1read 100read
2013年01月釣り28: 【パワスポ】★中古釣具屋★15店舗目【タックルベリー】 (410) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(^ω^)〜長崎市の疑似餌事情(本スレ)1投目 (237)
右投げ右巻きって良いよな☆ (260)
山口県の釣り情報 Part忘れた10 (357)
[筏釣り]黒鯛チヌ以外含かかり釣り1[カセ釣り] (768)
山形県釣り総合スレッドpert36 (858)
(^ω^)〜長崎市の疑似餌事情(本スレ)1投目 (237)

【パワスポ】★中古釣具屋★15店舗目【タックルベリー】


1 :2012/11/26 〜 最終レス :2013/01/11
祝!改装開店
前スレ
パワスポ】中古釣具屋★★★★14店舗目【タックルベリー】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fish/1345570532/

2 :
はじめまして、よろしくお願いします

3 :
>>2
邪魔

4 :
いきなりそういう礼儀があるもんか

5 :
TB環七足立の江原健一
http://ja-jp.facebook.com/ehara.kenichi
http://page.freett.com/taikobo/h16/tuki%2004/0415-ehara-tinu39cm-s.jpg

6 :
中古玉の柄があったので、伸ばしてみたらションベンの臭いがした。
赤い小継の\3500位の品。
探してみてくれww

7 :
>>4
R

8 :
>>5
貼り間違い?こっちでしょ?
http://ja-jp.facebook.com/people/%E6%B1%9F%E5%8E%9F%E5%81%A5%E4%B8%80/100004184681548

9 :
客にRとか言うのがここのマナーか
もうちょっと考えてもらわんとね
足が遠のくぞ

10 :
最近の就職状況はどうですか?

11 :
消えろ

12 :
やっぱり不採用?機嫌が悪いからすぐわかる

13 :
100円ショップのルアーがメガバスって書かれて売ってたw

14 :
×ガバス。
昔のファミ通内での通貨で取引されてるです。

15 :
>>12
闇に滅せよ

16 :
嫌です

17 :
最近全然ないね

18 :
ゴミ売りに行ったら店員が高圧的な態度でワロタ

19 :
どんなゴミ売った?

20 :
>>19
お前

21 :
それはひどい

22 :
今日もあんまり品が変わってないね

23 :
おまえがきたから

24 :
何でですか、関係ないでしょ

25 :
じゃあここに来るな

26 :
>>18
それは埼玉の某店舗ですね?

27 :
昨日は、安物の糞付き老いぼれロッドとリールを持って、
第44堤防に行きました。
年金貰って、溝舟 十有仕の昨日の釣果
魚 種:メジナ
大きさ:10〜15cm
匹 数:444匹
エ サ:自分の家で飼ってる糞つき青イソメ15パック
釣り場:第4堤防
釣り人:溝舟 十有仕

28 :
おいおい、松岡でしょそれ

29 :
古いカタログ売ってないかな?

30 :
店員もおらんのか

31 :
いるわ

32 :
おったら返答お願いします
29の質問です

33 :
>>32
どこの??

34 :
>>26
なんでわかったww
埼玉じゃなくても中古屋のゴミ店員なんてこんなもんだろうけど

35 :
店員は?

36 :
>>32
がまかつとシマノで2000年前後のが無いかな?

37 :
少なくとも店舗のはいらなくなったら捨てるし、そんな古いのないなw
お客さんが持ってきたら多分5円くらいで買い取る

38 :
5円で買い取ったのを何円で売りますか?
またそういうのは通販で買うのは無理でしょうか?

39 :
2000年のシマノのカタログ2000円、2001年のがまかつのカタログ2900円
なら現在オクに出品中だよ!

40 :
>>38
通販は無理だなー
でも人がいい店員の店舗だったら可能かも分からない。

41 :
>>39
無謀な値段でしょ、買う奴いるの?
一応見てみます、釣り具のとこにあるの?書籍のとこ?
誘導してくれませんか?

42 :
>>40
店員の人柄まではわかりませんからね
2900円で買うのもバカバカしいし
逆にそんな値で売れるなら私の持ってる2006年以降の売ろうかな
古い方が高いわけ?
捨てずにとっとけばよかったな

43 :
需要と供給のバランスでしょ?
需要があれば入手困難な方が高い。
ストラディバリなんて中古しか手に入らんが価格は下がらんぞ。

44 :
竿の現物ならいざ知らずカタログですよ
そこまで高いとちょっとね

45 :
景気はどうなんでしょう?

