1read 100read
2013年01月FF・ドラクエ61: 【DQX】メタルキング情報交換スレ (327) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DQ10】大人の恋愛スレッド【R】 (485)
【DQX】棍棒PT募集スレ14【にちりん・棍】 (485)
ビアンカ選ぶとかアホだね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 4 (495)
デスピサロは同情の余地なき悪党 第四十四章 (343)
【DQ10】あの子に恋しちゃった☆16話目【恋の悩み】 (512)
性格悪い奴のプクリポ率は異常 (866)

【DQX】メタルキング情報交換スレ


1 :2012/12/30 〜 最終レス :2013/01/13
そろそろ盛り上がるころなんじゃないか?

2 :
都市伝説

3 :
>>1
お前マジでいい加減にしろよRよ池沼
派生・細分化スレはしたらばの方に立ててR

4 :
メタルキングレオ強 が あらわれた

5 :
図鑑にはちゃんと空欄あるのかな?

6 :
今日はじめてメタルキングでたよ!
レベルは57だったかな?
ただ開幕逃げられたんでみやぶるもクソもなかった・・・

7 :
>>6
隠し階だった?

8 :
鳥7匹でメタキン?

9 :
鳥の話ってマジなんかな? 最高で8出るよね理論的には

10 :
噂すらも出ないとは…

11 :
>>9
いや、15羽だよ。
3羽飛ぶの確認してる。

12 :
通常がメタチケと迷宮スレにあった
真偽は不明

13 :
鳥って何さ?

14 :
>>13
フロア移動の時にたまに出る妖精みたいなやつのこと
これの数がどーのこーの言われてるけど実際どうなのかはわかってない

15 :
メタスラコインで出たーって迷宮スレにあったがおかしくね?
メタスラ コインだぞ メタルコインならわからんでもないが

16 :
レアがソーサラーリングらしいな

17 :
噂だけが一人歩き
誰も実態をしらない

18 :
>>15
メタスラコインでブラザーならでたことある

19 :
妖精みたいやつというか、妖精だと思うだけど
少なくとも鳥ではない
なのにみんな鳥という

20 :
まさゆきの階の実装はまだなの?

21 :
レンジャーでポルカ覚えるまでやり込んでる勢はそこまで多くないからだろう

22 :
1週間経って、まだSSすら上がってこないのは
戦う為には何か特別な方法がある
まだ実装されていない
のどちらかだと思うが、さすがにメタキン出るって
公式で言っちゃってるから実装はされているとは思う
60以上のDで相当運が良くないと出ないとかも考えたけど
これだけ大勢がやってて出てこないってのは運とは思いづらいんだよなー。

23 :
みやぶるして、SSあげる勇者はおらんのか
メタルキングとか、IDの強ボスの12種類目とかソーサリーリングの3つが謎だ

24 :
何とかの姫も、ver1.2開始時点では出てこないって言ってるし、1.3になる前のどこかで出てくるのかもね。

25 :
っていうか60でしか出てこないって、メタキン狩る意味がないじゃあん

26 :
姫はまあストーリー関係っぽいし途中で出てくるのもわかるが
メタキンって途中で出てくる必要なくね?
出ます! って言ってる以上途中からにしちゃうとまた広場荒れるぞ

27 :
制限時間5分前に出現フラグが立つとかじゃね?
何か普通にプレイしてると出現しないような条件があるんだろうね

28 :
出してくりゃいいんだろ?
SS張るからちょっと待ってろ

29 :
つかシンボルが床はい回ってんだから戦闘前に写真撮ってうpすりゃいいのに

30 :
ほんとにまだ出てないんだ
なんなんだろうね…

31 :
まだ誰も見たことないと思ってる
SSはおろか、経験値の情報とかも見たことないしな

32 :
逆にそこまで出ないってすごいな
ほんとにいんのかよ

33 :
ドラクエといえばメタル狩りだったのにここまで出ないのはなー
運営としちゃLVが早くあがりすぎて寿命を縮める、ってんだろうけど
時間効率でいえばガルゴルてなづけPTとかのほうが経験値うめえのに、伝統のメタル狩だけ目の仇にしてるよな
前作のまさゆきの地図のせいだったりするのかね

34 :
いや、ここまで報告無しって何か条件あるにきまってるだろ
確率が低いだけならどんなにマジキチな確率でも流石にもうあえてるやつがいるよ

35 :
1,2のVerUP情報では低確率で出現することがありますって書いてるし
確率がマジキチなだけだろ
今まで会った全員がSS付の情報出すような奴じゃなかっただけのこと

