1read 100read
2013年01月食べ物94: コンビニの唐揚ってヤパーリ★ぬ? (246) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大阪の食い物は何故、下品な味付けなのか? (774)
1番美味い川魚って何? (711)
最高に美味い肉料理は (289)
【最底辺】東京の一般庶民の食生活 (735)
100円回転寿司のバイト3ヶ月目だけど質問ある? (339)
やっぱ大阪最高だよな? (436)

コンビニの唐揚ってヤパーリ★ぬ?


1 :02/11/18 〜 最終レス :2013/01/04
★国の★ぬ
コンビニの唐揚になるらすぃ
http://www1.odn.ne.jp/cam17010/zonu.jpg
マジかよ!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

2 :
マジかよ!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

3 :
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

4 :
唐揚になるらすぃ

5 :
お前ら知らなかったのか?2chでは常識中の常識だぞ。

6 :
みんな知らないうちに食べてる罠

7 :
おまいら何のおかげでそこまででかくなったと(ry

8 :
「ぞぬ」 ほR類犬科ぞぬ目
四国のみに生息する四足動物。秋田犬に似ているが、特徴として、
後ろ足が発達している。毛は茶色の短毛。尾は長い。
繁殖力が高く、メスは生後半年程度で出産が可能となる。
一部、食用としても飼育され、味は軍鶏に似ていて美味だが、
見た目が犬に似ており、本土では犬を食べる習慣がないため、
表向きにはペットとして飼われる事が多い。
だが、時折ぞぬを絞める声が聞こえる事もあり、子供などは、
『ぞぬの鳴く夜は恐ろしい』とふとんから出れない日も多い。

9 :
野生種の「島ぞぬ」は最近獲れないんだってね。緑豆の圧力かな?

10 :
ゾヌだ、ゾヌだ言ってても、ゾヌだと思って食ってるのって、
大部分は正式名称は「カヌータ」なんだよね。
味が近いからゾヌとか赤ぞぬとか表記してる。
近々そのような表記は禁止されるらしいけどね。

11 :
http://fry.to/kokoro

12 :
んなバカな

13 :
ゾヌの飼育はかなり古く、新羅に追われた百済族が持ち込んだものだという。
高松大学の調査によると瀬戸内海の島嶼部ではBC300〜のゾヌ放牧施設の
痕跡が見られるようだ。
一説には村上水軍が無敵の強さを誇ったのも、動物性たんぱく質を多く採る
食生活による部分が大きいらしい。

14 :
俺の昼飯唐揚だよ・・・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
どうしよう

15 :
全部平らげちゃったし・・・・・

16 :
発芽するのは48時間後らしいから大丈夫。

17 :
発芽すんのか!? なにが?

18 :
>>10
カヌータ・・カコワルイ名前だな。
ぞぬはぞぬだよ
>>16
発芽するのか!?マジかよ!!

19 :
俺の田舎、四国の高知なんだけど、近所じゃみんな
ぞぬ飼ってたよ。殖えやすいからね。

20 :
肉(ぞぬ)、結着材料(植物性タンパク、澱粉、ゼラチン)、ぞぬ脂、食塩、砂糖、DHA含有精製ぞぬ油、オニオンエキス、香辛料、ぞぬエキス、炭酸カルシウム、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Zo)、香辛料抽出物、赤色106号

21 :
やばいよーぞぬうまいよー

22 :
ぞぬ知らない若い世代増えたね

23 :
ぞぬカレーは黒胡椒を大目がポイントです。

24 :
ぞぬはじっくり煮込むと柔らかくなります

25 :
価格は
四国産ぞぬ(天然)>>>養殖ぞぬ>>鹿>>いのしし>>>>牛肉>豚肉
天然物は100g2万を越えることも珍しくない

26 :
赤坂の某料亭には幻のぞぬ丼があるらしい。
年に数回、天然物が獲れたときだけ売るらしい。

27 :
そういや、から揚げに毛がついてる事があるが、鶏なら毛じゃなくて
羽毛だよな。アレはぞぬなのか?

