1read 100read
2013年01月演劇・舞台役者1: 藤原竜也について語るスレ【その24】 (261) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
愛の賛歌「美輪明宏」エデットピアフ (508)
◇◆生瀬勝久 part2◆◇ (361)
【 Studio Life スタジオライフ PART60 】 (635)
たつみ演劇BOX4 (209)
【キュートな】遠野あすか☆その1【シンデレラ】 (555)
劇団美山を語ろう 7 (204)

藤原竜也について語るスレ【その24】


1 :2012/11/01 〜 最終レス :2013/01/06
藤原竜也をマターリ語るスレです。
sage進行でお願いします(E-mail欄に「sage」と半角で入れる)
舞台ネタ以外は基本的に男性俳優板へ
過去ログ&関連スレは>>2-5のあたり
前スレ 藤原竜也について語るスレ【その23】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1316168435/
藤原竜也の歴史
ttp://jbbs.livedoor.jp/music/11697/


2 :
藤原竜也ってどうなんでしょう
http://mentai.2ch.net/drama/kako/950/950572852.html
藤原竜也ってどうなんでしょう その2
http://salad.2ch.net/drama/kako/984/984653048.html
藤原竜也について語るスレ 【その3】
http://salad.2ch.net/drama/kako/995/995883053.html
藤原竜也について語るスレ 【その4】
http://caramel.2ch.net/drama/kako/1001/10018/1001889233.html
藤原竜也について語るスレ 【その5】
http://caramel.2ch.net/drama/kako/1008/10089/1008925308.html
藤原竜也について語るスレ 【その6】
http://caramel.2ch.net/drama/kako/1015/10153/1015399769.html
藤原竜也について語るスレ 【その7】
http://caramel.2ch.net/drama/kako/1022/10222/1022253917.html
藤原竜也について語るスレ 【その8】
http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/drama/1030709947/
藤原竜也について語るスレ 【その9】
http://human.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1048609312/
藤原竜也について語るスレ【その10】
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/drama/1050543406/
藤原竜也について語るスレ【その11】
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/drama/1063191654/
藤原竜也について語るスレ【その12】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/drama/1077345713/
藤原竜也について語るスレ【その13】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/drama/1095810307/
藤原竜也について語るスレ【その14】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1110770376/
藤原竜也について語るスレ【その15】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1119770087/

3 :
藤原竜也について語るスレ【その16】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1135488796/
藤原竜也について語るスレ【その17】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1151242402/
藤原竜也について語るスレ【その18】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/drama/1164465331/
藤原竜也について語るスレ【その19】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/drama/1184382066/
藤原竜也について語るスレ【その20】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1208397702/
藤原竜也について語るスレ【その21】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1263008128/
藤原竜也について語るスレ【その22】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1293115675/
舞台
「日の浦姫物語」11月〜12月(東京・仙台・大阪)
http://www.horipro.co.jp/usr/ticket/kouen.cgi?Detail=191

4 :
「日の浦姫物語」 全38公演
2012/11/10〜12/2 シアターコクーン(東京) 26公演
2012/12/7〜9   イズミティ21(仙台) 4公演
2012/12/14〜19 シアターBRAVA!(大阪) 8公演
作:井上ひさし 演出:蜷川幸雄
大竹しのぶ、藤原竜也、辻萬長、たかお鷹、立石凉子、木場勝己、
鳥山昌克、赤司まり子、井口恭子、原康義、星智也、大門伍朗、
妹尾正文、二反田雅澄、福田潔、堀文明、澤魁士、野辺富三、手打隆盛 ほか

5 :


6 :
>>1
お疲れ様、ありがとう!