36 :
コインのお供えの組み合わせとかあるかもな

37 :
斎藤「あっすいません実装忘れてました(^_^;)」

38 :
メタスラコイン4つと鳥の具合

39 :
恐らくPT経験値は三万、さらに見てから元気でわずか数十秒で経験値6万がもらえる
こんな延命殺しモンスターにけち臭運営がそうやすやすと会わせてくれるわけない
ふくびきで特等あてるのと同じくらいの確率とかなんだろww

40 :
これだけ確率が低いのにさらにHP高くて逃げる確率も高いとか…

41 :
この際経験値はどうでもいい
興味があるのはレアドロのほうだろ

42 :
>>39
はぐメタの経験値知ってるの?
3万もくれるわけないじゃん

43 :
メタルキングが出る確率=福引でスライムハウスが出る確率

44 :
つーことはスライムハウスもまだ報告なし?

45 :
バザーにあるが

46 :
初メタキンきた!
レベル58隠し階!
えぇ一瞬で逃げられました
みやぶりたかったぜくそが!

47 :
>>46
紫の鳥の数覚えてる?

48 :
メタキン出たら倒すかみやぶるか盗むか悩んで40分たちそう

49 :
SS無いと、全部ガセでいいと思う

50 :
>>46
コインは使いましたか?
パーティのレベルは?

51 :
ネタにマジレスしてんな

52 :
SS貼らないで報告してるカスはRよ。
逃げられたとしても、システムの「メタルキング」って名前程度は残るし撮れるだろうが。

53 :
広場で質問してみたら?
本当に出るの?って

54 :
>>47
ごめん出るとは思ってなくて見てなかった
>>50
コインは使用無し
レベルは55.55.57.58のPTだったよ

55 :
シンボルででるならその時点で写真とれるよね

56 :
コイン無しで、メタキンの隠し部屋に行けたのか
ダンジョンの名前は覚えてる?

57 :
>>56
ドワチャッカっぽいダンジョンだった

58 :
逃げた敵って図鑑には登録されないんだっけ?

59 :
迷宮スレに撃破情報キテル
SS無いけど

60 :
青い奴なら見たよ!

61 :
SSないなら報告しても意味ないだろ
匿名の掲示板では本当に無意味

62 :
出会った、倒したって報告はいろんなところであるがSSはまだ無し
詳細も人によってバラバラで信憑性0
SSなしは基本スルーでいいと思うぞ

63 :
何十万人がやってコレだけ出ないとなるとなにか特別な条件があるとか
バグじゃなきゃちょっと困るな。スライムハウスでも最低一個出てるのに

64 :
サブタイトルのなんとかの姫と同じタイミングで実装

65 :
SSっていうけど大多数の人はSSあげるのってむずかしいよ
ゲーム内のRおしっぱの写真ならともかく携帯で撮ってイメピタとかで貼るとか
案外めんどくさくてやらない行動だから
貼り慣れてる人にたまたまメタキンでる確率だと結構低いかもしれん
仮に貼れるひとでも倒すの優先して撮るの忘れたとか全然ありえるし

66 :
2ちゃんやっててそりゃないわ

67 :
>>65
>>61

68 :
>>65
それは2chやってない奴の言い訳
わざわざこんな所で自慢気に書き込みしてる奴には通用しない

69 :
メタルキング出た!!!!




口だけならなんとでもいえる

70 :
>>65
倒しても「システム」で「メタルキング」って名前がどこかしらに
絶対あるはずだから
それ貼るだけでも全然違うんだよ。
証拠となりゃなんでもいい。

71 :
2ch程度でしか情報収集しないような程度の低い奴に知る必要などないよ
探せばSSぐらいあるのにw

72 :
口だけ君はいらないとあれほど・・・・

73 :
>>71が拾った画像を上げないのに100万ペリカ

74 :
なんにせよこんだけ出ないならレベリングに期待できないじゃないですか―やだー

75 :
妄想だけどはぐれメタルコイン4枚で出ないかな?
まあ貧乏人だから検証は無理なんだけど

76 :
同じコインは複数置けないって言ってんだろ

77 :
てことは違う種類だったら複数置ける?

