1read 100read
2013年01月居酒屋65: 四文屋 (352) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
よろこんで庄や★次期社長は俺様こと天才・Jrだ! (468)
【居酒屋】宇ち多゛【もつ焼き】13 (280)
【自薦】福島県郡山市で飲むなら?【他薦】 (258)
【大阪】カフェ&ワインバーanya【藤井寺】 (211)
■■ 船橋の居酒屋を語りあいましょう 3 ■■ (480)
千円でどれだけ飲めるか (302)

四文屋


1 :2006/09/23 〜 最終レス :2013/01/01
西武線沿線にあるレバ刺しと煮込みがうまい店。
しかもレバ刺しは100円だ。
ファン多いと思う。

2 :
ふ〜ん…

3 :
1人で行きやすいよね! 女の人も1人で来るよ!

4 :
俺の知ってる範囲だと、JR中央線の高円寺と阿佐ヶ谷にあるな
ググってみたけど、公式サイトは見つからなかった
西武沿線だと、新宿線の新井薬師と沼袋にあるのかな?

5 :
あと西武池袋線の練馬と江古田だ。
江古田は2階もあるけどそれを含めても店としてのキャパが他と比べると狭いよ。
ただ冷奴がオススメとか書いてあってそれが異常に旨くてさー。
他の店舗ではオススメって書いてなかったからあそこだけなのかな?
しかしここはやはりレバ刺しと煮込みだと思う。

6 :
私はニンニクの芽が最高〜〜〜!!

7 :
ニンニクの芽いいよね!
センマイ刺しも結構好きだ。

8 :
練馬の店長って客の女の子にいたずらして捕まったよね?

9 :
性欲を抑制できないなんて恥ずかしい!あー恥ずかしい!

10 :
高円寺は2店舗あります。
中野も忘れるな!

11 :
レバーの塩がいいんだよね〜、今日あたり行こうかな〜。

12 :
まずい、家から遠いのに行きたくなって来た。
何せ安くて旨いのがよい。
行くと必ず煮込みライスを頼んでしまう酒に弱い俺だ。

13 :
煮込みは店単位で仕込んでいるから、
店によって具材と味が違う。
スープのR化度も差があるね。
中野で仕込んでるところを見たことあるが、
おろしニンニクをガンガンに入れていた。
とろっトロで旨かったなぁ。

14 :
子供連れで行くとまずいよな〜。
やっぱ、一人で飲むのが良いのかな?

15 :
>>14
サイダーあるから大丈夫だよ。
高円寺のガード下は、オープンエアだから子供がいても居心地悪くないよ。
知り合いに見られる可能性は高いがね。

16 :
今日あたりは空いてそうだよね、さすがに…。

17 :
ファンは多いだろうにここに来るやつが少ないな。

18 :
ここの名物煮込み、クリーミーで臭みゼロでお肉トロトロで超〜マイウ〜! 

19 :
正直、俺が食った煮込みの中では一番旨かったんだけど、もっと旨い店知ってる?
あったら行ってみたいよ〜。

20 :
昨日も行ったんだけど味が忘れられず今日もまた行きたくなってきた…。

21 :
本当は毎日でも通いたいけど仕事の関係上週一回のみ、黒ビール1本とキンミヤ焼酎2,3杯
豚足煮込み、地鶏たたき、センマイ刺し、豚はらみ、つくね、ガツ刺し、あとオススメを何品か
頼んでも3千円でおつりがくる。
ここのつくねは東京で一番じゃなかろうか?外側がカリッとしてて中がとろけるような焼き方、
阿佐谷のバードランドとかと比べるとあまりのコスパの違いに唖然とする。

22 :
薬師店でいつも常連が頼んでいる、油揚げを注文したら厚揚げが来た。
とりあえず食べてみたら何と、本当に油揚げだった。
また定番が増えてしまった。

23 :
>>22
えっ?油揚げなんかあるの?練馬店にはないな〜。
今日あたり行こうかな。

24 :
中野のお店はどのへんですか?

25 :
ググれば一発で出てくるから。
ここメニューは普通のものでも頼んでみると普通と違って激旨!!ってこと多いよね。
油揚げもその類なんだろうか。是非食ってみたい。

26 :
最近、しびれ(胸腺肉)がオススメに出る事がほとんど無いですね、
他の串焼き屋で一本300円位するのが100円だし、めちゃうま。
明日は中野店に行く予定なので、是非とも入荷していてほしい。

27 :
もつ焼き屋にしては飲み物が高い

28 :
その分他が安いからいいじゃないか。
センマイが大好きだ。

29 :
>>28
もつ焼き屋としては、ここのつまみは普通の値段ジャン

30 :
ホッピーを江古田店だけでなく全店に置いて欲しいわ。

31 :
ホッピー練馬にも無かった?

