1read 100read
2013年01月食べ物116: 明治ブルガリアヨーグルトVS森永ビヒダスヨーグルト (757) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シチューライス 3杯目 (934)
カロリーメイトを語るスレ (923)
コンビニの唐揚ってヤパーリ★ぬ? (246)
【魚】3尾目【さかな】 (539)
箸の持ち方は大丈夫? 6 (440)
韓国人は鯨クジラ・イルカの密漁やめろ(捕鯨問題) (652)

明治ブルガリアヨーグルトVS森永ビヒダスヨーグルト


1 :04/10/31 〜 最終レス :2013/01/03
語る

2 :
LB81VSBB536

3 :
ブルガリア菌とビフィズス菌、
どちらが優れているの?
両方のヨーグルトを混ぜて食べても
お腹には影響は無いの?


4 :
牛Rに市販のヨーグルトを混ぜるとヨーグルトが出来るけれど、
ブルガリア菌とビフィズス菌のヨーグルトを混ぜて
ヨーグルトを混ぜても
構わないのであろうか?

誰か詳しく教えて欲しいよ。

5 :
ビフィズス菌とブルガリア菌を混合したヨーグルトは聞いた事が無いよな。

6 :
ビヒダスは容器は全てブラスチックだ。
ブルガリアは蓋がプラスチックだ。容器は紙だ。
ビヒダスの方が美味しく感じられる。

7 :
何となくブルガリアの方が好きだったけど、どっちも食べるよ。
ただ、あの紙の容器って、持ちにくいよね。うちの母がいつもなげいていた。
あれって何でああいう容器なんだろう?

8 :
コンビニの長方形のは持ちやすいお

9 :
オレの体調にはビヒダスBB536が最高に身体に合う。
明治ブルガリアも悪くは無いが、整腸作用にはBB536が最高に身体に善い。

10 :
ビヒダスは酸味がなくて好きだ

11 :
オレはビヒダスに軍配。
オリゴ糖とビヒダスで
整腸作用は最高。
特に食事の後にビヒダス+オリゴ糖で
整腸作用はバッチリだ。
ブルガリアヨーグルトやカスピ海ヨーグルトよりもオレの身体には合うぞ。

12 :
何気にビヒダスのほうが旨いよな。

13 :
日本人にはビヒダス

14 :
富田靖子!

15 :
意外とブルガリアを食うと腹の調子が悪いが
BB536のビヒダスをオリゴ糖を混ぜて食うと腹の調子が
最高に調子がいいぞ。

16 :
俺もビヒダスがあうな。これ食うといわゆる良いRが出る。

17 :
オレもビヒダス

18 :
オレはブルガリアよりもBB536のビヒダスが合っている。
食欲も良くなったし、便通も規則正しくなった。
ブルガリア菌系統のヨーグルトよりも
むしろビフィズス菌系のヨーグルトの方が日本人の腸の構造には
合っているようだ。
特にオリゴ糖を入れて食べたら排便の調子が良くなるだけでなく
胃の調子も良くなった。胸焼けやムカツキが無くなり、胃腸薬のいらない
快適な生活を送っています。

19 :
オレはブルガリア人の留学生で一橋大学に留学中。
ヨーグルトはブルガリア菌のヨーグルトよりも
BB536のビヒダスのほうが便通が好くなったし、
胃の調子が良くなり、揚げ物が食べられるようになった。
学食は揚げ物が多いからだ・・・・

20 :
BB536に軍配!!

21 :
家はブルガリア常備。

22 :
家はビヒダスBB536を常備。

23 :
話を纏めると森永のラクトフェリンが最強なのは間違いないね。

24 :
BB536でR紙いらず。恐ろしくキレがよくなった

25 :
    , - 、_.'⌒ヽ.   | r‐┐r‐、ァァ r‐┐r‐┐ ┌‐u‐┐ー‐、 /1
   ., -       ノ   | |  | | ヽ. . | ||  |_ [  _  ] `ー'.ノ |
  (  、ー--j‐i'     | |_.ノ|..ノ  |_ノ |_.ノ└‐リ__ノ | ̄  .ノ @
   (   / Q Ql    | ._   _____ _n_  ̄ n    ̄ ̄
   .__ゝて __>    | |.|  └―, , ┘ニコ lニニ, lニニ .ニニl
  (   ( \ノノ    / .|.|  n  //   ^コ lニ^  (0 |
  `て ヽ. i'._     ̄|  、ー'ノ  ゙、`‐┐(o_,ヘ.〉  、ソ  ◎
   .'⌒i.、! ノ7lヽ   |   ̄     ̄
   l   l|ヽ'ヽ'|| l   r'て_
   |  |  ̄ ̄〉! /`r-='