28 :
>>27
鳥にも羽毛の下に毛が生えてる
焼き鳥(皮 についてるから見てみ

29 :
お前ら知らなかったのか

30 :
最近韓国の養殖ぞぬ増えたね
キムチ臭くて食えないんだが。。。

31 :
韓国でぞぬの繁殖が始まったのが1966年ごろといわれている
当時の朴政権が軍隊での犬食を推進したんでアレヨアレヨの間に犬が姿を消し、
日本から繁殖力旺盛なぞぬを輸入ゆーか賠償金として巻き上げたという
今では補身湯(ポシンタン)のうち93%がぞぬ肉

32 :
魔クドナノレ怒のハンバーガー、安いけどあれって・・・・

33 :

 ま た ぞ ぬ 肉 か

34 :
来月発売予定の日経ラーメンより
****
麺屋武蔵で,夏季限定の温ぞぬを発売
西新宿ラーメン戦争の中心として,業界内でも注目を集めている武蔵が、新たなメニュー
を考案した。現在発売中の牡蠣魚醤らーめんや,先月まで発売していた黒味噌らーめんなど,
次々に新たな挑戦で、業界内を沸かせている武蔵だが、今度のメニューはなんと温ぞぬ。
昨年は柚子の香りがアクセントとなった,柚子冷やしが好評を博した武蔵だが、あえて、ぞぬ
という新たな食材に挑戦した理由というのは、さんまの煮干しという高価な食材が、原価率の
高さを押し上げていることによるものではという理由も囁かれている。
温ぞぬは、比較的安定供給が可能で、美味な、ぞぬの肉を敢えて煮干しにしたものから、
だしをとったスープを使った一品。ゆでてスライスされたぞぬ肉が、別皿で供される。

35 :
東京で ぞぬの肉をブロックで売っている店はありませんか?
蒸し焼きにして食べてみたいです。

36 :
ブロックといっても元が小型獣だからムリかも。
上野で干し肉とか燻製は手に入るよ。

37 :
いるじゃん、ぞぬ
http://www.f2.dion.ne.jp/~nkd25/html/zonu.html

38 :
>>37
まじかよ(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

39 :
曰く、「マクドナルドのハンバーガーはミミズ肉だ」など。これははっきり言って嘘だ。
あのハンバーガーの味は他のハンバーガーとは違う独特の味がするから、という人がいるが、そんなことはない。
あれは「牛肉100%」だから独特の味なのである。試しに自分で、牛ひき肉を買ってきて、調味料・つなぎを一切加えず(塩コショウもなし)、 ただコネて焼いてみよう。まさにマックのハンバーガーの味になるので納得いただけると思う。
だいたい、ミミズは夜尿症のクスリに使われたくらいで、食べると強力な発汗作用があるので、 あんな大量にミミズを食べたら大変なことになってしまうのは自明だ。
オーストラリア産のハンバーグ専用巨大ミミズがいて、輪切りにするとちょうどハンバーグになるとか云うのも聞いたことあるが、そういう人はミミズの解剖をしたことがないのだろう(普通はしないか)。ミミズにだって内臓はあるのだ。
さて、何故かマクドナルド擁護に脱線した話を本題に戻すと・・・ゾヌ肉はけっして都市伝説などではない。あえて乱暴に断定すれば、銘無しの弁当唐揚げは本当にゾヌ肉である。

40 :
         |   ∧,,∧.          |
         |  ミ,,゚Д゚彡  /     |  
         |   ミ   へつ⊂⊃.   |
         |  (/ゝ,,,,_つ   /   |
         | ______/  / |
         |     学食    |  /.. │
         | ______|/   |

41 :
ぞぬのステーキ定食、食べたよ!子供の頃・・・
たしかに鳥っぽい。

42 :
漏れも子どもの時食べたYO
母ちゃんにこれなにって聞いても答えなかったYO
大人になってぞぬって知った

43 :
家族で犬喰いの話になると、
うちのオヤジが犬がどんなに美味いかを力説しまつ。
ほんとに美味いんかな。

44 :
http://www1.odn.ne.jp/cam17010/Animal.htm
>ゾヌ よくわからないけどゾヌという種類の犬(?)です。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

45 :
正直うまけりゃ、何でもいい

46 :
検索すると2chのネタしか出てこないけど
本当か???

