1read 100read
2013年01月経済75: 【節約】サイレントテロのすすめ【非消費】1 (945) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】 (265)
日銀と日銀白川デフレが生活保護者を増加させた (225)
田中秀臣先生の学問的誠実を考える会 23ハゲ目 (353)
円高は、日銀白川総裁が引き起こしている (471)
デフレスパイラルを加速させよう【サイレントテロ】 (365)
国民年金では老後は無理!なぜ文句6つ言わないの? (616)

【節約】サイレントテロのすすめ【非消費】1


1 :2012/10/07 〜 最終レス :2013/01/06
【節約】サイレントテロのすすめ【非消費】1
ここはサイレントテロを推奨、宣伝するためのスレですので
その是非を議論する場所ではありません。
サイテロを推奨、宣伝する発言以外は全て荒らしとなりますので
そういった議論をされたい方は他へいくかご自身でスレを立てるなりして下さい。



2 :
さあ、みなさん貯金です!貯金貯金!
年金なんかじゃ生活できないし、そもそも出るかどうかも怪しいのです。
贅沢していいのは1億ぐらい貯まってからです。
資産1億未満で生活必需品以外を購入するのは自殺行為です。
死にたくない方は収入がいくらであろうと貯金をすべきなのです。

3 :
不景気嬉しいです!
私も全力で応援します!

4 :
だいたい同じ人間でも
いくら頭がいいからと言って
収入が10倍も開きがあるなんて度を越えてる。
俺たちだって好きでバカに生まれたわけじゃない。
頭がいいやつは運よく頭よく生まれたのであって
そこを勘違いするなと言いたい。

5 :
さあさあメシウマメシウマwww

6 :
既得権益=不当に高い物は買わない。

7 :
アキバ加藤氏も基本は自殺だったんでしょうが、
しかし未だに生きている。
実にめんどくさいですね。
めんどくさいめんどくさい 本当にめんどくさい
死ぬのもめんどくさい
全てがめんどくさい
だから生きながら自Rる。
その最良の手段がサイレントテロなわけです。

8 :
車→環境破壊→イラネ
腕時計→携帯で時間見れる→イラネ
ゲーム→携帯で無料で遊べる→イラネ
デジカメ→携帯で撮影できる→イラネ
辞書→携帯で検索できる→イラネ
新聞→携帯で検索できる→イラネ
電卓→携帯で計算できる→イラネ
家具・食器→ある→イラネ
筆記用具・傘→なんか知らんがいっぱいある→イラネ
本→ブコーフで立ち読む→イラネ
嫁→俺はATMですか?→イラネ
子→こちらの世界には来ない方がいいよ→イラネ
靴→まだ靴底がある→イラネ
アクセサリー→えーい、うっとうしい→イラネ

9 :
【サイテロ軍へ】
サイテロ軍の同志達よ!
各板へ赴きネガキャンを広めるのだ!
その際は、相手に対する煽りではなく、自分を卑下してでも、各板の住人が購買意欲をなくす発言をして欲しい。
そして、初心者丸出しの中途半端な発言では逆効果なので、各自の専門分野の板に赴いて欲しい。
再度言う、各板へ赴きネガキャンを広めるのだ!

10 :
さあさあ不買不買
デフレデフレwww

11 :
金を使って潤うのは団塊だけだよ
アフォらしい

12 :
買うな、捨てるな、使い倒せ。

13 :
例えば服なんてのは
デザインがどーのこーの言わなければ
一生分の衣料をすでに持ってるわけだ。
服は一生買う必要なし!!

14 :
テンプレ
マニュアル倉庫 - サイレントテロ
http://www4.atwiki.jp/tomoniaruyashiro/pages/14.html
終了

15 :

誰が日本企業に金を落とすか!
みんな失業しろ!

16 :
搾取の連鎖を断ち切ろうぜwww

17 :
いらないものはいらない
さあ、非消費で経済の血液を止めちまおうぜwww

18 :
サイテロ軍最強!!

19 :
貯め込むぜえ!
貯め込むぜえ!

20 :
サイレントテロで経済をどん底に叩き落とうぜ!!!!

21 :
さあさあ狂ったように金使わないもんね。
がむしゃらに非消費!!!
www

22 :
競争には不参加だ!ふざけんな!

23 :
頭いいやつばかりがいい思いしやがって。
許さん!!