26 :
便秘と思われるからはずかしい

27 :
      /        /      \\ ─┬─┴─┬─ . ┌─────┐
     /   \    /──┬──   ┌─┴───┴─┐│──┬──│
   /      \ /     │      │┌──┼──┐││.   │   │
  /          \     /        │   │ .  │  │──┼──│ 禿マンセー
/            \  /         │   .│    ┘  │ .  │ ヽ │
                                .│      │──┴──│
                                       .└─────┘
        ξ
     / ̄ ̄ ̄ ̄ \     
    /毎日半減    \      
   /\    ⌒ d ⌒ .|    
   | |    (・)  (・) |      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (6-------◯⌒つ |     / 我輩はハゲの総統である!!!
   |    _||||||||| |   <   髪は自然体の名の下にハゲは我が帝国に集え!!
    \ / \_/ /     \  ジークハゲ!ジークハゲ!ジークハゲェ!!
      \____/         \______________________ 

28 :
ブルガリア飲むヨーグルトの味が好きで最近毎日飲んでいる。
でも飲みだしたら便秘になった。
ヨーグルト飲んでるのにおかしい、食物繊維が足りないんだと
嫌いなヒジキもモリモリ食べたのにお腹が張るだけ。
このスレ見て自分のお腹には合わないのかと気付いたよ。
味だけは最高なのに…。

29 :
明治ブルガリア用具入れ〜♪

30 :
|  | ∧_,∧
|_|( ´∀`)<小岩井
|柱| ⊂ ノ
| ̄|―u'

|  |
|_|彡サッ
|柱|彡
| ̄|

31 :
近所のスーパー1L128円でビヒダス打ってる

32 :
俺はナチュレ派。
ビヒダスとブルガリアより酸味が少なめで砂糖を入れないでもけっこう甘く感じる。
雪印解散後メグミルクになってから菌が変わったらしく、すこし味に変化。
ビヒダスっぽい癖が出たきがする。
ビヒダスもブルガリア菌を使ってるよ。
一般にヨーグルトと言えばラクトバチルスブルガリクスとストレプトコッカスサーモフィラスを使って発酵させたR。
ビフィズス菌はヒトのRにたくさん含まれる菌で、味にはあまり関与しない(むしろ美味しくなくなる)
体にいいから入ってるだけ。
たぶんビフィズス菌のヨーグルトは家庭じゃ作れないと思う。
すごく酸素に弱い。
開封した瞬間から死に始める。
でも風味に重要なのはブルガリア菌だから、ビフィズス菌が死んでもしっかりヨーグルトはつくれる。

33 :
イメージとしては、
ブルガリ>ビヒダス>ナチュレ
ってカソジだよね。高級感。
味はどれも同じような

34 :
ヨーグルト苦手なんですが、
ザルとペーパーで水分を切ったものは食べられます。
でも下に落ちた水分の方が大切なんですよね?
お腹の為に、あの水分だけで別メニューを作りたいのですが、
菌は熱に弱いのでしょうか?
酸味の利いたスープにできないかと。

35 :
ヨーグルトは食うなら低脂肪のやつがいい
R製品の油はあまり体にいいものではないらしいし

36 :
人権擁護法案について
ttp://www●dela-grante●net/michelin/up/so/No_2847●wmv
これを見た日本人の皆さん、この法案成立に反対しましょう。
「人権擁護法案」で検索すれば、何が起きているのかがわかります。
そして、この文章とアドレスをコピーして、
あなたがよく行く掲示板に書き込んでください。
ネット上だけでなく、実世界でも、友人などに教えてあげてください。
1人でも多くの人が、この法案の存在を知る必要があるからです。
あなたも日本人なら、反対しましょう。

37 :
>>28
飲み物だからたぶんウンコの溜まってる場所まで到達しない
固形なら影響出やすいかも

38 :
ビヒダス最高

39 :
俺もビヒダス

40 :
私もビヒダス。
ビヒダス>ナチュレ>>>ブルガリアかな。

41 :
漏れは富田靖子ファンだ。

42 :
奇遇だな。オレもだ。

43 :
オリゴ糖ってどこで売ってますか?

