1read 100read
2013年01月釣り131: 【ガキ親父模擬】カーペンター11【超ムラ社会】 (390) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
みんなが知らなそうな雑学あげてけ (375)
【DAIKO】ダイコールアーロッド 6 (920)
釣りとか行って恐怖体験とかした人 12人目 (879)
リバーシーバス雑談所 (771)
トラウトキング選手権 (274)
【アオリイカ】新子を獲りつくそう 4杯目【エギ】 (314)

【ガキ親父模擬】カーペンター11【超ムラ社会】


1 :2012/12/09 〜 最終レス :2013/01/11
1.営業目的とみなすものは削除します。
2.其の他紛らわしい書き込みは削除するときもあります。
3.電動リールの釣りは楽しいです。


・・・(爆)

2 :
笑えるわ本間笑えるわ、
本間に笑えますね

3 :
>>1
3、電動リール、使い方は簡単で、とっても楽ちん。
に訂正だ。

4 :
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

5 :
電動売れば儲けも大きいしね。

6 :
電動スプール採用したステラ出ないかな?

7 :
模擬さんにはガッカリだよ

8 :
もうペンタの時代終わったね。
ガンマも以前程崇拝されないし。

9 :
そこでKLLですよ

10 :
KLLから電動でも出すのか?

11 :
KLLのルアーは釣れすぎるくらい釣れるようですよ。
楽しみですね〜

12 :
>>3
模擬の電動云々てどこに書いてあるの?

13 :
http://542.teacup.com/mtan/bbs/mobile/index/list/?&TEACUPRBBS=cd48d8651cd434af7289de44e36ff351

14 :
テスト

15 :
ひめこのマムコ舐めたい




大好きだよ

16 :
茂木さんたちは2時間で早上がりしてますね。数釣りを避けるためでは?
今回は準備してなかったので船のレンタルタックルを借りたけど、次会は外房ジギングタックルでやると言ってますね。
どこが悪いのですか???

17 :
>>15
おもちゃで満足してるというのにお前ときたら

18 :
>>16
数釣りを避けるために電動リールは使わないってことなんですか、ああそうですか、お疲れさまです(笑)。

19 :
シングルフックが魚に優しいって、ネタなのかね?(笑)

20 :
自分の口にフックを引っ掛けみろよ

21 :
>>18
お前はひねくれた答えしかできない奴だな(笑)
友達いないだろうな。女にも持てない。お前みたいな奴は誰も相手しない(笑)
>>19
お前には一生理解できないレベルだよ(笑)
福井もイチローも田代もその良さを認めてる。お前とは次元が違うレベルだが(笑)

22 :
模擬がシングルフックが良いと言ったら逆らえない奴らばっかりじゃないか!(爆)

23 :
ぷくいなんか「あ〜また模擬さんおかしなこと言い出したよ〜」ってぼやいていたぞ。

24 :
GTだとトリプルフック潰しちゃうこともあるから
シングルフックも選択に入るんじゃねってことでしょ。
模擬りんはGTで実績も本数もかなり上げてるからシングルフックを使い魚へのダメージ抑えて数減らすの少しでも防ごうとしてるんかね。
それはプクイにも当てはまるし模擬りんがやってるなら俺もという感じでしょうか?
でもプクイの客にシングルフック勧めるかは客によってだろうから心境はやや複雑なのかもしれんね。
模擬りんがやること≒レギュであることが微妙な判断を強いられることもある。

25 :
この教祖にしてこの信者ありってところか(苦笑)。

26 :
ひめこは口が大きいから
下の口にはGT-γ200位のオモチャで遊んでるんだね〜
あぁ。。ひめこ。。すてき。。

27 :
>>25
シングルフック使うのはいいことだと思うし
魚に優しく釣り人には嬉しい結果になるなら
これくらいの啓蒙思想受け入れられるよ。
信者じゃないけどね。
漁師と違って遊びなんだから俺たちは。

28 :
シングルだろうがトレブルだろうが魚体に引っ掛ける訳だ。
大なり小なり魚を傷付けることに変わりはないのに、魚にやさしいとか片腹痛いんだよ。

29 :
>>26
γ200クラスだというのにお前の25ときたら

30 :
>>28
それ言い出したらキャッチ&リリース論どころか
釣りするなって言ってるのと同じだ

31 :
だったらシングルもトリプルも一緒なんだよバカ

32 :
魚に優しいとか綺麗事いうなよ。偽善者模擬の面目躍如だな。

33 :
確かにシングルフックのほうが魚へのダメージは少ないだろうが、それを「魚に優しい」って表現するのは違和感があるな。
俺にはお為ごかしとしか聞こえないな。

34 :
>>31
なんだ、、模擬が自分で魚に優しいとか言ってるのか。
自分でそう思い込んでるだけだろ、それは。
啓蒙活動どころかシングルフックで確実にヒット、そしてダメージ抑えて「天才な俺だから出来るんだぜ俺カッコいい!」と思わせる書き込みだな。