24 :
サイレントテロは政治的な目的があるから立派なテロ
サイレントテロリストは良い政治を望む
サイレントテロリストが勢力を拡大しているのは悪い政治をしているから
良い政治をすればサイレントテロリストは駆逐され経済は成長する
そして我々も投降する
良い政治とは新自由主義とか社会民主主義とかどうでもよく
経済成長させる政治、ただそれだけ
そのためには既得権益を破壊することが必要最低条件

25 :
さっき街を歩いたんだ、そしたら…
居酒屋には人、ゲーセンに人、ラーメン屋に人、コンビニに人…決して従業員じゃなかった
みんな金を投げていた、空高く投げていた
僕は街灯と月光が合わさった光の中にいた、肌は寒いが心にそっと火を灯してくれた、正しい道に導いていてくれる
サイレントテロ万歳

26 :
売り切れ続出、もはや入手困難で「マルちゃんショック」とも言われる
マルちゃん正麺は確かにうまい!
しかも、ゆでた後に冷水で洗えばつけ麺もいける!
これでラーメン屋に行く必要は無い!

27 :
映画もPCも2年待とう。
映画なんて2年もすればテレビでやるし、
PCも今や同スペックで2年前のネットブック、中古以下の価格になってる。
新商品を先陣切って買うなんてアホの骨頂、いいカモ。
欲しいな、というものは2年は待とう。

28 :
刺身なんて頼むのはやめよう。
あなたが本当に好きなのは刺身ではなく
わさび醤油なのだということに気付こう。
刺身はわさび醤油のための媒介に過ぎない。
うまさの本質はわさび醤油にあるのだ。
試しに刺身状に切った豆腐と戻したワカメをご飯にのせて
わかめ豆腐丼を作り
わさび醤油をぶっかけて食べてみよう。
そこらの海鮮丼など凌駕するほどにうまいはずだ。

29 :
極論を言えば、食生活と性生活だけが充実すれば
人間、それ以外の大抵のことは我慢出来るのではないか?
豊かな食生活は工夫でなんとかなるが
性生活はどうか。ここはリリーフランキー氏を見習って
ラブドールを購入しよう!
価格は高いがCPで考えれば決して悪くない投資と言える。
60万 つまり風俗30回分の金額であり
かつ、手間もかからず気兼ねなくいくらでも使えて
写真を撮ったりビデオを撮ったりアレンジ次第で楽しみ方は無限大。
実に安い買い物ではないか。
確かに性処理がRーだけでは悲しすぎる。
こういう部分にはお金を使ってもいいと思うのだ。

30 :
実際おれがそうだ。
確かにいろいろな欲はある。
ベンツやRーリに乗りたいとか高給ブランドの服が着たいとか
でも、うまいメシが食えて、性処理が不自由でなければ
それ以外のことは全て我慢できる。というか、全く不満に感じない。
読書は好きだが、今時古本屋にいけば大して金はかからないし
映画はテレビでやってるし、情報もネットで得られるし
ただ問題なのは、おれ既婚者なんだよね。。。。

31 :
新スレおめでとうございます
サイテロを応援してまいりますのでよろしくお願いします

32 :
食欲と性欲を満たしさえすれば欲の9割は満たしたも同然、>>29に激しく同意
ただ、ラブドールもテンガ以下で、結局、最後は手でしごく羽目になる
性欲が減ってきてRーも3日に1回位のペースに減ってきているから右手で十分

33 :

贅沢したい奴も3年待て。
2015年に財政破綻するからそれまで我慢しろ。
それまでには
首都直下型地震、南海トラフ地震、富士山大噴火
が来て壊滅的状況になるから。

34 :
適度な食事(食欲)とRー(性欲)で少なくとも欲の9割は満たせる
残り約1割(娯楽への欲)も散歩、ネット、図書館でほぼ満たせる
しかし、残り数パーセントの欲さえも満たそうと思えば莫大な資金が必要となる
しかも、どんなに資金をつぎ込んでも100パーセント満たされることは決してない
足るを知るのだ

35 :
食事と性処理さえクリアしてしまえば
殆どの欲は克服できる。
女にもてたいとか、世間からかっこよく見られたいとか考えなければ
服も車も要らない。
殆どの物欲が消滅する。

36 :
さあさあ貯め込み貯め込みwww
めくら打ちでがむしゃらに金使わないwww

37 :
資産1億未満の嗜好品購入は自殺行為です。
騙されているのです。食いものにされているのです。

38 :
いくつ重複スレ立てれば気が済むんだ?