47 :
1匹ツレター

48 :
これはたぶんネタです・・
「高知 ぞぬ」で検索すると2chの過去ログしか出てきません。

49 :
またまたツレター

50 :
>>48
素直に「ゾヌ」で検索しろよ。

51 :
絵本にもなってるくらい有名な生き物だよ。
http://www.big.or.jp/~monadowa/dowa2/zonu.htm

52 :
ねーそんな冗談はいいから本当の事を教えて!

53 :
コンビニ各社に聞いたところちゃんとした鶏肉を使っているそうです!

54 :


55 :


56 :
今時ぞぬみたいな高級食材使ってるのか?

57 :
ぞぬ肉は白っぽくって鶏肉のような弾力がある。。。。
私は、子供の頃、田舎の食堂で安いステーキランチを頼んだのだが、
どうも牛でも豚でもない、怪しい肉だなっと思ったら
母に「それは、たぶんぞぬや。食べたくなかったら残しとき」って耳打ちされた・・・・
恐くなって食べる気がしなくなったので半分くらいで残してしまった・・・

58 :
段々ネタ化して北

59 :
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
  /     ●  ●、
  |Y  Y        \
  | |   |        ▼ |
  | \/      _人.|
  |       ___ノ
  \    ./
   | | |
   (__)_)


60 :
      ____
        /      \
       /●  ●     \
      /        Y  Y|
     | ▼        |   | |
     |_人_       \/|
      \____        |   スポッ
            \    /
      || || | || || |  || | |
            (___( ___)/" \
          ______”    \
         |"    ””       \
         |               \
         |                 |
         \  |               |
           |\ |     /         |
          | \|    / /         |
          | |/|   |  |          |
          | |||  |  |          |_/ ̄ ̄/
         /   | \|  |   \        |\___/
        (((__|  (((___|-(( ̄ ̄     _/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

61 :
>>60
ギョエー

62 :
(´ー`)y-~~

63 :
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
  /     ●  ●、
  |Y  Y        \
  | |   |        ▼ |

64 :


65 :
からage

66 :
カヌータ・・カコワルイ名前だな。
ぞぬはぞぬだよ

67 :
駅弁の得体の知れない唐揚げって・・・・

68 :
ザンギage

69 :
51>>泣いた・・・・。

70 :
ここだけの話ザンギの材料も....

71 :
1歳。
去年まで精子と卵子だったけど、親父とお袋がゴムなしで合体して
二年で1歳になった。一度やってみなよ。
初回のみだけど、妊娠したら結婚(できちゃった婚)できる。
出産せずに中絶することもできるし、超音波検査で男か女か
思い切って検査すれば80パーセントで希望しない性別と判定される。
金なきゃコインロッカーやトイレに放置すればいいだけ。暇つぶしになる。
ヤンキーとかネカマとか色々育つのでマジでお勧め。
http://news3.2ch.net/saitama

72 :
コンビ二弁当のハンバーグ食って気持ち悪くなった経験有。
あとソーセージ売り場とかに売ってる、真空パック風レトルトハンバーグ。中が妙なピンク色でハムのような風味で好きではない。

73 :
四国産ぞぬ(天然)>>>養殖ぞぬ>>鹿>>いのしし>>>>牛肉>豚肉

74 :
(^^)

75 :
きいてちょとなんとか
だからちょっと

76 :
きいてあろえりーな

77 :

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ぞ ぬ で す が 何 か ?
_______________________ _____
  ___________________  ∨
/__________________/ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓ |/    ●  ●、
| ┃| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'| ┃ |Y  Y       \
| ┃|        )~\              | ┃ | |   |       ▼ |
| ┃|         ,l   \,、,、/l          | ┃ | \/       _人_|
| ┃|  逝 印 、  北海道  バタ_ー犬  | ┃ | ______ノ
| ┃|     _/       ._,ー'~`´       | ┃ |  |
| ┃|     冫 く`l, '\ ,/  リサイクルミルク | ┃ |  |
| ┃|     /_,-、冫   `′     100%使用 .| ┃ |  |
| ┃|._______________| ┃ |  |
| ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛ |/
 ̄ ̄| | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (__)_)

