1read 100read
2013年01月食べ物47: 【魚】3尾目【さかな】 (539) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コンビニの唐揚ってヤパーリ★ぬ? (246)
今日の献立 (414)
日本グルメお国自慢頂上決戦【大阪人出入り禁止】 (826)
東京料理=韓国料理 (572)
1番美味い川魚って何? (711)
伊達巻は何故正月しか食えないのか (767)

【魚】3尾目【さかな】


1 :2007/06/13 〜 最終レス :5)
魚について、情報や意見の交換をしましょう。
前スレ
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/food/1138547115/

2 :
さかなくん http://www.sakanakun.com/
さかな図鑑 http://fishing-forum.org/i/j_menu.htm (携帯) http://fishing-forum.org/i/j_menu.htm
一日一魚 http://www.pref.mie.jp/OKENMIN/HP/ichigyo/

3 :
小骨うざい

4 :
やわらかいR


5 :
ゆるゆるR


6 :
ビチビチR


7 :
サラサラR


8 :
これから河岸にいくんだ

9 :
これからR


10 :
(神・ω・神)セーラームーンR


11 :
カツオうまいぜ
いいのがあがってる

12 :
カツオとワカメのR


13 :
豚切りすまん。ゲンゲ

14 :
すいません。質問です。
魚の数を数えるときに〜尾、って言う魚と〜匹って言う魚があるじゃないですか。
違いって何で区別してるか教えてください。

15 :
黒いR


16 :
こっち
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/food/1138547115/

17 :
削除依頼だしトコ

18 :
こっちは次スレだよ

19 :
本スレあげ

20 :
↓次スレR

21 :
今から河岸へ

22 :
バカですか?

23 :
>>21
時間的にはあってるな

24 :


25 :


26 :


27 :


28 :


29 :


30 :


31 :


32 :


33 :


34 :


35 :


36 :
●なんで魚関係のスレは腐ってるん?

37 :
この時期魚は腐りやすいからです

38 :
●イワシ最強!!

39 :
サンマにまさるものなし

40 :
子持ちサンマってありますか?
今日サンマ2尾焼いたら、片方だけ真っ赤などろどろしたものが入ってました。
血か内蔵が生焼けなのかなと思ったんですが、同時に焼いてるし、レンジでチンしてもまだ赤いし…。
よく見ると極小トビッコのようにも見えました。

41 :
あげ

42 :
●知らん!

43 :
白いかウマー

44 :
>>40
たまごだよ
たまごチンしたら破裂するぜよ
たらこもチンするか

45 :
>>44
ありがとう。やっぱりたまごですか。すっきりしました。

46 :
ダウンタウンの番組でウドがカツオのたたきにマヨとラー油と醤油のソースで
食わせてたけど、実際やってみたらおいしかった!

47 :
きもちわりぃ

48 :
>>47
あほか!くってみれ!
みんな美味いって言ってたろが。

49 :
鯖美味しい

50 :
今夜も魚

51 :
マイナーだけど美味しい魚
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/food/1136897595/

52 :
くえを食べてみたい。美味しいんだろうな。

53 :
普通に秋刀魚が美味いよな

54 :
美味しい銀むつが食べたい。メロじゃないやつ。

55 :
太刀魚って良く考えたら食べた事がないわ。

56 :
太刀魚は見た目と違って美味いよ。新鮮な刺身や焼き魚は最高だよ。
近所のスーパーではタタキで売ってるのが好きだな

57 :
太刀魚はよく食べるけどタタキは見た事が無い。
俺は千葉だけど貴方はどちらの地方ですか?

58 :
鮮度いいんだろうなあ

59 :
自分は新潟だよ。
太刀魚は小さい頃に地引き網でかかった時、親指噛まれて大流血した懐かしい思い出もあります
Σ( ̄□ ̄)!

60 :
サワラのシーズンになりましたよー

61 :
すいません、教えて下さい。
先日スーパーでタチウオのぶつ切りを買いました。
食べた事はないのですが、骨が面倒だと聞いていたので予め取っておこうと・・・、。
3枚におろす工程でゴツッ・・・ゴツッ・・・背の方で何かにあたります。
よく見てみると・・・なんだこのでかい骨は・・・。
タチウオってこんなんあるんか?さばき方での動画では無かったような・・・。
この魚って本当にタチウオなんでしょうか?
ここで質問させて頂きましたが、こんな内容にあうスレあったら誘導願います。
これです。
http://tool-ya.ddo.jp/webfs/~enigma/IMG_0150.JPG
http://tool-ya.ddo.jp/webfs/~enigma/IMG_0151.JPG

62 :
マグロうまー
メジだけど
アラだけど

63 :
ムツの照り焼きが旨い
実際はムツじゃなくてメロなんだろうけど
でも旨いよ

64 :
マグロマグロマグロ〜
まぐろを食べると〜
ぐりんぐりんグリ〜ン
ピースがさわぐよー

65 :
さかなクンは本体が離れると素面になる

66 :
太刀魚は「釣ってよし、食べてよし」って感じかな

67 :
>>59
佐渡?