39 :
さあさあ不買不買!
不買不買!www

40 :
サイテロで経済をどん底に叩き落とうぜwww

41 :
サイテロ軍最強!!

42 :
波乱の時代を生き残るための「切り札」「選択肢」を手に入れる
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20120924T0034280900.html

43 :
食欲→業務用スーパー研究で安くて並みの食生活が楽しめる
性欲→15年前には考えもつかないほどネットにおかずがてんこ盛り
睡眠欲→布団でぬくぬく快眠
娯楽→ネットは娯楽の玉手箱や〜
お金を使う事を探すほうが困難

44 :
メシウマ情報〜毎晩のおかずに〜
http://www.fukeiki.com/

45 :
不動産、車の消費を落とせば俺たちの勝利は近い

46 :
食欲と性処理さえまかなえれば、それ以外の物欲など
取るに足らない。
俺たちは騙されているんだ。

47 :
吉田先輩に同意できないことがひとつあってさ。
金と資産は貯めるだけ貯めた方がいいと思うんだ。
資産額はどれだけサイテロを実践しているかのバロメータ

48 :
貧乏人は節約なんかしてないで米倉の欲ボケアホ爺を〆るぐらいしてみせろよ。
そうしたら少しは見直してやらないこともないw

49 :
貧乏人にとっては節約こそが防衛であり
かつ攻撃でもあるのだ。
安易な挑発ごときにゃ騙されないぜwww

50 :
日本はそもそもカネなんてなくてもやっていけるんだ。
他国とはちがうんだ。

51 :
>>48
飼い狗のこいつらにそんな気概があるわけないだろw
やることといったらネットで憂さを晴らすだけ。
典型的な負け犬リーマンだよ。
>>50
今まではそうだったかもしれないな。
でもお前さんみたいな不正ナマポが増殖しすぎたせいで限界にきてるみたいだけどw

52 :
株や投資に関するトンデモ本に振り回されるより
金のかからない趣味を見つけたほうがはるかに貯蓄が増える

53 :
金を使わせようと必死な連中ばかりでうんざりする世の中
安価な文庫本で世界の名作文学を読むのが一番楽しくて充実している

54 :
【電通十訓】
もっと使わせろ
捨てさせろ
無駄使いさせろ
季節を忘れさせろ
贈り物をさせろ
組み合わせで買わせろ
きっかけを投じろ
流行遅れにさせろ
気安く買わせろ
混乱をつくり出せ

55 :
買い物は交換とは違い、こちらが損をする仕組みである。
だからこそ販売側は消費者に対してペコペコするわけだ。
やつらのやっている事はわらしべ長者と同じなのだ。

56 :
【居酒屋の本質】
居酒屋はRの代わりに酔っぱらいの爺が来るR

57 :
【冠婚葬祭あるある】
結婚式を派手にしたがる女は金遣いが荒い

58 :
きのう使った金額は0円。
どうた、恐いだろwww

59 :
理論上はナマポで貯め込み、
貯まった金は燃やすのが最強のサイテロ兵士
ということになるな。
盗難リスクも焼失リスクもゼロだ。

60 :
いくらサイテロとは言え
労働の対価を燃やすことにはさすがに抵抗があるだろう。
しかし、ナマポならそれが出来るのではないか。

61 :
俺も使った金額0円だー

62 :
【サイテロの同志】
>>56-57みたいな感じで
このスレが具体的な物やサービスに対して買う気がなくなるコピペ集
となるようなスレにしたいと思うのだがいかがなものだろうか?
そうすれば、あちこちの板にちょっと言葉を変えて貼るだけで良くなるから
効率が上がるだろう

63 :
【高級腕時計】
高級腕時計を身につけたのに誰の反応もない・・・
結局中身が大事
(自分を卑下し金をかけても効果がないと思わせるところがこのネガキャンのポイント)

64 :
ゼロ円と言っても
電気や水道を使い
食糧も事前に買っているから
厳密にはゼロ円ではないが
しかし出費ゼロ円にしてもこれだけの金がかかっている
という現実を、我々は改めて再認識しなければならない。

65 :
【衣料】
あなた達は既に一生分の衣服を持っている。
それなのに今年の流行とかを買うのは
いいカモにされているということだ。
騙されているのだ。
要するに頭が悪いのだ。