44 :
ブルガリアの酸味がすごく好き(もちろんプレーンでいただく
甘いヨーグルトは微妙

45 :
ブルガリアのほうがきっとヨーグルト臭さがきつい。
まぁ安売りしてたらブルガリアも買うが。

46 :
ビビダスは便通が良くなる。
けどブルガリアは変化が無い。

47 :
>>43
スーパーとかドラッグストアとか。
蜂蜜のちかくに

48 :
ビヒタス初めて食べた 美味しくなかった
やっぱヨーグルトの正統ブルガリアですよ

49 :
やっぱブルガリアが一番正統派で高級感あるよね
ドマッシノとかどっしりしてるカソジ

50 :
私もブルガリアが好き
他は何か軽い感じがする

51 :
今日ナチュレ初めて食べた
悪くないけどブルガリアと比べると何かもう一つ足りない感じ
でもビヒタスよりは断然美味しかった

52 :
>51 12年位前、富田靖子がナチュレのCM
に出ていて「♪スッパ、スッパ抜いてよ!」っていう
CMソングの通り美味しかった。
でも今は酸っぱい。
ブルガリア、アッサリし過ぎ。
ビヒダスとタカナシとダイエーのPBが好き。
ビヒダスはあまり安くならないから残念。
初めて書き込みしちゃいました。

53 :
昔のチチヤスちょとすっぱい。
今のチチヤスすっぱくない ( ゚Д゚)グラッチェ

54 :
森永の方が企業姿勢として優れている

55 :
ブルガリアが高いからナチュレを食べてる。味はブルガリアがうまいけど、R清?(半透明の液)が多いし、ナチュレは目盛りがついてるからナチュレだなぁ。ビビダスも気になるけど手がでない…

56 :
うちの近所のフランテってスーパーは、
ブルガリア・ビヒダス・ナチュレを週代わりで安売りしてる
それに合わせて安いやつを買ってるもんで、俺の腸内はちゃんぽん菌
ここ最近便通が無い
関係あるか?

57 :
ほえー

58 :
整腸効果
ナチュレ>>ビヒダス>>ブルガリア

59 :
ビヒダス500mlが138円だったから買ってきた。

60 :
普段はナチュレだけど、小岩井ヨーグルトが一番美味しい(*・∀・*)
とろとろした感じのでもっと安いの出ないかなー

61 :
小岩井は青の高い方より緑のがウマい。
と思う己の貧乏舌が情けない。。。

62 :
ビヒダスはもうちょっとおしゃれなパッケージにすればいいんじゃないかな。
なんか露骨なんだよ。腸のためっていうのが前面にですぎて引いちゃう。

63 :
緑の小岩井って何菌?

64 :
>>58
おれもそうだ。だけど今は名古屋ではナチュレが手に入らない。
あのRは2度と出ない。悲しい。

65 :
ナチュレはオリゴ糖が入ってます(ビヒダスとブルガリアには入ってません)
よって整腸効果が他よりあるのです。
もちろん個人差はありますが。

66 :
ビヒダス500mlが138円だったから買ってきた。

67 :
ヨーグルト(メーカー問わず)と豆Rの組み合わせで
15分後には便意があるんだけど、この組み合わせが腸によい働きをしてるのか
単に腸に刺激が強いだけなのか、自分でも分からない。

68 :
ヨーグルトスレと間違えました、すみません

69 :
警告:ウリ吉(URIよし) ◆W54YifJ9n2 書込み禁止!

70 :
いまナチュレ食べてる

71 :
いつもブルガリアだけど、今度はふんぱつしてドマッシュノを買おう。

72 :
ダイエーの杉内?