7 :
コク-ンは立見席でているね

8 :
BEST STAGE読んだけど
蜷川さんの竜に期待するコメント嬉しいな

9 :
昨日稽古場が最後だったらしいね
もう小屋入りか〜初日までもうすぐ

10 :
>>8
へぇーじゃ読むしかないね
>>9
どんどん近づくその距離にMAXハイテンション♪の心境

11 :
♪♪♪♪♪♪

12 :
楽しそうだね

13 :
ぴあで東京公演が購入出来るから吃驚したら立ち見席なんだね
大阪公演は12600円って考えたら高いね

14 :
WOWOWプライムショーで勝手に演劇大賞2012っていう
演劇ファンが投票して選ぶのをやってるみたい
番組で下谷万年町が受賞候補で紹介されてたけど
とりあえず下谷と竜に投票してみた

15 :
ありがとう、投票してきた
俳優は竜に入れたけど作品は・・・
ついでにハム、ロープ、オイルの再放送希望してきた

16 :
>>14
ありがと〜
自分は竜&シレンとラギに投票してしまった
下谷は自分の中で不消化のまま

17 :
11/7読売夕刊に日の浦姫インタビューが載るらしい
マネさんツイより

18 :
>>14>>17ありがとう!
WOWOWは携帯から投票してきたよ

19 :
>>17
ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20121107-OYT8T00979.htm
どのインタビュー読んでも、しのぶさんと共演できて嬉しいのが伝わってくるね

20 :
ありがとう!
蜷川さんの言葉もうれしいけど、それ復活の時に言って欲しかったよー

21 :
まさぐり方が雑ってw
ttp://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121109-1044458.html

22 :
http://www.sanspo.com/geino/news/20121110/oth12111005030008-n1.html
日の浦姫の写真あり

23 :
>>22
ギャ〜どうしよう!ってうろたえそうなシーンだわw
写真だけで失神しそうだから実際に実演を見たら・・・・・

24 :
日の浦姫物語初日おめでとうございます!

25 :
初日おめ〜感想が気になるぅ

26 :
初日行ってきたよ〜
1階にちらしがまだ置いてあったのにはちょっとびっくり
瀬戸内さまご観劇
シリアスなシーンから笑いのシーンまでたっぷりで楽しめた
客席からも笑いが起きていた
字幕が効果的に使われていたと思う
途中後ろの席からでもわかるふじるが出てくるほどに熱演w
カーテンコールはかつらはずしてた
笑顔全開で満足そうだったよ
個人的には「雑」なシーンよりも「魚」のシーンの方が眼福だったw
取り急ぎ、ご報告でした

27 :
>>26
早速ありがとう!井上ひさし先生だから笑いもあるとは思ってたけどw
瀬戸内さんが観劇とは嬉しいね。自分はまだまだ先だから早く観たい!

28 :
松井今朝子さんの劇評でたね
大絶賛!

29 :
>>26
ありがとう
「魚」なんだろう?楽しみ〜

30 :
松岡和子さんがお連れの方と、すごかったわ〜
と話されていたのを見かけたけど、松井さんだったのかな
しかし、しのぶさんと竜は想像以上に相性よかった
馬鹿兄妹もその後の二人も・・・
シレラギが不完全燃焼だったんで、自分的に満足なラストでした

31 :
>>26>>28>>30d!
評判は良さそうだね
自分は下谷万年町、シレラギと不完全燃焼だったから
楽しみ〜だけど過剰期待はしないで行くわw

32 :
休憩も入れて3時間15分(予定)なんだね
井上先生&蜷川さんだし3時間を超えるとは思ったが・・・

33 :
ttp://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2012/11/12_03.php
「魚」はないけど、かなりのネタバレ写真あり

34 :
>>33
ありがとう!ネタバレといっても3時間の舞台だから大丈夫

35 :
>>33d!
ねたバレ?写真を見てもわかんない
ビジュアルだけでも楽しめそうな舞台だ

36 :
日の浦姫が予想以上によかったぁ。悲劇なのに笑いもあって竜のビジュアルにみとれながら楽しめた
平安の髪型や衣装が似合うね。大竹さんとの兄妹も可愛かった。二役も上手く演じていたよ
もう1回、観たくなった。大阪に行こうかな

37 :
日の浦姫の竜が連れから下谷万年町の竜と同一人物に見えないと言われた
言われてみれば竜は髪?でずいぶん雰囲気が変わるかも

38 :
大阪日の浦姫チケ到着。今回からチラシ入り。折られてるのは…そこはやはりホリプロ(笑)
皆さんの良席、悪席の定義ってどのくらい?

