1read 100read
2013年01月将棋・チェス143: 女子アマ選手総合スレ (456) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【王将】佐藤康光 応援スレ26【天衣無縫】 (917)
【銀河戦】謎の勝敗を語るスレ5【NHK杯】 (310)
エヴァンゲリヲン新劇場版:Qに何故か将棋が (361)
金沢将棋レベル100 (200もあるでよ) Part6 (634)
☆ 藤井猛 System128 ☆ (766)
【携帯】将棋道場27【竜王戦】 (560)

女子アマ選手総合スレ


1 :2011/07/28 〜 最終レス :2013/01/13
女流研修会のスレはあるけど女子アマのスレはない。
だから女流研修会スレに女子アマの話題が書いてあったりした。
これはいけないと思ったので女子アマのスレ立てました。

2 :
さあ始まるザマスよ!

3 :
いくでガンス

4 :
フンガー

5 :
まともに始めなさいよ!

6 :
鎌村ちひろタンがかわいい。
しかも東大生。

7 :
最近は全体レベルが高騰していて「誰が一番」はない

8 :
成田さん推し。

9 :
鎌村なんて、世の中では相当ブスだぞw

10 :
将棋板の住人はハードルが低いですから。
バンカナをお姫様扱いしてるくらいだしw

11 :
どうせまた中傷スレになるんだから削除依頼出しとけや

12 :
http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=385266
わかんないからここで聞くわ。
一之瀬真由って「ご主人様、王手です。」の一之瀬まゆと同一人物なの?

13 :
よくわかったね

14 :
プロにならない女子で強い人は、以前は高校か大学に進学すると将棋から離れる人が多かったみたいだが
今は大人になっても続ける人が増えた。年配者で頑張っている人も多い。

15 :
極端な該当者は成田さんのみな感じもしますけど。

16 :
成田さんは医学部進学で、将棋は休業状態と聞いたが

17 :
         ___
         /     \      な、なに急にスレ開くんだお!!
       /  ─   ─\        スレ開く時はノックくらいしろお!!
    /  ( ○)三(○)\
    |   /// (__人_.)   |   .____
    \      |r┬|  /  |\ ‐==‐ \
    / ヽノ  ⌒`ヽ<´    \| ̄ ̄ ̄ ̄| 
   / |      \___)⌒ \    ̄ ̄ ̄ ̄ 
   ` ̄\ \       ,,,, \
        \       /\\ \__
        ゝ,,,__、___/   ヽーヽ___)

18 :
あら…
じゃあ該当者なしっすね。

19 :
第4回小学生駒姫名人戦優勝は名古屋の今井さん準優勝は東京の土居さん
http://komazakura.shogi.or.jp/wp-content/uploads/2011/08/110803_1409~02-350x622.jpg

20 :
土居さんてのは定跡しらんみたいで
やられてたけど、なかなかそそとした綺麗な娘だったよ

21 :
美人認定しました!

22 :
高校文化祭・将棋(女子)準決勝  北村・井澤  成田・長谷川 (埼玉県連の掲示板より)

成田さん、お元気そうでなにより。
北村さんと長谷川さんは流石に強い。
井澤さんは新井田さんのところで教わってた子ですね。(女流志望だったっけ?)

23 :
準決勝
北村・伊澤は北村の勝ち
成田・長谷川は成田の勝ち
決勝は北村・成田で北村の優勝

24 :
将棋:全国中学生選抜選手権 女子の部 県代表・瀬戸川さん準優勝 /長崎
 山形県天童市のほほえみの宿「滝の湯」で開かれた第32回全国中学生選抜将棋選手権大会(天童市、日本将棋連盟、天童青年会議所主催、文化庁、毎日新聞社など後援)。
大会最終日の4日、男子の部では香川代表の神内行人君(高松市立木太中3年)が、初優勝。
女子の部では愛媛代表の山根ことみさん(松山市立雄新中2年)が2連覇を果たした。
 女子の部の県代表の瀬戸川智香さん(長崎大付属中3年)は惜しくも準優勝。
「優勝を逃し悔しい。決勝の序盤は自分のペースで指せていたが、中盤で相手に盛り返された。今年は受験勉強もあって大変だけど、高校生になっても将棋を続けたい」と話した。
 【女子の部】
 ▽決勝
山根ことみ−瀬戸川智香
(愛媛)  (長崎)
 ▽3位決定戦
和田あき−古川実紀
(埼玉) (大阪)
http://mainichi.jp/enta/shougi/news/20110805ddlk42040457000c.html

25 :
>>23
あれ? 小山田さんは?