35 :
>>34
こういう態度を見せなければいいんだけどね。
幻滅するよ、ホント。

36 :
シングルフックバーブレス以外は認めません

37 :
魚のダメージが少ないのは事実。
シングルフックをレギュに取り入れている国もあるからね。
リリース前提の国はシングル、バーブレスは当たり前になりつつある。
キャッチ&イートのアジアでは反論多いだろうな。
発展途上の人たちには理解できないのかな。

38 :
>>37
発展途上はオノレの頭だろ(爆)

39 :
今後グルパーは国内のマグロもヒラマサも
全部シングルバーブレス&オールリリースでお願いします。

40 :
模擬さんの言いたいことはわかるが、如何せん言葉の選び方が悪い。いや悪すぎる。
釣りなんて魚を傷つける遊びなのに「シングルフックは魚にやさしい」だとか、
スポーツフィッシングを標榜し、今まで散々電動リールを否定しておきながら突然「電動リールは使い方簡単で楽ちん」なんて変節してみたり、
本物の障害者に「障害者」なんてあだ名をつけたり、震災で日本が大混乱に陥っている最中、羽田空港で足止めされている人々を「難民」と称してみたり、
「なにがなんでも九州へ行きます」なんてあまりに無神経すぎるよ。
組織の上に立つ人間であればもっと言葉遣いに配慮すべきだな。
言葉は重要なんだよ。

41 :
>>40
良く言ってくれた!!

42 :
>>40
俺も模擬に心無い言葉で傷つき
離れました

43 :
>>40
概ね合意
だが、震災直後に九州入りについては
現地に暗い影を匂わせない、お金を落としていく意味で支持。

44 :
相変わらず模擬さんは大人気ですね!

45 :
東北の震災には多額の見舞金を出してましたね。
今回の電動リールも準備してなかったので船のレンタルを使ったそうです。
釣り方がわかったので次回は外房タックルでやるそうです。
なんでこんなことで大騒ぎするのか理解できないね。

46 :
レンタルなら電動OKになりました!

47 :
魚との命懸けの真剣勝負をうたってきたんだから
レンタルが電動とわかった時点で辞すべき。
交代ファイトと同等だね。

48 :
なんでこんなことで大騒ぎするのか理解できないね。
小さな人間だ。

49 :
>>48
本人乙

50 :
こんなこと(電動)を散々バカにしてたくせに

51 :
電動リールで素早く釣り上げた方が魚にやさしいってことだよ

52 :
松方にスタンディングマグロやらせる訳にいかないから今から布石打っているとしか思えないんだがな。

53 :
みんなそう思ってるけど

54 :
2時間で早上がりには誰も触れたがらないんだな。

55 :
触れて何になる?

56 :
松方があと10歳若ければ良かったのにな

57 :
せっかく掛かった超大物だからねー

58 :
なにがなんでも釣り上げたいよな(笑)

59 :
>>54
乱獲(・A・)イクナイ!!から早上がりもいいことよ。

60 :
自分で弄るより電動のほうがはやくイクのよ

61 :
やっぱり模擬の信者ってズレているよな?

62 :
頭の良い人は言葉使いやものの言い方にも配慮するってもんだ

63 :
腹立つが他にこんな海外遠征組めるのは彼だけ

64 :
そうなの?模擬さんも誰かに頼んでツアー組んでいるんでしょ

65 :
模擬一派には人ひとりなんか簡単にこの世から消してしまうくらい力のある裏社会の住人もいるわけさ、
当然裏ルートで2チャンに誰が書き込んでいるかなんてもう調べがついているだろうよ。

悪いこといわんからもうこの辺にしておいたら?

66 :
>>61
何が?
カツラ被ってるハゲはいないよ

67 :
>>65
子供の喧嘩だな(笑)

68 :
>>67
親分からしてガキ親父じゃね?