78 :
一人一枚までだから同じコインでも複数置けるけど効果は重複しない
違う種類も置けるんだけど今のところやったって人見てないな

79 :
メタル系ってものすごく盗みにくいよね

80 :
もしかしてまだコインの組み合わせで、
ブラザーズが出たりはぐれが出たりするの知らない人いるの?
メタキンはそれの延長上だとおれは睨んでるんだが。
勿論まだ出会ってない

81 :
いやでもメダル王コイン使ってメタキン出たらそれはそれで問題だよな

82 :
バグで出ないって落ちじゃね
メンテでこっそり直すんだろうな

83 :
都市伝説か

84 :
チャットをたくさんしてると、鳥の出現率が上がる。
お前らでは奴に会うことはできない。

85 :
今日初めてはぐメタに会いました!
バトル開始で逃げられました!
盗むとかみやぶるとか話し合ってたのにメタキンもこんなんだったら発狂するぞ

86 :
メタルトラップの出番だな

87 :
はぐれメタルを4人PTで9800位でしょ経験値。
メタルキングはどれ位貰えるのかな〜。

88 :
メタルキング出たわ。興奮してSS取るの忘れてたけど。
HPは約120位だったから魔神斬りとかの会心にかけるしかない。メラゾーマ、マヒャド使用。
ドロップは通常がメタルのかけら、レアがソーサリーリング。経験値は8万くらい。

89 :
まーた口だけ野郎か
待ってろおまえら俺がさっさと出してSSあげてやるから

90 :
>>89にばかりいいかっこさせないぜ

91 :
>>88
>>70

92 :
こないだのジャンフェスのメタキン情報書いてるだけって書き込みばっかだな

93 :
そもそも会心にかけるしかないくせにHP120ってなぜわかったんだ?
ジャンプフェスタのメタル討伐合戦見る限りじゃHPは30ぐらいだったはずだが

94 :
公式のSS見ると単体だからシンボル湧きなんだろうな
メタル部屋に出るのかね
お供では出ないのかな?

95 :
まだ実装されてないよ?

96 :
最近のモンスターズだとはぐれメタル4体配合でメタルキングだろ確か
だからはぐメタコイン4枚で出るんだよだから後は頼んだ

97 :
>>84
あながち嘘でもないんじゃないかって気がしてる
サポ3だと鳥0よくあるしな

98 :
>>93
俺もそれ見てたけど、密かにこのまま会心でないとHP分かるなーと思いながら見てたから確かに
HPは30前後だったよな
それを踏まえて>>88を見返すと笑えるw

99 :
コインが4種類あるんだから全部1枚ずつとかだとすごくもったいないね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
†††††【DQ10】ドラゴンクエスト10葬式会場 メンテ61回目††††† (797)
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D【DQM】Part208 (536)
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1454【DQ10】 (1001)
【DQ10】友達紹介キャンペーン 乞食2匹目 (761)
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1452【DQ10】 (1001)
【DQ10】巳年記念討伐イベント 賢者ホーローの初夢7【残り4種】 (1001)
--log9.info------------------
NHK 熊本放送局 Pt.1 (641)
【サイエンスZERO】中村慶子 Part8【BSコンシェルジュ】 (301)
テストの花道 2 (342)
NHK福島放送局 その2 (424)
NHK受信料・受信契約総合スレッド148 (208)
もう出田奈々ちゃん 7♪♪♪♪♪♪ (464)
続々・黒崎めぐみアナウンサーのスレ (664)
NHKニュースおはよう日本 Part2 (695)
NHK静岡放送局スレッド -6- (649)
【BSニュース】上代真希さん その1 (571)
【DEEP A】西堀裕美 其の15【J-POP 80】 (542)
世界ふれあい街歩き 17th St. (677)
【あした】みいつけた! 7脚目【わらおう】 (705)
【NHK名古屋】櫻木瑶子【ほっとイブニング】 (420)
【おはよう日本】鈴木奈穂子part27【NHK朝の顔】 (548)
【NHK仙台】高橋さとみアナ part2 (394)
--log55.com------------------
ミリタリー総合 22
【ラベンハム】フェイクインポートブランド Part.3
【COMME des GARCONS】コムデギャルソン総合11
Canada Goose カナダグース25
ファッション系YouTuber総合13
【靴】RED WING レッドウィング Part163【革小物】
【FORZASTYLE】干場義雅【B.R.】
【MB ファッション ダサい】MB専用スレpart174
20130310000341
メタルキングは神なのか?