1read 100read
2013年01月演劇・舞台役者61: 【日比谷】シアタークリエ Part.4【東宝】 (578) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大浦みずきさん Part 5 (629)
■■山崎育三郎  3曲目■■ (762)
☆マリー☆ 花總まり 2糞目 ☆ハナクソ☆ (241)
★CHESS in Concert★ (785)
劇団美山を語ろう 7 (204)
【屋根裏】坂手洋二&燐光群【天皇と接吻】 (413)

【日比谷】シアタークリエ Part.4【東宝】


1 :2012/10/09 〜 最終レス :2013/01/06
シアタークリエ作品について広くマターリ語るスレッドです。
小耳に挟んだ情報、まとめなども大歓迎。
シアタークリエHP
http://www.tohostage.com/theatre_crea/
作品の深い話は各作品スレで
熱い劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
宝塚・四季話はそちらの板でお願いします。
>>980すぎたら次スレを立てて下さい。
帝劇他東宝作品についてはこちら。
【皇居前】東宝総合スレッドPart40【帝劇】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1345601534/
梅芸製作はこちら。
【梅芸】梅田芸術劇場総合【ドラマシティ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1202575786/
前スレ
【日比谷】シアタークリエ Part.3【東宝】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1300755478/

2 :
公演予定
2012.10.14〜10.23   DRAMATICA/ROMANTICA V
2012.10.30〜12. 2    RENT
2012.12. 4〜12.19    Chanson de 越路吹雪 ラストダンス
2012.12.25〜2013.1.3  シアタークリエ 5th Anniversary ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL
2013. 1. 5〜 1. 9    ダディ・ロング・レッグズ 〜足ながおじさんより〜
2013. 1.16〜 2.13    ピアフ
2013. 3. 1〜 3.20     ウェディング・シンガー

3 :
スレ汚し勘弁
前スレで話題のつぶやきP
MXで始まった「ジョジョの奇妙な冒険」を持ち上げる。
見てみたけど、最低だったよ。(私も「ジョジョ」はよく知ってる派だが)
あの「演出がいい」とか、どういう神経してるんだろう。
こんな人が東○の作品立ち上げてるんだ………
未来はないね

ほとんどスレ違い、すまん


4 :
東宝でやるならクリエ?小耳情報で追加(前スレより)
2013.6.1〜6.30 NEXT TO NORMAL
参考↓
>NEXT TO NORMAL TOHO CO., INC.  6/1-6/30/2013
http://japan.broadwayworld.com/article/UpcomingMTIShowsforJapan10-02#

5 :
NEXT TO NORMALってどんな話ですか?

6 :
なんかお母さんがちょっとおかしくなっちゃう話だっけ?
東宝だったら一路さんにハマりそうな話だと思った記憶。

7 :
>>5
幸せそうに見える家族だが実は問題を抱えている
死んだ息子が受け入れらず生きてると思って暮らす精神病の妻
そんな妻に疲れる夫と愛されてないと思い傷つく娘のシリアスな家族の物語
2009年トニー賞(主演女優賞、楽曲賞、編曲賞)の3部門受賞
って感じでしょうか 補足、訂正があればよろしく
キャストは8人のみ
歌でずっこけてる場合の話じゃないのとロックミュージカル(だよね)なんでキャスティングが見物
個人的には(雰囲気が)RENT+この森で、天使はバスを降りたを足して二で割ったイメージ
だと思ったら演出はマイケル・グライフだった

8 :
一路だったら、嵌るかも知れないがアンカレと同じような感じになるから
面白みがないな

9 :
かほさんがいいな

10 :
そのブロードウェイ情報、屋根上の上演時期が2013年12月になってるね
N2N、やるのは間違いないだろうけど
時期が変わることもあるのかな

11 :
公式の4月以降の発表はいつ頃なんだろうね

12 :
色々と話題のつぶやきPってHPやパンフに名前が載っている?
最近は面白かった舞台のものしか買わないからわからん

13 :
>>12 名前は出てないね
役職は企画の人で、プロデューサーじゃないからだと思う

14 :
年齢設定的には
母→アラフォーヅカトップOGさん達
夫→トートやフランツやバルジャべさん達
息子→マリウスやロミオやルドさん達
娘→昆平田
な感じ?
それともRENTぽい感じなのかな。