73 :
「両手はやめろ!」

74 :
3大メーカー(明治・森永・雪印:珍勃)の私なりの見解・・・
商品重視の森永 販売力の明治 雪印??
てな感じ??
BB536に軍配!!

75 :
良スレですね
ビヒダス派でしたが、こんどナチュレ逝きます

76 :

<不合格>理由は年齢?55歳主婦、群馬大を提訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050701-00000089-mai-soci
 群馬大医学部(前橋市昭和町3)の今年度入学試験で、
年齢を理由に不合格にしたのは不当だとして、
東京都目黒区の主婦(55)が大学を相手取り、
医学部医学科入学の許可を求める訴えを6月30日までに前橋地裁に起こした。
 訴状によると、主婦は今年度入試で医学部医学科を受験したが不合格となった。
群馬大に個人情報の開示を請求すると、主婦のセンター試験と2次試験の総得点が、
合格者の平均点を上回っていたことが判明。
 入試担当者に説明を求めたところ、55歳という年齢が問題となったという説明を非公式に受けたという。
原告は「年齢を理由とした不合格判定は合格判定権の乱用」と主張している。
 群馬大総務課は「事実関係を調べたうえで対応を検討したい」と話している。【伊澤拓也】
(毎日新聞) - 7月1日19時40分更新
訴訟:「55歳理由に不合格」、点数は「合格」 目黒区の主婦、群馬大を提訴 /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050701-00000045-mailo-l13
 ◇「55歳理由に不合格」は不当
 群馬大医学部(前橋市昭和町3)の今年度入学試験で、年齢を理由に不合格にしたのは不当だとして、
目黒区の主婦(55)が大学を相手取り、医学部医学科入学の許可を求める訴えを30日までに前橋地裁に起こした。
 訴状によると、主婦は今年度入試で医学部医学科を受験したが不合格となった。
群馬大に個人情報の開示を請求すると、主婦のセンター試験と2次試験の総得点が、
合格者の平均点を上回っていたことが判明。
 入試担当者に説明を求めたところ、55歳という年齢が問題となったという説明を非公式に受けたという。
原告は「年齢を理由とした不合格判定は合格判定権の乱用」と主張している。
 群馬大総務課は「事実関係を調べたうえで対応を検討したい」と話している。【伊澤拓也】
7月1日朝刊
(毎日新聞) - 7月1日16時31分更新


77 :
【韓国】ヨーグルト商標権争いに決着 「ブルガリス」に軍配 「ブルガリア」は販売禁止に−地裁[06/22]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119416740/l50

78 :
いろいろ食べたけど結局ブルガリアに戻る。
そしてブルガリアを素にヨーグレッラで作ったヨーグルトが一番きれいにおいしくできる。

79 :
ブルガリアは少し酸味が強すぎる。
年老いたかな・・・

80 :
プレーンヨーグルトにもれなく付いてくる顆粒の砂糖いらない。
大体ジャムとか果物と一緒に食べるから使わなくてキッチンに溢れかえってる。
使うとなると、15gじゃ足りないし。
砂糖付けなけりゃ2重フタにする必要ないのでは?

81 :
ブルガリアったらブルガリア!!

82 :
>>80
別の料理とかに使えばいいじゃん。漏れはそうしてるけど

83 :
>>80
二重フタにしなくてもいい事はない。
完全に覆うフタを使わないと漏れてしまう。
そういうフタを使った場合一度開けたらそれっきりになってしまう。
家族が多くない限りは一度で食べるのはしんどい。
だから砂糖なしでも二重フタにする必要がある。

84 :
利き手はやめろ!ブルガリア!ブルガリア!

