1read 100read
2013年01月釣り24: トラウトキング選手権 (274) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
揖斐長良川河口および木曽川河口の釣り その7 (495)
■■釣りビジョンを見ながら番組批評 その47■■ (285)
【SHIMANO】アルテグラシリーズ【ULTEGRA】 (223)
偏光サングラス (499)
●●●井上キャスト&井上ファイト●●● (434)
【新年】釣り師の休憩所 傘|ω゚;) (653)

トラウトキング選手権


1 :2012/10/09 〜 最終レス :2013/01/11
https://www.youtube.com/watch?v=OaE0WalNlI8

2 :
2Gett?

3 :
あのおっさんうぜー

4 :
釣堀の王様決めるやつの事?

5 :
ボリキンに訂正しろよ

6 :
そうだそうだ!
ネイティブのトラウトに失礼です

7 :
>>3
なんか文句あんの?

8 :
ありま

9 :
>>7
誰のこと?

10 :
ボリキンマイスターは主催者です

11 :
これに優勝すると就職有利ですか?

12 :
ジジババガキンチョ大会開催!!

13 :
>>11
マジレスするとエキスパートでの優勝なら就職できるwww

14 :
エキスパートで優勝したら年収八百はいけますか?正直、釣り業界自体景気はどうですか?某電鉄系のスーパーでバイヤーや店長してるんだけど、正直景気良くないから同じように給料なら転職したくて。

15 :
全然無理。でも釣り道具はある程度は支給されるはずだし釣場代も経費で落とせるから
そこら辺への投資は少なくて済む。
そもそも釣り業界で年収800とか夢見てんじゃねーよwww

16 :
釣り業界では釣りに行くためのワンボックスカーなんかも経費で落とせますか?あと、毛鉤作るログハウスとかも?

17 :
>>16
無理。っつうかフライ?それじゃ尚更無理。きっと就職もできない。

18 :
今年フライ部門無くなったん?

19 :
マイスターも早ちゃん以外は色物だし萎えるわ

20 :
フライでは50人行かないがジュニアシニアレディースなら100人集まる(キリッ




メインの年齢層を舐めすぎ…

21 :
オワコンキング選手権

22 :
チームバトルのリスト偽名だらけだな。
本名も偽名な人達なのか?

23 :
エントリーあげ

24 :
エントリーの支払い方式変わったけどキャンセルの場合はどうなるの?

25 :
決済済みの場合は返金無しって書いてあるやんけ

26 :
流石にフライよりは集まるなw
トライアルも返金無しでキャンセル分の当日受付もしたら例年より大幅増収か。

27 :
司会はいつものイラストレーター?

28 :
所詮は釣り堀

29 :
加賀でやらないんだな

30 :
トラウトキング選手権じゃなくてバベ王選手権に名前変えたら?

31 :
やるのはかまわんけど、全国行脚はやめてくれ。
釣れないと勝負にならんからといって
小魚大量放流で入れ食いになって磯のエサ取り状態w

32 :
放流マス釣り選手権

33 :
バベキンチームバトル

34 :
トラキンもバスみたいにリミットの総重量で順位を決めれば面白いのにな
そうすりゃヌオみたいなセコ釣り師の台頭は無くなり、真の実力者が生き残る

35 :
>>34
リミット決めたって結局数釣る事には変わりないだろ。
管釣りでサイズなんて狙って釣るより偶然混ざる確率の方が高いんだから。

36 :
偶然を必然に変える努力をしないから釣り堀師の域から抜け出せないって思えるんだよな
最初に数捕って、そこから型を上げていければ真の実力が分かるってもんだ
そんな釣り師が増えれば釣り堀もれっきとしたフィールドになるかも知れない

37 :
>>36
管釣りでサイズなんてサイトで狙う場合を除いてほぼ偶然だろwww
百歩譲って必然的に狙えるとしても、とにかく数を釣って混ざる方が打率は高い。
結局管釣りでサイズのトーナメントなんて成立しないんだよ。