32 :
最近ニンニクの芽の塩にはまっていて5串くらい頼んでしまう…

33 :
練馬店はレバーすぐなくなっちゃうんだよな〜。

34 :
高円寺店のガード下じゃないほうってどこにありますか?
教えてください!

35 :
ぎんなんも好きです。
あと欠かせないのがキャベツ。
でも数年前と比べると2/3くらいになっちゃいましたねぇ…。
煮込み単体で頼んだ日は、シメに焼きおにぎりです。

36 :
ホルモンのしょう油漬はどうですか?

37 :
ここのグレープフルーツ酎ハイはなめてると記憶無くすね。

38 :
野方の四文屋情報をお願いします。

39 :
ここのつくねの塩って以外においしいよ!!

40 :
中野にうまい もつ焼き屋発見煮込み四文屋よりぜんぜん美味しいしレバ刺し新鮮でしかもあのりょうで200円今度行ってみ
店の名前は もっつんかもってん

41 :
近隣の店はほとんど制覇しましたが、煮込みに関しては四文屋が一番だと思います。
持ち帰りも利用して、子供にも食べさせましたが大好評でした。

42 :
阿佐ヶ谷店の外人店員はオーダーを複数言うと
ヒアリングできた奴だけ持って来る
気持ち良く酔いたいのに不愉快だ。国に帰れと言いたい。

43 :
>>42
練馬は外人さんでもしっかりしている人がいるよ!!

44 :
練馬店週三回は通ってます。コテコテの煮込みウマイ、豚足の煮込みが残ってたらラッキーだね

45 :
外国人はほとんどの店にいます。
先日子連れで伺いましたが、
わざわざ席を作ってくれましたよ!
優しいですね。

46 :
野方に四文屋はない

47 :
久しぶりに食いたくなった…
レバ刺しあるかなあ。

48 :
ここ消費税として一律100円取るのがいや
普通に外税にしてよ
2000円以下ならボッてる事になるし

49 :
age

50 :
野方で探したが四文屋が見つかりません。
北口のほうですか?

51 :
中野にできた魚の四文屋ってとこで1700円くらいかと思ったら1800円て言われて聞き返したら、
「ウチは消費税として一律100円頂いてます」って言われたんだけど、これって全店共通なの?
店のどこにもそんな表示ないし、公取委とかに通報されたらヤバイんじゃないの?

52 :
>>48にも同じ話題あったスマソ

53 :
>>51
>店のどこにもそんな表示ないし、
ちゃんとあるから探してちょ
今までがんばってきたけどさすがにキツいので100円いただくぜとある
一律ってのは変だと思うけど、通報先は公正取引委員会ではないと思うよ

54 :
>>53
探さないと見つかんないとこにって、ソフバン携帯の※と一緒じゃん
せめてメニューにでも書いてくんないとってのが公取委的にヤバイってこと
一律100円ってのとは、また別問題

55 :
>探さないと見つかんないとこにって、
いや、そういった意味じゃなくて普通に目に付く所にある
あっ、魚は一回しか行った事無いからちょっとわからん
dの方は普通に飲んでいたらわかるよ

56 :
脳みそってなんですか?って聞いたら
「ブレーン」っつって頭を指さして答えた店員

いや、豚とか牛とかそういうの聞きたかったんだけどね
酔ってて面倒臭かったからそのままにしたけど

不愉快がじわりじわりと来てなんだかむかついている

この店クズだな

57 :
もつ煮のうまさにやられて、週一回は行ってるよ@練馬
注文聞き取れない外国人?の新人さんもいるけど、
煮込みとレバ刺しのうまさでチャラになるよ。
ホッピーは欲しいね。

58 :
中野、高円寺、阿佐ヶ谷も店員さん、いい人ばかりだよ。
ネパールの人いるけど、一生懸命聞き返してがんばっているよ。
まあ、そんなに怒らないでね。
あれ、ホッピーなかったっけ?

