1read 100read
2013年01月居酒屋5: 【居酒屋】宇ち多゛【もつ焼き】13 (280) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
喜んで症やパート7 (624)
【居酒屋】宇ち多゛【もつ焼き】13 (280)
【居酒屋】豊橋の飲み屋を語るスレ【スナック】 (662)
【権堂】長野の北の方の呑み屋街【長野駅】 (212)
四文屋 (352)
  【魚三】  門前仲町 (802)

【居酒屋】宇ち多゛【もつ焼き】13


1 :2012/09/19 〜 最終レス :2013/01/08
店名 宇ち多゛ (うちだ)
住所 東京都葛飾区立石1-18-8 仲見世商店街
TEL 03-3697-5738
営業時間 [月〜金] 14:00〜19:00 [土] 12:00〜19:00
定休日 日曜・祝日
■煮込み■
煮込み・煮込み(ハツモト)・煮込み(フワ)・煮込み(ホネ)・煮込み(アブラ入れて)・煮込み(白いとこ)
■もつ焼き■
【シロ】シロ塩・シロタレ・シロ素焼き・シロミソ・シロナマ
【レバ】レバ塩・レバタレ・レバ素焼き・レバミソ・レバナマ
【ガツ】ガツ塩・ガツタレ・ガツ素焼き・ガツミソ・ガツナマ
【ナンコツ】ナンコツ塩・ナンコツタレ・ナンコツ素焼き・ナンコツミソ・ナンコツナマ
【アブラ】アブラ塩・アブラタレ・アブラ素焼き・アブラミソ・アブラナマ
【ハツ】ハツ塩・ハツタレ・ハツ素焼き・ハツミソ・ハツナマ
【カシラ】カシラ塩・カシラタレ・カシラ素焼き・カシラミソ
【ツル】ツル塩・ツルタレ・ツル素焼き・ツルミソ
■スペシャル■
タンナマ・ツル・テッポウ・コブクロ(固いところ)・コブクロ(柔らかいところ)・シンキ(テッポウとコブクロ)
ホネ(煮込み)・ハツモト(煮込み)・フワ(煮込み)
◆飲み物◆
ビール大小・梅割り(天羽の梅)・ぶどう割り・日本酒・蜂ブドー・電気ブラン
ウヰスキー・サイダー・ウーロン茶

2 :
過去スレ
【立石】宇ち多”【もつ焼き】 1
ttp://food8.2ch.net/test/read.cgi/drunk/1156146469/
【立石】宇ち多”【もつ焼き】 2
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/drunk/1186185490/
【立石】宇ち多”【もつ焼き】 3
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/drunk/1203003649/
【立石】宇ち多”【もつ焼き】 4
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drunk/1212681248/
【立石】宇ち多”【もつ焼き】 5
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drunk/1223074551/
【立石】宇ち多”【もつ焼き】 6
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drunk/1238864233/
【立石】宇ち多”【もつ焼き】 7
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drunk/1253032402/
【立石】宇ち多”【もつ焼き】 5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/drunk/1223015771/
【立石】宇ち多”【もつ焼き】 9
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/drunk/1289049584/
【立石】宇ち多゛【もつ焼き】11
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/drunk/1320931865/
【立石】宇ち多゛【もつ焼き】12
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/drunk/1334667572/

※凶人お断り。

3 :
「うちは長居はさせない」
「宇ち多゛」のマスター内田忠男さん(72)はきっぱりと言う。
「せいぜい、1時間が限度だ」
だから焼酎、焼酎を梅エキスで割る1番人気の「ウメ割り!」、歴史があるブドウエキス入りの「葡萄割り」は5杯までと決められている。
おまけでも5杯半。
それぞれアルコール度数は25度もあるから、たしかにちょうどいい。
いや、午後2時からの昼酒にはけっこうな量かもしれない。
グラスは特注品だ。
厚底のグラスには、ちょうど1合の半分の5勺入る。
受け皿にあふれるほどなみなみと注ぐから、1杯あたり約8勺。
「4杯も飲めば3合は超える。それが1日分なんだよ」。
1杯180円。
「うちは男の世界だ」
マスターはこうも言い切る。
女がいると周りの男たちがあれこれおせっかいをやこうとする。
「そういうの、うっとうしいだろう。込んでるときにそれをやられると困っちゃうんだ」。
だいいち、女の酔っぱらいは引きずり出すわけにはいかないから手に負えない。
「うちは酔っぱらいのために飲ませているんじゃない。明日、一生懸命働くために飲んでもらうんだ」

