1read 100read
2013年01月ENGLISH7: 英検1級Part95 (590) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【みんなで】Miffy and Friends (・x・)【あそぼ】 (320)
DUO3.0 part45 (638)
TOEIC800突破を目指すthread(勉強法など) (895)
どんなサイトを利用して英語学習してる? (221)
【現在700】俺をTOEIC800以上にするスレ【R苦手】 (302)
オンラインレッスン 3 (546)

英検1級Part95


1 :2012/10/18 〜 最終レス :2013/01/06
英検 日本英語検定協会
http://www.eiken.or.jp/eiken.html

2 :
ゆとり隔離スレ:英検1級
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/english/1350571276/

3 :
このスレは、ゆとり"以外"の人専用のスレです。
ゆとりは、ゆとり専用スレをご利用ください。
英検1級スレ(ゆとり専用)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/english/1350571276/

4 :
間違えました。
正しくは、
このスレは、ゆとり連呼厨の人専用のスレです。
ゆとりを連呼しない普通の人は、以下の本スレをご利用ください。
英検1級スレ(本スレ)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/english/1350571276/

5 :
いかにもゆとりが立てたような糞スレだな

6 :
このスレは、ゆとり"以外"の人専用のスレです。
ゆとりは、ゆとり専用スレをご利用ください。
英検1級スレ(ゆとり専用)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/english/1350571276/

7 :
間違えました。
正しくは、
このスレは、ゆとり連呼厨の人専用のスレです。
ゆとりを連呼しない普通の人は、以下の本スレをご利用ください。
英検1級スレ(本スレ)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/english/1350571276/

8 :
ゆとりと非ゆとりを分けたのは、ゆとりの仕業だろうね。
人からしっかり指導されることに慣れずに甘えきって育ってきたから、「横の関係」だけで良いゆとりスレを建てたんだろう。
たまには指導してやらないとな。

9 :
>>4
>>7
捏造するな

10 :
>>8
さっそくゆとりを連呼して、連呼厨と一般人の住み分けに寄与してるんだね
えらいえらいw

11 :
>>9
その程度で怒るなんて
さてはお前ゆとりだなw

12 :
高齢者ってホントわがままだね。

13 :
ゆとりで悪いか

14 :
悪い。

15 :
ゆとりスレよりこっちのほうがはるかにゆとり話題が多い
なんて予想通り

16 :
ゆとり連呼でうるさいと思うんだけどマジレスにみせた釣りだよね

17 :
 初めまして。重複したら申し訳ありませんが、14日の合格予想点はどうでしょうか。

18 :
もし、合格点が83点だったら、悶絶!
今回のエッセイ抜きの合計が68点で、前回のエッセイが14点だったから!

19 :
作文なし68点で落ちたらそれこそアホだろ

20 :
作文なし68点で落ちたらそれこそアホだろ(猛苦笑)

21 :
高得点者続出でないかぎり83はないと思う。
82も1回しかなかったようだし、81かなあ。

22 :
>>17-20
ゆとり連呼しない方は本スレへどうぞ
英検1級スレ(本スレ)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/english/1350571276/

23 :
>>22
ゆとり必死だな(藁

24 :
ゆとり必死だな(藁 (猛苦笑)

25 :
合格点81 ジジイ死亡

26 :
2009 the 1st
Morning
1 Are senior citizens discriminated against in today's society?
2 Is the extinction of some plant and animal species inevitable?
3 Should there be more decentralization of government?
4 Is the increasing number of allergy sufferers a cause for concern?
5 Should more be done to help the working poor?
Morning
1 Is it possible to make large cities more environmentally friendly?
2 Will society ever be free of gender bias?
3 Should democratic nations cut diplomatic relations with
nondemocratic nations?
4 Should drug companies provide medicines cheaply to developing countries?
5 The pros and cons of TV license fees
Afternoon
1 Should the government take more action against companies that
pollute the environment?
2 Has the problem of juvenile crime been exaggerated?
3 Should democratic nations do more to improve human rights worldwide?
4 Will science eventually replace religion?
5 Can small businesses survive in today's global economy?
Afternoon
1 Is the low birthrate in Japan a cause for concern?
2 Is it important to preserve endangered languages around the world?
3 Has the potential of renewable energy been exaggerated?
4 Has employee loyalty to the company become a thing of the past?
5 Will politics ever be free of corruption?