39 :
しのぶさんのオールナイトニッポンGOLDで日の浦姫の話が少し。
コクーンのゲネ中、終盤のシーンで竜と抱き合うと、「あ〜」というため息が。
見ると竜の袴がスポーンと脱げていて爆笑。「初日だったら俺死んでた・・・」と言ってたそうだw
それからは袴をしっかりしめて、事故もなく6回公演終わりましたと報告してた。
こまつ座は観客の年齢層が高くて反応が面白いので、お客さんを観察してしまうそうで
けっこう舞台上から客席見られてるんだなあ。

40 :
>>39
袴スポーンを見たかったよw
こまつ座ね・・・年齢層が今回は高いなあと自分も感じてた
蜷川さんのシルバー劇団の関係かな?なんて思ってた

41 :
竜が短髪にした訳は日の浦姫のラスト付近で納得

42 :
最初は源さん源さん〜って走り回ってる惣次郎みたいだよね

43 :
>>42
へぇ〜
観劇はもうちょっと後なんだけど楽しみだなぁ〜

44 :
舞台写真のカレンダーが出るらしいけどいつごろ出るんだろう

45 :
>>44
へーそうなの!じゃ来年のは買わないでおこう・・・

46 :
机置きタイプの小さい奴かな
ANJINみたいなのはちょっと・・
日の浦の竜はとにかく息を呑むほど美しい!可愛い!
なんでいっぱい映ってるのなら欲しいわ

47 :
>>46
ほんと竜の美し可愛いのにはまいった
吉永小百合さんが光源氏は竜にって話されてたよねえ〜

48 :
昔ファンサイトで見た藤原祭りの16歳竜が可愛くて
水干と烏帽子の平安装束似合ってるなあと思ってたら
今もほとんど変わってない可愛さだったw

49 :
重いのかと思ったら、楽しく堪能できた。
いずれ重〜いオイ王を見たいんだわ。

50 :
烏帽子も平安装束も映えるなあと思ったら
竜のお顔は気品があるんだよね
あの髪型だと美しいお鼻のラインが際立つしPo〜

51 :
>お鼻のライン
またいつもの鼻ババァか
きもい

52 :
またいつもの毒吐き婆か・・・・・・・

53 :
ホントきもいんだよねこのR
映画板でも俳優板でもこいつの書いたレスはすぐわかる
自己陶酔しまくったきもい文章

54 :
日の浦姫物語のスレもないのに書き込みが少ないね
今回はチケットが1枚しか取れなかった人が多いのかな?

55 :
>>54
そうだね
もっと感想聞きだい

56 :
ネタバレあり

悲劇と喜劇の切り替えがなんともはや
涙腺が緩みかけると涙する暇を与えないノリつっこみ
今まで見たことのない展開でした
が、あれがなければ悲惨すぎて正視に堪えない内容だからね
それもいたしかたなし
配役はほぼ満足。メインは安心して楽しませてくれる人ばかりだったけど
自分的には毛むくじゃらの人が・・・
竜は想像以上のビジュアルの美しさで
笑いを取るシーンでは間の取り方とか振り切った芝居できっちり笑いを取ってました
字幕は必要だったのかなぁ
ほとんど一回目は見る余裕はなかった
舞台美術がいまいち。過去の蜷川作品で見た手法がちらほら
もっとシンプルに出来なかったものだろうか
そのほうが竜の美しさが絶対際立つと思うんだよね
ラストは30年以上前のテイストに感じたが
あそこまで古めかしくする必要あったのかな?
よくわからん
近日中に前列でがん観する予定なので、竜萌え限定でもう一度くらいはカキコするかな

57 :
>>56
ありがとうございました
益々観劇日が待ち遠しくなりました!