46 :
また店員がどっか行っておらんし

47 :
>>45
フリーターじゃねんだからそんな時間ねーわw

48 :
売れ行きはどうですか

49 :
>>48
悪い!

50 :
そうみたいですね、ネットの商品も入れ替わりがないもんね
あんまり新しい入荷もないんでしょ
中古品はシーズンオフの方が品が動くって聞いたけど
この時期売れないと困りますね
何か買ってあげようか

51 :
この時期は一年で一番売れない!からしゃーない!
でも量販店に比べたらはるかに流動性は高いと思うよ!

52 :
へ〜そうなん、一般人はボーナス時期なのに
子供のクリスマスプレゼントに釣り具も売れるやろに
売れんということは値を下げる?
そんなことないか、歳末セールとかないの?

53 :
中古品でもセールしたらいいのに

54 :
こどものクリスマスに中古品あげる親なんてだめだな

55 :
包装紙だけ綺麗なのに包んであったらわかれへんって
最近の子供はアホですよ
アホだから中古を嫌がるんかな
俺なら喜んでもらうけど、プレゼントっていうのは品物じゃなくて心だって知っとったからな
そういう賢さが今のガキにはないやろな、親もアホが多いから

56 :
中古の親から生まれたガキには中古でよかろう。

57 :
>>55
お前貧乏だろw

58 :
>57
貧乏を笑うとは、クズですね。
俺も小学生の頃は、中古の自転車乗ってた。
それでも両親は尊敬している。

59 :
うpまだあwww

60 :
中古の親ってどんなんや

61 :
>>57
中古屋の店員が中古品を卑下するようなことじゃあいけませんよ
もっと誇りをもってくださいよ
竿一本注文入れときましたからね
もうそろそろ返事が来るころです
私は好きで中古を買うんです、貧乏ではあるけれどそれが理由じゃない
一回持ち主に捨てられた哀れな道具で魚をヒットさせ
新品だったあの頃の輝きを取り戻してやりたい、そういう気持ちで中古を買うんです
道具にだって大事にされたいという心があるはずです

62 :
でも自分が金持ちなら新品の上等な道具使うんだろ?
貧乏人は何かと理由を付けて中古品を使う事を貧乏によるものじゃないと言いたがる
素直に認めたら?

63 :
>>61
貧乏人に希望を与えるべく仕事してましたw

64 :
高く売ってる割に買い取りは安いな。

65 :
>>64
何と比較しておられるのでしょうか??

66 :
ー′・、、,/i・0

67 :
店によっては買取が2倍も違ったりする

68 :
>>67
何持っていったん?w

69 :
2倍も違うのは、酷いね。買い取りUPとかキャンペーンしてるけど、買い取りは安いよ。オークションの方がましかも。

70 :
>>69
間にタックルベリーが入ってるんだからそれは当然であってオークションの額は気にしてないもんw
タックルベリーに持ち込むお客さんもほとんどオークションの方が高く売れることは知ってるよw

71 :
車を売るならアップル
バイクを売るならバイク王
釣具を売るならタックルベリー
これであなたは後悔できますよ

72 :
>>70

73 :
>>70
電気ウキ買ったら、接触不良で点灯しなかった。
間に入るのは、結構やけど、もうちょっとしっかりして欲しい。

74 :
>>69
そりゃそうでしょう、タックルベリーも商売ですからね
買い取った商品のうちどれだけ売れると思ってるんですか
ほとんど長期の在庫になって価値は下がっていくばかりなんですよ
それ相当の利益が出る価格設定にしないと経営は成り立ちませんよ
1商品あたりの利益率が新品を売るメーカーよりも高くなるのは仕方ないです
もっとみんなが中古品を買う社会になれば価格は下がると思いますけどね

75 :
>>74
何でも買い取るからだろう。
店の中には、誰も買わんような汚い商品も多いやん。

76 :
>>74,75
何でも買い取ることは必要!
そうすることでタックルベリーに商品が集まりやすくなる!
特に肉さん
良く考えろw
経営が成り立ち過ぎてるからこそ東電から管理釣り場を2つも買い取れたんだぞ
上州屋やキャスティングではなくタックルベリーが買い取ったんだ
利益も右肩上がりです。臨時ボーナスも出てる

77 :
>>75
こういう商売だから窓口は広くしとかないといけないんでしょ
例え売れそうになくても引き取ってゴミを買って恩を売るという
古物商根性でしょうね

78 :
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

79 :
>>76
マジですか、そんなに景気がいいようには見えませんけどね
私が思っているより悪徳な業者なんでしょうか
随分お世話になっているのでそうは思いたくないですけどね

80 :
>>79
買収出来たのに景気悪いって思うの?w
景気良くなきゃ固定資産増やさなくない?
固定資産は流動性に欠けるため、いざという時にリスクとなるんです。
このような難しい話分かりますか?