立石に残る、昔ながらの酒場である。

4 :
なんか色々すまん。
あとはみんなで仲良くお願いします。

5 :
前前々スレ忘れてました。
【立石】宇ち多゛【もつ焼き】10
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/drunk/1302695142/
すみません。

6 :
>>1
きのと(乙)

7 :
>>3
2006年の記事だから、マスターは今年78歳

8 :
>>7
ご指摘ありがとうございます。
マスターにはまだまだ元気でお店にいてもらいたいものです。

9 :
>>1
スレ立ては安来だけど乙オツ一本ずつ乙
>>3,7-8
ネット上の宇ち多゛情報監視に週5時間を費やす
宇ち多゛ネットストーカー界の重鎮の俺が来ましたよ
>>3の記事は>>7の言うとおり2006年のもので、
   >内田忠男さん(68)
だったんだけど、コピペの都度更新してくれてたみたいなのね。
たからマスターは今年74歳前後っぽい。
ウメ割り!のエクスクラメーションマークは元記事には無くて、
最近付きはじめたように記憶している。
朝日マイタウンの元記事は既に消えてしまっているけど、
それをコピペしたブログなんかは結構残っているので
適宜参照されたし。

10 :
なるほど。でも、コピペ記事の年齢、更新しちゃダメでしょw

11 :
帰り間際に「梅、半分」頼んだ。
常連はグラスに一杯。
私はグラスに8分目。
某ブログで見たら梅半分はグラスに一杯。
みな平等、公平にしてほしい。

12 :
半分だからグラスに半分でも当たり前。
8分目で有難く受け取らなければいけないが
常連連中はグラスに一杯なんだから・・・
ちなみに普通の梅は皆さん溢れるほど。
常連は半分でグラスから溢れない程度に1杯。
非常連はグラスに8分目。

13 :
宝焼酎の100CCは原価50円以下だぞ。お前らドンだけ貧乏人なの?

14 :
原価言い出す奴ってビンボったらしい

15 :
貧乏性な奴(あるいはリアルに貧乏)なやつは、外食における原価論を論じたがるよなw
コンパでも一番UZAがられるタイプ

16 :
また馬鹿が湧いてるのか。
ご苦労なこったw

17 :
まったくだぞ。五十円もするかよ!

18 :
素焼きのタレって何調合してんだろ?

19 :
宇ち多゛、良いですね・・・東京には他にも美味しいもつ焼きや煮込みのお店が沢山あって、東京のみなさんが羨ましいです。
どなたか、もつ焼きや煮込みに惚れ込んでいる人で、岡山でもつ焼きや煮込みも出す居酒屋を開店しよう!という人は、いらっしゃらないでしょうか・・・。
焼きたてのもつ焼き、じっくり煮込んで白ネギをのせた煮込み・・・岡山でも食べたいです・・・。

20 :
>>19
岡山香川で仕入できるの?

21 :
関西・中国では牛肉中心の文化でいい豚肉が出回らない。
難しいと思う

22 :
吉祥寺のめちゃめちゃ並ぶ焼き鳥や
いせやに行ったけどネタも小さいし、
たいしてうまくなかったな
なんであんなに行列ができてるのか、不思議だったよ
城東に比べたらあちらはレベルが低いね

23 :
立石の支店もちっちゃいネタなの?

