1read 100read
2013年01月釣り102: ◆◆名古屋港・知多半島の釣り その27◆◆ (632) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【100均】ダイソーで買う釣り道具26【総合】 (574)
右投げ右巻きって良いよな☆ (260)
fimoについて語るスレ。その6 (269)
【新年】釣り師の休憩所 傘|ω゚;) (653)
【釣ってよし】千葉の釣りPart35【住んでよし】 (787)
【パワスポ】★中古釣具屋★15店舗目【タックルベリー】 (410)

◆◆名古屋港・知多半島の釣り その27◆◆


1 :2012/12/07 〜 最終レス :2013/01/11
みんな仲良く情報を交換しましょう
信じるor信じないは貴方しだいで
釣れない知多半島で何とか釣れますように
前スレ
◆◆名古屋港・知多半島の釣り その25◆◆
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fish/1351041428/

2 :
>>1

3 :
ごめん前スレ番号間違ってたね
初めてだったんで許して

4 :
               /:\
              /:::::::::::\
              /::::::/\:::::\ー――- 、
             /:::::::レ´ ̄ ̄ ̄ ̄` ̄\ \
               ノ|::/            \\____
            //                \___::::::/
          //                   \  /:::/
          ///|   //   /|_    |       ハ/:::/
  ,ィ‐、rヽ    /// |   /斗 ヤ ̄|`    l ||   /|     |:/
.人 | ||./vヘ.  | |/ |V  / |  /  |/   / || \/ |  |   |
| ,` ‐ ´ ゝ ヽ |   | V |  \|  ヽ |  / レ | /\ /   |
`‐ ´ /  / l   | \| z彡芋ミ ∨   ‐|/  /V|   /|/
.|     / /   |   | xxx       ミz、 〆 ノ  /
.ヽ   /   /    |   |         '     `ミ, /|/   >>1乙だニャ!
 |    | _/__,、__ |   |、     V ̄`ヽ xxx  /  /|
. |   |´ Y / l  |   | 〉、           ノ   | |
.|    |´:::`:ヽ/  |   |Y `>、 ____  ャへ |   | |   ,/`lヽ
|     |::::::::::/  |    |:V  ..へ   |Y ,  /   | | 〆ノ( イ ノヽ
      |::::::::/ ー|   |::`.´::::::::::\/:::|´   |   |  |/   、 'ィ ィ' 〉
     |ヽ:::|  ,__|   |:::::::::::::::::::::::::::::|__.|   |  |ハ   |  ゝ´
    / ヽY/ ノ ハ    ト、:::::::::::::::::::::::::|   |   . ||  .V    ソ
   / ヽ ノノ`/   Vl ∧  ヾ _ ― ‐Y  |   |ノ /  ` y´
|  / / /  ー,/ V\∧       | ̄ |  | |、./    /
.`ー´    \__/   V. `ヽ   ,    l   || |、l'    /

5 :
テンプレどうすんねん!

6 :
・山崎川   キャッチアンドリリースが当たり前。紳士なルアーマン御用達ポイント。
・庄内、日光川河口  シーバスポイント、頼むから釣るだけにして!食べないで!
・知多堤   ウザ常連爺多し。食べる、食べないは自分で決めて。
・新舞子MP  夜間は南側の橋は閉鎖。北側の橋は渡った所まで車で進入可。
・セントレア前島   アジ、キス、メバル、セイゴなど釣れる。夜釣りで大物も!
・大野漁港  行った事無いので知らない、「大野君」の釣果報告待ち。
・奥田海岸  投げで結構楽しめまっせ旦那!
・苅屋   セイゴやハゼがぼちぼちと。水深は浅め。海草多し。
・冨具崎   通常の忍耐力では釣りにならない。可能なら平日釣行推奨。
・内海    海水浴場側からの投げでキス、カレイ、サンバソウが釣れる。
       漁港のほうはヌメリコチ、ハゼなど。アジは見込み薄。
       内海は海水浴場側はシーズン中釣り不可能で実質、御嶽突堤の先端と
       緑地護岸のみ釣り可能。赤灯側はマゴチの一級ポイント。
・山海   7〜8月は水着嬢、10〜11月はヒラメが釣れる。
・豊丘    全体的に水深が浅い。タケノコメバルしか釣った事が無い。
・豊浜    柵が邪魔、桟橋は人だらけ。正直、あまり行きたくない。
        だが、アオリイカ3kgアップが狙え、10〜11月は日中に中型青物が出るらしい。
・師崎全域  釣れそうで中々釣れない釣り場。ピンポイントで釣れてる感じはする。
・片名    漁港内に書かれた漁民の警告文が怖い。冬の風裏。
・大井    北西風が強い時に重宝する、冬にテトラ帯で日向ぼっこ。石積みで根魚ボチボチ。
・河和    中スポにハゼ釣り場との情報があったが、2時間で4匹だった事も。
・亀崎    ハゼのみ超一級ポイント。釣り荒れもクソもないが水質悪し。
・小左、山海  五目釣り、キスのメッカ 
        どちらもボートだが、2500-3000円で一日だし駐車料もコミだからお得。
        大き目のクーラーを用意してから出かけなよ。
・衣浦西堤  2012年2月末で閉鎖・立ち入り禁止に。