26 :
準決勝の和田の相手がレベルの低さをもの語ってるな
層薄すぎw

27 :
>>25
ベスト16で負けたことまでは確認できたけど、誰に負けたかは分からない。
おそらく、準決勝に進んだ4人の内の誰かだとは思うんだけど。

28 :
関西女子研修会スレに、小山田さんは東海研修会員の水野さんに負けたとあるけど、
ソースは定かでないよう。

29 :
小山田さんはベスト16までで、愛知の水野さんに敗退
水野さんは準々で成田さんに敗退

30 :
最近あった第47回全国高校将棋選手権大会の男子と女子の部の結果を知りたいんですが、誰か教えてください。

31 :
>>30
http://nori2001.cocolog-nifty.com/shogi/2011/08/post-189f.html

32 :
寄せ鋭く連続女王 山根さん(雄新中)快挙
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20110809/news20110809553.html
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20110809/photo/pic18728950.jpg

33 :
研修会スレの天童の画像みたけど
瀬戸川さんてスラッとしてモデルのようだ
スタイルはよいよう

34 :
そうか。明日、生瀬川見とくかな

35 :
>>32
なんだこの笑い方
俺がよく行く風俗の入店写真みたいじゃんw
清潔感ない娘だな

36 :
アンタ通だな

37 :
>>32
また指導者と中学生は東京に二人で旅行中のようです

38 :
愛媛は今年も団体戦小中とも西日本代表になってるからな
遠征で大忙し

39 :

ふたりで団体戦

40 :
>>37
娘さんなんだろ
山根さんてお父さん子かな

41 :
将棋をする女子小中学生は、お父さんっ子が多いと思う。
娘と長く過ごすなら、将棋を教えることはすばらしい子育て。

42 :
そうだな
父親と将棋旅して、大会巡りなんてうらやしい
山根さんの父親は幸せだな

43 :
山根の母親、離婚して児島と結婚でもしたのか ?

44 :

ふたりで団体戦

45 :
お母さんは見たことない 
父親と名前違うの? 
だっていつも二人だよ 
他の子は親も来てるし 
親戚とか?変だよ 

46 :
お母さんは見たことない
父親と名前違うの?
だっていつも二人だよ
他の子は親も来てるし
親戚とか?変だよ

47 :
どうでもいいけどさ
小島さんて人なんであんなおっかないの?
山根に対してじゃなくて、まわりの子に笑
天童でも嫌われまくりだよ
単に山根が孤立するだけってわかんないのかなー
てか、わかんないジジイだからああなのね
文科杯で東京行っても鼻つまみものじゃないの
東京でぼこぼこにされればいいのに

48 :
この山根さんて今日いたけど対局中にトイレにいって
必ず指導者みたいな男の人が追っかけて教えてるんだけど
それって助言にならないのかな
見てて腹立つ

49 :
そんなの定跡w
中学生の大会だろ
みたとこ超強豪てほどの子でてなかったし
山根さんの相手は助言が必要なほどの相手と当たってなかったが・・・


50 :
山田茂樹が立てたスレと聞いて飛んできますた

51 :
>>49
なるほど、中学だったらアマ大会では指導者が対局中に
助言するのは定跡であたりまえなのか、そりゃすげーな

52 :
山根さんは二日目に残ったようだけど、ベスト8くらいかな?

53 :
  / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) どう考えてもおかしいだろ・・・
  |     ` ⌒´ノ  常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

54 :
 .‐'' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
  |    ________                       |
  |    |   ∧__∧     |                    |
  |    |  <`∀´ >     |                    |
  |    |_/   二\  |                     |
  |    |_/\  \\) |                    |
  |    |     \  \ |                      |
  |    |    / /\ ̄ ̄ )                |
  |    |   / /    ̄| ̄     非 常 識      |
  |    \ \ \     \                 |
  ゝ、     \ \ \     \              ノ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

55 :
たんに山根さん以外の女子は敵という考えなんだろ
指導者にはありがちなタイプ
壁、埼玉のドラがその例

56 :
山根さんはベスト8でした。

57 :
>>53

58 :
研修会員同士で固まって潰し合いしてたから
山根さんのとこぬるいしw

59 :
はやく松山に帰れよ
助言指導者とやりまん中学生

60 :
おい、中学生つかまえて「やりまん」てなんだよ

誰とやったのか教えてくれ

61 :
>>55
きょうの文科団体の会場の付き添いのメンツは濃かったぜw
児島はシッポ巻いて松山に帰ったぜw
ザマー

62 :
え?名人と飯食う約束してんだってよ

63 :
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20110809/news20110809553.html
女流志望なのになんで研修会に入らないで奨励会なんだ?
2級になって女流になると宣言したわけか
まさか制度がわかってないわけじゃないよなw

64 :
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20110809/news20110809553.html
女流志望なのになんで研修会に入らないで奨励会なんだ?
2級になって女流になると宣言したわけか
まさか制度がわかってないわけじゃないよなw

65 :
>>61
ちょっと気になるんだけどさ
その山根についてる児島さんて人、竹俣さんのことかぎ回ってるぜ
師匠が同じで仲がいいんだろ
情報なんて直聞けばいいじゃん
おかしいだろ
竹俣紅のストーカーかよアイツ

66 :
かぎまわってたのは天童か?蒲田でか?