15 :
ロック系の音楽ならちょっと違うような。
イメージ的には保坂さんとかの方が合いそうかも。
ストプレなら秋山さんが嵌るって感じの内容だね。
なんとなく塚女優さんやそのファンが喜びそうな作品じゃなさそ。

16 :
大地真央でいいんでない

17 :
見たけどバンド編成で舞台セットも曲も歌い方も…RENTだぁ 父はコリンズかとw
それを話もキャラも服も地味にした感じ+全員安心のウタウマ
RENTで歌って演じて浮かない感じの人がいいかもね

18 :
そういえばN2Nまだ正式発表されてないのか
息子は歌がクソうまい俳優じゃないとイヤだ普通にうまいくらいじゃ嫌

19 :
あべさん
ttp://ameblo.jp/abebe0512/

20 :
クリコンになんで急に韓国の人はいったんだ?上手いの?この人

21 :
只でさえやっつけくさいコンなのにクリエに何の縁もないスペシャルゲスト増やして、おまけに韓国ってなんなの(呆)

22 :
正直マテですらえ?って感じなのに…
テーマがぼやけた中途半端なコンサートになりそう

23 :
だれ?聞いたことない。有名?
チョンで活躍してようが、日本に関係ないゲストなんぞいらん。

24 :
チケットが売れず客が少なければ東宝も気付くだろ

25 :
でも売れるから気づかない

26 :
>クリエにゆかりのあるキャストが集結し、過去にクリエで上演されてきたミュージカル・ナンバーを中心に
今更ながら実践する気がないのに何でこんな謳い文句を掲げたんだろう…
ただ普通にクリエ開場5周年のフェスティバルで良かったじゃない

27 :
てす

28 :
四○だけじゃなくクリエまで…

29 :
「謳い文句」通りに、過去に「ミュージカル作品」でクリエに出演した
ことない人って、この出演者の中にどの位居るんだ?

30 :
なんかさ、この日韓状況が韓国的にヤバイからあらゆるツテを使って韓流売り込もうとして東宝に泣きついたんじゃね?
ギャラはタダでもいいから出させてくれって。
日本でファンが増えればめっけものだし、韓国まで見に行ってる日本人は大喜びしてるよ

31 :
>>30 ハズレ。日本側からオファー。

32 :
最早、このフェスティバルの出演者が全員、安っぽく見えてきたw

33 :
韓国の人4曲歌うんだってさその分他の人の歌減るじゃん勘弁して

34 :
訳記事だから、変な日本語だけどこの4曲らしい・・って、韓国人云々の前にどれもクリエと
関係なくね?w
ジョン?ドンソクは総4曲を歌う予定で、特別ゲストとして招待されたマテカマラス(M?t?Kamar?s)
と一緒に "エリザベート"の "影は長くなって"をドイツ語で、ソロ曲では "モーツァルト!"、
"ハムレット"、 "皇太子ルドルフ"の主なナンバーを韓国語で披露する。

35 :
もう、行きたくない。

36 :
マテとの闇広期待していた若手のファンはガッカリだな

37 :
なんで、クリエにゆかりのないキャストの、しかも韓国語の歌を聴かなくちゃ行けないの?
支離滅裂すぎ
大丈夫なんだろうか?東宝

38 :
韓国うんざりで客が集まらなければ、ざまあみろでちょうどいいんじゃないの

39 :
迷ってたけど未練なくスルーできるわ

40 :
ここで全日韓国ゲスト増やすくらいなら日替わり扱いで誰か連れてくれば良かったのに
せっかくチケット押さえただけにこの追加はキツイわ

41 :
でも、日本人のこのメンバーより韓国ミューファンの動員のほうが見込めそう
「日韓友好ミュージカル ゆく年来る年 ガラコンサート」にすれば文句でなかったのにね
クリエ魂、感じられずにがっかりだ

42 :
在日と韓流のおばちゃんだけ観ればいいんじゃないの?