24 :
相手にすな
あんたも同類と思われるぞ

25 :
うちだジョージ支店

26 :
なぜか人気が無くなったタン生。
人気急上昇のツル=美味しいのがみんなにバレた。
テッポー2本でもいいよ!の日に行きたいな。

27 :
>>26
おっす!8分目!

28 :
>>26
まだツル生を食べたことはないだろ?

29 :
タン生赤いところ…
うけるんだけど(笑)
俺マジこの注文聞くとふくわ…ネット知識って恐いな!
常連は頼まんよ!

30 :
だから何?喧嘩売っているのか?あん?

31 :
タン生とは言わないなー

32 :
店で一番力を入れてるのは煮込みだよな。
まぁそんな事は知ってるか(笑)
俺は常連だか店の人間ではないが1つ教えるな(笑)
フワを頼める人間は店側は出来るなと感じるんだな(秘密)

33 :
フワッとした豆、乙

34 :
豆にツルだな
鉄砲はザビエルだな

35 :
支援を吸いすぎて気持ち悪いな
所詮喫煙者には

36 :
しょーがないダイコンってw
生姜がないダイコンでいいじゃん。
クスっときた顔を向かいのおっさんに見られて気まずかったw

37 :
牛のレバー生は×
豚のレバー生はD
知ってたか?

38 :
先代のころは宇ち多で飲みながらいい店を教えてもらった。
マスターは独身で女に興味がないと思ってた。
屋台になったらまたいこうかな。

39 :
>>37
そんなのは常識だろw
あんたは葛飾の保健所のHP見たか?
それから書けよ

40 :
月曜は狙い目だな。
電車は止まるだろうがな。

41 :
8分目を
9分目にしてくれるかな。

42 :
岡山には「おかやま黒豚」や「岡山ピーチポーク」といった良い豚肉があり、供給も需要もある。
西日本の一部では豚肉より牛肉の消費が多い、これは事実だが、良い豚肉が出回らないとか需要がないというのは誤認である。

43 :
東京にも豚パラダイスや東京スカイパラ等ある
生レバーはあるよ

44 :
すいませんですがふたはやはりしゃぶしゃぶが一番では内でしょいか!
高いですが

45 :
豚しゃぶはそかいいちだ俺はレバー刺がたべたい食べたい食べたい食べたい食べたい

46 :
>>45
アル中のおっさんよ
ブタのレバーなんてイラねえんだわ

47 :
>>46
未だに相手にする奴がいたのか…

48 :
>>47
ん?
こいつ基地ガイだったかすまん

49 :
基地外ダーとかけてサイダーとく
ダーつながりでうちだ

50 :
それは置いといて、最近の混み具合はどう?

51 :
よしよし

52 :
荒川?

53 :
ばってん

54 :
女連れて来るなよ。|立っちゃうだろ!

55 :
こんな店にくるきたねぇババァでRできるんだから羨ましい感性だわ(´・ω・`)

56 :
昨日来ていたのはまるでKARAにでもいそうな美女だった

57 :
自分のをカタくして雌豚のカタいとこを食すのもまた一興。

58 :

わたくしはもうけっこうなあじわいです

59 :
>>57
カタくしたまま入場しようとすると|下ろすようにいわれるぞ

60 :
本当ですか?
入場から興奮状態?
はし、ほねの争奪戦?

61 :
焼き場のお姉さんの争奪ですよ

62 :
ここのレバーはエロい
エッジがきいてブリンブリン

63 :
少し炙るとさらにエッジが際立ちますよ。

64 :
>>63
どのように?

65 :
頭をぶつけるとRるくらいに。

66 :
シンキ頼むとコブクロ硬いのになっちゃうけど、いい?
ってしつこいくらい確認されるけど何で?
喰ったあとで苦情言う馬鹿がいるの?