67 :
>竹俣紅のストーカー
それはケイ ◆VADS/IVTt2さんのほうかと(^_^;)

68 :
以前、松山に通う子供の父親がこぼしてたのを思い出した
県内?四国内?に道場は1つ
この児島の経営、だからすべて児島の言う通りに従わないとならんそう
道場に通えなくされる
毎日来るように強制されるため塾にも通えず、団体戦の為に入る学校も支持される
頭に来ても子供の為にひたすらご機嫌をとって従うしかないらしい
引っ越せるなら引っ越したいと愚痴ってた
かなり強い子の父だから、辛いだろうな


69 :
地方の指導者にいがちだよ
大阪の北○
仙台の加○
埼玉の○島
暴君なんだろうな
地元の子はひたすら慕ってるふりしなきゃあかんw
しかし、この児○て人は指導棋士なのか?

70 :
いまは道場通えなくたってそこまで問題ない気もするが

71 :
やっぱり人と指さなきゃあかんだろ
子供はとくに指したいもの

72 :
東京はどうなんだ?
おにぎり?小田桐先生とか

73 :
中澤沙耶さんが小野ゆかりアマ女王を2勝1敗で破りアマ女王を獲得(twitter情報)

74 :
いつ、やったんだろう。

75 :
すでに24の5段ラインに届きつつあるんだよなぁ

76 :
>>75
特別支援学級出の頼○に負けた中澤様のことですか?
単に筋悪なだけでしょ
指導者は真剣士のじいさんですかw

77 :
特別支援学級じゃないし、最近身長伸びて女度アップな頼○様になんと失礼な…
ケイ ◆VADS/IVTt2さん、頼○様に香落ちで負けたんすか?w

78 :
>>76
たんに障害者顔してるだけだよ

79 :
高校竜王戦、北村・成田・新藤が予選突破

80 :
関西で奨励会試験に合格した女子がいるようだね

81 :
愛媛では一部の人が山根さんの事を児島ことみと呼んでいるww

82 :
中七海が奨励会合格

83 :
>>81
愛媛でなくて、蒲田でだろ
夏休み中、児島が占領してじゃんw

84 :
今年も去年も、山根さんが天童行った時、決勝戦の前日は、
児島さんと一緒の部屋で寝たらしいww

85 :
天童に行く前は東京だろ
東京に居るときは竹俣さん家に泊まっていると聞いてるが
紅ちゃんと仲がいいんだろ

86 :
>>81
で、女流になる為にショーレイ会入ろうとして結果は?

87 :
>>85
それは以前、紅ママが否定してたぞw
竹俣家もいい迷惑だと思う

88 :
2ちゃんによると
紅ちゃんと同門なんだろ
森内って大丈夫なヤツ?!?て思ってしまう

89 :
昨日も山根さんは森内さんと食事をしていたと聞いたがww

90 :
>>86
来年受けるらしい
>>87
実際はホテルに泊まったとか言ってたような気が…

91 :
それで今度は森内と一緒の部屋か
紅ちゃんが危ないな

92 :
森内って竹俣の師匠受けなきゃよかったと愚痴ってるそうだが
やらせてもらえないからだな
よくわかったw

93 :
紅ファンに叩かれるからじゃ…
※最近はどうだか知らないが、ロリコン以外のヤリ対象とは違うと思う。

94 :
紅ファンは森内応援団だろ
咽喉で捕まりそうなヤツはパスだわ
紅ファンを敵にまわしたな

95 :
紅ファンは藤井ファンに見えますねホ

96 :
>>92
中さん落としたり紅ちゃん落としたり
あっちでもこっちでもごまかすのは色々と大変だな w

97 :
スレ復活のために書き込みます

98 :
>>84
親公認なんで問題なし

99 :
紅がこのスレ読んだら将棋界に絶望するだろうな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
羽生善治応援スレ135 (630)
!ninjaテストスレ15枚目 (988)
お勧めのリアル道場を教えてくれ part3 (399)
【携帯】将棋レボリューション激指4 (924)
【携帯】将棋道場27【竜王戦】 (560)
【携帯】日本将棋連盟モバイル【24】 (251)
--log9.info------------------
高レベルなお笑いブログ (819)
2chコピペブログ管理人が集まるスレ26 (279)
ゲイのブログ、略してゲイ風呂 (316)
【靜岡の女帝】R女優小松崎和歌【発狂系】 (379)
【ウソ】ブログやツイッターで嘘ついてる人【うそ】 (251)
【復活】他人のブログを見て思ったこと (616)
ブログで馴れ合うのは嫌だ (494)
【オサレ】ブラ者のブログを語るスレ17【ヌテキ】 (973)
Blogzine ブログ人 2人目 (329)
ブロガーって、ようするに露出狂のことだろ? (619)
JUGEM 31th (423)
あのね、こんなワードで検索きました。8件目 (388)
河野太郎ブログ「重国籍を考える」「国籍問題」 (377)
【Podcast】こむぞう【毎日配信】 (715)
【過重鈍重】So-netブログ【余分機能満載】13 (280)
【本棚】ブクログ【レビュー】 (312)
--log55.com------------------
ゴキブリってよく見るとかわいいよね
【楽天・amazon・他】ネットで通販する喪20
喪女の語る座間連続九人殺し
ミッション系私立大学出身の喪女
FX為替BO・株取引やってる、興味ある喪女 9
【やりがい】工場で働いている喪女【ある?】 Part.2
底辺すぎてできる仕事がない喪女19
日本の男は性格も容姿もキモいやつの割合が高すぎる