7 :
前島の旧フェリー乗り場は現在立入禁止
河和は最近このスレで結構釣れてた報告あったしな

8 :
河和は加藤化学が臭くて釣りしてられない

9 :
今年初めて亀崎いったが汚すぎてわろえなかった・・・
あそこで釣ったハゼなんて食べる気にならない

10 :
名古屋港でメバル釣れないお(´;ω;`)

11 :
>>7
多分全部僕です

12 :
加藤化学の堤防はおじさんが子供の頃はメバルの宝庫だったのにな…

13 :
>>7
懐かしい写真が出てきた
http://i.imgur.com/4NFxq.jpg

14 :
ttp://photozou.jp/photo/show/2819159/159895767

Σ(゚д゚;) ,,ノロ.. !?

15 :
無灯火で操業してる漁船って密猟者?

16 :
深夜の河口で真っ暗闇の海から人の話し声がして、密漁船か?と注意してたら、暫くしてウェーダーのおっさんが2人喋りながらあがってきた。

17 :
知多堤の管理棟すぐそばの外側のとこでおっちゃんが良型のタコ釣ってた

18 :
今日は台風並みの風だな

19 :
名古屋港の奥で網なんていれて何がとれるの?
セイゴ?売れるのか?

20 :
刈谷でも釣りしてたら萎えるレベルの風なんだけど
海いったらどんな風吹いてるんだ・・・

21 :
刈谷で釣りできるとこあるのか

22 :
バス釣り?

23 :
>>10
金城ふ頭のポートメッセ前で釣れる

24 :
昨日河和でメバル釣った人
岸壁のキワでワームでチョコチョコで釣ったんですか?

25 :
潮見埠頭は25センチメバルがコンスタントてメバルの本に
あったけど、うそくさいよね?

26 :
釣れない知多半島を諦め三河湾に行ってきた。平坂入江某所で15cm〜20cmメバル10匹。しかし寒かった。

27 :
>>25
そのサイズはごくたま〜に出る位でほとんどは20センチ以下だよ
アベレージだと15〜18センチ位じゃないかな

28 :
>>17
あの辺りと、20番から30番の外側はタコが釣れる。
と、いうかこの時期は、タコ釣りオヤジがテンヤをバンバン投げてウザくて、他の釣りができない。

明朝から出撃しようと思ってたんだが、明日は今日以上に寒くて強風なんだよな…

29 :
予報見ろ
明け方は風無いはずw

30 :
>>24
いんや投げて表層をスローリトリーブ
ショートバイトだがアタリは結構あったよ

31 :
明日は午前なら風そこまでないけど
潮悪いなぁ、しかも気温は今日よりずっと低い。
外出はやめよう

32 :
みんな風予報ってどこでチェックしてるの?

33 :
>>32
ヤフー天気予報の風速

34 :
>>33
ありがとう

35 :
ひと眠りしたら出発する。
寒いのはガマンする。
あまり風が吹きませんように…
おやすみなさい。

36 :
雪降るみたいね

37 :
明日ね

38 :
今日はそよ風、釣り日和。

39 :
風吹いてきたぞー

40 :
昼から7m
気温は最高7度
寒いわ

41 :
やべぇ
今日何も釣れてないわ。
R三回しただけ。
雪降ってきたし。
キツいわ。っていうか
四回目行ってくるわ。

42 :
またRしにか?