43 :
韓国μファンがそんなにいるなら韓国人俳優だけでコンサートやればいい

44 :
韓国人追加で急に萎えた。
馬鹿馬鹿しい。
忙しい時期に何とか遣り繰りして行きたかったけど、
もうや〜めた。行かない。
韓国人いらない。
日本人出演者は可哀相。
東宝はウマシカ。

45 :
この前スレだったけか
年末は韓国ミューコンというのはあながちデマではなかったね

46 :
キムチ後出しってのは売れなくなるとわかってるからか?

47 :
>>46 違うよ。
歌馬だと最近話題の韓流が出ることを
秘密兵器と思ってるからっしょ

どうだ! すごいだろ!的な(爆)
これでさらに売れると思ってやってる


48 :
販売不振で5割引きのチケットが出たら観に行きたい

49 :
今回の朝鮮人出演は東宝とあちらのプロダクション(EMK)の
<利害一致>でしょうな。
EMKはハムレット、モンクリなどのアジアライセンスを持っているので、
東宝は頭を下げなければならないし、
日本のミュージカルファンを獲得したい朝鮮側は東宝に進出したいしで。
EMK自体は制作事務所だけれど、「テアトロ」というタレントエージェンシーも
持っている。
クリエに出る朝鮮人はここの所属。
最近、日本のミュージカルファンに人気の出てきたパク・ウンテは
最近この事務所を辞めた。
まぁ、このEMK=テアトロのイチオシがこの朝鮮人ということですな。

50 :
追加
テアトロのタレント
ttp://www.theatro.co.kr/
そういえば、この中のキム・スンデとやらは夏に東宝ルドルフとトークショー
やってたな。

51 :
そんな情報興味ない。

52 :
明日からドラロマ
稽古も張り切ってるみたいだし前回もよかったから楽しみだ

53 :
>>49
じゃあ、ついにモンテやるんだね。
他にどんな版権もってるんだ?つーかそんな「アジア」とか広範囲な版権あり?
国単位で取った方が売る側も儲かると思うんだけど。
特に日本が入ってるのに。

54 :
>>53
レミ・サイゴンやウィーンものは日本は持ってるよ>アジア圏
窓口としてFar east は一緒でいいよねという欧米社会の考え+
一つの国で買うより共同購入的な形の方が興行主の負担が軽いからこうなったと思う

55 :
何かこの流れで行くとモンテはかねてから名前の挙がっていた石丸とクリエコンのゲスト氏のWキャストになりそうな気が…

56 :
それならモンテの他プリンのオーデも兼ねたら早いな

57 :
↑それはないでしょ。
クリエ朝鮮人は日本語できないし、モンクリではアルバートという息子役だったから。

58 :
モンテやるとしたらいつくらい?
ワイルドホーンだ めちゃ楽しみなんだけど

59 :
レミゼのキムチだって日本語できないでしょ
あーあ、やだな。

60 :
前みたいに、歌う曲は事前に発表されるんですかね?
それによって行くかどうか決めたい…

61 :
ドラロマ、基本構成だけ残して選曲一新すれば良かったのに。
いい曲だけど歌上手だけど、なんか飽きた。

62 :
>>61
譲渡に値下げで溢れてるね
まぁ、売れてしまったチケットだから、関係ないだろうけど
観客は正直

63 :
だからファイナルなんでしょ

64 :
完売が面白くない勢力があるようだ

65 :
>>64
穿ちすぎ

66 :
今チョンが追加になってることに気付いた
東宝バカじゃねーの
観るか迷ってたけど行く気なくなったわ
1万以上出してチョンの歌聴くとか、どんな罰ゲームだよ

67 :
他の仕事とかぶってるキャストがいるから、新しい選曲なんてムリだよ。
東宝も宣伝する気がなかったみたいだし、安全パイだからってキャストに丸投げ>ドラロマ

68 :
ドラロマってさあ
再演なんでしょ?