66 :
【ウイニングイレブン】
もう少し待てば(ワールド、Jリーグ)の20XX年度がでるからそれが出たら買う
(スポーツ系のゲームはこの言葉で買う機会を先に伸ばし続けるのがポイント、もちろん実際は買わない)

67 :
早速のご協力ありがとうございます
>>62の趣旨に協力していただくために
>>62へのアンカーを時々つけて戻れるようにしていただけるとありがたいです

68 :
【居酒屋】
酒飲みの愚痴を聞くために金を払いたくない

69 :
>>62

70 :
【サイテロの同志へ】
このスレが具体的な物やサービスに対して買う気がなくなるコピペ集
となるようなスレにしたいと思うのだがいかがなものだろうか?
そうすれば、あちこちの板にちょっと言葉を変えて貼るだけで良くなるから
効率が上がるのではないかという思いから提案する
(例)
【居酒屋の本質】
居酒屋はRの代わりに酔っぱらいの爺が来るR
時々この趣旨を確認できるように>>70へのアンカーをつけて戻れるようにして頂けるとありがたいです

71 :
申し訳ありません、>>57-69>>70にまとめました

72 :
【傘】
わざわざ買わなくてもどこかに落ちている

73 :
【高級腕時計】
高級腕時計を身につけたのに誰の反応もない・・・
結局中身が大事
(自分を卑下し金をかけても効果がないと思わせるところがこのネガキャンのポイント)

74 :
【衣料】
あなた達は既に一生分の衣服を持っている。
それなのに今年の流行とかを買うのは
いいカモにされているということだ。
騙されているのだ。
要するに頭が悪いのだ。

75 :
【ウイニングイレブン】
もう少し待てば(ワールド、Jリーグ)の20XX年度がでるからそれが出たら買う
(スポーツ系のゲームはこの言葉で買う機会を先に伸ばし続けるのがポイント、もちろん実際は買わない)

76 :
【居酒屋】
酒飲みの愚痴を聞いた上に金まで取られる場所

77 :
もうすぐ極小期ですねぇ恋をしてみませんかぁ〜

78 :
【クルマ】
都市部においては
そもそもクルマを使ってまで出かける理由がない。
遠出をしたいからクルマを買ったのではなく、
クルマを買ったから遠出せざるを得ない。
というのが実情だろう。
クルマが本当に必要になるのは年間で数回しかない。
その時はレンタカー、タクシーを利用すればよい。
クルマを保有、運転することが好き、という方は
資産が一億できるまではおあずけだ。
あきらめなくてはならない。
運転の楽しみと自分の人生とどちらが大事なのか。
そしてど田舎、人口過疎地では
クルマがないと全く生活出来ない、という方がいるが
だったら最寄りの駅に近いところなりに引っ越すことを
検討しなければならない。
ちなみに30年前の地方の小学生の通学時間は
徒歩で2時間ということがごく普通だった。
時代の違いあっても
あなたの最寄り駅が徒歩一時間内であるなら
あなたにとってのクルマはライフラインではない。
単なる贅沢な趣味であり、
身分違いの道楽でしかない。
博打やパRに浪費するのと全く変わらないのだ。

79 :
【クルマ・追加】
しかし諸事情によって
地方、過疎地の方は
それでもクルマが必要だと言われる方も多いと思う。
だったら絶対に中古車を買わなければならない。
「新車の方が気持ちいい」は論外として
「じいちゃんの代からの付き合いがあるから」
などと言うのは
あなたが「じいちゃんの代から」騙され続けてきた
いい食い物にされ続けてきたという
事実に他ならない。
そんな付き合いは直ちに絶ち切らなければならない。

80 :
例えば都内の家族がディズニーランドに行くとする。
(そもそもディズニーランドに行くという行為事態を非難したいが
それは後述する)
行きは電車で
そして帰りは。。。
大量のグッズを買い込み
持てないからタクシーで帰る。
大体一万円ぐらいであろうか。
サイテロリストとしてはあり得ない消費額だ。
しかしクルマを保有することはこれ以上の贅沢行為なのである。