27 :
どなたか、2010年と2011年のトピック内容をご存知の方いらっしゃいますか?

28 :
一級の問題集見てみたけど、語彙(゚听)マンドクセ
おっさんになって記憶力のキャパが減って覚えられんは
似たような単語多すぎ
お前らどうやって覚えてるの?

29 :
こつこつ覚えるだよ

30 :
教えません

31 :
>>28
ゲームで覚えるのが楽
例文書いて覚える

32 :
>>28
おっさんになったらそういうところでむだな努力はしない。
4択なんだから適当にマークしても6つくらいは当たる。
そして作文以外をほぼ全部正解すれば65点くらい。あとは作文でそこそこ
とれれば合格。

33 :
あの程度の語彙も知らない奴が作文以外をほぼ全部正解なんて出来るわけないだろw

34 :
>>26
なかなか立派なテーマが設定されるのですね。
これだと、英語で話す能力以前に、かなり広い範囲の問題について
自分の考えを持っているかどうかが重要な気がしてきました。

35 :
大問1はなんとなくでも正解できるけどな
何も綴りを書けってんじゃないから

36 :
>>32-33
でもなー、今回受けてみて思ったのは、最初の語彙問題に出てくる単語の
レベルと、その後の問題の単語のレベルがあまりに違うということ。
語彙問題に出てくるような単語なんて、普通の文章を読んでいる限り
出てこないようなものがほとんど。
語彙問題は5つ間違ったが、他は(ケアレス一個除き)全部正解だった。
むしろ、語彙問題以外で、どうやったらいくつも間違えられるのかよく
理解できないのだか。

37 :
どうやったら語彙で5つも間違えられるのかが理解できない

38 :
記憶力って別に歳とったから衰えるわけじゃないよ
若くても普段脳を使ってないやつは記憶力弱いし

39 :
若気の至りじゃ。許してやってくれ。

40 :
【注意】このスレは「ゆとり世代」に恨みがあってゆとり叩きを繰り広げるためのスレです
英検1級に関する情報交換は以下のスレでどうぞ
英検1級スレ(本スレ)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/english/1350571276/

41 :
>>34
そうなんですよー。
知識が無いと、話せないと思います。
基本、毎回、それなりにタイムリーな話題をカバーしたようなトピックが出るようですが、
ここ数年の情報を得たく、尋ねてみましたが、あまり反応頂けず。
自力で頑張るしかないですね。

42 :
普段から新聞読んで考えてりゃ知識つくだろ

43 :
面接なんて誰でも受かるだろ、まして一次なんて満点じゃなきゃゆとり決定

44 :
はいはい受かってから言おうね

45 :
このスレに入り浸ってるのって落ち続けてるベテラン受験生のくせになんで上から目線で偉そうなのが多いんだ?

46 :
プライドが高いからじゃないかな?
1回で受かる人とかいると受け入れがたいのかもね

47 :
長文完璧にするにはどうしたらいいかな
読みまくるしかないか
単語とかほとんど取れるんだけどな
リスが駄目なのと長文ポロポロ取りこぼすから
いっつもギリ合格か不合格かって感じになる
こんなことなら大人しく1次免除しときゃよかった・・・

48 :
気が狂ってしまったんでしょうね。

49 :
2012/10/01から今の部署に異動してきました。
同じ会社ですが業務内容は違うので、わからないことだらけです。
先日上司に
「ちょっと急遽、会議に行ってくるからこの処理やっといて!」と言われたのですが
「まだこの処理方法については教わってないのでできません」
と言いました。
そうしたら、
「教わってないからできません。で許されるのは学生までだ、
社会人にもなってそんなこと言うんじゃない。わからないなら自分で調べろ」
と怒られました。
結局その上司の依頼の業務は、別のわかる社員がやることになり、
私は違う作業をすることになったのですが、
みなさんが私の立場だったらなんて言いますか?
「教わってないけど、やってみます」だと、
もし失敗した時に取り返しがつかない事になるし
「教わってないので教えてください。」と言っても上司も、周りの人も忙しいし、
今教えてる暇なない、と言う状況でした。
今後また同じような事になったらなんて言えば良いか教えてください。
もしくは
教わってなくても自ら学習・予習するしかないのでしょうか?
引継ぎを受けましたが、細かな部分までは教わっていません。
ご回答よろしくお願いします。