だったら中身が一緒なのは当たり前じゃん?

69 :
それにしても全然メディアに扱ってもらえてない。
小林さんとか、宣伝力がないのかな。

70 :
十分売れてるから宣伝の必要がないのかと思ってた

71 :
>>70 そのとおりです
>69が頭悪いだけ

72 :
十分売れる要因って何だろう?
出演者には誰ひとり魅力を感じないのだが。

73 :
>>72
だよねぇ
やっぱり若手の育ちゃんやキングの裕さんが出ないとお金だせないよ

74 :
公演してることを、ちゃんと宣伝されないって寂しいじゃん。

75 :
チケ難の舞台として
関係者にはちゃんと認識されてるから
いいんじゃない?
さすがに何回もやると新鮮味が薄れるね

76 :
どなたか大阪のチケット買って下さい。
値下げしても売れません。

77 :
大阪の客は現実主義なんだね

78 :
ドラロマ、今までチケ取れなくて初めて行ったけど超良かった
クオリティ高ぇ

79 :
ドラロマってカテゴリ的には何なの?
ショー?コンサート?
ショーっていうには踊らなさそうなメンバーだけど。

80 :
ショーでいいんじゃないの
みんなガンガン踊ってたよ
これだけのメンバー揃えて映像も音源も残らないのがつくづく残念だ
可能性低いだろうけど別途企画CDでも出して欲しい

81 :
CDは、東宝のツイッターで製作したっていう写真があったのを見た気がするんだけど…
物販でCD売ってるんじゃないの今回。

82 :
超訳とか完全にオリジナル訳詞になってるのとかあるみたいだし音源・映像化は難しそう>ドラロマ

83 :
2部のROMANTICAなんて全然踊ってないし、似たような曲調の歌を歌ってるだけの平坦な構成じゃん。
あれでショーならショーの定義を教えて欲しいわ。
あの映像もちょっとキモチワルイし気が散るし無くてもいいかなーと思った。

84 :
まあコンサートではないだろうしショーでいいんじゃないの?くらいの話でしょ
そんな定義だなんだって言われても

85 :
どうしてもケチつけたい感じだね
観たけど素直によかったし周りの感想もそんな感じだった

86 :
踊らなきゃショーじゃないのか
二部は前作の時は、眠くなったけど(心地よいという意味もあり)
今回は一番まとまりがあって飽きないし好き
ツイでも評判いいよ

87 :
はいはい素晴らしい素晴らしい

88 :
今回も良かったよ。
ただ、新妻さんどちらかと言うと好きじゃなかったのに唯一ハマったラマンチャはフルで聴きたかった。

89 :
ややネタばれ

観て来た良かった。キムさん歌はもちろん佇まいも素晴らしい。今回、今までで一番キムさんの見どころ多かったんじゃないかな。
替わりに減った印象だったのが知念ちゃん。なんか見た目とか動きとか色々劣化したけど(失礼)歌声が良かったのでもう少し聴きたかった。
不満は、ROMANTICAは前回まで映像使わない演出のほうがシンプルで好きだったのと、楽しみだった女性2人づつのデュエットがやや手抜きに見えてしまった事くらい。
特にROSEは2人で歌う必要性を全く感じなかった。
あとは総じて良かった。一幕二幕のオープニング、エンディングの定番曲とJOYFULは熟してた。
メドレーでは聴きたいものがたくさん聴けたしメドレーの照明やイスなどの演出も良かった。