59 :
http://www1.cncm.ne.jp/~singo/shouhizei.htm

60 :
食いもんだけなら安いけどな
酒は安くないし、消費税も入れると普通の店だよな
ホッピーセット450円、中200円は取るだろうな
その値段じゃホッピー飲む意味ないんだよな

61 :
んだんだ ホッピーは300円 中100円が常識だっぺよ

62 :
四文屋未経験者なんだが、このスレ覗いてかなり興味が。
明日、というか、金曜の7〜8時くらいに中野じゃもう座れないかな?
一人で行こうか悩んでます。

63 :
んー、運が良ければちょうど入れ替わりの時間だから
入れるんじゃないかな?
中野が駄目なら、高円寺か新井薬師か沼袋の
どれかに行ったら絶対に大丈夫だと思うよ。

64 :
久しぶりにきたけど、あんまりレスがすすんでないですねえ。
最近、キンミヤ2杯で結構酔っぱらってしまう。安上がりでいいけどね。

65 :
日本酒派なんで、金宮は飲まないんだが、
金宮ってストレートで飲むもんなの?
割り物使って飲む?

66 :
金宮 梅でもホッピーでも炭酸でもストレートでも、、、、
好きなように呑めれば幸せ。

67 :
>>66
ありがとう。
ちなみに、昨日金宮飲みました。
クセが全然無いから、飲みやすい=酔いやすい

68 :
金宮はロックで飲むのが好き。
口当たりがより爽やかになるから、
もっと酔いやすい。
危険な香りがするぜー。

69 :
今度久しぶりに行ってきます〜
レバ刺し楽しみだ。

70 :
キンミヤはロックの梅割りに限るぜよ

71 :
ここの酒は本当に舐めてると潰れるよね。

72 :
京王線沿線にも出来てくれないものだろうか…

73 :
もっと中央線の西方面に
進出して欲しい・・・

74 :
ここのつくねはダメだな

75 :
今朝、ワイドショーで新井薬師の紹介をしていたけど、毎度毎度
インスタントラーメンを喰わせる店を出すのは如何な物かと思う。
ところでここのつくね、外側がカリッと焼けて中がふっくらとしている食感がたまらない逸品で、
他みたいに業務用のチキンボールを串に刺して、焼いて出すだけの物とは次元が違うと思うが、
どこがダメなんだろう、不思議な事だ。

76 :
確かに、他社のつくねと同じだと考えられたら嫌だね。
何がどーダメなのか知りたいね。
自分はかなりのつくねファンなので、
理由が知りたいです。
出来れば、卵の黄身が欲しいけどね。

77 :
アスパラも美味いよね。
1本ぽーんと出てくる。

78 :
お休みはいつなんだろう??

79 :
野方は南口のくるみ公園の脇にあるよ

80 :
だーかーらー、野方には無いって!!!
誰だよ、適当な情報を流してんのは?

81 :
日曜に行くとレバ刺しがないぞ。肉屋の都合でな。
だからレバ刺し狙いの人は注意してね。

82 :
四文屋って全然知らなかったんだけど
中野で飲もうと思って何の気なしに入ってみたら、
旨くてビックリした。
レバ刺しとアスパラが最高でした。
もつ煮食わなかったことを激しく後悔中。

83 :
レバ刺し食いてえ!

84 :
新井薬師店がメチャ混みだったので、中野店に行くがここも大盛況。かろうじて1席空いてたので
煮込み豚足、センマイ刺し、地鶏たたき、ハラミ串、つくねをキンミヤでいただくが、何故かキンミヤが
生ぬるい。この焼酎はストレートで飲むので、冷蔵庫で冷やしたものを梅シロップで割って飲みやすく
するのだが、これはキンキンに冷えてての飲み物だなあと思った。

85 :
>>84
忙しかったんならたまたまじゃないの?
センマイ刺しは歯ごたえが最高だよね。

86 :
キンミヤはオンザロックの方が美味しいぞ!マジで!!!