81 :
【ディズニーランド】
多くの方はあれを遊園地だと考えているようだが
あれは遊園地の皮を被った
グッズ販売所なのである。
グッズを販売して、儲けたカネの一部がアトラクションに廻されている。
どれだけの高級デバートでも、何も買わなければ
一切カネをとられることはないが
しかしディズニーランドは
単なるグッズ販売所でありながら
6000円もの入場料をとる。
グッズ販売というのはライブ会場などで
怪しいおっちゃん達がやっているあれである。
もちろんブランド力の差と言えばそれまでだが
しかしそれでも入場料6000円にはさすがに違和感を感じる。
ブランドと言えばロレックスやブルガリなど
街中で身に付けている人をよく見かける。
しかし、街中でディズニーグッズを身に付けている人を見たことがない。

82 :
あれほど高いディズニーグッズなのに
日常生活での着用者を見たことがない。

83 :
>>70

84 :
【リンス】
毎日リンスをするとしない人より禿げやすくなるらしい

85 :
お金使って楽しむより頭使った方が楽しいお( ´ ▽ ` )ノ

86 :
>>70【車】
車を手放したらすっきりした。
毎月遠慮なく旨いものが食える。

87 :
【消費】
消費は交換と違って対等ではない
売る側がペコペコしてるところをみるとわかる事

88 :
>>81
>街中でディズニーグッズを身に付けている人を見たことがない。
まぁプーさんのぬいぐるみとか身につける人はいないからなw

89 :
【USJ】
入場料で安心してはいけません
中の食事代がぼったくりです
ダブルパンチです

90 :
【散髪】
髪型を変えても顔面は変わりません

91 :
追加
実はボウズがもてるんです!

92 :
【服】
たくさんの服を買い漁らず気に入った服を大事に着るのがオシャレ

93 :
【カップラーメン】
袋ラーメンの方が安いよ

94 :
【電車】
一区間歩くようにすれば運動にもなるし財布にも優しい
一石二鳥

95 :
【整形】
顔を整形しても遺伝子までは変わりません
子供を産んだ場合しっかりと遺伝します

96 :
【風呂】
ボディーソープ等で体を洗いすぎると過剰皮脂体質になるから
体はシャワーで軽く流す程度がいいらしい

97 :
若者の車離れで損保保険料上昇w

98 :
テレビなんか見ない方が良い!
意外と簡単!!ある方々からNHKの受信料拒否の仕方を教わりました
@NHKに「報道に嘘が多いからTV持つのやめた」と電話。はがきが来るので記入して送付。
A 郵便局で「受像機廃棄手続きを」と言えば用紙をくれるので、必要事項を記入して内容証明郵便で県庁所在地にあるNHKに送る。

99 :
納豆とバナナはオススメ
栄養もあるしボリュームもあるし安い、要はコスパが高い
近所の店で一番安い店を確認しておこう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロックRーVSロスチャイルド26 (320)
少子化賛同者が集うスレ・8章目 (520)
日銀総裁決められないってどんだけカスなんだよっ! (236)
■TPP■日本の農業製品を不買■サイレントテロ■ (443)
ロックRーVSロスチャイルド26 (320)
【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】 (265)
--log9.info------------------
昼間ライト点灯虫の性欲欠落アスペ1200同性愛池沼番長 10 (561)
【社会人】あがり症を治すスレッド9【プレゼン等】 (681)
パR・パチスロ依存克服スレ (348)
【専門】ADD/ADHD専門スレッド part79【総合】 (271)
【寝たきり】廃人Part.24【うつ病】 (554)
【実質は障害者派遣?】ウイングル6【天使か悪魔】 (688)
リハビリ情報■精神科デイケア他関連 その40 (851)
【未診断】ADHD/ADDかもしれない人10【自称】 (661)
【デブ専用】嘔吐なし過食【身長-90以上】 (849)
親からの虐待による発達障害について語るスレ (630)
栃木県の精神科・心療内科Vol6 (727)
★ほへー(笑)と書くと必ず復縁できるスレ★79★ (775)
【いま←】復縁の途中【ここ→】part.10 (894)
【相談】男心と女心を互いに理解するスレ 6【雑談】 (488)
おい、マジでこういう振り方やめろ 2 (229)
好きなのに別れを選んだ人 4 (909)
--log55.com------------------
商工中金 就職版12時
【ビルマネマン管】不動産管理業界【賃貸分譲】★4
東京コンピュータサービス Part3
【天理教】エルシーサイエンス【奈良】
総合電機メーカーの年収実態
【2019卒】どっちの御社ショー4
大阪のブラック企業を知りたい
社畜に生きる意味なんてあるの?