43 :
腹悪いのに釣りしてるなwww胃腸風邪流行ってるぞ。

44 :
風強すぎだわ
明日行くしかないな

45 :
おいおい雪降ってきたぞ

46 :
こっちは降ってないわ

47 :
来週は潮も良いし気温も良さげだな
個人的には寒いほうが人居ないからいいが

48 :
間違えた今週だな

49 :
>>47
後は風次第だよね

50 :
クリスマスは一日中樽水で釣りだコノヤロ

51 :
お前ら日テレのクラブワールドカップ見てみろ
豊田スタジアム大雪だぞw

52 :
まじで大雪だなw
すっげー寒そう

53 :
t

54 :
ゴミみたいな海域で釣ったヒイカを生(刺身)で食うっていうオッサンがいるんだが、普通か?高潮防波堤内側の海産物はマジで食いたくないわ

55 :
普通じゃね?
俺なんて新川でつったハゼ食うし庄内川のテナガエビだって平気だよ

56 :
全然普通じゃねーよ
オ マ エ

57 :
お前が食わなきゃいいだけで人のことはどうでも良くないか?

58 :
居ついてる魚なら生はちょっと…だけど回遊してる魚ならそれほど気にせず食うかな

59 :
木曽川のボラ→ご褒美
筏川のサッパ・新川のうなぎ→余裕
近所の用水のナマズ→カレー粉つけて唐揚げならギリギリ
日光川のマダカ→無理

60 :
9号地のチヌでも余裕だわ

61 :
常滑、河和以南で臭いと見た目がよければ生可能という自分ルール。

62 :
>>61
おなじだ

63 :
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      日光川のシーバス、NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

64 :
水質汚濁と水質汚染の違いをどう見るかだな

65 :
新舞子フェロシルト

66 :
一週間くらいまえに新調したメバリングタックル、先っぽのガイドにラインが絡まってたみたいで一投目で竿の先端部が折れた。
リールとロッドで3万したんだぜ。
呆れ果てて釣りを辞めることにして、グッズ一式を半田港に放置したけど拾ったやついるる?いたら大事に使ってやってくれ

67 :
>>66
お前は最低だな
自分の不注意で壊しときながら道具のせいにして捨てるとは…
いつか同じように女に捨てられるぞ

68 :
>>67
その前に女できねーだろw

69 :
>>67
気を悪くしてごめんなさい。
呆れ果てたのは道具を使えない自分にだよ。
だれかに拾ってもらえそうなとこに置いたつもりだったんだけど。タックルボックスも一緒に置いたから忘れ物と思われたかな。
かっこつけてルアーも沢山買ったから誰か使ってくれてるといいけど。

70 :
放置するぐらいなら俺にくれればよかったのに(´・ω・`)

71 :
>>69
捨てるならここで欲しい人呼びかけろよ
(´;ω;`)

72 :
素直に「頂戴」って言いなよ。

73 :
顔文字で察しろよ

74 :
三部の石原産業前の根魚上等の俺に怖いものなし

75 :
鍋田のだけは食う気にならん

76 :
>>74
それ、三重だろ。スレチ。

77 :
大野漁港行って釣れなかったらウンネ(ツメタガイ)捕って帰るわw

78 :
週刊ポストの鮨ネタの写真ムチャクチャうまそ〜
しかし陸っぱりから釣れるのは精々スズキとアオリイカとサヨリぐらいか…
まあその釣る技術もないが

79 :
知多半島のどこかでヒラメが釣れてませんか?

80 :
>>66
買って一週間なら保障期間内で修理してもらえなかったんか?

81 :
>>80
本当は釣りは別に好きじゃないって改めて気付いたんです、魚が好きなだけで。
だから修理とか考えなかったです。
誰かにあげれば良かったです。皆のレス見てすごい反省して、嫁にさっき打ち明けたら罵倒されました。これからは海中動画で我慢します。お騒がせしてすいませんでした。

82 :
>>81
ごめん。噴いた。
嫁の惨状が浮かんだ。
今晩奉仕してやれよ。

83 :
>>81
安物の竿かってハゼ釣りから徐々にステップアップしてくいこう!