81 :
ギリギリわかります
やっぱり悪徳ってことですね、残念です
そんな余裕があったら一人でも多くの人を雇うか
安売りで消費者に還元すればいいのに

82 :
>>81
うちはビジネス。
あなたの意見はボランティア
日本で雇用を大事にしてる企業なんてトヨタくらいのもんw

83 :
>>82
トヨタは嫌いです、古い車を修理しようとせず新車を売ろうとするからです
それはそうとビジネスとは人の利益を詐取することでしょうか
経営者に富を集中させることでしょうか
こういう企業にこそ応分の負担を求めるべきです、税という名のね
利益は分配するということをあなたの社長は知るべきです

84 :
くそう、はよ配達せえ

85 :
タックルベリーが右肩上がり?
当然です! 全国FC加盟店から20%のマージンを収集してるんですから
本部は笑いが止まらんでしょう

86 :
うちとかwwwww
おんどれクビやんけw

87 :
仕方ないでしょそれぐらいは
私らとは違うからね

88 :
今日はいませんか、店員は

89 :
消されたみたいだね。今頃はアナゴの餌か。

90 :
そんな縁起でもない
今日竿を受け取りましたよ
おたくのB評価はいいですね、ちょっとした線傷があるぐらいで
あとはほぼ新品みたいにピカピカですよ
こんなのでBなんですね、B+かAB級だと思うけどな
だいぶん買い叩いてるでしょ
買う方としては安いからいいけど売る方は可愛そう
私が持ってる竿よりいいコンディションなのにね

91 :
私は今まで何本おたくから買うたかな
思い出す限り書いてみようか
ええとなあ
かこゼロU:たぶんB、12000円ぐらい
テクスターロング4号710:B、7000円ぐらい
BBXスペシャル遠投:B+、28000円ぐらい
磯路2号450:B、たぶん6000円ぐらい
磯路5号530:B+、8000円ぐらい
メタルシア磯潮5号:B−、4000円ぐらい
モアザン平狂い:B−、22000円ぐらい
プロテック5号:B、18000円ぐらい
サーフリーダーFV:B、8500円ぐらい
リールは
2個ともBだったけど4000円と7000円ぐらい
ほとんどB級品ばっかりですけどいい品ばっかりです
竿に比べたらリールはちょっと落ちる気はしますけど

92 :
FCはチェーンビジネスの基本だからねw
マックもコンビニも!
>>83
その言い方だと税負担してないみたいに伝わるんですけどw
税は税引前当期純利益に対して課されるものだから、売上が増加すれば
税負担は増えるってことになるんですけどw

93 :
>>92
累進課税の上の方の税率が低すぎるからね、まあそれは国の政策ですから仕方ないとして
土地を買ったりして税金対策もなさってるようですし
同じ税金対策なら多くの人を雇用するとか賃金を上げるとか
そういう風には考えないのでしょうか
真っ当な商売してたらそんなに金が余るのは変でしょ

94 :
>>92
無理して知ってる言葉使わない方がいいよ!!
まず、日本の法人税は基本的に高いです。現に、これが理由で外資企業の誘致が難しくなっています。
これ以上高くすればより多くの企業が撤退してしまうかもしれません。
今の日本は大して魅力的な国ではありませんから。
そして個人の所得税には累進課税制度が適用されていますが、これが平等かと言えるかはこれまで議論がされてきています。
例えば、富裕層は優れた能力、努力などから現在の地位にいることができると考えることができます。
反対に貧乏は勉強などの努力を怠った(レベルの低い高校で高卒)などと考える事ができ、努力をして成功した人から多くお金をとるのは決して平等とは言えません。
あなたの考えが決してマジョリティーではないと再確認してくださいね!
まっとうな商売ってなんですかw
タックルベリーより利益&内部留保率(ググって調べてね)が多い企業なんていくらでもあるわw
いい加減だまれw