87 :
四文屋探して野方の街を3周位グルグル回りましたが結局、分からずに帰ってきてしまいました。
詳しい場所を教えてください。

88 :
野方にあったっけ?沼袋の間違いでは?
キンミヤのロックですか。自分的には受け皿にあふれたキンミヤを
啜るのが好きなんですよ。

89 :
野方には無いって前に書き込みなかったっけ?
俺が確認してるのは新井薬師前、練馬、中野、高円寺、阿佐ヶ谷、江古田だけだ。

90 :
んだんだ

91 :
沼袋を忘れてる。
野方バカは釣り師だろ。

92 :
よく、えたいの知れない臓物を生食出来るな。
四文屋の鶏刺しでカンピロなって店に問い合わせしてもしどろもどろで
産地も生食にたいしての知識も皆無でがっかりした。

93 :
何ががっかりだ。
こんな所に書き込んでる暇があったら、保健所にR。

94 :
自己責任

95 :
だーかーらー、野方はねーよ。
最近、レバがより一層うまくなった気がする。

96 :
野方にあるよ。
バス通りを環七越えてまっすぐだよ。
右にカーブしている一方通行を坂を下って、右にルカ病院があって
その先に川があるが、橋を渡らないで左に曲がる。
川に沿ってまっすぐ歩いて、バス通りにぶち当たる。
左に曲がると目の前に踏み切り。
その手前を左に曲がると四文屋がある。

97 :
タウンページで検索かけて引っかかったのは(2007/06/17現在)以下の7店舗
新井薬師(本店):中野区上高田3丁目40−5
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=7&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1901&navi=search&proc_id=k1&clk=180&kid=KN1300060500591740
沼袋:中野区沼袋3丁目4−18
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=7&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1901&navi=search&proc_id=k1&clk=180&kid=KN1303080800011821
高円寺(南):杉並区高円寺南3丁目69−1
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=7&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1901&navi=search&proc_id=k1&clk=180&kid=KN1304051600002498
高円寺(北):杉並区高円寺北3丁目22−8
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=7&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1901&navi=search&proc_id=k1&clk=180&kid=KN1306100800006045
阿佐ヶ谷:杉並区阿佐谷北2丁目2−6
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=7&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1901&navi=search&proc_id=k1&clk=180&kid=KN1304121100007707
江古田:練馬区旭丘2丁目45−2
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=7&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1901&navi=search&proc_id=k1&clk=180&kid=KN1304051600005029
練馬:練馬区豊玉北5丁目20−9
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=7&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1901&navi=search&proc_id=k1&clk=180&kid=KN1304051600003361

98 :
>>96
できれば適当な地図サイトで具体的な位置を示してくれない?<野方店
http://www.mapion.co.jp/
http://www.mapfan.com/
http://www.its-mo.com/
http://maps.google.co.jp/

99 :
               ∩
             | |
             | |
        ∧_∧.  | |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (  ´Д`)//  < 先生! >>96の経路を地図で確認すると
      /      ./    | まんま沼袋店の場所になると思います!
     / /|    /        \________________
  __| | .|    |
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=Air&nl=35/42/49.0&el=139/39/41.0&scl=25000&icon=mark_loc,,,,,&coco=35/42/57.661,139/39/59.587

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
だるい(^^;)wwwwww (306)
【ワタミ】ごはん酒房 然の家【全て無添加】 (239)
東京で朝から呑ませる店ないか (366)
京都三条京阪そばの居酒屋「伏見」 (293)
[神戸]新開地赤ひげ(立ち飲み)ダメ人間の終点場 (244)
神田の居酒屋について語るスレ (665)
--log9.info------------------
論理クイズ (851)
【IQテスト?】就活で企業から聞かれた問題 (709)
マラソンで3位の奴を抜いたら何位になる? (474)
10レス毎に問題を変えろ!クイズその1 (332)
問題【君には解けるかな】 (349)
ゲーセンにあるクイズゲームについて語るスレ (596)
好きなアニソン等を1行ずつ歌うシリーズ曲当てスレ (309)
怖いクイズやなぞなぞを書くスレ第弐夜 (333)
答えは5文字 パート2 (888)
        キャプテン翼クイズ        (388)
トリップにquizとかtriviaを出すスレ (706)
パラドックス系のクイズクイズ (749)
リズムで曲を当てろ! (567)
史上最大第1回アメリカ横断ウルトラクイズ (265)
この問題解けたら神 (842)
板スレ手繰り寄せゲーム 3スレ目 (321)
--log55.com------------------
少女時代の噂
【櫻井翔・藤森】堀北真希の噂54【亀梨・北見】
男女交際ネタ記事専用ジャニヲタ専用2
【暴力団のクライアント】 バーニングの噂 84 【レコード大賞】
【史上初】処女芸能人!!!Pat-o66【OB逮捕】
【皇室】佳子様の『恋愛ルール』が公表された!!
Park Yong Ha 2 【Part477】
プリケツ紳士の噂 PART15