67 :
最初から硬いのって頼めば良いだろ

68 :
ツルと硬いの一本ずつお酢かけて

69 :
レバ塩ヨク焼きお酢かけて

70 :
今日こそは行きたい

71 :
休みでした。(笑)(泣)

72 :
↑今日は混むかもな、早め早めの行動を勧める

73 :
今日も休みでした。(苦笑)(嘘泣)

74 :
レバ生が復活するって本当?

75 :
ほんま?ワクワクしますな!

76 :
むしろ、全国的に自粛が求められたのにかw
葛飾は都内でも一番厳しい保健所なのにありえんわ

77 :
ほんま?ワクワクしませんがな!

78 :
なんか「レバ生復活」と誤解させるようなブログがあるんだよね。

レバ生は復活しません。

79 :
復活したら嬉しいが、じつは生よりもレバ塩若焼きのほうが美味いと思ってる

80 :
レバ生のエッジが見たい初心者です。
永遠に無いなら写メでも良いんで貼って

81 :
食ベログ池

82 :
>>81
>>80のスキルでは無理

83 :
81さん80ですが食べログ池ってなんですか。
聞くのは一時の恥
聞かぬは一生の恥らい

84 :
池=いけ=行け=R

85 :
食べログに自分とこのブログまんま貼り付けるのやめてくんないかな。

86 :
>>79
若焼きより普通の方が美味しい
生暖かい生なんて最低

87 :
>>86
そういうのは人それぞれ

88 :
生に拘るなら他店で食えばいい

89 :
レバはよく焼きに限る。

90 :
一人番丁

91 :
食べログを見たら肉厚が凄い。これが生レバなんだな。

92 :
昨日6時頃に入店したら、異常に空いていた。
その中で、新聞を拡げて読んでいるオヤジがいたので、よけい吃驚した。

93 :
よくあるよくある

94 :
東スポ

95 :
平日じゃ珍しくない
吃驚する方が吃驚

96 :
日本語ですか

97 :
今日はトゥームレイダー俺は良いんで行っている。

98 :
>>91
みつぼR

99 :
今日は辞めとくおれ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大阪の焼き鳥〜旨い店・不味い店 (386)
【らふてー】沖縄酒場を語ろう【ちゃんぷるー】 (204)
☆今年もやります! 大庄恒例夏の大感謝祭☆ (753)
◆◆ 土間土間 ◆◆ (698)
盛岡周辺の居酒屋その1 (302)
四文屋 (352)
--log9.info------------------
【師匠】亀田誠治 7フレット目【ベース】 (310)
【元東京事変】刄田綴色 22drums【畑利樹】 (1001)
加爾基 精液 栗ノ花 (271)
事変麺の|や靴下のニオイと快感系の電気あんま (303)
ツイッターにいる気持ち悪い林檎信者 (599)
■黒猫堂■□SR猫柳本線57□■林檎班■ (553)
椎名林檎・東京事変の歌で好きな歌いまわし (335)
【林檎】今聴いている曲晒してけ【事変】 (447)
椎名林檎って亀田誠治とSEXしたことあるの? (366)
★☆★AKBとK-POPブームの世の中を・・・★☆★ (581)
椎名林檎紅白歌合戦初出場キタ━━(゚∀゚)━━!!!!★3 (586)
椎名林檎ってそんなすごいの? (528)
この曲のここの〇〇が好きなんだースレ (224)
林檎のR首ポロリ事件について 2R首目 (630)
なぜ椎名林檎は埼玉生まれであることを隠すのか? (293)
【期待の】ねごとVS東京事変【新星】 (323)
--log55.com------------------
男児のチンチンしゃぶりたい2
俺は死ぬ自Rるケジメをつけるんだ必ず死ぬ
△▼上↑と下↓のスレタイを合体させろ!△▼
セックスとかしてます?
韓国で男が物乞いを断られ性器露出。白丁ネトサヨも
鬱病で糖尿病で働けないし絶望しかない
☆変態だめ男なら【瞬・岬・蔵馬】好きだよな?★
☆新しい彼女出来て、リア充人生の(^皿^)☆