84 :
管釣りによく行く人いる?
なんかコツある?

85 :
根魚行きたいな

86 :
>>84
小さいルアー投げる

87 :
今河和行ってきたけど全くダメだった
釣れないからテトラの穴覗いてたらメバルやらでかい黒鯛やらがいてビックリしたけど

88 :
チタに有る、海上釣り堀?って、本当に爆釣なん?

89 :
>>87
何故それを釣ってこない?w

90 :
見えてる黒鯛って釣れる?

91 :
3万の釣具とか…俺の半年分のこづかいじゃないかそれを捨てるとか( ;∀;)セレブめ

92 :
嫁「…あんた馬鹿?」
>>81「…ごめん」
嫁「ごめんじゃないでしょ? あんたは嘘ついたのよ。私と釣具達に」
>>81「嘘ついた…?」
嫁「そうよ。あんた気付いてないかも知れないけどいっぱい釣れた時の凄く嬉しそうな顔。坊主だった時の悔しそうでも次はいっぱい釣ってやるって顔。そんな顔してたあんたが釣りは好きじゃないってそんな訳ないじゃない」
>>81「……」
嫁「仕事夜遅くまで頑張って帰ってきたと思ったら両手に釣具抱えて帰って来たじゃない。魚が好きなだけなら水族館でも魚屋でも行ってるわ。そうでしょ?」

93 :
>>81「…嫁…」
嫁「私が一番許せないのは私に嘘ついた事なんかじゃない。釣具や自分に嘘ついてるあんたが一番許せないの」
嫁「……今日は雪が降ってるのに……あの釣具達はずっと待ってるわ。ずっと、あなたに使われる為に今も待ってるのよ?」
>>81「……行ってくる」
嫁「いってらっしゃい。この埋め合わせは水族館デートで許したげる」

94 :
>>89
釣れたら釣ってる
基本的には見える魚は釣れん

95 :
河和のテトラにメバルがうじゃうじゃ…だ‥と?!ブラクリにガルプつけて突撃してくるわw

96 :
>>95
だから釣れないってw

97 :
今の時期は、知多堤では何が釣れますか?
タコ・根魚ぐらいしか釣れない?

98 :
エイ

99 :
知多で根魚釣るなら、何処がオヌヌメ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【能登】石川県の釣り場【加賀】 (516)
【福井・敦賀】釣果速報情報交換所12【餌・ルアー】 (201)
【新年】釣り師の休憩所 傘|ω゚;) (653)
シマノリール総合スレ2 (846)
ヘラブナ釣りを始めたい人にやさしく教えるスレ5 (949)
【能登】石川県の釣り場【加賀】 (516)
--log9.info------------------
張栩タン 応援スレ part6 (340)
【村役場】VIP囲碁部【村おこし】 part9 (747)
プロジェクト発進〜囲碁棋譜データベース〜 その3 (317)
囲碁が上達しない人の特徴 (226)
【囲碁】 ハンゲーム裏の裏掲示板 5 【最強18級】 (457)
万波奈穂さん(・へ・) 応援スレ8 (201)
【秀行の孫】藤沢里菜 Part2【一就の娘】 (436)
下坂美織 (753)
【囲碁】ニコニコ生放送 part10 【名人戦】 (324)
【囲碁】 本因坊戦 総合スレッドPart34(第67期〜) (450)
○●囲碁 棋書購入検討&感想スレ 第26巻○● (444)
みんなで一手づつ打っていくスレin囲碁板 その48 (347)
稲葉禄子(いなばよしこ)の厚みの風格 (693)
【囲碁】名人戦総合スレッドPart42(第37期〜) (255)
日本棋院ネット対局(幽玄の間)第10局 (824)
【25世本因坊】ザ・趙治勲【角番から強い】 大三冠 (691)
--log55.com------------------
関西二郎インスパ情報交換スレ19
千葉県の二郎系ラーメンpart3
【復活】元祖旨辛系タンメン 荒木屋26
無鉄砲 32匹目
【府中】ラーメン英二 1杯目
杉並区のラーメン2
静岡東部(富士〜御殿場〜伊豆半島) 14
【隔離】ざくろ