68 :
鮮魚販売会社「魚(うお)きん」(本社・東京)の秋田店で、消費期限の切れた刺し身を翌日の「刺し盛」の一部として販売していたことが分かった。
打越寿則店長は「まだ使えると思って、週に1、2回やってしまった。と氷山の一角をゲロした。

69 :
【海外】四川地震:瓦礫の下の放射性物質、30個を回収。
「安全な状態にある」と中国環境保護相[5/20]
新華社電によると、中国の周生賢環境保護相は20日、
四川大地震で32個の放射性物質ががれきの下に埋もれ、うち30個を回収したことを明らかにした。
残る2個も場所を特定し、周囲を立ち入り禁止にして専門家が回収作業を進めており、近く安全な場所に搬出するという。
周環境相は「地震後、適切な防護措置を取り、
四川省内の民生用核施設と放射性物質は安全で制御可能な状態にある」と述べた。
被災地視察のため訪れた成都で語った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008052000752
四川省綿陽市周辺は、中国初の核実験に貢献した中国工程物理研究院や大陸間弾道ミサイル(ICBM)
の核弾頭を製造しているとされる821工場など10カ所以上の軍事関連施設が集まり、
複数の原子炉が稼働しているとみられている。香港紙・成報は18日、同研究院の核廃棄物貯蔵施設が
震災で損傷、核専門家らが緊急避難したと報じた。
http://www.asahi.com/international/update/0518/TKY200805180131.html?ref=rss
実際の数や規模は中共にしかわからんがな

70 :
笑っていいとも〜!!
http://imepita.jp/20080629/402050

71 :
今が、魚のイメージアップの時期!

72 :
マグロの赤身って裁いてからすぐ食べるとあんまり旨くないな

73 :
サンマうまいかなり

74 :
秋の味覚・戻りガツオの水揚げ本格化…宮城・気仙沼
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081015-OYT1T00375.htm

75 :
シシャモ干し最盛 時期限定の寿司も 北海道むかわ町
http://www.asahi.com/national/update/1015/TKY200810150042.html

76 :


77 :
カツオのお年玉 和歌山・すさみ、正月に異例の大漁
http://www.asahi.com/national/update/0107/OSK200901070001.html

78 :
マグロ 安い

79 :
マグロはあたりハズレが大きすぎる
サーモンは大抵美味い
つーか最近美味しい魚が減りすぎ
小魚くらいだわ美味しいのは・・・

80 :
埼玉県に住んでます。角上魚類という店の魚はどれもうまくて最高です。

81 :
河豚よりカワハギの刺身と肝がウマイ

82 :
スルメと鰺高くないか?

83 :
オコゼの薄つくりとからあげ美味しい

84 :
元々は「うお」と読んでいた
肴にすると旨いものだから、肴はうおを用いるのがメインになってついにはさかなというようになったのさ

85 :
鯖を捌いてると卵が出てくることあるけど、あれって食えんの?

86 :
>>85
食える。そんなに旨くはないが、不味くもない。
一方、白子は旨い。味醂と醤油で軽く煮るとよい。


87 :
観光地の観光客のくる食堂に行ったら
フジツボを亀の手とか呼んで嬉しそうに食ってた
それも金だして
バカすぎる

88 :
どこがどのようにバカ過ぎるんだ?
説明してみろよ、クズ。

89 :
重複スレをageて書き込んでいるおまいらがバカ過ぎる。
【ザ・魚】3尾目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/food/1181640737/

90 :
>>88
ごめん
お金出して食べてた人?
都会の人ってなんかすごいよね

91 :
フジツボっておいしいの?

92 :
ガリガリボリボリ
( ゚д゚)マズー

93 :
蟹みたいな味だ。殻は食べない。

94 :
フジツボはうまい
しかし、まともに食べられるサイズの物になると、
そこらへんの海にいるヤツじゃ小さすぎてダメで、
青森とかの養殖ものになる。
>>93 蟹みたいな
まさに甲殻類だからね。
広く節足動物なんてもんではなく、エビ・カニと並ぶ歴とした甲殻類。

95 :
俺アジの開きが主食でいいや

96 :
>>91
磯の味はする
海に行けばいくらでも生えてる
海の近くの人にすれば雑草みたいなもんだ
ありがたがってお金を出して食べるようなもんじゃない

97 :
自分も海の側の育ちだけどフジツボが食べれるなんて知らなかった
ビナっていう小さな巻き貝なら取って来て塩茹でで食べてた

98 :
>>96は観光を楽しめない可愛そうな人ですね。

99 :
>>98
それでも地元の人が食べてる超貴重な珍味だ!
と思って食べてる可愛そうな観光客になるよりはいいや(;´Д`)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
すき焼きのシメに入れる「●」って最高にうまいよな (365)
□○□チーズファン19□○□ (809)
□○□チーズファン19□○□ (809)
態度がでかい料理人って何なの (228)
スキスキ♪コンビニおにぎり (571)
餅のうまい食べ方無い? (234)
--log9.info------------------
先生!星霜君が「殺しに来い」って住所晒してます (648)
NHK杯囲碁トーナメント Part80 (435)
!ninjaレベル確認スレ其の二 (984)
【囲碁】KGS Go Server スレッド 【66】 (218)
【無料】タイゼム・東洋囲碁part9【締め出し】 (513)
ヒカルの碁、キャラクターの棋力を考察しよう (212)
【世界】囲碁・国際棋戦統一スレ part65【囲碁】 (321)
張栩タン 応援スレ part6 (340)
【村役場】VIP囲碁部【村おこし】 part9 (747)
プロジェクト発進〜囲碁棋譜データベース〜 その3 (317)
囲碁が上達しない人の特徴 (226)
【囲碁】 ハンゲーム裏の裏掲示板 5 【最強18級】 (457)
万波奈穂さん(・へ・) 応援スレ8 (201)
【秀行の孫】藤沢里菜 Part2【一就の娘】 (436)
下坂美織 (753)
【囲碁】ニコニコ生放送 part10 【名人戦】 (324)
--log55.com------------------
【WS】ヴァイスシュヴァルツ 490【ブシロード】
【Z/X】Zillions of enemy X その260【ゼクス】
【MTG】パイオニア専用スレ【Pioneer】9
【MTG】マジックネットウォッチング 153【ヲチ】
真夏の夜のデュエマ【野獣王編第78章】
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1563
【PCG】ポケモンカードゲームpart218【ポケカ】
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】103