50 :
わしはもう涙目じゃ。許しとくれ。ゆとりの連中よ。

51 :
最近英検一級の勉強しだしたんですが
iPhoneアプリの 出る順で最短合格!英検一級ってやついいですね
すごく覚えやすい
ただ問題なのが収録語数が1500なのに対して
パス単が2400あるので
900個も漏れがある気がする…

52 :
bray
無礼者!とおっさんが怒鳴ってた

53 :
おっさん隔離スレ

54 :
英語でブログ書いてるからかなり英作文は上達した

55 :
と錯覚している

56 :
と思い込みたい

57 :
俺はノルウェー人の女の子と英語でペンパルしてるが、時事的な話題しないのであまり英検には役立ってないw

58 :
パス単って、改めて辞書を引き直して情報追加しながらこなすものなんですか?
それともあそこに書いてある情報だけを信じてシコシコ暗記していくのですか?

59 :
俺はとりあえず書いてることだけ覚えてから考えようと思ってる。

60 :
>>57
ノルウェー娘か〜、ヤリマンビッチでRが臭そう〜

61 :
はいはいR捨ててから言おうね

62 :
確かにノルウェー娘然り白人女性の膣は嫌な臭いがする。
俗に言う股間腋臭だ。
そして確かに欧米、取り分け北欧では20世紀以前から
貞操観念が腐敗していて女の子は10代半ばから不特定多数の
男性と性的関係を持つ傾向にあるというのは誰もが知っている事実である。

63 :
以上、耳年増な高齢Rの独演でした

64 :
kinki kidsって外人にはkinky kids(Rキッズ)に聞こえるん?

65 :
>>64
政界

66 :
何で発表前なのに過疎ってるんだ?w

67 :
それを言うなら、ザ・ピーナッツはどうなってしまうんだw

68 :
ジジまた不合格?

69 :
1次パスできたのにしないで受けたら79点で落ちたwwwwwwwww
落ちた・・・
てことは作文18点だったのか

70 :
パスしないでわざわざ受ける意味が分からない

71 :
北方謙三的に言うと、「男のロマン」ってところじゃない?

72 :
>>69
おれも79で落ちたんだけど、これってあと一問とかそーゆーレベルなの?

73 :
>>70
2次2回連続失敗したら自信なくしますやん
ようし、1次受かったのもまぐれかもしれん
もう1回1次受けて自信付けよう!

失敗

自信付ける(笑)
>>72
そういうレベルだと思う
前回作文で点いっぱいもらえたのと
適当にやったリスニングでまぐれ当たりが多かったからなあ

74 :
1級受かった人って、その後、英語の能力を更に上げる人と、
逆に力を落とす人のどっちが多いんだろうね

75 :
>>74
英検1級に受かることだけが目標の奴は下がるんだろうな
結構いそうな気がする

76 :
>>73
まじかー。まぐれでいいから通過したかったぜ。
また勉強の日々が続くのかと思うと

77 :
キクタン1級じゃ足りない?パス単よりiPhoneアプリが使いやすそうなんだけど

78 :
ダメっぽいな、ここ見ると。ttp://s.webry.info/sp/j001.at.webry.info/201109/article_2.html

79 :
語彙は16点取ればまあ平気
20も取れたら上出来だと思っていいんだよ
パス単でも一応は22か23取れるっちゃ取れるんだろうけど、パス単とは違う意味で出る事もよくある

80 :
      \      三 /
        !ヽ l´\ ─<
.       ,'.  リ  V´ ̄`ヽ
.   / /   /-...、    }ハ 
 、/ / ノノ二゙ヽ`::::__フノ〉
 ソ/ / ,ァ'"¨芹!ヽ= く-'
 ,/レノ    `  ̄ i'´   \ 
/ヽ /         l    ,. >
          , '   (_r'__ノ 
                ,. ->      しょげかえっていろォ!
              ー‐ ‐'!
  \          ー‐r'      一次落伍者どもォォォ!!
   l:\              ヽ      _..
  ノ::::::::\.._         ノ /:>‐'::::::::::\
   ̄\:::::::::: ̄ ̄ ̄¨7 ̄ ¨´:::::::::::::::::::::::::::::