38 :
じゃあつまんないからオレはネイティブの釣りだけでいいや

39 :
今年もクレーマーさんの活躍に期待してる

40 :
さすがボリヲタ、ガラ携が多いわww

41 :
だせえ

42 :
>>36
釣り堀師にそーいうストイックさを求める必要はないと思うよ。
むしろそーいうテクニックを必要とせず釣ることが釣り堀師たる所以。

43 :
釣り堀で大物を狙う事がストイックwww
そんなのただひたすらに数を追い求めるのと大して変わんねーよwww
狙って大物釣って満足感得たきゃ野に行け。

44 :
>>43
もう禁猟だし

45 :
冬季ニジマス釣り場もあるが、ほとんど釣り堀だしなぁ…

46 :
荒雄川ってどうなの?
釣り堀みたいなもんでしょ、と思ってるんだけど。

47 :
>>43
つか実際野に行ってれば今年の野の状況ぐらい知ってると思うんだが

48 :
加賀が会場に無かったり、アンテムが協賛から外れてるのってトラキン終わりの始まりらしいね。

49 :
>>47
どういう事?個人的に野で鱒を釣る事はほとんどないから今年の野の状況なんて知らんよ。
野で大物が釣れないから釣り堀で大物狙うって全然ストイックじゃないだろwww

50 :
村田さんはストイックだってことだろ。
言わせんな恥ずかしい///

51 :
釣具屋で村田基?のビデオ流してたけど、
ゴチャゴチャゴチャゴチャとうるせぇーのな。
まぁ無言だと視聴者にアピールしないから
何かナレーションをしながらやって下さいよ〜、
とか言われてんだろうけど、
しかし落ち着いて釣りを観てらんね。
とにかく五月蝿い!
英語もロクに出来ないっぽいし。

52 :
以上、ボリヲタの独り言でした。

53 :
日本一忙しい釣具屋の親父www

54 :
チームバトルでロデオ軍団もバベル使ってるの見てがっかりしたよ。
バベルないと勝てないこと証明されたみたいで。
やっぱりneoさんは正しかったのかな。

55 :
>>54
決勝3チームのうち2位までしかエキに行けないという
ルールが悪いと思った。
決勝行った時点で確定してればバベルなんて
使わないだろう。

56 :
チャチャjrじゃなくてバベルなの?

57 :
>>56
そこに大きな違いはないだろ。

58 :
餌釣り部門は何故ないんだ?

59 :
ガルプ汁なら居るだろうな

60 :
マッちゃんがバベル使ってるくらいだからなw

61 :
なんでチャチャJr.つかわなかったんだろ?

62 :
>>61
いや普通にチャチャJr.だろ。
その手のルアーをバベルって一括りにしてるだけで。

63 :
結局は縦系orシャドウか.... せっこいなロデオ。
ほんと見損ないましたわ。
 

64 :
>>62はぁ?お前、松本が大会でバべ0チューン使っているの知らないのか??
一括りに言うなら縦系や鼻糞だろが!ww

65 :
落ちぶれたってことか

66 :
釣り堀王ってのは要するに風俗王って事だね♪
ネイティヴ(一般人)を相手に出来ない悲しい釣り人です…涙

67 :
>>64
まぁ大体は知ってるけど。
少なくとも俺は具体的な品名まではよくわからないからそれっぽいのを投げてたら
全部バベルって括っちゃってるよ。
縦系とは俺の中では少し違うし、鼻糞とかそんな汚い言葉はそもそも使いませんwww

68 :
>>64
本人を目の前にして「松本」って呼び捨てしてくれ
間違いなく絞められるなw

69 :
>>66
違います 自然を相手にする体力が無いのです
だからデヴばっかなのです
でも、エリアスレで粋がってる渓流師ってのも相当痛いな
やまけんレベルのヘタレだね

70 :
ネイティブトラウタ―は管釣りでも源流でも通用するけど
管釣りヲタって他の釣りじゃ釣り経験の無い素人と化すよね

71 :
いくらトラキン王になっても魚紳さんには認めてもらえません

72 :
>>70
それは無知すぎる エリアの人がメバルやアジやると、大概上手いんだよ
そもそもネイティヴトラウターって表現が馬鹿っぽい
解禁期間は渓流を嗜み、禁漁期間はエリアも嗜む自分からすると
アンタと同類には見られたくないと切に思うね

73 :
両方やるけどテクはエリア、感動はネイティヴってところかな
俺は。

74 :
うまい!座布団一枚

75 :
それにしてもセコすぎる、ロデオ軍団。
アンファンでは、あんなに偉そうなこと書いてあったのに・・・・・

76 :
勝つため、商品を売るためには手段を選びません。
それが、世の中ってモンですよw

77 :
大事なのは結果だよ。

78 :
自分達がトーナメントをつまらなくしているという自覚はあるのかな?
無いだろうねw

79 :
>>76 おっとスリーピースの悪口はそこまでだ

80 :
http://www.3piecelures.com/staff.html
↑このひと凄いの?