90 :
ドラロマ、黒一点だけど実際は紅一点だと思った
メドレーはあと10分聴きたい

91 :
MCぐだぐだ、緊張感なさすぎ。
再演の再演だから聴く側も慣れちゃった感じがして
なんか楽しかったんだけど、感動はしなかった。
初演が一番感動したかも。
Wもイマイチだったし、今回のもちょっとダラダラしすぎ。

92 :
初演だけで終わらせて伝説化するのが一番良かったんだよね。
それでもドル箱だからってダラダラ続けず3作できっちり終わらせようとするのは評価できる。
Vは目玉になるような新場面、新曲がなかったな。
幕間や終演後に「あそこすごかったねー!」と盛り上がる事がなかった。
Vメドレーに良い曲が多かったけどもっと聴きたいと思ったら終わっちゃうw

93 :
同窓会的なノリで楽しめたよ
5人揃った安心感があるというか
同じ曲でも毎回違うし
Kimさんのリッスンは何度聴いても素晴らしい
芳雄君のルドルフ聴けたのも嬉しい

94 :
三作できれいにまとめて腹八分で終了は正解だね
芳雄君は今度はStarS浦井、育三郎とコンビらしいけどこの質保ってほしい
ダンカン主導でおかしなことしならなければいいけど

95 :
キャスティングの妙は感じるステージだったな
それぞれの昔とった杵柄が生きている

96 :
ドラロマに関しては嫌韓めいた感情が全く沸いて来ない自分が不思議だ。キムさんの歌声、素晴らし過ぎる。

97 :
シアタークリエ5th Anniversary HP更新していた
>クリエで上演した作品の曲&ここでしか観られないスペシャルコラボ
>曲名は決まり次第更新
ベタな組み合わせはやらないのね 行くかは贔屓さんの歌う曲次第かな

98 :
>>97
そんな悠長なこと言っててチケット取れる?

99 :
全11回公演で通しの出演者が男性がマテ・チョンで女性が大塚・昆・シルビア・涼風
ミュージカルサイドでチョンが4曲歌うみたいだから女性陣はクリエ作品かな
それかミュージカルサイドでデュエット要員か

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
戸井勝海ってどうですか? 3 (305)
★★新国立劇場演劇★★ 第3幕 (945)
★★新国立劇場演劇★★ 第3幕 (945)
【皇居前】東宝総合スレッドPart41【帝劇】 (748)
ミュージカル「庭球の王子さま」80th match (308)
梅田劇団 (510)
--log9.info------------------
EXILE・ネスミスアンチスレ・1 (684)
a.b.sの曲は何故あんなにも薄っぺらいのか? (384)
abingdon boys school超アンチスレ Part.3 (398)
abingdon boys school アンチスレ Part.3 (654)
なぜ佐野元春の喉は壊れてしまったのか? (284)
絢香が嫌いな人どのアーティスト好き? (683)
絢香は自Rべきクズ人間 (555)
ミスチルって神過ぎるお(。・ω・。) (374)
ミスチル桜井の髪が後退し始めてる件 (757)
バースデイイブと伊吹唯が潰れるのを眺める集い (317)
佐々木希vs森高千里 どっちが上? (385)
【アンチ大量】つるの剛士アンチスレ6【需要皆無】 (693)
★マターリ忌野清志郎を語るスレ(・∀・)b-♪雑談★10 (616)
エグザイルのメンバーは全員R! (213)
【TVは】キャンディーズの歌唱力って【口パク】 (598)
歌詞に「R」を入れて面白くするスレ (311)
--log55.com------------------
イラクでの外交官襲撃事件の犯人は米軍
ロンドン・東京・ローマ・先にテロが起きるのは?
軍ヨタは珍米
アメリカの大統領を国際軍事裁判にかけよう
ビンラディン声明「狙いは米国の破産」
結局ラディンがブッシュを再選させたわけだが(笑)
ブッシュが核兵器を使うと思う人の数→
朝鮮民族はイスラム教徒が嫌いですが何か?