81 :
1月に1級に挑戦しようと思っているんですが、
TOEIC900点そこそこだとまだ実力不足でしょうか。
一応TOEFL-iBT対策の勉強もしていて、iBTのRとLはほぼ時間内にこなせます。
語彙数はまだ7000〜8000語程度ですが、1万語ぐらいまで上げれば何とかなるのかな…と。

82 :
余裕

83 :
>>81
俺はTOEIC800点台で一次受かったんだが、語彙が23点。
長文も1点、語彙も1点なら、語彙で稼ぐ方が楽だろ。
900点前後だとその作戦しかないよ。

84 :
【注意】このスレは「ゆとり世代」に恨みがあってゆとり叩きを繰り広げるためのスレです
英検1級に関する情報交換は以下のスレでどうぞ
英検1級スレ(本スレ)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/english/1350571276/

85 :

Myankichi は、adah

86 :
おにずかちひろ

87 :
ほんとうに発達障害のやつっているんだな
?病気じゃあ仕方ないよな?

88 :
>>83
すみません、900点以上の方のみでお願いしますw

89 :
>>88
過去問やってみれば?
公式からすぐダウンロードできる
7割取れれば受かるよ

90 :
長文対策として音声付読み物ってなにかいいのありますか?

91 :
速単上級編

92 :
>>90
自分の好きな英語の小説とオーディオブック
毎日読みながら聞いてりゃそのうち受かる

93 :
和訳のレトリカルな文章うざすぎワロロローンw
あんな抽象的な文章大学受験以来だは
現実しか見えなくなった30代のオッサンには辛い

94 :
みんな有給休暇とってさえも勉強してる?
それはくそ迷惑だよね。やめてくんないかな?
迷惑だしいちいち君の代わりの対応ウザいから。
どれだけ周りが迷惑してるかわからないんだよね。
結果一級とったら即転職でしょう?
みんなわかってるんだよねそれ。
きみはバカだからわからないだろうけど、
君が帰った後話してるよそれ。
そりゃ表面だけの付き合いになるよ。
そんな奴と仕事しても損だからね。
仕事で英語の答え合わせみたいなことするのもやめてくんないかな?
あれだいぶ迷惑してるよ。気づけないだろうけど。

95 :
>>94
ヒマなんだろw 仕事ふってやれよw

96 :
マジレスするといつ有給取ろうが勝手、仕事中に勉強するのは別だが

97 :
>>94
直接言えや

98 :
>>94
英検1級取ったからって、(好条件で)転職できると思う?
妄想w

99 :
俺は英検3段だから
1級?(笑)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NHK】実践ビジネス英語【5】 (653)
かわいいネイティブ女の子のブログ的動画を集めよう (255)
英検1級合格から映画ドラマ字幕なしの理解へ (677)
ミス日本が TOEIC990点、英検1級、TOEFLiBT116点 #2 (934)
ネイティブクラスの英語力とは? (813)
★レアジョブスレ2(アルツが発狂・妄想全開中)★ (868)
--log9.info------------------
Java低速GUI Swing & JavaFX 10 (579)
推薦図書/必読書のためのスレッド 69 (468)
【GUI】wxWidgets(旧wxWindows) その5【サイザー】 (521)
VBプログラマ質問スレ(Ver.6.0 まで) part60 (688)
datファイルを共有するP2Pソフト o2on 17dat (380)
iPhone iPad iOSプログラミング Part1 (644)
C#で仕事ある? (816)
Metroスタイルアプリ開発について語れ (418)
HSPプログラムコンテスト2011【part 2】 (452)
Eclipse統合M33【Java/C++/Ruby/Python/Scala】 (717)
GCCについて part10 (234)
D言語 Part30 (915)
【統計分析】機械学習・データマイニング3 (203)
NullPointerExceptionを「ぬるぽ」と呼ぶスレ6 (406)
人気プログラミング言語ランキング (778)
関数型言語Part5 (957)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所