58 :
たちゅ〜とか美少女みたいとか言ってるのもこのきもいRだよね
髭が嫌とか言ってるのも
30過ぎて髭嫌とか正気かよもうやる役ないじゃん
Rの脳内ではいつまでも美少年なんだよねきもい
現実は童顔にくっきりほうれい線で奇妙な顔になりつつあるのに

59 :
>>56
湘南スターはもうちょっと弾けるといいね
萬長さんの出番が少なくてもったいなく感じた

60 :
>>56
カキコ待ってますよー

61 :
>>56
字幕があったなんて・・・気がつかなかった
日の浦姫は今年の竜出演、3本の中でいちばん面白かったし見応えがあった
自分がひとつだけ違和感を感じたのは現代の衣装の人たちが現れたことかな

62 :
現代の服装>
あれは蜷川シルバー劇団の方達も入っていたような・・・

63 :
読売夕刊に劇評出てたけど、一応評価いい
ただ後半から最後のシーンまでご丁寧に解説してるので
未見の人にはオススメしない

64 :
日の浦姫をNHKBSでやってくれないかな

65 :
news zero良かったね〜

66 :
>>63 ありがとう〜

67 :
ZEROは短かったけど盛りだくさんにまとめてくれてたね
テレビは見てる人数が桁違いだから放送されてよかったぁ

68 :
関西のBRAVA!って番組でも、舞台映像流れたんだってね
いいなー

69 :
日の浦姫物語はDVDになったら買いたい

70 :
日の浦見てきたけどここでビジュアルしか話題にならないわけがわかったわ
斜め前に某有名舞台俳優が座ってたけど1幕ほとんど寝てた
相変わらず息継ぎのうるさい発声だったね
一人だけ無理に声張ってる感じでもう直らないのかしらね

71 :
12/7発売「悲劇喜劇(井上ひさし特集)」に日の浦姫の戯曲と
蜷川さん、しのぶさん、竜のインタビューが掲載されるそうです

72 :
>>70
私が観たときはそういう発声ではなかったよ
違う日に観たのかな
ちなみに何日に観劇?

73 :
自分も息継ぎなんて感じなかったなー周囲の観客は常に声をあげて笑っていた
舞台が終わって立ち上がる時に楽しかった!遠くから来てよかったの声を聞いたよ

74 :
いつも同じ事しつこく言ってる人だからスルー推奨

75 :
もう耳が遠くなった婆ばかりだからねここ
あれが普通の発声に聞こえるんだよね耄碌した耳には

76 :
初日以来の2度目、行って来た
初日には無かったグッズで今回あったのは
舞台写真バージョンのパンフとカレンダー
パンフは稽古写真バージョンのもまだ売っていたんで
紅白2種類並んでいたよ

77 :
>>76
舞台写真をバラで売ってるから出ないかと思ったら
舞台写真verのパンフも出たんだ
うーん、カレンダーもあるし悩むなあ

78 :
初日じゃなかったけど自分が行った時も
カレンダー&舞台バージョンパンフはなかった
カレンダーも欲しいけど舞台写真パンフも欲しいw

79 :
クリアファイルの美しさは最強でしたね

80 :
まだ全部、持ってないというか一つも持ってないァァ

81 :
カレンダーねえ
クリアファイルねえ
さすがアイドル俳優
演技よりビジュアルにしか興味がない婆ヲタしかいないわww

82 :
FCでも販売するかな?今回は好評そうだから売り切れないといいなぁ

83 :
Rのアイドルw

84 :
それにしても汚い声になっちゃったねえ
酒焼け?タバコの吸いすぎ?