81 :
先週末釣具屋行ったら不良在庫同然だった便器が半分ぐらいに減ってたなw

82 :
地方予選でそこのしか使えないから嫌々買ってる

83 :
その釣り場で釣れて当たり前のメーカーと組むなら釣れなくても最小限のダメージで済むしな。
数を捌く為の東山と自分の所のユーザーを上げる為のサンクと二段構えとはホント商売上手。。。

84 :
やり方が汚い

85 :
会社の生命線がエリア関連だけなんだから、ほっといてやれよ
イヤなら買わなけりゃいいだけ
ブームが廃れりゃ勝手に沈するだろ?

86 :
まぁメインスポンサーになってる大会で自分の所のルアーが一切使われてないとか
泣きたくなるだろうからある程度の縛りも仕方ないだろうね。

87 :
トラエキで、しかもお膝元の千早川でそのメーカーのプロダクトデザイナーが使ってないスプーンなんか買う気する?

88 :
ジャクソンの次はスミスか…
自分でメーカーやっててこれだけ節操無く色んなメーカーに寄生する奴も珍しいなw

89 :
18日会津地方に雪予報出てるから白河は暴風かな

90 :
3Pなんかどうでも良いんだよ・・
ロデオ関係者も多いんだな、ここww
なんか、そのセコさが余計に悲しいわwww

91 :
577:11/13(火) 20:59 0
http://gosanctuary.blog41.fc2.com/blog-date-20121113.html
出場者募集。

92 :
>>88
スミスはプロアマ問わず、テスターに寛容な社風だからね
結果が出なけりゃ干されるだろうけど、猶予期間が長いのもスミスのいいところ
でも影じゃ一般社員が泣いてるのも事実
収益が悪いとボーナスが現物支給って知ってる?

93 :
現物でもなんでも出るだけすごいわ。

94 :
地方予選で自社ルアー縛りをいれないムカイだけは良心的だよね

95 :
今日のトライアルどうだった?ウイニングルアーはスティック?トルネード?バベル?

96 :
記憶違いでなければ白河は釣り場レギュでトルネード禁止。

97 :
>>95
飛び道具系はどれもこれといって効かない状況だったので最後は普通にスプーン勝負だったっぽい。
>>96
クラブハウスで売ってるよ。問題なし。

98 :
>>97d

99 :
これに優勝すると、村田先生や村越先生みたいに釣りで喰っていけますかね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【初心者も】ルアーを使ったメバル釣り56【気軽に】 (440)
フライタイイングについて語ろう (467)
【海】秋田釣り総合スレッドpart21【川】 (577)
岡山の釣り【9ルマエビ】 (944)
一人で釣りに行く人 (305)
【シーバス】シーバサーが集うスレ【ルアー】 (560)
--log9.info------------------
オオカミさんと七人の仲間たち アニメ化! (754)
あっちこっち (483)
【草野紅壱】お兄ちゃんのことなんか(ry part!1 (426)
蒼き流星SPTレイズナー レンジ13 (769)
【がんばれ!渚】戦え!!イクサー1 Act.V (847)
【再放送】装甲騎兵ボトムズPart88【恩讐】 (651)
【俺たち黒沢】エスパー魔美part32【わが友黒沢】 (216)
【1979年版】サイボーグ009Part5【井上ジョー】 (348)
【前半苺】魔法のスターマジカルエミ 13【後半白】 (621)
【ロボット総合】昭和ロボットアニメ雑談スレッド (321)
【メグ】魔女っ子メグちゃん【ノン】4 (720)
昭和はアニメも音楽も芸能も文化もすべてクズw (817)
【黄色い悪魔】タイガーマスク 11【虎の穴】 (570)
昆虫物語 みなしごハッチ (249)
デビルマン★10 (228)
アニメ版ベルサイユのばらを語ろうPart32 (278)
--log55.com------------------
【PS4】Fallout76 Vault323
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 考察スレ【ネタバレ有り】Part7
Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part7
【PS4】仁王 Part264
【Switch】TES V:SKYRIM スカイリム 9
英雄伝説 閃の軌跡 反省会スレ★61
真・女神転生デビルサマナーをマターリ語るスレ21
【PS4】シャイニング・レゾナンス リフレイン第4楽章【Tony】