95 :
>>94
なんで怒るんですか、私はあなたの味方ですよ
本来あなたたちが受け取るべき利益を搾取されてるんですよ
それでもいいんですか

96 :
>>95
努力した者は富裕層になれますか、そんな国じゃないでしょ
真面目に働けば働くほど貧しくなる国なんですよ
あなたは資本家みたいな考えをされますけど本当に店員ですか
経営者じゃないのか

97 :
>>96
なぜ働けば働くほど貧しくなるなるんでしょうか?
お答えいただけますか?
私がいらいらしているのはあなたの解答が論理性が著しく欠如しているのにも
かかわらず、こじつけているところです。

98 :
>>95
前の14店舗目でもお話しましたが、私は資格取得のため、タックルベリーで働かせて頂いておりました。
そして合格に伴いやめました。今は公認会計士試験になるための実務期間を過ごしています。
ビジネスの勉強をすればするほどタックルベリーはそれほど悪い企業ではない気がしてきます。
まず、労働も一つの市場であるということを認識してください。
利益が搾取され、賃金が低いのであれば、従業員は集まらないのではないでしょうか?
正直な話、タックルベリー程度の釣り具屋なんて誰でもできます。
高度な知識も必要ありませんから。
そんな人材に多い賃金をかけている経営者は失格だと思います。
国が悪いなどと文句を言うのは勝手ですが、じゃああなたが偉い政治家になってこの国を変えればいいじゃないですか?
できませんよね?つまり、あなたは口だけなんです。
私はまず、こんな国に頼ろうなんて思っていません。
国に頼らなくても裕福な生活ができるようにこれまで努力してきましたから。

99 :
元店員頭良さそうw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オフショアキャスティングスレ Part13 (486)
2ch認定アドバイザーがシーバスを語るスレ30 (454)
シマノリール総合スレ2 (846)
【自称1軍】縦ってどうよ?PART35【実は5軍】 (880)
釣り場に行ってカップ麺食うのが楽しみ 10 (251)
【銀鱗】ヒラスズキ総合スレ12【黒鰭】 (513)
--log9.info------------------
エスパードリーム (349)
ぷよぷよ90〜99年代 Part2 (782)
天地創造 第24章 (729)
【SS】ガーディアンヒーローズ【どこいった?】 (275)
MD版 スタークルーザー(STAR CRUISER) (233)
迷宮組曲 (705)
ベストオブバカゲーといえば (630)
ファミコン版のファミスタについて語りませんか? (316)
お前等プレステのFF7が出た時どうした (271)
【マック】ロックマンXシリーズ【最強】 (576)
【FC】妖怪道中記【PE】 (389)
映らなかったとき、フーしたよな? (437)
ダイナブラザーズ1,2について語るスレ STAGE2 (409)
キャプテン翼を語るスレ避難所 6 (748)
ガイア幻想紀を語るスレ2 (567)
なぜスーファミはファミコンを越えられなかったか? (273)
--log55.com------------------
【芸能】ナイナイ岡村「コロナが収束したら、お金に困った可愛い娘が風俗に流れてくる。 それまで風俗は我慢しましょう」と呼びかけ ★19 [1号★]
【高校野球】インターハイ中止で夏の甲子園に影響は…日本高野連「高体連の検討内容を参考にさせていただく」 [鉄チーズ烏★]
【岡村風俗発言】望月衣塑子「こういう言葉が、芸能人から出てくる異常さ。風俗に身を投じざるを得ない女性の立場を全く分かっていない」 [鉄チーズ烏★]
【サッカー】マラドーナは人としては、私が見てきた中でも最悪なひとり。でも選手としては史上最高 [アレ浦和★]
あのちゃんと交際報道「King Gnu」井口理、ツイッターアカウント削除 常田大希、擁護「離れたファンなんざ引き止める義理もねえ」 [ストラト★]
【芸能】小林よしのり「1月は餅詰まらせて死ぬ人が1500人。コロナの死亡者は334人。圧倒的に餅の方が恐い!殺人餅だ!緊急宣言を出せ!」 ★2 [アブナイおっさん★]
【芸能】和田アキ子「生放送でそんなにきっちり言っちゃっていいんですか」五輪通常開催「0%」に驚愕 [砂漠のマスカレード★]
【芸能】岡村隆史「コロナが収束したら、お金に困った可愛い娘が風俗に流れてくる。 それまで風俗は我慢しましょう」と呼びかけ ★20 [1号★]