り方から味、食感まで細か〜く教えてほしいです。

69 :
>>68
こんな感じ
ttp://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20071111A/

70 :
具にたこやきとかどうかな

71 :
ホットサンドメーカーじゃ無理?

72 :
>>71
たんなる焼餅になるヨカーン

73 :
お腹すいた…モッフル食べてもっふるしたい…
チーズはさんで作ったら美味しいんだろうなぁ!多分。
そういえばモッフルに使う餅は「しゃぶしゃぶ餅」だけど、しゃぶしゃぶ餅ってなんだろう…?
モッフル以外にどうやって食べるの?

74 :
>>73
「しゃぶしゃぶ」したことないのか?
てか検索しろ。

75 :
モッフルの記事と動画を見て、誕生日プレゼントにワッフルメーカー買ってもらった
昨日特売のサトウの切り餅1キロ買って来た
明日が楽しみだっちゃ

76 :
初めてモッフル作ってみた
とろけるチーズ余ってたので、乗せてみた
ウマー
知らない人にどんなものか伝えるには
プレーンな塗れ煎て言えばいいと感じた

77 :
>>76
で、「塗れ煎って何?」って聞かれる

78 :
デパ地下で買ってきた麻婆豆腐と海老チリを
挟んでモッフルモッフル。
麻婆はイマイチだったが、
海老チリはうまー。
さて、次は何を挟むか。

79 :
>>71見て思ったが、
ホットサンドメーカーでもしゃぶしゃぶ餅使えば
何か出来るんじゃまいか
モットサンド?

80 :
今テレビで見て激しくうまそうだった
我が家にホットサンドメーカーとホットケーキメーカーがある
両方で作ってみるよ

81 :
>>80
どんな風になったか教えてケロ

82 :
モッフルメーカーでお米を焼いたらどうなるんだろう
やっぱりただの焼きおにぎりになるんだろうか
誰か試して貰えないかなぁ(自分はモッフルメーカー持ってないんで)

83 :
>>82
餅は膨らむからワッフル型になるけど、
米はどうなんだろね?
焼きおにぎりっぽくなる想像はつくけど、
試すの怖いなぁ

84 :
うん、五平っぽく潰してからやったことあるけど、ただの焼きおにぎりだった。
しかも醤油塗りながら焼くあの旨味が出せないので、メリットはない。

85 :
>>83>>84
そっかぁ。お米で作ると安く出来ると思ったんだが
確かに膨らまないと無理だよなぁ。
モッフルメーカー買おうかどうか迷うなぁ。
ともあれレスありがとうです。

86 :
モッフルメーカー買ったけど、3回作っただけで飽きてしまった。
その後10日経つがまだ作りたい気分でもない。
どうしたもんだか・・・
こういうこともあるから、安いワッフルメーカーでやってみて気に
入ったらステップアップするのもいいかも。
ワッフルメーカーならワッフル作れるしね。
モッフルメーカーって他に使い道ないのかなぁ?

87 :
>>86
ワッフル作ればいいんじゃない?
あるいは詰め物変えるとか

88 :
>>86
ttp://spirallovers.blog31.fc2.com/blog-entry-273.html#comment47


89 :
>>88
ワロタ
いびつだな

90 :
みなさんはスライス餅はどのメーカー?の使ってますか?
うちの近所では越後のしかなくてそれを使っているけど、
こないだ出先のスーパーでたいまつのを見つけて買ってみた。
味はともかく、たいまつのは大きくて挟みやすいね。
しかし、高い。
前にも出てたけど、スライス餅はもっと安くならんものか。

91 :
>>90
うさぎもち(きむら食品)
4枚×4袋(16枚)というのが便利なので。

92 :
サトウのスライス切り餅は駄目だな。
餅同士がひっついていてはがすとパリパリ割れたりする。
数も15枚とモッフル作るには半端だし。

93 :
>>91
4枚×4袋ですか!
それは便利ですね。
越後のスライスは5枚×4袋だからハンパで。
とはいえ、近場では売ってないなあ。
>>92
たいまつのは21枚×2袋。
これもハンパだ。
サトウのは買ったこと無かったけど、
避けることにします。

94 :
>>93
普通のスーパーや業務用スーパー、ディスカンウトストアと何軒か廻ったけど、
結局ベイシアで発見。180g / 198円というの値段もそこそこ。
もっとも、横に並んでいる208円 / 1kg という米粉で作った餅には及ばないですが。

95 :
新宿でモッフル食べれる店知ってる方いたら教えてください。

96 :
秋葉原でチョコの食ってみた
失敗だ…
15分並んで食うもんじゃない
餅焼いてプクーってなったパリパリのとこに
チョコかけて食ったみたいな…
黒ゴマきなこのが良かったかな
ドラゴンアイスを乗せて食ってみたい

97 :
肉屋のメンチでサンド、ウマかった○
チラシにある大葉に塩辛サンド、微妙だった△
モッフル2枚で間にアイスをサンドしたらモナカ風になってウマいかなぁ?
それとも冷たいものはさんだら速攻硬くなってしまうかな?

98 :
>>96
スイーツ系よりおかず系の方がおいしいと思う

99 :
神戸の元町駅すぐにモッフル屋が出来ていたが、他の地域にもあるのか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハンバーガーと言えばドムドム (486)
大阪料理=朝鮮料理 (492)
なめこ大好き! (281)
酒の肴、ツマミ、アテを語るスレ(画像厳禁)2杯目 (373)
今日の献立 (414)
東京きたなシュラン2009 汚いけど美味い店 (414)
--log9.info------------------
【リモコン社長】Kiss FM KOBE PART15【横山君】 (401)
【動物奇想天ぷら】CBC 新番組です (838)
ウィークエンドバラエティ 日高晤郎ショー■Part38 (717)
【JOSF】東海ラジオ【1332】28 (493)
ザ・ボイス そこまで言うか! (618)
【アナカレ終了】CBCラジオ 34号館 (556)
TBS ザ・トップ5 リターンズ ★3【アンチ禁止】 (589)
それゆけ!メッセンジャー 落ち武者2人目 (912)
東海ラジオ モルゲン源石和輝 (450)
【夢は】ハガキ(メール)職人 総合スレ【放送作家】4 (457)
A&G 超RADIO SHOW 〜アニスパ!〜 21期目 (467)
【KBS】森脇健児【京都】 (723)
【AFB】青森のラジオ総合スレ【RAB】4 (299)
【八面六臂】TBS954情報キャスターを語れ 5【東奔西走】 (269)
月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力308【アンチ禁止】 (963)
【TBC】東北放送1260kHz part9【JOIR】 (735)
--log55.com------------------
【チャーター1便】ウイルス検査を拒否した2人の主張「自分は症状がないから」「日本に帰国したのだから家に帰りたい」 ★2
【帰国第2便】武漢からのチャーター機第2便、発熱の2人搭乗できず
【チャーター1便】ウイルス検査を拒否した2人の主張「自分は症状がないから」「日本に帰国したのだから家に帰りたい」 ★3
【2020】東京オリンピック中止か、新型肺炎対策でIOCとWHOが協議 ★12
【性教育】テレビで「オス」「メス」「交尾」の3種類のカードが揃うと「受精!」と大きな声で叫ぶカードゲームが紹介される
【安倍首相】ウイルス検査「法的拘束力ない」 2人が検査拒否
【新型コロナウイルス】きのう帰国した日本人のうち3人の感染を確認 症状が出ていない人の感染、国内で初確認 ★3
【悲報】武漢からの帰国者192人、政府が用意したホテルが140室しかなく、2人1組の相部屋になることに怒号 ★15