85 :
竜のしゃがれた時の声が好き〜

86 :
>>82
Daでは取り扱いなしだって

87 :
>>86
ありがとう!残念

88 :
>>81
顔だけヲタより演劇ヲタの方が厄介

89 :
11月27日◇4:30-5:50Oha!4
日の浦姫物語のインタ映像の再放送(NEWSZEROで放送されたもの)があるらしいです

90 :
>>89
ありがとう〜
ZEROは短縮されてた感じがしたから、ロングバージョンだったらいいな

91 :
遺恨ありRって惨めな存在だね
小さな賞に引っかかったくらいでそれに縋って生きてるなんて

92 :
舞台での息継ぎ…口から息を吸ってるけど…普通鼻から吸うんだよね

93 :
2回目観てきました。
ネタバレ下げます。


2度目で印象に残ったのが2組の罪を背負った男女
とても鮮やかなコントラストとなってお芝居の軸になっていたと思う
1組はもちろん竜としのぶさん。
木俣さんもつぶやかれていたように、竜の少年性はまさに神でした
しのぶさんもさすがだよね、罪を犯しながらも穢れを感じさせない
これは脚本や演出の効果だけではない、あの二人でなければこうは行かない
と思いました。
でもこれだけではダメなんだよね、ってところを説教聖の2人が見事に演じてました
あの二人がいることで、日の浦と稲若、魚名の恐ろしい罪に気づかされる
最後、木場さんが礫の降る中、痛みにゆがんだ顔から一転前を睨み
立ち上がって歌いだす所、蔑みと差別を一身に受けながらでも生き続ける
という強さ、覚悟。今思い出しても胸熱です
前列で観たので竜萌もあるんだけど、今は止めといた方がいいね
後々、ほとぼりが冷めた頃にw

94 :
>>93
ありがとぉ〜

95 :
市村正親主演舞台『家康と按針』にて、
3年前の本作初演「ANJIN イングリッシュサムライ」で
宣教師ドメニコ役を演じました藤原竜也さんをゲストに迎えた
スペシャルカーテンコールが決定しました!
こちらの公演日時のチケットをお持ちのお客様は皆様ご参加いただけます。
是非この機会にお買い求めください!
☆「家康と按針(東京公演)」スペシャルカーテンコール☆
◆12月12日(水)18:30公演終了後
【特別ゲストに初演ドメニコ役の藤原竜也さんを迎えた
スペシャルカーテンコール】
※こちらの公演日時のご鑑賞チケットをご購入頂いた
お客様すべてご参加頂けます。

・・・どんだけ売れていないんだ、チケット

96 :
>>93
ありがとう!もう一回観たかった
安針と家康で竜がゲストでカテコや市村さんとトークショーをやるんだね

97 :
すいません!トークショーは藤原道山さんの間違いで
竜はスペシャルカーテンコールだけだった

98 :
二回公演のソワレだしね。過剰な期待しない方がいいかもよ。
他に大野拓朗くんと一緒に観劇するファンイベントもあるらしい。
よっぽど売れてないんだろうね…

99 :
カーテンコールだけで1万払うなら
多少高値でもオクでチケ取って日の浦をもう一回見るね
舞台中じゃなくて竜枯れ中なら一目見たさにってのはありかも

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
演劇は役者より脚本と演出が大事 (273)
日本のレミゼ総合スレッド第135回 (327)
【新感線☆RX】ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックV1幕目 (237)
愛の賛歌「美輪明宏」エデットピアフ (508)
Жザ・ニュースペーパーЖ (641)
ミュージカル「庭球の王子さま」80th match (308)
--log9.info------------------
【追走】コテハンジジイの集うスレ・9番手【一杯】 (257)
【平井堅?】金子貴志だ!【カバちゃん?】 (425)
【魂の先行】村上義弘/村上博幸【這いよる番手】 (370)
【三重SS班】浅井康太 愛人6人目【嫁妄想癖】 (782)
大垣競輪をみんなで盛り上げよう (770)
川崎競輪場 (529)
佐々木健司・・・ (501)
【新城】青森競輪場【合浦】 (216)
【禿】 吉 岡 禿 真 総 合 ス レ 【禿】 (677)
【スプリント日本王者】渡邉一成【自分だけ捲り】 (770)
【池田牧人】函館競輪3【手書きフリップ】 (504)
吉田敏洋ってさ 2走目 (640)
【千葉競輪場】について裏も表も語りましょう (895)
【当たれば】決目打ち投票専用スレ【大儲けや】 (773)
静岡競輪場 「新投票施設オープン」 (379)
【最強】ヤマコー引退【支部長】 (298)
--log55.com------------------
【プリパラ】真中らぁらはかしこまっ!可愛い74
【なんでここに先生が!?】松風真由は妄想脈なしかわいい
【ラブライブ!】絢瀬絵里はかしこい かわいい エリーチカ KKE60回目
【かぐや様は告らせたい】 藤原千花はゆるふわ巨乳可愛いラブ探偵 4
★☆【大阪】ナチュレメイド【日本橋】23
★【横浜ディアカフェ】 DearCafe★13【だいすけ】
★☆【横浜】maidcafeSANCTUARY その5
池袋ENTRY