69 :
しかしグルパの中に実際年収何百億なんて地下社会の人間がいるわけだから、やる気になれば何でもできるよな。

70 :
やってごらん^^
取りあえず俺にぃ〜(笑)

71 :
ずり〜ぞ!
僕にもやってよ〜

72 :
藤○井さんこんちわ
ドタキャンは勘弁してね

73 :
>>65>>69
ほらぁ〜どうした?
やらないのか?笑

74 :
わかっている奴らは急に大人しくなったな(苦笑)。

75 :
わかんないから早くやってよ。

76 :
>>69
なんでお前のような雑魚が地下組織って判断できるんだ?(笑)
年収百億単位とか「地下組織」のくせにそんな情報もれちゃうようなザルなの?(笑)

77 :
模擬の信者って中、高校時代
苛められたり女にモテなかったんだろうな〜
みたいな面してるヤツばかりだ

78 :
釣りが趣味なんかモテる訳が無い

79 :
>>78
ワンバイトのKAZZとかTOPのヤツは、お洒落だが
ジギングはダサイのばかりだな

80 :
誰かわからないけどお洒落でモテるやつがいるなら他にも趣味があるんだろ。
ジギングやGTはモテる要素がなさすぎ。
モテたいなら彼女と一緒に出来る趣味が良いと思うよ。

81 :
金さえあれば大抵のものはどうにでもなる。

82 :
モテるとかモテないとか発想が貧困すぎて笑うしかない

83 :
だよなw
モギさんのように色々思慮深くならないと人間としての深みは出ないよね

84 :
現在
「マグロ釣ったお」
R「スゴーイ!松方さんみたい」

来年
「松方さんと一緒に巨大マグロ釣ってきた」
R「Σ(゚∀゚ノ)ノキャース・テ・キ 抱いて!」

85 :
どうすれば松方ツアーに参加できますか?

86 :
それなりの金を払えば参加できるだろ。
誰にでも開かれた模擬ツアーだからな。

87 :
「マグロ釣ったお」
R「スゴーイ!松方さんみたい」
こんな話に食いつくかよ。。
漁師扱いされるだけだわ
>>84
は女遊び知らん釣りキチだな(笑)

88 :
茂木さんはキャバに行かないから。

89 :
行くのはソープだけだから

90 :
>>84
>は女遊び知らん釣りキチだな(笑)
はい。Rです(笑)

91 :
ジギング止めようかな
トップの方がスマートで洒落てる気がする今日この頃です。

92 :
>>91
君は正しい

93 :
パンドラ禁止、KLL禁止

94 :
>>91
老若男女関わらずパターンさえ合えば
ドカンと一発あたるのも捨てがたい。
けどトップのほうが楽しいね。
GTマグロヒラマサは最高よ。

95 :
楽しさより釣果優先のパンドラは使用禁止だ。

96 :
楽しさやスマートな釣りが良いならハワイやモルディブみたいなリゾートでポッパーが良いんじゃね?

97 :
模擬りん達がやるGTマグロヒラマサはキツイし、しんどいから
女受けはしない。
海外のリゾートビーチで立ちこみのライトタックルがスマート。

98 :
シーフロッグジュニアってどれぐらいのサイズなんでしょうか?50gぐらいですか?

99 :
mたんの幸せだった頃
http://www.xnet.ne.jp/fish/salt/mogi91.htm

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
渓流竿について語ろう8 (443)
【東京湾】ボートシーバス その4【限定】 (711)
問題のあるシーバサーをヲチするスレ (287)
(^ω^)〜長崎市の疑似餌事情(本スレ)1投目 (237)
ぬるぽしてガッされなければ爆釣【釣り雑談OK】 (479)
fimoについて語るスレ。その6 (269)
--log9.info------------------
JET屋について語ろう《関西圏》 (239)
【ボート】メンテからオーバーナイトまで4 (422)
船スポーツの専門誌や書籍について語ろう (316)
【河川】水路航行が好き【運河】 (208)
(高値)ジェットいくらで買った?(ボッタクリ?) (257)
Nice boat.に乗ろう!! (546)
【kawasaki】550【乗りこなせるか?】 (244)
TAKパラグライダースクール応援スレッド 5本目 (230)
ここが変だよ紀の川フライトパーク (257)
JPAそれは新たな時代の到来!! (564)
【パラ】一番良心的なスクールってどこよ?【パラ】 (544)
パラは犯罪者集団なのか? (507)
北海道の空スポ!! (425)
純粋にパラしようよ。 (328)
【違法不法常識】パラグライダーの世界20【犯罪】 (290)
この板の名無しを決めるスレ (276)
--log55.com------------------
白陵って何だかんだクソよな
西南学院中学校・高等学校 Part12
☆明治大学付属明治中学校・高等学校☆統一スレ19
†††熊本マリスト学園中学校・高等学校A†††
【柏樹会】神奈川県立柏陽高等学校【Part4】
【旧制一中】札幌南高校vs札幌北高校【旧制高女】
【たまねぎ】東京農大一中・一高F【だいこん】
大阪教育大学附属平野中学校・高等学校 Part12