78 :
よく注意して見てみると、「唐揚げ」と書いてあるが、「鶏、チキン」とは書いてないよな。ヤパーリ↓?
^(`(‥)`)^ {ブー

79 :
日本から繁殖力旺盛なぞぬを輸入ゆーか賠償金として巻き上げたという

80 :
1の犬って、どーゆー状態なの?

81 :
>>80
犬ちゃうって・・

82 :
>>32
そっちはミミズ(w

83 :
来月発売予定の日経ラーメンより


84 :
>82
ミミズやなくて猫だろ?

85 :
上野で干し肉とか燻製は手に入るよ来月発売予定の日経ラーメンより

86 :
美味しく食べられたら、ソレで良いでしょう?
クジラみたいに、数の少なくなってしまった動物は、保護されているけど、
繁殖力が強くて生産性も高く、そこそこ食べられるんだったらいいと思うけどナァ。

87 :
牛肉100%

88 :
(^^)

89 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

90 :
食べたよ!子供の頃

91 :
★国の★ぬ
コンビニの唐揚になるらすぃ
http://www1.odn.ne.jp/cam17010/zonu.jpg
マジかよ!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

92 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

93 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

94 :
★国の★ぬ

95 :
★ぬの肉には肉骨粉が使われているから危険です

96 :
ねーそんな冗談はいいから本当の事を教えて

97 :
犬は高級食材だろが
コンビニでなんて出せない

98 :
ゾヌかー!
懐かしい話題だな。オイ。
一般常識だし、話題にもならねーと思ってたら結構知らない人多いのね。。。。

99 :
冷凍食品の大阪王将のから揚げうまい。
最近どこも置いてない。王将のHPにも載ってない。
どなたか売っているところ知らない?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
台風だからコロッケ (917)
【東京コンプ】大阪グルメ=阪グルの悲惨な実態 2 (621)
最高においしかったもの (345)
喫茶店のサンドイッチ美味い (396)
明治ブルガリアヨーグルトVS森永ビヒダスヨーグルト (757)
●●●ヨーグルトだ●●●6コ目 (563)
--log9.info------------------
ペルソナ4の巽完二はガチ6チ皇帝カワイイ (275)
【全方位】TOAティアアンチスレ47【見下し】 (296)
バイオハザードのレベッカの可愛さはヤバイオ (420)
IM@S 秋月律子 眼鏡57本目 (214)
幻想水滸伝5のリオンアンチスレ19 (974)
ゼノサーガのKOS-MOSとT-elosはEXCEED可愛い16 (866)
【年上のヒロイン】 魔装機神のウェンディ part2【20代後半】 (339)
ブレイブルーのマコト=ナナヤはモフモフかわいい (282)
マリオのデイジー姫 (203)
【シュタインズゲート】阿万音鈴羽 失敗11回目【バイト戦士】 (502)
【アマガミ】塚原響 part6【後ろからギュッ】 (808)
【東方】霧雨魔理沙アンチスレ7 (806)
【私に還りなさい】IM@S 四条貴音 27【優しさと夢の水源へ】 (452)
【月姫】アルクェイド・ブリュンスタッド【MELTYBLOOD】 (343)
シュタインズゲートの岡部倫太郎は邪気眼カッコイイ3 (887)
◆アイドルマスター・シンデレラガールズ キャラ総合14◆ (975)
--log55.com------------------
【追証なし】iFOREX★162【アイフォ】
【ポエムと】戦争で語る株式相場94【日中崩壊】
■ロコ■※【人違い】【乗っ盗り泥棒】の被害者です
【断末魔】 兵どもの魂の叫び記録スレ★88 【走馬灯】
海外FX業者スレ Part74
【帰ってきた】岐阜暴威 7【俺たちのハゲちゃん】
為替やるならこの本読め Part50
外為どっとコム part2