85 :


86 :
近所のスーパーはブルガリアヨーグルトとビヒダスヨーグルトが
安い。
個人的にはビヒダスのほうが好きだけど、
母親はブルガリアヨーグルト(フルーツ入り)が好きなようだ。

87 :
ナチュレかブルガリア派  
だってビヒダスパッケージださいしR清の直下のとこなんかR
臭い気がするよ。しかも硬いブルガリアのトロトロ感が好き

88 :
ずっとブルガリア食ってたのを、ビヒダスに変えてみたら
少し便秘になったヨーグルトは同じ種類で食べ続けんといかんみたいね。

89 :
>>80
砂糖いらないに同意。オリゴ糖入れてるから使わないし。
確かトップバリューのやつにはついてなかったような気が

90 :
あのブルガリアの持ちにくいこと
何度手を滑らせて落としたことか・・・

91 :
顆粒の砂糖はキッチンの砂糖入れに入れている。
伊東家の食卓だったかで、そうすると余分な湿気を吸ってくれて
砂糖がカタマリにならないとかいってたから。
でも無駄だよね。納豆のタレも要らん。

92 :
ブルガリアは苦手かな。
でも味付けて食ったらみな同じ。
砂糖は付けといてくれよ。
コーヒーで使うから。

93 :
ビヒダス大好き。
でもこれってヨーグルトメーカーで、何回もふやせますかね・・・。
カスピ海みたいに。

94 :
甘いヨーグルトなんてヨーグルトじゃないよ
すっぱいくらいのほうが保存も利くしなにより口がさっぱりする

95 :
ビヒダスに一票!!
ビ「ビ」ダスだと思ってたのが、ビ「ヒ」ダスで鬱なこの頃・・・

96 :
ブルガリアもビヒダスも低脂肪だしてほすぃ

97 :
スタンダードかなとブルガリア買ってたけど
ビヒダスのほうが40円ほど安いから
こっちに乗り換えた

98 :
ブルガリを安く売ってるほうに遠出して買う

99 :
ブルガリスヨーグルトだろ。ブルガリス。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ひたすらコーラに一番合う食べ物を書き殴るスレ (437)
モナーが皆から貰ったお金で美味しい物を食べるスレ46 (564)
コンビニの唐揚ってヤパーリ★ぬ? (246)
箸の持ち方は大丈夫? 6 (440)
【東京コンプ】大阪グルメ=阪グルの悲惨な実態 2 (621)
大阪料理=朝鮮料理 (492)
--log9.info------------------
【元ハロプロエッグ】佐保明梨ちゃんを応援するスレPart.44【アップアップガールズ(仮)/UFZS】 (384)
なっちこと安倍なつみを応援するのだ!PART3424 (213)
ミラクルエース!☆久住小春 PART774 (261)
女ヲタとRRRの話がしたい!! (873)
【アップアップガールズ(仮)】古川小夏応援スレその8夏【UFZS】 (622)
【風俗】狼住人で風俗好きな人たちのためのスレ 306発目【狼】 (316)
Buono!(ボーノ)ファンクラブPart258【桃子・雅・愛理】 (532)
島田トシヲ27.1 (882)
狼のパRパチスロスレ〜2013年発動中!!CR弾球黙示録カイジ沼2 欲望の沼・銀英伝・わんパラ99Ver・十字架2・黒の契約者〜 (376)
(あおいちゃんしか・・)魔咲斗曹オの(魔界騎士リュウガ(R)←)Part229R目」 (909)
【ももクロZ紫】ももいろクローバーZの高城れにちゃん応援スレカリカリ71【我が家のアイドルぜっと君】 (448)
ノリ・ 。・リコピンクこと宮本佳林28【1/30新曲「リバース」配信予定!】 (960)
【中野サンプラザコンサート終わりましたぁ〜♪】 道重さゆみGREE&Amebaブログ総合part660 【応援ありがとうございました(*≧▽≦】 (734)
|||9|;‘_ゝ‘>⊂(・e・#)ガキさんが生田衣梨奈ちゃんを教育するスレ (生ガキPart59) (702)
アニメ速報236.1週目 (755)
熊井ちゃんがすっかり男に目覚めちゃって悲しい180 (866)
--log55.com------------------
翻訳者の泥舟(W/O ID) 456 艘目
【4大出禁】希/多/愉/目 雑談135【IDなし】
【busu中傷厨妄想攻撃】民芸品常駐糖質婆植田圭輔アンチ饅頭ヲチスレ145【下手リア日安置】
メドザギアンチスレ Part.2
71&和泉一織受者によるヘイト被害報告及び愚痴スレ2
実質13100
赤安信者アンチスレ 16
山ア賢人&土屋太鳳応援スレ18(けんたおお花畑カプスレ)